埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所



施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 1078 匿名さん

    とりようの違いです。あなたこそ、なんでそんな施設にこだわるのですか?
    どこも共用施設では苦労しています。
    わざわざ苦労の種をつくる必要はありません。  
    あと、オーナーズラウンジは有料だからこそ 
    綺麗に保たれていると思いませんか?
    あれはこのマンションの顔だと思えばよいのでは?

  2. 1079 匿名さん

    >1077
    あまりにあなたは世間、特に大規模マンションでの
    住みかたを知りませんね

  3. 1080 住民板ユーザーさん1

    いろいろな意見があるかとは思いますが、匿名だからってあまりきつい言い方はやめましょうよ。
    同じ方かと思いますが、いつもやたら噛み付く人いますよね。

    キッズルームはうちも小さい子がいるので欲しい気もしますが、子供がいない人にとっては無駄ですよね。
    パーク側にある小さい滑り台って使ってます?

  4. 1081 匿名さん

    1080、人違いはやめてください。
    自分はこの問題に疑問感じての初書き込みですよ。
    つくれば良いじゃないですか。
    つくってから、きっずルームの管理はどうするのか
    考えればよいでしょう。そこの管理は管理委託には
    入っていませんよね。また費用が発生するのか
    住民のプロジェクトチームを立ち上げるのか、また
    総会にかけなければね。簡単な問題ではありません。

  5. 1082 匿名さん

    >>1081さん、お気楽主婦の寝言です。あまりカリカリせずにスルーしましょう。
    必要な賛成数が得られるはずもありません

  6. 1083 住民板ユーザーさん1

    ちょっとあったら助かるなぁ。の母親の意見に噛みつかれてケンケントゲトゲ神経質に言うなんて怖いわ‼くわばらくわばら黙って公園や児童館に行くわ~。

  7. 1084 マンション住民さん

    初投稿です。
    私も専業主婦ですが、共用施設は一切要りませんね。
    余計な施設があるマンションが多い中、このマンションは簡素でよかったです。
    せっかく自然豊かで公園も多いこの街に住んでるので、わざわざ室内のせまいスペースで
    子供を遊ばせることはないかと。
    雨の日は便利かもしれまんせが、その限られた日だけの為に結構な管理費を払いたくないかな。
    ラウンジなんて子供に勝手に使われたら破壊されて悲惨になることは分かりきってます。

    多様な意見があって当然です。
    意見があれば理事会に提案し、多数決をとればいい話。
    民主主義の国ですから、日本は。

    自分と異なる意見に対し、「きつい言い方」だと言うのもどうかしら?
    客観的に読んで、きついとは思いませんでした。
    至極全うな意見を書かれてると思いますよ。
    こんな考えもあるんだなぁと勉強になりますよ。

  8. 1085 住民板ユーザーさん6

    穏やかにやり取りしようと提案されても無視。
    自分の意見をネチネチと正当化して書かないと気がすまない、しかも偏った思考をお持ちの方のようですね。
    とりあえず、書き込みが長文&神経質すぎて閉口します。。。

  9. 1086 匿名

    自分の意見を書くにしろ、もう少し穏やかな言い方があると思います。
    読む人を不快な気持ちにさせない配慮、マナーがこういった掲示板では必要ではないでしょうか?

    キッズルームがあったらいいなぁという一意見に対して、キツい言い方で返す書き込みを読んで、私は気分が悪くなりました。。。

  10. 1087 匿名さん

    >>1084さんに同感。1085=1086のため口のレスがちっとも良くないと思うが。
    穏やかな言い方ってなんだい?
    理路整然ということが穏やかでないのかい?

  11. 1088 匿名さん

    1087だが、ここのマンションの住民として馴れ合いの書込みではなくここのマンションの品位を感じさせる
    住民板にしたいな。路駐だってすべて解決しているわけではないし、マンション内の恥の障碍者用駐車場の駐車
    などということも平気で書き込む。少し考えて、管理事務所で解決できることはここには書き込まないように。

  12. 1089 匿名さん

    民主主義とか、品位とか、
    何だか突拍子もなく妙なことを仰る方がこの掲示板にはいらっしゃるようですね。

    >>1088さん
    品位を感じさせる掲示板って何でしょうか?
    何のためでしょうか?
    路上駐車や障害者用駐車場への駐車の件も、マンション住人として、敷地内や周辺環境を良くしていきたいという思いがあっての書き込みであり、ある種の問題提起だと思います。
    そういった書き込みは必要ですし、品位のない書き込みだとも思いません。

