埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 401 引越前さん [女性 30代]

    すみません、キッチンバストイレなどの修理保障って皆さん入られてるものでしょうか?
    住設安心サポートっていうやつなのですが。
    内覧会で紹介されまして、はたして必要なのだろうかと。。
    ご意見下さい。

  2. 402 関係ない人さん

    >>393
    この物件とはなんの関係もない人ですが、なんか、赤で丸つけたりとか、いやだなーと思いました。

    でも、どこの物件でも、子供の騒音は、問題になりますよね。

    うちも子供いるのでわかります。他がうるさかったら、我慢するしかないですね。うちもうるさいの気にしません。
    いちいち、気にしてたら、生活できないですよ。子供の騒音ごときで、我慢出来なかったら、出て行くしかないですね。
    我慢我慢の毎日です。私も、相手も。

  3. 403 匿名さん

    子供どころか、スリッパの音すら我慢できない方がいるんですよ。スカイには。
    ヴラッサムは大丈夫なのですね。良かったですね。
    あの貼り紙攻撃には本当に辟易しますから。前にも犬の世話の仕方についての貼り紙があって、どうやらルール違反をしていたようなのですが、頑張って覗き込まないと見えないようなことが書いてあって、どうやって見たの?監視してるの?と少し怖くなりました。

    修理保証の件、誰も答えてなくて気になるのですが、うちは入ってたか忘れてしまいました。役立たずですみません。

  4. 404 住民さん

    >>401
    安心サポートは、うちは入りませんでした。
    確か、延長でも保証期間は最大10年だったと思いますが、機器が故障するのは10年以降がほとんどと聞いたので。
    故障するかは運なので、万が一の時を考えて入るのも有りかとは思います。
    保険のようなものですね。

  5. 405 入居済みさん [男性 40代]

    ベランダから南方向に見える高いタワービルのようなものは何かご存知のかたは居られますか?
    いつも気になってます。

  6. 406 匿名

    >>403
    スリッパの音ってします???????気になったことないけど。

  7. 407 入居済みさん

    >>406
    よほど耳がいいのでしょうね(笑)
    理事会で話が出たようですが、スカイ側の入り口前にある
    花壇?というか、植え込みのところ、確かに駐車場に行くためにはここを避けるためにコの字型に回らなければならないので私自身も植え込みの真ん中が別れて道になってれば早いのに…と入居当初確かに思いましたが、
    とうとう、踏み込んでる人がいるようで禿げて土が見えて
    道になってしまっていますね。
    数秒のために、心が傷まないのでしょうか?
    どなたかが気づいて理事会で議題にしてくださったのかな?策としては、植え込みに入らないように看板を刺す、
    ということを管理会社が考えてるそうです。そんなのがないとく、当たり前のことを守れない人がいるのは嫌ですね。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    気になっていました!
    あまりにまっすぐ禿げてるので、てっきり業者のホースみたいな機材でも入って潰されたのかと思っていました。
    看板はなんだか住民のレベルの低さを宣伝しているみたいで恥ずかしいし、もし植え込みを歩いているような人がいるなら、そんな看板に動じるタイプではない気がします。

  9. 409 入居済みさん

    >>408
    気がついてました❓私は理事会でのことを聞いて、あらためて見て「ひどい❗」って思いました。業者さんは、新築ですし、もっと気を使うので違うと思います。
    看板は確かに恥ずかしいですね。小学校の「花壇に入ってはいけません」レベルですよね。現行犯を見たら注意するのに。

  10. 410 匿名さん

    ダサいけどちょっとした柵で囲むとか?
    毎度植え直しでお金かかるの嫌ですよね。
    どうやって育ってきたら平気で草花を踏む人間になるんだか。

  11. 411 匿名

    >>407
    子供が間違えて踏んでしまった可能性もありますよね??

  12. 412 匿名さん

    普通に子連れの若夫婦達は花壇を突っ切ってますよ。
    分譲マンションに住んだこと無い人は自分達さえ快適に住めれば他人の迷惑や不快に思うことも気にすることはなく、共用部が自分達のマンションの評価や資産だという認識も無いのでしょうね。

  13. 413 入居済みさん

    >>411
    間違えただけじゃ、剥げちゃって道筋にならないと
    思います。

  14. 414 入居済みさん

    >>412
    そういう親を見て育つ子は、また同じようになるんでしょう。しつけができないよね。

  15. 415 匿名さん

    >>412
    どうにか部屋を特定して直接警告文をポストに入れてもらえないですかね。
    悪質すぎる!

  16. 416 匿名さん

    あやまって木を折ったとかならともかく、悪質だから犯人特定して自費で直させてくれないかな。

  17. 417 [男性]

    確かにはっきりと分かります。あの踏み込み具合からするといつも通路として使っているのでしょうね。
    でも、住民の方が横切っているのは正直一度も見たことはありません。
    一方、業者の方は、時間が惜しくてショートカットすることがあるかもしれません。例えば、新聞配達人、宅配業者、郵便配達人などなど。ただ、宅配業者や郵便配達人はマンション東側の道に車を停めているので、ないと思います。新聞配達人は夜が明ける前に来ますので、誰も見ていないことから、案外、悪いと思いながらも(?)踏み入れているのではないかと推測します。
    目撃していなくて推測で判断するのはよくないと思いますが、いろいろな考えが巡ります。いっそのこと、防犯カメラには写っていると思いますので、管理組合で確認することはできませんか。

  18. 418 住人

    たかだか植栽ぐらいいいじゃないのう
    遠回りは面倒なのよう
    田舎なんだから気取らないで多目に見てよう

  19. 419 匿名さん

    住民か、配達人とかなのかだけでもハッキリさせたいですね。
    カメラの画像は直接見せてもらえないだろうから、管理会社の人に確認してもらいたいですね。

  20. 420 入居済みさん

    ちょっと前ですが、真夜中に突っ切っている男性を見たことがあります。

  21. 421 入居済みさん

    エレベーターの傷、バカ の傷での落書き
    カメラもあるから調べれば映ってるでしょうね。
    公開されない、と思って舐められてるのが腹立ちます。
    軽い犯罪として、写真貼り出せばいい。直すのにみんなの管理費使うのおかしい。特定して弁償させないといい気になるよ。

  22. 422 入居済みさん

    >>418
    おまいか!

