東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート八雲桜樹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 八雲
  7. 都立大学駅
  8. ディアナコート八雲桜樹

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-06-14 21:19:54

とても好きな場所に良いマンションが建つようで非常に興味あります。
駅からは歩くとは言え、アドレスは抜群、公園近くて環境良く、
何と言ってもデザインがアーキサイトメビウス!!それだけで期待は裏切らないはず。
おいくらくらいになるのでしょう?
情報交換お願いします。

所在地:東京都目黒区八雲5丁目120番6外(地番)
交通:東急東横線「都立大学」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2008-08-27 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート八雲桜樹口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    間取り3つくらい出てるね。
    少なくともこの3つは億ション確定の広さだね。
    最低58平米があるみたいだけどこれが6000万台か?
    最近出てたピアース三軒茶屋がやや安めと聞いたから
    このご時勢だし若干安めに出してくるか?
    まぁまだ分からないね。

  2. 3 匿名さん

    八雲は戸建てばかりでほとんどマンションないエリアで珍しいので楽しみですね

  3. 4 匿名さん

    ここは旗竿敷地だから土地は安いはずなんだけどね・・・
    どーせ高値で落札しちゃったんだろうから、シコりそう・・・

  4. 5 匿名さん

    あとは駅から遠いのが致命的。大京の等々力物件が参考になる。
    目黒世田谷の駅遠物件は全滅してるからなあ。

  5. 6 匿名さん

    八雲は、ほとんどが車利用者だよ、、、。
    等々力とは月とスッポンですね。

  6. 7 匿名さん

    等々力と八雲、どちらもアドレス的には申し分ないけど、等々力の駅遠で大井町線に着くのと、八雲で駅遠だけど東横線田園都市線どちらも利用可とはちょっと違う気がします。
    価ディアナコートでモリモトの最上位クラスなのでそれなりの価格になるでしょうね。同じディアナコートで販売中の北区の飛鳥山物件ですら坪300らしいので、そこを参考にすると300後半〜400超ってところでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    野沢や下馬の駅遠物件が売れずに困って、値段を下げてやっと売ったのはつい最近。
    もう忘れたの?モリモト旗竿敷地駅遠の3重苦物件に何の価値があるんだろ・・・

  8. 9 匿名さん

    下馬なんかと違って今わかってるような100㎡超えがほとんどの物件なら、もしかして意外と需要があったりして。

  9. 10 匿名さん

    >>07
    飛鳥山って売れてるの?売り切ってから話ししてね。

  10. 11 匿名さん

    たしかにね。この辺のお金持ちで玄関の鍵かけるだけで出かけられる生活を始めたくなったお年寄りとかが引っ越して来る可能性はあると思います。でもね、そういう人って考え方硬いから、モリモトなんて会社しらないから止めとく?なんてなるかもね。まあ戸数が少ないからそこそこ捌けるんじゃないですか。

  11. 12 匿名さん

    この駅遠物件にしては、300後半は高すぎでしょう。
    でも、モリモトのことだから割高物件になりそう。

  12. 13 匿名さん

    400くらいでしょう

  13. 14 匿名さん

    いや800くらいですよ。

  14. 15 買い換え検討中

    いま柿の木坂在住ですが住み替え検討中で、このマンションが第一候補です。
    一番狭い部屋で60m2ぐらいですよね。ここは八雲でも4丁目に次いで良いアドレスですので、
    おそらく最低価格は6500万円〜でしょうか。
    八雲二丁目にもディアナコート八雲がありますが、こちらのほうが立地は格上ですね。
    もともと共同通信社の社宅があったところで、少し奥まって良い雰囲気でした。
    駅から遠いという指摘がありますが、このあたりでは駅からの距離を気にして住む人は
    あまりいません。車通勤者が多いのは確かですが、バス利用の方も多いですよ。
    バスだと渋11系統、恵32系等の利用が便利だと思います。また徒歩でも、
    都立大駅までは雰囲気のいい町並みなので、それほど苦ではないとおもいます。
    都立大学駅から現地まで向かう道で、一番いい雰囲気のルートは、
    柿の木坂通り→(パーシモンホール角左折)→やくも文化通り→(桜修館高校右折)→
    十中通り→(衾町公園角左折)→住宅街の中の道を直進→道路左側に現地
    とくに十中通りは八雲でもナンバーワンの邸宅街エリアですので見ごたえがあると思います。

  15. 16 匿名さん

    >このあたりでは駅からの距離を気にして住む人はあまりいません。

    それはみんな一戸建てに住んでいるからだYO
    東急小田急の駅遠マンションはほぼ壊滅状態

  16. 17 匿名さん

    >>16
    東急小田急「限定」で駅遠マンションは壊滅??
    駅遠マンションはどこでも壊滅と思うが、東急小田急だと駅遠でもそこそこ
    価格が高いからという意味??

