名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事駅
  8. プラウド八事ガーデン
匿名さん [更新日時] 2015-02-28 20:14:03

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩8分
鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
竣工時期:平成27年11月中旬 (予定)
入居時期:平成27年12月中旬 (予定)
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.67㎡~112.85㎡
駐車場:100台

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ

URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/



こちらは過去スレです。
プラウド八事ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-15 22:39:16

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    >>808
    引き渡し後にもきっちり事後対応してくれるのがプラウドと他の普通のマンションとの違いです

  2. 812 ぶんちゃん

    えっ、取り壊されるんですか?取り壊されて何ができるかご存知でしたら教えて下さい。

  3. 813 匿名さん

    >>809、810
    別にどこと比較してるのではなく、完成していないなら引き渡し後まで対応するし、傷とか不具合あればなおすのは普通のことでしょ?って言ってるんですが。プラウドもブランドですから尚更当たり前。ムキになること自体、異常ですね。その対応しないデベはいないと思うし、いたらネットで叩かれますからね。
    仕様を変えるとか確実に事実ですか?違ったら名誉毀損で訴えられても知りませんよー。

  4. 814 匿名さん

    そのとおりです。仕様はかってに変えたら納得されません。CGのイメージがすべてではありません。それはただの思い込みです。仕上書の文言が重要でそこに書いてあることがすべてです。

  5. 815 匿名さん

    プラウドのイメージ戦略もサギみたいなもんだがな。
    モデルルームやイメージビデオのCGと実際のマンションの差はプラウドの方がヒドイ。

  6. 816 匿名さん

    >入居後に業者がバタバタ出入りするなんて、今時どんなマンションでもありえないが、


    業者の立場から言うと
    今時どんなマンションでも有り得る

    デベが客の抑えこみに成功しないと
    どこの物件でも起こり得る

    「あり得ない」なんて事が「あり得ない」

    別にマンションに限った話じゃあない
    まあ、ホントは言いたい事は分かってるんだけどね

  7. 817 購入検討中さん

    >>815
    実際のマンションはまだ立ってませんが。イメージはあくまでイメージですよ。嘘ついてる訳じゃないですからね。

  8. 818 匿名さん

    モデルルームの内装・設備や模型は問題ないと思うけど、イメージビデオは盛りすぎかなあ。
    平針のビデオは素敵な街をイメージする内容だったけど、現実との差が大きい印象だった。

  9. 819 匿名さん

    810さん、プラウドさんも他と同じでそうみたいですよ。
    仕様をこっそり変えたら大問題ですけど、そうでなければ適当に言った人も大問題ですよ。

  10. 820 匿名さん

    平針にはオシャレなお店も最近増えてきたのでそこをクローズアップするとものすごく素敵な紹介になってそうですね。そちらを見てないので想像ですが。購入の検討する方なら周辺を実際歩くでしょうから、現実との落差が激しいんでしょうかね。
    ところでこちらはまだ4期なんですね。5期で最終期になるんですか?

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 821 匿名さん

    >>820
    雑誌で見たけど平針もおしゃれな店増えたみたいですねえ。
    ただ八事のセールスにいりなか、本山方面は載せられても平針方面はなかなか難しいね。

  13. 822 購入検討中さん

    皆さん、10年後の価格維持率はどの位と予想されますか??

  14. 823 匿名さん

    少なくとも80%、部屋によっては(ルーフバルコニー付き、庭付きなど)90%。

  15. 824 匿名さん

    こちらのプラウドは、バルコニーの戸境がコンクリート造りの一部ボードタイプではなく、ペラペラ一枚板のボード(賃貸のベランダみたいな板)のみで上下が空いているタイプですか?

  16. 825 匿名さん

    将来知らない人が見たら賃貸マンションって思うのかなぁ

  17. 826 匿名さん

    八事の高台にたたずむ100邸の高級マンションですよ。そんなわけないでしょ。

  18. 827 匿名さん

    高級マンションでは無くてファミリー向けマンションですよ。
    幼児用公園があるのが分かりやすい。

  19. 828 購入検討中さん

    >>827
    ファミリー向け高級マンション

  20. 829 匿名さん

    八事富士見より安いってのがアピールポイントの物件ですよ。
    アネシアより安いし、高級は言い過ぎでしょ。

  21. 830 どんこさん

    アネシアは駅から近く内装もより豪華ですよね。
    だから値段も高い。
    だから売れ残ってる。
    賢い市場の選択ではないですか。

  22. 831 匿名さん

    >>806
    補修工事用のカバーみたいですよ。
    住民の方の自転車も並んでますので、取り壊しは無さそうです。
    マンションへの建て替え話はデマだったのかな。

  23. 832 購入検討中さん

    >>829
    ファミリー向けお値打ち高級マンション。素晴らしいじゃないですか。

  24. 833 匿名さん

    >>832
    ファミリー向けお値打ち低仕様プラウドですね。

    ベランダのペラペラ板やALC採用等、プラウドにしては残念。

  25. 834 匿名さん

    賃貸と分譲、ぱっと見の違い、やっぱ戸境。賃貸かなって思うかもね。

  26. 835 匿名さん

    フタバヒルズは、建て直しではなかったのでしょうか?全く、その雰囲気がありません。

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア名古屋花の木
  28. 836 契約済みさん

    >>834
    完成後にどうなるか楽しみですが。

  29. 837 匿名さん

    >>833
    >ベランダのペラペラ板やALC採用等、プラウドにしては残念。

    はぁ?お前プランドに幻想持ちすぎ
    お前の憧れる仕様なんざとっくになくなってる
    半年、一年前からあちこちで同じ事指摘されてんじゃん
    ちったあ学習しろよ
    いつまでも夢見てんじゃねえって

