東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 899 匿名さん

    >>893
    江東区湾岸には犯罪がない」なんてひとことも書いていないんですがねえ。勘違いですか。それとも別の人と間違えられているのかな。

    まずは「メールけいしちょう」に登録してみてはいかがでしょう。各地域の「犯罪発生情報」が送られてきますので。安全な暮らしや住まい探しの参考にしたいようでしたらどうぞ。

  2. 900 匿名さん

    >>898
    私の知ってる限りでは湾岸より都心から遠い武蔵野市三鷹市の方が高い。
    二子玉川も湾岸より都心から遠いが高い。
    例を挙げればきりがないくらいある。

    私の住んでる地域は北が多く住んでるとの話は聞いたことがない(白人は多いが)
    湾岸のような猟奇的な殺人事件がおこった記憶もない。
    埋立地ではない。
    もともとただみたいな埋立地だったことを考えると割高か。
    都心から近い場所であの価格は私にはそれなりの理由があるとしか思えないが
    あなたにとっては割高な地域らしい。

  3. 901 サラリーマンさん

    >>898
    あなたは城東の湾岸地域の民度が高いとお考えか?
    都心・城西・城南の閑静な住宅街に住んだことありますか?
    街の雰囲気も人々の服装も違いますよね。

    東京に昔から住んでる人なら898のような幼稚な質問はしないはずだが・・・

  4. 902 匿名さん

    なれちゃうと違いがわからなくなるんでしょうね。
    または、はじめからいいところを知らないか。

  5. 903 いつか買いたいさん

    >もともとただみたいな埋立地だったことを考えると割高か。
    ふむ!
    いろんな価値観があるのでしょうから否定はするつもりはありませんが、いつも「元、元の元、元の元の元・・」を考えて金銭的価値を判断すると、現状の本質も先の価値も見えないのでは?

    いやけっして、将来の湾岸がそろって土地評価額があがるっとか言いませんけど。

  6. 904 購入経験者さん

    どこに住まいを持っているのか存じませんが、
    ご自分の住まいに自信があって満足してる人達が、わざわざ湾岸のスレに来て、ケチつけたり否定したりはしないでしょう。

    やはり湾岸は魅力があって、物件スレの中でも注目度が高いのを妬む人が多いんだなぁっと観察。
    そうでないと熱く否定をする言動の理由がありません(笑

  7. 905 中央区民

    東京23区のヒエラルキー

    第一グループ 千代田、中央、港、渋谷、新宿、
    第二グリープ 文京、豊島、目黒、品川、世田谷、中野、杉並
    第三グループ 台東、北、墨田、太田、荒川、江東、練馬、板橋、江戸川、葛飾、足立

    第一グループに挑む第三グループの攻防。だから当然貶される。

    まあ、GT-Rが911GT3より速いから、気に入らないよね。
    この地域は、GT−Rなのですよ。
    アストンや、ベントレーの評価軸はないし、そんな人は、港区行きます。

    みんなスルーして前向きに話そうね。
    贔屓目に見ても、振興地として将来はあるんだから。

    そんな私は、江東区生まれ。

  8. 906 入居予定さん

    まぁ 中央区でも 晴海、勝どき、佃 は糞同然だが

  9. 907 匿名さん

    >やはり湾岸は魅力があって、物件スレの中でも注目度が高いのを妬む人が多いんだなぁっと観察。
    >そうでないと熱く否定をする言動の理由がありません(笑

    いや、この夏五輪を開催する隣国を見る目と同じですよ。
    食品問題や商標権問題などにみる民度の低さ、チベット問題に起因するカルフール、Diorの不買運動など恐ろしいまでの敵対心。
    こういう様を見るにあたり、貴殿もあの国にひとこと言いたくなりませんか?
    それと同じです。

  10. 908 匿名さん

    大局を見ず(見えず)に
    >こういう様を見るにあたり、貴殿もあの国にひとこと言いたくなりませんか?
    などの視野だと、ひとこと言うほうも同じレベルでしょうね?
    実際、この匿名掲示板でもアンチな方の発言は同じことの繰り返しで「ただの中傷」以外になるほどっと思われる文体は少ないですし。

    バッシングするとこしか見えない(=常にバッシングする気構え?)のは、ご自分の生き方に何か不足があるのではないでしょうか?

