東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:40:00
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。


正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。


東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/

[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3

  1. 501 匿名さん

    モノレールもあればゆりかもめもある。
    電車も地下鉄もある。
    船もあるし、近くを飛行機が飛んでるエリアの街ですが?ここは。

  2. 502 匿名さん

    それでも多すぎるが今あるものは仕方がない。ここまで交通網が張り巡らされている都市は世界でも東京だけ、何故?おまけに高速道路だと、気が狂ってるな。

  3. 503 匿名さん

    >>496
    お前はリニアを空港間接続の為「だけ」に走らせるつもりか?
    そりゃまた豪勢なインフラだな。

  4. 504 匿名さん

    成田〜羽田なんぞいじったところで経済活性するわけでもなし。
    両方の空域とも戦争地域みたいな狭くて無駄な飛び方してる。
    だから現状が便数もギリギリ。
    滑走路増やして連絡太くしても意味無し。
    スレ違いだが。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    走らせろとは書いてないぞ。
    曲線描く路線なら、わざわざリニアで造る意味なしって事。

  6. 506 マンション住民さん

    そうそう、これ以上交通の便は増やさなくてよし。

    その代わり首都高もモノレールも全部地下に埋めてください。

    お願いします。

  7. 507 匿名さん

    せっかくモノレールがJRの物になったんだから、
    モノレールは廃止して代わりに新幹線の引き込み線を羽田空港へ行く電車の路線にして欲しいね。

  8. 508 匿名さん

    せっかくの湾岸なんだから船のインフラをもっと整えてほしい。
    港南5丁目のコンテナ地帯を半分にして大きい客船も着けれる港というか桟橋にするとか。

  9. 509 ビギナーさん

    賛成っ!

    ド素人の考えだけど、たとえば浅草やお台場を結んでいるシーバスを、天王洲アイル(クリスタルヨットクラブのあたり?)から、お台場、ディズニーリゾート、幕張メッセへ、という路線は開発されないのでしょうか。

    大地震の時には東京港〜千葉みなと間で船が出る、という話を聞いたことがあります。周知のためにもイベントがある時だとかに千葉方面行きの船を出してほしい!

  10. 510 匿名さん

    千葉みなとに行っても、展望タワーぐらいしかないからなぁ。
    モノレールに乗り換えて、レッサーパンダの動物園見るか。

  11. 511 匿名さん

    葛西臨海公園やディズニーリゾートまでだったら千葉方面もありだと思います。
    港南5丁目に低層で面積大き目の総合商業施設でも建ててそこに桟橋も併設してもらいたい。

  12. 512 匿名さん

    一般的に大きな商業施設は、行き止まりの場所には作らないんだそうです。
    そしてなるべく橋のない場所。橋を渡ってくる客は減るから。

  13. 513 匿名さん

    新駅と高浜橋の間あたりが水陸交通結節点になるそうですから、シーバス乗り場になりそうなのはそっちでしょ。
    無論実現するかどうかは未定ですが、品川埠頭再開発とかいう話よりはよほど実現性が高い。
    商業施設も新駅付近ならありそうな話ですが港南5丁目はどうかね。

    品川埠頭にできるとすれば外航の大型客船用の施設でしょうか。
    大型客船はレインボーブリッジが邪魔して竹芝桟橋まで行けないので、
    大型客船が入港できる都心に一番近い埠頭は品川埠頭となります。
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001642703.shtml

    ただしそんなに需要があるものでもないし、有明なら何の問題もなく入港できるわけなので、
    品川埠頭に何かができるという話はちょっとなさそうに思います。

  14. 514 匿名さん

    港南の三井パークの近く(新幹線引き込み線沿い)にマンションが建ちそうな空き地がありますが、何か計画があるんでしょうか?ご存知の方いたら教えてください。新駅ができれば結構いい立地になりそうな場所でした。

  15. 515 ご近所さん

    No.514さん
     それは汚泥処理場の跡地のことですね。この土地については、このサイトを遡って
    みてみれば分かりますが、デマが色々とあって、なにが本当か分かりません。
     「都は、ここは売らないと言っている」とか、「公園になると決まった」とか、
    それらしい情報も書き込まれていますが、何が正解か分からないままです。
     しかし最近、車の出入りがあるので、何ごとかが進展するのかも。

