横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大和[旧:(仮称)大和ナデシコプロジェクト-大規模環境創造型レジデンス-]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 深見西
  7. 大和駅
  8. シティテラス大和[旧:(仮称)大和ナデシコプロジェクト-大規模環境創造型レジデンス-]
匿名さん [更新日時] 2017-06-29 19:35:31

大型マンションになりそうですね。
3LDK中心ということですから、
ファミリータイプでしょうけど、周辺環境などはどうですか?

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-30 11:52:51

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大和口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    江ノ島線は知ってるけどこの駅名は初めて聞きました。わりとマイナー駅なのかな。となると価格が注目ポイントかなと。もちろん安い方向で。安ければいいというものでもないと言われそうですけどね、でも大和駅から少し離れるしあながち外れた見解じゃないと思ってます。戸数がすごいんでスケールメリットが顕著に出ているといいですよねえ。

  2. 2 匿名さん

    小田急江ノ島線では藤沢に次いで大きな駅だと思ってましたが、あまり縁のない方には知名度低いのかな。
    相鉄線の乗り換え駅でもありますし、けっこう駅周辺は賑やかな街だと思いますよ。
    駅から12分も離れると静かな環境かもしれませんが。
    米軍の飛行機が煩い時期っていうのもあると思うのですが、どうでしょう?
    知り合いがバイパスの近くの戸建に住んでいますが、防音窓です。
    このマンションも防音対策はきっちりされているでしょうかね。

  3. 3 匿名さん

    配送センター跡地に建つんですね。広大な敷地なのでランドプランが気になります。
    大和ナデシコというコピーが付いてますけどほとんどファミリー仕様の部屋になりますよね?

    >米軍の飛行機
    というと戦闘機なんでしょうか。低い位置で飛ぶとやはり音は凄いですよね…。
    この手のものって夜間でも飛ぶものなんでしょうか。
    標準仕様で防音効果の高い窓になるかどうかがポイントかなと思います。

  4. 4 匿名さん

    小田急、相鉄の2路線使えるのは良いですね。
    相鉄がJRと東横に直通になる予定があるんですね、知りませんでした。
    直通になると更に便利そうですね、乗車時間は長くなりそうですが・・

  5. 5 匿名さん

    ゴールデンウイークは戦闘機が夜までビュンビュン飛んでました。窓は二重じゃないとしんどいと思います。

  6. 6 匿名さん

    そうなんですか?電車で大和を通り過ぎる時には気になったことは本当にないのですけれど、マンションが建つ辺りは気になるという事なのですか?実際にご近所の方にお話を伺うしかないのですけれど・・・。あとは確認しないといけないですし。モデルルームが出来てからも確認ですね。聞かれたことに関してはきちんとデベ側も答える義務があると思われますから。

  7. 7 匿名さん

    大きな計画みたいなので気になったのですがまだサイトはほとんど情報無いですね。
    マンション名はいつ頃に決まるのでしょうねえ、野次馬ながら色々とネーミングを考えたりしています。
    私のセンスだとナデシコは使ってもいいぐらいですよ、そもそも女性を意識したプロジェクトみたいですし。
    たしかに子育てにも家事にも向いていそうな立地で、働く女性にも時間を無駄にさせない便利な交通環境だとも思います。

  8. 8 購入検討中さん

    実際歩いてみたら徒歩20分でした。自転車は必需品です
    売主が住友...かなりお高くつきそう

  9. 9 匿名さん

    代表間取りが出ましたね。
    田の字型の一般的なタイプですが収納が多く取られているのは好印象です。
    角部屋でもアルコープなし、玄関開けてすぐ共用廊下というのはちょっと残念…。
    383戸あるんで他の間取りに期待したいところです。

    実際歩いて徒歩20分ということは信号に引っかかることが多かったとかなんでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    12分と20分ではかなりの差がありますが、ルートが違うとかではないのですか?20分だとバスを利用したくなる距離に入りますが、バスは通っているのでしょうか?地図を見たところでは近くにバス停は無さそうですが。米軍の騒音はすごいときにはすごいらしいですよ。防音窓の設置には補助が出ているはずです。一瞬のこととはいえ、テレビや会話が聞こえない場合もあるとか。防音窓による効果は体験していないのでわからないですが。大和の街はいろいろ揃っていてけっこう便利だと思います。

  11. 11 匿名さん

    こどもの国というのは車で15分程度でいけるんですね
    牧場があるようで、休日は子供をつれて遊びに行けるので良さそうですね
    動物園やアスレチックなども車で近いので子育て環境は良さそうですね。
    ただ、車は必須ですね

  12. 12 検討中の奥さま

    立地などみて、こちらに予約して行きたいと思いました。
    実際、歩いて見ましたが ゆっくり歩いて15分ほど、苦ではなかったですね。

  13. 13 匿名さん

    そんなもんなんですか
    たいていこういうのは時間は
    実際にもっともっとかかるような印象がありました

    でも毎日15分往復各々でかかるのは難しいな
    普通に自転車に乗ってしまった方が速そう

    っていうか駐輪場は駅近くにあるのか!?

    駅からそれなりに離れているだけあって
    周辺の雰囲気は本当に静かで良い感じ

  14. 14 匿名さん

    こどものくには子供がのびのび遊べていいところです。小さいころの思い出だったり親子の関わりやいろいろな体験は成長過程でとても大事だったりしますから、家ばかりいないでいろいんなところに連れて行きたいなと思います。可能性を引き出したり自分で考えたりする力を付けさせてあげたいなと。

  15. 15 匿名さん

    プロジェクトのネーミングセンスからいってタカラの物件かと思ったらすみふなんだね。パクリ?

  16. 17 匿名さん

    敷地内にフォレストパークという公園が作られるようですが、自主管理公園とは
    どういった定義のものなのですか?
    管理組合ではなく、マンション管理会社が管理するという定義でよろしいのでしょうか。
    これが提供公園となると所有権が市町村などの行政庁に移り、外部の方も利用できる公園となるんですよね?

  17. 18 匿名さん

    完成予想図を見るとフォレストパークってけっこう広さがあるように見えますね。
    芝生もあって開放的ですね。
    17さんの書き込みを読むと、ひとことで公園といっても管理するのがどこかによって扱いが違ってくるものなのですね。
    今まで意識したことがありませんでした。
    マンション住民以外でも利用できる公園なのでしょうか?
    ペットの散歩にも良さそうですけどマナーは守ってほしいですね。

  18. 19 匿名さん

    自主管理公園っていわゆる公開空地の事なんじゃないかなと思います。
    公開空地を作ることで、容積率の緩和があったりとかある・・・らしいです。
    そういうメリットもあるし、そもそも行政によっては作らないといけないみたいなところがあるようです。
    マンションの人以外も基本は使えますが、
    遊具とか置くんじゃないので、あまりわざわざ立ち入る人も多くはないのでは?

  19. 20 匿名さん

    19さん

    自主管理公園⇒将来的に床単価を下げる事が可能??
    提供公園⇒固定資産税が免除??

