東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:49:48
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 7901 匿名さん

    区長も区議会議員も、町会や女子校や神社からの反対を受けているマンション計画について、建築主への指導をしていただきたいものです。

  2. 7902 匿名さん

    こちらは絶対高さ制限導入時の
    本郷二丁目についての回答ですが、一丁目も含まれるものと思います。
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ご意見をいただいた都心地域は、すでに大きな建
    物が建っているエリアもあることから、第3次素
    案で原則値よりも大きな数値を設定していまし
    た。そこを東京都との協議の結果、面的に捉え、
    60m・46mという考え方としました。
    ただし、この数値は、この高さまで誘導するとい
    うことではなく、敷地条件が整った場合において
    も、この高さが上限ということであり、現状と同
    様の敷地条件であれば、今のまち並みが大きく変
    わることはありません。今回の規制は、これまで
    の規制に新たに加えるものであり、これまでの規
    制を緩和するものではありません。
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++

    文京区は今回の件について、
    どう考えているのか、説明責任があると思います。

  3. 7903 周辺住民さん

    > 区長も区議会議員も、・・・建築主への指導

    これ、できません。1万㎡以上は都が管轄なので、都の担当になります。区長や区議がやったら越権行為になり、都や都議に怒られそうです。

    > こちらは絶対高さ制限導入時の
    > 本郷二丁目についての回答ですが、一丁目も含まれるものと思います。

    この時にもっと頑張っておくべきでしたね。残念。

    > 文京区は今回の件について、
    > どう考えているのか、説明責任があると思います。

    「想定通り」という旨の回答しか返ってこなさそうです。総合設計制度は、絶対高さ制限の議論で特例の対象にしているので、いまさらノーマークということはないはずです。

  4. 7904 匿名さん

    まるで区議会の答弁みたいですネ

  5. 7905 匿名さん

    今回も司法の判断を仰ぐことになりそうですね。

  6. 7906 匿名さん

    10年くらい前の記録ですが
    http://s-araki.com/O-NET-12.htm

    司法の判断を仰いでいる事例が多いですね

  7. 7907 匿名さん

    15年くらい前には小石川ガーデンヒルズも紛争になっていました。

  8. 7908 周辺住民さん

    > 「絶対に認めることはできません!!」と赤く大きな字で書かれていますが…

    訴えている側は「反対」という表現を使いたくないようですね。わざわざ冒頭で「反対しているわけではない」と書いているし。行間を読むのが大事かと思います。

  9. 7909 周辺住民さん

    >>7906 匿名さん
    ほとんど(すべて?)原告が負けていて、弁護士が儲かっただけ、という感じもしますね。ルサンク小石川は勝ちましたが、高さじゃなくて避難路で勝ったにすぎず(とはいえ画期的でした)、本質的には負けています。

  10. 7910 匿名さん

    YESかNoで言ったら能でしょう。

  11. 7911 匿名さん

    グランドメゾン目白坂は積水ハウスが一団地認定を取下げして計画見直ししていますね。司法の判断を仰いで十分に成果が出ている事例でしょう。

  12. 7912 匿名さん

    ルサンク小石川は明らかにデベ側の負けでしょう。民間の指定確認検査機関制度の欠陥とも言えます。

  13. 7913 周辺住民さん

    > ルサンク小石川は明らかにデベ側の負けでしょう。
    でも、原告が求めていた階数を下げることが実質できなかった。再建築できないというだけで、今も放置されたまま。

  14. 7914 匿名さん

    区が逃げ腰っぽい?から最終的にルサンクの二の舞あるかもしれんね

  15. 7915 周辺住民さん

    > 最終的にルサンクの二の舞

    もしそうなったら画期的だと思いますが、勝ち目が見えないんですよね。そもそも総合設計制度は高さや容積の緩和を目的としていますからね。ルサンクみたいに、道路の幅や高低差など突っ込める要素が多ければストーリーが描けそうですが。

  16. 7916 匿名さん

    劇場の問題とか、かつての誓約?など、今回の方が突っ込みどころ満載かと。
    ルサンクの件には業者側に同情していますが。

  17. 7917 周辺住民さん

    劇場の問題って何を指しているかわかりませんが、誓約書となればその中身の有効性が問われることになり、それが一方的に宝生ハイツが不利になっていたら(宝生ハイツを建てるためになくなく誓約したみたいな)、逆に桜陰側が不利になると思います。桜陰側にしてもそんなこと明るみにされたくないでしょうし。

