埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

おかしいね。あいさつ、それも同じマンション内の人でしょ。会釈ぐらいしてもいいんじゃない?
    印西市は挨拶大事にするし、小倉台小学校なんて挨拶運動を学校あげてしているよ。
    それはマナー。

2. 602 マンション住民さん

>>597 匿名さん
    自分からしなくても、されたらしませんか?
    しない同士ならそれで構わないと思いますけどね。
    人に話しかけられても無視するタイプ?
    「感じ悪いな」と思われたら損しますよ。

3. 603 匿名さん

これだから田舎はめんどくさい

4. 604 匿名さん

民度が低すぎるな。ヴェレーナは。

5. 605 匿名さん

田舎だからというんじゃなく、当たり前のことだよ。
    外でやるのはおかしいかも知れないけれど、同じマンションの同じ住民ならすれ違うときに
    会釈くらいするのはマナー。会社でも退勤のときに挨拶なしでいつの間にかいなくなるのを幽霊という。
    千葉ニュータウンはお行儀が良いから、コンビニでも次に入る人のためにきちんとドアを抑えている。
    コンビニだけでなくどこでもマナーが良い。
    ここもここの住人でマンションをより住みやすくするようにみんなで努力しなければね。
    あと1つほめてあげたいことがある。路上駐車が見事なくらいなくなった。
    すっきりとしてきれいな区画ができあがった。

6. 606 匿名住人

いろいろな方がいますからね。私も、挨拶して無視されたこともありますが、もしかしたら外人かもしれないし、周りが見えないほど悲しい事があったのかもしれないし。仕方ないと思います。だからこそ、自分の子には挨拶できるように躾て、挨拶した子を褒めてあげたら良いのですよね。子連れなので、エレベーターを待っててもらったり、自転車置き場側のドアを開けて頂いてたり、私はたくさんの住人の方に助けてもらってます。

7. 607 匿名さん

外国の方はみなさんきちんと挨拶してくれますよ。
    アジア系の男性は微妙ですけど。その奥さんはいつもニコニコしています。

一応外国人だからできないっていうのが気になったので補足です。

8. 608 マンション住民さん

挨拶ぐらいを、めんどくさいとか言っちゃう人って
    生きてるのすらめんどくさいんじゃない?息をするのと同じくらい自然なことだよ、挨拶なんか。

9. 609 匿名さん

なんでわざわざ赤の他人に頭下げて挨拶しなきゃならないのか?

なんでそれを良識として正義づらして暗に強要してくるのかが理解できない。

それってファシズムと同じだよ!?

自分がどんだけ失礼な事しているのかわからずに正義を振りかざしてる人いるよね。605とか

もうちょっと考えた方が良いよ?

10. 610 匿名さん

えー!!

赤の他人じゃないでしょ。同じヴェレーナの住人だよ。それに609は今まで学校や
    家庭でどういうしつけをされてきたの?

日本人じゃないなら当たり前かもしれないけれど日本人なら当たり前のこと。

11. 611 匿名さん

親切や善意の押し付けは良くないですよ。
    価値観は人それぞれです。
    自分の思った反応がなくてもそれがその人の個性ですから
    自分の価値観に合わないからダメだとか人としての器の小ささを
    わざわざ宣伝する必要はないと思います。
    端から見るとここは息苦しく個人の価値観を押し付けられるマンションだと
    思われますよ。
    挨拶ごときでここまで騒ぐことですか?
    挨拶をする人はするし、しない人はしない。
    ただそれだけの話でしょ。