    とまあ受け売りで書いてみたのですが私には意味がわかりません。

    公園の中のことに関しては遊具は私的には無いほうがいいように思います。
    ケガの事例もありましたよね。
    ちょっとしたくつろぎの場所でいんじゃないかなーと。

  20. 21 匿名さん

    もう直ぐ圏央道も八王子まで繋がりますから、この大和も海老名からは少し離れていますが、行き来もしやすくなりそうですね。
    この圏央道が関越と東名に繋がるだけでも違いますからね。交通の流れも少しは変わるでしょうか。

  21. 22 匿名さん

    あまり部外者の子供は入ってくると何かあったときの対処が困りますね。
    今、遊べる場所が減っているので遊べると思うと子供が集まりやすい。
    よく駐車場で子供が遊んでいる件が問題になっていますけど。
    昔と違って空地もあまりないですしね。

  22. 23 匿名さん

    遊ぶ場所が少ないかもしれませんが、やはり駐車場で遊ばれるのは困りますね。
    子供って思いもよらない遊び方をしたりしますし、事故が起きたりしたら大変ですから。

  23. 24 匿名さん


     管理人さんがいたりすると注意してもらえるかもしれないですが、
    いつも目が届くわけではないでしょうから
    気が付いた大人が注意していく感じでしょうか。
    でもこの辺り、子供が遊べるような場所すくないのですか?
    意外だなと思う部分もあり。
    周りに結構小学校がありますから、どちらかと言えば子供が遊べるような
    公園やら児童館やら充実しているイメージでした。 


  24. 25 匿名さん

    子供は動きたくてたまらないですよね。家にいてばかりいたらストレス溜まっちゃいますし、プレイルームがあるマンションも一時はやった感じしましたけれど最近はどうでしょう。コミュニティーの形成も希薄になりつつありますが。スイミングやサッカーや野球教室等おけいこ事に通わせた方がいいかな、近くに軽運動できる児童センターとかあるといいのですがどうでしょう。

  25. 26 匿名さん

    自主管理公園って行政の緑化事業の一貫として、建築確認時に押し付けられる代物みたい。

    公開空地だと容積率緩和とかトレードオフがあるんだけど。

    ちなみに自主管理=管理組合に管理義務があるから事故が起ったら責任を追うことになる。

  26. 27 匿名さん

    >20

    提供公園は、17さんがコメントしているとおり行政に譲り渡す(*)んで、所有権は行政になる。なので固定資産税免除とはちと違う。

    (*)法律で、一定規模の開発を行う場合、そうすることが決まってる。

  27. 28 匿名さん

    マンション名「シティテラス大和」に決まりましたね!

  28. 29 匿名さん

    仮称はインパクトありましたが正式名称は無難な感じで落ち着きましたね。
    合わせてデザインも発表されたんですか(Newが付いてますね)?
    完成予想図でも大きなマンションだな~と思いますが実物ができたらかなりの存在感になるんでしょうね。
    間取りが気になりましたが新しいものがないということは
    70C1のような間取りがほとんどなんでしょうか。

  29. 30 匿名さん

    やっぱり歩いて20分弱かかりました。
    15分くらいだと割りと足が早い方なのでは?
    バス停も遠そうなので、自転車ですかね。
    立地もまあまあかなと思いますが、住友だし相場よりもかなり高い価格が出るのではと思うのですが、価格はいつ出るのでしょうかね?
    住友の価格の出し方とか売り方とかってあるんでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    工場の跡地に建設されるんですね。
    駅から遠いですが、生活環境は良いですね。
    公園も多いですし。
    大型商業施設があるのは良いですけど、歩いて行く距離ではないかも。
    駐輪場と駐車場はそれなりに台数がありますが、制約があるようですね。

  31. 32 匿名さん

    20分ですか、小さい子連れて歩くにはちょっと遠そうですね。
    ここのマンションだと自転車で移動が現実的ですかね。
    再開発ビルに図書館が入ると書いてありますが、マンション近くの
    市立図書館が移転することになるんでしょうか?
    図書館が近いと便利ですがこの距離だとちょっと通い辛くなってしまいますね。
    子育て支援施設の新設は期待できそうです。

  32. 33 匿名さん

    >30

    歩いて20分弱ですか。
    駅から歩いた感じそんなかからなかった気がしますが、私の気のせい??
    どういったルートで歩かれたんでしょうか。

  33. 34 匿名さん

    >26さん
    自主管理公園とはそういう性質のものなんですね。勉強になりました。
    恐らく、マンションに一角に作られる小さな公園なのでしょうけど
    マンション住人以外の周辺住民が利用できるようなスポットになる
    のでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    大型のマンションでコミュニティに溶け込めるかしら。公園に出かければ気の合う人とも出会えるかもしれませんね。子供が自由に走り回ったり遊べる場所が近いというのはうれしいです。

  35. 36 匿名さん

    自主管理公園って公開空地的な、提供公園的なものですよね?大きな建物を建てるかわりに(と言ったら若干語弊がありますが)、周辺の人も使えるようなスポットを一角に作るという感じじゃないかしら、と。がっつり遊具があるとかじゃなくて、少し休めるようなベンチがある程度のところが多いようです。

  36. 37 匿名さん

    大型のマンションなのでいろんな方が住まわれるでしょうね。4LDKの間取りはサービスバルコニーがあってキッチンから出られるのでゴミを捨てられたり便利ですね。公園が近くにあるといいコミュニケーションがとれるし、一時的な避難地だったり、いろんな使い方ができそう。共有スペースがどんなものになるのかも気になるところです。

  37. 38 匿名さん

    大きなマンションなので、共用設備も充実させてくるのかな、という予感。
    駅までは決して近いわけではないので価格はどうなのでしょう。
    プロジェクト発表会でそういう話、出るんですか。

    ここは車があることが前提でロケーションの説明が公式サイトでされているように感じます。
    車があればズーラシアも本当にすぐ。

  38. 39 匿名さん

    共用部は、公式サイトで見られるようになっていますね。
    盛りだくさんという感じではなさそうですが、どうでしょうか?

  39. 40 匿名さん

     共用部はキッズルームとそこに併設されているテラス、あとはラウンジですね。
    特に維持費がかかりやすいものもないので
    これ位だったらいいんじゃないかなと思いました。
    ゲストルームはないのかな?
    この規模だとあるところが多いように思いますけれど特に記載がないです

  40. 41 匿名さん

    言われてみればゲストルームないかも。無くてもいいかな~とは思うから、これでいいんじゃないかと思います。親類を呼ぶときにあったりするといいなとは思うけれども。
    でもなけりゃないでいいわけですし、その分戸数が増えた方が少しでも管理費の等分割が少ない方がいいんじゃないかな、と思います。

  41. 42 匿名さん

    この規模でこの程度のスレって終わっない?
    批判的なスレも多いがブランズ戸塚の比じゃないね。

  42. 43 匿名さん

    ゲストルームは某国の人に占拠されるからないほうがいい…

  43. 45 匿名さん

    大和市在住ですが米軍機は煩い時は本当に煩いです。母が引っ越してきたばかりの時は「歩いていてもあまりの爆音に立ち止まってしまった」なんて言ってました。
    実はというと最近はオスプレイも飛んでいます。国は公にはしてないようですが…

  44. 46 ご近所さん

    >>45
    大和市でも場所次第ですよ。
    市内で何度か引っ越した感覚ですが、飛行機が飛ぶ真下はうるさいけど、少し離れるとそうでもなかったりしました。
    ここは、飛行機が真上を飛んでないから、音もそれほどではないと思いますが…。

