東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

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副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 306 匿名さん

    副都心線は品川延長の方がいいな。
    新幹線や羽田へのアクセスもいいし。
    東横乗り入れで8両編成なんかイラネ。

    あと東急管理の渋谷駅の表示が酷い。
    競合とはいえJRの表示がわからない。

  2. 307 匿名さん

    副都心線は完全に空振りだったみたい。三越は池袋から撤退だし、地価下落の連鎖は渋谷区から新宿区豊島区に広がって行く。表参道バブルも崩壊したみたいだし、カタカナデベは死屍累々か?地価の下げはめちゃくちゃきつそうだよ。

    百貨店業界の「勝ち組」伊勢丹が変調を来している。旗艦店の新宿本店の売上高が今年3月に前年比マイナスを記録し、その後も勢いがない。同本店は9 月に入って10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設し、低価格商品を充実させたが、「パンチに欠け、『常勝神話』もこれまでか」(アパレルメーカー幹部)と揶揄されている。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080930-00000000-facta-bus_a...

    後背地がワーキングプアー密集地域だけに、10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設しても効果なし。とにかく後背地の購買力にまったく勢いが無い。ヤバー

  3. 308 匿名さん

    まぁ東側があのありさまでは、景気が景気だけに多少の下落はあっても
    結局もどってくるしかないんだよね。

  4. 309 匿名さん

    そもそも表参道って必要なのかね?いろいろ出店しているみたいだけど売り上げ伸びていないのでは?みんながバブルに踊っていただけじゃない?

  5. 310 匿名さん

    関係ない話だけど三越の恵比寿はどうなる?

  6. 311 匿名さん

    表参道青山周辺は消費の場としての側面と同時に創造の場でもあるところが、
    他の商業地と全く異なる点だね。
    銀座のOLファションがどれだけ流行ってもドメスティックなものでしかないのに対し、
    ここはワールドワイドに発信できるものを生み出してきた。

  7. 312 匿名さん

    表参道って国際的に通用する若手デザイナーがいるの?

  8. 313 匿名さん

    WWDくらい読めば。

  9. 314 匿名さん

    新宿コマなくなるらしいですね。
    歌舞伎町から文化的匂いがどんどんなくなってく、

  10. 315 匿名さん

    表参道の下げは、上げ過ぎた反動だね。って当たり前の解釈だけど。
    副都心線は埼玉の住人が便利になって良かったねって結果。
    渋谷まで繋がった東武や西武はもとより、埼京線のラッシュも少しだけ緩和したから。

  11. 316 匿名さん

    あの辺は 住宅としての環境はいまいちかも。
    一般人が多すぎ。

  12. 317 匿名さん

    >>311

    表参道・青山はすでに創造の場ではなくなりましたね。
    挑戦者が住んだり、家賃を払うには地価が上がりすぎました。
    成功したクリエーターしかいません

    創造の場は例えば青山→恵比寿→中目黒、三宿、富ヶ谷などに
    相対的に地価・家賃が低い地域に時代とともにシフトしていると考えます。

  13. 318 匿名さん

    馬喰町周辺の古いビルに現代アートのギャラリーやデザイン事務所などが集まり始めている。
    地下鉄が何本も走る交通の便に加え、手ごろな賃料、大胆な改装に理解を示すビル所有者
    もあり、芸術の発信拠点に生まれ変わりつつある。

  14. 319 匿名さん

    教授、そっちは全くなかったところにできて物珍しいから
    色物扱いされてるだけだって。
    良く知らないジャンルに口出すと恥かくだけだよ。

  15. 320 匿名さん

    副都新線の車内アナウンス うるさすぎ。
    いつも 頭上で がんがんします。
    なんであんなにボリュームアップするんだろう。

  16. 321 沿線住民

    地下鉄成増で有楽町線利用の者です
    副都心線乗り換えの小竹向原は空調がなく夏暑く冬寒い その上有楽町線との時間接続しておらず 小竹向原での乗り換えはそれなりの忍耐力が必要です

