東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア桜橋(墨田区向島)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 向島
  7. 押上駅
  8. イニシア桜橋(墨田区向島)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-25 17:08:26

再開発が進む押上・曳舟地区に登場。
いかがでしょう?


□所在地(地番)   東京都墨田区向島5-23-4
□交通        (1)東京メトロ半蔵門線「押上」駅より徒歩10分
           (2)東武伊勢崎線「曳舟」駅より徒歩9分
□専有面積      55.85平米〜82.51平米
□間取り       1LDK+S〜3LDK
□総戸数       32戸(他、管理事務室1戸)
□敷地面積      603.36平米
□構造・階建て    鉄筋コンクリート造地上7階建
□完成時期      2009年5月上旬予定
□入居時期      2009年5月末日予定

[スレ作成日時]2008-07-03 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア桜橋口コミ掲示板・評判

  1. 13 匿名さん

    タワーでもないのに境界壁が乾式なんて・・・
    コンクリート壁のほうが圧倒的に優れてますからね
    遮音性能でも
    建物を軽くする必要があるタワーでの乾式ならともかく
    ここのマンションはコストダウンのための使用でしょ

  2. 14 匿名さん

    上の方は坪270でした。
    駄目だ、こりゃ

  3. 15 匿名さん

    イニシア、値引きしますよ
    まあ引き渡し後も売れ残っていた部屋でしたが。

    墨田区+イニシア+駅遠で、何を寝ぼけた価格を!!という印象ですな

  4. 16 匿名さん

    まだこんなプチバブル気分の価格設定してるようではイニシアの赤字は更に膨らむでしょうね。
    ここは曳舟からも押上からも遠い上、周りに何にもない非常に不便な場所ですから、何故イニシアがこんな価格設定にしたのか理解できません。

  5. 17 匿名さん

    しばらくしたら価格改定になるでしょう。

  6. 18 匿名さん

    乾式壁も色々種類があるみたいですよ。ヤフーで乾式壁を検索したら色々出て来ました。

    説明がすべて本当かはわかりませんが...

  7. 19 匿名さん

    ここは136ミリの激薄乾式ですよ

  8. 20 匿名さん

    >>19さん
    それは「A−2000WI」という乾式壁では?
    カタログ上では、260mmのRC壁と同等の遮音性があるとか。ただし隙間なくしっかりと施工された場合の話のようですが・・・。
     という話をしている私の購入したマンションが低層にも関わらずこの壁を使用しています。勉強不足で全く気にしていませんでした。お恥ずかしい。
     一年後に真実がわかります。祈るのみです。

  9. 21 匿名さん

    20さん
    それは空気伝達音に関する記述で、あくまで理論上の話だと思います。乾式壁は固体音に滅法弱く、乾式壁がコンクリート壁に勝るものは何一つありません。営業は何かと理由をつけ正当性を主張するでしょうが、このような低層マンションで乾式壁を採用するのはコスト削減以外のなにものでもないので騙されないように。
    法律上では130ミリ以上を義務づけていますが、乾式壁の中でも136ミリのものは最薄の部類に入ります。

  10. 22 匿名さん

    21さんありがとうございます。
    マンションの契約決めてからこのこのサイト見つけたもので・・・。自分の勉強不足を痛感します。
    それにしてもこのサイトは勉強になりますね。
    一人でも多くの人が失敗のない物件探しができると良いですね。

  11. 23 匿名さん

    乾式壁ってようは石膏ボードですよね
    竣工時にきちんと施工されてれば遮音性能は問題ないようですが
    地震等で歪みが生じやすい
    歪んでしまうと一気に遮音性能が落ちるってのが問題
    コンクリートって素人が思う以上に粘りがありますが
    繰り返す地震の揺れで
    乾式壁が歪むのは防ぎようがない

  12. 24 匿名

    大地震が来て歪んでも金さえ出せば!

    簡単に直す事が出来ますよ。

  13. 25 匿名さん

    大地震だけじゃなくても、
    小規模でも中規模でも地震の揺れによる歪みが蓄積されますよね?