  45. 47 匿名さん

    大和の米軍機の騒音は相変わらずなんですね。
    (オスプレイなんていいんですかね。飛んでる姿を見ればわかってしまうのに・・・)
    地元に住んでいないとどんな音なのか想像つかないと思います。
    親戚の家(戸建て)に数時間いただけの感想ですが、会話が聞こえなくなるレベルでした。
    ほんの一瞬といえば一瞬ではありましたが。
    窓が防音になっていてもそんな感じだったと思います。
    マンションもしっかり防音されていると思いますが、他から移ってくる人は多少の覚悟はいるかもしれませんね。

  46. 48 ご近所さん

    近隣に住んでいるものです。

    マンション選びの参考意見として書かせて下さい。
    マンションの隣が大規模なパチンコ屋なので好みが分かれるかもしれません。
    それと、周囲の道路が狭いので駐車場の出入りは大きい車は容易ではなさそうです。
    先の方々が仰るように軍用機の離着陸コースから外れてはいますが気になる方は気になると思います。
    ただ、私は昔から大和に住んでいますので慣れれば気にならないものだと思っています。

    最寄りの大和駅までは徒歩で10分から15分で悪くはないです。
    駅の改札向かいにあるスーパーが深夜2時まで営業してるので便利です。
    駅周辺には飲み屋が多いのでお酒好きにはたまらないかも。
    大和駅は新宿や横浜に直接アクセスできるので便利だと思っています。
    大型のスーパーは駅前か隣駅鶴間のイオンまで行くようになると思います。

    私が言うのもあれなのですが建設に反対している近隣さんがいらっしゃるようです。
    流通倉庫の時からこの土地周りは暗かったのでむしろマンションが建ってくれたほうが治安は良くなるのではと思います。
    正直、調べればわかると思いますが大和市は治安がよろしくありません。

  47. 49 匿名さん

    48さん詳しくありがとうございます。
    地元の人ならではの情報といった感じで…

    音に関してはもう個人差なんですよね
    慣れる人は慣れるし、そうでない人はそうでないし。

    買物環境は比較的いい方なのかもしれないですね。
    駅前か鶴間でだいたい事足りるのかな?
    ちょっと大きい買物だと鶴間なんでしょうね。

  48. 50 匿名さん

    公式見ると宅配ボックスが一か所にしか無いみたいだけどまさかそんな事は無いよね。
    それとエアーズコート、ブリーズコートって名前分かりにくいね。
    サウスコート、ノースコートで良いのに。

  49. 51 匿名さん

    名前を決めるのは難しそうですよね。
    普通にわかりやすく付けておけばいいと思いますが、
    ひとひねりしたくなるのでしょうかね。

  50. 52 匿名さん

    ん~直床かあ~

  51. 53 匿名さん

    床の構造は直床ですか?
    住友で直床のマンションは珍しいと感じましたが、そんな事はないのですか?
    他エリアの住友マンションに比べて価格が安いと感じましたが、床のように見えない部分をコストダウンしているからこその割安感なのでしょうか。

  52. 54 匿名さん

    まあ設計/施工が長谷工ですから
    直床なのも当然と言えば当然ですね

  53. 55 匿名さん

    長谷工だと保証の期間が長かったりとアフター面が充実していることが多いのですけれど、こちらはどうなのでしょうか。住友色が強く出てくるのかな。

    間取りとかはよくありがちな田の字だから、どちらの色がでているというのはすごく判りにくそうな感じなんですよね

    収納面は割と充実しているかな?WICがあるのはいいなと思います

  54. 56 購入検討中さん [男性 40代]

    >>52
    直床だと間違いなく上の物音は響き渡るでしょうね?
    尚更フローリングだと最悪ですかね?
    隣との壁も薄いんでしょうか?

    自分は横浜で直床マンションに住んでいて、その近隣の音が嫌で引っ越ししようとしています。
    鶴間のオハナはどうなんでしょうか?

  55. 57 購入検討中さん

    見学行きました。
    大手のマンションギャラリー初めてだったんですが、最初に見せられる映像のクオリティが他と全然違ってて笑いました。宣伝費すごいかかってそうだなぁ。
    言っても立地は大和で、一応2000万後半からある物件なのに、とんでもなく勝ち組感を演出、モデルルームに某高級外資ブランドの紙袋が大量に置かれていたのも違和感を感じ…こんなもんなのですかね。。

  56. 58 検討中

    候補にあげてますが、我が家は子供がいるので、下の階への騒音、また上の階からの騒音等を考えると直床なのが気になります。
    衝撃を和らげる素材のフローリングにジョイントマットすればいかなと思うけど、上の階がハズレたった時に耐えられるかが
    気になる。
    もちろん2重床がいいとも限らないけどさ。
    住んでみないとわからないから悩む。

  57. 59 匿名さん

    2重床は将来メンテナンスやリフォームをする時にメリットがあるんですよね?
    騒音に対しては2重床が特に有利ということでもないようですね。

  58. 60 匿名さん

    直床のメリットは
    安い!って事ですよね

  59. 61 匿名さん

    直床は最近は少ないですね。
    排水管などを通す関係でリビングダイニングに段差ができたりするのがデメリットです。
    生活音などのデメリットは、特にないかと。
    二重床でも直床でも音はしますから。
    ここは、メンテナンスサポートが良さそうですね。

  60. 62 匿名さん [男性 30代]

    設備や広さを考えるとお買い得と思うが、大和駅周辺の治安が心配。

  61. 63 匿名さん

    騒音に関しては結局はスラブ圧が大切になってくるから、
    直床か二重床かは関係ないっていう言い方をしますよね。

    直床だとリフォームが面倒だという話を聞きますが
    そんなに二重床と違ってくるのですか??

    シートフローリングを剥がすのが面倒な感じ??

  62. 64 匿名さん

    直床物件は階高を抑えられるので
    安く作れるというのが最大の利点なのでは?

  63. 65 匿名

    購入を検討しております。
    とても迷いますね。
    皆さんが考えるこの物件の良い点、悪い点を色々教えて下さい。

  64. 66 物件比較中さん

    >>65さん
    悪い点
    やはり騒音でしょうか。
    それと、我が家は高層階?を希望しているのですが、街並みが、、、
    もうひとつは、間取りが狭い。

    良い点
    比較的駅に近い。
    住友さん。
    ミストサウナ。

  65. 67 匿名さん

    良い点
    収納の多さ。
    南向き。
    ミストサウナ。

    悪い点
    基地の騒音。
    駅まて徒歩10分以上。
    治安の悪さ。

  66. 68 購入検討中さん [男性 30代]

    >>65
    色々見まして

    良い点
    ミストサウナがある
    リビングの開放感、アウトフレーム
    外観

    悪い点
    スーパーが近くにはない
    大和駅の治安
    周辺では割高感

    こんな感じですが、来月までに決めようと検討中です。

  67. 69 匿名さん

    ミストサウナってそんなに良いですかね?

    絶対最初しか使わないような気が・・・
    もちろん私の場合はですけど

  68. 70 物件比較中さん

    >>69
    オプションで付ける物ではないけれど(実際オプションがあるのかは分かりませんが)、最初からあるのはいいなぁと。
    サウナは好きな方なので。

  69. 71 物件比較中さん

    治安は、そんなに悪いのでしょうか?
    10年位前にユザワヤやベルベを利用していたのですが、治安が悪いとは思わなかったのですが。

    出来れば75平米以上が希望なので、角部屋しか選択肢が無いのが残念です。

  70. 72 匿名さん

    夜の大和駅を訪れるとわかりますが、酔っ払いや客引きが多く、いかがわしいお店もたくさんあります。お子さんがいる方は心配ですよね。

  71. 73 匿名さん

    隣が大規模パチンコ店ってのが痛いですね〜

  72. 74 物件比較中さん

    工場よりもいいかも?