  18. 7918 匿名さん

    本来は劇場を建ててはいけない地区ということです。

  19. 7919 匿名さん

    文京ガーデンに全てを移転してはいかがですか

  20. 7920 周辺住民さん

    >>7918 匿名さん
    それも知事が認めればOKという明文化された特例なので、ルールの範囲なんです。ざるですね。

  21. 7921 匿名さん

    ざるとご認識されているのでしたら良かったです。
    これを契機にざるの穴を埋めて行くことができますね。めでたしめでたし。

  22. 7922 周辺住民さん

    ざるの法律、条令はあまたありますよね笑。

  23. 7923 周辺住民さん

    >>7919 匿名さん
    ひょっとしたら、その案は計画されていたかもしれませんが、春日・後楽園の計画進行時に既に水道橋での計画が進んでいて、どうにもできなかったと思います。

    個人的には水道橋より文京ガーデンの方が集客しやすく、宝生流にとってプラスになったと思います。

  24. 7924 匿名さん

    黄色いビルの建て替えには間に合いそう。
    「健康を維持するため、激しいスポーツやエクササイズのかわりに能の稽古に通う。最近ではそんな人たちも増えているようです。」

  25. 7925 周辺住民さん

    宝生ハイツの件、個人的に心配しているのは、建物じゃなくて生徒さん。桜陰高校はかつて女子学院、双葉とともに女子高の御三家とされていましたが、ここ数年はぶっちぎりの一強になっています。大人が騒いで生徒さんのパフォーマンスに影響するのは避けたいところ。

    そもそも校舎の西側(=宝生ハイツ側)は教室ではなく廊下のはずですし(未確認)、そこに影が落ちたとして学業に影響があるとは思えません。父母など関係ない大人が騒いでいるだけに思えてしまいます。

  26. 7926 匿名さん

    日照時間の精神面への影響は広く知られるところで、
    多感な時期の学生たちがとても心配。
    最近は陽の当たらないマンションも増えているので、
    せめて学校ではできるだけ太陽の光を浴びてもらいたい。

  27. 7927 周辺住民さん

    >>7926 匿名さん
    でもその日照時間については、建築基準法が定める値に合致していればよいはずでは? そのための法令ですし。

  28. 7928 匿名さん

    > そもそも校舎の西側(=宝生ハイツ側)は教室ではなく廊下のはずですし(未確認)
    いい加減なことばかり。桜蔭学園に失礼だと思う。

  29. 7929 周辺住民さん

    >>7928 匿名さん
    ってことは、西側は教室なんでしょうか。

  30. 7930 通りがかりさん

    文京ガーデン側も劇場を誘致しとけば、ひとつの方向性みたいなものが出来ていって、今みたいな「よくわからない巨大な雑居ビル」感を払拭できたんじゃないかなあ

  31. 7931 周辺住民さん

    >>7926 匿名さん
    偏差値50の生徒さんならそれはわかりますが、偏差値70超(80超?)の生徒さんにそれはあてはまりますかね。

  32. 7932 匿名さん

    偏差値の高い学校に何か特別な感情でも…

  33. 7933 匿名さん

    区民はミクロな争いを繰り返し行政はやる気がないから、文京区はデベの食い物にされっぱなしなんでしょうね

  34. 7934 匿名さん

    >>7926 匿名さん
    例のCGは日没直前の日照が一番悪い時間のものなんだけど、地図を見てみたら宝生ハイツの敷地は東南を向いた犬の頭みたいな形をしていて、建物があるのは後頭部から首にかけての部分にあたる。東西に広い建物のようだ。

    CGでは日陰部分を拡大して切り取られているため(だから不自然に解像度が低い)、削除されている地所の鼻先の部分は広大な公開緑地になっていて、隣の中学校からは庭を眼下に楽しむことができ、南西方向の光も最大限高校にあたるように設計されているように思える。また、高校の建物の北側三分の一ほどはこんぴらさんの敷地に面していて目の前には大きな空間がある。私は建築主の善意あふれるいい設計だと思う。

  35. 7935 匿名さん

    あのCGを見て脊髄反射を起こすのはやめた方がいいと思います。

    賢い人ならわかるはずです。

  36. 7936 匿名さん

    山手線の内側、千代田区と隣接している都心なので元々戸建てはなくビルばかりが建っていた地域。かつては都心の大学でも敷地の制約や学習環境の悪化から地方に移転するケースもあったかと思う。