     中日新聞跡地の工事が進んでいると思っていたら、いつの間にか荏原製作所の
    建物は取り払われて見通しがよくなりました。それと、びっくりしたのは、食肉
    市場職員のボロボロのアパートを建て替えているなと思っていたら、知らない間
    にもう出来上がっているーっ。早すぎでは?
     もう港南の開発余地はだいぶ少なくなってきたようです。そんなことを思いな
    がら歩いていて、ふと見ると、港南の一等地にJUNビルがあるのに目が留まり
    ました。これって古いですよね。相当に古いみたいです!ここのビルのUR賃貸
    物件は、建て直しの時期がきているのではないでしょうかね?港南の開発の勢い
    を借りて、建て直したらいいのにねぇ。JUNビル専用って書いてある駐車場も
    含めると相当の広さですよ。

  16. 516 匿名さん

    汚泥処理場跡地は土壌汚染がひどいとかいう書き込みも過去にありましたが、どこまで本当かはわかりません。
    土壌汚染があるなら蓋をして表土を入れ替えれば健康上の問題は生じないのですが、
    地歴が悪いとマンション用地としては嫌われるでしょうね。
    地歴さえ気にしなければなかなかの立地です。

    港南の開発余地なら、まだコスポリ裏の日通がありますよ。
    あそこも相当古そうですが、建て替えの気配もないので、いずれはデベへ売却されるのでは。

  17. 517 ご近所さん

    コスモポリスの裏にもありますが、横にも日通の基地があります。
     両方とも、けっこうな敷地面積ですよ。
     ブランファーレとワールドシティの間にあるバスの基地も広いです。こんなところ
    に広大なバスの車庫は土地利用としてもったいないのでは?土地代が上がれば、転用
    される可能性大でしょうね。
     高浜橋の北側にあった日通の広大な土地は売られたのかも知れませんが
    すでに整地されています。ここに何ができるのでしょうね。

     そういえば、一番開発して欲しい(地上げして欲しい)のは、港南口を出て正面の
    雑然とした商店街です。パチンコ屋さんを筆頭に、昔の雰囲気を引きずってる。

  18. 518 匿名さん

    高浜橋北詰交差点の北西側の更地は芝浦小学校の移転予定地です。

  19. 519 匿名さん

    小学校は、あっちもこっちも移転ですか。

  20. 520 匿名さん

    荏原ビル跡地は18階建てのオフィスビルですね 一応店舗も入るようだ

  21. 521 匿名さん

    マンションはもういいから商業店舗建つといいなぁ。
    これだけ高層マンションが立ち並んで世帯数的にはかなりのものがあるのに
    圧倒的にお店が足りてないと思います。特に生活に必要なお店が。

  22. 522 匿名さん

    地歴が悪いとマンション用地としては嫌われる・・・
    目に見えない限り、とてもタワーマンション・オフィス複合ビル等近場に見る風景で暮らせるのはオシャレな感じがします。住んでみたいという感じデス。
    運河も目の前の港南4丁目周辺はかなり前からの土地なのでしょうか。このあたりって、いわゆる地歴良くない(ゴミ埋め立て)なの?それほど汚染された造成地ではないのかな?

  23. 523 匿名さん

    この地域は隅田川の浚渫土で大正末期〜昭和初期に造成したようですよ。
    ごみ埋め立てによる造成は東湾岸地区の一部に顕著に見られるみたいです。

  24. 524 匿名さん

    新港南橋交差点の北東側にある水再生センターの敷地(ソニーのはす向かい)は
    商業ビルになるという話ですが、あそこも更地のまま全然動きがないね。
    遊ばせとくなら駐車場にでもすればいいのに。

  25. 525 匿名さん

    ところでまっすぐ道路の電線は埋設される?と思うのですが
    海岸道路沿いの電線はいつ埋設されるのでしょうか?
    天王洲アイルの方は埋設されているのに港南側はやる気が無いのでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    まっすぐ道路の海岸道路接続部分の高速下Pのフェンスと縁石の撤去工事が始まりましたね。
    海側はもう縁石がすっかり無くなっていました。まっすぐ道路完成もまもなくですね。

  27. 527 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    中古価格もだいぶ安くなってきましたね、この部屋、分譲価格が6550でしたから、分譲価格割れで出しています、もう少し待てば、もっと安くなるのかな?