    少しは自分で考えろ。
    考えれば分かることを書き込むな。
    というあなたの書き込みのほうが、よほど品位を欠いた発言に思えますが。

  13. 1090 住民板ユーザーさん1

    将来的に少しでも余計な修繕費がかからないように共用スペースの少なさや平置駐車場であるこのマンションを買ったので今のままでいいかなぁ自分は… それよりも住人のマナーだったりそれこそ障害者スペースの違法?駐車の方が気になります

  14. 1091 匿名さん

    ここはお気楽掲示板ではありません。大げさに言えば全世界に開かれています。
    また、マンコミという商業ベースの掲示板ですから。
    それを念頭に入れて使用しましょう。
    というか、使用せずうずもれさせるのがベターでしょう。

  15. 1092 匿名さん

    ここは物件の販売を促進するための掲示板です。こういう住民が住んでいますよ。こういう楽しい暮らしを
    しています。こういう良いところがありますよ。
    というのがメインであり、完売後にはほとんどのマンションの住民がここから引き上げるのが
    通例です。残っているのは荒らし目的の外部者ですね、大体。

  16. 1093 住民板ユーザーさん2

    ちょっとの提案に民主主義とか品位とか。
    テンション下がりますね。あったらいいなー。なくてもいいよー。気軽に意見交換できるのが、「ここ」なのでは?それを民主主義とか思想が強すぎてなんかこのマンションの住人怖い。品位?意見交換もできないで上っ面だけ着飾るのが品位?もっといろんな意見を聞いたり受け流したり柔軟性もたなきゃダメじゃない?賛成にしろ反対にしろ言い方の問題。

  17. 1094 マンション住民さん

    民主主義って単なるシャレ?で書いてるんじゃない?
    思想がどうとか訴えてるわけではないと思いますよ。
    気楽に提案している人と修繕費まで考えて理路整然と反論する人・・との落差ですかね。

    ちなみに私も平置き駐車場と共用施設がない点を評価してここを買いました。

  18. 1095 匿名さん

    だから、わからない?ここはそういうスレではないの。
    よその住民板をよく見てきたら?
    いつまでも完売して住民がのこっているところなんてわずか。

  19. 1096 匿名さん

    1095は1093にです

  20. 1097 匿名さん

    ここ千葉ニュータウンでも、ドアシティ、ルミエラガーデンズ、エクセレントシティ、センティス、ブルーミングレジデンス、リステージ、レイディアントシティ、サンクタス、エストリオ、ローレルスクエア、レジデンス、ブライトビュー
    完売まではみんな和気あいあいと検討板も住民板も賑わっていた。完売後は?
    それが常識。

  21. 1098 匿名さん

    レーベンを忘れた。ガーデンゲートはまだ売りだし中。何しろ一覧でマンション名のあとにパート○○というのがついているのだけ。
    パートがのびているのは売り出し中からかなりいろいろ言われて、今は廊下の放尿のことまで書き込まれている。
    真偽不明だけど世間の評判になる。ネットの怖いところは反論しても、信じない人間もいること。
    今回の障害者用駐車場がスカイの人間に不正使用されているのではないかと書込み。そうするとスカイの住民はとなる。主婦の井戸端会議の場所じゃない。

  22. 1099 住民板ユーザーさん2

    >>1096 匿名さん

    いちいち

  23. 1100 住民板ユーザーさん1

    障害者スペースに確かにいつもミニバン停まってますね…

  24. 1101 匿名さん

    管理事務所にここを教えて、注意喚起

  25. 1102 住民板ユーザーさん2

    >>1100
    フロントの住人が停めているようですよ。
    あそこは乗降用なので、固定の駐車場じゃないはずですよね。

  26. 1103 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録に、マンションの住民じゃない人がゴミを
    置いていくってあったけどどこの人だろ(笑)
    マンションばかりだから、みんないつでも捨てられるんじゃないのかな。