12. 612 住民板ユーザーさん1

うぅわー、611ガキ

13. 613 匿名さん

612=610。わかりやすいね

14. 614 匿名さん

610だけど、あなたまちがっているわよ。
    そのくらいの読み取りスキルしかないなら、そんな書込みはしないこと!
    613にね。

15. 615 匿名

ここのマンション大変そうですね。

16. 616 匿名さん

ヴェレーナは千葉ニュータウンの中でも、色々と問題がありそうなとこだね。

17. 617 マンション住民さん

>>616 匿名さん
    他の集合住宅はしらないけど、大きければ大きいほどいろんな人がいるんだから、もっとすごい 問題もあると思いますよ(笑)
    挨拶に関しては、しないと感じ悪く思う人もいるよ、程度でいいのでは?
    個人の考え方があるのだから強要なんか誰もしないし。

18. 618 匿名さん

住民版なのに住民じゃなさそうな人が結構いるよね。ご近所さんなのかな。

19. 619 匿名さん

千葉ニュータウンクオリティだから仕方ないよ。民度はそれなり。

20. 620 マンション住民さん

>>619 匿名さん
    挨拶に関しては返さない人のが少数でしょうからね。
    それで民度を図られても、迷惑な話です。(笑)

21. 621 匿名さん

台風が直撃したことがまだないですけど、マンションってどのくらいの風になるのでしょうか?
    バルコニーにあるものが落下しないか心配です。
    物干し竿は外して下に置き、植木や小物は室内に置けばいいのでしょうか?

22. 622 マンション住民さん

>>621 匿名さん
    竿はそのままで大丈夫だと思いますよ。
    植木や鉢は入れておいた方がいいです、倒れるから。
    あと、ベランダ用のサンダルは軽いと飛んで行くこともあるので、入れてますよ。

23. 623 住民板ユーザーさん1

皆さんのお部屋やベランダに虫はきますか?
    今は都内のマンションの10階なのでほとんど虫は来ないのですが、千葉ニュータウンはいかがでしょうか?
    4階や5階だと虫は来ますかね…

24. 624 住民板ユーザーさん8

このマンション、虫多いですよね!
    12階にもいます。

25. 625 匿名さん

当たり前でしょ。自然が目の前なんだから。いないほうが怖いよ

26. 626 マンション住民さん

いるね、網戸にしていても小さな虫は入ってきます。
    リビングの灯りの周りを飛んでいて、電気の傘の隙間に入って困る。
    廊下にセミが止まっててビックリしたし。
    自然があるから、ってことで多少は我慢してます。
    蚊はあまりいないと思います。

27. 627 住民さんB

教えてください。
    トイレの蓋カバーですが、皆さんのお宅はしていますか?
    我が家では蓋カバーをしたいのですが、合うサイズがないのと、合うサイズを売っているお店を知りません。皆さんのお宅はどうしているのでしょうか?

28. 628 匿名さん

>624
    虫が嫌なら中央北口に住めばいい。
    何もいないよ。駅回りなんて。

29. 629 マンション住民さん

けさ、久しぶりに駅前のレーベンからマンション案内の電話もらった。まだ建ててる最中にも2回あったけど、まだ
    空いてるんだね。家がまだ賃貸の団地に住んでるってことになっているようだ。(笑)

30. 630 匿名さん

電話番号変えてないの?
    市外局番変わるでしょ

31. 631 マンション住民さん

>>630 匿名さん

市内の橋の向こうのUR賃貸団地からヴェレーナに来たので、電話番号はそのままにしてもらってるの。

32. 632 匿名さん

これから引越しするものです。
    寝る時にベッドではなく布団をお使いの方はいらっしゃいますか?
    小さい子どもがいるので現在は畳の部屋で布団で寝ています。
    こちらはフローリングのみなので、そこにそのまま敷くと結露でカビると言う話を聞きました。
    ネットでも調べ周りの人たちにも伺ってみましたが、有効な対策なども立地や物件に左右されるのではないかなと思いました。

毎日の上げ下ろしはもちろん、それに加え除湿マットや敷き畳などを検討しています。
    できる限り干そうとは思いますが、共働きのため限界があるのかなと不安になっております…