  73. 75 匿名さん

    横はパチンコ屋、
    バルコニー側も一般住宅ではなく商業施設で展望は微妙そう。
    せめて道路から奥まって建ててれば良かったのですが。
    1年後に建てる2棟目のほうが良いかなあ〜

  74. 76 匿名

    展望は目の前のマンションが気になります・・・
    写真見ましたが、2期で販売する側の高層階であれば、多少前が開けそうですね。

  75. 77 物件比較中さん

    >>76さん
    左斜め前のですよね?
    購入を考えているのですが、微妙な眺望より後ろの棟の方がいいかなと思っています。
    問題は騒音。

  76. 78 匿名さん

    パチンコ屋さんが隣にあるのですか?
    そういう意味で気になるのは、駐車場かな?
    パチンコ屋さんに来たお客さんが通る道沿いに車が停めてあると
    ちょっと危険かもしれません。
    でも、人が通らない場所ならそこまで心配する必要もないのかな?と思います。

  77. 79 匿名さん

    >>78
    大通り沿いに大型パチンコ店が有って
    その奥が当マンションです
    マンションは敷地の道路側に建てられるので
    駐車場は安心そうです

  78. 80 匿名さん

    資料請求したら70㎡の間取り2つしか送られて来なかったのですが、間取りはこれだけですか?
    遠くてすぐにモデルルームには行けないのでしっかり検討したいから資料請求したのに、、、
    4LDKとか3LDKでも75㎡とかそういう間取りないんですか?
    普通資料請求したら分厚いしっかりしたつくりの雑誌の様なものが送られてきますが、、、ペラペラのホッチキスで止められたお粗末な物でした。

  79. 81 物件比較中さん

    >>80さん
    70㎡がほとんどです。
    モデルルームに行って、少し狭いなという印象がありました。

    物件のサイトの、間取りのページのマンション立体図に書かれている数字が部屋の大きさになっています。
    75は75㎡、80は80㎡です。
    大きい部屋は、数が少ないんですよね。
    その他のサイズは、順次売り出されるようです。

  80. 82 匿名

    第一期の売れ行きはどうなんでしょうね・・・
    モデルルームは割とお客さんが多かった気がします。

  81. 83 購入検討中さん

    >>82さん

    戸数が多いこともあり、全部売れなかった場合や途中で空き部屋が出来た場合の質問をした時の
    担当者さんの回答を思い出す限り
    どんどん売れているという感じでもないのかな、と。

    先日割と近くにある野村不動産の大規模マンションが完売になったことや
    近隣駅に同時期に完成予定のマンションがあることなども関係していると思います。

  82. 84 匿名さん

    近隣駅ですか。駅力としてはどうなんでしょうね。大和の近隣となると、
    駅としては大和が一番大きいのではないかと思うのですが。
    生活する街としては、もしかして近隣の方がいいのかもしれないですね。
    大和は便利でしょうけど、雑然としているイメージがありますから。
    とはいえ、このマンションのある場所は駅からけっこう離れていますね。
    パチンコ屋さんが隣ですが、見学記を見ても静かだと書いてありました。

  83. 85 周辺住民さん

    この辺りで住むなら中央林間ですね。
    中央林間より南は段々と治安が悪くなります。
    (警視庁のHPをみれば分かりますが犯罪発生件数、率が上がります。)

    大和は特にこの辺では中心的な繁華街なので、
    外国人やたちんぼなんかも見受けられますよ。
    あまり治安は良くないですが、
    それを補って余りあるコスパの良さ(大手デベロッパーとしてはかなりやすいかと)
    将来の東横連結での交通の便の良さが魅力ですかねえ。

  84. 86 匿名さん

    中央林間は値段が高いんだよね。
    たまに安いのがあっても駅から遠い。
    同じ大和市内でも全然別地域の感じがします。

  85. 87 周辺住民さん

    そうなんですよね。
    それって中央林間…?というような遠さのマンションなら、
    安いものもあるのですが、基本的に中央林間すぐのマンションは高いです。

    それだけ治安が良かったり、ブランド力があったりと、
    実態としての土地の魅力があるのでしょうけど。

  86. 88 匿名

    確かに治安は気にはなりますね。

    ただ…多少治安が良くても暗い道を長い距離歩いて帰るよりは、大和みたいに賑やかである程度人が多い方が良い気もします(笑

  87. 89 匿名さん

    >>88
    そうそう!
    となりはパチンコ屋だから賑やかで良いですよね!

  88. 90 匿名さん

    マンション見学記を見てみると、
    パチンコ屋さんはあるけれど、駐車場が広いし、警備員が出ているし、
    むしろ静かであるという記載はありましたね。
    新装開店の日はどうなのかな?というのはあるので
    その点はチェックしておいた方がいいんじゃないの?とは思いますが。

  89. 91 匿名さん

    >>90
    パチンコ屋の隣なんてパチンコ好きには最高の物件ですよね☆

  90. 92 匿名

    パチンコ店内の音は全く聞こえませんでしたよ。静かてした。

    土日しか行っていないので、平日はわかりませんが、駐車場出入口には警備員の方も立っていて安心して歩けそうです。

  91. 93 匿名さん

    >>92
    パチンコ屋の警備員って
    無断駐車しないか見張ってるだけなのでは?

  92. 94 匿名さん

    自主管理公園が若干気になるかなぁとは思います。
    提供公園ではないんですね。
    遊具などはないので、点検や誰かがけがをした時のリスクなど負わなくても良いという点はあるけれども、
    色々な人が来ることが出来る場所なので、
    維持をしていくのがマンションの共用部と比べて大変なのではないかと思ったりもするのですが…。
    どうなんでしょう。

  93. 95 [男性 30代]

    米軍基地よりも珍走団がうるさい。夏はほぼ毎日なので覚悟したほうがよいです。

  94. 96 匿名さん

    そうなんですか?
    昼間は少なくとも静かだなぁという感じですのでいまいち想像がつきにくいのですけれども。

    パチンコ屋さんって、店の中は煩そうだけれど、
    あまり外に音ってもれなくないですか?
    あそこまで広ければ音の問題は少なくとも大丈夫かと思います。

    あとは新装開店の時とか、こんだりして、交通の妨げにならなければいいんじゃないかと。

  95. 97 購入検討中さん

    角部屋の4LDKは、もう少し収納があったら良いのにな…

  96. 98 匿名さん

    共用廊下側の柱がアウトフレーム化されてないのが残念。
    洗面所・お風呂がリビングインなのもいまいち。

  97. 99 いつか買いたいさん

    この辺りで探しています。
    このマンションは犬は飼育できますか?
    ペットアレルギーがひどいくて、、、、
    表記してないようでしたので
    教えてください。
    こちらは一階庭付きを希望中
    上の階
    両隣に犬が居たら
    がっかりですが
    契約前に教えてくれるのでしょうか?
    兎に角
    一階の庭付きが希望
    犬禁止が理想です。
    詳しい方教えてください。
    犬は我慢できないこともないですが
    仲良しな関係にはなりにくいです。



  98. 100 匿名さん

    >>99
    公式webのFAQに載ってますよ。

    >Qペットと一緒に暮らすことは出来ますか?
    > 1住戸につき飼育できる数は犬、猫についてはあわせて2匹まで、
    >Aその他小動物については2匹まで、鳥類については1籠まで。

