東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    アクアもまだ完売じゃないでしょう?何年越しかな、、、

  2. 163 匿名さん

    何か件名に落とそうとしてる感じだなあ。
    でも、153さんのは論理性、説得性があったけど、ほかのは単なる捨て台詞。

    特に158って、何だかんだ理屈ばかりつけてる内に、マンションにも株にも
    乗り遅れたって感じだね。 ちょっと憐憫を覚える。

  3. 164 匿名さん

    失礼、163です。「懸命」でした。

  4. 165 匿名さん

    >154
    住人が擁護しているとしか、捉えられない貧弱な感性の持ち主なんですね。
    それが、今の「スマート」な貴方となっている点が、よ〜く分って面白いわ。

  5. 166 匿名さん

    >157さん、
    TV媒体の広宣投資も自社ブランド強化の有力手段ではありますが、それが
    決定要因たる訳でもありません。

    現在の企業経営では、自社成長戦略を各ステークホルダーに如何に理解・評価
    させるかが、ブランド価値/企業価値を増大させる為のキーとなっています。

    その為、IRとかCSR或いは積極的な戦略投資(含M&A)に各社とも鎬を
    削っている訳です。

    三井は確かに不動産業界の雄で、ブランド戦略にも巧みで総合力もあります。
    しかし、地所や住不も各々の強みを生かした戦略が奏功しつつあり、それが
    株価や企業価値に既に顕れておりますので、今後も上位組の群雄割拠は続く
    のではないでしょうか。 少なくも少数寡占とはならないとみています。

  6. 167 匿名さん

    私はWCTを契約した者の一人です。
    ここよりも販売価格の割安な物件も数件検討しましたが、
    高倍率で抽選に何回か落選し、正直当たる気がしなくなりました。
    そう言う物件は、TV他で大々的に宣伝し、人気を煽るため必要以上に
    競争倍率が上がってしまい、本当に購入を考えている人にとっては
    非常に迷惑な結果となりました。
    その中でWCTは、自分が気に入った間取りの物件を、有る程度時間を
    かけて検討し、手に入れることが出来ました。
    他の割安物件と比較すれば、当時少し割高だったかも知れませんが、
    自分の希望する間取りを確実に手に入れるためには、多少の負担は
    気になりませんでした。
    新幹線でゆったりと旅をするにはグリーンシートを購入するのと
    同じ感覚ですね。

  7. 168 匿名さん

    まぁ、住友、三井、三菱が力を入れているマンションなら、相応の価値はあるかな。

    危険なのは、これらの企業が注力してなさそうな一次取得者用の小規模マンションでしょうね。
    それでも、自称一流デベのDやN、さらには新興のGCやHと比較すれば、はるかに安心できるけどね。

    いずれにしても、WCTは最後まで購入を悩みました。いいマンションですね。小学生の子供の通学だけがネックでした。

  8. 169 匿名

    貧弱だの憐憫だの必死だの、感情的なやりとりはやめましょう。
    マンション相場のプロを自任し、ここ3年で両手に近いマンションを買った
    (ほとんどが即日完売かそれに近い物件)者として一言。
    WTCは3年ほど前の発売当時、かなりの割高物件でした。10%かそれ以上割高と
    いう感じでした。その当時の即完物件オリゾンマーレは現在分譲価格の30〜
    45%位の値上がりとなっています。続いて発売されたライオンズタワー月島や
    高輪ザレジデンスも現在20〜40%の値上がり。直近物件では赤坂タワーレジデンスは
    521戸(非分譲96戸を含む)を3連続即完、平均倍率8.4倍で日経がとりあげた。
    これはサンウッドの値付けミスというべきで、現在の実勢価格は40%上で
    再来年の完成時には100%アップもありうるという勢い。

    ひるがえってWTCは、9月からの新価格移行、センター東京、パークシティ豊洲等が高倍率で
    即完したこともあって、ようやく割高感解消、そしてついにやや割安感が生まれてきた!
    という状況です。だから完売も時間の問題。
    私は悪口をいう積もりはないですが、こういう客観的事実を見つめ、少なくとも
    割安物件を買いたいという人だったら3年、2年前にここを買った人は、
    判断能力にやや欠けていたと反省するのが、今後のためと思います。
    もちろん値上がり値下がりはどうでもいい、ここにほれこんでんだという人は
    それはそれで結構です。

  9. 170 匿名さん

    >>169
    マンション相場のプロだったら、WCTの事を間違ってもWTCとは
    書かないと思いますが?