    岩手県の安比高原にイギリスのハロウスクールがインターナショナルスクールを作る計画がマスコミを賑わしている。スキー場やゴルフ場を併設し、緑豊かな誘惑の少ない環境で世界で戦える人材が育つことが期待される。

    https://resemom.jp/article/2021/03/05/60805.html

    私は日本で最も才能ある子供たちのために、地方に移転してよりよい学習環境を実現するべきなのではないかと思う。子供をかき集めるために都心にあることを売り物にするような低レベルな学校には真似できないことをやってほしい。

  37. 7937 匿名さん

    建築案、これだけじゃなかっただろうな。
    住民投票で現在の案が選ばれたのだろう。
    没案と比較すれば建築主が善意かどうかわかるね。

  38. 7938 匿名さん

    明治大学のリバティータワーや法政大学のボアソナードタワーのように、都心にがんばってタワー校舎を建てるという選択肢もあるだろう。そのためには周辺を含めた巨大再開発と容積率の緩和が必要になるのだが...

  39. 7939 匿名さん

    >>7937 匿名さん
    少なくとも南北に大きな建物を建てたら中学校も高校ももっと日当たり悪くなっていたことでしょうね。

  40. 7940 匿名さん

    高さ45mを守っていた案もあったのではないか。

  41. 7941 匿名さん

    あるのですか? 三井不動産は初めから周辺への配慮のない計画しか念頭になかったのかと。

  42. 7942 評判気になるさん

    桜蔭の生徒さんなら都心タワマンに住んでる子も少なくないのでは
    そういう子達は学校の横に20階マンションが建つことをそんなに気にするだろうか

  43. 7943 匿名さん

    建築案を見ていると、能楽堂の上にマンションを建てられない(建てたくない)というこだわりが桜蔭側の環境に悪影響を及ぼしているように見えるね。都心では再開発ビルの地階にあったりする能楽堂もあるが。

  44. 7944 匿名さん

    >>7941 匿名さん
    通常のマンション建設ではなく建て替えなので、三井不動産はあくまで補助的な役割で、計画の決定権・責任は全て建て替え組合にあると思います。

  45. 7945 周辺住民さん

    パークコートザタワーと同じで、三井不動産は事業協力者ですね。

  46. 7946 匿名さん

    >>7940 匿名さん
    >高さ45mを守っていた案
    総合設計制度を使わないってことは縦ではなく横に広がるので今より日当たりが悪くなると思いますよ...45mって階高3mだとすると15階建てになりますが...

  47. 7947 匿名さん

    >>7946 匿名さん
    それは設計方法によります

  48. 7948 匿名さん

    >>7943 匿名さん
    一階に劇場を作ると柱のない広い空間ができてしまうため、震災で弱いピロティ構造と同様の構造的弱点になるからでしょう。危険なんじゃないですか?

  49. 7949 匿名さん

    >>7948 匿名さん
    それも設計方法によります

  50. 7950 匿名さん

    >>7947 匿名さん
    >>7949 匿名さん
    今回の場合都が直々に許可をおろすと思うので、設計事務所もあまり変な事はできないと思いますよ。

  51. 7951 匿名さん

    別に変なことではありません

  52. 7952 周辺住民さん

    能の劇場ってそんなに広くないから設計そんなに難しくないでしょ。銀座シックスの地下に観世能楽堂がありますね。

  53. 7953 匿名さん

    まあ、不可能かどうかと言われれば不可能じゃないんだと思いますが、建築コストとか色々絡んでくるでしょうね。そんなに言うなら実際に設計してみて逆提案されてみてはいかがですか?構造計算などもしっかり行って都にも建築確認を申請できるぐらいの代物なら説得できるかもしれませんね。

  54. 7954 匿名さん

    建築技術が進んだおかげで、最近のオフィスは無柱空間も珍しくありません。
    中型のオフィスビルでも地下にイベントホールを設けることが多いです。

  55. 7955 匿名さん

    世の中のビルが皆ホールを作っているわけではないですからね(笑
    不可能ではないからといって進んで作っていいものではないでしょうし、コスト的にどうなんでしょうね。これは想像ですが、東京都に審査してもらったらNGだけど民間検査機関なら許可がおりるというようなウルトラC構造のところもあるかもしれません。

  56. 7956 匿名さん

    確かにホールはすみふonlyでした。訂正します。

  57. 7957 周辺住民さん

    観世能楽堂は、長方形にすることで構造的な課題をクリアしているように見えますね。

    https://uniquevenues-jp.metro.tokyo.lg.jp/venues/private/21712/
    を見ると狭い側のスパンは25mくらいでしょうか。

    観世能楽堂 480席 1302㎡
    宝生能楽堂 490席 ?㎡

  58. 7958 匿名さん

    宝生能楽堂は現状では459㎡とあるのですが、
    だいぶ広くする予定なのでしょうか。
    https://uniquevenues-jp.metro.tokyo.lg.jp/venues/private/21809/

  59. 7959 匿名さん

    >>7957 周辺住民さん
    それ商業施設の吹き抜けの下ってことないですかね?
    なんとなく形が似てるような...

