東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-09 06:54:50
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 8155 匿名さん

    いま東京都総合設計許可に係る建築物の高さ等誘導指針という文書を読んでいたんだけど

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/kijun/sougou_ss.pdf?...

    4ページに第三者による意見という項目があって、建築審査会の専門調査員が隣棟間隔の確保の観点からもっと高い建物が建てられるという話があるんだよね。

    ひょっとすると日当たりを確保できるようにもっとスリムで高いタワーにするというウルトラCもあったりして...

  2. 8156 匿名さん

    宝生ハイツ建て替えは法定再開発じゃないから、
    補助金はあまり貰えないですよ。

  3. 8157 匿名さん

    >>8155 匿名さん
    失礼、ちょっと表現に誤りが
    >建築審査会の専門調査員が隣棟間隔の確保の観点からもっと高い建物が建てられる
    ではなく
    >建築審査会の専門調査員が隣棟間隔の確保の観点から意見を述べればもっと高い建物が建てられる

    でしたね。
    この一項、何か問題解決に資するところないですかね

  4. 8158 匿名さん

    ないと思います。(ごめんやで。)

  5. 8159 匿名さん

    いや、いっそ60階建にしてしまえば地上への投影面積が同じ床面積を確保しつつざっくり三分の一にできますよ。裏の神社の日当たりもよくなります。

  6. 8160 匿名さん

    表参道ヒルズみたいにして地下20階というウルトラDもあるね。

  7. 8161 周辺住民さん

    >>8155 匿名さん
    ほんとそうですね。うちは文京ガーデン北棟の日影に入っていますが、もっと高くなったところで「被害」はさほど変わりません。いっそのこと、高さ2倍にしてその分幅を半分にしていただいていたら、「被害」は半分で済んだ。

  8. 8162 匿名さん

    先日、文京ガーデン真ん中の東西に抜ける道を歩いていたら、近所の古い住民と思われる手ぶらの爺さま二人が、テナントの入っていない辺りを見ながら、「ほらな、いまだに(テナントが)全然入ってない」「(テナントが)埋まらないだろうって言ってたのにな」みたいな会話をどや顔でしてたのを目撃。
    なんか文京区民って粘着気質でネチネチしてるのかなと思いました。

    今住んでいるマンションでも昔から文京区にいた住人は粘着気質でネトネチしていて、自分含め区外から来た住人はぶっちゃけ困惑してしまうことが多いです。

  9. 8163 周辺住民さん

    >>8156 匿名さん
    わかってますよ。あまりもらえないじゃなく、全くもらえない。でも何らかのかたちで便宜を図ってもらえる可能性は無きにしもあらず。

  10. 8164 周辺住民さん

    >>8110 匿名さん
    > 気持ちの悪いスレだなあ

    それが文京区なんです。FB上には、こんなグループがあるんですよ。

    文京区さいこう!
    https://ja-jp.facebook.com/groups/1528689934035054/

    文京区だいすき
    https://www.facebook.com/groups/499178910238695/

  11. 8165 匿名さん

    >>8161 周辺住民さん
    60階建はさすがに無理でもパークコート文京小石川と同じ40階建てにすれば、20階建てとくらべて半分の建坪で同じ延べ床面積の建物が建つわけで、そうなれば隣接する学校や神社からの棟間距離が緩和されてきますね。緑地帯ももっと広げられそうです。

    ぜひ東京都にはこの線で調停をしていただきたいと個人的な願望を抱きました。

  12. 8166 周辺住民さん

    >>8165 匿名さん
    一応、総合設計制度を使った場合の高さ制限は69mと決まっています。なので、この範囲であれこれ考えるのが良さそうですね。

  13. 8167 マンション検討中さん

    >>8164 周辺住民さん
    この方々は湯島のぼったくりバーや風俗街もお好きなのですかね

  14. 8168 周辺住民さん

    >>8167 マンション検討中さん
    ???

  15. 8169 匿名さん

    白山通り沿いのビルも含めた再開発だったらな

  16. 8170 匿名さん

    >>8169 匿名さん
    なぜかそういうのが上手くいかないんだよね...