  30. 838 匿名さん

    >>837
    おやおや。
    痛いところを指摘されて、契約者さんがキレちゃいましたか(笑)

  31. 839 匿名さん

    戸境がコンクリート壁の新築マンションはまだ存在します。コストダウンでペラ板になっている物件もあるようです。
    建築費が高騰しているのが原因かと思われます。

  32. 840 購入検討中さん

    >>839
    あまり実質的じゃないところにお金使ってコスト増になるよりましでしょ。

  33. 841 ビギナーさん

    戸境の構造は、二重天井・床と壁の厚さの次に重要の一つだと思います。夏場にリビングの窓を全開にしていると、ペラ板の場合、丸聞こえでプライバシーが保たれません。テレビや生活音もガンガン聞こえますよ。

  34. 842 とこどこさん

    どこでも同じですよ。
    外から聞こえる音がイヤだったら、郊外の戸建てをおススメします。

  35. 843 申込予定さん

    本当、外からの音なんて大した事ないよ。
    それより東向きの上階買った人羨ましいわ。眺めいいだろうな。

  36. 844 匿名さん

    >>839
    コストダウンしているかチェックする分かりやすいポイントですかね。

    そこ以外に、コストダウンしていると感じさせるポイントありました?

  37. 845 匿名さん

    >>844
    施工会社、トイレ、インターホンなどは指標になりますよね。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プラウドタワー名駅
  39. 846 匿名さん

    >>844
    バルコニーの一部が柵のフェンスになっているのと、共用廊下は壁がコンクリートではなく、柵で覆われていたので団地みたいでした。大手建設会社が売主のマンションの方がクオリティが高い気がします。

  40. 847 申込予定さん

    >>846
    バルコニーの柵の間から見える景色が楽しみだな

  41. 848 購入検討中さん [男性 40代]

    それにしても八事徒歩8分、滝川学区は魅力的。

  42. 849 申込予定さん

    >>848
    それに加えて静かな住宅地、プラウド、高台の眺望。本当にいいなぁここ。

  43. 850 匿名さん

    実際には八事駅から徒歩10分は掛かるだろ。
    コメダのところで右折するより八事霊園から坂を駆け上がった方が早そうだけど、8分は難しそうだな。

  44. 851 購入検討中さん [男性 40代]

    actualそのくらいかもしれませんね。まぁ価値を見出せた人だけ買えばいいと思います。事実ハイペースで売れてるようですし、私は検討中。

  45. 852 入居予定さん

    >>850
    私は7分半でしたので、正直に書かれてるなと逆に感心しましたけどね。

  46. 853 物件比較中さん

    先日テレビで名古屋の住みたい地域?駅?ランキングみたいなのやってました。近年、上位は流行りとかでころころ変わってるみたいですが八事は安定してると思いました。1位は開発著しい名駅で、八事は確か4位でした。

  47. 854 入居予定さん

    >>853
    どなたか残り戸数をご存知だったら教えて下さいませ。凄い勢いで売れていたようですが。

  48. 855 入居予定さん [男性 30代]

    >>854
    私は、三期募集で決めましたかが、残り十数戸だったはすです。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    MMプロジェクト
  50. 856 購入検討中さん [男性 40代]

    >>855
    ありがとうございました。もう決めなきゃですね。

  51. 857 入居予定さん [男性]

    八事駅からの帰り道にあるたいやき屋さん、種類もあっておいしかったです。帰りが遅くなったときのお土産に買って帰りたいな。何時までやってるんだろう。

  52. 858 匿名さん [男性 30代]

    あまり遅くまでやってる感じではないですが、めちゃめちゃ美味しいですよ。こういう店はいいですね。ただ眼鏡市場とかエディオンって全然人が入ってないので、なんかもっといい店にならないかな?もったいない。

  53. 859 匿名さん

    イオンは電化製品なくなってしまったし
    トイザラスは去ったばかりなのでしばらくエディオンでしょうね…。

  54. 860 購入検討中さん

    >>859
    土日でもガラガラでしたよー。
    ちょっと驚きました。
    品揃えは悪くないと思うのですが。
    何か原因でもあるんですか。

  55. 861 購入検討中さん

    >>859
    でもあの程度の人入りでは撤退は時間の問題かと

  56. 862 匿名さん [男性 40代]

    八事駅から時間を計りながら歩いてみました。

    改札口~5番出入口:2分30秒
    5番出入口~マンション敷地:8分
    途中の信号待ち:30秒

    トータル11分でしたので、まあまあですね。
    ちなみにフタバヒルズ前の坂は意外ときつかったです。

  57. 863 申込予定さん

    みんなでカロリー消費!
    目指せ健康体!