  28. 528 匿名さん

    仲介手数料が安いというすむぞうね。
    中古は分譲価格より安くなるのが本来の姿では。

  29. 529 匿名さん

    まさに落ちるナイフ

  30. 530 匿名さん

    リニア品川駅に向けて、
    地質調査が始まりそうですね。

  31. 531 匿名さん

    オリンピック、財政保障が決まるようですね。あんまりここは関係ないのかもしれないけど、品川の発展促進とか湾岸エリア自体の価値向上を考えると、ちょっと応援したい気分になるのは、自分だけでしょうか?

  32. 532 匿名さん

    リニア、品川始発の公算大 JR東、東海の調査に協力へ
    2009年1月23日

    JR東海は23日、首都圏と名古屋を結ぶリニア中央新幹線計画で、品川駅地下の
    地質調査などへの協力をJR東日本に要請した。JR東日本が前向きな姿勢を見せたため、
    品川駅が首都圏の始発駅になる公算が大きくなった。

    JR東海の松本正之社長がJR東日本の清野智社長を訪ねた。清野社長は「実務面の
    話も聞いて協力する」などと応じたという。リニアは25年開業を目指し、用地買収の
    難しい首都圏や名古屋周辺では地下深くを走行する計画だ。調査のうえ、品川駅を
    始発駅とするか、最終判断する意向とみられる。

    首都圏の始発駅について、松本社長は昨年夏の記者会見で「横浜は(東京から)遠い。
    (地下に構造物が多い)東京駅は難しい」と述べ、品川駅を有力候補に挙げていた。
    駅改良工事に併せて、東京駅は調査済みという。

    名古屋の始発駅は名古屋駅の地下に造る方針。神奈川、山梨、長野、岐阜の沿線各県にも
    途中駅を設ける意向だ。一部は、JR東日本の中央東線と並行する形になるため、途中駅と
    在来線のアクセスについても、今後、両社間の協議が進められる模様だ。

    http://www.asahi.com/travel/news/TKY200901230426.html

  33. 533 匿名さん

    金食い虫になりかねないオリンピックよりも、
    リニアのニュースの方が嬉しいです。

  34. 534 匿名さん

    オリンピック招致は、負け勝負決まってるから、国に招致活動費を負担させたわけだ。
    まー、エコの観点からも、リニアの話題のほうが幾分マシかな。
    とはいえ耐震基準見直しで、再開発も計画見直しが出てきますね。
    新規の高層建設はコスト高すぎる。

  35. 535 匿名さん

    港南のほうに地下鉄できませんかね?
    六本木→白金高輪→品川→港南4丁目→品川埠頭→台場→・・・
    みたいなルートって結構需要ありそうな気がするだが。品川埠頭近辺走っている都営バスの頻度とか乗車率とか考えてみても採算とれそうな気がする。
    品川駅の唯一の弱点である地下鉄がないっていうこともリニアと一緒にカバーできちゃうし。

  36. 536 匿名さん

    羽田と成田をいかに短時間で結べるか。
    これが国家的課題だな。
    羽田はアジアの窓口。
    成田はアメリカ大陸の窓口。
    アジアのハブになれるかどうかはこれが解決できるかどうか。

  37. 537 匿名さん

    >>535

    品川東口〜台場方面のバスはりんかい線開通とともに廃止されました。

  38. 538 匿名さん

    >>535
    りんかい線は品川を通らず、大井町経由大崎行きとしたのが失敗だったな。
    リニア品川始発が決まれば、南北線の延伸はありうるかも。
    メトロも新線建設は否定してるが、延長までは否定していないので。

  39. 539 匿名さん

    八潮の新幹線置き場まで延びてる線を南に延長すれば、東京駅と羽田が新幹線で簡単に結ばれる。
    東京駅から浅草線への乗り入れは地下になるけど、線路幅は合わないのだろうか?
    リニアは必要ないな。

    これができたら、他のアジアから羽田に来た人々が短時間でアメリカ行きの飛行機に成田で
    乗り換えられて、東京のハブ化が達成できる。
    日本は人口が多く、利用者も多いから、アメリカ行きの便も多い。
    アジアのハブは東京しかありえないよ。

  40. 540 匿名さん

    いまだに東京がアジアのハブだなんて思ってる人は、海外旅行すら行かない人?

