東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

  1. 651 匿名さん

    乗換無しの本数がいっぱいあれば意外と便利なのかもな
    ちなみに、現状は何分に1本くらい?

  2. 652 匿名


    杉並区の街ではどこがお勧めですか?

    私の印象では駅で言うと
    利便性:荻窪
    ファミリー向け住みやすさ:阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷、新高円寺
    独身向け住みやすさ:高円寺
    グルメ:西荻窪
    不動産などコスト安:西武新宿線沿線、方南町、東高円寺(特に堀之内方面)

    ちなみに井の頭線沿線はよく知りません。

  3. 653 匿名さん

    652さん

    だいたいあっていると思いますよ。どこもさほど悪くないかと。あとは個人の趣味。マンションがいいか戸建てかとか、通勤先とか。他の街にない個性の強さから高円寺や西荻窪を選ぶ人もいます。自分の目と足で直接ご覧になるのがゆろしいかと。

  4. 654 匿名さん

    方南町はサミット二つに島忠、ドンキホーテと徒歩で買い物が楽に出来ますし車の便が非常に良く、新宿も電車で10分で行けます。31アイスクリームも二軒あります。不動産が若干安い割りにお得と思います。個人商店も八百屋等多く非常に栄えてますし下町っぽさもあります。ただ、神田川と善福寺川の周辺は水害の不安もありますし甲州街道に近づくと道も細くごちゃごちゃしてますので住むなら方南二丁目の高台エリアがお勧めです。

  5. 655 匿名さん

    >>654

    おお。方南プロ来たw
    31アイス2軒???と思いましたが島忠にも入ってましたね。
    養老乃瀧方面に「寺子屋」の立て札がある一軒家ご存知ですか?
    あそこは子供があつまる所なんですか???

  6. 656 匿名さん

    明日は区役所前で吾妻の朝市開催です!
    新鮮野菜と果物に物産品が並びます。
    楽しみ~♪

  7. 657 匿名さん

    652さん堀の内は火葬場のあるところで区民が必ずお世話になる最終点です。
    あのケムリが気にならない人には安い場所かな。
    655さん寺子屋は看板だけです。関係ないけど持ち主の孫は芸能関係者でチョロチョロ近辺歩いてます、濃いサングラスしてればその人ですよ。

  8. 658 匿名さん

    >>652
    荻窪は中央線快速が止まるのと丸の内線の始発ってことを考えれば確かに便利。
    でも、ほかの観点から見ると高円寺や阿佐ヶ谷の方が充実してると思う。

  9. 659 匿名さん

    >>657
    なんだ、看板だけなんですね。
    面白そうと思ったんですが・・・残念。


    >>652
    私も阿佐ヶ谷便利だと思います。
    パールセンターに外食もそこそこ出来て良いです。
    お祭りなどイベントが
    いくつかありますから賑わって楽しいでしょうね。

  10. 660 匿名さん

    井の頭線沿いだと、富士見ヶ丘は始発があるので引っ越し先に選んだ
    と言ってた知り合いがいました。

  11. 661 匿名さん

    井の頭線なら永福町か浜田山でしょう。 西永福は銀行が無いし、高井戸は商店がないし、富士見ヶ丘は電車の車庫があるだけですし、久我山の方が急行も止まるし便利でしょう。

  12. 662 匿名さん

    戸建てだったら荻窪か西荻窪、あるいは西武新宿線沿線がおすすめ。一部のぞいて区画が整理されています。くれぐれも駅前の込み入った風景だけで判断しないほうが安全です。

  13. 663 匿名さん

    環八、環七に近いと空気が悪いので、避けたいな。電車は東京まで行く中央線がやはりはずせない。

    中央線が駄目な時は私鉄も使えると便利、と考えると阿佐ヶ谷がベストかな

    高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪は土日祝に中央線が止まらず、総武線東西線利用になるが

    平日通勤の足さえ便利なら良いひとは良いんじゃないかな。

  14. 664 匿名さん

    中央線は事故ストップ多いし、遠くから来る柄悪いのも混じってるし、
    終点荻窪の住民止まり丸の内線沿線が最強だ。今度大江戸線との運賃改定されるから便利です。

  15. 665 匿名さん

    荻窪に昔友達が住んでいて
    「住みやすいよ~」
    って聞いてました。
    荻窪今引越し検討中なのですが、電車も便利そうですね!

  16. 666 匿名さん

    荻窪いいですが環八沿いは外した方がいいよ

  17. 667 匿名さん

    666の言う通り。
    でも、北口は店とか少なくて微妙。
    だから、荻窪高校とか中央図書館周辺がいいかな

  18. 668 匿名さん

    荻窪も商店街辺りならいいですよね。
    ルミネとタウンセブンあるから買い物には困らないし。
    今は旬ではありませんが、「金の蟹」お勧めです。

  19. 669 匿名

    荻窪って、駅近エリアだと幹線道路か線路の近くになりがちだし、北口方面は微妙だし、まともな住宅地は遠いし、いい条件の立地を探すのが大変そう。

  20. 670 匿名

    西武新宿線は駅前の寂しさと中野区エリアの風景に騙されたらいけないですよ、杉並練馬エリアは環境が良いですよ

  21. 671 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    環八沿いははずしたほうがイイんですね?
    皆さんの書き込みだと北口側より
    商店街辺りのほうが便利でイイみたいですね。
    参考にさせていただきます。
    買い物に不便しないところが私の中でポイントなので・・

  22. 672 匿名さん

    区長選は田中氏に決まりました。
    杉並はどう変わりますかね。

  23. 673 匿名さん

    元区長は国政レベルでは全く通用しませんでしたな

  24. 674 匿名さん

    これから元区長は何をするんでしょうか?

