東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔14〕

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん


    隣の豊海町の再開発もついに動くようですね。
    開発によって将来的には南西側の眺望に影響があるでしょう。
    どのような開発になるのか注目です。

  2. 752 匿名さん

    えぇ!!!豊海の再開発?
    ついに恐れていたことが・・・
    南西側にしてみたら、ある意味、環2より怖い。

  3. 753 匿名さん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/tukizisizyo/tukizisizyobas...
    4. 中央区豊海町(水産基地)との連携
    町面積:約16ヘクタール
    築地市場と豊海町の水産基地との役割分担を整理して、築地市場と連携した豊海町の再開発も一つの検討すべき方策であるといえる。この場合には、住宅を中心とした周辺環境との調和にも配慮しなければならない。

  4. 754 匿名さん

    豊海町再開発はガセでしょう。753のリンクも豊洲移転決定前のかなり古いものですね。そもそも豊海町の地権者は都なのでしょうか?それとも冷凍倉庫会社?

  5. 755 匿名さん

    豊海町再開発の検討の話は、昨日の日刊建設工業新聞に載ってたよ。
    http://www.decn.co.jp/Lineup/headline/head061114.htm

    東京・中央区/漁港区の豊海地区で来年度に街づくり調査着手/土地利用転換を検討

    東京・中央区は、東京港に面した豊海地区(約16ヘクタール)の将来的な街づくりに向けた調査に来年度着手する。臨港地区と漁港区に指定されている豊海地区の大半は水産業関係に用途が限定されているが、築地市場が12年度に豊洲へ移転することや、都市計画手続きが進む環状2号線の整備など、今後、周辺環境が大きく変化することが予想される。築地市場移転後は漁港区としての必要性が薄まるとみられ、交通利便性が向上すれば、街としてのポテンシャルが高まるため、区は土地利用転換に向けた検討を行っていく方針。漁港区の指定解除を視野に入れ、来年度から具体的な調査を実施し、都と協議する考えだ。
    検討対象は中央区豊海町。勝どき地区の南側に位置し、隅田川の河口と朝潮運河に囲まれている。地区の総面積は約16・3ヘクタール。うち13・1ヘクタールが「月島漁港基地」として漁港区に指定され、現在は、建設から35〜40年が経過した水産会社の大型倉庫や30年程度がたった社宅、駐車場などが立ち並んでいる。
    港区は水産関係の業務系用途以外に利用が認められないが、実際は「社宅」の位置付けで中層の共同住宅が建設されている。
    区と地元関係者は、建物が老朽化していることに加え、環状2号線整備や環状3号線の整備構想など周辺環境の変化を見据えて豊海地区の将来像について協議を重ねてきた。地元関係者からは新たな街づくりを要望する声があり、区は来年度から具体的な調査に乗り出すことにした。来年度予算案に調査費を計上する方針だ。
    西側の勝どき地区では都市再生機構が施行する勝どき駅前再開発、着工済みの勝どき6丁目再開発など複数の再開発事業が進行中。南側の晴海地区では晴海3丁目西再開発事業が先月着工したほか、長谷工コーポレーションの817戸のマンション計画などがある。豊海地区は両地区と新月島川と朝潮運河を挟んで向かい側にあり、ポテンシャルが高い場所とみられている。

  6. 756 匿名さん

    そうですか。
    南西購入者ですが、豊海の開発は賛成です。
    近所に住んでいるのですが、治安が悪くないといっても、
    駅から豊海方向は、夜暗く寂しいので、一人歩きはやや不安なもので。
    冷凍トラックも多いし、清澄通りは晴海通りと違って少し静かな分、
    ちょっと暗いので人通りが増えるといいと思っています。
    眺望も気になるのは事実ですが、真横ではないし都心に住むのには仕方ないと
    割り切っています。

  7. 757 匿名さん

    >>756
    TTTの南西側は東京湾口&セントラルパーク&道路でかなりのスペースが
    確保されてるので日照に関しては将来的にもホトンド影響は無いでしょう。
    眺望面に関してもお台場のフジTV&観覧車、レインボーブリッジは
    晴海方面で東京タワーや浜離宮、汐留ビル郡は真西なので
    実は豊海方面は芝浦のマンション郡があるだけで、もし仮に将来、豊海に
    高層ビル等が建ったとしても、眺望はあまり影響は無いと思いますよ。

  8. 758 匿名さん

    豊海地区の開発はドチラにしても、まだまだ先の話だと思いますが
    豊海小学校や幼稚園を出来たらもっと大きくしてあげて欲しいですね。
    それよりまず周辺住人としては、2010年予定の勝どき1丁目計画の方が
    気になりますね。レンタルビデオ店(TUT●YA)が入ると噂は本当なのでしょうか?