  17. 18 匿名さん

    八雲柿ノ木坂深沢等々力あたりは多少駅から遠くても、周辺が邸宅環境であるほうが価値は高くなります

  18. 19 物件比較中さん

    >15さんの地元ならではの解説により、
    ますますこのマンションが気になります。

    実は「物件比較中」とはいえ、既に来春入るマンションを購入しております。
    そこは全体的なバランスが良く後悔もしてませんし、気に入っていますが、
    唯一、場所が本来の希望と離れてしまっていて(そこをはずす事に賛否両論あると思いますが)
    本来は個人的にはこの辺でマンションが買えたらいいなと思っていたので、
    購入後出てきたこちらの情報に複雑な思いで見つめております・・。

    いいなぁ、ここ。

    引き続き見守らせていただきます。
    値段を知り、「どうせ無理だったか、仕方ない」という結果にならないと、
    気がすまないところはあります。。。。

  19. 20 物件比較中さん

    19です。
    あと個人的にアーキサイドメビウスに非常に関心があり、
    センスの良さを感じてましたので、
    余計にここが気になるのです。
    場所とデザイン。

    んーーー個人的には本当に好きなマンションになりそうで、
    購入したマンションを出来るだけ後悔したくない!と不安です。笑

  20. 21 匿名さん

    部屋や階数により価格は違うと思うが、坪370万円〜坪400万円ぐらいになるのでは。30坪以上だと予算は1億2000万ぐらい必要なのかなー。このエリアは中古新築ともに物件が少ないから、市況に関係なく意外とあっさり完売したりして。

  21. 22 匿名さん

    等々力、深沢、砧などの邸宅地に立地する駅徒歩10分以上の物件は売れてないよね。
    しかも端竿敷地で開放感ゼロだし・・・
    この立地なら戸建てにしか魅力ないよ。

  22. 23 匿名さん

    等々力、深沢、砧、八雲を全て同じ土俵で語るには無理がある。八雲では低層高級賃貸が結構人気ある。駒沢公園近くの確か大和ハウス?のリージェントも完売。駒沢公園隣接の確か長谷工?の深沢ハウスもなんだかんだで完売。ヤフー不動産みてる限りではあの団地っぽい深沢ハウスの中古も活発化してる感じだし。この八雲エリアに限れば供給よりも需要の方が強いのかなと思う。2億円以上払える人は戸建てもいいが、1億円ちょっとしか払えない人がこのエリアのマンションに流れてきているのでは。

  23. 24 匿名さん

    わかったわかった、がんばって売ってね。

  24. 25 買い換え検討中

    >19さん
    15です。お気持ち、よーくわかります。
    というのも、私も実は、住み替えのためにすでに深沢の中古マンションの手付を払った状況
    でして、その後に知ったこちらの物件に気持が移ってしまいました。
    仮に、当初の予定通り深沢の物件を買ったとして、八雲のこの物件がとても手が出ない
    価格だったならばあきらめがつくんだけど、もし、予算内だったとしたらあきらめが
    つかない・・・という気持ちが抑えきれません。
    今、深沢の物件は違約金を払ってキャンセルし、こちらに賭けるかどうか、迷っています。
    やはり住み慣れた柿の木坂と同じ目黒区内で同エリアの八雲のほうが好きだということと、
    アーキサイトメビウスのデザインに期待感が高く、かなりこの物件を買いたいという
    気持ちに傾いています。
    立地・地形も気に入っています。一種低層住宅地内で高台南傾斜面ということのほか、
    旗竿といってもアプローチの幅がかなり広いので圧迫感はありません。この場所に以前
    建っていた共同通信社宅も、奥に入っていく雰囲気が素敵でしたので、良い感じになる
    ような気がします。
    自分の立場としては、旗竿で駅遠ということで不人気になってくれたほうが、価格設定や
    競争の点で有利なのでありがたいのですが。
    あと、上のほうで等々力・深沢はまだしも、砧あたりと八雲を比較している人がいますが
    ちょっと違うような気がします。等々力・深沢・砧も良い街だとは思いますが、
    地元民の意識では、八雲と比べると等々力・深沢はやや格が落ちるという意識があり、
    砧にいたってはエリア的に全く比較の対象外だと思います。

