東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークホームズ武蔵小山

広告を掲載

武蔵小山 [更新日時] 2010-01-16 23:58:50

東急目黒線 武蔵小山再開発地区に建つ、パークホームズ武蔵小山について語りましょう。

[スレ作成日時]2007-01-06 20:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    278戸のうち、事業協力者住戸が127戸ってのはどんなもんかね

  2. 3 匿名さん

    >02
    ですよね。私も何となく気になります。
    私自身はここまで大規模な事業協力住戸数の物件は見たことがないのですが、一般によくある話なのでしょうかね。

  3. 4 匿名さん

    こういうのって、後々何かに関係してくるものなのでしょうか?
    たとえば、なんかの当番が事業協力者分以外でまわさないといけない、とか・・・
    他のマンションと比べて、広い敷地ってわけでもないだろうに、この協力者住居数の多さが気になります。

  4. 5 匿名さん

    DM届きました。
    82㎡の部屋、図面を見る限り何だか小さく感じました。
    外観もまだリリースされてないし、、、、、
    坪単価いくらくらいになるんでしょうね?

  5. 6 匿名さん

    82m2の部屋が一番大きいみたいだね。
    事業協力者の人はもうマンション全体の形状や坪単価もご存知だろうから、
    この板にもどんどん書き込みに来て欲しいなぁ。

  6. 7 匿名さん

    127戸ということは、もともとはマンションも建ってたのでしょうね。

  7. 8 匿名さん

    小さいマンション(4階建て)やアパートとかは建っていたけれど、殆どは民家だったよ。
    地元の大地主さんが何戸も権利持っているんだと思うけど。

  8. 9 匿名さん

    地元の大地主さんが何戸も権利持っているんだと思うけど。

    のパーセンテージが少ないといいですね。20%超だとしんどいと思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    どういうところがしんどいんですか?やっぱり人間関係・・・?

  10. 11 匿名さん

    ブリリアみたいなアホな根付けがされねいことを祈ります。

  11. 12 匿名さん

    同感。アホな根付け反対!天下の三井を信じたい。

  12. 13 匿名さん

    ブリリアの売れ行き見ながら値付けすると思うけど、
    ブリリア、売れないでしょ、あれじゃ。
    掲示板でここまでアホ呼ばわりされる物件も珍しい。
    期待していた人も多かった分、たくさん敵を作っちゃた
    みたいだね。

  13. 14 匿名さん

    しかし、今日、現地いったら、隣に普通にラブホがたっているのには
    ちょっとびっくりした。あれは厳しいよなあ。

  14. 15 匿名さん

    駅前とか錆びれたスナック多いし。あなへんも再開発の対象に
    なるのかな?新築マンションとあのごちゃごちゃ感はギャップ
    ありすぎだ。

  15. 16 匿名さん

    事業協力者住戸が多いと、良い間取り・向きなんかは既に押さえられて
    しまってる気がしますが。
    管理組合も上手くいかないことがあると聞きます。

  16. 17 匿名さん

    武蔵小山ブリリア高いね。あれじゃ、フツーの人(含む小生)には手が出ないでしょ。中延の物件板は土壌汚染と住民反対で荒れているし、東京建物たいへんだね。

  17. 18 匿名さん

    パークホームズ武蔵小山のHPなかなか更新されないね。物件の判断には情報が少なすぎる。

  18. 19 匿名さん

    >14
    その通り。
    >15
    再開発の対象でも、恐らく20年以上かかります。僕も不動産に少し関係する仕事していますので、再開発が難しいことは知っているつもりです。今日行って見て、武蔵小山は絶対に変わらないと実感しました。