  11. 909 匿名さん

    アンチ湾岸も湾岸ファン

  12. 910 匿名さん

    >908
    こんな掲示板でなに言ってんだか(笑)
    実際、皆が「バッシングだけしている」としか考えられない視野のあなたこそ、心を広く持ちましょう。

  13. 911 匿名さん

    湾岸民とチャイナは本当によく似てるなー

  14. 912 匿名さん

    >>910
    実際アンチはバッシングだけしていると思いますけどw
    あなたは>>908さんが言うように
    ご自分の生き方になにか不足があるんですね

  15. 913 匿名さん

    908、912のように他人の生き方にケチつける人間の心の闇は深そうだね。
    そういう人がこのへん選ぶのね(笑)

  16. 914 匿名さん

    これだけバッシング受けるエリアも珍しいね。
    おそらく都内でNo.1でしょう。
    それを「注目のエリア」と置き換えられる人はとても辛抱強い。
    ただ、それが更なるバッシングを生むワケですけど・・・。

  17. 916 匿名さん

    >>913
    アンチの心の闇の方が深いんじゃない?

  18. 917 匿名さん

    おいおい 煽るのはやめようよ。きゃなりーぜなどなんだと言ったって
    なけなしの金と多額のローン背負い込んでやっとこ買った物件なんだよ。
    土壌汚染だなんだとあとから言われたってもう身動きできないじゃねーか。

    だからもう土壌汚染セレブとして生きていく道を選んでるんだろ?
    すげー必死、もう涙目w

    ただ人体と公衆衛生にもかかわる問題だから土壌汚染「対策」については
    しっかり知りたいよね。住む人にも住まない人にも。
    だいたいさ、豊洲価格より上の資金が用意できる人は最初から検討対象外
    でしょ?結局豊洲が精一杯だった人と、他も考えてたけど結局は安さを
    求めた人しかいないんだから。

    ちなみに自分の周りでいうと、安さを求めても港南の大手物件止まり。
    郊外のマンションはハナから購入する気もなかったし。本命は目黒、
    芝、芝浦、大崎、高輪、白金、潮留あたりでちょっと奮発して虎ノ門、
    赤坂、青山、広尾あたりが視野。

    根本的に違うんだよ。豊洲選ぶ奴って10年前なら埼玉千葉の県民コース
    で奮発して川崎市麻生区とか東急田園都市線神奈川県民コース選ぶ
    階層の方たちでしょ?

  19. 918 匿名さん

    なにごとも無理をすれば反動が来るって事です。
    売るためにキャンペーンで煽って盛り上げた分、
    現実が見えて落ちるときもまたドラスティック。

    豊 洲 信 者って表現があったけど、一種の集団幻想というか、
    擬似宗教化した状況だったのでしょう。
    あまりに現実離れした妄想を掲示板上で開陳し続け、
    あまつさえ他地域を貶めるような事まですれば、
    いやおうなく耳目を集めざるをえないのではないですか?

  20. 919 匿名さん

    豊洲はここ数年で首都圏にマンションを購入した人の中で、おそらく最も目立ち、
    最も多く検討の対象となった地域だろう。だから、誰でも話題にできてしまうのが、
    豊洲が背負った不幸とも言える。

    豊洲検討者って、掲示板みても、

    1) どこか安くて見栄えする場所ないかな
    2) 複数の大手デベが豊洲で大規模物件や商業施設作っていて発展しそうだ
    3) 不動産記事は豊洲絶賛で、アンケートでも軒並み上位だ
    4) どう考えても湾岸No.1は豊洲でしょう 他はありえない

    で購入者になったような印象をもっている。豊洲以外を選んだ多くはその先で、

    5) でもこの開発が終わったらどうなるんだ? 郊外NTとどこが明確に違う?
    6) 記事もアンケートも胡散・・・おい、アンケートは地元と千葉票ばかりじゃないか
    7) ららぽ・・・そばにあるとどう便利なんだっけ? 映画なんてみねえぞ?
    8) 花火遠くね? レインボーブリッジ遠くね? 銀座遠くね?
    9) 有楽町線ひどくね? ゲソナンで住民層低くね? 海とか運河黒くて臭くね?

    で、デベの描くライフスタイルを眉唾とし豊洲を冷静に却下してきたんだろう。
    でも、購入者は4で思考が止まっているため豊洲に大満足で未だに絶賛できるから、
    それを見る我々の違和感に気付けないんだと思う。

    だから、妬み、ではないんだよな。妬みって、届かない上の存在に対し生まれる
    ものであり、無数の再開発の一つに過ぎない、しかも江東区豊洲だろw
    そこの住民?が「妬みですか?」と言うのは、自分達が、周囲の人間が羨むような
    存在なんですよと主張しているのと同じで、実に滑稽なのは確かだけど。

    私も漠然と、豊洲っていいんじゃないか?と思った時、あったよ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