  60. 7960 周辺住民さん

    >>7959 匿名さん
    あ、そうかも。だとしたら、素晴らしい設計。

  61. 7961 匿名さん

    贅沢な空間の利用がはじめて可能にした奇跡なんでしょうね。
    でも宝生ハイツがそうしたらますます巨大なビルが敷地いっぱいに建ってしまうような気もします。隣接する学校にとっては悪夢でしかないですね。現在の計画は譲り合いの精神が感じられるので、誠意をくみとってあげるべきじゃないですかね。

  62. 7962 匿名さん

    >>7956 匿名さん
    >すみふonly
    なんか物凄く建築コストがかかりそうですね、それって...高そう

  63. 7963 匿名さん

    >>7962 匿名さん
    そう? 同じく日建だからノウハウ流用できそうだけど。

  64. 7964 周辺住民さん

    ビルは鉄骨造なので、大空間を作りやすいですが、マンションはRC造で柱がたくさん必要になり、工夫しないと辛そうです。

  65. 7965 匿名さん

    確かに大変そうではありますね。
    でも、桜蔭に猛反対されて、頓挫してしまうよりかは…
    15000を超える反対署名って、すごいですよね…

  66. 7966 匿名さん

    おそらくその一万五千人の人たちが宝生ハイツ側の説明を直接聞く機会があればと思いますけどね。

  67. 7967 周辺住民さん

    >>7965 匿名さん
    OGの力ですね。

  68. 7968 匿名さん

    >>7967 周辺住民さん
    これからも周辺に高い建物が建つたびにこういう騒ぎになるのでしょうか?
    高さ制限の範囲でも校舎の日照を遮るのには十分すぎる高さがあるわけですが...

  69. 7969 匿名さん

    宝生ハイツのある周辺地域は、都立工芸高等学校とか東洋学圏大学本郷キャンパスといった高い建物の上から一望することができる地域です。もう何十年も前から学生たちはこの地域を上から見下ろしていたと思います。ここにもう一つ高い建物が加わったらプライバシーが侵害されるのでしょうか?

  70. 7970 匿名さん

    >>7969 匿名さん
    一理ありますね。
    文京区民に顕著な「私達は見下ろすが見下ろされるのは許さない」的な選民意識が若いうちに形成されてしまう原因の一つでしょうね。

  71. 7971 匿名さん

    桜蔭の生徒たちが日影になって気の毒だという人の方が多いと思うよ。

  72. 7972 匿名さん

    桜蔭も都立工芸も東洋学圏も文京区民専用ではなく、
    文京区民なのは宝生ハイツの方ですけど...

  73. 7973 匿名さん

    「(仮称)宝生ハイツ建替え計画」に関する公聴会
    いよいよ明日ですね。https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/kijun/kotyokai_housh...

  74. 7974 匿名さん

    町会も女子校も神社も文京区民ですね

  75. 7975 匿名さん

    噂の!東京マガジンは取材に来るかな。

  76. 7976 マンション比較中さん

    フライデーや週刊文春はどうですか?
    4~5年前にル・サンク小石川後楽園が取り上げられていたようです。

  77. 7977 匿名さん

    未来永劫、同じ環境があると勘違いしている旧住民は困ったものですね。こういう生産的でない反対運動を露骨に取る方々がいるから、文京区はいつまでも発展しないと言われてしまいます。本当に困りますねぇ。ラブホテルや治安の悪い繁華街に近接した湯島より、ずっと環境はいいはずなのに。むしろ建て替えでエリアの資産価値は上がりそうですし。

  78. 7978 匿名さん

    それは桜蔭の生徒たちの学校環境を悪化させることを正当化する理由になりません。

  79. 7979 匿名さん

    twitterにこのような意見がありますね

  80. 7980 匿名さん


    気持ちの悪いスレだなあ

  81. 7981 匿名さん

    >>7979 匿名さん
    宗教右派並みの超保守層ですなw
    (でもおそらくこういう人が自称リベラルだったりするのが現代日本の不思議…)

  82. 7982 匿名さん

    >>7971 匿名さん
    >桜蔭の生徒たちが日影になって気の毒
    でも午前中から昼過ぎにかけては日照は確保できるし中学の方は今より日当たりがよくなったりして、実際日陰になるのは一部だけという事実もあるわけで...