  99. 101 いつか買いたいさん

    ありがとうございます。
    つきみ野ソルフィエスタにしようと思っております。
    ご面倒をおかけいたしました。

  100. 102 匿名さん

    >>101
    そこもペット可ですね。
    1Fのみ大型犬も飼育可です。

  101. 103 ビギナーさん

    一階なら大型犬を飼育できるとは、まさか、庭に小屋をおいて良いのですか?
    遠吠えとか、心配ですね。周りは迷惑ですね。気の毒な話です。

  102. 104 サラリーマンさん [男性]

    >>103
    そんなことは向こうの板で確認なさいな。

  103. 105 素人さん

    厳しいご意見ですね。
    そんなケンケンしなさんな。

    随分前に見学にいったものですが
    未だに決められないです。
    価格で中古も見ましたが、仲介手数料を
    支払うのがもったいなって
    やはり、新築がいいなと、、
    また近所でオハナが出るとチラシが入りましたが
    どうですかね?
    ここが、ドカンとお値引きとかしてくれたら
    決めやすいのにね。

  104. 106 匿名さん

    >>105
    スミフに値下げは無いでしょう。
    オハナ淵野辺も悪くないかもしれませんね。
    駅まで10分だし3LDKが2400万円~、4LDKでも3100万円~と安価ですからね。

  105. 107 匿名さん

    まだどのくらいの戸数が残っていますか?
    ひっそりと値引き交渉してみようかと。

  106. 108 匿名さん

    つきみ野ソルフィエスタをこの掲示板で、知りました。なんかいい感じのマンションですね。飛行機の音もここよりは静かだと思いました。見学に行ってみます。

  107. 109 ビギナーさん

    いちいち、書かなくてよいですよ。
    売れてないのかなぁ?
    宣伝してるとしか思えない。

  108. 110 匿名さん [男性 30代]

    >>108
    わざわざここで宣伝ですか。まったく売れてないんですね。営業って大変ですね。
    鶴高出身なんで、そちらの爆音はすごいですよ。
    鶴高の校庭から操縦士の顔が見れるくらい低飛行でしたねえ。あ、鶴高ってそこのマンションから徒歩圏内にある高校のことです。



  109. 111 匿名さん

    それは嘘ではないですか?パイロットの顔が見れる????
    タワーマンションですよ。つきみ野のマンションは!
    ぶつかっちゃいますよ   ※爆笑!

  110. 112 匿名さん [男性 30代]

    >>111
    あのマンションの真上は飛行機飛ばないからご安心を。
    ただ、鶴高の話は本当。笑
    もう、18年前の話ですけどね?
    つまり近隣は爆音ってことですよ〜
    まあ頑張って売ってね営業さんwww
    わざわざこっちのスレまできてご苦労なこった。

  111. 113 物件比較中さん

    この掲示板で、悪く書かれている。
    ソルフィエスタですが、見学してまいりました。
    商品的にはここと違いはなく
    とても、良かったですよ。
    ブランド力はこちらが優勢ですが
    立地は甲乙つけがたい。
    価格がずば抜けて安いので
    どうなんでしょうね、、。

  112. 114 物件比較中さん [女性 30代]

    113さん、そんな事はそちらのスレで書いてくださいな。
    ここはシティテラス大和のスレですので。
    宣伝ですか?

  113. 115 物件比較中さん [女性 30代]

    連投失礼します。
    ここの物件気に入っていますが階で悩んでます、、2、3階の物件がまだ残ってるので価格で決めるか、将来売るとして資産価値の高い上層階にするか、、、といっても10階は全て完売、11階は3500万以上なので手がでず、、8階か2.3階で迷ってます。上層階にする理由は売るときに売りやすいというのと、見晴らし、眺望が良いという点、あとは見栄もあるかな、、、皆さんなら何階が良いですか?

  114. 116 物件比較中さん

    なにか変な事、書きましたか?
    こちらの物件を検討しているのに、
    あちらの掲示板で書いて意味、あんまりないよね。
    宣伝ってなに?
    がっかりですよ。
    えらい悪く書かれてるから
    見に行った報告しただけですよ。

  115. 117 匿名

    >>115
    階は悩みますよね。
    私は8階の購入を決めました。

    向かいのマンションがあるからどういう景色になるかとか…必死に考えて部屋を決めましたよ。笑

  116. 118 匿名さん

    この価格なら
    飛行機の音とか大規模パチンコ屋の隣とかは許せるんだけど
    準工業地域ってのが残念

  117. 119 物件比較中さん [女性 30代]

    >>117
    ありがとうございます!
    前の10階建てのマンションですね!どれくらい圧迫感があるか分からないから心配ですよね〜
    幸い、壁側というか、ベランダ側でも廊下側でもないのが救いですよね、視線は気にならないので。。
    8階に決められたのですね!もしかしたらお隣さんになるかもしれませんね。まだ決めかねてますが、、、
    これだ!とここのマンションに決めた決定打は何でしたか?
    皆さんご参考までに教えてくださると嬉しいです。
    私的には今後の大和駅の開発具合(渋谷や新横浜まで一本で行けるようになる)で資産価値があがるだろうという点と単純に都心に出るのに色々便利だな、いう点、駅から平坦で大通り沿いでないところ、大規模マンションであることが良い点です。
    決めかねてる点は、やはり少し狭いかな〜あとキッチンやドアの建具のカラーがすでにもう選べない点が残念だなーと思っています。

    みなさんのご意見よろしくお願いします。

  118. 120 [男性 20代]

    >>119
    2階に決めました。
    上階は予算的に無理だったのと、中階は売約ですぐ埋まったからです。

    これだと決めたのは通勤の利便性です。
    現在大和市内に勤めていますが、都心や横浜への転勤が考えられるので立地としては最上だと思いました。

    駅までの距離は近くはないと思いますが、駅周辺は飲み屋ばかりで寄った米兵や素行の悪そうなおじさま達がちらほら居ますので、むしろ遠くて正解と思ってます。

    不満はバイク置き場が少なく高いことくらいですかね。
    大和に来て6年目ですので戦闘機や467号線の騒音バイクには慣れました。

  119. 121 購入検討中さん

    別に大規模パチンコ店やないでしょ〜

    わざわざ大規模をつけるあたりが
    まぬけです。(^_^)

  120. 122 物件比較中さん [女性 30代]

    >>120
    ありがとうございます!
    2、3階の価格は魅力的でまだ悩んでます。
    横浜にでるのに20分で行けるってすごく便利ですよね。都心に近いのに郊外で適度に田舎というかのどかというか。森永先生の言うとおりいいとこ取りというか。笑。

    駅前の治安があまり良くないと聞いていたので大和市民の方のご意見すごく参考になります!
    やはり女性一人で歩くと怖い感じですか?
    昼間の大和駅しか、きたことがないもので、、今住んでるのも都内なのでなかなかすぐそちらに確認に行けないので、、、
    467号の騒音バイクとは暴走族のことですか?
    戦闘機ですが、このマンション近辺もやはり煩いですかね、、、友人が大和の戸建てに住んでますが平日遊びに行っても全く煩くなくて、友人も飛行機の音ほとんど聞いたことないと言っていたので、、シティテラス周辺はどうなんだろうと思いまして。

    バイク置き場は、確かに高いですね〜(^^;;