  58. 864 購入検討中さん

    フランテ、アオキなんでもいいのでスーパーが欲しいです。あと、中京テレビ後のいづれかにスーパー希望!

  59. 865 周辺住民さん [男性 60代]

    皆さんは呑気すぎます。
    馬鹿じゃないんですか?
    フタバヒルズ残りますよ。調べました。
    野村不動産のやりかたに不満あり、裁判になる可能性あります。
    裁判付き物件要りますか?

  60. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー名駅
  61. 866 匿名さん

    >>865
    >フタバヒルズ残りますよ。調べました。


    現地見てやめた人も、現地見た上で問題ないとした人も既に消化して次に進んどるで
    周回遅れやで。早く判断しないとそれこそ取り残されるで~

    買った人からも買うのやめた人からも笑われるで~
    気をつけなはれや

  62. 867 購入検討中さん [男性 40代]

    私はそこはそんなに気にしてません。だから検討しています。これだけ売れてるわけだから、既に購入された方も気にしてないか、それ以上の魅力があるだけのこと。

  63. 868 物件比較中さん

    高級住宅街である周辺の住民の方でしたら馬鹿などという言葉は使われないと思いますが。

  64. 869 購入検討中さん

    >>866
    その通りです。

  65. 870 申込予定さん

    100邸の大規模マンションだったら、毎日数百人の人の流れができ、小学生の列も見かけることが多くなると思います。どこでもそうですが、積極的に声をかけ、挨拶がたくさん聞こえる場所にできたらたらいいですね。まずは大人がその姿勢を子供たちに示さないとね。がんばるぞー!

  66. 871 契約済みさん [男性 20代]

    >>870
    賛同します。宜しくお願いします。

  67. 872 匿名さん [男性 30代]

    フタバヒルズが残らないという予想で契約してる人なんていませんよ、きっと。みなさんあまり気にもしてませんよ。フタバヒルズの何がいけないの?

  68. 873 匿名さん [男性 40代]

    霊園やフタバヒルズの事を出してこの物件の悪口を言う人が少数いますが、それくらいしかないんでしょう。取るに足らない事です。八事駅近、滝川学区、プラウド、静かな住宅地、眺望などの資産価値のある立地条件が揃いすぎています。

  69. 874 購入検討中さん

    滝川学区プラウド 駅10分以内であれば資産価値いいですよ。今日の広告で川名山ガーデンの中古物件が出ていました。新築時とほぼ同じ額で。

  70. 875 匿名さん

    墓地が近すぎます。しかも何万,何十万名もの方が眠られている巨大規模。路線価見ればそれが反映されているので,資産価値が高いというのは?です。ただ気にしない方にとっては,八事駅・滝川小・プラウド・閑静な住宅街がお得に買えるし,固定資産税も安く済んでいいかもしれませんね。慣れれば大丈夫だったのかも知れませんが,残念ながら自分にはここを買う決断はできませんでした。

  71. 876 匿名さん

    墓だけじゃなく焼却炉がねぇ。Google mapで衛星写真、見てみてよ。仕様も低いし、川名山ガーデンとはちょっと違うんじゃない?

  72. 877 購入検討中さん

    >>875
    そうですか、それは本当に惜しい事をしましたね。

  73. 878 購入検討中さん

    まぁ、滝川学区のプラウドはここ2、3年以上でませんので、八事Gも資産価値は維持されるでしょう。

  74. 879 匿名さん

    ここは景色が墓地ですし、いくら学区がよいと言っても…。大規模な墓地なので、日が暮れたら人気もないので、子供の帰りが心配になります。

  75. 880 購入検討中さん

    八事富士見を逃して、ここも逃したら一生買えませんね。

  76. 881 匿名さん

    もう営業だってばれてるからやめなよ

  77. 882 申込予定さん

    >>879
    東は墓地なんて見えず、東山の眺望が広がってるんです。いいでしょ。

  78. 883 申込予定さん

    >>880
    一生迷い続けて下さい

  79. 884 契約済みさん

    >>879
    他のマンションも見ましたが、閑静な住宅街を通って歩いて帰る方が、夜に女性が一人で歩くことを考えると怖いです。
    ここは大きい通りを歩いて帰れて、少し中に入る程度なので、マンションができれば人通りももっとあるでしょうし、いいかなと思いました。
    お子さんの帰りはどんなところでも心配は変わらないです
    。だからこそ、社会で子供たちを守る姿勢が大切だと思います。ご意見にもありますが、あいさつの行き交う所にしたいと私も思います。

  80. 885 匿名さん

    眺望 墓地ですか…。

  81. 886 匿名さん [男性 40代]

    書き込みの内容が広大な霊園の眺めから「高台の眺望」に変わってきたのは、契約者が多くなってきたからでしょうね。
    ポジティブに考えてるから良い事ではないでしょうか。

    周辺は高級住宅街という書き込みもありましたが、ここは南山や高峯とは違いますよ。
    豪邸が建ち並んでいるいる訳でもなく、普通の民家やアパートも建つ閑静な住宅街です。
    個人的には、まだ川名山や楽園町の方が上かと。

    夜道については山手通りから路地に入ると静か過ぎて怖いかもしれません。
    女性一人で心配な場合は、霊園の前の道を通った方が良いかも。


  82. 887 入居予定さん

    >>885
    おれ、東側だよ。緑が広がるよ。いいでしょ。

  83. 888 検討中の奥さま

    >>886
    狙われたらどこだっていっしょですよ。油断しないで下さいね。

  84. 889 匿名さん

    >>887
    東側は東山丘陵地が見渡せていいと思うけど、一般的にマンションで価値があるのは南側じゃん。
    資産価値的にはどういう判断した?南の墓が見える方よりいいと思う?