    有楽町線は本数が減り小竹向原での無意味な停車時間が増えて都心までそのぶん時間がかかるようになりました
    全てが副都心線中心に変わり有楽町線は使いにくくなりました
    さらに有楽町線はいつも混んでいます
    副都心線はいきなり有楽町線より本数多くていつもガラガラ
    特に急行はガラガラ
    小竹向原の駅で天国の副都心線と地獄の有楽町線といった感じにわかれます
    私は沿線ですが 今回の改正で有楽町線の所要時間が増えてさらに小竹向原での乗り換えに耐えられず 東上線に切り替えました
    その事は是非ご自分で時間のある時経験された方が良いでしょう
    小竹向原の乗り換えで掲示板が全て渋谷行きになる事もしばしばですが 新木場行きで埋まる事はありません
    小竹向原から東上本線か西武線方向にお住まいの方は その点を考慮して下さい
    結論からすると現行ダイヤでは副都心線は比較的使い易いが有楽町線はかなりのストレスを覚悟しないとダメだという事
    なぜならば小竹向原でも有楽町線の停車時間に副都心が2〜3本先に出発なんてザラなんです
    小竹向原停車時間5分位の時もしばしば
    地下鉄成増から渋谷行きに乗り小竹向原ですでに止まっていた西武線発新木場行きにラッキーと乗るもののその後動かず結局その後渋谷行きが二本先に出て行きその後一分位して新木場行きが発車しました
    これが定刻通りです
    副都心線開通するまではそんな事なかったのに
    結果 時間帯によってはかなり時間がかかるようになりました
    有楽町線利用と考えている方は池袋からの利用をお勧めします
    ただ問題のあるダイヤ構成で非難ごうごうなので近い内にまたダイヤ改正をやらざる得ない事はあると思います
    今度は副都心線ダイヤがひどくなる可能性だってありまし

  17. 322 匿名さん

    もう少し簡潔にお願いします。

    とにかく 副都心はダイヤが乱れすぎと言う気がします。

  18. 323 周辺住民さん

    >>321

    すごくよくわかります。
    小竹向原から先の和光市方面の方は、すごく不便を感じていると思います。
    これまでは、どの電車にのってもそれほど不便は感じなかったのに、副都心線開通後小竹向原での乗り換え・待ち時間、電車遅れも多くて不便になりました。
    それに急行が出来て自分の使う駅が通過駅になってしまいました。
    以前から住んでいた者としては、毎日使う通勤の不便さが目立ち、メリットが薄いです。

  19. 324 匿名さん

    通勤者として言えば
    有楽町線準急は通過線が無くて意味があるとは思えないんだけど
    小竹向原で5分停車して準急って意味ある??
    各駅でも時間変わらないよ!
    それに小竹向原での停車時間がとにかく増えたよ
    小竹向原から和光市方面急行通過駅のダイヤはかなり複雑で規則性もなく使いにくいからそちらに住む方は要注意 特に有楽町線利用者

    全ては有楽町線より新都心線の方が本数が多い事により小竹向原の接続や停車時間に問題が生じていると思う

  20. 325 匿名さん

    連日、相も変わらずダイヤの乱れで賑わってますけど、
    会社のエレベーター内でまともに走んなくて困るという沿線住民の話も聞きました。
    通勤・通学の時間帯はだいたいどれくらいの頻度でおきているのでしょうか?
    少々の遅れでも構いません、周辺住民の方お教え下さい。

  21. 326 匿名さん

    東京メトロのホームページで遅刻証明書の所を見ればわかります
    確か9月は遅延なしの平日はほとんどなかったと思います
    有楽町線は平日何もなくても朝5〜15分遅れはお約束です

  22. 327 匿名さん

    東武の駅の近くに住んでますけど、
    ほんとよく電車ダイヤが乱れて、駅アナウンスで謝ってますよ。
    もう、引越すことにしたからどうでもいいですが。

  23. 328 匿名さん

    たまに遅延がないと
    やれば出来るじゃ〜ん!
    と 言いたくなります
    有楽町線は本数増やさないとダメだよ!