  27. 1104 外部

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  28. 1105 住民板ユーザーさん5

    >>1104 外部さん
    そうか、粗大ゴミか。白井市は有料なのかな?前に小倉台の団地にいたけど、引っ越して来るときに隔週4つづつ依頼して捨ててきたよ。部屋番号と名前書いて置かなくちゃいけないんだよね、無料でも連絡は必要だもんね。それもしないで置いていくなんて迷惑だ。

  29. 1106 住民板ユーザーさん3

    身障者用スペースに置いてたミニバン、プリウスに買い替えた?
    相変わらず長時間駐車してますね。

  30. 1107 名無しさん

    私有地への迷惑駐車として警察へ通報して本人を呼び出してもらえばいい

  31. 1108 住民板ユーザーさん1

    障害者スペース今度は白のプリウスになってますね 常に障害者スペースに停めておいて誰も気づいてないと思ってるんでしょうか

  32. 1109 住民板ユーザーさん5

    白のプリウスは「わ」ナンバーですからレンタカーですよね。

  33. 1110 住民板ユーザーさん1

    普通に身障者が借りて停めているのではなくて?
    ここは一戸に一台分はあるわけだから、2台ある家が
    勝手に停めているの?
    管理人さんに聞いてみたら早いんじゃないかな

  34. 1111 住民板ユーザーさん1

    身障者スペースに駐車してる白プリウスのオーナーは30代くらい、サラリーマン風の男性でした。(ちなみにフロント住民)
    おそらくヴォクシーオーナーとイコールだと思いますよ。
    わりと夜遅くに帰宅される方のようですね。

  35. 1112 匿名さん

    2台もちか。外では歩くしね。管理事務所対応だね。

  36. 1113 住民板ユーザーさん8

    私はスカイヴィラのものですが犬の散歩時に、駐車場の
    車出入口前の通路を歩いてたとき、駐車場からサラリーマン風の男性が歩いてきて通路渡った5階建てのヴェレーナに入って行くのを見ました。
    駅から帰って来るときに、正規ルートを歩くよりマンション駐車場を斜めに横切った方が早いからだと思いますが
    ただでさえ車を出すとき入るとき、決して見通しがいいとは言えず車がすれ違いで向こうから来るかも知れないと
    結構、恐々ゆっくり運転してるのに単に歩いて駐車場を
    通るだけの他の住居の人がいるのは解せないです。
    他にも見た方いらっしゃいますか?

  37. 1114 匿名さん

    身障者といっても外見からは分からないこともあるし、家族が身障者なのかもしれない。
    正当な使用かも知れないのにあれこれ言うのは名誉毀損に当たるかも知れないよ。

  38. 1115 匿名さん

    これは北側でも問題になっています。斜めによそのマンション内を横切っていくほうが早いというので
    建物のエントランスを抜ける方、通路を自転車で走り抜けていく方。
    住民たちはよく見ています。
    そして大変失礼な行為に及ぶ方。マンション内のほうが目立たないという考えで。
    そこには監視カメラがあるのも知らないで。
    まあ、見つけたら注意するのが大切でしょう。
    お互いの財産ですし、管理事務所を通じてそこに注意してもらうとか。

  39. 1116 入居済みさん

    >1113
    私も30代ぐらいの女性がスカイのエントランスから入り駐車場を横切って出ていくのを見たことがあります。
    よそのマンションの敷地をショートカットするのは止めてもらいたいです。

  40. 1117 匿名さん

    まずは通り抜け禁止の立看板を置く。監視カメラ作動中という表示をする。
    それだけでだいぶ違うと思う。慢性化してからでは遅いし、同じマンションの意識を改めてもらう。

  41. 1118 匿名

    >>1114 匿名さん
    外から見てわからないんですから、いろいろ言われても仕方ないでしょ。それはわかっていることですよ、ご本人も。
    名誉毀損まではないと思います。
    世の中、ずるい人も多いのは事実ですからね。

  42. 1119 住民板ユーザーさん8

    みなさんもわりと通り抜けする人を見ているんですね。
    人の家の庭を通り抜けるような事なのに、平気な人が
    多いのは嘆かわしい。
    車でちょいとぶつけてやりたくなります。もちろん気持ちだけですが。
    通り抜け禁止看板なんて効き目なさそうですし、5階マンションの掲示板に「他のマンションの駐車場を通り抜けしてる方が目撃されています。危ないし、苦情が来ていますのでやめましょう。みたいな掲示していただきたいです。

  43. 1120 匿名さん

    それがいい。やってる本人は見られているとも思わないし、同じマンションくらいに思っていそうだから。
    だれか前にここで言ってなかったかな?