    簡単に直せるって?
    乾式壁は共有部分ですから、修繕積立金の中から保障してくれるのでしょうか?
    そんなわけありませんよね。
    そんな予算まで通常の修繕計画に入ってませんし。

    地震による歪みだけじゃなくて、
    時計とか絵を掛けるのに壁に穴を開ける輩が必ず発生します。
    遮音性能は一気に落ちますよ。
    このように乾式壁は問題点がいっぱいなのです。

  14. 26 匿名

    立派に保証してくれます。

    大地震以外で壁に瑕疵が出れば

    デベ&ゼネコンが10年間は保証しますよ。

    それに大地震で壊れればマンション

    は、どこも管理組合で地震保険に加入してますので

    保険も使えますよ。

  15. 27 匿名さん

    イニシアが10年もつかどうかという問題がありますが。。。

  16. 28 匿名さん

    >>25

    10年以降は?
    マンションは10年で取り壊すわけじゃありませんよ。

  17. 29 匿名さん

    保証は大体10年ですよ

  18. 30 匿名さん

    10年までは保障してくれても、
    それ以降は自費で修繕でしょ。
    境界壁の修繕なんてお隣さんと揉めることになりそうだし、
    そもそもタワーでもないのに、
    乾式壁を使うのがおかしい。

  19. 31 匿名

    建物を建設する場合の建築の仕方には、
    壁式工法とラーメン工法があります。
    ここの現場はラーメン工法を選択したのでしょう
    ラーメン工法は柱と梁の強度を利用して作ります。
    特徴は室内の設計(間取り)等が比較的自由に出来る
    事が特徴です。壁は殆どの場合乾式を採用するが、
    薄いコンクリートで間仕切りする場合もあります。
    ラーメン工法自体は殆どの超高層マンションに採用されています。

  20. 32 匿名さん

    ラーメン工法でも戸境壁は18センチ以上のコンクリート壁を使用してるのが一般的ですよ。
    ご自身が仰っている通り、そもそもラーメン工法が圧倒的多数ですし、低層物件のここが言い訳にできる理由にはなりませんね。
    殆どが乾式壁を採用しているなんて嘘を言っちゃいけませんよ。
    やけに必死なご様子ですが、営業の方ですか。

  21. 33 匿名

    薄いコンクリート(150〜180)
    が殆どですよ!

  22. 34 匿名

    建築費の安い低層物件は確かに貴方の言うとおりです。

  23. 35 匿名さん

    いくらコスト削減とは言え、7階建ての典型的な低層マンションに乾式壁を使うのは理解できませんね。
    部屋数だって大して多くないから、さほどコストアップにはならないはずでしょ。
    しかもわざわざ乾式にしたコスト削減が物件価格に全く反映されていないどころか、暴挙とも思える価格設定。
    イニシアは売る気があるのか?

  24. 36 匿名はん

    商売ですから高く売れるならそれに越したことは無いから最初は希望小売価格で客の様子を伺う、それで売れないと読んでから価格改定して無難な価格設定に直す、王道です。

  25. 37 匿名

    乾式壁がコストダウンとは限りません。

    なぜその様に決めつけるのですか、」

    その根拠は何です?

  26. 38 匿名さん

    37さん、あなたは住居者にとって乾式壁がコンクリート壁に勝る何かあると思っているんですか?
    何もありません。
    こんなの常識中の常識です。
    乾式壁が採用されるケース、それは超高層マンションで建物自体を軽くしなければいけない場合、コストを抑えたい場合、ここのように防音効果が落ちるのを承知で薄い乾式壁を使うことによって専有面積を少しでも稼ぎたい場合、以上です。
    少しは勉強しましょう。

  27. 39 匿名

    >32さんはへ

    ラーメン工法とRC工法を勘違いしてません。

  28. 41 匿名さん

    ここは検討されている方が見る掲示板ですから、低層マンションなのに乾式壁を採用していることについて触れるのは他の検討者の方々にとって益はあると思ったためお伝えしたまでです。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  29. 42 匿名