  24. 329 匿名さん

    池袋より外側の辺境の地に住むと大変だよなw

  25. 330 住まいに詳しい人

    副都心線バブルは業者が踊っただけで、エンドがついて行かずに終わってしまいましたね。

  26. 331 匿名さん

    前のレスでも既出だが、
    思い切って
    東武・西武〜副都心線だけを直通にして
    有楽町線は池袋で折り返しが良いように思いました。

  27. 332 匿名さん

    東横線乗り入れの4年後にはまた様子が変わるかもね
    有楽町線は平日通勤時、副都心線は平日昼間&休日という
    色合いが強いよね
    横浜へ遊びに行きたい埼玉県人は結構いると思いますし

  28. 333 サラリーマンさん

    有楽町線は池袋折り返しにして、
    都心部に特化した路線にすれば良いじゃん。

    郊外の人は乗り換えしないといけないけど、
    毎度毎度遅れるよりましじゃん。

  29. 334 匿名さん

    逆に埼玉へ遊びに行きたい横浜人は少ないと思うけど。

  30. 335 匿名さん

    有楽町線池袋駅は副都心線池袋駅と別物。離れています。
    なので池袋押し返しは、郊外の人の乗換えが極めて不便になります。
    従って、有楽町線池袋折り返しの可能性は全く有り得ません。

  31. 336 匿名さん

    押し返しなんて書いちゃったけど、折り返しね。

  32. 337 匿名さん

    副都心線廃止にして埋めましょう
    これで元通り

  33. 338 匿名さん

    副都心線ガラガラで意味なし それこそ副都心線を池袋折り返しにするべきだ!

  34. 339 匿名さん

    ほんと、東横線乗り入れした時に
    どれだけ混乱するんだか…

  35. 340 匿名さん

    渋谷池袋間を東急にして池袋折り返しにするべき!

  36. 341 匿名さん

    それにしてもほとんど役に立たなかった新線でしたね。
    >>340さんのでいいのでは?

  37. 342 匿名さん

    池袋・渋谷間を東急にして折り返し。
    東武・西武は池袋で折り返し。

    ということですね。

  38. 343 匿名さん

    都心部に住まないと電車の遅延に悩まされ続けるってこと。

    多少高くても都心近くに住むしかないな。

  39. 344 匿名さん

    いやいや
    元々 有楽町線は本数が少ない
    新しい副都心線より少ないんだから
    都心部にいたって変わらないよ
    飯田橋在住だけどやはり不満
    とにかく副都心線と有楽町線の本数をそろえないと 小竹向原がぐちゃぐちゃすぎて結果ダイヤがおかしくなる
    出来なければ全て副都心線乗り入れを辞めるべき
    とにかくすでに3本の地下鉄が乗り入れている東横線が乗り入れればダイヤは収集付かない

  40. 345 匿名さん

    それは分かっていても、
    結局計画通りに乗り入れてしまうんだろうなぁ。

  41. 346 匿名さん

    副都心線に東横線が乗り入れると
    有楽町線西武池袋線 東上線 副都心線 東横線 日比谷線 三田線 南北線 埼玉高速線 みなとみらい線の計9路線の影響を受けます
    逆に言えば 他の関連鉄道も有楽町線の影響で運行障害が発生します
    副都心線の東横線乗り入れはかなりデンジャラスな要因なのです
    東横線乗り入れだけで一気に6路線の影響がブラスされます