  121. 123 匿名さん

    >>122さん
    大和市の騒音は場所にもよりますよね。
    線路を挟んだ反対側の、大和競技場に行った事がありますが、
    かなりの音でした。
    半日程居たのですが、回数的には頻繁という程ではなかったです。
    もし確認されるのであれば、平日に行かれる事をお勧めします。

    資産価値、、どうでしょうか、上がりますかね?
    駅前が栄えて、こちらに来てくれる人が増えないと上がらないのでは?
    便利になっただけでは、変わらないのでは、、と思います。
    副都心線が出来て、横浜から埼玉まで延びても、埼玉の資産価値は
    変わっていないように思えます。


  122. 124 物件比較中さん [女性 30代]

    >>123
    線路挟んだ競技場って結構マンションから近いですよね。
    やはり平日に一度は確認してみないとですね。結構、 日中は窓開けたいので、、、
    今全く騒音とは無縁の静かなところに住んでるのでちょっと心配ではあります。慣れるのかな?と。目の前の工場もどれくらいの音をだすのかな?と少し気になります。

    資産価値は上がらないお話為になりました。
    たしかに副都心線エリアの埼玉で価値が上がったかといえばそうでもないですもんね。
    資産価値は上がらずとも売りに出すことになったときに、渋谷、新横浜、横浜、海老名、新宿、江ノ島と多方面で一本で行けると言うのは利点になりますね。



  123. 125 匿名

    >>124
    私は現在相模原市に住んでおり、真上を戦闘機が飛びます。
    うるさいですが、慣れてしまえば気にならなくなりますよ。笑

    このマンションはどうかわかりませんが、真下では窓を開けていると、5秒くらいテレビの音は聞こえず、会話も一時中断といったような具合です。窓を閉めていれば大丈夫ですよ。


    資産価値は上がりはしないですが、元が安い分大きく下がる事は無いと勝手に予想してます。
    仮にも住友不動産ですし。

  124. 126 物件比較中さん [男性 40代]

    先週見学したものですが、隣にあるパチンコ屋さんは、何時まで営業していますか?昼間しか大和駅にいなかったので、分からなかったのですが、夜は、娘を歩かせられる街なのでしょうか?

  125. 127 マンション住民さん

    現在は別のエリアに住んでいますが、実家が大和でした。

    飛行機の騒音ですが、1日1回くらいは普通にゴーとかバラバラバラと聞こえますので、
    音を極端に気にされる方は素直に止めた方がよいかと思います。
    そうはいっても所詮、外の道で車が走ってる音のようなもので、大和の日常の生活音です。
    車の音とか、外で子供が遊ぶ音とか、高層マンションじゃなければ
    ちょっと気になるくらいの音って大概聞こえるものじゃないですか?
    その程度のことなので神経質にならなくても大丈夫だとは個人的に思います。

    またパチンコ店は、若者がたむろするタイプのお店もあれば、
    店の外に特に人は居ないお店もあるので、
    横のパチンコ店がどうか一度見に行かれるのが確実かと思います。

    大和はズバリお得な場所です。
    騒音と治安を踏まえても、
    横浜市、ましてある程度のターミナル駅で2000万前半で70平米以上の3LDKが買える場所は他では知りません。
    大和は開発を控えていて、都内へのアクセスも良くなるから尚更です。

    そのお得さと、騒音・治安の天秤ではないでしょうか。

  126. 128 匿名

    >>126
    ネットでしらべたら23時前には閉店する感じみたいです。本日の営業時間と出てきたので日によるのかもしれません。意外と遅くまでやってるようですが、逆に灯りが消える方が暗くて怖いので良いかも?しれません。
    以前、モデルルーム見学の際、現場にも寄ったのですがパチンコから騒音は全く聞こえませんでした。駅前にあるような中途半端な大きさのパチンコだとドアが開く度にジャンジャン煩いですが、しっかり防音対策しているお店といった印象です。それよりも目の前にあるコンサートの機材置き場がどれくらい煩いかが少し気になりましたがどうなんでしょうね。


  127. 129 匿名

    >>127
    ネットで大和は特に煩くて酷いという書き込みを見てしまい極端に気にしすぎてしまったのかもしれません。たしかに5分置きにゴーと聞こえたら辛いですが、1日に数回の音ならば慣れてしまうかもしれませんね。
    相模原市が実家なのにもう忘れてしまいました。笑。そんなに煩い記憶はなかったですが、大和もそんなものなのかな?
    岩国への移転が決まってるようですのでさらに騒音は少なくなるかもしれませんね。

    ちなみに横浜市ではなく大和市、2000万前半ではなく2000万後半〜ですね。
    それでもやっぱりお買い得ですよねー!
    できれば上階が良いのでその夢も叶いそうです。

  128. 130 匿名

    最初2300万とかあったよね

  129. 131 匿名さん

    >>127
    お得と思うなら買えば良いのでは?

  130. 132 匿名さん

    かの展開は、お得と言えば
    ソルフィエスタつきみ野!
    って
    流れですよ。「笑」

  131. 133 匿名

    >>132
    大爆笑!!
    また来るかな?思いっきりスルーしますけれども。

  132. 134 購入検討中さん

    こちらの物件と度々名前の上がるつきみ野の物件で悩んでいます。
    確かに価格の面ではあちらはお得に思えますが、どうなんでしょう?
    あまり評判が良くない理由も知りたいです。

    因みに幼少時代から国道沿いに住んでいるので騒音にはある程度耐性があります。

  133. 135 匿名さん

    後に出来る棟?の方が高くなりそうですよね?
    今年販売位まではまだ抑えられているかと?
    オリンピックが開催されなかったら、違ったのかな?

  134. 136 匿名

    >>135
    1棟目は道路一杯一杯に建ってるからちょっと抵抗有りますね。
    バルコニーの向かいは倉庫か別のマンションですし。

    2棟目は1棟目が目隠しになるので良い感じですね。
    多少高くなっても私は2棟目が良いですね。

  135. 137 周辺住民さん [女性 30代]

    ここのマンションが建つ場所は、土壌汚染が出たのでしょうか?
    そんな噂をきいたのですが。
    工場が多いので気になっています。

  136. 138 匿名

    本当ですか?そのような話は聞いておりませんが、事実ならさすがに再検討です。詳しい方、情報の共有をお願いします。そうなるとソルフィエスタつきみ野の逆転もあるかもしれません。土壌汚染はマンションを選ぶ際にとても重要と書籍に書いておりました。土壌改良しても油断できないと。気になります。よろしくお願い申し上げます。

  137. 139 匿名さん

    ここはいつからシティテラス大和とソルフィエスタつきみ野の戦いみたいになってるんですか?笑

  138. 140 匿名さん

    >>139
    ソルフィエスタのほうにもジワジワ来てますよ。
    同じ大和だから比較してる方が多いのでしょうね。私もどちらも拝見してますので。

  139. 141 匿名

    大和市のホームページに土壌汚染の事が書かれてますが、現在大和市に土壌汚染のある地域は無いようです。そこは安心ですね。
    過去に土壌汚染があった地域については大和市役所にて閲覧が出来るようです。
    大和市なかなか行けないので、市役所に電話したら教えてくれるのでしょうか。

  140. 142 周辺住民さん [男性 30代]

    このマンションのあたりは、工場地帯なので、色々と土壌汚染が出ていたようですね。ネットで調べると、けっこう出てきます。子供が生まれたら、このエリアに住むのはちょっと悩みますね。

  141. 143 匿名さん

    それ、ソルフィエスタの営業担当者も同じ事をおっしゃっていました。

  142. 144 匿名

    >>143
    ソルフィの営業はそこしか叩くところが無いからね。デュオヒルズに対しても言ってたし。
    準工業地帯ってそもそも害のある工場は建ててはいけない法律があるけど昔は工業地帯だったってこと?