    ラーメン工法、柱と梁、  RC工法、柱、梁、体力壁等で地震力に耐えさせます。

  30. 45 匿名さん

    ここ、販売開始が延び延びになってるね。
    事前説明会であまりの高さに客がドン引きしているんでしょう。
    というか、私が引きました。
    駅から10分となっていますが、途中信号などあり10分では行けないし、店も近くにほとんどなく不便な場所。
    それを踏まえて、手ごろな価格を期待していたのですが、予定価格では坪250弱という驚きの価格。
    この場所でこんな値段で売れるはずがない。
    仕込みが高かったのは分かりますが、現状で正直な価格を付けても売れないことくらい理解できないんですかね?
    トントンなら吉。収支が多少マイナスでも可。ということにしないと、
    この程度の立地物件を希望する消費者はついていけません。
    イニシアも決して懐は暖かくはないでしょうから、下げるに下げれないというのもあるでしょうが、流動負債もかなりの金額でしょうから、正式価格では結構下げざるえないでしょう。

  31. 46 物件比較中さん

    イニシアの値付け、どうにかしてますね。

  32. 47 購入検討中さん

    価格変わりましたね。だいぶ安くなったみたいなので、検討してみようかと思います。

  33. 48 購入経験者さん

    初めてコメントします。現在タワーマンションに住んでいて隣の音に耐えかねて2年で転居を決意した者です。
    7月から6,7箇所モデルルームを回っていますが、乾式壁についてこれほど話題にする方が私以外にもいてやっとホッとできた気がします。
    買い替えの理由を営業マンに話しても「へー、そうですか?乾式が音が響くというクレームはありませんけどね」と言われます。でも響くんです!この掲示板はしょっぱなからそれを証明してくれてたのでやっと認められた気がします。
    はい、音、すんごい響きます。隣は小さい子供がいるので、出かけるのも帰ってきたのも子供が走るのでわかります。上じゃなくて隣です。
    ただ、片側はそうなのですが、逆隣の音は響きません。まだ赤ちゃんで走れないからだと思います。だから大人が住んでいる場合には大して問題にならないと思われます。ここ川口のようにファミリーが住む大型マンションだと最悪ですよ。子供だらけでうるさいったらないんです。

    イニシアのマンションが好きでできればイニシア物件に引っ越したいと探していたのですが、桜橋が乾式と知って湯島三組坂上の営業マンに「がっかりした」と伝えました。イニシア浅草も真剣に考えましたが目の前のボロ屋が気になり辞めました。なかなかしっくり納得のいくマンションってないですね。

    長々失礼しました。子供の多いマンションになりそうだったら、乾式は覚悟したほうがいいですよ。私は一人暮らしなので痛感しましたから。

  34. 49 物件比較中さん

    最近ここはどうなっているか情報ありましたら教えて下さい。値引き情報とかお願いします。

  35. 50 東京スカイツリーの城下町

    2009年はいよいよ地上鉄骨組み上がり!

    ■主なスカイツリー建設実況ブログ■
    http://skytree.reporting.jp/
     スカイツリーToday
    http://blog.skytree-obayashi.com/
     東京スカイツリーチャンネル(大林組ブログ)
    http://www.fuziman.com/0100/20081214.html
     東京スカイツリー建設写真館
    http://www.affiliatenet.jp/cat4/cat79/
     東京スカイツリー Archive
    http://docat.blog.ocn.ne.jp/blog/cat7370540/index.html
     東京スカイツリーブログ
    http://ameblo.jp/nzmst/entry-10178326938.html
     東京スカイツリーの完成までを見守るブログ
    http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-aa4f.html
     東京スカイツリー(新東京タワー)
    http://www.affiliatenet.jp/2008/12/post-517.html
     東京スカイツリー建設ブログ

  36. 51 匿名さん

    値引きしてくれるなら買いたいな〜。

  37. 52 匿名さん

    価格、改定されたのでしょうか?
    坪単価おいくらですか?

  38. 53 匿名さん

    価格改定したからほとんど在庫ないですよ。

  39. 54 比較検討中

    先着が残ってるみたいですね。坪単価 170〜190くらいでしょうか。最初に比べたら割安感ありますね。

  40. 55 匿名さん

    ここ売れ残りあるのでしょうか?先週末抽選だったようですが…

  41. 56 匿名

    コスモダイレクトモバイルの物件情報によれば、残り三戸みたいですよ。

  42. 57 56です

    コスモダイレクトモバイルの物件情報が更新されていて、販売戸数が五戸になっていました。

  43. 58 物件比較中さん

    乾式壁。。。
    30戸だと管理費も高い。。。
    将来的に新タワーができたら、人が多く集まってくる。
    住環境としてどうなってしまうか心配。。。
    その辺どうでしょ?