    計10路線が運命共同体なのです
    何よりも東横線が一番ヒドい事になりそうですが

  42. 347 匿名さん

    三田線南北線は関係ないよ?
    一応、今は小杉で優先列車同士の接続図ったりしてるけど
    基本的には線路が別だし、日比谷線の事故以来
    東急は接続待たなくなった。
    噂通り日比直がなくなったら、日比谷線も関係なくなる。

    いずれにしても東横には副都心線とは接続してほしくないけど。
    ほんと、デンジャラスだよ。
    ホーム乗り換えとかでいいじゃん。

  43. 348 匿名さん

    日比谷線直通無くなるの?
    とにかく副都心線は渋谷まででよい
    私もホーム乗り換えが良いと思う
    本数少なく激混み新玉川線みたいになったら最悪だよ

  44. 349 サラリーマン

    >>343
    線路すらない埋立地なら電車の混乱とは無縁でしょうが、どうやって通勤するんでしょう?
    バスですか?
    まるで田舎みたい。

  45. 350 匿名さん

    小竹のホームを増やすことはできないのでしょうか?

  46. 351 匿名さん

    有楽町線を池袋折り返しにするしか方法は無さそうですね。

  47. 352 匿名さん

    そんなこと絶対にしないよ

  48. 353 匿名さん

    副都心線を無くせば良いだけ
    埋めましょう!
    はっきり言って 急行 準急運転は無理が有りすぎるし時刻表がめちゃくちゃ
    通過線のない有楽町線で準急が小竹向原で五分停車する意味がわからん!
    全く意味ない
    本当に各駅で良いじゃん!!

  49. 354 匿名さん

    電車は一度開通しちゃうとそれを前提に社会が回るから埋めるなんて無理よん
    確かにあの準急はおかしいけど…

  50. 355 匿名さん

    346さん
    有楽町線には、
    小田急のロマンスカーが豊洲に乗り入れですよ。

  51. 356 匿名さん

    ロマンスカー豊洲乗り入れ全く意味なし!!
    だいたい豊洲が中途半端
    どうせならりんかい線に乗り入れないと意味なし!!

  52. 357 匿名さん

    そういう意味じゃなくて、小田急の
    ロマンスカーまでが混乱に巻き込まれるのではという意味です。
    ついでに経由する千代田線までが。

  53. 358 わがままな鉄郎

    東横線にも直通する時のミステリー列車(案)】
    「始発」元町中華街〜横浜〜渋谷(新駅)〜新宿三丁目〜池袋(新線)
    〜小竹向原(方向転換)〜池袋(有楽町線)〜市谷(方向転換、南北線へ)
    〜六本木一丁目〜麻布十番〜目黒〜大岡山〜多摩川〜「終点」元町中華街
      『以上、飲み放題の納涼ミステリー列車』東武のスペーシア、レンタルできるかな?

  54. 359 匿名さん

    「始発」西武球場前駅「終点」日本大通り駅
    外苑前駅や後楽園駅を経由

    優勝から最下位まで列車。
    外苑前駅の銀座線は無理。って自分でツッコミ。

  55. 360 匿名さん

    有楽町線の池袋〜要町を埋めちゃダメですか?

  56. 361 匿名さん

    >>360
    妙案かも知れない。
    有楽町線は開業当時の5両編成に戻って、池袋〜桜田門を折り返し運転。
    この区間は需要が減ってきているし。
    桜田門〜有楽町〜豊洲〜新木場 方面は、千代田線との短絡線を本線に改修して、
    小田急線方面からの列車を本格的に直通させる。
    今休日にロマンスカーがやっているように。

    和光市〜小竹向原〜池袋(新線)は新宿三丁目〜渋谷〜(将来東横線)に専念する。
    もともとの有楽町線の利用者対策はどうするって?
    副都心線経由で快適に乗換が出来る、半年で慣れるし。

    西武有楽町線はどうするか?
     存在を忘れていた・・・・

  57. 362 匿名さん

    とにかく 時刻表が変すぎるから 早くダイヤ改正してくんないと困るよ!!
    副都心急行ガラガラ過ぎでムダ!
    それにあの急行本当に使いにくいんだよね
    各駅が一定間隔で来てくれたほうが全然使いやすいよ
    実際になぜ急行作ったのか理解に苦しむ!!