  85. 890 入居予定さん

    >>889
    ここは南側もいいけど、東側の眺望がどうしても欲しくて東にした。八事であの眺望は他にはない。というところで資産価値が高いと判断した。おまえこそどう思う?

  86. 891 匿名さん

    >>890
    南は家族が霊園を嫌がったのでなしだったが、東側はありだと思ったんだよね。紅葉の時期はとてもいいと思う。ただ東向きって売る時どうなんだろうと決めれなかった。

  87. 892 匿名さん [男性 40代]

    東向き住戸しか買えなかった負け惜しみにしか聞こえませんよ。

    眺望重視ならアネシア八事緑ヶ岡にすべきでしょう。

  88. 893 匿名さん

    物件探しの時、南向き、日当たり良好、2階以上が大体条件になりますよね。
    その次に眺望ですが、日当たり差し障りのない建物が道路挟んで南側にあるのと、南側に建物はないけど墓地が景色って、どちらを取ります?

  89. 894 匿名さん

    南側信仰って名古屋の特性だって知ってる?
    だからアネシア八事も団地のような配列になってしまったんだよね。中庭を囲む作りにするよ、名古屋以外なら。

    名古屋人は狭い世界でランキングもしたがる。
    そもそも八事自体全国的にはどこ?って感じだし。
    その上、八事の中でも。。。とか言いたがるのが名古屋人なんだよね。

    もっと視野を広げた方がいいよ。
    狭い名古屋から出て、世間を見ておいで。

  90. 895 匿名さん

    >>892
    ここって東の方が人気だったって知ってます?

  91. 896 購入検討中さん

    そろそろ完売するみたいですし。結局、野村は完成前に完売。近年その他の物件で完成前完売ってどこがありました?

  92. 897 匿名さん [男性 40代]

    霊園が見えないから東の方が人気だったという事ですかね?

  93. 898 匿名さん

    >>896
    だから営業マンはもういいってんだろ

  94. 899 入居予定さん

    >>892
    アネシア興味ないし、ちょっと高すぎるわ。

  95. 900 匿名さん

    >>894
    そうですよね。
    所詮、名古屋ですから。
    ここは87㎡が最大ですか。
    今90㎡以上のマンションに居住していますので、狭い間取りばかりですね。
    四人家族でゆったり暮らせるのは95㎡ってデータがありますね。

  96. 901 匿名さん

    >>900
    広い間取りはもう売れっちゃったの。
    残念。

  97. 902 匿名さん

    >>897
    眼下に広がる緑が他にはない眺望ってことじゃないですか。
    南側も開放的でいいと思いますよ。

  98. 903 入居予定さん

    >>900
    もう最後の4期なんですよ。広い部屋は売れちゃってます。

  99. 904 匿名さん

    >>898
    いやいや、もうここはあまり部屋も残ってないから、営業さんもそんなに力入れてないよ。

  100. 905 匿名さん

    >>641
    こと住むところに関しては名古屋に住むのに名古屋人以外が
    どんな基準で判断してようが全く興味ないな。

    ニューヨーカーがどんな思考回路だろうが
    ギリシャ人にどう思われようが気にならん。
    もちろん、東京人にどう思われようが知ったこっちゃない。

    千葉・埼玉人には俺が名古屋の流儀を教えてやるわ。

    自分が東京に住む事になったのならその時に総合的に考えればそれで良し。

    自分の住む家なんて家族せいぜい親族まで考慮すればそれで充分。

  101. 906 匿名さん

    >>905
    おっさすが名古屋人!

  102. 907 申込予定さん

    名古屋、いいところですよ〜。美人が多い。

  103. 908 購入検討中さん

    南向きの7階はちょうどよい階と聞いたのですがもう売れてるのでしょうか?

  104. 909 匿名さん

    >>906

    >>894
    >南側信仰って名古屋の特性だって知ってる? 中庭を囲む作りにするよ、名古屋以外なら。
    >もっと視野を広げた方がいいよ。 狭い名古屋から出て、世間を見ておいで。

    南側信仰ってホントに名古屋の特性なのか全国的にそうなのか知らんけど
    名古屋に住むのに名古屋人が南側好きで当の本人も南向きが好きなら何の問題もないじゃん。

    名古屋以外の世間を見てどうしろっちゅうの?流行に乗り遅れない様にしなきゃならんの?