  44. 1121 住民板ユーザーさん1

    昔大型犬の散歩してるおばちゃんならいましたよ。最近見かけないけど、生活時間帯が変わったからかもしれない。うちのマンション大型犬ダメなはずだから確実によその人だと思う。
    管理組合からあちらのヴェレーナの組合に正式に苦情入れてもらったらいいと思います。

  45. 1122 匿名さん

    その件だったね。↑の案はとても良い。
    駅からほろ酔いできて、催してという事例もあるから(ここではなく某地区)
    そういう惨状にならないようにも今からきちんと申し入れたほうが良い

  46. 1123 住民板ユーザーさん8

    書かれていた、失礼な行為とはそういう事だったんですね。通り抜けより悪質、犯罪でしょ。
    たくさんのいろいろな人が住むマンション、住人さえも
    ゴミの捨て方、バルコニーの使い方、車の脇をベビーカーで通るな(これに関してはわざわざみんなに警告しないで
    個人的に注意すれば?と思う)を注意しなければ当たり前のルールさえ守れないのに、この上外の住人まで目が届きませんよね、勘弁してよ!ってのが本音です。
    子供のマンション内でのボード、ローラー付いた靴の
    使用なんか何回貼紙されてる?
    「あぶないからやめましょう。」じゃなくて、ハッキリと
    「迷惑行為だからやめましょう。」にして欲しい。
    自分がけがしたって仕方ないんだから。親は何してんでしょう。

  47. 1124 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーの張り紙の件、直接言えばいいのにって私も思いました。
    台車とかでもなくベビーカーと断定してるってことは誰かわかってるんですよね?
    仕方がないんですけど、エレベーターが張り紙だらけでなんだかなーといつも乗るたび思います。

  48. 1125 住民板ユーザーさん1

    あと、子供に限らず廊下で自転車乗ってる大人の方いますよね。
    うちのバルコニーから向かいの廊下が見えるので見かけるたびに、ちょうどいいタイミングでドアが勢いよく開いたらどうするんだろうって思って見てます。
    廊下に誰もいなくてバレてないと思ってるかもしれないですけど、見てますよー!

  49. 1126 住民板ユーザーさん8

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよ、自転車盗難の注意とかは
    仕方ないし必要だと思いますがおそらく1件単位で苦情が行ったくらいで、いちいち全戸に注意しなくても、と思いますよね。
    貼紙だらけってみっともないし。

    >>1125
    大事にしてる自転車は駐輪場に置いとけないで部屋に置いておく人がいますよね。
    男性が多いのかな?
    自転車も危ないですよね、廊下は。
    ドア外開きだから歩くときも気にしますもん。でも、どこの部屋かわかっていても、
    間接的に注意してもらおうと、管理に言ってもまた貼紙になりますよね。一人のバカの為に…

  50. 1127 匿名

    >>1114 匿名さん
    ならば身障者マークを車につけていない理由って何なんでしょうか?
    正当な理由があるなら、マーク付けますよね。
    わざわざ身障者スペースに駐車しているのだから、マークを付けていないと誤解される可能性があるな。と普通の人なら分かると思うんですが。
    あのヴォクシー(時にプリウス)は確信犯と思われても仕方ないことしてますよね。

  51. 1128 匿名さん

    >>1126
    きっと個人に直接に注意するのがいやなんじゃないかなあ。だから張り紙になるのか?直接注意が一番角がたたない。

    1122だけれど1123さん。それも無色透明のほう。住民は見ていた。失礼な行為だよね。
    ひとの敷地で。もたないといえばそれまでだけど。マンション内には監視カメラがたくさんあるということを
    おぼえていてよ。

  52. 1129 住民板ユーザーさん1

    世の中に障害者の交付を受けている人は沢山います 例え障害者スペースに常に停めてる方が障害者だったとしても夜通し個人で独占するのはどうかと思いますよ あそこはワンボックスカーなど特殊車両で障害を持った方を送り迎えしたりするヘルパーさんや身体の不自由な方が乗降のため一時使用する場所では??