  9. 759 匿名さん

    対岸の工事が本格化してきましたね。
    見通しがいいだけに、黄色の重機は圧迫感がありますね。
    TTTも他所の人から見るとそうかもしれません。

  10. 760 匿名さん

    豊洲みたいに再開発だと、公園を移動させるのもありだから、豊海町の再開発による影響は完成してみなけりゃ分かりませんね。

  11. 761 匿名さん

    >>760
    それってヒョットしてセントラルパークの事言ってるんですか??

  12. 762 匿名さん

    再開発で豊海運動公園が整備されるのは、まだ良いが
    セントラルパークが移動したら、流石に驚きますねw

  13. 763 匿名さん

    キャンセル住戸って出ないんですかね。
    現住居の売却ができず、停止条件実行とか・・・。
    結構期待してるんですけど。

  14. 764 匿名さん

    >>758さん
    その“レンタルビデオ店(TUT●YA)”の噂の出所は
    こちらのイメージCGからではと思っていますが?

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7b101.htm

    あくまでもイメージCGであって決定しているのかはわかりませんので
    私は噂半分、期待半分で受け止めています。
    でも、今後の勝どき&晴海の発展や新居者増を考えれば少し期待できるかも。
    確かこの地域はレンタルビデオ店ありませんしね。(月島にはあるとか?)
    是非とも現実になって欲しいなぁ。。

  15. 765 匿名さん

    >>763
    少なくとも一つはでます。自分がキャンセルするからです。MIDの南西になります。

  16. 766 匿名さん

    SEAの東南もでるよ

  17. 767 匿名さん

    ちなみになんでキャンセルするの?

  18. 768 匿名さん

    言えないことになっています。

  19. 769 匿名さん

    買わせてください。

  20. 770 匿名さん

    >>765
    もったいねーなー。今後二度とあんな価格で同程度のマンション買えないぜ。

  21. 771 匿名さん

    どんなに人気物件でも、これだけの世帯でこれだけの入居期間があれば
    生活環境も変わり、泣く泣く手放さなきゃ成らない人も居るでしょうね。
    何人位居るかは解りませんが、キャンセル待ちしてる方は、根気良く待つのも手かもしれませんね。

  22. 772 匿名さん

    キャンセルはあるでしょうが、ここでありますか?
    と尋ねられるのは意味が無いのでやめてください
    私キャンセルします
    とか、ばかばかしい煽りが横行しますので
    スルーすればいいんでしょうけど。。。

  23. 773 匿名さん

    キャンセルが1%でも20戸だな。

  24. 774 匿名さん

    2ページ目の真ん中に高架の立体模型の写真があります。地上部も4車線に見えるのは気のせいですかね。
    http://www.jcpchuo-kugidan.jp/shimura/316.pdf

  25. 775 匿名さん

    なんじゃこりゃ〜平面の方がまだマシだよ。

  26. 776 匿名さん

    大気汚染と騒音のメッカになりような交差点だなぁ

    今後、高架の上にゆりかもめが交差することになると、
    汐留〜竹芝間のように6〜7F程度の高さまで線路を上げないと、、、
    汐留アクティみたいに、車内から部屋が丸見えになるんだろうな〜

  27. 777 匿名さん

    話は変わるけど、小学校って学区域が豊海小でも、
    希望を出せば、月島二小とか選べるのかな?
    豊海小ちょっと寂しい感じなので、、、

  28. 778 匿名さん

    下の方の網が剥けて来たけどホントカッコいいよ。

  29. 779 匿名さん

    遠くからだと、ところどころ網がなくてまだらに見えるんだよなあ。
    ところで網がないと鳥の巣とか作られそうで不安なんだが・・

  30. 780 匿名さん

    >>777
    月2小はパンク状態らしいですよ。
    希望を出せば月2小学区から豊海小へ通うことは出来るらしいし、
    現に駅交差点付近から豊海小へ通っている生徒もいるらしい。
    豊海小は、まだ余裕があるとのことで、
    とくにTTT対策は取らないとか。

  31. 781 匿名さん

    私も南西購入者ですが、豊海の開発は大賛成です。
    今のままではちょっとさびしい。。。目の前にビルが建てるわけでもなく、
    ○○倉庫などが移動してくれると(後からきて勝手ですが、、)うれしいなあ、とおもいます。

    それより、図面変更が心配。。。まだ届かず。

  32. 782 匿名さん

    寸法変更、着ましたね。
    さて、みなさんの反応はいかに?!