33. 633 匿名さん

うちは寝る部屋だけ絨毯引いて寝てますよー
    布団は週一干すか干さないかですけど、とりあえずカビは生えてはいないと思いますけど。。。

34. 634 匿名さん

親戚や友人が車で遊びに来た時には、どちらの駐車場に停めていますか?
    駅に近いとはいえ、車で来ることも多いので…

35. 635 匿名さん

アミューズメントの時間貸駐車場です。
    目の前です。

36. 636 匿名さん

マンションの来客用に普通に停めてます。予約して。

37. 637 住民板ユーザーさん1

フローリングのお掃除に困ってます
    毎日拭き掃除をしているのですが、油膜というか、水垢というかそのような汚れがついてて、裸足で歩けないし、毎日すごく
    神経を使います。モデルルームと同じ床の色で、フロアーコーティングしてます。
    いままでこんな油膜や足跡?などつかなかったので、皆さんもこんな大変な思いをしてるのかなと思い書き込みしました。
    お掃除もどのようにしてるか、教えていただけたらありがたいです。

38. 638 マンション住民さん

>>637 住民板ユーザーさん1さん

うちも肌色っぽいモデルルームと同じフローリングです。コーティングはしてないです。
    掃除はもっぱら、DUSKINモップで、時々クイックルワイパーのウェットタイプで拭いてます。スリッパ使ってるし、足跡はつきません。コーティングしていて水ぶきってできるのですか?

39. 639 匿名さん

うちはスリッパも使ってないですけど、油膜とか足跡とかないですね。
    コーティングは自分で探した会社で契約してやってもらいましたけど。
    コーティング剤のせいですかね?

40. 640 住民板ユーザーさん1

>>638 マンション住民さん

お返事ありがとうございます

今もやっと拭き掃除終わりました。

うらやましいです、やはりコーティングが
    失敗したんですかね

コーティングした会社のかたが、相談したところ、お掃除は水拭きか、アルコールだとと教えていただきました。

ですが、落ちなくて手で拭き掃除そのあと、アルコールで再度してます

スリッパもキッチンとフロアーで使い分けないと
    キッチンの汚れがついていくんだすよ
    寝そべることも出来なくて、悩みです

41. 641 住民板ユーザーさん1

>>639 匿名さん

すごくうらやましいです。

毎日4時間のお掃除は、ズボラな私には
    めんどうで、皆さんもこんな大変な思いをしてるのかと思い書き込みをしてみました。

マンションは大満足なのに、コーティング
    失敗したかもですよね

裸足で私もたまには、歩きたいです

コーティング剤のせいとは
    知識がないのでよければ教えてもらってよろしいですか?
    ちなみに、一度保証があるので業者の方に
    来てもらったのですが、やり直してくれません
    でした。
    やはり知識がないとだめですね

42. 642 匿名さん

ごめんなさい。私も何の知識もなく適当なことを言ってしまいました。
    うちのコーティングはUVで薬剤を固めると説明されました。UVで固めるならジェルネイルみたいなものなのかなと解釈しました。そのジェルネイルを自分でやるときに、メーカーによってはいくらUVをあてても手を洗ってもいつまでもベタつくものがあったので、床のコーティング剤にもそういうことが起こりうるのかなーと、素人が勝手に考えただけです。
    不安にさせてすみません。

43. 643 住民板ユーザーさん1

>>642 匿名さん

とんでもないです。
    保証があると言ってて、頼んだのですがやり直して下さらなかったので、コーティング会社に不信感があったので、情報くださるとありがいです。

素人すぎるので、ご意見聞いてなるほどと思いました。 

すごく助かりました。
    ありがとうございます

むしろ私こそ言葉が足りず、申し訳ないです。

44. 644 匿名

フローリング柔らかくないですか?クッション性のあるフローリングとは知っていますが、結構凹んだり軋んだりします。コーティングすると普通の固いフローリングの感触になりますか?
    凹みが深いのでコーティングした場合もヒビが入ったり割れたりしないか心配です。
    コーティングされている方、どんな感じに仕上がっていますか?