  44. 59 契約済みさん

    いよいよあと1戸みたいですね。
    残っていた数戸もあっという間でしたね。
    5月が楽しみです。

    >58
    イニシアさんは遮音対策はきちんとされてると思いますよ。
    フローリングも遮音性高いものみたいだし。

    管理費は仕方ないかな~と。その分小規模の落ち着き感は好きです。

    タワーができても、適度な距離感があるのでそこまでは心配してないです。
    便利で楽しい場所が近くにできるくらいな感じです。

  45. 60 匿名さん

    イニシア頑張れ!つぶれるな!

  46. 61 近隣住人

    工事用のカバーがとれ、外観みえましたね。

    正直かなりの品の良さにびっくりしてしまいました。向島エリアに溶け込むいい景観に思えました。

    デベは不安でしょうが、かなりセンスよく見えました。

  47. 62 サラリーマン

    駅10分、、想定以上に遠く感じました。

  48. 63 匿名さん

    >>60

    今週の『週刊東洋経済』69ページを見て下さい。

  49. 64 匿名さん

    >61 私も今日、現場見てきました。購入はしませんでしたが、MRに行ったので気になってて。。

    確かにかなりイイ外観に正直私も驚きました。61さんの言われるとおり、かなりあの界隈に溶け込みそうですね。。

    場所と値段考えると購入しておけばと。。少し思ってしまいました。

    残りも一戸でプレミア住戸なので届きません。。

    デベロッパー様を危惧しすぎ、イイ物件逃した気がします。。

    駅までちょっとかかる!と思って諦めます。。

  50. 65 契約済みさん

    そんなによかったのでしょうか。
    CGのイメージ通り?それ以上?

    デべの経営状態が危ないと知りつつも
    物件が気に入り、かつ設備や立地に対して、
    適正なコストと思い契約してしまいました。

    がんばってほしいですね。

  51. 66 匿名さん

    >65 CGより私は素敵に見えました。なんというか落ち着いてて品格がありました。

    確かに心配なデベですが、建物つくらせると、やはりセンスあるなと思いますね。

    グッドデザインをとり続けてるだけはあるのかな?

    一つ一つの建物が良いだけに、本当に経営側は反省すべきでしょうね。


    でもここは売り主、もう一社あるから過度の心配はいらないでしょうし。。

    あぁ失敗しました。。決めとけば良かったかも。。

  52. 67 匿名はん

    この流れは、又ぞろ「キャンセルが出た」とか言い出すぞ

  53. 68 匿名さん

    営業さんも会社の存続がかかっているのか、必死ですね。

  54. 69 66

    です。私はこの近所に住んでるものです。なのでイニシアさんではないですよ。

    見に行って普通に綺麗だったので、書き込みました。

    まぁ安心して買えないのは事実でしょうけど、私は全くの一般人なので悪しからず。です。

  55. 70 契約済みさん

    えっ、カバー外れたのですか?見に行きたいです。
    本当に皆さんのおっしゃる通り、売主の継続の疑義やら、変な噂やらに一喜一憂しつつ、間取りやデザイン、コンセプトのコストパフォーマンスで決めてしまいました。
    オプションが早く締めきられたのが玉に瑕だと思いますがいかがですか?
    それに、確かに駅から10分、けっこう遠く感じます。
    2010年、押上江周辺の再開発が進めば、ひょっとして新しい道や駅前道路ができるかも、と期待していますがどうでしょうか。

