東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:14:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その36)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43747/

[スレ作成日時]2009-05-04 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

  1. 929 匿名さん
  2. 930 匿名さん

    高騰しようと暴落しようと、基本的に客がいない。
    これがたった今の現状。

  3. 931 匿名さん

    やっとおいらも青山の100平米高級マンションが3000まんえんで買える!!


    夢を見ますた。

  4. 932 匿名さん

    しかしうちは勝ち組なのかなあ。

    去年、契約直前する直前に値下げを知り思いがけず約1割引。
    金利は史上最低の長期固定でローン控除も枠が増えた

    冷蔵庫・エアコン・52型液晶テレビも、最終見積もりから注文直前にエコポイント導入でたなぼた。
    ほぼ毎週通ってる田舎(新潟)への高速代も1000円に。

    雇用調整助成?というので今は週休3日、子育て手当の対象の子がいるし。
    あとプリウス注文しました。下取りがちょうど13年目だったので25万プラスですた。

    麻生さんありがとう。
    選挙はごめんなさい。組合の関係で対立政党に入れますが。

  5. 933 匿名さん

    対立政党等が政権を執ったらどんな政府になるかだね。

  6. 934 匿名さん

    >>932
    勝ち組でしょう

    東側湾岸物件に手を出してなければ。。。

  7. 935 匿名さん

    マンションを喜んで買う時代が終わって、この野郎、これしかないのか、仕方ないなぁ。としぶしぶ契約する時代になったんでしょう。
    価値の低いものが安くなり、価値あるものは、高止まり。これが現在の姿かも。

  8. 936 匿名さん

    しぶしぶだろうと、買い急ぎしたい人はね。

  9. 937 匿名さん

    買い待ちする人はすればいい。良いものは、高い金だせばいつでも買える。

  10. 938 匿名さん

    そもそも、マンションなんて、ひっそり買うものだった。2002年くらいまでは、ネット無かったし。

  11. 939 匿名さん

    まだまだ客はいるなんて思ってるのは業者だけ。

  12. 940 匿名さん

    結局は欲しいものが買えないのが一番可哀想。

    欲しいものが安くなればラッキーだけど、多少高くても欲しいものを手に入れて楽しんでるほうが買えない理由つけてぐずぐずしてるよりいいよ。
    欲しくないものは安くなってもやっぱりいらないんだからね。

  13. 941 匿名さん

    景気回復したら客もでてくるよ。
    客がいないから、あなたに安く買ってなんて言ってくるデベいないから。

  14. 942 匿名さん

    まだまだ客はいるよ。
    買う気にさせるには知恵がいるだろうけど。

  15. 943 匿名さん

    みんな10月からの保険付き買うんじゃない?
    今買ったらとんでもない大ドジになる

  16. 944 匿名さん

    欠陥住宅保険

    付いてないと地獄みる

  17. 945 匿名さん

    その分コスト転嫁されるんだろうな。

  18. 946 匿名さん

    客はいるに決まっている。別に日本人だけに売る必要がないわけだから。

  19. 947 匿名さん

    >>945
    問題はそこ。
    でも保険付きを理由に言い値で売るのは難しいでしょ。
    不動産全体が沈下してるわけだから。

  20. 948 匿名さん

    欠陥保険の掛け金は売価で決まるだろうから、今年の10月以降は、転売ボッタクリはできなくならない?
    だって言い値1億でも、保険担保上限5千万、とかなったら半額の価値しかないのバレバレ。
    もしも転売時に保険再契約できるとしても、掛け金バカ高で転売屋お手上げってことにならない?
    つまり、価格つり上げると販売費もつり上がる。

    いずれにしても10月以降がおもしろそう。

  21. 949 匿名さん

    これは、潰れそうなデベでも安心保証と言う意味。もともと瑕疵担保責任あるんだから。
    逆にこれで国は、心置きなくデベに逝ってもらえるわけだ。

  22. 950 匿名さん

    大きな狙いは、新築から中古市場へのシフト。
    新築マンションを作っても売れないことはデベも客も行政もわかって
    いるわけで、ならば安心して中古中心の流通市場を作って
    無駄な住宅供給による値崩れを防ごうという腹づもり。
    住宅流通の活性化が経済の活性化につながるのは言うまでも
    ないが、もはや新築でなく中古のリフォーム市場に期待という
    ことなんだろう。
    保険付きだから中古でも安心。そのためには個人の売主でなく
    業者売主が安心ですよ。みたいな妙な制度だよね。
    (個人売主は、欠陥保険は任意)

  23. 951 匿名さん

    おのずと保険無しは買わなくなる売れなくなるでしょうね。

    販売費かさむからって売り値上げると保険料も上がる。
    値上げすれば売れない。
    うまいこと考えたな。


    終わりましたねマンション業界。

  24. 952 匿名さん

    新築マンション分譲という業態はもはや専業では終わっている。
    あとは中古流通の仲介と管理で細々と食っていくだけ。
    業界が逝っても、自分が欲しいマンションが安く買えるわけでは
    ないことも、分ったでしょう?