    <実査所見>

    あのラブホや駅前のスナック、風俗は相当厳しいですね。周りの汚い自転車屋、古いマンション、野良猫、鳩など相当気になります。売りにしているパルム商店街も単にごちゃごちゃしているだけ、老人や外人が多すぎるのも気になる。ファミリータイプのエリアではない。まあこのマンションはファミリータイプが少ないから問題ないかもしれません。
    パークホームズですと、それなりの所得層をターゲットにしているかと思いますが、その人たちが住むのでしょうか?ファミリータイプだったら有り得ませんね。1Kや2LDKなど、シングル、ディンクスなら有り得るかもしれません。但し、坪300万円切ることが条件でしょう。それ以上出すのであれば、もっといいエリアに十分いい物件が購入できます。
    近くのブリリアも根付けに気が狂っているし、三井不もプライドがあるからブリリアよりは高い根付けするでしょう。販売開始される4月が楽しみです。私はモデルルームすらもう行きません。やっぱ、むさこはむさこ、大手デベが進出するエリアではないですね。

  19. 20 匿名さん

    あまり注目されず、圏外となってしまいましたので復活させます。皆様忌憚の無いご発言お願い致します。

  20. 21 匿名さん

    何か注目されてないですね。本命物件なので寂しいような、安心したようなで複雑です。
    今日夕方車で近くに行っていたので現地を見ようとしたら、歩行者天国中で近くに行けなかった。北側から近づくしかないのでしょうか?近くに車で買出しに行けるスーパーはありますか?何だか車で活動するには不便そうですね。
    誰か教えて下さい。

  21. 22 匿名さん

    ここの周辺は、移動手段は徒歩か自転車ですね。
    確かに車だと逆に不便かも。

    駐車場のスーパーは、碑文谷のダイエーぐらいかな。

  22. 23 匿名さん

    昨日、別の三井不のMRでここの話をしましたが、
    やはり坪単価は300を越えるのでは、とのことでした。

  23. 24 匿名さん

    70mを切ると皆北向きになってしまうのですね。残念。

  24. 25 匿名さん

    今日パンフが送られてきました。
    内廊下なんですね〜。
    隣のユニホーとコンニチハになってしまいますね。
    あまり距離がないので、結構気まずいんじゃないでしょうか。

    上でスーパーのことが出ていますが、
    食料品は東急ストアがすぐ近くにあります。
    食料品と日用品もすぐ近くのライフが便利です。
    車で買出しとなると、シーサイド品川のジャスコとか、大井町あたりでしょうか?
    >22さんのおっしゃるように、碑文谷のダイエーもありますね。
    碑文谷のダイエーくらいなら、自転車でもすぐに行けますよ。

  25. 26 匿名さん

    碑文谷のダイエーに自転車は、
    自転車に慣れている人なら、すぐいける感覚でしょうが、
    車がもっぱら足の人はちょっと遠く感じるのでは。

    シーサイド品川、大井町は車で行くのは、
    郊外にいくのと大差ないような気がします。

    東急ストアとライフは生活圏としてあってますね。

  26. 27 匿名さん

    現地視察は、特に夜の街も見ておいたほうがよいと思います。
    商店街側はにぎやかですが、ちょっと狭い路地を入ると雰囲気がちがってきます。
    それをどう取るかは、各自の感じ方ですが。

  27. 28 匿名さん

    DM見ました。ミストサウナ付きかと喜んだらオプションでした(笑)。けど最近オプションでも設置できない物件が多いのでオプションでも嬉しいです。
    けど共用施設がゲストルーム以外特にないの??
    駐車場も78/278台しかないか・・・。

  28. 29 匿名さん

    ブリリア武蔵小山の価格がかわいく見えるほどの値づけですね……。
    びっくりでした。正式ではないとは言っていたけど。
    高くても平米100万くらいかと思っていたら、とんでもなかったです。

  29. 30 匿名さん

    DM来ましたが間取りとか概要で価格表はなかったと思います。
    値付け情報はどこで知ることができるんでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    ブリリア350以上ですよ。全然かわいくないんですが。

  31. 32 匿名さん

    電話するとある程度教えてくれますよ。
    ブリリアが350以上だとすると、それよりは安いかもしれません。
    (坪単価で345くらい)
    ただPHのほうはファミリー向けということで、
    平均面積がブリリアidより広いので、平均価格はずっと高いですね。

  32. 33 匿名さん

    予定価格でましたか。価格設定はどうであれ、三井不なら許しましょう。

  33. 34 匿名さん

    意味わからん

  34. 35 立地いいですよね

    聞きました!!
    思ってたよりダイブ安かったです!!!