  41. 541 匿名さん

    地下鉄ルートは他のエリアでも勝手なことを見掛けますよ。
    東京駅から佃を経て台場経由で羽田とかね。
    造るのは無理じゃないかなぁ。

  42. 542 匿名さん

    >>540
    アメリカ便への乗り換えめちゃくちゃ多いですよ。
    4割くらいが乗り換え客だよ。

  43. 543 匿名さん

    >>542
    確かに。
    シンガポールにいた時、ニューヨークに出張するには成田経由が便利だったし、混んでたな。

  44. 544 匿名さん

    >>542
    香港やクアラルンプール見てこいよ。
    ついでに発着便数でも数えてきたら?
    カエルくん。

  45. 545 匿名さん

    でも確かに、地方の人で>>539みたいに思ってるの、いまだ多いと感じた。

  46. 546 匿名さん

    現在でもなお成田はアジアのハブであることは事実ですよ。
    米系航空会社の時刻表を見れば一目瞭然。
    しかし急速に追いつかれつつあり、このままでは逆転されるであろうこともこれまた事実。

  47. 547 匿名さん

    >>546
    羽田と成田を短時間で結ぶ交通手段を早急に作らないとだめですね。

  48. 548 匿名さん

    羽田と成田を結ぶのはいいけど、
    このエリアは通過するだけなら関係ない話ですね。

  49. 549 匿名さん

    新幹線置いてあるところを使って新線だと品川通らないですね。
    経由するのは東京駅だけ?

  50. 550 物件比較中さん

    政府も成田や関空など、都心からのアクセスが悪い場所に空港を作ってしまってかなり後悔
    しているハズ。
    成田空港や関空なんぞマンションで言えば、郊外のバス便物件みたいなもの。一刻も早く
    駅近空港を整備して成田・関空を廃港にすべき。
    首都圏は、羽田空港を拡大し、さらに川崎臨海部の工場地域を滑走路&空港設備として
    つなげれば、巨大空港が出来る。
    関西は、神戸空港拡張&西宮沖展開、関空・伊丹廃港が正解だろう。

  51. 551 匿名さん

    >>594
    その場合、競合するモノレールは廃止でしょう。JRの所有ですから。
    で、適当な場所に各停用の駅も作るでしょう。

  52. 552 匿名さん

    549でした。

  53. 553 匿名さん

    >>551
    乗り換え需要に答えるにはとにかく短時間で結ばないとだめ。
    途中駅は東京だけだよ。

  54. 554 匿名さん

    空港需要だけではとても採算が取れないので通勤需要も取り込む必要があります。
    のぞみ型は東京駅しか止まらないかもしれませんが、
    こだま型用の千葉NT、高砂、曳船、品川といったあたりへの中間駅設置はありえる話です。

  55. 555 匿名さん

    中央新幹線の方のリニアだけど、東海の社長が
    東京駅の地下は構造物が多くて難しい。と言ってますね。
    ということは、半永久的に品川駅始発なんですかね。
    将来も東京駅方面には伸ばさずに。

  56. 556 周辺住民さん

    新ポンプ棟建設へ 都下水道局(02/03)

    東京都下水道局は、老朽化が進む芝浦水再生センターの再構築事業で、東側の汚泥処理工場跡地に新ポンプ棟を建設する。新ポンプに棟は、日量46万立方㍍の主ポンプをはじめ、ネットワークポンプや放流ポンプを設置するほか、容量6万立方㍍の雨天時貯留池も設ける計画だ。来年度以降に本格化する再構築事業では、老朽化が進むセンター内各施設を5期に分けて更新。新ポンプ棟の一部に加え、第二沈殿池跡に建設する上部利用ビルとその地下空間に整備する雨天時貯留池を1期工事とし、今後10年程度で完了させる見通しだ。

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p07424.html

  57. 557 匿名さん

    なんだ、跡地に期待してた人は残念?