    まあ住めば解るよ

  58. 363 匿名さん

    急行は
    埼京線対策でしょう。
    池袋から横浜まで短い時間で到着するための。

  59. 364 和光市民

    >>362
    急行快適ですよ〜
    ちんたら各駅はごめんね

  60. 365 匿名さん

    和光市だけは恩恵にあやかっているかな
    東上線埼玉方向もダイヤ使いにくいよ

  61. 366 匿名さん

    和光市だけは恩恵にあやかっているかな
    東上線埼玉方向も地下鉄ダイヤ使いにくいよ

  62. 367 和光市民

    一日が終わって東京メトロ和光市駅に着いて下車してホームで深呼吸、
    東武に間借りなんて忘れて風薫る地上駅の最良の恩恵を感じる一瞬。

    ホンダ技研工業・理化学研究所・司法研修所・裁判所職員研修所・
    公衆衛生院(保健医療科学院)・税務大学校・FEN送信所・
    出版製本の文化事業所・いずれも頭脳集積だ。

    街中駅前に大規模商業施設も近隣にあって便利だ。

    朝の始まりは有楽町線へも副都心線へも始発列車が続々出発。
    着席通勤通学で睡眠不足の解消でも勉強の時間にも、
    23区内にこだわるか、実質を取るかは価値観の違いだけ。
    都心の千代田方面、渋谷方面にたったの地下鉄乗車30分。

    ”住んだら都、だった”の和光市礼賛でした。

  63. 368 匿名さん

    電車に30分は苦痛です。

  64. 369 匿名さん

    電車にというより地下鉄に30分は苦痛。
    和光市から地下鉄は地下に入るからね。

  65. 370 和光市民

    LA時代の30分の自家用車通勤、好きな音楽とかは聴けるけど、本は読めないし、居眠りも厳禁。渋滞の中で流れに身を任せるだけの運転。

    かと言って、ドアツードアで徒歩10分なんて、庭園のような環境で歩ければ最高だけど、実際は排気ガスが充満した混雑する街路。働くモードにスイッチするのにいまいちかな。

    地方の製造事業所で、田舎の香水を嗅ぎながらの徒歩通勤も、振り返って見ると良い思い出だけど、『人間、清き流れだけでは住めないな・・』。
    所詮、庶民の選択肢はそんなもんです。

    小市民のささやかな30分の楽しみ、至福の電車通勤。
    少々時間帯をずらせば、たいして混雑もしていません。

  66. 371 沿線住民さん

    副都心線は急行が多いです
    朝のラッシュ8時代は2本に1本が急行で各駅停車駅は本数が少ないです
    だからやっぱり使いにくくて
    そのかわり急行の止まらない駅は本数少ないです
    完全に和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷駅利用者の為の路線です
    時刻表は欠かせませんがよくダイヤが乱れるので電車がいつ来るかわかりません
    要点を言えば和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷以外の駅利用の人は本数が少なく使いにくい
    他の鉄道と違って急行に乗り換え接続の駅がありませんからその他の駅から乗って乗り換えという事がありませんので沿線住民の利便性も急行停車駅に限定されますという訳で和光市か小竹向原しかありません

  67. 372 匿名さん

    こんな和光市民が乗り込んでくるかと思うとウンザリ
    ダイヤも乱れるし、やっぱ東横と直通はやめてねw

  68. 373 住民さんA

    田舎モンの書き込みばかりだな
    池袋から先に住む田舎モンは埼玉で用を済ませ
    都内にでてくるな

  69. 374 匿名さん

    何を言おうと、
    もう直ぐ東横線は埼玉行きの路線になりま〜す♪
    埼横線と呼ばれるようになるでしょう。

  70. 375 匿名さん

    >>371
    結構、不便そうですね。
    和光も小竹向原も、駅徒歩5分以内の新築物件はもう出ないんですかね???