45. 645 住民板ユーザーさん1

みなさんは各部屋の24時間換気の通気口?は全て情事開けたままにしていますか?
    なんだか小さい虫が入って来ているような気がします。
    そして冬はさらに寒くなって暖房効率が悪くなるんじゃないかと懸念しています。
    24時間換気が大切なのは重々承知していますが、気になることもあり…
    フィルターの取り付け方が悪いのか、あるいは市販のフィルターを使用すれば改善するのか…
    みなさんはいかがですか?

46. 646 匿名さん

駐車場にパトカーとミニパトと警察のスクーターが停まってますけど、何かあったのでしょうか?
    泥棒とか何か犯罪があったときは住人に通知ってされるのでしょうか?ちょっと不安に思いました。

47. 647 マンション住民さん

>>646 匿名さん

いましたね、どこの階のどこの部屋か外から見たのでわかりましたがここでは言いません。もしかしたら、泥棒とかかな?とか思ってしまいました。救急車がいなかったので
    事故とかではないと思いますが。外食から駐車場に帰ってきたらちょうどいたので驚きました。

48. 648 匿名さん

やはり泥棒ですかね。
    何階とか特定したくて書き込んだのではないので大丈夫です。
    うちは上の方なので大丈夫かとは思いますが、油断しがちなので気をつけたいと思います。

49. 649 匿名さん

車の当て逃げではないでしょうか?
    空き巣だと、さすがに掲示板出ると思いますよ。

50. 650 匿名さん

当て逃げでそんなに何台もパトカー来ますかね?
    どちらにしろ何か犯罪があったなら、注意喚起してほしいですよね。

51. 651 匿名さん

マンション内不倫がバレて逆ギレした女が男の妻を殴って男が警察を呼んだと聞きましたが。
    私の妻がその妻から聞きましたので間違いないかと。

52. 652 マンション住民さん

>>651 匿名さん
    ヒェ~!被害者も加害者もここの住人ってことですか?男とは旦那さんですよね?
    みっともないな。

53. 653 匿名さん

有りがち(笑)千葉ニュータウンらしいね。

54. 654 マンション住民さん

>>653 匿名さん

また、そうやって千葉ニューをディスる。
    生まれて育ったのがここなわけじゃないでしょ。
    ありがちじゃないしね、同じファミリー層のマンション内でなんてそれほど聞かないよ。

55. 655 住民板ユーザーさん1

今朝またなにかありましたか?スカイヴィラ付近にパトカーがいましたね。

56. 656 マンション住民

エレベーターに貼り紙がありました。
    住民の方が隣の住戸に侵入したそうです。
    何があったのでしょうか?怖いですね

57. 657 住民板ユーザーさん1

>>656 マンション住民さん
    隣の住民の方が侵入ですか?怖すぎます。
    バルコニーからですかね?
    普段からカーテン開きっぱなしで両隣りの方にはかなりオープンにしていて、戸締りもバルコニーは日中はあまりしていません。
    気をつけないといけないですね。

58. 658 匿名さん

なんで?。。。。怖すぎるよ。治安の良い地区なのに

59. 659 住民板ユーザーさん1

とりあえず全く予想もできない展開なことは確かですね。。。
    悪いけどその話が本当なら、どっちの家も引っ越して欲しいな。

60. 660 住民板ユーザーさん1

不倫の話が本当なら、旦那が招き入れたか、不倫相手が鍵盗んでたとかなんじゃないの?
    治安のいいところだけど、治安を脅かす輩が引っ越して来ちゃったってことだよね。

61. 661 匿名さん

どちらも同じ方ではない?
    不倫の方が隣同士で侵入してしまったということなのか?
    それとも不倫の件とはまた別の事件なのか。
    不倫の件が本当なのかはわかりませんがどちらにしてもこんな短期間になんて怖いです。