  17. 8171 匿名さん

    現状を追認して反対することよりも、現状を打破して未来に進むことの方がずっとエネルギーもいるししんどいからだろうな。

  18. 8172 匿名さん

    森ビルだったらやってただろうね...

  19. 8173 匿名さん

    能楽堂じゃなくて1階がスーパーだったら周りも違ったのかな。

  20. 8174 匿名さん

    宝生ハイツの建築敷地は第一種文教地区です。
    劇場を建設できないだけでなく、スーパーを建設することもできません。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%95%99%E5%9C%B0%E5%8C%BA

  21. 8175 匿名さん

    第一種文教地区って結構厳しいんですね。

  22. 8176 匿名さん

    ドンキホーテなどの大通り沿いは文教地区ではないということでしょうか。

  23. 8177 匿名さん

    ドンキホーテは文教地区ではないのですが、壱岐坂の南側は白山通りに面している場所も含めて規制がされているようです。

  24. 8178 匿名さん

    ありがとうございます。文京区に住んでると文教地区はどこにでもありそうなイメージでしたが、全国的にも思ったより数は少ないようですね。

  25. 8179 匿名さん

    全国的に数が少ないということは、文教地区の規制がされれば厳しいということではないでしょうか。

  26. 8180 匿名さん

    文の京を謳うのなら、文教地区の学校環境は守って欲しいと思う。

  27. 8181 匿名さん

    宝生ハイツの人たちは第一種文教地区で制限されることを知っていたのでしょうかねえ。宝生会は当然知っていたでしょうね。三井不動産も。

  28. 8182 匿名さん

    1回特例を作ってしまうと、あっちもこっちもで際限なくなってしまいますからね…

  29. 8183 匿名さん

    そうですね

  30. 8184 匿名さん

    近隣説明会で宝生ハイツ管理組合は第一種文教地区に指定されていると説明しなかったようで。説明を担当した業者にはわかっていたはずと思うのですが。

  31. 8185 周辺住民さん

    わざわざ不利になるようなことを説明しないでしょ。

  32. 8186 匿名さん

    文の京を謳ってるのに湯島のようなエロエロバイオレンス繁華街を抱える文京区w

  33. 8187 匿名さん

    丸の内が三菱の街であり、渋谷が東急の街であり、六本木が森ビルの街であるように、文京区はオープンハウスの街になってほしいです

  34. 8188 匿名さん

    > わざわざ不利になるようなことを説明しないでしょ。
    都市計画でどのような規制がされているかは、説明しないといけない事項のはずですが……知らないのですか

  35. 8189 通りがかりさん

    >>8187 匿名さん

    本郷七丁目にもオープンハウスのマンションができますね。

  36. 8190 周辺住民さん

    不動産売買時の重説では不利になることも説明する義務があるけど(法律で決まっている)、近隣説明会って法に基づく会ではないですよね。

  37. 8191 周辺住民さん

    失礼しました。近隣説明会も条例に基づくんですね。でも、その内容は建物や工法についてであって、都市計画についての説明義務はないようです。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/hunsou/hunsou_02.htm

  38. 8192 匿名さん

    建築敷地の位置の説明で (1)地名地番 (2)用途地域 (3)その他の地域・地区 を説明するように指導されます。文京区住環境課に聞いてくださいね。

  39. 8193 周辺住民さん

    >>8192 匿名さん
    なるほど、そうなんですね。住環境課が言うのは担当違いの気がしますが。

  40. 8194 匿名さん

    文京区住環境課は文京区の紛争調整を所管する部署です。説明会で建築主が説明すべき事項を説明しない場合に住環境課が指導します。のべ面積が1万平方メートルを超えると東京都調整課の所管ですが、文京区のルールにしたがうことも求められて、東京都調整課と連携して文京区住環境課が建築主を指導します。

  41. 8195 匿名さん

    文京地区に住宅を建てるのは問題ないようですが。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/machizukuri/qa/faq-toshi2.html