  33. 783 匿名さん

  34. 784 匿名さん

  35. 785 匿名さん

  36. 786 匿名さん

  37. 787 匿名さん

  38. 788 匿名さん

    届きました。
    うちはリビングが少し狭くなっていました。悲。
    他の方はどんな感じですか?

  39. 789 匿名さん

    うちには何も届きませんが、これは図面変更が該当する契約者にだけ
    届くのでしょうか?

  40. 790 匿名さん

    >789さん、
    文面に変更なくても再確認して返信してください、とあるので、
    変更ないところにも図面がくると思いますよ。

    ウチは柱の位置が5mmずれたみたいです。

  41. 791 匿名さん

    785さん、すっかりファンになりました。また時々よろしく。

  42. 792 匿名さん

    >ウチは柱の位置が5mmずれたみたいです。
    大変な設計変更ですね。私なら賠償金1割請求します。

  43. 793 匿名さん

    >790さん
    789です。ありがとうございます。
    まだ何も届いていませんが、そのうち届くのですね。
    しかし、内容を見るまで不安ですね。。

  44. 794 匿名さん

    >792
    柱が1mmたりともずれませんっていう文言が契約書に盛り込まれてれば出来るかもねー(笑)

  45. 795 匿名さん

    設計変更届きました。朝汐運河に面した寝室の窓が
    50mm程度広く。言葉で記載されておらず、変更前と後の
    図面があり、スケールで計測したら50mm程度でした。
    5cm程度はどうでもいいと思いますが、広くなったので
    とりあえずは安心しました。

  46. 796 匿名さん

    【東京】隅田川河口に地下トンネル 都建設局一建(11/20)

    ■  都建設局第一建設事務所は、環状第3号線道路予備設計を日本工営(千代田区)に委託した。対象区間は港区芝公園2丁目〜中央区勝どき6丁目(延長2・4㌔)で、隅田川河口部を地下トンネルで横断する構想だ。従来の計画では、河口部の前後も含め延長約1・7㌔を開削・シールド工法を併用した地下構造とすることになっている。予備設計は、地下埋設物調査などを行って93年に都市計画決定した現在の計画内容を検証するのが目的。
     環状第3号線は中央区勝どき2丁目を起点とし、新宿区文京区台東区墨田区を経由して江東区辰巳2丁目に至る環状道路。延長は26・7㌔、計画標準幅員は30㍍(往復4車線)。
     予備設計の対象区間となる港区芝公園2丁目〜勝どき6丁目は93年に「臨海部幹線道路建設事業及び臨海部開発土地区画整理事業」として環境影響評価書の作成、都市計画決定などを行った。同時に手続きした幹線道路は環状第2号線、放射第34号線、高速晴海線など6路線。

  47. 797 匿名さん

    >785さん、すっかりファンになりました。また時々よろしく。

    ↑なんて書いたのですか?読んでみたいです!

          785さんの隠れファンより。。。。(爆)!!

  48. 798 匿名さん

    今日、見納めにMR行っていました。
    真下からTTT見上げると、凄い迫力だね。
    長時間は息がつまって見てられんわ。

  49. 799 匿名さん

    今は地上何メートルで何階までいったのかな?

  50. 800 匿名さん

    >>799さん
    こちらを購入された方のブログを拝見させていただいた所
    25日の建設状況で、SEAで47階、MIDで45階あたりを施工しているみたいです。
    アネックスなども可なり形になりつつあるようです。
    私が契約をした頃は、まだ10階辺りにも満たなかった事を思い出すと
    あっという間にグングン伸びていったなぁと。
    私はセントラルパークに木が植え始め、コリドーあたりが出来ると、
    可なり変わってくるんだろうなぁと楽しみにしています!

  51. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