  56. 71 匿名さん

    新東京タワーの影響やもともと地価の安い押上駅周辺
    再開発のスピードは早いと思われます。

    そう考えると、駅徒歩5分以内よりも10分程度離れているほうが
    生活圏としては、静かでよいのではないでしょうか。

    個人の価値観によると思いますが
    私自身、住居周辺は静かな方が好きです。

  57. 72 匿名さん

    徒歩10だと届かないですかね?
    自分の足だと10分かからないですけど。。

    まぁ必死で10分以内に着こうとしてるのかもww

    私もデベの心配覚悟で契約した一人です。それもかなり心配して購入しました。

    でも、残り数戸になっていたし、もうこの状況下で手放すのもイニシア側にしても、不利益なだけと踏んで決断しました。

    まぁ多少の血は流すくらいの気持ちで。。


    この周辺には正直、土地勘ありませんが、都心へのアクセス、周辺環境、デザインコンセプト、あわせて、坪165ちょいってやっぱりあり得ないと思いました。


    これだけの場所(私からしたらという意味です。)で坪165程で買おうとすればそれはリスク背負うのは覚悟しないといけないのかな?って。

    そんなこんなで、ここのぞいたのですが、外観良さそうで、嬉しく思います。

    みなさんからは色々言われてますが、契約済みの皆様がみな納得していれば、いい住環境になる気がしています。

    契約済みということで偏った意見にとられた方には、お詫びします。ごめんなさい。


    私としては新居を凄く楽しみにしています。

  58. 73 匿名さん

    実際に歩いてみたら、私は8分でした。

    都心というか、大手町ですが、アクセスを考えると、坪単価170万円前後は安いと感じてます。

    早速、外観を確認してきました。落ち着いていて、品の良い感じ、デザインコンセプト通りだと思います。

    イニシアのことは不安ですが、良い買物したと思ってます。

    あくまで契約者の発言であることはご了承ください。

  59. 74 匿名さん

    なかなか売れないね、最後の一戸。。。

  60. 75 契約済みさん

    そうですね、最後の売れ残りプレミアム住戸は坪単価220万ですからね。入居説明会までに売れているかどうか楽しみです。

  61. 76 契約済み

    確かに坪220だと動きは遅そうですが、私も買えるなら買いたいものです。

    72さんの言われるとおりだと私も思います。

    別スレでも色々イニシア叩かれてますが、結局のところ住むのは私達契約者で、イニシアを否定する方ではないですもんね。
    どれだけ言われても良い住みかを手に入れた。と住人が満足できることを期待してますし、そうできるとも思ってます。

    勿論、私も不安がないわけではないですけど。


    早く完売して、皆様で説明会を迎えたいですね。

    契約済み以外の方、感情的になってすみませ~ん!

  62. 77 匿名さん

    モデルルームクローズのお知らせが届きました。

    最後の一戸は売り切れそうってこと?
    それとも残りままでクローズなのでしょうか。

    早く完売してほしいですよね。

  63. 78 契約済みさん

    引き渡し前に完売の物件は少ないらしいですから。でも、管理運営からいっても、完売していただきたいですよね。今週末を期待して、来週の入居手続会を楽しみにしています。

  64. 79 契約済み

    いよいよ、明日、入居手続き会ですね!皆様に会えるの楽しみにしてます!

  65. 80 匿名さん

    昨日、営業さんに聞いたら完売したらしいです。

    ネットにはまだ更新出来てないとのことです。

  66. 81 契約済みさん

    私が入居手続き会当日に営業さんに聞いたところでは「まだ」とのことでしたが、そうですか、じゃ、その後確定したのですね、よかったです。

  67. 82 匿名さん

    地味なところの割に入居前に完売。。

    ここ結構いいの?

  68. 83 契約済みさん

    そう、地味なんです。契約しない方には関係ないでしょう。

  69. 84 匿名さん

    しかし、本当に完売したのかな。「交渉中」なんじゃ?

  70. 85 匿名さん

    なんだか最後の住戸、売れてないみたいですね。どうしたのでしょうか???

  71. 86 契約済みさん

    やっぱり出ました、コスモスイニシア私的整理! 5月引き渡し大丈夫でしょうか?

  72. 87 匿名さん

    私的整理して、体質改善できるならよいのでは?

    ここは物件は完成してるし、イニシアとしては早くキャッシュが欲しいはず
    引き渡しを延期する理由はないかもしれませんね。

  73. 88 匿名さん

    私的整理って言葉はやわらかいけど・・・
    無知なので経済用語辞典みたら
    法的処置に頼らない倒産で、法的処置と同じように清算と再生があるって書いてあった。。。
    これって再生するにしても倒産したってことになるのかな?