    お~、群馬では東向き信仰が強いから名古屋に住むけど我が家も群馬方式にしよう、ってならなきゃあかんの?
    なるほど~沖縄の人は北を大事にするから名古屋人の俺も北を大事にしようって思わなきゃあかんの?って。
    雪国の人は屋根を尖がらせてるから名古屋の私たちも同じようにしましょうねってそんな必要ある?
    北関東だか東北の玄関口だかの埼玉人が中庭を囲む作りにしてるからって八事でも同じにする必要ないでしょ。

    例えばさ、千葉方式の方が電気代安く済みますよ、とかさ
    鳥取方式だと家が長持ちしますよ、とかならまだ分かるよけどさ
    名古屋以外は中庭を囲む作りがどうたらとか、「はぁ?」って思うわ。

  105. 910 匿名さん

    全くの部外者だけど909さんに同意。
    ここは名古屋なんだから名古屋の基準で考えれば良いんじゃないかと思う。

  106. 911 匿名さん

    >>910
    実際そうだと思うんだよね。

    東京でさ、東京以外皆こうですよ、東京の人はもっと世間を見て下さい!って
    力説しても「でもここは東京だぜ」ってなると思うんだよね。
    千葉・埼玉県民だったら慌てて東京と同じにするのかも知れんけどさ。

    京都行ってさ、大阪も神戸も四国も九州もこうですよ!京都人世間を見て下さいって言っても
    「そんなん知りませんわ」でしょ、恐らく。

  107. 912 匿名さん

    全国的にも南向きが良い。価格も最も高い。
    土地がない場所でも売らなきゃいけないから、南向き以外も良いですよってやっているが、市場は南向きが最も高く評価される。

    >南側信仰って名古屋の特性だって知ってる? 中庭を囲む作りにするよ、名古屋以外なら。
    >もっと視野を広げた方がいいよ。 狭い名古屋から出て、世間を見ておいで。
    →ただの情報に踊らされて通ぶっている痛い人

    名古屋はマンション事情がいいから南以外は売れないんだよ。名古屋をもっと知ったほうが良い。

  108. 913 購入検討中さん

    地域でいろいろとあるんですね。
    名古屋のマンション事情はいいんですか。
    どういうところがいいんでしょうか。

  109. 914 購入検討中さん

    冷静にここのマンションの話をお願いします。
    現状ではどの辺りの部屋があるんですか。
    最近モデルルーム行かれた方いますか。

  110. 915 住まいに詳しい人

    なんでもかんでも南向きっていうのは違うと思うなぁ。例えばある土地に3棟建てるとして全部南向きで列になってると一番南側以外は目の前に建物じゃないですか。八事ガーデンの東棟はあの向きにしたのはすごい評価しています。

  111. 916 購入検討中さん

    中古物件が出てきたときに初めてここの資産価値が見えてくると思います。あと一年後くらいですか。それまでに確実に完売しているのでしょうが。

  112. 917 住まいに詳しい人

    >>916
    オリンピック、名古屋の開発ラッシュ、リニアで名古屋への人口流入は増える一方でしょ。今後の新築マンションはなかなかいい立地は難しいでしょうから、八事のマンションの資産価値は落ちないでしょう。

  113. 918 匿名さん

    八事でもいろいろでしょ。八事って付くから何でも言い訳でもないですよ。

  114. 919 匿名さん

    資産価値の中に、どこが施工したのかも重要なポイントですよね。

  115. 920 購入検討中さん

    >>915
    東側の眺望は他にはない感じですよね。
    東の部屋まだあるかなあ。
    私は南向きにこだわらないので、東に興味があります。
    あの緑の広がる感じ、あこがれます。

    ここの南側も開放的で、上層階なら市内が随分見渡せそうですよね。
    お呼ばれしたいな。

  116. 921 不動産購入勉強中さん

    >>919
    というと?
    例えばどちらがよくて、どちらならイマイチなんですか?


  117. 922 住まいに詳しい人

    >>918
    八事プラウド滝川学区徒歩10分以内ですが?

  118. 923 匿名さん

    霊園脇は八事の中でいい土地とは言えない
    学区はいいと思うが学校まで遠くないか?

  119. 924 購入検討中さん

    >>923
    にょきにょきビルが建っているよりマシだと思うけど

  120. 925 購入検討中さん

    >>923
    子供の足腰が丈夫になるのが楽しみだー

  121. 926 匿名さん

    滝川学区、学区の区域が広いからいろいろですね。

  122. 927 匿名さん

    八事もいろいろあって大変ですね。
    子供の時ぐらいしっかり歩かせないと、大人になったときにちょっとの距離でも文句を言うようになっちゃいますよー。日々エクササイズ!

  123. 928 匿名さん

    それにしてもこのマンションって、なんだかんだでスレがすごいね。注目されてるんだなー。

  124. 929 検討中の奥さま

    今日、東山の●ークハウスの現地を見ました。バルコニーが狭そう。そして白い。粉がついている感じ。工事現場の粉塵がついているみたい。あの並びだとプラウド東山公園が一番かっこいいですね。中身はわかりませんが。ここもかっこよくなるといいですね。

  125. 930 購入検討中さん

    売れ方といい、注目度の高さといい、すごいなプラウド。

  126. 931 匿名さん

    学区内格差ってないの?

  127. 932 匿名さん

    >>931
    どういう意味?