62. 662 住民板ユーザーさん4

いつもなにか問題が起こるのはスカイヴィラですね。
    とにかく、マンション内不倫とか私利私欲にはしりモラルが無さすぎますし、騒ぎを起こした方はきちんとした対応をしてほしいですよね。警察がきている時点でなにも知らない住人は不安になっているわけですから…。
    今日の騒ぎにしても、不倫の件が解決していないからこうなったのか、また別の話なのかで住人の不安は違いますよね。

63. 663 匿名希望

不倫の話は全くこの事件には関係がありません。
    住人の方々に不安、ご迷惑をおかけしたことは申し訳ありません。また、助けを求めた際、かけつけてくださった方々に感謝しております。
    しかし、張り紙にも記載してありますように一方的な侵入被害です。
    警察からの報告があった場合、管理組合を通してお知らせがあると思いますのでご理解をお願いします。

64. 664 マンション住民さん

貼り紙の件は6日の夜パトカーが来てた件で、今朝のはまた別件ってことですか?
    勝手に入り込まれたお宅は被害者なのだから出ていけなんて思いません。侵入した人は捕まるでしょ?
    じゃなきゃ恐ろしいです。

65. 665 住民板ユーザーさん1

えー!
    別件なの!?
    ってか侵入被害って怖!
    どうやって入るんだよ。なんなのマジで。恐ろしい。
    きちんと経緯の発表を望みます。
    入られた方はとても怖い思いをしましたね。泥棒よりある意味怖いですよね。

66. 666 匿名希望

>>664 マンション住民さん
    6日にパトカーがきた件も、9日にパトカーがきた件も同様の件です。
    特に原因があったこともなく、一方的なものでした。被害者の立場を考えてくださった664様、有難いです。

67. 667 匿名さん

結局不倫の件で9日に侵入事件が起きたのか、不倫の件とはまた別に侵入事件が起きたのかどちらなのでしょうか?エレベーターに張り紙があったのは9日の件ですよね?
    6日の件にしても疑問に思っている住民はたくさんいるとは思いますが、さすがに不倫とは言葉にしないでしょうし。
    でも侵入ってどうやってするのか。恐ろしい。

68. 668 住民板ユーザーさん1

前に出て行って欲しいと言ったものです。
    もし不倫沙汰で騒ぎをを起こしたなら、双方迷惑だから出てって欲しいと思ったのです。言葉足らずですみません。

69. 669 匿名さん

不倫というのがデマではないですか。2回のパトカーがきた件は同じ理由の住民同士の感情の行き違い
    での何かだと思うのですが

70. 670 住民板ユーザーさん5

>>663 匿名希望さん
    不倫が関係ないのであれば、651のレスはなんでしょうか?651の方は当事者から不倫と聞いたようですが。

71. 671 匿名さん

651がウソなんでしょう。大体そんなことを他人に言います?それをこんなところにさらします?

72. 672 匿名さん

マンションに住んだことがない者同士が勝手な思い込みで好き勝手に生活した結果上下斜め左右の生活音のうるささや煙草や柔軟剤の臭さにイライラしてぶつかった話でしょ。
    下階の人は上階の人へのやっかみもあるし。
    そもそも完全防音のマンションなんてないし臭いも漏れる。
    マンションなんてそんなもんだと思えば気にならない。
    プライドだけが高い田舎者は戸建てに住んだ方がいい。
    子供やペットはうるさいもの。
    生活してれば音は出るもの。
    自分の生活リズムや生活スタイル、価値観を他人にまで押し付けるのは異常。

ここはこれからもっと凄まじい事件が起きそうだからマイナスイメージが付いて中古の販売時に悪影響が出る前に住人総意で他人へ干渉したがる迷惑なクレーマー住人を追い出しましょう。

73. 673 匿名さん

確かにね。そんな事他人に言うわけないね。不倫話なんて。
    でも住民同士のトラブルで警察沙汰になるのは結構なトラブルだったんだね。
    それが2回とも住民同士のトラブルで同じ方なら。
    ここは棟によってはベランダから向こう側の玄関が見えるからわざわざ外に出なくても見ようと思えば見えてしまう。そういう部分では嫌だね。

74. 674 匿名さん

隣同士で片やたばこのバルコニーでの喫煙による臭いとうの被害に、隣の住人が柔軟剤をきかせた洗濯物で
    対抗した?それを怒ったタバコ住人がバルコニーごしに侵入文句をつけにきた?