  25. 675 匿名さん

    元区長の政党は単なる保守系政党の一つという位置づけで、
    他の保守系政党との違いを明確化できませんでしたね。

    今後はどれだけ独自色を出せるかが課題ではないでしょうか。

  26. 676 匿名さん

    杉並区区長選公開討論会
    こんなのやってたの知らなかったー
    行きたかったな。。。

    http://www.tokyo-jc.or.jp/2010/jc/act/suginami_kuchosen.html

  27. 677 匿名さん

    区長選面白かったですね。元夫婦の一騎打ち、元夫の勝ちだったけど元妻の女医が二位につけていましたね。

  28. 678 匿名さん

    新区長に何を期待しますか?

  29. 679 匿名さん

    あ、選挙終わってたんだー。区長誰になったんですかね。まぁ何も期待しないし誰でもいいんだけど。




    と茶化してみる。予想通りだったけどね。そろそろ区長以外のねた欲しいね。

  30. 680 周辺住民さん

    ショボイ杉並区に期待してもな(笑)

  31. 681 匿名さん

    ↑こういうことを書き込むのは共産党支持者だろw

  32. 682 匿名さん

    ちょっと前に荻窪に住み替え考え中の方がいましたね。

    荻窪タウンセブン改装だそうで
    たのしみですねー

  33. 683 匿名さん

    杉並区には社会福祉を頑張って欲しい。
    お金持ちが沢山住んでるのだから、
    賃貸住まい、低所得者のためにの補助を拡充させて
    格差をなくす方向に進んで欲しい。
    杉並に住まわれるお金持ちの方も
    そのくらいの社会貢献はすべき。

  34. 684 匿名さん

    >>682
    そうそう
    タウンセブン改装するんですよね
    新しいテナントみお入るんでしょうか?

  35. 685 匿名


    >>683

    あまりに社会福祉を充実させると、蠅のたかるウ○コみたいに貧乏人のろくでもない連中が集まりますよ。足立区みたいに。

    むしろゴミやタバコの規制などを強め、モラルの低い人が住みにくい街にして欲しいです。



  36. 686 匿名さん

    >684新しいテナント

    どうなんでしょうね?入れ替えなしで改装のみって感じでしたけど・・・
    タウンセブンって昭和の雰囲気ですよね。懐かしい。

  37. 687 匿名さん

    >>685

    モラル大事ですね。
    子供と一緒に歩くので歩きタバコって凄く気になります。

  38. 688 匿名さん

    モラル低下してるから
    区でしっかり規制してもらったほうが
    街のためにはイイと思いますね。
    街の雰囲気も変わるし、住む人も変化してくるだろーし・・・・

  39. 689 匿名さん

    あんまり厳しくしたら、窮屈になるけどなぁ。
    ルール原理主義も考えものだよ。

  40. 690 匿名さん

    杉並区内全域で、歩きたばこや吸い殻のポイ捨て禁止なんですけどね。
    結構目にします。

    マンションでも干してある布団の上に灰が乗っていて嫌な思いもした事があります。
    1度だけなので管理会社には言ってませんが…2度目は許しません。(笑

    モラルのない方がいる為に喫煙スペースが狭くなったりルールが厳しくなったり
    自分の首を絞めてる様なもんですね。。。

  41. 691 匿名

    >>689
    守って然るべきマナーすらちゃんと出来ない人達が、窮屈で居心地が悪くなって寄り付かない地域の方が、まともな人達が迷惑を被るような地域よりも、はるかにいいですよ。

  42. 692 匿名さん

    691みたいな価値観の押し売りみたいな書きこみばかりだと掲示板ですら窮屈で居心地悪くなるよ

  43. 693 ご近所さん

    >>692
    掲示板すら窮屈で居心地悪いなら、このスレから出て行ったらいいのに。
    ついでに、マナーを守ることが窮屈で居心地悪いなら、杉並区からも出て行ったらいいのに。

    ↓ここなんかはどうですか?常識にとらわれない貴方にピッタリの地域かも。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53364/

  44. 694 匿名さん

    西荻の甘いっ子の季節ですなぁ。
    甘いっ子の氷いちごは果肉たっぷりで美味しいですよ~

  45. 695 購入検討中さん

    阿佐ヶ谷エリアの新築マンションの新規スレが立ちました。
    私自身も購入検討中なので、興味がある方、ご検討中の方、情報交換よろしくです。

    リビオ阿佐谷南ってどうですか???
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83643/

  46. 696 匿名さん

    流行りの電子無煙たばこに区が補助出して欲しいね。
    あれなら歩きながら吸っても迷惑かからない。
    物足りないけどね。
    会社帰りの夜空を仰ぎながらの一服がいいんだな、これが。

  47. 697 匿名

    >>696
    ニコ中の連中のために我々非喫煙者の税金が使われるなんて、まっぴら御免です。
    まともに生活していたのに、運悪く難病にかかってしまったり、事故に巻き込まれてしまった方なら、お互い様の精神で税金で支えるのは当然だと思いますが、タバコ止められないからって甘えるのもいい加減にして欲しいです。

  48. 698 匿名さん

    >697

    正論と常識ばかり振りかざしていてはコミュニケーションは生まれませんよ。

    見えない敵と戦ってないで、肩の力ぬいて緩くまったりとできませんか?

  49. 699 匿名さん

    あれれー
    杉並区と離れた討論が・・・・
    杉並区って住んだことないんですが
    住宅街が多いんですかね?

  50. 700 匿名

    >>696
    釣りだと思いますが、歩きタバコするなんて終わってますね。

    もし、恋人や夫が、歩きタバコやガムクチャポイ捨てなんてやっていたら、百年の恋も一瞬で醒めるくらい幻滅しちゃいそう。

    >>697
    相手にしなきゃいいのに(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