  128. 933 周辺住民さん

    お墓付近は格下ってか?そんなことある訳ないでしょ。

  129. 934 匿名さん

    戸建てか気にする子はいるね。

  130. 935 マンションの話

    そういう論争は他でお願いします。
    ご近所の雰囲気や、学区のお祭りなどのイベについてご存知でしたら教えて下さい。
    中学校の雰囲気はいかがですか。

  131. 936 匿名さん

    八事富士見と比較するとね、、、

  132. 937 ご近所の奥さま

    名古屋は私立中学校が少ないので、どうしても公立の学区を気にする傾向があります。
    その中ではレベルも高く評判も良いそうです。
    勉強熱心な家庭が多いと聞いています。
    何か特別にカリキュラムがあるとかではありません。
    その辺は基本的にどこの学校も一緒です。
    良い友達に巡り会えるといいですね。

  133. 938 周辺住民さん

    ここも八事富士見だよ。
    富士山、昔は見えたのかなあ。

  134. 939 周辺住民さん

    >>938
    昔も今も見えません。高台で富士山が見えないけど富士見と名前がついてることはよくあるようです。

  135. 940 周辺住民さん

    >>939
    えー、そうなんだ。
    さすがにここからは見えないのね。
    富士見って素敵な響きですねものね。
    ありがとうございます。

  136. 941 購入検討中さん

    昭和区で八事がつく地名って八事富士見と八事本町だけだと思います。八事富士見っていう響きがいいですね。

  137. 942 購入検討中さん

    いいですね。高台を表す言葉ですね。
    静かで落ち着いた雰囲気があります。

  138. 943 匿名さん [男性 60代]

    周りの環境がいかに大事か。
    夜道を歩いてみましたか?
    八事日赤駅からプラウド八事富士見までは道が明るいのですが、そこから暗くなり、大人でもなんとなく嫌なところです。
    八事駅からだと、お墓の横を通るルートであまり通りたくない。もう一つは眼鏡市場の所から入るルートですが、坂を上がるとフタバヒルズがあります。
    大人は車の移動が多いので余り気にならないかもしれないけど。
    このところ、小学生や中学生が殺されている記事を見ると心配ですね。
    坂が多いので、以外と自転車は厄介です。
    買った人も夜に見に行ったほうがいいですよ。

  139. 944 契約済みさん [女性 40代]

    周辺の住民の人と野村不動産の間で、マンション建設反対運動で、裁判になるかもと聞いたんですが、どうなんでしょうか。
    マンションの裁判付き物件って評価価値下がるのではないのでしょうか?教えてください。

  140. 945 申込予定さん

    なるべく歩いてエクササイズ!

  141. 946 匿名さん [男性 60代]

    裁判、それは大変かも
    でも野村不動産は今売ってる最中だから言わないんじゃないの?

  142. 947 周辺住民さん

    >>943
    フタバヒルズと昨今の犯罪とを結びつけるなんて思考が短絡的すぎて呆れちゃいます。あなたの心配を周りに強要しないでね。

  143. 948 申込予定さん

    >>944
    建設反対運動で裁判になんかなりませんよ。白旗に何の効力もありません。

  144. 949 入居予定さん

    私は所々にあるサロンも楽しみです。
    使う使わないは別にして、あると言うことで空間に余裕ができるかなあって。
    ジムとかプールもあると完璧なんだけどなー。

  145. 950 匿名さん

    なんだかんだここは買いな気がします。

  146. 951 匿名さん

    >>950
    豪華さはないですが、リーズナブルですからね。仕様をみるともう少し安くても良いのかもしれませんが、、ブランドマンションなので仕方ない?

  147. 952 購入検討中さん

    >>951
    無駄を省いてあって、私はむしろいいと思いますよ。
    オプションでいくらでも豪華にできますからね
    使わないものや、いらないものに高いお金払い続けたくないですから、賢い選択です。
    他のプラウドマンションも見ましたが、開封的な作りでいいと思いますよ。
    100邸をいつものプラウドの雰囲気にしたら、豪華な公共施設みたいですよね。

    しかしここのモデルルームはオプションばかりで本当は何?と思いましたが。

    でもどうしてここは高級マンションではないんですか。
    値段は結構すると思いますが。

  148. 953 匿名さん

    共用部(ベランダ含む)は全て禁煙ですか?
    戸境がペラ板で上部が空いているので、禁煙じゃないと臭いですよ。

  149. 954 匿名さん

    共用部(ベランダ含む)は全て禁煙ですか?
    戸境がペラ板なので、禁煙じゃないと臭いですよ。

  150. 955 契約済みさん

    スーパーほしい!

  151. 956 主婦さん

    これを機会にみんなで禁煙!
    目指せ健康体!

  152. 957 主婦さん

    禁煙できて、毎日エクササイズできる。
    何ここ、最高!

    サロンでオーガニックパーティーもあるかも。

  153. 958 匿名さん

    マンションの規約に是非、共用部分の喫煙禁止を入れてもらいたい。喫煙トラブルは嫌ですね。

  154. 959 主婦さん

    賛成!
    でも、最近非常識な喫煙マンはみかけないなあ。。。

  155. 960 申込予定さん

    まあベランダくらいいいにしてあげたら?