  25. 26 匿名さん

    間取りがアップデートなかなかされんね。
    今出てる3つは全部余裕で億ションだろうし。
    つうか公開されてる平米的に最上位クラスの部屋か。

    外観はまさしく高級マンションって感じだね。
    最近のマンションってイメージ図よりも色が薄い傾向があるが。

    まあ邸宅地なら安くならないだろうね。
    とは言えこのご時勢値段付け誤って在庫抱えまくったらヤバイし、
    難しいところやね。

  26. 27 匿名さん

    こういうところが買える方が心底うらやましいです。家族四人が快適に暮らせる80㎡以上のマンションをこの辺りで買おうと思うと、一般的なサラリーマンには厳しいです。

  27. 28 匿名さん

    >>25
    アプローチがいかに広かろうと、旗竿ってのは道路に面してないんだよ。
    少なくとも低層住宅で四周を住宅に囲まれるってのはメリットは何もない。

    デベの営業ならもう少しオブラートに包まなきゃ。必死過ぎてバレバレだよ。

  28. 29 匿名さん

    モリモト大末建設 というだけでも 高級マンションと言えるか?。

    高額になる事は間違い無いだろうけど、外観も含めて高級感というよりバブリー(古いっすね)な感じしかしない。大阪のおばちゃんのヒョウ柄の980円のシャツみたいな感じかな。

  29. 30 匿名さん

    せめてゼネコンだけでも一流にしてほしかったな。

    場所はそんなに悪くないし、価格次第ではと考えているけど・・

  30. 31 匿名さん

    >>30
    戸建て用地として極めて質の高い住宅地というのは分かるけど、
    マンションで徒歩14分とか17分とかありえん。マンションは徒歩5分から8分くらいが一番良い。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    ほう、では八雲・東が丘・柿の木坂・碑文谷の邸宅地内マンションは存在価値がないとでも?
    そんなことないでしょう。高級マンションの人気エリアです。

  32. 33 匿名さん

    学芸大学の駅遠物件(野沢・下馬)は絶不調でしたね。

  33. 34 匿名さん

    野沢3丁目〜下馬6丁目あたりも確かに良い住宅地だと思いますが・・・
    野沢・下馬あたりと八雲・柿の木坂あたりとでは、地理的に近くても、
    ブランド的にレベルの違いが大きいように思われます。

  34. 35 匿名さん

    もうわかったから、頑張って売りなさい。

  35. 36 匿名さん

    ここは、意外と完売するよー。いい環境だもん。と思うけど。

  36. 37 匿名さん

    私も売れると思います。
    この辺りのマンションを待っていた人もいるでしょう!
    世田谷駅遠マンションの売れ残りのことが出てますが、
    それらとは一括りに出来ない別物件だと思います。
    欲しいです。買える方々が羨ましい〜

  37. 38 匿名さん

    マンション初心者ですが私もここのマンションに興味があります。出来ることなら住みたい。
    が、現実も見なくてはいけない。とりあえず、見に行ってきます。諦めのつく金額ならいいのですが・・・でも欲しい。

  38. 39 周辺住民さん

    なんか、駅遠ってだけでダメとかいう人って哀れ。
    この辺りに住んでたり、よく知っている人はそんなこという人は皆無だと思うのよ。
    駅に10分近くなる代わりに駒沢公園より10分離れる方がマイナスと考える人もいるんだよね。
    そこらへんは外国人のほうがわかるんだろうと思います。
    (まぁ、今回の恐慌で本国帰っちゃう家族が続出かもしれませんが…)

  39. 40 匿名さん

    新興デベの最後の断末魔か・・・

  40. 41 周辺住民さん

    MR案内会いってきました。坪400あたり想定のようですね。
    58平米6000万円台後半、65平米7000万円なかば台〜8000万円台、70平米台9000万円台という線でした。
    実売価格は来場者の反応をみてこれから詰めるそうですが、
    予想通り高いですね。
    しかし70平米未満の部屋の設定が意外に多かったので結構売れるかもしれません。
    ただ、私にとっては必要な広さに対して価格はかなり厳しい感じです。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    ディアナで戸建て邸宅立地で70平米未満が多いってのはどうだろう。
    100平米超えを中心にそれなりの値段で売るべきだと思うが、このご時勢を
    考えて、ぶつ切りにして購入層を広げるということだろうか。
    でも駅近じゃないしなぁ。

