東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-25 10:41:00

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分


芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

18.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44846/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-13 15:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >121
    確かに。
    両者とも過激な書き込みはなくなりましたね。
    マスコミにというのはいきすぎかもしれません。
    でも内廊下に問題がないと主張していた人の書き込みはほとんどがなくなってますね。
    デベ関係者かどうかはわかりませんが、はっきりしたのはほとんどが1人で書き込んでいたことがはっきりしましたね。

  2. 123 匿名さん

    一人というわけではないのでは?
    管理人は、削除依頼を出されたら、言われたままに最近
    あまり考えずに前後ひっくるめてドンドン消している傾向があります。
    スレが増えすぎて対応できないのでは?前はもっと考えて消している感じがありましたが。
    こうなると、削除依頼出した方が勝ち、というか
    気に入らなかったら削除依頼を出す、とういう流れがさらに強まりそう。
    念のため、煽りをよしとしているわけでなくて、
    削除の正確さについてのコメントです。

  3. 124 匿名さん

    過激なアクションはさておき、内廊下の暗さについては、訴える人がいても
    不合理とは思えないので、購入者の方は、ご自身の目で確認・判断の上、
    必要あれば冷静にクレームお願いします。

    もし適切なクレームがあるとしたら、煽りにひっくるめられて
    終わりになるのはちょっとね。

  4. 125 匿名さん

    私は来月内覧会です。
    内廊下だけでなく、気になるところはすべて確認、改善要求をするつもりです。
    内覧会ってそういうものだと思うので。

  5. 126 匿名さん

    内覧済です。照度については人それぞれ意見があるようですが正直どちらでも良いです。
    エレベーターから降り、玄関入り口まで数秒から数十秒・・・
    やや暗い部分の通過についてはほんの一瞬です。それほど拘る部位でしょうか?
    私が気になったのはゲスト駐車場が1台削られたこと。
    以上

  6. 127 匿名さん

    あら、ゲスト駐車場って1台になったのですね。

  7. 128 匿名さん

    ゲスト駐車場は場所が変更になりましたが、5台位ありましたよ!

  8. 129 匿名さん

    場所の変更に伴い、一台分減ったそうです。身障者用が洗車スペース横、屋根つきに移動と説明を受けました。ただでさえ少ないゲスト用が減らされたのは残念ですね!
    話は変わりますがグローヴスレに恥さらしが・・・ケープ購入者でないことは明白ですが・・・
    参考まで・・・
    No.625 by 匿名さん 06/10/13(金) 12:45
    ケープ購入者です。ケープはご存知の通り、内廊下が真っ暗ですが、グローブさんの方は、明るいですよね?教えてください。


  9. 130 匿名さん

    ここで一句。
    ”銀色の 光のどけき 雲古し 沈みゆくまま 遊歩道” 

  10. 131 匿名さん

  11. 132 匿名さん

    購入者用のページはなくなってしまったのでしょうか?
    駐輪場って1台は必ずあるんですよね。2台目、とにかく頼みます。
    内覧は月末なので、行ってきて気になったことは書きますね。
    トランクも気になる〜。

  12. 133 匿名さん

    >132
    購入者ページはまだありますよ。
    駐輪場は、希望すれば1台分は確保できます。今回、自転車置き場の申込みも結構あったそうで、残りは150台程度だそうです。41階の入居者(いつ決まるのか分かりませんが・・・)の希望もあるでしょうから、2台目用の駐輪場確保はかなり厳しそうですね。それに入居し、組合発足後に2台目の駐輪場の抽選をするようなので、当たるにしてもそれまでどこに置いておくか問題ですね。

  13. 134 匿名さん

    マスコミに訴えるのは時期尚早だと思います。
    まだ、三井が絶対に対応しないと決まったわけではないので。

    また、資産価値云々に関しては、購入者スレに書いてあった
    「資産価値を高めるためには、なるべくたくさんの購入者が満足できるように完成度を高める」
    というのがとても真っ当な考え方だと思います。

    以下、転載
    ________

    145: 名前:匿名投稿日:2006/10/10(火) 23:27
    143さんへ

    >(機能的に必要な場所に必要な照度が確保されていれば)
    117さんの言うとおり鍵穴がしっかり見えれば良いのでは。
    雰囲気を重視したいですね。
    家に帰ってまで、コウコウと明るいのも、
    疲れるかも。

    >コウコウと明るくすることを要望している購入者は誰もいないと思いますよ。
    いろいろな人の書き込みにあったように雰囲気を壊さない程度に、明るくしてほしいと思っています。
    特に住戸の間の全く照明がない部分です。
    JISの照度のガイドラインに沿って安全性と快適さを確保してほしいものです。
    見たところ明らかに安全性の観点から問題がある部分があります。

    >ケープの良いとこ、良い情報を書き込んで、
    どんどん、資産価値をあげましょうよ!

    資産価値は掲示板に書き込みをしたら、上がるのでしょうか?
    私は建物としての完成度を高めたほうが、資産価値は上がるものと思います。
    少しでも住みやすく誰もがいい物件と思うようにしたいからこそ、引渡し前に三井不動産レジデンシャルに
    改善してもらう。
    そうすれば、資産価値はむしろ上がるはずです。

    5年や10年経って、昔インターネットの掲示板に書かれていたことをうんぬんかんぬんする人はいません。
    とっくに忘れ去っているはずです。
    むしろ実際の建物の共有部や住戸内、周囲の環境を見て良い物件かどうかを評価します。

    だったら三井の言いなりになるのではなく、みんなで力を合わせて完成度の高い良い物件にしましょうよ。
    自分の住戸がエレベーターホールに近いからいいと言う人がいるかもしれません。
    でもマンションの場合は自分の住戸だけでなく、物件全体の価値も重要です。
    あのマンションは「暗い」といわれるよりは、高級感ある適度な明るさがあった方が価値は高まります。
    ホテルライクをうたいながら、JIS基準の内廊下の照度を満たしていない部分があることは、
    マイナスであり決してプラスではありません。

    会社役員を務めたようなお金持ちのシルバー世代の人が
    購入を検討する際をイメージしてください。
    20代の3倍の明るさを必要とする60歳の人が暗すぎると感じると、資産価値にとってマイナスです。

    繰り返しになりますが、資産価値を高めるためには、なるべくたくさんの購入者が満足できるように
    完成度を高める。これしかありません。

  14. 135 匿名さん

    内廊下の話もいいですが、もう賃貸が出てますよ。
    http://white01.hp.fudousandata.jp/chintai_kyozyu/MjMzMjg=.html

  15. 136 132

    133さんへ。
    ご返答、ありがとうございます。
    本日、トランクの優先順位をきいたら、550の申し込みのちょうど上から20%ぐらいの位置でした。うーん、自転車がおける広さなのか、検討がつけられません。なんとか確保は出来そうですから、それだけは喜んでいます。
    またお教えください。

  16. 137 匿名さん

    これうちがはずれた部屋だ…
    お台場がよく見えていい部屋だったのに。

  17. 138 匿名さん

    もう賃貸に出ているのですね。驚きです。
    思ったより、安いです。

  18. 139 132

    「思ったより、安いです。」さん
    私も、そう感じます。54.94m2でコンパクトですが、日当たりや眺望、27Fと条件はいいですね。
    エアータワーとのバランスで、この賃料になったのかな。

  19. 140 匿名さん

    え?ちょっと高いかなと思ったのだけど。
    だいたい最寄り駅までの時間、間違ってない?

  20. 141 匿名さん

    坪15千円は、ちょっと高いのでは−−−

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