  53. 1130 匿名さん

    その通りだと思いますよ。このマンションはまだ若いけど、他はデイサービスの送迎車がたくさん来ますからそういう時の乗り降り用の場所でしょう。
    これこそ、全エレベーター内に張り出すべき事項です

  54. 1131 住民板ユーザーさん1

    最近、夜にリビングの窓を開けていると、焦げ臭い臭いがするのですが、感じた方いますか?

  55. 1132 住民板ユーザーさん8

    >>1130 匿名さん
    犯人がわかっているのだから貼紙ではなく、
    管理の方が直接注意すべきです。
    もう、これ以上ルールがわからないアホタレの為に貼紙増やさないで欲しいから。

  56. 1133 匿名さん

    犯人わかっていないでしょ。部屋番も名前も。本人はわからないと思ってやっていることですから
    みんな分かっているよという意味でも大々的に張り紙するべきです。

  57. 1134 住民板ユーザーさん8

    >>1133 匿名さん
    車を乗り降りするんだから誰かわかるんじゃないの?
    貼紙するならナンバーをピンポイントで書いて、すぐにどかせるようにして欲しい。貼紙しっぱなしにしないですむから。

  58. 1135 住民板ユーザーさん1

    車自体にも迷惑行為ですって紙を挟めばいいのでは?
    正当に使用する方には面倒をおかけするけど、ナンバーか送迎に来る業者の名前を管理人に届け出るようにするとか。来客用みたいに。

  59. 1136 住民板ユーザーさん8

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    まず、それですよね。
    一度どかしたら他にそこまで図々しいお宅がそうそういるとは思えないし。

  60. 1137 匿名さん

    障碍者の方用の駐車場を使うということはほかにその車の置き場がないということでしょ?
    2台目?
    長引くかも。路駐されるよりまし?

  61. 1138 住民板ユーザーさん8

    >>1131 住民板ユーザーさん1さん

    臭いますねー。野焼きか何かやってるんですかねー。

  62. 1139 住民板ユーザーさん1

    止める場所がなければ月極めなどの有料駐車場を使うのが当たり前だと思います でも場所がないからじゃあ路駐で!って考えになるような人なら長引きそうですね 

  63. 1140 匿名さん

    外の駐車場だって千葉ニュータウンでは近いほうなのに、隣は同じ敷地内の駐車場ですら遠いからと
    路駐していて悪い見本

  64. 1141 住民板ユーザーさん8

    >>1138 住民板ユーザーさん8さん
    タバコの臭いとは違う気がするし。排気してるから、陰圧で結構外気吸っちゃいますもんね。

  65. 1142 匿名

    >>1140 匿名さん
    本当ですよね。あのマンション周辺の路駐の数の多いこと。。。

    ヴェレーナ周辺でも路駐が増えた気がします。特に夕方?路駐がない日がありません。悲しいですね。

  66. 1143 匿名さん

    朱に交われば赤くなるです。せめてここのマンションだけはしっかりやっていきませんか?
    他地区に ば  かにされます。

  67. 1144 住民板ユーザーさん8

    >>1141 住民板ユーザーさん8さん
    今夜は特に焦げた臭いしますね。

  68. 1145 住民板ユーザーさん5

    >>1144 住民板ユーザーさん8さん

    今朝も少し焦げ臭いします。

  69. 1146 住民板ユーザーさん5

    印西でオススメのカフェとかありますか?

  70. 1147 匿名さん

    近場のプレールカフェ。カフェローラの家。風草。松虫珈琲。イデカフェ。近場で農カフェおも白井。

    カフェ・ノア。紅茶の糸。

  71. 1148 匿名さん

    宮崎邸もカフェといえる

  72. 1149 住民板ユーザーさん1

    私もマンションとは関係ないですが、おすすめの歯医者さん教えて下さい。

  73. 1150 匿名さん

    それはカフェとは違ってちょっと難しいな  汗

    なぜなら個人個人求めるものが違うから、それによってクリニックも違ってくる。
    この中央南にはこころデンタルクリニックが近くにある。近いということも通いやすさにつながる。
    確かドクターはセンティス住民のかたかな。まちがったらごめん。