    能楽堂は明らかに教育文化施設でしょう

  42. 8196 周辺住民さん

    > 東京都調整課と連携して
    なるほど、そうなんですね。1万㎡超で総合設計制度なのに、文京区が入ったところで住民の力になれるのかなと思った次第です。

  43. 8197 匿名さん

    文京区ができることは、何か法令に違反していないかどうか監督指導するところまでで、適法なものに難癖つけてやめさせるということはできません。

    景観利益を損なうことを違法であると訴えるには、関連法規に違反するものでその態様や程度の面において社会的に容認された行為としての相当性を欠く場合に限り景観利益を違法に侵害するものとみとめると判例で定義されています。適法なものは単に気に入らないから、不快だからという個人の感情だけでやめさせることはできません。

    もしそれが可能になったら、たとえば反社会勢力みたいな犯罪性のある集団が大きなビルやマンションを建てるときに強請るなんてことも可能になってしまいます。適法な活動は最大限保護されなければいけません。みなさんが車を運転していたら常に意識していることではないですか?

  44. 8198 匿名さん

    >>8196 周辺住民さん
    文京区ホームページの「区民の声」から建築主への指導を要請すると、文京区住環境課からの回答のメールをもらうことができます。(仮称)宝生ハイツ建替え計画に限らず、のべ面積が1万平方メートルを超えても東京都と連携しつつ文京区住環境課から指導したという回答をもらえます。

  45. 8199 匿名さん

    > 能楽堂は明らかに教育文化施設でしょう
    これは誤りで、劇場として扱われます。このことも文京区住環境課に聞いてくださいね。

  46. 8200 匿名さん

    総合設計の基準を満たさない限りは
    適法にはならないのではないですか。

  47. 8201 匿名さん

    >>8196 周辺住民さん
    >>8198 匿名さん
    東京都文京区が監督して問題ない適法な計画ですから安心して建ててもらいましょう。

  48. 8202 周辺住民さん

    宝生ハイツ建て替えに関しては、総合設計の許可はまだのようです。下記URLにフローが載っていました。いま公聴会を終えたところなので、次は建築審査会でしょうか。ここが通れば事実上、許可されると思います。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/kijun/pdf/sogo_sekke...

    総合設計制度が不許可になった例は知りませんが、建築審査会でダメ出し食らったケースはありますよね。

  49. 8203 匿名さん

    >>8199 匿名さん
    以前から不思議に思うんだけど、大学とかのホールで有料のプロのコンサートが開かれるケースがあるんだけど、これって違法ではないですか?

  50. 8204 匿名さん

    東京都は現在審議中です。
    結果はこれからになります。

  51. 8205 匿名さん

    建築主が総合設計の許可申請を取下げした例はあるようです。

  52. 8206 匿名さん

    >>8202 周辺住民さん
    >建築審査会でダメ出し食らったケース
    反対する人はそこにすがるしかないでしょうね。
    近所にもそれで潰れたプロジェクトがありますし...

    ただ、能楽堂が仮に引っ越したとして、この地域で許された最大の建物が建つともっと日当たりが悪くなるという...

  53. 8207 匿名さん

    >>8203 匿名さん
    学校に付属した施設は学校として扱われます。
    宝生会が各種学校や専修学校を設置していれば学校として扱われるかもしれませんね。

  54. 8208 周辺住民さん

    現地の掲示で用途は共同住宅、能楽堂と明記されていますね。

  55. 8209 匿名さん

    ちなみに現地の標識には高度地区も文教地区も記載がないです。

  56. 8210 匿名さん

    かつて宝生会と学園との間で交わされたとされる覚書?が、
    法的には有効なのか無効なのかという点もとても興味があります。

  57. 8211 匿名さん

    用途は「共同住宅、劇場(能楽堂)」の記載が正しいでしょうね。

  58. 8212 周辺住民さん

    >>8210 匿名さん
    それって都市伝説ってことないでしょうか。

  59. 8213 匿名さん

    元二親和会
    宝生ハイツ建て替え反対の署名活動についてご協力のお願い

  60. 8214 匿名さん

    宝生会と三井不動産で能楽の学校を作って、その学校の付属能楽堂にするのがいいのでは?