  74. 89 匿名さん

    >>88
    裁判所を通さずに第三者が倒産後の手続きをするようなものです>私的整理
    定義としては私的整理も倒産なので、公式発表後は帝国データバンクにも載るはずかと。

  75. 90 契約済みさん

    事業再生ADRの発表がコスモスイニシアからでましたね。引き渡しまでは倒産しないようですからまずは安心しました。

  76. 91 匿名さん

    一方で、どなたか現場の工事が進んでいるか御自分で確認された方はいらっしゃいますか。
    もし、工事が止まっていたら?!って、たまたまGWの連休かもしれないのに・・・内覧会は大丈夫か・・・

  77. 92 昨日

    4月27日に現場行きましたよ。

    工事ちゃんと進んでました。

    私が行ったときは墨田区の職員(墨田区のロゴ入りネームプレートをさげてましたので間違いないかと)が数名、建物内外を検査している最中でした。

    外壁等をエアスプレーで塗装されてる方もいらしてました。

    古久根建設の方も多数現場にいらしてたので工事ストップの様子は微塵も感じませんでした。

    植物や、植木なども植えられたあとで、かなり良い外観になってました。

  78. 93 契約済みさん

    では竣工検査が行われているのですね、よかったです。
    営業さんに状況を聞いてもメールの返事もなければ携帯も不通なので心配していましたがひと安心。
    事業再生ADRは銀行さんに我慢してもらってゼネコンやエンドユーザーには迷惑をかけない処理方法とのことですから、たぶん引き渡しまでは大丈夫でしょう。
    その後のアフターケアは今から心配しても仕方ないですね。ADRも新手法らしいですから、イニシア桜橋のコンセプト通り「誰も見たことのない未来が、幕をあける」!

  79. 94 匿名さん

    IRに早期退職用費用として15億の予算を計上しているけど
    一人1000万円で150人分(従業員の25%)
    一人500万円で300人分(従業員の50%)

    ここはもともと従業員平均給与が1000万円弱あるけど
    退職金もらって、割増もらって、高給もらって


    私的整理しても厚待遇にはあきれるね

    ちなみにおれの勤めていたマンデベは自己破産で
    割増はおろか、退職金も無し、路頭にさまよっています

  80. 95 匿名さん

    >94
    お気の毒ですが、ここはマンションの購入者のための比較検討用板なのでスレ違いです。コスモスイニシアに文句をつけるのは他に行ってはいかがでしょうか。

  81. 96 契約済みさん

    少なくともこの物件については、引き渡しまでのスケジュールに変更はないようですね。

  82. 97 契約済みさん

    営業さんから今回の私的整理の件で、今後のことを何一つ説明を受けてないのだけれど、こういう対応はおかしいと思います。こちらから問い合わせをする前にきちんと説明責任を果たしてもらいたいものです。契約者を軽視しているのでは?

  83. 98 契約済みさん

    4月30日に、無事、竣工したそうですよ!

  84. 99 匿名さん

    本日、内覧会でしたね。

    外観・内観ともにイメージよりも良いでき。
    ここまでは十分満足ですね。
    引越が楽しみです。

    あとは、良い住み手と管理がゆきとどけば
    良い「住」となるだろうし、そうしていきたいかな。

  85. 100 匿名

    本当に想像以上で、入居が楽しみですね。

  86. 101 匿名さん

    各階のオブジェデザインがおしゃれです。あとは住民全員で一致協力して素敵なマンションライフにしてくことを希望しています。また、イニシアさんにも頑張って再生してもらいたいです。

  87. 102 契約済みさん

    HPに完売がでました。このご時世におめでとうございます。このサイトも使命を果たしましたから、どなたか住民板を立ちあげていただけたら、と思いますがいかがでしょうか?私はよくわからないのですみませんが。

  88. 103 一時購入を検討しました

    昨年悩んだ末に、別な物件に結局落ち着いたものです。

    最初のレスでも話題になっていた、乾式壁ですが、
    実際住まわれて、どうなんでしょう。

    住民の方たちの率直なご意見を伺えれば参考になるなと。

  89. 104 入居済み住民さん

    カタログ値で「遮音性能 TLD-56」でしたので
    簡単に言うと、隣の部屋の音源が80dbの場合、
    マイナス56dbして、24dbの音を通す設計です。