    大規模な手術をともなったり、持病がある人間はセコメディック病院の口腔外科がよい。
    歯の骨が薄くて腰骨を移植してからインプラントをするような場合とか。

    みんな自分が行っているところが一番と思うしね。印西市の歯科でぐぐってホームページでいろいろ見てみれば良い。
    自分はセコメディックから独立された先生のところに行っている。白井北口駅前のトータル歯科。
    また白井駅南口には同じくセコメディック独立組の本間歯科。歯科はたくさんあるから自分とあうところを探すのも良いな。自分は優しく優秀な先生で20年来みてもらっているから満足している。

  74. 1151 住民板ユーザーさん4

    最近、ヴェレーナ周辺でも路上駐車が増えましたね。
    お隣のマンションのようなことにならないよう、きちんと周辺環境を守っていきたいので、路駐に気付いて時間が許せば通報していますが、個人の頑張りだけではやはり難しいのでしょうかね。。。

  75. 1152 住民板ユーザーさん5

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん

    私はセンティスの下にある歯医者に行ってます。

  76. 1153 住民板ユーザーさん1

    お二方ありがとうございました。
    息子が歯医者嫌いで引っ越すまで行きつけがあったのですが、ネットで調べてもどこも良さそうで分からなくなってしまいました。
    ココロが近くていいかもですね、駅前も悩みますね
    助かりました!

  77. 1154 住民板ユーザーさん

    焦げた臭いを感じた方いますか?

  78. 1155 匿名さん

    >>1153さん
    今は痛くない治療を目指していて、新規開業の先生たちの道具はよく配慮されていて痛みをあまり感じない
    最先端の器具だ。それにこう歯科クリニックが多いとドクターはていねい。
    あとは先生のお人柄だが、それは行ってみなければわからない。お子さんが歯科をこわがっているということを
    はじめにきちんと報告して対処してくれるようなところを選べばよいよ。
    1回治療を終了して、あまり自分ちに合わないと思えば次はよそに行けばよい。

  79. 1156 匿名さん

    連投すまん。↑の自分の行っているトータル歯科のホームページみてごらん。今日本の歯科医療は
    それだけ進化している。だから安心してかかればよい。ココロも良さそうだし、駅前も大きな歯科クリニックの分院かな?だから、あとは子供さんの恐怖をどう取り除いてくれるかだけだと思う。歯科治療は格段の進歩をとげているし、どこのスタッフも優しいよ。

  80. 1157 住民板ユーザーさん3

    今日はパークヴィラ南側の道路にたくさん路駐されてますね。
    みんな普通の乗用車だったので、マンション住民のお客さんなんでしょうかね?
    とにかく路駐は止めてほしいですね。

  81. 1158 住民板ユーザーさん1

    焦げ臭さはたまにしますが、明らかにタバコの臭いもする時があります。あれだけ注意書きがありながら、まだバルコニーで吸っているのかな。見かけたことあります?

  82. 1159 住民板ユーザーさん1

    >>1158 住民板ユーザーさん1さん
    焦げ臭さはおそらく加熱式タバコのアイコスの臭いかと思います。

  83. 1160 住民板ユーザーさん

    >>1159 住民板ユーザーさん1さん

    アイコスって臭い少ないんじゃないんですか?上下左右の家のバルコニーまで届くものですか?

  84. 1161 住民板ユーザーさん2

    >>1154 住民板ユーザーさん
    私は焦げ臭さは全く感じません。
    耳鼻科に行くことをお勧めします。

  85. 1162 匿名

    >>1157 住民板ユーザーさん3さん
    パークヴィラ側に常習的に路駐してる車がありますね。
    紺色の軽自動車、いつも路駐してます。
    通報しますね。

  86. 1163 住民板ユーザーさん8

    >>1162 匿名さん
    お願いします。
    焦げ臭い臭いは、バルコニーや部屋には匂ってきませんが、駐車場でなんか焼けた臭い感じました。タバコ類の臭いではなかった気がする。

  87. 1164 匿名さん

    本当に最近パークヴィラ側への路上駐車が多いですね。
    どうやら路駐しているのは、マンション住民もしくはその家族である可能性が高そうです。

    最近よく路駐している車↓

    【パークヴィラ側】
    ・紺色の軽自動車
     →毎日18時30分頃まで路駐してる。オーナーは5、60代くらいのおばさん。
      マンションから出てくるので住民かその家族かと。

    ・シルバーのフィット
     →5、60代の夫婦。こちらもマンションから出てくるので住民かその家族っぽい。

    ・黒の軽自動車
     →フロントガラスにすだれみたいな日よけを置いてるので、昼間から路駐してる?