    一番小さな1LDKで3000万円台後半だそうです。
    (多分42平米のものだと思いますので、3980万円とかですかね??)
    それでも坪300いっちゃってますけど。。。苦笑。

    あとは仕様と付帯設備がどんなものか、、、興味しんしんです!!

  35. 36 匿名さん

    >34
    言葉足らずで失礼。
    予定価格がでたかどうか?聞いたまで。
    価格設定については、ブリリアが高い設定をするのは許せないが、三井不なら一流デベなので我慢しようということです。トップが殿様商売するのは理解できますが、東建ごときで同じことするなんて、生意気過ぎます。
    僕はムサコの現地を見に行って、とても住める気になりませんでしたので、対象外としました。

  36. 37 匿名さん

    小山3−1−6って地図で見ると、小山台高校の隣の一角のようですけど
    あそこのゴチャゴチャしたとこに建つんですかね?

  37. 38 匿名さん

    >37

    小山3-1-6というのは地番です。
    現地は線路挟んで反対側です。
    大きな看板があり、工事も始まっているのでわかると思います。

  38. 39 匿名さん

    東建も一流デベだと思いますが...

  39. 40 匿名さん

    一流?
    三流とまでは言わないけど。各ブリリアのスレみれは一目瞭然。

  40. 41 匿名さん

    ブリリア即日完売、HPにでています。
    高いと思っても、即完の値付であったということは、売り側としてはベストプライス。不動産業者としては一流なのでしょう。1年ちょっと前の藤和の物件は、新築分譲直後に転売されて転売益が出ていました。これは、結果的に安すぎたミスプライス(藤和の株主怒ります)。
    さてここは、1階から7階が非分譲、8階から19階が分譲住戸です。南西8階ラブホテル電飾看板正面で300万円/坪、最上階東南プレミア住戸で420万円/坪位でしょうか。
    因みにブリリアは最低300万円/坪、最高385万円/坪、平均345万円/坪でした。

  41. 42 匿名さん

    こことブリリアの板で、やれ高いだのなんだの騒いでた御仁にはブリの完売に対して
    是非コメントして欲しいもんだな(失笑

  42. 43 匿名さん

    >42
    たぶんこの価格で買うのは馬鹿というコメントをするでしょう。

  43. 44 匿名さん

    >42
    デベの勝ち、消費者の負けですか(ムサコに消費者としては興味ないのでどっちでもいいですが)。
    恐らくブリリア武蔵小山を購入した消費者は研究熱心な方ではなさそうですね。
    それにしても、貴君が掲示版にコメントしている我々よりもデベサイドに立っているのに疑問を感じますね。あなたは、どの立場でものを言っているのかな?。営業さん、ムサコ大好きの消費者さん?

  44. 45 匿名さん

    >44
    「ムサコに‥興味ない」と言っておきながら、このスレに何度も登場してるし、
    なんだかな。
    42は、市場の動きを知らない者を笑ってる立場におられる方なのでは?

  45. 46 匿名さん

    >44(36・33・19)
    おたくひょっとして住まいサーフィンにも同じ論調で書き綴っているよね?
    正直恥ずかしいよ。
    しかも、ただの三井信者っぽいところが泣かせる(笑

  46. 47 匿名さん

    予想通り来ましたね。これじゃないと掲示板は楽しくないですよね。
    スレに登場しているのは、別にここだけ限定して登場している訳ではありません。茲許のマーケットをいろんな人の情報を聞いて確認しているだけです(NRLレンダーですので職業上の知識を得るためです)。それにNO45さんのコメントが想定されたので、『消費者としては』同意レスする前に追記しました。それと三井不信者の件ですが、ちょっと東建を非難したかっただけです、誤解を与えてすみません。
    まあ、このマンション完売するようですし、よかったじゃないですか。売買が成立すれば、それが市場価格ですよ。結果良かったか、悪かったかは後になってみないと分かりませんし、買った人は失敗したとしても住めば都ですから。