    一方で宝生能楽堂がこの地から追い出されるなんて気の毒だと思う人もいるだろうし。耐震性に劣る古い建築のまま震災で倒壊しなくても住めなくなったらそこに住んでいる人は路頭に迷うよな、それも可哀想だよね...という話なわけで。

  83. 7983 匿名さん

    私はね、人に道を説く人たちの知性に期待を持っている。

    その期待を裏切るような人だとがっかりさせないでほしいな

    正義とはどこにあるのか

  84. 7984 匿名さん

    >>7983 匿名さん
    おひさ!

  85. 7985 周辺住民さん

    >>7979 匿名さん
    >>7981 匿名さん
    捨てアカっぽいですね

  86. 7986 匿名さん

    これは一つの譬え話だが、親から相続した築50年越えのボロ平家を今風の三階建て住宅にしようと思ったら、隣近所からここには三階建ては建てられるけど二階建てまでの家しかない、隣の家が日陰になって子供の勉強部屋が暗くなるからもとの平家で建てろ、というご近所さんがいたとしたら、普通の人だったらどんな感想を抱くだろうか。

    この問題を読み解く時にこうしてモデル化すると、見える風景も少しは違ってくるのではないかなと思う。

  87. 7987 匿名さん

    確かに話を大きくして何も知らない人が脊髄反射でバズってくれれば利益になると思ってのことだとは思うが、市民運動を趣味にしている人たちがつぶやけばつぶやくほどに、ヤバいひとがなんかやってる感が強くなっていくだけだよ。そもそも、そういう投稿をしている人がつぶやいている他の投稿に了解不能なジャーゴンが散りばめられている時点で普通の人は引いてしまう。

    まあつぶやくのは勝手だし、この辺で変な投稿を書くのも自由だが、一緒にされる地元民や学校の父兄生徒はたまったものではない。

  88. 7988 匿名さん

    沈黙は金、雄弁は銀。やりこめたようで、実は自分がおいつめられている。

  89. 7989 周辺住民さん

    50年前?に桜陰が宝生ハイツ側に誓約書を出させたという噂があるけど、これ今風に言えばパワハラですよね。

  90. 7990 匿名さん

    >>7989 周辺住民さん
    この書込み、適切ですか? 発信者情報の開示請求されても大丈夫ですか?

  91. 7991 匿名さん

    女子校、伝統芸能、偏差値トップ高。
    フックが強いねえ。

  92. 7992 周辺住民さん

    >>7990 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43601/res/7781/
    など書かれていました。事実かどうか知りません。

  93. 7993 通りがかりさん

    スポーツや芸術の才能と同じで学力も努力だけでなく遺伝によるところが大きい、というのは今や常識だけれど、そう考えると桜蔭の生徒たちは日本で一番恵まれて生まれた子供たちとも言えるわけで、建て替え反対派がツイッターという特殊な場であまり騒ぎ立てると、建て替え反対に反対!派みたいな世論が作られていきそうな気もするんよね

  94. 7994 匿名さん

    番町では日テレが誠意を見せるようですが、本郷ではどうなるか、引き続き注視。

  95. 7995 匿名さん

    誠意を見せろだなんて、なんだかおっかない表現だね。

    堅気の我々は震えがきてしまう

  96. 7996 匿名さん
  97. 7997 匿名さん

    アメリカだけじゃなく、
    日本でも国立マンション訴訟なんてのがありましたね。怖い怖い。

  98. 7998 匿名さん

    >>7992 周辺住民さん
    貴方の「パワハラ」の書込みが適切かの問題と思いますが

  99. 7999 名無しさん

    世界に広がるル・サンクの輪!!

  100. 8000 匿名さん

    >>7997 匿名さん
    >国立マンション訴訟なんてのがありましたね。怖い怖い。

    あれって国立市が建築主のデベロッパーに賠償金を支払うべしという判決が出たんだよな。

    デベロッパーは白黒つけることが目的で賠償金目当てではないということで、市から振り込まれた賠償金と同額の寄付を国立市に行い、「国立市の教育環境の整備や福祉の施策などに役立てていただきたい」と男気を見せたんだよなあ...かっこいいねえ。

    銀杏並木と調和するという曖昧な表現の条例で高さを何メートルと定量的に定義しなかった国立市の対応の甘さなど色々とツッコミどころ満載で、学ぶところは多い。最大の教訓は、戦争が愚かなように、訴訟で解決しようという不毛な対応は結局のところ誰も得はしない愚かな選択だってこと。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