  42. 43 匿名さん

    デベが高値づかみした土地なんで、下げるに下げられないんでしょう。
    こんな駅から歩けないような物件に@400も払う人はいない。
    いや、いるかもしれないけど、経済観念ゼロの負・け組予備軍だろう。

  43. 44 匿名さん

    購入検討している人は、株とか、土地売って買うって人が多かっただろうけど、その人達の予算が、目減りしてるからね。ここは厳しいでしょ。

    だいたい、大末って大丈夫なの?。施工会社がつぶれた場合は手付け倍返しでしたっけ?。

  44. 45 匿名さん

    高値掴みしても売れなきゃ話にならんと思うんだけど、こういうときデベって
    在庫抱えるよりも儲けはソコソコに金を回す事が重要なんじゃないのかと思うんだが
    そういう考えにはならないのかね。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    モリモトにそんな体力ないんじゃないかな?

  46. 47 周辺住民さん

    >>41
    いえ、”意外に”70平米未満が多かった、ということなので、あくまでも中心は100平米超でした。
    南側はほとんどすべて100平米超、北側(エントランス側)は70〜90平米中心で、いくつかは
    70平米未満もあるよ、ということです。

    ただ、周辺で売り出されている土地の坪単価は、昨夏の坪400万円から今は坪200万円台前半まで
    急落しているのに、この物件の価格設定はあり得ない、という感がぬぐえませんね。

    モリモトがこの土地をいつ仕入れたのかは知りませんが、棚卸資産に減損が適用されそうな
    勢いなので、仮に中間決算で当物件について減損を計上したら、実売時には大幅価格帯を
    下げてくるということも考えられなくはないと思います。

  47. 48 匿名さん

    今日来たメールマガジンに、「八雲アドレスの第一種低層住居専用地域に供給されたマンションは過去10年において、わずか5件。さらに平均面積90m2以上のものは当物件以外にありません。」ってあったけど、うーん、さらに羨ましくなったああああ!!いいな、ここホント。
    あまりトータルで見て「コレ!」って思う物件って少ないけど、ここは本当に理想的。
    早くにMRに行かれる方、情報お願いします!!

  48. 49 物件比較中さん

    愈々ここも新しい街になったか。
    この開発業者と施工業者との組み合わせは最悪。

    土地の仕入れ値高し→見込み販売利益勿論高し→施工費原価切れ→已む無く手抜き(この建設会社は手抜き工事が下手なので出来栄えが悪い) という図式。

    土地代がどうのこうのというが、それは更地で所有しているから成り立つ成算。


    東京の、嘗ては郊外と呼ばれた境界線ぎりぎりの場所、住民が手塩にかけて育ててきた街々は全滅した。

  49. 50 匿名さん

    モリモトさんは昔から高値追求ですね。
    でもデザインはいいんじゃないですぅか?

  50. 51 物件比較中さん

    住居というのはデザインで住むわけではない。

    見てくれのデザインで家を選ぶことだけは避けた方が良い。
    著名な設計屋のデザインに騙されて購入、ホゾを噛んでいる人の何と多いことか。

    (彼等は住居にとって最も大事な住み心地という点に関して全く配慮なし、自分達はごく普通の家に住んでいるケースが多い)

    ご注意!

  51. 52 匿名さん

    八雲は本当にいい街だし、マンションが新規に供給される事も殆どない地域ので、とても興味が
    ありますが残念ながら価格付けがちょっと高いですね。価格改定とかがあれば良いのですが。

  52. 53 匿名さん

    >52さん

    お値段ご存知ですか?どれくらいでしょう??