  47. 48 46

    >47
    意外に気づくものですよ。

    もちろん立場が違えばモノの見方・意見が異なるのも当然でしょう。
    ただ貴殿のあまりにemotionalな評論振りに疑問を感じたまで。結果を見る前からですがね。
    結果が出た今となっては尚更ですが…。

    ま、これもPH武蔵小山とは関係ない話。
    検討中の皆様、大変お騒がせしました。

  48. 49 匿名さん

    「NRLレンダー」とはノンリコースローンのレンダー(貸出する人)のことですか?この板では説明が必要でしょう。
    アレンジャーと書か(け)ないということは、メガバンク、外資ではないのでしょうね、きっと。
    東建も結構ノンリコやってますので、お仕事上何かトラブルでもあったのですか?
    それにしても武蔵小山でノンリコの市場調査とは驚きです。何件も案件見てますけど初めて聞きました。再開発ビルの具体的計画でもあればぜひここで紹介してください。

  49. 50 匿名さん

    目黒線はインフラが進みました。三田線/南北線につながったとき不動産市況が悪かったので目立ちませんでしたが、市況が活況になって一気に噴き上げました。その中でも、ここで書かれているように、やはり武蔵小山はランクとしては少し落ちるのでしょう。その落ちる単価が、350万円/坪というのが現実なのでしょう。
    大岡山でペアシティ(分譲中)という物件がありますが遠いのに結構高いです(正確には忘れました)。
    4月には、洗足でプラウド(旧三越跡)が価格を出すでしょう。ちょっと昔は後から少し安い価格をつけるなんてありましたけど、競合しない(と思う)のでそれはないでしょう。
    洗足で高い価格がでると先に出るここの価格が安く感じるのでは。

  50. 51 銀行関係者さん

    ちょっと誤解があるので一言。
    >48
    意図的に感情的な表現をしたつもりではありません。そう思われたのなら失礼しました。
    >49
    説明不足ですみませんね。掲示板歴が短いのでご容赦を。
    アレンジャー=証券会社や不動産ファンドと勘違いなされているのですね。
    それに私はT建を担当しておりませんので悪しからず。
    また、ムサコで市場調査とありますが、ムサコに限った話ではありません。前回コメントした通り、いろんな情報をさまざまな角度から収集しているだけです(賃貸住宅のバルク案件もあるので、賃貸市場と分譲市場は都内全部チェックしています)。
    再開発ビルの具体的な計画ですが、皮肉で質問しているのですよね。本当に聞きたいのであれば、理由を示して、またコメント下さい。

    それでは、PH武蔵小山を本当に検討している人たちに迷惑なので、我々は退散しましょう。

  51. 52 匿名さん

    現地行って見てきました…。
    確かに、すごいガラ悪い土地ですね。あの飲屋街…。ホントにすぐ横にラブホだし…。
    昼間でも駅からの行き帰りは、商店街の中通ったほうがよさそう。ちょっとショックでした。
    大人だけならいいけど、うちはチビがいるのであの土地柄はちょっと、だなぁ。

    最近、「即日完売御礼」って出しておいて「急遽キャンセルがでました!」っていうのが
    あたりまえになってるらしいですよ。売れ残ってると思われると値段叩かれちゃうから。
    最近のでホントに「即日完売」の物件なんかほとんどない、って不動産関係の友人に聞きました。
    とりあえず表向き完売にしておいて、問い合わせあった人に順番に「急遽キャンセルが」と
    やるんだそうです。「キャンセル出たら教えてください」と電話すると
    「実はたった今キャンセルが…お客様ラッキーですね」と言われるらしい。
    ブリリアどーなのか、電話してみよっかな。

  52. 53 匿名さん

    場所は仕方ないですね。
    けどそんなの無視して「山手線へ2駅」の「駅近」を前面に出して高い根付けに
    するんでしょうね。
    それにしても早くもう少し詳しい概要を公表して欲しいですね。