  25. 953 匿名さん

    保険付きの分譲タイプに賃貸で住んで。
    テキトーな歳になったら静かな郊外一戸建てを買う。
    セオリー通りだが、やっぱり安心。

  26. 954 匿名さん

    そもそも、住宅はテキトーな歳になったら買うものだよ。
    とはいえ、家賃が値上がりしたら金残らんだろうが。
    地価が反転してゆるやかに上がってきている。千葉あたり
    で底値の頃の1.5倍なんてざらだそうだ。

  27. 955 匿名さん

    マンション買うより戸建てに住みたい千葉。

  28. 956 匿名さん

    さて、永続性のある「価格下落」を考えるのなら
    地主が競って安値で都心の土地を売るような事態を考えないと
    だめだろう。

    そもそも分譲マンションが高くて売れないくらいの土地なら、
    地主は自分で建てて貸すことを考える。とにかく小さく刻めば
    家賃は低くなるから借り手のニーズはある。
    賃貸が増えたら、ますます土地は出なくなる。

    一方建てて貸しても家賃が安い土地が売られる。
    そういう場所は商業や交通の利便性に劣る。そういう場所に
    新築が建つことで価格は下がる。
    安い新築が売られたら、中古も賃貸もなおさら安くなる。
    かくして、高い場所と、安い場所の格差が広がる。

    だいたい、郊外戸建から都心回帰とかいってはじまったのが
    マンションブームだったはずだが。

  29. 957 匿名さん

    おまえら子供いる?

    マンションは子供のために買うんだぜ。
    だから多くの人は、なるべく新しくて大きい家を買おうとするんだぜ。

    マンションの下げ止まりとは関係ないか… ごめん。

  30. 958 匿名さん

    >>957
    そうか?
    みんなカミサンにねだられて買っているとしか思えんが。
    カミサンは子供をダシに使っているだけ。
    なにしろ住宅ローンには、団信がついてるから、旦那が
    死んでも住居保障がつくわけだ。
    賃貸や社宅でころっと死なれた日には、子供抱えて
    実家に帰るしかないからな。

  31. 959 匿名さん

    子供のためなら絶対戸建!

    マンションは負債しか残さない。

    例え保険付きでもそれは同じ。

  32. 960 匿名さん

    多くの人は子供のためだと思って、無理して数千万円の借金してるんだと思うよ。
    じゃなきゃ 家なんか買いたくないって。

    俺そうだし…

  33. 961 匿名さん

    老朽マンションを遺された家族なんか100パーセント泣いてるじゃん。
    残債まであったひにゃ、もう!死んでからも恨まれる。

  34. 962 匿名さん

    だから、債務者が**ば団体信用生命で負債は消えるってばw

    戸建だって建物の評価はすぐに落ちて、土地が下がれば残債割れするんだよ。
    底値で買っても、地価があがらない限りおなじことだっつーの。

  35. 963 匿名さん

    続きは、マンションvs戸建スレでやってくれ。
    子供のためにすべきことは、借金でなくて貯蓄なw

  36. 964 匿名さん

    子供のために借金しろ、か。
    ここに巣くってる業者はクズだな。

  37. 965 匿名さん

    不動産などが好調

    ■東京市場概況
    日経平均は反発した。
    前日の米国株は5月の消費者信頼感指数が市場予想よりも良かったことが好感され、小売が上昇。ここまで4日連続でダウが下落していたこともあって、金融をはじめ割安感から多くの銘柄に買いが入り、ダウは5日ぶりに大幅反発となった。東京市場では、マンション販売に底打ち感が見られることから昨日に引き続き不動産が好調なほか、ハイテクや自動車など輸出関連株が上昇。日経平均はザラバで終値ベースの年初来高値(9451円98銭、11日)を超えた。
    2009年 5月27日(水) 17時44分
    http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/scn/090527/090527_mbiz183.html

  38. 966 匿名さん

    偽りの夜明け。

  39. 967 匿名さん

    「景気の上方修正」っても詳しく読んでみると
    「急激な悪化」から「ゆるやかな悪化」に上方修正したらしい(笑)

    サブプラ問題前に戻る訳じゃないからな。

  40. 968 匿名さん

    俺もそう思う。家買うより株買うべきだな。

  41. 969 匿名さん

    住まいは秋からゆっくり考えればいいんでないの?
    保険付きになれば大幅リスク減なわけだし。
    いま買い急いだらロス買い込むことにしかならん。

  42. 970 匿名さん

    二年前くらいに、このスレで東京の不動産かうより、外貨資産がいいとか力説していた人は、今どうしてるかな?

  43. 971 匿名さん

    地震保険と間違えてないか?

  44. 972 匿名さん

    マンションで地震保険は気休め程度かなと思うけど、欠陥住宅保険はシリアスになるよ。
    アネハの被害者たちは悔しいだろうね。

  45. 973 匿名さん

    それほどのものじゃない。住宅性能表示と瑕疵担保責任に屋上屋を重ねるムダ。

  46. 974 匿名さん

    しっかし、借金して子供にマンション残せは痛快だな。
    嫌われたいときはそうしよう。

  47. 975 匿名さん

    瑕疵担保責任があったって、
    売主がはいそうですかと購入者に有利になるようにやってくれるわけではない。
    売主側も弁護士やら専門の第三者機関やらに依頼して、色々と主張してくる。
    最後は裁判で争う場合もある。

  48. 976 匿名さん

    これからは保険がキーポイントになるね。
    未加入はゴミ!

  49. 977 匿名さん

    保険だって瑕疵担保を争う過程は同じ。何でもかんでも保険がかぶる訳ではない。
    自動車の損害保険とちがって補償額がさだまらない。部分補修から壊して作り直しまで対応でもめるんだよ。

  50. 978 匿名さん

    建物が再起不能になるような事故だった場合に、解体建て替えできるほどの保険だったら、尋常じゃない保険金額になりそうだが。

    地震保険のように、部屋の中だけ担保しますじゃ頼りない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