    【フロントヴィラ側】
    ・赤のアクセラ(高齢者マーク付)
     →夕方〜によく路駐しているのを見かけます。

    路上駐車は危険&迷惑なので止めてください!
    住民の皆さん、周辺に路上駐車されているのを見かけたら、警察に通報しましょう。
    匿名でも通報できます。何もしないままでは、路上駐車が常習化、増加していきます。
    自分たちの手でマンションの周辺環境を守っていきましょう。

  88. 1165 住民板ユーザーさん8

    >>1163 住民板ユーザーさん8さん
    返信ありがとうございます。やはりしますか。タバコじゃなくてよかったです。でも、とりあえず、1161さんのアドバイス通り耳鼻科には行っておきます。

  89. 1166 住民板ユーザーさん2

    >>1164 匿名さん

    監視してるんですね。こわいですね。

  90. 1167 匿名さん

    当たり前じゃない。それくらいしなければみなわからない。
    50~60じゃ、ここのぞいていないだろうから車庫法違反もなにもわからないね。
    管理事務所で張り紙。

  91. 1168 匿名さん

    自分の居住しているマンションの周辺環境に無関心なあなたの方がこわいですよ。
    無関心な住民のいるマンションはどんどんダメなマンションになっていきますよ?
    そのうちヴェレーナもお隣のマンションのように、
    マンション前の道路が路駐で埋め尽くされる日もそう遠くないかもね。

  92. 1169 住民板ユーザーさん

    ルアー釣りを始めたいのですが、ここいらでいい場所ありますか?

  93. 1170 住民板ユーザーさん1

    監視と言えば聞こえは悪いですがそういうことは絶対に必要です!長時間の路駐、障害者スペースの駐車…考えられないです

  94. 1171 匿名

    >>1164 匿名さん
    この路駐車たち、車庫法違反の可能性もありますよね。
    何時頃から路駐してるのか、他の方からの情報も欲しいですね。

  95. 1172 住民板ユーザーさん

    >>1167 匿名さん
    障害スペースへの長時間駐車や路駐に関する対策の提案が多い中、しっかり行動に移せた1162さんは素晴らしいと思います。今後、路駐が厳しくなるとマンション内での違法駐車が増える可能性が考えられますので、そちらの対策・対応もよろしくお願い致します。

  96. 1173 住民板ユーザーさん1

    1169さん
    私も探してます。

    千葉ニュータウンのポイントの店員さんに聞くと色々教えてくれますよ!
    私は子供タナゴ釣りを楽しみたいのですが、足場が悪くて子供連れはキツイですね!
    花の丘公園近くの用水路で出会ったバサーの兄ちゃんは、「ここは夏場は爆釣する」って言ってました!

  97. 1174 1162です

    >>1172 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    紺色の軽自動車は連日、路上駐車していることを確認しています。悪質ですよね。
    今日も路駐しているようなら、通報してナンバーも伝えます。

    マンション周辺に路上駐車が増えるのを黙って見ていられないタイプなので、私は時間が許せば路上駐車を見つけ次第、通報するようにしています。

    みなさんもぜひご協力ください。

  98. 1175 住民板ユーザーさん

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん

    返信ありがとうございます。
    近くでも釣れるとこがあるんですね。
    私は全くの素人なので定員さんに道具は何を揃えればいいのか等、教えてもらいながら始めてみたいと思います。

  99. 1176 住民板ユーザーさん1

    通報ありがたいです!
    そういう監視は必要だと思います。

    といいつつ私は、幼稚園のお迎えが終わったらしき感じでロビーで立ち話してるお母さん達に、子供がソファーでジャンプしたり、ソファーの背に立ったりして遊んでるのをやめさせろと直接言いたくても言えない小心者ですけど。

  100. 1177 住民板ユーザーさん8

    >>1166 住民板ユーザーさん2さん
    常駐だからでしょ?
    わりと目立ちますよ。監視より平気で他人に迷惑、危険を及ぼす路駐をしている精神のがよっぽど怖いわ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