    土壌汚染のソースは?
    デマは流さないで。本当ならきちんと検討したいからソース出してくれる?

  143. 145 匿名さん

    そんな、あほーな事言う方はいませんでした。笑
    賭博場《パチンコ店》のそばを
    わざわざ選ぶ事ないって
    おっしゃていました。

  144. 146 匿名さん

    134さん、騒音には種類が変わると意外と最初は気になるかもしれません。
    極端な話ですが、母は結婚してから国道沿いの場所に住んでいました。
    最初は車の騒音で寝れなかったらしいのですが、すぐに慣れたそうです。
    久しぶりに実家に変えると、カエルの鳴き声で寝れなかったそうです。
    どちらもすぐに慣れたと言ってましたが、騒音に慣れていても音が変わると意外と気になるのだと思いました。
    134さんも音には耐性があるみたいなので、すぐになれるとは思います。

  145. 147 匿名

    気になったので調べました。
    過去に土壌汚染があったようです。
    土壌汚染があったかどうかって営業の方は言わなければいけないルールとかないんでしょうか。
    ネットから抜粋します。
    ちなみに現在大和市での土壌汚染のある地域はありません。大和市のH.Pにも載っています。
    過去に土壌汚染があった場合、現在どのような影響があるのでしょうか。
    平成25年に汚染除去をしているので、このマンションの計画とともに除去したということになりますね。
    益々営業は伝えるべき項目なのではないでしょうか。




    大和市告示第164号 土壌汚染対策法(平成14年法律第53号)第11条第2項の規定により、同条第1項の規定に
    より特定有害物質によって汚染されている区域として指定した区域の全部を次のとおり解除する。 平成25年9月9日
    大和市長 大 木 哲
    1 解除する指定区域 大和市深見西二丁目773番1の一部(別図のとおり)
    2 土壌汚染対策法施行規則(平成14年環境省令第29号)第31条第1項及び第2項の基準に 適合していない特定有害物質の名称
    ふっ素及びその化合物
    3 講じられた汚染の除去等の措置
    汚染土壌の掘削除去、場外搬出及び良質土による埋め戻し

  146. 148 匿名さん [女性 30代]

    特定有害物質によって汚染されている区域として指定されていた場所なんですね。

    初めて知りました。モデルルーム見学に行った時に
    ちゃんと、良い面だけでなく悪い面も説明してもらいたかったです。
    調べていただいた方、ありがとうございます。
    高い買い物なので、慎重になります。
    先日、大和駅で夕飯を食べて帰るときに、夜の街を少し歩いてみましたが、子供にはあまり見せたくない感じでした。
    飛行機の騒音も気になっていて、迷っていたのですが。
    土壌を掘削除去しているので、今は問題ないのかもしれませんが、2人目の子供が生まれたばかりなので。

  147. 149 購入検討中さん

    134を書き込んだ者です。
    146さん、アドバイスをありがとうございます。
    現在住んでいる場所は車の音も飛行機の音もそれなりに聞こえるので、そちらへ引っ越すことになっても大丈夫そうな気がしてきました。
    このまま前向きに検討したいと思います。

  148. 150 匿名さん

    音に鈍感な人がうらやましいです。
    私なんか
    電車に乗ればそばの人のヘッドフォンから聞こえるシャカシャカ音が気になり
    レストランに行けば近くの席の子供の奇声が気になるくらい
    音に敏感なのでちょっと無理かなあ。

  149. 151 匿名

    148さん
    そうですね、メリットもデメリットもきちんと伝えてくれる営業さんだと信頼できるんですけどね。わたしの担当の方も何も言ってくれませんでした。住むからにはデメリットも知りたいですもん。それでも欲しい気持ちや自分にとってのメリットが上回れば契約しますし。
    一応判断材料の一つにはなりました。
    やはり、こういうサイトは役に立ちますね。


    150さん
    騒音が少しでも気になってしまう人は大和市は無理だと思います。戦闘機は爆音ですし、目の前の倉庫も機材を動かしているときは煩いと思いますよ。戦闘機飛んでこない地域で山に囲まれたような自然な場所を探したほうが無難だと思います。

  150. 152 匿名さん [男性 30代]

    皆さんの意見、すごく参考になりました。我が家は、こちらは見送り、他で契約することにしました。土壌汚染や騒音等の環境面が気になり、それを上回るメリットを見つかりませんでした。他のマンションのほうがメリットを上回りましたので。

  151. 158 匿名

    >>152

    そうなのですね。大和市ですか?

  152. 159 匿名


    土壌汚染があった事は契約前の重要事項説明会で説明がありましたよ。

    ちなみに私の営業担当さんはデメリットも説明してくれました。
    特に騒音と駅からの距離について我慢できれば…との事です。

  153. 160 匿名さん

    隠しているわけではなく、きちんと説明があるのなら誠意があるという風に言ってもいいんじゃないかと思います。
    それに対しての対策もなされているのであればOKなのでは??
    最近は行政側も土壌汚染に関してはとても厳しいという話です。
    きちんとなされていないとそもそも許可も下りないのでは、と思いました。

  154. 161 匿名さん

    大和駅までもう少し近ければ良いかもと思いますが
    物件自体は、素敵な設計だなと感じる部分が多いです。
    各戸の設備もそうなのですが、外観デザインが素敵です。
    エントランスもこのまま仕上がるのであれば最高ですね。

  155. 162 匿名さん

    投稿数があまり延びませんよね。
    近くのオハナは盛り上がっていたように思いますが。

  156. 163 物件比較中さん

    オハナ?どこ?完売したでしょ!
    今人気は、つきみ野ソルフィエスタかと
    個人的に思います。
    タワーマンションです。

  157. 164 匿名さん

    >>162
    近郊の需要はオハナで満たされてしまったのかもしれませんね。

    >>163
    そちらはデベが微妙ですよね。

  158. 165 匿名さん

    >>164
    ですよね。
    目の前にオークシティもあるし。。
    ソルフェスタは、どうなんでしょうかね。
    つきみ野の駅前がちょっと寂しいですよね。

  159. 166 匿名さん [男性 30代]

    オークシティの渋滞と賑やか過ぎる歓楽街が住む場所としては、受け入れることができず検討から外しました。
    ここの建設土地で、土壌汚染がでていたようですし。周辺の土地も土壌汚染があるような気がして、ちょっと、毎日のことを考えたら私どもは、無理でした。

  160. 167 住まいに詳しい人

    最近ソルフィエスタの関係者が乗り込んでくるげと、こことそこを、比較しないで頂きたい。次元が違うとまでは言わなないが、ため息が出てしまうのであります。

  161. 168 匿名さん

    土壌汚染がある土地での土地取引の重要事項説明の義務は、
    土壌汚染対策法により区域の指定がされた土地である場合
    内容の説明義務があるそうです。
    こちらの土壌汚染の特定有害物質とは何だったのでしょう?
    工場があったとのことで、六価クロムや砒素などでしょうか。