    身近な音の具体例を検索してみると・・・
    100デシベル ・電車が通るときのガードの下
     90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
     80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
     70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
     60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
     50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
     40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
     30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
     20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)

    現時点で隣の住戸の話声、テレビ・オーディオの音、歩く音など0が気になったことはありません。
    上記60デシベルでいう普通の会話は気にならないことになりますね。

    もともと閑静な場所なので、平日夜と休日終日は窓は全開で過ごしてますが
    それでも静かに過ごせていますよ。

    ただ気になっているのは、当マンションはペット可だという点
    犬などの鳴き声(90db相当)はTLD-56の乾式壁では対応できなさそうです。
    (一応、ペットのサイズ規制はあるものの、サイズと声は必ずしも比例しないので・・・)

    ちなみに、乾式壁でも購入に至った理由は、実際に乾式壁のマンション(高層)に住んでいる方に
    話を聞いており、遮音性能に問題ないと判断したことが理由ですね。

  90. 105 入居済み住民さん

    いや~快適、静か~!周りは料亭が多くて夜は酔っぱらいが通るかと思いきや、黒塗りの車が横付けして待っていてひっそりとしています。料亭って飲食店じゃないんだと、納得しました。
    音の問題も皆無ですね!32戸しかないと、人気もない。エレベーターに乗り合わせることも稀です。
    近所合壁の音も全然聞こえないし、これはラッキーでした。満足してま~す^^v それともまだ全戸揃っていないのでしょうか。
    ペット(犬猫)を飼っている人もいないみたいですよね。うちは小鳥がいるのですが、さえずりが響いているでしょうか。

  91. 106 匿名さん

    ここでの議論は、一般的にペット可の分譲マンションで「おまえさん家のバカ鳥がやかましすぎだから、ちょいと焼き鳥にして食っちまいな」とか、「てめえの盛りのついた馬鹿犬の口をふさいでしまいな」と言うことができるかどうかってことじゃないのか?

  92. 107 入居済み住民さん

    おとなりの音は全然聞こえなくて、静かで快適です。
    ただ、たま~に上階の足音が聞こえます。これは歩き方に寄ると思いますが。
    マンションに慣れていないお客様が来た時など、踏みしめて歩く人の足音は下によく響きます。
    このマンションに限りませんが。

    >105さん
    先日、窓を開けていたら、小鳥のさえずりが聞こえてきました(笑)
    お天気の良い休日だったので、小鳥もひなたぼっこをしたいのだろうと、そのまま耳を澄ませていました。
    周りが静かになる時間帯にはお部屋に戻れば、問題ないと思いますよ。

  93. 108 入居済み住民さん


    105です。すみません、やはりうちの小鳥(インコ)は響いてますね><; 私も外出して戻る時に、ベランダの彼のピーピーいう声で「まずい」とは思っていました。生き物なので風にあててやりたいので、天気のいい日の日中はベランダに出しているのです。ただ声が大きいのが困りものです。かなり響き渡りますからね。雀など野鳥を見ると呼ぶみたいで。気になっているところです。あまりに耳障りでしたらおっしゃってくださいね。宜しくお願いします。

  94. 109 入居済み住民さん

    乾式壁は思ったほど聞こえませんが、
    たまにコツコツという音がやはり聞こえてきますね。

  95. 110 入居済み住民さん

    ここ、すでに住民板できてるんだからお役御免じゃないかと思うんですけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48268

  96. 111 東京スカイツリー

    東京スカイツリー おすすめサイト

    http://jbbs.livedoor.jp/travel/8450/
     東京スカイツリー専用掲示板
    http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/
     東京スカイツリー建設風景
    http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
     東京スカイツリー定点観測所
    http://blogs.yahoo.co.jp/sky_tree_otoko/
     I LOVE TOKYO SKY TREE !

  97. 112 副管理人

    いつもご利用ありがとうございます。


    本物件の完売を確認いたしました。


    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48268/


    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    イニシア桜橋 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