  53. 54 匿名さん

    >>53さん
    正式には出ていないようですが、本スレの書き込みによれば坪400万位するみたいですよ。
    さすがにちょっと高いかな。

  54. 55 匿名さん

    >54さん、ありがとうございます。
    そうですかー。さすがにちょっと高いですね。
    まあこのアドレスですから、いくら今だんだんとマンション価格が下がってきてようと、
    だからってここも下げて出しましょうっていう、そういう物件でもなさそうかな。
    やはり由緒があって時代に関係なく良いとされるアドレスの物件は、
    そう簡単にこちらにとって理想的な単価にならないですよね。
    希少性という点からも、下げる理由はないのかもしれない。。
    うーん、本当にいくらで出してくるのか最終的な価格が気になります。
    そして物件の仕上がりも興味あります。

  55. 56 匿名さん

    南向の部屋は@450近い予定価格でしたよ

  56. 57 匿名さん

    何言ってんの。中目黒駅前のタワマン上層階と同じ値段で、
    徒歩14分実質20分のマンションを売ろうっての?

  57. 58 匿名さん

    それは価値観の問題じゃない?

    タワマン団地より落ち着いた住宅街の低層マンションを好む層もいるでしょ?

  58. 59 匿名さん

    川沿い低地の中目黒と目黒区屈指の高級ブランド地域の比較なのだから、多少駅から遠くても
    こっちの方が高くて当然なのは。

  59. 60 購入検討中さん

    価値観の問題ですね。私も同感。
    “断然”こちらの方がいいです。同じ価格ならこっちですね。

  60. 61 匿名さん

    マンコミュって都心からの距離と駅からの距離がマンションの価値のすべてって感じの人が多いですよね。

  61. 62 匿名さん

    ここが一戸建てなら駅近マンションVS駅遠一戸建てという議論も分かるけど、
    所詮マンションで駅遠物件はありえない。ここ数年駅遠物件が好調だった試しはない。

  62. 63 匿名さん

    だからVSの構図じゃないんだって。
    相対的な評価しかできないのかなぁ、個々の価値観があって
    駅遠ありえないっていうあなたの意見もへ〜セオリーありきで近視眼的ねと思うけど、
    駅遠いけど素敵な公園近い、とか駅遠いけど歩いてるだけで楽しくなる住宅地に立地、とか
    そういう面で評価してる人々もいるのよ。
    あなたのものの見方に、幅が広がることを祈ってます。

  63. 64 匿名さん

    駅遠物件が好きな奇特な方がいることは事実ですが、
    そのような物件が好調だった試しがないことから分かる通り、
    極めて少数派なのですよ。価格は需要によって決まります。
    需要が少ないのに価格だけ高いなんて、苦戦必至でしょうよ。
    まあ、あなたは売らなきゃいけないから煽るんでしょうけど。

  64. 65 購入検討中さん

    No60です。

    駅遠物件が好きなわけではありません。この物件はいいなぁ・・・と思っています。
    この物件がいいなぁと思う人は少数派かもしれませんが、この少数派がいいと思う物件も、そんなに多くないのでは?
    そもそも、売る方もこのくらいの価格の物件が飛ぶように売れることを想定していないでしょうし、私も、他の物件と比較してじっくり考えたいです。

    さて、私は住む環境、子育て、職場からの距離と言う観点でエリアにはそこそここだわっています。一戸建てかマンションかは、セキュリティ、管理人さんなどを考えてマンションの方が望ましいと思っています。あと3階とか4階までの建物がよいですね。そして、できれば・・・・100㎡は欲しいです。

  65. 66 匿名さん

    >>64さん
    63ですが、私は売る立場でも買う立場でもないよ。
    ただ駅近=唯一絶対の指標、みたいな考えを振りかざしてる人を見て
    あらら…と思っただけ。
    この辺りの物件を持ってて賃貸に出してるんで興味を持ってみてるんだけど
    駅遠でもここら辺の物件はホント値崩れしない。
    同じ駅遠でもいろいろなエリアがあることをお忘れなく。

  66. 67 匿名さん

    >>65さん、
    私も全く同感です。
    そりゃ駅から遠いより近いほうが良いのでしょうが、それよりも周りの環境、土地の歴史、
    これは非常に重要と考えています。
    駅から遠いから守られる環境というのもあるのでしょうね。
    環境って自分一人、マンション一つ・・という単位ではどうにも変えようのないものですからね。
    勿論、その分価格に響いてきますが。

    本当にそれぞれの価値観なんだなぁと改めて思いますが、
    前出されている中目黒のタワマンの高層とこちらが同じ位?と出てますが、
    私の場合は比較する間もなく2000%こちらの方がいいですね。
    そもそもタワーマンションには全く魅力を感じないというのもありますが。
    出来れば高くても5階−6階までの低層マンションが好みです。
    そして100平米以上は欲しい・・130平米位あれば大満足・・と、
    言うだけはタダですからね。笑