  58. 558 ご近所さん

    No.556さん
     情報ありがとうございました。
     イトーヨーカドーを期待していたのに残念。

  59. 559 周辺住民さん

    ふーん、なるへそ。
    ま、あそこに商業施設というのも、ちょっと立地的に無理があると思ってたから、
    逆に高層のマンションやオフィスにならなかっただけでも私的にはOKだな。
    それより西側の水再生センター本体をいくらかでも移してその分あっちを空けた方が
    より有意義だろな。

  60. 560 匿名さん

    水再生センターの設備は地下化して上部空間は有効活用みたいな展開を期待していたんですよね。
    ニュースの文章からはちょっと判断できかねますが、
    汚泥処理工場跡地も、今の芝浦中央公園のような形で上部が公園になるなら十分嬉しいです。
    しかし、今のポンプ棟のような普通の建物になってしまうならつまらないですね。

  61. 561 周辺住民さん

    冒頭にリンクがある「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」。
    12ページの「風の道イメージ図」を見ると、公園のように見受けられます。
    結構、この通りに開発が進んでいるようなので、
    上部を公園にする可能性はないですか?

  62. 562 周辺住民さん

    ちなみに東品川海上公園の一部、東品川のポンプ場は、
    キレイな屋上庭園になってます。
    http://kaijyoukouen.blog105.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    http://sana-ine.net/archives/entry/000149.php

    1. ちなみに東品川海上公園の一部、東品川のポ...
  63. 563 周辺住民さん

    なるほど。東品川海上公園・東品川ポンプ所は、
    土地の広さや立地条件、建物の大きさなどが、
    汚泥処理工場跡地とよく似ていますね。

    汚泥処理工場跡地の将来イメージは、
    東品川海上公園のようになると考えて間違いなさそうですね。

  64. 564 匿名さん

    東品川海上公園みたいになるんだったら大歓迎ですね。
    緑水公園も整備されるし、このあたりは大きな公園が増えて嬉しいです。

  65. 565 匿名さん

    すいません。質問させて下さい。
    「汚泥処理工場跡地」とは、ケープタワー南にある港南3丁目の空き地、で正しいでしょうか?

    とすると、ケープ南側の眺望は、もう当分(数十年は)、遮る高層建物が建たないと確定しましたね。
    通常、「下水処理場」だと嫌悪施設とかになるんでしょうが、東品川の例を見ても、嫌悪の反対の良好施設(?)になりそうですね。住民の方、おめでとうございます。

  66. 566 匿名さん

    こちらも質問でわかる方教えてください。

    日通流通センターから品川駅方面、運河越えたところにも
    空き地ありますよね?旧海岸通りの新港南橋交差点のところです。
    あそこも下水局の土地のようですが、いかがでしょうか?
    なんかずっと工事中の看板が出てますが、何も工事してませんよね・・?

  67. 567 匿名さん

    >566さん
    ソニー本社、北東 はす向かいのところのことですよね?
    そちらは、たぶん、↓ではないかと。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20090122/529859/

    本文まで読めてませんが、オフィスビルになるらしい。

  68. 568 匿名さん

    >567さん

    芝浦シヤリングの新ビルですが、そこは旧・荏原品川ビルのことではないかと。
    通りをはさんで東洋水産本社ビルがありますが、そこは今更地になってます。
    情報合ってますか?

  69. 569 港南住民

    旧荏原ビルがまだあるけどここかな?

    ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E6%B8%AF%E5%8D%97&lr=&ie=UTF8&split=0&gl=jp&ei=L1OQSb35GsnUkAWAtazCDA&layer=c&cbll=35.629324,139.744749&panoid=OX5kLp2y_uzCllkXBunyPg&cbp=11,82.20836050290595,,0,-11.668343046222478&ll=35.629324,139.74475&spn=0.000532,0.001569&z=19&iwloc=addr

  70. 570 匿名さん

    >569さん

    ストリートビュー上では荏原品川ビルはまだありますが、
    今はそこは更地になってますね・・。
    なんでそこが芝浦シヤリングの新ビルになるかと・・?