  53. 54 匿名さん

    この物件の近くに住んでいるものです。
    武蔵小山は確かに実際すんでみても雑多な感じは否めないし、売りに
    している商店街もあまり役に立ちません。薬局と本屋だけで十分。
    ただ、みなさんが気にしている飲み屋街やラブホテルのあたりは、
    みなさんが想像しているより治安としては悪くなく、夜でも中の細い道を
    ファミリーマートや東急ストアへの近道としてみんな通っています。

    ところでこの物件って、もともと三井の物件だったのでしょうか?
    前までは工事現場に出している看板(なんていうのでしょう?)にも、事業主として
    三井の名前は入っていなく、ある日突然三井の名前が上から貼られ
    工事現場の囲いにもパークホームズのシールが貼らた感じでした。

  54. 55 匿名さん

    最近考えていること。
    この地域は東京都の『東京のしゃれた街並みづくり推進条例』の第一号案件になっており、本物件もそのひとつです。都としても一号案件は成功させたいですよね。2月には都市再生機構もプランに参加しました。該当地区は、容積率も緩和されており、ここもそうですが、最高60mまでの高さで建物建てられるようになっています。ただし、低層が事務所・商業施設、中高層が住居となる必要あり。
    地権者は、条例による不動産価値の上昇を実物(現金または広い床面積)で実感したいので、割と進むのではないかと思っています。
    また、住居需要は問題ないとして、事務所・商業施設ですが、最近の都心部のオフィス空室率の動向を見れば、この辺でもしっかりしたものを造れば地権者以外でもいいところが入るのでは‥と。うわさの域を出ませんが、康斉会病院は移転、北隣のマンションは建替えを既に決定していると最近聞きました。
    そうすれは、ラブホや雑多な感じはなくなる。でも先10年位は、周りで工事が続き、終わればビルで囲まれますが。

  55. 56 ご近所さん

    ラブホのあたりも再開発地区なので、そのうちなくなります。
    飲食街も多分すっきりするんじゃないかと思います。
    何年かかるか、わかりませんが・・・。

    私はこのマンション建設現場のすぐそばに住んでいます。
    武蔵小山は一度住んでしまうと、住み心地がよくてなかなか他へ移る気がなくなってしまいます。
    なので、中古物件もあまり出てきません。
    私はずっと便利で住みよいこの街に居たいと思っています。

  56. 57 匿名はん

    ゼクスが単独で事業ができないから三井不に声かけたんでしょう。

  57. 58 いつか買いたいさん

    でしょうね。事業協力者住居というのがあるみたいですから。

  58. 59 住まいに詳しい人

    この立地でよくぞこの広さの土地が確保できたと思います。事業協力者なくしてこの事業は成り立たないでしょう。工場跡地でもなく、埋立地でもなく都心からこの近さです。事業協力者がネックになると思う方はこのマンションはやめたほうが良いでしょう。高級感やステイタスを求める人たちは他の都心物件を探しましょう。武蔵小山の人間くささ、昭和レトロ、を楽しめる人にはお勧め物件だと思います。

  59. 60 ご近所さん

    事前案内会、「おかげさまで4月の事前案内会は全てご予約で満席となりました」だって。
    結構購買意欲のある人、多いんだね。
    すぐに完売してしまうかもね。

  60. 61 匿名さん

    事前案内会に行かれた方はいますか?
    予定価格はいかがでした?

  61. 62 匿名さん

    説明会行きました。予定価格坪単価300万〜350万のようです。
    強気の価格設定ですね。

  62. 63 物件比較中さん

    >62さん
    ブリリアよりはまともですかね。
    もう少し具体的に価格教えて下さい。また、共用施設とかはどうでした?

  63. 64 物件比較中さん

    共用施設はゲストルーム二つ サンクンガーデンもあるらしい。

  64. 65 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    〉サンクンガーデン
    って何ですか?