  67. 68 匿名さん

    わかんない人達だなー、別に駅遠物件が好きな人がいてもいいよ。
    そんなこと誰も否定しない。個人の趣味なんだから。
    そういうことじゃなくて、客観的に見てこの値付けはおかしい
    と言ってるだけなんだけど。その例として中目を出しただけ。
    まあ、この値段で買う人がいても全然いいんだけど、
    マンションおたくのオレから見て、ちょっと・・・と思ったから、
    口を挟んだまでだ。余計なお世話ってんなら別にいいから、
    いちいち必死にならないでくれる?
    君ら何の目的があるの?

  68. 69 匿名さん

    もうすぐ結果が出るから、どっちでもいいよ。

  69. 70 匿名さん

    だったら、あなたのおっしゃるとおり
    「客観的にみて、ここの値付けはおかしいと思います。」って書けばいいんじゃない?
    それを、所詮マンションで駅遠物件はありえない、だの、何言ってんの。だの
    徒歩14分実質20分のマンションを売ろうっての?て書き方するからツッコミが入るんですよ。
    マンションのお勉強をするのもいいけど、コミュニケーションのとり方も勉強しましょう。

  70. 71 購入検討中さん

    60&65です。

    私は、必死に見えましたか。。。それはすみません。

    検討している立場からは、少しでも安い方がありがたいですが、@400〜440(幅がありますが)くらいならば。。。そんなものだろうと。
    もちろん、これくらいの価格を前提とした仕様であって欲しいのですが。

    私の考えと全く違う考えの“少数派”がいても、その考え方に有る程度の理屈があれば、奇特なんていう表現は使いませんよ。

  71. 72 周辺住民さん

    好みを除いての客観的価値はその物件を賃貸にする場合のお家賃でわかるのではないでしょうか?
    しかし八雲はそんなに良いですかね?

  72. 73 匿名さん

    八雲は戸建てで住むところ。
    ちなみにタモリが住んでます

  73. 74 匿名さん

    この辺りって駅近はむしろ敬遠されるでしょ。
    学芸大、都立大や自由が丘駅から徒歩2分なんて自慢の対象になる地域ではないですよね。
    中目黒とか豊洲といった下町の低地だとそうなのかもしれませんが。

  74. 75 近所をよく知る人

    ここを検討できる人は戸建ても買える人だと思うから、そうしたほうがいいと思うよ。
    区内で住所を選ぶなら、八雲よりも柿の木坂、碑文谷、東山、青葉台もあるのに。
    わざわざモリモトに儲けさせることもないんじゃない。
    今日四半期決算発表予定だったのに監査法人からOKもらえなくて、発表できなかったデベだよ。
    深沢ハウスは分譲時に定価で売れなくて、500万ー1000万値引いてやっと完売できたのをお忘れなく。

    当方、五本木に住んでますが、ここを買う予算はないので、近所から眺めるだけにします。

  75. 76 匿名さん

    実は68が駅近でも全く売れないプ○ズムタワーかなんかの担当で
    煽ってるだけかも…笑

    「いちいち必死にならないでくれる」⇒ってあなたが一番必死さ満点だけどね〜。

  76. 77 匿名さん

    〉71さん
    私も駅からの距離は八雲という特殊な地域では資産価値にマイナス影響を与える程度はごく小さいと思い検討していました。@400でも仕方ないかもと思いMRに行きましたが、実際は@420(北側)〜450(南側)くらいでしたよ。グレードはさすがに随所相応な高さでしたが、南側は100m2の部屋しか設定されておらず15000万円クラスばかりで私なんかでは完全に場違いなとこにきちゃったなぁという感じでした。担当者もこちらの予算をみて「どうせあなたたちには買えないでしょうけど」という態度を出してきたので、ムッとしてしまいました。八雲という地域の価値を勘案しても庶民的にはさすがにおかしな値付けだと思わざるをえないなという感想です。躊躇なく買える人がいたら羨ましいですね。

  77. 78 匿名さん

    販売が三菱でしたっけ?