  162. 169 匿名さん

    とっても大きなマンションです。駐車場やエントランスから自宅までも結構ありそう。宅配ボックスも活用できそうです。公園や大型商業施設もあるので車は必須かも、それほどローンの負担も大きくはないのでよく考えてみたいところです。

  163. 170 匿名さん

    >>169
    確かにとても大きなマンションですね
    宅配ボックスや郵便受けは敷地の東端なので
    パチンコ屋さん側に駐車場や住居が有る方は
    車を降りてから郵便受けによって自宅に戻るまで結構歩きそうですね(笑)

  164. 172 匿名くん

    ここは価格が魅力?
    上層階なら眺望が確保できそうな部屋がありそう。

  165. 173 匿名さん

    上層階は高くなるからなあ

  166. 174 匿名さん

    駅まで徒歩12分は、まぁまぁ距離があるように思います。
    毎日歩いていたら苦痛ではなくなるのかなと思うのですが(笑)

    間取りを見ていると、専有面積がそこそこあるように思うのに
    5畳とか少し使い勝手の悪そうな部屋があります。
    リピングを少し狭くしてでも、各部屋6畳くらいにはしてほしいかなと思います。

  167. 175 匿名さん

    駅までのまあまあな距離を考えると
    他マンションみたいにシャトルバスがあれば良いのに。

  168. 176 匿名さん

    シャトルバスってマンション住民で維持費払うんでしょ?
    月々ずっとお金払うの嫌だなあ。

  169. 177 物件比較中さん [男性 40代]

    最上階ご案内の広告がででますね。
    でも、2,680万円からの物件で最上階は3,580万円から

    ちょっとわりだかだとおもいます。

  170. 178 匿名さん

    シャトルバスのあるマンションなんてあるんですかぁ。
    そんなマンションなんて結構高いのかなぁ。
    176さんじゃないけど、毎月の管理費に組み込むのでしょうね。
    ここでもあれば良いけど、この辺りの住民は、殆どマイカーを所有されているのかな。
    ところで連結バスが走っていると思いますが、大和の町にも走ってますか?

  171. 179 契約済みさん [男性 40代]

    シャトルバスまで大きくなくても良いから6人乗り位で、20分に1本とか欲しいですね。

  172. 180 匿名さん

    >>179
    管理費が上がるけど良いんですか?
    管理組合が立ちあがったら提案してみては。

  173. 181 匿名だよ

    住友不動産はそれなりにしっかりした物件を作っていると思うけどなぜ売れない???
    南側の倉庫の今後が気になるからかな?

  174. 182 匿名さん

    シャトルバスはあると便利かもしれないですが、管理組合運営にしてしまうとお金もかかるし、トラブル時の対応も面倒だしで、やはりなくてもいいのでは?とは思います。
    そこまで絶望的に駅まで遠いというほどでもないですし…。
    シャトルバスがあるところは、本当に他に交通手段が全くないところにはあるのかなという印象。ここはそこまでではないです。

  175. 183 匿名さん

    シャトルバスいいなと思いましたが、管理費のことを考えると、ないほうがよさそうですね。
    みなさん駅までは自転車で通勤されるのでしょうか?
    徒歩でもいいですが、12分となると少し遠いのが気になります。
    天候が悪い時などはバスが利用できたらよかったかな

  176. 184 匿名さん

    グーグルマップのストリートビューで建設状況が良くわかりますね。
    なんか1階の高さが低いような・・・
    それと電線がマンションぎりぎりに通っているので
    3階、4階の人はバルコニー前に電線が来そうな感じですがどうなんでしょうね。

  177. 185 匿名さん

    居室を広くするかどうかは、それぞれの好みなのでしょう。
    うちの場合は、居室よりもLDKの広さを優先しました。
    特に子供が居室を利用する期間と言うのは短い物で、広ければ広いほど掃除も大変。
    それよりは、家族だんらんの場所を広くした方が良いです。

  178. 186 匿名さん

    某所でとったマンション住人へのアンケートで
    管理費が高くなっても欲しい設備・サービスのワースト10を
    見ましたが、順位は以下のようになっていました。
    1 噴水
    2 オブジェ
    3 天体観測ドーム
    4 キッチンスタジオ
    5 バー
    6 体育館
    7 音楽スタジオ
    8 シャトルバス
    9 サウナ
    10 ドッグラン
    全て納得のラインナップです。一部の住人のみが利用し、
    住人の年齢構成により使わなくなるものはNGでしょう。

  179. 187 匿名さん

    駐車場は平置きですが、セキュリティ面はどうでしょうか
    車が出入りするのに、門はあるのかな。
    なかったとしたら外部の人も出入りするので、防犯カメラなどの設置はしてほしいですね
    キッズルームやコミュニティテラスなどお子さんがいらっしゃる方には活用できそうですが、キッズルームなどの決まりごと(利用可能年齢、利用時間等)
    きちんと設定してあるといいなと思います

  180. 188 匿名さん

    ここは売れていないんですか?
    オハナ淵野辺のモデルルームの出入り口すぐ近くに、住友シティテラス大和の営業マン(おっさん)が看板もって勧誘していて、かなりひいた。場所を考えた方がよい!

  181. 189 匿名さん

    >>188
    場所を考えたから淵野辺に来ているのでは。
    えげつないけど、いいねらいですね。

  182. 190 匿名さん

    エアーズコートの後にブリーズコートが控えてますからね
    早く売れると良いですね

  183. 191 匿名さん

    >>189
    淵野辺駅なら良いけど、出入り口付近はまずいでしょう。

  184. 192 購入検討中さん

    なかなかいいとは思いますが広さのバリュエーションが少ないのがネックですね。

  185. 193 買い換え検討中 [男性]

    物は別に悪くはないと思いますが、大和駅の夜の雰囲気と滑走路の線上で飛行機の離着陸の音が気になりました。

    街並み考えたら、女の子いる家庭とかファミリー向きの場所ではないですよね。

    だから安いんでしょうが、大和なら高座渋谷とかの辺りに作ってくれた方が、街の雰囲気好きなので良かったです。

    こちら海老名住みですが、海老名のマンションは高くて買えなかったんですが、近くの大和も大和で治安が悪いで有名なのと騒音が気になって決めきれません。

    戸建からマンションに買い替え検討してますが、選ぶのはやっぱ悩みますね。

  186. 194 匿名さん

    >>193
    同じですね。海老名は検討しています。約3年後には小田急のタワマンが建つし、パレステージも建ちますね。今はマンション価格が高騰していて買い時が難しい。

  187. 195 ビギナーさん [男性 30代]

    諦めた理由
    1.隣パチンコ
    2.なんかヤンチャな町雰囲気
    3.近所に買い物するところがない

    価格とか発展性はいいかもしれないが...

  188. 196 匿名さん

    >>195
    だからこそスミフなのにこの価格で買える訳で。
    もっとも安く買えても売る時いくらになるかは気になる所ですが。

  189. 197 購入検討中さん

    迷っている間に中央林間は完売してしまい、
    やはりここしか無いのだろうか。
    スミフ物件だし。
    つきみ野も迷ってますが先日完成したのに
    殆ど空いてるらしく、何かあるのかと悩んでます。

  190. 198 検討さん

    >>197
    同じシティテラスでも構造や設備が違います。
    床とか天井について比べたらこの安さが納得できます。

  191. 199 匿名さん

    >>198
    比べないと分からない程度の差なら安いほうが良いなあ~

  192. 200 物件比較中さん [男性 30代]

    建物もう完成したのに何で書き込みこんなに少ないの?

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