  65. 66 匿名さん

    正式価格ではありませんが、予定価格は坪単価310〜350万円です。
    82㎡南西角3LDKで8300〜8900万円。
    低層階北向き3LDKで6400万円程度。
    南東向き3LDK、75㎡クラスで、7300〜7700万円程度。
    南西向き3LDK、78㎡クラスで、7400〜8000万円程度。
    エアコン2台(リビングと主寝室)、食器棚、食洗機、ミストサウナ、IHコンロが標準装備。
    ディスポーザーなし、耐震構造(免震・制振ではない)。
    内廊下、ペアガラス、二重床・二重天井、カラーセレクト4色。
    管理費+修繕積立で、月額470〜500円程度/㎡です。

  66. 67 匿名さん

    さすが三井は良心的な価格だなぁ

  67. 68 匿名さん

    ⅠHコンロが標準、ではなくてピピットコンロ2タイプ含め3種からセレクトできるとの
    ことです。
    三井の物件にしては、竣工まで1年ちょいなのに色々選べるのにはびっくりです(2年前で
    もカラーすら選べない物件が多いのに)。
    けど「これもまだ選べます」「これも標準装備です」「こんなのまでついてます」という
    のりで、価格も高く設定しているのにはちょっと不快です。

  68. 69 匿名さん

     低層部分が非分譲でほとんどワンルームタイプで、なんかいろんな人は住みそうな感じ。

  69. 70 匿名さん

    意外と安いというのが第一印象。あの街の(というか物件の周りの)雰囲気が好きな人にはいいかも)。北向き、南向き、中層階、上層階の価格差があまりなく、容積率緩和規制対象外の南側に向いた上層階の倍率が高そう。
    営業の人は知らないかもしれないけど、目黒(ここの住所は品川区だけど)は地盤がいいと地元では有名で銀行のシステムセンターなどが多い。確かに砂礫層までが近いみたい。

  70. 71 匿名さん

    非分譲ということは地権者ということでしょうか?

  71. 72 匿名さん

    >>71
    非分譲は地権者分で120戸程ですが、地権者数は20名位だそうです。一階の店舗を中心に一部を自用する他は、ワンルーム賃貸になるのではないでしょうか。
    地権者住戸は7階以下で、分譲住戸は8階以上がここの特徴です。眺望の抜ける8階以上が分譲住戸でこの平均価格なら、今時まあまあの価格だと思います。

  72. 73 購入検討中さん

    ブリリア中延を見送って武蔵小山を検討してきましたが、ブリリア武蔵小山は
    顰蹙価格で、ようやく始まったこちらも新価格。三茶や下北よりも山手線から
    近い、と強調しているけど町を歩いていると“目蒲線”の雰囲気。こんな高い
    マンションを買う住民とはあわなそう。
    気に入ってましたがあきらめます。

  73. 74 匿名さん

    換気は熱交換式でしょうか?

  74. 75 物件比較中さん

    ブリリア武蔵小山の値付けにもたまげたけど、ここも凄いね。そりゃブリリアと比べれば多少は安いけど、この価格で、今時ディスポーザーも無く、たいした共用設備もなく、管理費+修繕費で4万円弱と云うのを「良心的」というのかね?世の中、相当変わってきたよね。

  75. 76 匿名さん

    管理費+修繕積立で、共用施設やフロントサービスのあるところでも、だいたい月額350〜400円/㎡が最近は多いと思いますが、ここは、免震でもなく、ディスポーザーもなく、共用設備も目立ったものがない中で、管理費+修繕積立が高いと感じました。低層階の非分譲は、事業協力者住戸とありますが、確かに各階平面図を見ると、やたらと小部屋が多いですね。地権者が賃貸に出すのですかね。換気は図面の仕様表を見ると、『温水式浴室乾燥機による24時間微風量換気システム』とありますから、熱交換ではないですね。

  76. 77 物件比較中さん

    希少価値物件だ!200戸超、坪300万円超、管理費+修繕費3万5千円超、ディスポーザー無し、目の前ラブホ、という条件のMSを探すのは至難。あっ、間違えた。価値稀小物件だった!