  78. 79 匿名さん

    >>72
    私は深沢に住んでて八雲と碑文谷に物件持ってますが、それぞれ微妙に違った街の良さがある。
    八雲はのんびり、品よく仲良くという感じ。

    八雲の感じをつかむんだったら
    都立大の駅から呑川の緑道歩いて、駒沢公園まで行き
    マリアージュ ドゥ ファリーヌでパンとソフトクリーム買って
    公園ぶらぶらしたりして、ワンコと子供にニコニコさせられて、公園でたらニコカフェ寄って
    そのままあちこち住宅街をゆっくり歩いて、
    パーシモンホールで気に入ったコンサートやってればちょっと聴いてみて、
    ついでに図書館の雑誌コーナーでも覗いて、FOUNDでご主人と家具談義でもして、
    グラナダかシェ・マツオの店かcosicosiのテラスでご飯でも食べて、ちもとでお土産買って帰れば
    このエリアに住むよさの100分の1でもわかるよ。

  79. 82 匿名さん

    モリモトやばいみたいだね、本日3日 続けてストップ安。今度の3連休が山かも。
    あとは自分でしらべてね。

  80. 83 79

    消されてしまった81へ
    あくまでも、本気でなんでこのエリアがいいの?ってなってる
    もしかしたらの将来のご近所さん向けに
    電車で都立大で降りてからの半日モデルコース的なの書いたんだけど。

    住んでない人にも街の感じがつかめるようマニアックになり過ぎず、
    かつ自分で調べて行ける様ネットに出てそな店を選んで書いたんだけど、
    大きなお世話&お気に召さなかったみたいね。
    まぁでも言っとくと、ここらへんてトラの威でもなんでもなく、
    本気で全然普段使いの店たちだから。

    そんなことより、モリモトほんとにやばそう…
    尾山台も延期になってしまったし。

  81. 84 匿名さん

    もしお父さんがやってきて、
    でもその影響でこの物件の売り出し価格2割引になったら、、
    皆さんどうします?!

  82. 85 匿名さん

    半額なら買うよ。

  83. 86 匿名さん

    モリモト 9:42分現在 11万2千の売りに対して3100の買い 365円で売り気配 STOP 安まちがいなし。

    お父さ〜ん。

  84. 87 匿名さん

    お父さん物件は通常2〜3割引だよ
    半額じゃないと割りに合わないよ

  85. 88 購入検討中さん

    3割引?であれば、是非いただきたいです。

  86. 89 匿名さん

    どんなに欠陥でも補償ないんだよ
    それでもいいなら止めないけど、、、

    世の中にはリスクテーカーがいて成り立つか、、、

  87. 90 匿名さん

    逝きました〜南無

  88. 91 不動産購入勉強中さん
  89. 92 匿名さん

    こんなバ・カな企画通してるからだよ。

  90. 93 匿名さん

    ここ、どうなっちゃうんだろう。希少な立地の物件だのに。

  91. 94 匿名さん

    もはや信頼できるデベは三井・三菱・住友の財閥系のみか・・・?

  92. 95 ご近所さん

    ここ、3割引きで処分するとなると、もとの価格が坪430万円設定だから、
    割引後で坪300万円。まだ結構高いかも。でもこの立地で坪300ならほしい。
    70平米台が7000万円・・やっぱり微妙に高いかな。

  93. 96 匿名さん

    94
    住友を安全だと思ってるようじゃ勉強した方が良いよ。
    あそこが危険水域に入っているのは明らか。
    バックである三井住友銀行の支援なんて期待できないよ。住友不動産は住友という冠が付いてるだけで三井住友銀行から手厚いサポートが受けれるような関係じゃないから。スミフはあまりに多くの在庫を抱え過ぎてしまいもはや対策を講じるのも難しい状況。他の不動産事業も儲かっているわけではなく、マイナスを全く補えない状況。どうなってもおかしくないね。

  94. 97 匿名さん

    三井・三菱は大丈夫?

  95. 98 匿名さん

    今日は営業しているのでしょうか?

  96. 99 匿名さん

    >96
    >他の不動産事業も儲かっているわけではなく、マイナスを全く補えない状況。

    人に言うよりまず自分がIR見て勉強した方がいいな。

  97. 100 匿名さん

    ここは立地がいいので、金融機関の担保で処理されるのでないのかな?

  98. 101 購入検討中さん

    販売中止のお知らせが届きました

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,500万円台予定・7,600万円台予定

2LDK

49.60平米

総戸数 29戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円~1億3,498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース用賀テラス

東京都世田谷区玉川台2丁目

8,890万円

2LDK

54.06平米

総戸数 29戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