東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

  1. 551 匿名さん

    新中学一年生への子宮頸がんワクチン接種のプレゼントはとてもありがたいです。
    こどもが対象年齢なので、素直に喜んでいます。

  2. 552 匿名さん

    かわいいなみすけキャラ、いろんなところで大活躍してますね。
    すぐに、区の‥‥だ!と識別できて便利です。
    すぎ丸バスは、通院に利用されている年配の方も多いみたいですよ。

    杉並は子育てにも優しい環境ですよね。
    中央図書館のこどもの本コーナーなど、ものすごく充実していて、
    いまの子供っていいな〜と感じます。

  3. 553 すぎなみくみんさん

    子育て応援券のほかに、区内には児童館もたくさんありますから、
    共働きの家庭も安心ですよね。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/kids/index.asp

    >>新中学一年生への子宮頸がんワクチン接種
    さすが杉並、先進地域。
    画期的ですね。知りませんでした。

  4. 554 匿名さん

    大多数が賃貸住民なんだから、
    賃貸住民が住みやすい善政を期待します。

  5. 555 匿名さん

    >>大多数が賃貸住民なんだから、
    杉並区の住宅街に、一度も足を踏み入れたことのない方なんでしょうね。。。
    賃貸住民以外の、周囲のおつきあいもない方なのでしょうか。

  6. 556 匿名さん

    半数以上が賃貸だよ。

  7. 557 匿名さん

    有権者だと子供が除かれるからもっと比率が高くなるんでしょうが、投票に行かないと民意は反映されませんよ。

  8. 558 匿名

    感じ悪っ。

  9. 559 匿名さん

    ただバカみたいに家賃だけ払って黙っているのはダメですよ。
    土日も仕事だったり大変でしょうが、
    投票は有権者の義務ですよ。

  10. 560 元杉並区民

    なみすけ商品券は取扱店あちらこちらで見かけましたが、結局なじみがなかったような気が・・・
    和田中の夜スペが話題になったことだけは印象に残っています。

  11. 561 匿名さん

    なみすけ商品券は、お得なので、10億円分が2時間で売り切れてしまったとか。
    もちろん発売日当日です。すごい人気。地元商店街に貢献してます。

  12. 562 匿名さん

    >>554
    >>大多数が賃貸住民なんだから、賃貸住民が住みやすい善政を期待します。

    賃貸派の自分たちがよければいい、という自己中な考え方ではなくて、
    「区民全部が住みやすい善政」と考えられないものでしょうか?

  13. 563 匿名さん

    マジョリティーの声なき声にも目を向けて欲しいという悲痛な叫びじゃないの?
    もっと政治活動すれば良いのに、そんな時間も金も無いんだろうね。
    とにかく投票に行って、投票率上げる努力したら?
    ネット投票、携帯投票可にしたらずいぶん投票率が上がるだろうが、
    そうなると困る人がいるからたぶん実現しない。

  14. 564 匿名さん

    >>563
    >>ネット投票、携帯投票

    本人確認とか安全性とか、まだまだそちらに多大な問題がありますから、
    仕方ないと思います。

    ネット投票や携帯投票にした場合、そのシステムや環境を整えるだけでも、
    余分にお金がかかるのだから、いまは期日前投票で充分じゃないですか。

    以前に比べたら、1週間ぐらいは投票期間があるわけだから、長期の出張
    でもしてない限り、投票には行けますよ。

  15. 565 匿名さん

    非正規社員でアパートに住んでいても、やる気になれば投票ぐらいできるのでは?
    要はやる気ですよ。
    投票率どれくらいになるのでしょうね。

  16. 566 匿名さん

    区長選の告示は7月4日でしたか。
    出馬予定者の公約などは、すでに発表されてるんでしょうかね?