  71. 376 匿名さん

    >>374
    とっくに東横は埼玉と直通運転してますが?

  72. 377 匿名さん
  73. 378 匿名さん

    日比谷線の事でしょ。
    中目黒で別れてしまう線なんかどうでも良い。

  74. 379 匿名さん

    日比谷線は中目黒までになるから。

  75. 380 匿名さん

    和光市ってどんなところ?

  76. 381 匿名さん

    若い人と賃貸が多くてホンダ様々なところ

  77. 382 匿名さん

    以前、夕方のニュースで和光市の犯罪発生率が高いなんて言われたことがあったけど、
    それ程ではないな。
    ヨーカドーやサミットなど買い物は便利。
    でも埼玉県

  78. 383 匿名さん

    仕事がない!出稼ぎの日系ブラジル人深刻 景気悪化直撃
    http://www.asahi.com/job/news/TKY200811140165.html

  79. 384 匿名さん

    新宿西口のさくらやも閉めるらしいよ。

    郊外相手の落ち目ターミナル駅を3つつなげても何の意味も無いことがハッキリした。
    大きな無駄だったな。
    ああ勿体無い。

  80. 385 東上線住民

    あんな使いにくくて慢性遅刻ダイヤでは副都心線も有楽町線も全く意味なし
    東上線で池袋乗り換えがベスト
    渋谷行きと新木場行きが交互ではなく三本位づつまとまって来るから異常に効率が悪く有楽町線ばかりが混んでいる
    あまりの使いにくさに最近は和光市で乗り換えずに池袋まで東上線で行く人がかなり増えた
    会社でお金を出してくれれば東上線で池袋まで行く事を絶対お薦めします

  81. 386 購入経験者さん

    ホンダの税収しかない和光はこれから苦しいだろうね。
    それでも昔に比べれば大発展したけどね。
    副都心線なら石神井公園がオススメ。

  82. 387 元東上線住民

    遅れたり止まったり不愉快なので、
    もう別な場所に引っ越した。サッパリした。

  83. 388 銀行関係者さん

    西武の廃部、正式発表=アイスホッケー
    池袋、新宿は斜陽への道まっしぐらだね。
    東武はスカイツリーのほうに力入れてるし、

    渋谷の一人勝ち?

  84. 389 匿名さん

    東京・新宿区のマンションのごみ置き場に不発弾とみられる砲弾 自衛隊が回収
    東京・新宿区にあるマンションのごみ置き場で、不発弾とみられる砲弾1発が見つかり、自衛隊が回収した。
    18日午後3時ごろ、新宿区住吉町にあるマンションのごみ置き場に爆弾のようなものがあると、近くにいた人が110番通報した。
    爆発の危険性もあるとみて、自衛隊の不発弾処理隊が出動し、午後8時前に回収した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081219/20081219-00000137-...

  85. 390 匿名さん

    東横渋谷駅が都バス乗り場の下に移動したらどうなりますかね。
    ハチ公側が遠くになり不便になりますよ。JRへの乗換えもね。

  86. 391 匿名さん

    渋谷としては、
    新宿と池袋が勝手に落ちている感じじゃない?