  61. 8215 匿名さん

    都市整備委員会でも話が出ていましたよ。
    都市伝説では無さそうです。

  62. 8216 周辺住民さん

    >>8213 匿名さん
    だから反対じゃないってば笑。あくまで要望。一番上に「反対しているわけではありません!」って書いてあるでしょ。その「反対」という表現を使わない強い意思を汲んであげましょうよ。

  63. 8217 周辺住民さん

    そもそも覚書の中身は何なんでしょう。いつ頃交わされたのでしょう。

  64. 8218 匿名さん

    >>8217 周辺住民さん
    ご要望運動のチラシに書かれている案のように、今後も現状の高さ以上のものを建てないという取り決めを、宝生ハイツ建設時に両者で交わしたようなのです。

  65. 8219 周辺住民さん

    >>8218 匿名さん
    50年前にも確執があったということなのですね。

  66. 8220 匿名さん

    >>8219 周辺住民さん
    そうみたいです。双方の意見が食い違うとのことなので、書面としてどの程度残っているのかわからないのですが。

  67. 8221 周辺住民さん

    >>8220 匿名さん
    現・宝生ハイツの東側が不自然に低くなっているのは、かつての確執の結果かもしれませんね。いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

  68. 8222 匿名さん

    >>8221 周辺住民さん
    いえいえ、こちらこそ。

  69. 8223 匿名さん

    学校に隣接する古いマンションは建て替えが厳しいないしは難航する可能性があると言う認識でいた方が無難ですね。
    いまより高層の建物を建てられなければ、建築費を増えた戸数で賄うのは無理ですから

  70. 8224 匿名さん

    >>8213 匿名さん
    「建て替え反対」って凄いですね
    反対派は老朽化した宝生ハイツが地震で倒壊し住人が亡くなったら笑顔でお祝いしそうな勢いですね
    恐ろしや…

  71. 8225 匿名さん

    学校に隣接する古いマンションは建て替えが厳しいという認識で合っていると思いますが。中古物件を高い値で買わないことです。

  72. 8226 匿名さん

    貴方はそれを宝生ハイツの住人の前で言えますか?

  73. 8227 販売関係者さん

    高い値でこの1,2年に買った人には言ってもいいのでは?

  74. 8228 匿名さん

    8225でも8227でもないですが、
    普通に言えそうです…

  75. 8229 周辺住民さん

    >>8224 匿名さん
    リンク先をよく見ればわかりますが、建て替え反対じゃないってド頭に書いてあります。あくまで高さを下げる要望。

    個人的には、要望への署名ならする気になるかもしれないが、反対への署名ってなるとちょっと面倒なことに巻き込まれそうで嫌かな。そもそも違法性がないわけだし。個人的な感想です。

  76. 8230 匿名さん

    総合設計を適用する建替え計画に地元町会は明確に反対してますよ。公聴会の場でね。

  77. 8231 匿名さん

    宝生会との取り決めがたとえあったとしても、区分所有者の団体である管理組合は署名していないので、無効ですよね。

  78. 8232 匿名さん

    少なくとも宝生会は覚書通りにすることが求められるのでは?

  79. 8233 匿名さん

    >>8232 匿名さん
    分譲してしまって単独で意思決定不能となった時点でその能力は実質的に失ったと考えるべきでしょうね。

    関係者ではない外部の赤の他人の勝手な感想ではありますが、そもそも論として高さ制限のルールを決める時になぜ今よりも高い建物を建てられないようにせず、既存の建物より高い15階建てのビルが建てられるようにルールを決めたのかということです。実際はもっと高い建物が建てたいという願望を持つ人が地元にたくさんいたということではないでしょうか。

  80. 8234 匿名さん

    コミュニティの私的な決め事が、国民の代表が議論して作られた法律に優先するという前例ができてしまうことの方が、法治国家としてむしろ由々しきことかもしれません。

  81. 8235 匿名さん

    50年も前におそらく既に故人となった人たちが決めた私的な取り決めに反するのは怪しからん、というのは、確かに人情としては理解可能です。しかしだからと言って、老朽化した建物を建て替えるという日本が直面している大きな問題(マンションに止まらないです、インフラの老朽化とともに災害の多い日本の国家的大問題です)を解決するために作られた各種法制度に則った合法的な建て替えがそれによって妨げられるというのは行き過ぎだと思います。もっと寛容に考えられないものでしょうか。