  77. 78 匿名さん

    MRの入り口が現地に隣接してますが、ラブホと逆側になってました。
    それにしてもこれだけ豪華なのにディスポーザー無しは?です。また、
    静音シンクという割には音が響くシンクが気になりました。
    この地区にはもうこの規模のMSは建たないと力説してましたが、店舗
    も不動産屋と米屋と鳶職の事務所だそうで(他は未定)、ランドマーク
    としての魅力は薄いですね。共用施設も自分らでは使わないゲストルーム
    程度だし。

  78. 79 ご近所さん

    地権者も老人が多かっただろうから、権利売っちゃって、自分は民間の安い部屋か老人ホームに入るための資金にしたとか。
    なので、地権者の数が少ないんじゃないかと思った。

    てか、一人で権利いっぱい持ってる人がいるのよ。
    ここらでは有名な地主さんが。

  79. 80 購入検討中さん

    モデルルーム見学しました。お風呂と洗面はいかがでしたか?私はNGですね。
    お風呂はシャワー水栓が随分低い位置にあり、床に座らないと使えないかも?
    小さいプランの洗面化粧台はボウルが、笑っちゃうくらい変な形でした。
    説明員は「有名な方がいずれもデザインしたので・・」と言い訳されてました。
    洗面器はOPで普通の形状に出来るとの事でしたが、2つしかない貴重なモデルルームをデザイナーの我がままで遊ばないで欲しいですね。売主のセンスも疑いたくなります。
    お風呂と洗面は以前に見たブリリア武蔵小山の方が良かったですね。ちょっと残念。

  80. 81 買い換え検討中

    80さん>
    あの洗面化粧台はないですよね。私も、あれには萎えました。

    ところで一昨日、深夜0時近くに現地に行ってみました。
    武蔵小山駅から線路沿いを歩かずに飲み屋街の方に入ってみたのですが、マンションの近くにあって欲しくない後景でしたね。

    さらに極めつけはあの○●ホテル。
    あのマンション正面入り口は○●ホテル側ということで、小さな子供を抱える身としてはやはり厳しい。私自身は自分の気持ちをごまかそうと少し思いましたが、妻はあのホテルで完全にアウト。
    今週末もMR予約入れてましたが、検討打ち止めすることにしました。

  81. 82 匿名さん

    ラブホがあるのはマイナス点ですよね。普通はその分が価格に反映されてお買い得感は
    でるのですが。ここはあんまり価格が下がっている感じはないですね。
    それでも売れちゃうということなんでしょうね。

  82. 83 購入検討中さん

    そうですね。○●ホテルがあってもこの価格で売れるのは、
    ブリリアのケースからも予想はつきますよね。

    No.81 さんのように、実際に夜遅く下見に行く経験は貴重ですよね、感じ方いろいろですから。

    過去、このスレで周辺の環境について話したときも、
    容認派は、「再開発で雰囲気も変わる(いや変える)」・「別に気にならない」・「これはこれでいい雰囲気」、でしたし、
    否定派は、「そんなにすぐ変わるものではない」・「子供のことを考えると許容できない」、でしたね。

    個人的意見ですが、私は、容認派です。武蔵小山は好きな町ですから。

  83. 84 匿名さん

    ○●ホテル自体は結構地味なので、まだ違和感がないかな(街道沿いの派手なのに
    比べれば)。但し、その奥のスナックやら風俗店やらの一角は、とても坪300万超の
    物件がある隣の区画とは思えない。

  84. 85 購入検討中さん

    80さん>
    「風呂のシャワー水栓が低い」の指摘は鋭いですね。
    私のモデルルーム見学は混雑していましたので、そこまで気付かず、
    改めてパンフを見るとかなり低いみたいですね。
    私は腰痛持ちなので低い水栓はつらいかもしれません。
    浴槽は選べる様に聞いていますが、内装は選べないのでしょうか?