  87. 392 近所をよく知る人

    池袋と渋谷がつながるのは便利かもしれないが、引き込んでいる路線に問題がある。

    寂れた貧芝住民路線から引いても、金が落ちるのはドQN商売ばかり。高級な所には客が増えない。

    東横線が繋がって、小金持ちが来ないと発展しないね

  88. 393 匿名さん

    北部に将来性は無いですよ。
    渋谷としては結ばれて迷惑なだけ。

  89. 394 匿名さん

    東横接続後は、稀にみる格差路線になりそうだな、ここ。

  90. 395 匿名さん

    東横線の行先表示名が埼玉の駅になるのが、
    早く見たい。(日比谷線はともかく)

  91. 396 匿名さん

    新宿は東側がにぎわってきた分、西側がさびれて行ってる。

    西口はさくらやに続いて撤退するとこが出てきそう。

  92. 397 匿名さん

    >>394
    孤独死…代々木の借家から白骨遺体、6年以上前に死亡も気付かず
    厚生労働省の調べによると、東京23区では16年度の孤独死は2718人だった。
    16年4月には豊島区池袋のアパート解体現場から、布団の中で白骨化した遺体が発見された。
    遺体は昭和2年生まれの男性。室内には59年2月の新聞が残され、同じ月のカレンダーが
    張られていたことなどから、病死後、約20年間放置されていたとみられる。
    新宿区でも約10年前、アパートで死後5年経過した白骨遺体が見つかった。同区が13年に
    実施した調査によると、高齢者の14・6%が「近所とほとんど付き合いがない」と回答して
    おり、孤独死予備軍の存在が浮き彫りになっている。
    人付き合いをわずらわしいと感じる若年層が増加傾向にある現状では、孤独死はひとり暮らしの
    高齢者だけの問題ではないといえる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000510-san-soci
    新宿に「限界**」 65歳以上が半数の団地出現
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/176677/

  93. 398 匿名さん

    副都心線新宿駅が三丁目側にできて、
    西口側が寂れるのは予想されてましたね。

    渋谷駅も東側にできて、西側はどうなるか。

  94. 399 匿名さん

    >>392
    表参道が原宿の延長みたいになってた。ゴミもあちこち落ちてて、道端でタバコ吸ってる男女も多い、ヒルズも閑古鳥。東横線がつながる前に終わってしまいそうですよ。ブランドショップの撤退もありそう。地上げした業者は大変だろうな。

  95. 400 匿名さん

    表参道は東横線が延びても関係ないなぁ。

  96. 401 銀行関係者さん

    >>398さん
    渋谷は再開発が長期間にわたるので、その間工事中のところだらけでお客が逃げる。
    2011年頃に完了する東京駅周辺にお客を取られてしまうって説が有力ですよ。
    そのころには武蔵小杉に新駅ができて、東横線から横須賀線への乗り換えもできるようになるからね。相鉄線のJR乗り入れもあるし。
    八重洲地下街も大幅に拡張されるし、駅自体がおしゃれで魅力的になるから、取れれてそのまま奪い返せない?

  97. 402 匿名さん

    武蔵小杉で、東横線改札から横須賀線ホームまで、長〜い連絡通路を客が歩くんですか?
    しかも、東京駅は地下深いホーム。運転本数も少なくなりそうだし。

    目黒線から三田線経由で大手町に行った方がマシだと思いますよ。

  98. 403 匿名さん

    武蔵小杉、新川崎、相鉄線沿線で十分じゃない?
    武蔵小杉と新川崎はこれからマンションがバンバンできるよ。
    土地がまだまだいっぱい余ってる。

  99. 404 匿名さん

    401
    それは絶対ないと思うよ。
    そもそも東横沿線に生まれて、自由が丘と渋谷で育って
    表参道と恵比寿・代官山で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの?
    東京駅は職場がそっちにない限り、
    東北&上越新幹線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。
    都心に行くとしたら銀座に行くって。
    田舎もんに限って東京・東京・大東京ってうるさいんだよ。

  100. 405 匿名さん

    404
    それは絶対ないと思うよ。
    そもそも総武線沿線に生まれて、浅草と錦糸町で育って
    東京と銀座・築地で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの?
    渋谷駅は職場がそっちにない限り、
    東横線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。
    都心に行くとしたら六本木に行くって。
    田舎もんに限って渋谷・渋谷・大渋谷ってうるさいんだよ。

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