  82. 8236 匿名さん

    総合設計制度の適用を阻むために請願を行い、都議会の判断に期待するようなツイートも散見しますが、彼らは法律を作るローメイカーです。法治と感情を秤にかけたときに、どちらを優先するのがよいのか理性的に判断されるでしょう。

  83. 8237 匿名さん

    合法かどうかは都が審議中では。

  84. 8238 匿名さん

    >>8237 匿名さん
    現時点では合法です。

  85. 8239 匿名さん

    結局はまた法廷ですかね。

  86. 8240 匿名さん

    ただ総合設計制度で建てさせないという選択肢は、それ以外のプランBに追い込むことになるので、今より事態が悪化するような気がします。能楽堂の移転があるかもしれませんが、その跡地に高さ制限いっぱいで公開緑地のない合法なサイズの大型マンションが出現するでしょう。

  87. 8241 匿名さん

    >>8239 匿名さん
    どうでしょうかね、訴えるのは勝手ですが、かかる費用と効果が見合わないでしょう。

  88. 8242 匿名さん

    >>8238 匿名さん

    繰り返しですみませんが、

    第1 計画に当たって配慮すべき事項等

    ア 周辺の市街地環境等に対して配慮した建築形態であること。

    を満たしていない計画でもGOサインが出るということでしょうか。

  89. 8243 匿名さん

    >>8242 匿名さん
    配慮していないかどうかは都が判断します。
    あなたは自分が思うような配慮が十分されていないから満たされていないというわけでしょう?

    そういう配慮の意味ではないと思いますよ。

  90. 8244 匿名さん

    私は総合設計制度を使って大きな緑地帯を、ビルだらけで植栽も乏しい土地にもたらすという配慮をしているし、南側に緑地を作ることで中学校の前に大きな空間を作り日照にも最大限配慮していますよね。そういう配慮はされていると思います。

  91. 8245 匿名さん

    >>8244 匿名さん
    主語の位置が変でしたね。
    私が設計したわけじゃないので、私は総合設計制度を使ってというのは誤った表現でした、訂正します。

    私ははそういう配慮はされていると思います。という意味ですのでよろしく。

  92. 8246 匿名さん

    >>8243 匿名さん
    違います。
    周囲が憂慮している建物について、
    配慮されている建築形態であると認められることがあるのかが知りたいのです。

  93. 8247 匿名さん

    >>8246 匿名さん
    >配慮されている建築形態
    問題はその要求が、高さ制限のルールよりはるかに低い、現状と同敷地で同サイズというかなり無理筋の要求だということです。おそらく都議さんたちは頭をかかえていると思いますよ。こういう前例を作ることで今後おきうる事態を想像するわけですね。

  94. 8248 匿名さん

    おそらくそれで損をする人の範囲は、得をする(つまり要求を貫徹する)人の範囲からすると極めて広範囲に及びそうです。個人的には東京都の都市整備政策の根幹にかかわる大問題を引き起こす可能性すら感じます。

  95. 8249 匿名さん

    >>8247 匿名さん
    総合設計の是非を検討しているのであって、
    同敷地で同サイズは別に今回の検討事項ではないですよね。

  96. 8250 匿名さん

    なぜもう少し現実的な要求ができなかったのか...残念な気がします。

  97. 8251 匿名さん

    損得の問題ではないと思いますが。

  98. 8252 匿名さん

    >>8249 匿名さん
    問題はその総合設計制度を適用することによって公開緑地ができて明らかに住環境が改善するからです。また遮られる日照についても適法の範囲であるからこそ今回の公聴会にまで漕ぎ着けられたのでしょう。

  99. 8253 匿名さん

    >>8251 匿名さん
    >損得の問題ではない
    普通の生活者はそういう思想がかった考えには馴染みませんね。
    そういうのはもっと大事な人が生きるか死ぬかというときのためにとっておくべきです。軽々しく言うものではないと思います。そうやって不幸になった人はたくさんいるのですから。

  100. 8254 周辺住民さん

    > 損得の問題ではない
    建て替える側からすれば、大きな問題です。総合設計制度を使うか否かは、無償で建て替えられるか4000万円支払うかの差ですから。

    無償で建て替えられるから空地が生まれる、耐震も向上するなど、良好な発展を後押しする、良い制度だと思いますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