    有名な方のデザインと聞いて安心していましたが、キチンと確かめないといけませんね。
    そのうちにモデルルームに行くので、実物で確認したいと思います。

  85. 86 近所をよく知る人

    街の好き嫌いは人それぞれだけど、居住地至近の環境は要考慮でしょ。特に、子供さんのいる方はラブホやフーゾクなんかが身近にある環境は原則、回避すできだと思います。転売時にも売り難いでしょう、きっと。

  86. 87 物件比較中さん

    物件周辺の再開発の詳細をMRで聞きましたが、具体的なものは無く、
    周辺は「建換わる見込」のレベルのようです。
    再開発で歓楽街は無くなるかもしれませんが、視界を遮る建物が建つ事もありそう。
    ちょっとリスキーかな・・・

  87. 88 匿名さん

    しかしあれだけ多くの夜のお店が撤退できるのだろうか・・・・。
    かなり先でしょうね。
    「駅から帰るときは線路沿いで帰りましょう」
    「パルムに行く時は遠回りしましょう」
    って感じかな。

  88. 89 匿名さん

    私も、MRの営業の人からは、『マンションの南西側の飲み屋街は、小規模の店舗が多く、権利調整が難しいのと、お寺の境内の墓地もあるので、再開発は難しいのではと説明を受けました。

  89. 90 匿名さん

    えっ?墓地もあるの?

  90. 91 匿名さん

    武蔵小山に今は風俗店はないですよ。
    それと、飲み屋街の飲み屋はたまに行きますけど、料理のおいしいいい店もありますよ。
    少なくとも夜の街は、危険とか騒がしいとかいうことはないです。
    駅からここに来る途中の「じらいや」のラーメンはおいしいです。

  91. 92 近所をよく知る人

    墓地・お寺は再開発地域の外だったと思いますよ。

  92. 93 物件比較中さん

     お風呂の低い水栓はシャワーを浴びながら足で操作できるものらしいですよ。

  93. 94 購入検討中さん

    シャワーヘッドのボタンで止水できるのが一般的と思ってましたが、
    わざわざ足ですか・・・「有名なデザイナー」さんは考える事が違いますね。
    でも、風呂イスに座りながらの操作は大変になったよね。
    話題になったので、自宅のお風呂で「水栓はこの辺り・・」と実験してみた私の実感です。

    私は風呂で購入の可否は決めないけど、変なこだわりは「心配の元」を増やすだけです。
    他に気付いていない「デザイナー」のわがままポイントはないかな?
    皆さん、何かあります?

    ※5/20が内覧組の申込み期限ですね。

  94. 95 匿名

    内覧組の申し込み期限ってどういう意味ですか?
    20日は先にモデルルーム見ていた人たちの要望書の締め切りだと思っていたのですが。
    要望書って結局あまり意味がないと思うのは間違いですか?
    人気のある部屋はどうやったって倍率がつくし、早く出そうがぎりぎりまで待って倍率見てから申し込みしようが、結局抽選なら同じだと思うのですが?
    まあ噂によると野村は抽選に作為があるので、早くから絶対この部屋が欲しいと頑張ることに多少は意味があるのかもしれませんが、、、。
    要望書について皆さんのご意見をお聞かせ願えますか?

  95. 96 申込予定さん

    発売前なのに話題が無くなってしまいましたか?
    取り合えず、上げ!!

  96. 97 匿名さん

    早めに要望書を出しておくと、他の客への牽制になります。
    営業も、抽選で外れて買えない客を減らすために、他の部屋に割り振る営業努力をします。

    まあ人気があれば倍率がつく、というのはその通りですので、『出さないよりはマシ』くらいですかね?

  97. 98 匿名さん

    今日目黒通り沿いのイニシア学芸大学のMR行きましたが、「東横線目黒線より上」と
    強調していた。でもここより安かったです(まあ駅近ですしね)。
    「武蔵小山はごみごみしている」「駅前に昼間から酔っ払いが焼き鳥食っている」「ラブ
    ホがある」と酷評でしたね。
    やっぱりここはちょっと高いような気がする。

  98. 99 匿名さん

    私もイニシア学芸大学行きました。
    向こうは向こうで色々と問題がありましたが・・・(笑)
    どちらを選ぶかはライフスタイルの差なんでしょうね。

    イニシアの問題点に関してはスレ違い気味なので、ご要望があれば書きます。

  99. 100 匿名さん

    聞きたいです。よろしければ書いてください。

  100. 101 匿名さん

    私も聞きたいです。是非お願いします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