  71. 571 匿名さん

    >>567 のニュース本文は次の通りです。
    ただし>>566 の場所とは違う場所です。

    【開発】JR品川駅東口で延べ床3万m2のオフィスビルを建設、芝浦シヤリング

    品川ビル計画(仮称)建設地  鋼板の切断や不動産賃貸業を営む芝浦シヤリング(本社:港区)は2009年5月、港区港南1丁目の土地約3700m2で、地上18階地下2階建て、延べ床面積約3万m2の賃貸オフィスビルの建設に着手する。2011年3月に完成する予定だ。
     ビルの建設地は荏原品川ビルの跡地だ。JR品川駅東口から徒歩8分、旧海岸通りと高浜運河に挟まれた場所にある。道を挟んだ向かいには東洋水産の本社ビルが立っている。ソニー本社にも近い。既存ビルは解体され、2009年1月時点で更地になっている。かつては荏原製作所と関連会社が芝浦シヤリングから賃借して利用していた。
     三菱地所設計が設計を担当する。施工者はまだ決まっていないが、1月末に選定する予定だ。1階〜2階が店舗、3階〜17階がオフィスフロアの構成になる。完成後は保有して賃貸運用する方針だ。
    開発名:SSJ品川ビル計画(仮称)
    所在地:港区港南1-5-4ほか(地番)
    最寄り駅:JR品川駅徒歩8分
    面積:土地3711.61m2、延べ床2万9872.94m2
    構造、階数(地上/地下):SRC・S造、18/2
    用途:事務所・店舗・駐車場
    事業主:芝浦シヤリング
    設計者:三菱地所設計
    施工者:未定
    工期:2009年5月〜2011年3月(予定)

  72. 572 匿名さん

    汚泥処理工場跡地が東品川の様なポンプ所になるってのは、
    予想であって確定ではありません。
    >>556
    の記事には、庭園になるとは書かれていませんから。

  73. 573 匿名さん

    >>566 の場所は下水道局の土地です。
    都の資料を見ると「高度処理施設予定地」と書いてあります。
    ですが具体的計画は公表されていません。

  74. 574 匿名さん

    第二沈殿池跡に建設する上部利用ビルと書かれていますが、この場所はどのあたりになるのでしょうか?
    また上部利用とはどの程度の高さのことを言っているのでしょうか?
    お分かりの方、ご教示下さい。

  75. 575 匿名さん

    >573さん

    566です。
    情報サンキューです!

  76. 576 匿名さん

    >>574
    これのことです。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/07/20i7n100.htm
    そろそろ事業者が発表されるはずなのですが、
    昨今の不景気の影響があるかもしれず、心配ですね。

  77. 577 匿名さん

    576さん
    情報有難うございました。
    ということは、それ以外の場所には高層建物は立たないということなのでしょうかね?

  78. 578 匿名さん

    芝浦水再生センターの中央部分は「風の道」確保のための高さ50メートルの制限区域になっています。
    しかし北側と南側は制限区域になっていません。

    南側は >>576 のビルが5年後くらいには建つ予定です。
    その隣も最終的には空き地になる見込みなのですが、こちらは20年以上先になると思います。

    北側は具体的な話はまだ出てきていないですね。
    こちらもポンプ棟その他の設備の移転が完了してからの話になると思います。

  79. 579 匿名さん

    566の更地ですが、商業ビルなど立つ計画という記事を見つけました。
    芝浦水再生センターの再構築事業期間25年の最後になる模様です。あまりにも先の話しです(笑)

  80. 580 匿名さん

    25年後にビルが建つとされている場所は、
    566の更地ではなく、
    その向かいの、現在は第二沈殿池として稼動している場所だと思います。

  81. 581 匿名さん

    高浜食堂の昼定はうまいよ!