  10. 171 匿名

    >170
    そう来るだろうと思ったんじゃが、覆水盆にかえらず

    忠言耳に逆らう で受け入れにくいかも知れんが、真実じゃから
    素直に聞いてくれ。WCと書くとわるいような気がしてついミスったのだ。
    そういえばC.W.ニコルのことをW.C.ニコルとミスった人がいた。
    麻生外務大臣なんざ糾弾のことを堂々と「きょうだん」とこの前いってたな。

  11. 172 匿名さん

    >170
    本筋で正面から議論できないからといって、
    その程度のことで揚げ足とるなんて、だっさーい。

  12. 173 匿名さん

    >>169
    つっこみが入りそうな投稿だね。他の物件もよかったけど
    2-3年前から全力レバ投資で、この春に利確したのが最高だったと思うよ。
    割安物件と住みたい物件が重なるならいいんだけど。

  13. 174 匿名さん

    169のような自称不動産のプロには投資妙味はない物件かもしれません。
    一方、購入者の多くは、自家用或いはセカンドハウスとして満足してる
    のだから、それはそれで良いのでは。
    少なくも、「反省しろ」と、見たこともない赤の他人に、我々がご指導
    される謂れはない話。

  14. 175 匿名さん

    >>172
    正面から議論できないのではなく
    議論する気が起きない。(169は単なる自慢話)
    また高倍率の物件を、10件近くも3年間で購入した
    と言う事も、ここで検討されている個人の方々とは
    違ったレベルであり、このスレの目的から反している。

  15. 176 匿名さん

    懐かしい響きだな〜。 不動産の自称プロ。
    ○の桃○社、歌う不動産王の阿○エンター----。幾多のバブル紳士が思い出される。
    誰もが大なり小なり、疾風怒濤だった1990年頃。 面白かったよね。

    また、そんな時代がくるのかなあ。あそこまでの狂い咲きにはならないだろうけど。

  16. 177 匿名さん


    15年前のバブルの二の舞にはならないでしょう。
    あの頃は、土地本位制といえる金融構造でしたし。

    そのため、不動産紳士の投資規模も全然違ってました。
    今は、10件程度の所有で小鼻を蠢かして自慢している169の鼠程度の
    しみったれがちょろちょろしている位で、あの頃とはスケールが
    二桁は違っています。

    しかしその内に、赤坂TRレベルを1棟買いするような勢いのある
    不動産紳士が、出てくるのかもしれないですね。

  17. 178 匿名さん

    >177
    まあまあ。169のはあくまで自分の頭の中での空想物語なんだから。
    あんまり手厳しく言わないでやってよ。
    レベルの低い荒らしさんを相手にしても、しょーがないだろ。

  18. 179 匿名さん

    深夜の書き込みって、何だか、ねたみひがみばっかりですね。皆さん、もっと気持ちを大きく、広くね。そうしないと正しい判断ができないよ。

  19. 180 匿名さん

    コスポリでも5月に事故があったようです。
    戸数が多いタワーマンションでは避けられない悩みなのでしょうか。

    No.251 by 匿名さん 06/05/21(日) 14:42
    18日に転落事故があったようですね。
    朝から救急車、パトカーと騒がしかったので気になっていたのですが、
    通勤途中だったので、その後が気になります。

  20. 181 匿名さん

    >179
    そう思う。資金力がなくて、市場のベストタイミングで売買が
    できないからって、足をひっぱるのはどうかな。
    自分は投資用案件を買う資力はないが、169の意見には納得。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