そんな筋書きですか?あくまでも自分の推測です。推測ですから真実ではありません。大変なことになるまえに
    きちんと解決をしてください。

75. 675 マンション住民さん

>>666 匿名希望さん
    664同じ件で来たのですね。不倫だ、トラブルだ、いろいろ憶測が飛び交って勝手に思い込むのはいけないことだけど理由がわからないだけに不安から出てしまったりすることも理解して下さい。理由があって防げるのならみんな防ぎたいんですよ。

実は前の管理人さんが直接家に来て、下のフロアから子供が走り回る音がうるさいと言っているのでこの階を回ってる、と言われたことがあります。家は成人してる社会人の子供と夫婦のみで走り回る子供なんかいません。
    昼間は私だけで走り回ることなんか全くないんです。下のどこの部屋か教えてくれませんでしたが他の家を回ってる感じがなかったので家だけ?とも思いました。
    ちゃんと上には走り回るような子供がいない事を下の家に言ってくれたか不安です。
    マンションなんて斜め上の音が響いたりすることもあるわけで。今回もそういう小さいことからトラブルになったのかもしれないし。
    今回は怪我された方はいないんですよね。
    大変でしたね。

76. 676 住民板ユーザーさん5

たくさんの方が暮らすマンションです。
    個人が起こした問題が集団になんらかの影響を与えているのは確かです。
    個人が解決したから貼り紙で終わらせるのではなく、全ての住人がわかるようにきっちり説明していただきたいです。こちらもどこの誰が。までは興味がありませんので知りたくありませんが、中途半端なことをされると憶測や噂やこの掲示板の話を信じてしまい、マイナスな感情しか抱かなくなります。

77. 677 匿名さん

そうですね。誰がまでは知る必要はないのかなと思いますが、やはりどうしてその様になってしまったのかは住民として知る必要はあるのかなとは思います。
    果たして今後状況を説明する場があるのかはわかりませんが。

78. 678 マンション住民さん

ただの泥棒目的の侵入か、トラブルが元々あってなのか
    ぐらいは知りたいですね。
    2回位に分けてオーナーズラウンジで説明会等開いていただけるといいですね。貼り紙に詳細は後で、みたいなこと書いてありましたが紙だけの説明では伝わらないこともあります。

79. 679 マンション住民さん

今日の18時から緊急説明会がありますよね?スカイだけかもですけど

80. 680 住民板ユーザーさん1

>>679 マンション住民さん

どこに、説明会の知らせ出てるんですか?

81. 681 マンション住民さん

説明会の用紙がポストにうちは入ってましたよ。スカイでも全員じゃないんですかね?

82. 682 住民板ユーザーさん1

>>663 匿名希望さん
    入られた家の方?

一方的に入られて、殺すぞって怒鳴る人いる?
    普通に生活している、沢山の世帯に不安を与えたのだから、それなりに情報を出して、被害者という事を理解して貰わないと、ここで生活して行くのは厳しいと思いますが。