    新しい区長さんの誕生で、今後どうなるかは未知数ですから、
    公約をしっかりと確認してから、投票者を決めたいと思います。
    候補者全員の公開討論会とかあれば、見に行きたいですね。

  17. 567 匿名さん

    山田さんがかかげた住民税ゼロ構想はどうなるのよ?実現のめどはたっているの?

    http://www.tabisland.ne.jp/news/news2.nsf/2a03c8904e6f853f492564990021...

  18. 568 匿名さん

    >>567
    そんなお金は弱者救済に回すべきです。
    富裕層が家賃収入を得た上、税金も安くなったら、
    弱者へのリターンが無くなっちゃうじゃない。
    家賃取られ損。

  19. 569 匿名さん

    弘兼憲史にパンフレットの漫画まで描かせたけど、構想だけで終わりかな

  20. 570 匿名さん

    >>568
    >>542をよく読むといい。

    住居を借りて、その代償として家賃払うのは当然でしょう。
    働いて労働の対価として給料もらうのと一緒。買い物をして
    商品を手に入れるのと同様に。
    高い税率で税金を払っているのは富裕層でしょう。
    それに、区政の恩恵を受けているのは富裕層だけではない。

    家賃取られ損とかいうなら、借りなければいいし、実際に、
    家屋敷を取得購入したら、賃貸の時より、もっと税金を払わ
    なければならなくなるんですよ。

  21. 571 匿名さん

    いいよな~家賃収入

  22. 572 匿名さん

    ほかの人のことうらやましがったりしてないで、馬車馬のように働いてお金ためて
    自分で賃貸経営すればいいじゃないですか〜

  23. 573 匿名さん

    馬車馬w

  24. 574 匿名さん

    働けど働けど・・・ぢっと手を見る

  25. 575 匿名さん

    少々の稼ぎだと家賃を引かれてほとんど残らない苦しい生活。
    共稼ぎのサポートはありがたいけど、もっと直接的な支援をお願いします。
    低所得の場合の区独自の家賃補助なんかがありがたいです。
    区長選に立候補する人お願い。

  26. 576 匿名さん

    >>566

    公開討論とても良い案いいですね!

    どうも演説では良し悪しが見分けにくて・・・。

  27. 577 匿名さん

    住民税がゼロになったら嬉しいけど、
    後々ツケがまわってきそうな気がするのは俺だけ?

  28. 578 匿名さん

    >>576
    >>公開討論とても良い案いいですね!
    >>どうも演説では良し悪しが見分けにくて・・・。

    同意します。区長選挙の候補者全員参加による公開討論をして欲しいですよね〜

    ちらしやポスターだけでは、実際にどのような人かわかりませんから。

    公開討論の場で、区長としての適性や公約がチェックできれば、わかりやすくて

    いいなあと思います。

  29. 579 匿名さん

    討論会って有権者の為を思ったらすぐに思いつきそうだけど。

    あ、6月24日(木)吾妻の朝市!楽しみ~♪

  30. 580 匿名さん

    >>区長選挙の候補者全員参加による公開討論をして欲しいですよね〜
    >>討論会って有権者の為を思ったらすぐに思いつきそうだけど。

    ポスターや文書だけでなく、やはり公開討論会も見てから選びたいというのが、
    本音ですけど、候補者やその周辺がセッティングしない限り、実現しそうにあ
    りませんよね。
    候補者全員による討論会の実施を、区長選の際に義務づけたらいいのに。

  31. 581 匿名さん

    >579
    朝市行ったことないんですが、どんな感じですか?

  32. 582 匿名さん

    >>581
    新鮮な野菜とかが並ぶみたいですよ~

  33. 583 匿名さん

    なんかこの流れだと杉並区て、金は出さずに口は出す、政治好きばかりで引かれそうですねぇ。

    私みたいなノンポリでテーゲーな理系小金持ちも多いので皆さま引かないでくださいな。

    隣接区よりは地縁率が高いがよそから賃貸で入って気に入って定住する率も高いんでまずは住んでおくんなまし。

  34. 584 匿名さん

    4年に1度の区長選なんだからちょっとは興味を持った方がいいのでは?
    常日頃政治政治政治政治・・・みたいだと引きますけどね。

  35. 585 匿名さん

    >>584
    >>4年に1度の区長選なんだからちょっとは興味を持った方がいいのでは?