  156. 961 申込予定さん

    >>955
    コンビニも

  157. 962 購入検討中さん

    >>960
    なんでも制限するのではなく中庸が大事ですよね。

  158. 963 匿名さん

    ここはスロップシンクあるのですかね?昭和楽園町で蛇口むき出しだったのには驚きましたが、ある意味割り切りも大事ですからね。ディスポーザーを付けないのも価格を抑える割り切りなんでしょうね。鍵は共用部くらいはポケットに入れたまま通過できるんでしょうか。

  159. 964 買い換え検討中

    >>963
    シンクいらなーい。使わないもん。ディスポーザーはすぐ動かなくなるし、結局使わなくなるよ。スルーできる鍵はいいよね!アネシアがそれでいいなと思ったけど、マンションは総合的に判断するからね。
    言い出したらキリがないよ。
    細かいことはモデルルームにCome on!

  160. 965 購入検討中さん

    バルコニーが2mあるマンションって少なくないですか

  161. 966 住まいに詳しい人

    今の新築マンション、このぐらいのところが多いですよ。
    広々していていいですよね。

  162. 967 匿名さん

    >>964
    色々仕様が付く分だけ保守費用が掛かるので、ほんとうに必要なものだけでいいですよ。パーティルームやキッズルームも、最近では管理に負担が掛かり、お荷物になっている状態ですからね。

  163. 968 匿名さん

    スーパーもデパートも遠くて歳取ると買い物大変だね マンションが沢山出来たからコンビニくらいは出来てもいいのに

  164. 969 購入検討中さん

    >>964
    ディスポーザー付きのマンションに住んでいましたがかなり頻回に不具合がおきました。管理の人がいていつも修理してくれましたが、分譲だとかなり自己責任になるので、数年たったらあまり使わなくなるでしょうね。

  165. 970 主婦さん

    >>968
    歳をとって動けなくなる前に、足腰を鍛えよう!

  166. 971 購入検討中さん

    >>968
    これだけの大規模マンションができるんですから今後期待できるんじゃないでしょうか

  167. 972 主婦さん

    >>958
    賛成します!
    サロンもあると、共用部も多いですからね。
    普段生活していてタバコの煙を感じることがないので、
    過剰に反応してしまいそうな気もします。

    ただ、常識のある人たちが多いと思うので、マナーは守っていただけると思いますよ。

  168. 973 匿名さん

    コンビニは八事日赤駅の方にありますが、スーパーは近くに出来て欲しいですね。
    トイザらスの後がエディオンじゃなくて、フランテかピアゴだったら良かったのに。

    スロップシンクはあった方が良かったです。
    趣味がアウトドア系だとシンクと広めのトランクルームがあると有り難いので。

  169. 974 入居予定さん

    >>973
    確かに。
    蛇口がついていたら、自分で取り付けることもできそうな気がする。

  170. 975 匿名さん [男性 40代]

    エディオンの客入りは本当に大丈夫?という感じなんだよね。

  171. 976 契約済みさん [女性]

    蛇口の位置は結構低めでしたよね。タイルやウッドパネルを敷くと更に…。室外機との干渉も気になるところです。使い方を工夫しましょう。
    スロップシンクはあった方が良いとは思いますが、なくても良いかなと思うようにしています(^_-)

  172. 977 契約済みさん [女性]

    関東の知り合いが野村不動産の「オハナ」という新しいシリーズの大型マンションを契約して「プラウドの廉価版だよ」と言うのでホームページを見てみたら、ハード的にはこことほぼ同じような仕様でした(´Д` )

  173. 978 匿名さん

    元々長谷工のノウハウで郊外向けに安く作るのがオハナだと聞きました。
    建築費も高騰してるので、似たような感じになるのは仕方ないかもしれませんね。

  174. 979 住まいに詳しい人

    >>977
    全然違うじゃん。
    値段も違うし仕様も違う。
    狙う層がそもそも違う。

  175. 980 匿名さん

    「オハナ」ではこの値段では売れませんね。「プラウド」なら売れます。売ってナンボのこの業界。

  176. 981 購入検討中さん

    >>973
    Feel Rise Yagotoがいいなぁ

  177. 982 匿名さん

    >>980
    同感。
    名古屋はブランド思考なのでネーミングで売れるんですよ。

  178. 983 匿名さん

    >>979
    >値段も違うし仕様も違う。狙う層がそもそも違う。

    >>977
    元々のコンセプトは>>979言うとおりのはずなのに
    979が見たら大して違わないって感じたって話だね


    こういう事は世間では良くある。
    特に熱狂的なファンには違いがあっても
    そうでない人にはみんな一緒に見えるって事はよくある。

    AKBとSKEの違いを必死に言われても
    興味ない人間にとっちゃ違いなんてよー分からんわって。

    韓流好きの韓流論、ラーメン好きのラーメン論も同じ面がある

    こっちの分野では徹底的に拘ってこっち側でも
    ジャンルが変わればそっち側って事もよくある。
    しゃあない

  179. 984 匿名さん

    >>983
    ちょっと言いたいことがよくわかんないんだけど。。。
    親切そうな人だからもう少し分かりやすく言って。

  180. 985 匿名さん

    「オハナ」のレベルでも「プラウド」と名前が付いてれば売れるって事でしょうか?