少なくとも、加害側がサイコパスだと証明しないと、双方厳しいでしょ。

部屋特定できちゃってるし。

83. 683 匿名さん

>>679 マンション住民さん
    そうなんですか?出先でまだ帰らないので出れません。
    後程詳細教えて頂けたらうれしいです。

84. 684 住民板ユーザーさん1

うち入って無かったですけど。。。

何回かに分けるのか、近隣階のみなのかな?
    説明無かったら嫌だな。

85. 685 マンション住民さん

>>684 住民板ユーザーさん1さん

うちもなかった。本当に説明会あったのですか?掲示もないし。

86. 686 住民板ユーザーさん1

>>685 マンション住民さん

オーナーズラウンジから出てきた人に聞いたら、理事会を行なったとの事でした。

87. 687 マンション住民さん

>>686 住民板ユーザーさん1さん

2ヶ月に一度の理事会の日だったんですね。
    議題には上がったんですかね。
    掲示にあったのは昨日の朝の件で、みんなが気にしてるのは5日の夜にパトカーと、 警察のバイクが2台来てたことじゃないんですか?別件なのか、後日同じお宅でと言うことなのか理解できない。オープンバルコニーの
    部屋同士ではなく、ベランダ型の隣同士の
    話ですよね。上が空いてるからよじ登ろうと思えばできる。まさか手摺を渡ったわけじゃないでしょ?落ちる危険もあるし。

88. 688 住民板ユーザーさん1

今回の一連の出来事は、普通に生活していて誰にでも起こりうるアクシデントなのか?それとも、特殊なアクシデントなのか?だけでも早く知らせてほしいものです。
    セキュリティも、マンション内住人が問題なら意味ないし。
    それにしても、あんな高いところベランダ伝いに進入するなんて、しかも隣人宅へ泥棒目的では明らかにないですね。
    被害に遭われたお宅も、日常生活に戻られてるようだし、ただのお騒がせだったんですかね?

89. 689 匿名さん

ただのお騒がせなはずないでしょ。被害者の方は冷静を装わざるをえないでしょ。でも不安で不安で
    仕方ないと思いますよ。まだ入居してから1年半くらいしか日がたっていないのに、そんなことをするほど
    こじれるなんて信じられません。

90. 690 匿名希望

住人の皆様の不安な気持ちも十分理解しております。
    情報を開示できないことによる住み辛さも
    痛感しております。
    しかし警察を通してのことであるため、そして相手方のプライバシーということも含め、今の捜査段階では開示できないといのが事実なのです。
    必ず情報は開示されますので、どうかお待ち頂けないでしょうか。

91. 691 住民板ユーザーさん5

>>690 匿名希望さん

被害に会われたお宅の方ですか?
    詳しくは言えないのですね。よくテレビで見る「今は言えません」とか本当にあるんですね。相手のプライバシー?侵入した方にプライバシー?
    ごめんなさい、笑ってしまいます。もちろん、お宅が今は話せないのも仕方ないかもしれませんが。口止めされているのでしょうから。
    これだけはしりたいです、2回パトカーが来てますが関連はないのですか?
    それとも1件のことで2回来たのですか?

92. 692 入居済みさん

住民の者です。不安な気持ちは、皆さん一緒だと思いますし、私も同じです。
    ただ、今回被害にあわれた方は、我々以上の恐怖を経験され、心身ともに厳しい状況におられると思います。
    まして、主張されたいこともあるでしょうが、言うに言えない辛い状況にあると察します。

もしどうしても、他の住民の方々が状況を知りたいというのであれば、このような不特定多数が見れる場ではなく、今回の件は管理組合の理事会か管理会社に対して確認しませんか。
    ここに掲載されている情報の一部はあまりにも事実と異なったり、或いは推測などで語られ、また住民以外の方も入ってこれますから、話がややこしくなります。

我々住民の誰もが、ある日突然言われもない被害者になるかも分かりません。
    まずは同じマンションの住民として、今回被害にあわれた方を思いやる気持ちをもち、我々住民主体の管理組合の運営の中で、今後の再発防止も含め、真剣に向き合うべきと考えます。