    ほんとうですよね。あまりののうてんきさ。。。

    >>583
    >>金は出さずに口は出す、政治好きばかりで
    >>私みたいなノンポリでテーゲーな理系小金持ち

    選挙の候補者をもっとよく見たい知りたいと書いただけで、
    「金は出さずに口は出す、政治好きばかり」なんて書かれるなんて。

    こういう人にはドン引きです。

  36. 586 匿名さん

    殆どの方はマンション買って住むとなったら一生の事ですからねぇ。

    「金は出さず」は何故そう言われるのか・・・

  37. 587 匿名さん

    >>581

    朝採れの野菜・果物・特産品の蕎麦・味噌・お米などの販売です!

    大きく告知してないのですが結構お客さんが多く、売り切れ続出なので
    行かれる方は早めに行って並ぶ事をお勧めします。

    十割蕎麦が美味しいですよ!

  38. 588 匿名さん

    >583みたいな人が多いなら、杉並区に引っ越すのはやめようかな・・・。

  39. 589 匿名

    やめれば。

  40. 592 匿名さん

    なんか荒れてますね。
    選挙ネタって住環境と無関係じゃないけどここまで盛り上がる必要あるのかな?
    さすが杉並ですね。プロ何とかと揶揄されるだけのことはありそうですね。

    583さんの言ってる、金は出さずに、、、聞いて中央線の**を思い出しました。中央線沿いの杉並区にすむと女の人までおしゃれしないケチで口うるさい政治好きののんべえになるとかいう話。

  41. 593 匿名さん

    弱者=賃貸者比率が年々高くなっているんだから、新区長にはがんばってもらいたいね。

  42. 594 583

    >>591
    うわぁ、どん引きですか。

    自分は金は出しても口は出さない主義なんですが、ここまで嫌われますかね。

    というのも、毎年500万以上税金払ってますが、誰が区長になったからといって
    帰ってくるわけでないのであまり使い道には興味ないのです。ましてや誰が使い
    道を決めるかにも。皆さんのために税金を払っているというのは別にいやじゃな
    いし、惜しいと思っているわけでも全然ないんですが。個人的には、政治より
    も、仕事のこと、子供のこと、家族との旅行、資産運用のこと、政治はその次の
    次の次くらいですね。もちろん選挙には行きますが、こんな掲示板でまで行きま
    しょうと宣う気はないですね。まぁ、こういうところは性格悪いと叩かれても
    仕方ないですね。

    >>592
    三善里沙子さんでしたっけ

  43. 595 匿名さん

    次は荻窪、荻窪、お出口は右側です。地下鉄丸ノ内線はお乗り換えです。

  44. 596 匿名さん

    >>594
    >>皆さんのために税金を払っているというのは別にいやじゃないし

    みなさんのために税金を払っているわけではなく、
    税金は自分のために払っているのです。
    よく考えればわかること。

    >>まぁ、こういうところは性格悪いと叩かれても 仕方ないですね。

    自覚されているようですね。納得。

  45. 597 匿名さん

    税金はみんなのために使うと小学校で教わるよ。
    みんなが自分のためと考えるからこんな赤字大国になってしまったのかもしれないな。

  46. 598 匿名さん

    まぁ、皆さん杉並が好きって事で終わりにしましょうw

    梅雨に入ったばかりですが、まもなく夏ですね。

    区内のオススメ夏祭り教えて下さい!

  47. 599 匿名さん

    阿佐谷七夕祭り

  48. 600 匿名

    高円寺阿波おどり




    終了

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