  82. 582 住まいに詳しい人

    東京モノレールの始発駅を品川に移すことは出来ないのでしょうか?
    浜松町より、全然、ターミナル駅としての価値が高いと思います。
    1)新宿渋谷方面からの乗換駅
    2)新幹線停車駅
    3)NEXの停車駅
    4)中央リニアの始発駅(予定)

    天王洲駅を過ぎたら、まっすぐ道路付近で大きくカーブして、都道の上を高架でのばして、品川駅北側あたりに高架式で線路と垂直方向に作れば、用地買収の必要もほとんどないですし。

  83. 583 匿名さん

    モノレールは延ばして
    新橋始発にするって噂もありましたよ。

  84. 584 匿名さん

    JR東日本の戦略からいって品川接続はあり得ないでしょう。

  85. 585 周辺住民さん

    モノレールより
    南北線三田線の白金高輪止まりを
    品川駅まで、欲を言えば天王洲まで
    延伸してくれた方がありがたい。

    ・・・そんなお金無いだろうけど。

  86. 586 匿名さん

    >>582

    別に品川は京急あるからいいよ。モノレールこなくて

  87. 587 匿名さん

    ごもっとも

  88. 588 物件比較中さん

    585
    いっそ川崎まで伸ばしてほしい。
    東京メトロは千葉まで路線があるのだから、神奈川にも伸ばして欲しい。

  89. 589 周辺住民さん

    >>582

    京急蒲田駅高架工事が終わったら、モノレール自体いらない。

  90. 590 匿名さん

    確かに、京急蒲田の改良が終わったら、京急の方が空港アクセスの本命という感じになりますよね。
    モノレールは地元民向けの比重が大きくなるんじゃないでしょうか。
    モノレール沿線は人口急増地帯なので需要はあります。
    芝浦、港南、品川シーサイドなどへの新駅設置を期待。

  91. 591 匿名さん

    モノレール、今でさえ良く分からん駅が多いのに(ま、これは京急も似てるけど)、
    これ以上途中駅を増やされたらビジネス客は離れていくんじゃない?
    平日の乗降客が減ってもいいのならそれはそれでひとつの考え方だけどね。

  92. 592 匿名さん

    浜松町アクセスより、品川アクセスの方が便利なので

    モノレールは寿命まで

    であとはバス化が現実的!

  93. 593 匿名さん

    モノレールは廃止して
    新幹線の引き込み線を利用しての羽田までの旅客線化。

  94. 594 匿名さん

    来年度(1年後くらい?)からちぃばす港南地区にも来ますね。とりあえず検証運行みたいですけど。

  95. 595 匿名さん

    >>594
    どういうルートになるんでしょうか?
    わかったら教えてください。

  96. 596 匿名さん

    >>596
    港区地域交通サービス実施計画(素案)」が、
    今日から意見募集期間になっています。
    予定路線図も書いてあります。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/keikaku/tiikikotsu_service/index.html

  97. 597 匿名さん

    >>596
    ありがとうございます。
    ただ期待が大きかったせいか正直がっかりしています。
    すでに地下鉄などが十分に整備されている山手線内とくらべて、
    芝浦港南地区には何倍も手厚いサービスをしてちょうど良い位なのに、
    他地区と横並びかそれ以下としか言えない待遇。
    公共サービスとして、芝浦港南支所と港区役所と芝税務署に
    一本で行けるようになるのを期待していたのですが、
    支所までは無駄に遠回りをして40分近くかかり、
    港区役所と芝税務署には直接行けない。
    ゆりかもめとの接続は別ルートを用意すべきだったと思います。

  98. 598 匿名さん

    Adobeが使えないんで見れないですが、
    期待外れなんですか。しょうがないですね。

  99. 599 入居済み住民さん

    >>598
    今日の新聞折り込み「広報みなと」に路線図(案)などが掲載されていますよ。

  100. 600 匿名さん

    品川駅から遠い港南の住民には納得いかないところが多いです。
    コミュニティバスを一番必要とするのは乳児連れの母親や老人などの交通弱者で、
    山手線内にあるみなと保健所やポッケなどの施設や、済生会、慈恵会医科大などの病院に行くことも多いので、
    乗り換えなしで行けるようなコースをぜひ検討して欲しいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