  181. 986 匿名さん

    >>984


    ●979の人はよく勉強してて売り手側の発信するオハナとプラウドの違いにも共感してるから
     「オハナとはコンセプトから中身からして全然違うじゃん!」となる。

    ●一方、977の人は「売り手側がなんて言おうが私の目には似たようなもんに見えたわ」となる。


    ●980、982の人たちは「フフフ、さすがにオハナの名前付けたら売れんけど
     名前だけプラウドに付け換えりゃコンセプトもへったくれも関係なく名古屋人には売れまっせ」と言う。

  182. 987 匿名さん

    わかりやすい!
    ありがとう。

    でも名古屋でproudってまだ有名じゃないよね。
    物件を見て判断した人も多いと思う。
    ここの購入者は地元ではない人が多いと聞いたよ。

    でもどうして名古屋っていつもそうやって言われてしまうんだろう。

  183. 988 匿名さん

    名古屋は仕様を落とされているんじゃないかと疑うからじゃないかな。
    プラウドって首都圏でもこんなものなの?

  184. 989 契約済みさん [女性]

    977です。オハナの実物は見たことがありません。「プラウド八事ガーデン」の実物も見たことがありません(^_^*)
    洗面やキッチン、バスルームの部材が一緒なんだなと思いました。他の建築資材はどうか分からないのですが、オハナの営業さんは「シリーズで資材を統一して、大量仕入れで価格を抑えてます。」って言ってたそうです。ここも少なからずオハナ仕様に乗っかってるんだなと思いました。コンセプトや管理方法の違いはホームページで分かりますね。
    希望の間取りで全然納得して契約したので入居が待ち遠しいですが、知人の言った「プラウドの廉価版」にちょっと反応してしまいました。その知人からは「プラウドなんて凄いじゃん!」て言われてますσ(^_^;)

  185. 990 匿名さん

    「シリーズで資材を統一して、大量仕入れで価格を抑えてます。」というのは、よく長谷工のスタイルだと聞きますよね。
    建築資材や設備機器だけじゃなくて、設計から統一してコスト低減してるという書き込みも見たような。
    オハナとの違いは、その知人の方を招待したときに分かるのではないでしょうか。

  186. 991 購入検討中さん

    広告入ってましたが3期まで即日完売ですか。すごい売れ方ですが、やはり立地と眺望と価格のバランスがいいんですね。ところで東向きはもう無いのかな?

  187. 992 購入検討中さん [男性]

    何だかんだ人気物件

  188. 993 契約済みさん

    >>990
    違ってたらチョット嬉しい、いや、必ず違ってるはずだ!

  189. 994 匿名さん

    マンションのネーミングも時代とともに変わりますから、家族が住みやすい環境であれば問題ないと思います。縁でもありますから。

  190. 995 匿名さん

    >>989
    長谷工×郊外であればオハナになります。
    ここは立地がいいですので立派なプラウドですよ!置かれている立場は楽園町テラスも同じですね。

  191. 996 ご近所さん [男性 40代]

    ここは八事に憧れる地方の方々が多いと聞いてます。皆さん出来上がりを見るまではいろいろ疑ってるんですね(笑)入居まで約1年近くあるのにこのコメントの多さもなんか笑えます。来年にはきっと2000コメント超えますね(^^)

  192. 997 購入検討中さん

    オハナだろうがプラウドだろうがどうでもよさげな話題だね。安っぽく作られたらどっちにしてもガッカリだ。

  193. 998 匿名さん

    >皆さん出来上がりを見るまではいろいろ疑ってるんですね

    見るまでなのか見てからもか見たほうがなのか分からんよ

  194. 999 匿名さん [男性 40代]

    頭では分かっていてもブランド名って気になっちゃうもんですよ。オハナのネーミングは響きがいまいちだな。

  195. 1000 賃貸住まいさん

    祝1000レス!注目度がだんトツだな、ここは。

  196. 1001 入居予定さん

    「もともと八事周辺に住んでいる方は先行の八事プラウドをだいぶ買われて、ここは市内でも別エリアの方が多く来ています。」と営業の方が言っていました。自分もそのくちですが、ここはモラルある方が多いことを祈っています。(現住マンションは大人も子供も挨拶できない住人がほとんどで呆れ果てています。早く八事に住みたいです。)

  197. 1002 契約済みさん

    >>1001
    八事プラウドっていう響きいいね。テラスも頑張れよ。

  198. 1003 匿名さん

    安くてもプラウドはプラウドですもんね!

  199. 1004 匿名さん

    高いよ〜〜
    ローンどうしよう

  200. 1005 匿名さん

    八事富士見の方が格は上なんですかね?

  201. 1006 匿名さん

    八事富士見より格上か格下か、オハナと同格かは、完成したら分かるのでは?

  202. 1007 匿名さん

    一生、何かと比較しながら生きていて下さいね。

  203. 1008 匿名さん [男性 40代]
  204. 1009 匿名さん

    どうしても比較してしまうんでしょうね。

    あっちのマンションより格上なのか
    ○○号室の車より高級車なのか
    お隣の奥さんより美人なのか

  205. 1010 匿名さん

    お隣のマンションの質も確かに気にはなります。
    でもそれよりももっと気になるのが、やっぱりお隣の奥さんですね。
    それは事実かもね。
    見比べて、どっちが良いのか、判定を出したいところですが、
    なぜか隣の方が良く見える。
    どっちもね。

  206. by 管理担当

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