ここで被害者の方を追い詰めるようなことはやめましょう。

93. 693 住民板ユーザーさん1

おっしゃることは、ごもっともと思いますが、何もわからず過ごしている他の住民は逆にもっと不安です。

子供も、あの騒動を怖がっていますし、情報を少しでも得たいと思うのは当然だと思いますが。

94. 694 匿名さん

マンションのような集合住宅でで生活騒音や生活臭は付き物なのに乗り込むなんて人間の屑ですね。
    無音無臭で生活したいなら隣近所から距離を置いて戸建てに住めば良いと思います。
    最近自己中で何でも自分の尺度で判断するモンスタークレーマーが年齢性別問わず出現して恐ろしいです。
    自分さえよければ良いという社会性ゼロルール無視の馬鹿たれも多すぎます。
    いつから日本はこんなに恐ろしい国になったんでしょう。

95. 695 住人です

>>694 匿名さん
    今回のトラブルは生活音、生活臭のトラブルだったんですか?

96. 696 入居済みさん

初めて投稿させて頂きます、よろしくお願い申し上げます。

スカイヴィラに入居している者ですが、平日は勤務先近くに社宅を貸りており、情報不足の為、たまに此方の掲示板を拝見、利用させて頂いております。

10月9日の朝は、バルコニーの窓を開けると、女性の悲鳴と男性の怒鳴り声が聞こえました。
    確か7:00前後だったかと思料されます、しばらくして静かになったので何事もなかったのだと安心していた矢先に、警察に救急、鑑識?らしき車両がマンションの周りにぞくぞくと集まってきたのでただ事ではないなと思い、エレベーターで一階に降りようとするも、エレベーターは警察の方達で箱詰め状態、どうやら皆様、XXXXX階に向かわれたようでした。
    私は少しでも情報収集したかったので、1階で他の住人の方達と様子を伺っておりました。
    しばらくすると、ストレッチャーで男性が運ばれ、その男性は首から上は包帯を何重にも巻かれた様子でしたが、素人目からは包帯の意味がなされていない程の流血が伺えました。
    救急隊員の方が「聞こえますか?!」と話しかけていましたが、反応は無かったと思料されます。
    その後、警察の方に連れられて軽傷と伺える男性1名、怯えた様子の女性が1名とマンションを後にして行きました。

他の住人の方から、事の発端であろう原因は色々と伺いましたが、あくまでも噂、人伝で耳にした事ですので、ここでの記載は差し控えさせて頂きます。
    事実と異なる情報や、一方的に捻じ曲がった情報をお伝えしてはいけないので、私自身の目で見た事だけを書かせて頂きました。

生々しい表現で恐怖心を煽ってしまったり、気分を害された方がいらっしゃいましたら大変申し訳御座いません。

様々の御意見の方がいらっしゃってのコミニュティだと思いますが、私も693の方と同じく少しでも情報を得たいと思っております。
    真相を把握することによって、安心を得られる方も多くいらっしゃると思います。

もし他の方も何らかの情報をお持ちでしたら、差し支えない範囲で御教示頂ければ幸甚に存じます。

97. 697 匿名さん

物騒な曰く付きマンションとして有名になってしまいますね。
    構造的にも音や臭いが漏れやすい欠陥マンションでしょうか?
    もしくは傍若無人な住人が多いモンスターマンションでしょうか?
    どちらにしてもただでさえ田舎のマンションなのに資産価値は限りなく下がりましたね。

98. 698 住民板ユーザーさん5

>>697 匿名さん
    いやいや。
    そういうことじゃなくてさ…。

99. 699 住民板ユーザーさん1

情報は欲しいけど、マンションとは関係ない変なのが寄ってくるから困るよね。
    いつも思うけど、住んでるわけでもないのに必死にネガな書き込みをする人ってどんだけ暇なんだろう。。。
    しかし結構な事件だったんですね。
    なおさら後日詳細説明が欲しいな。管理組合の文書とかで。

100. 700 住民板ユーザーさん1

とりあえず、うちも子供がいるので、外部の不審者が侵入して暴れたとか泥棒とかではなくて安心しました。
    まぁ、安心したと言っていいのかわかりませんが、入居前に精神などに問題がないかテストするわけではないので難しいですよね。あきらかにヤバイ人だったら、売った営業に文句言いたいですけど。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