  23. 423 匿名さん

    >>421
    そんな傷あるんですか!?
    スカイですか?ブラッサムですか?
    気づかなかった!本当に恥ずかしい!

  24. 424 入居済みさん

    >>423
    今朝、スカイのエレベーター内と掲示板に貼紙がありました。
    どなたかが管理人さん?に言ってくれたようです。
    向かって右側のエレベーターの内側のドア
    うっすらですが。バカと。
    中なのでカメラでわかるよね。ほんとに迷惑

  25. 425 入居済みさん

    これはもう完全な犯罪です。いたずらではなく刑法の器物損壊罪に該当します。警察に被害届をだせば捜査してくれます。防犯カメラの映像も残っているはずですから、案外簡単に犯人を検挙してくれると思います。

  26. 426 匿名さん [男性 40代]

    私が前に住んでいたマンションでは
    防犯カメラでやったヒトを見つけて
    ちゃんと弁償してもらってましたよ。

  27. 427 入居済みさん

    こういうの嫌ですね〜みんな綺麗に使おうよ〜。花壇は花でも植えるか、
    背の高い木でも植えるかしたいですよね。あそこ、ビル風っていうのかな、ものすごく風が強い時があるから、風が少しおさまったりして。

  28. 428 入居済み住民さん [男性]

    皆さん

    いたずら等を発見したさいには管理人に早く言いましょう。
    ビデオカメラも長期間は録画保存されないので。

    やったやつ晒したいわー。不愉快だわ。
    大人はもちろん子供でも同罪です。

  29. 429 匿名さん

    最初が肝心!キチンと責任とってもらいたいもんですね。
    子供だとしたら、保護者が責任取るべき。

  30. 430 入居済みさん

    こういうことに対して厳しい姿勢を示せなければ、マンションコミュニティはだんだん廃れていきます。第1期の理事の方々は就任早々で大変な時かもしれませんが、是非早めの対応をお願いします。

  31. 431 住人

    田舎の安いマンションですからバカはたくさんいて当たり前ですよう
    そんなに気取った生活して疲れませんかあ

  32. 432 入居済みさん

    >>431
    嫌な言い方しますね。わざとですか?
    人と違った意見、カッコいいとでも思ってますか?(笑)
    あなたは、万引きをしたものの値段で「安いものだからいいんじゃない?」って言っちゃうタイプですか?
    きっと、自分の家のドアに同じくキズでバカと書かれても「田舎の安いものですから構わない」と言える人なのでしょうね。うらやましい。
    言わせて頂きますが、高い安いは関係ないのですよ。
    安いマンションだからこそ、大事にして価値を下げないことも大事でしょ?

  33. 433 匿名さん

    >>432
    釣りってやつですよ。
    わざと絡んでくるんです。
    住人かもあやしいですし、反応したら相手の思うツボですよ。

  34. 434 入居済みさん

    >>433
    そうですね。住民じゃないとしたら暇な方だし、住民だとしたら残念な方ですね。まあ、わかってはいましたがこちらも言いたい事は書かせてもらいました。(笑)

  35. 435 入居済みさん

    全く同感です。
    書いていることも理解できない内容です。
    無視するのが一番です。

  36. 436 入居済みさん

    でも、高いお金払って買ったマンションにいたずらとかやりますかね。信じられん。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    おそらく子供なんじゃないでしょうかね。
    素直に名乗り出て親が責任とってくれるといいですけど。

  38. 438 入居済みさん

    早いもので入居してそろそろ1年になりますね。
    皆さんにお伺いしたいことがあります。
    1つは浄水器。もともと大きい浄水器がマンションについているみたいですが、タカギの浄水器を入居の時に薦められ、蛇口につけ、10月に交換を一度して交換しなくては
    いけない時期なのですが…他のお宅は使っているのかお聞きしたいです。
    あと、リビングの床は、普段ダスキンとウェットタイプのフローリングシートで拭いているのですが、どうしていますか?ワックスとかしてますか?ワックスは、入居時に説明があってリンレイの指定されたものがいいようですが。

  39. 439 入居済みさん

    そうですね、修復にそれなりの金額がかかることを想定して大人がやるとは思えないし、子供のいたずらでしょうね。
    そうだとしても子供のいたずらで済ませてはいけないことだと思いますが。
    やはりエレベーターに乗る度にあの落書きが目に入るのも気持ちのいいものではないし、もし子供のいたずらなら保護者の方にきちんと指導をしてもらいたいです。

  40. 440 主婦さん

    なんだか、スカイヴィラばかり問題が起こってるような気がしてしまいますね。戸数が少し多いから?
    問題児さんが多いのかな。前に廊下や駐車場で、ボードやローラーシューズで遊ばないで と注意も掲示されてましたね。それもスカイだけ?
    それが貼られてからですが、廊下でボード乗ってる子を観ました。注意されてるのに?ってびっくり‼
    私の姿を見たら、すぐに止めて家の中に入って行ったので
    悪い事とわかっていてやってるんだと、余計にがっかり。
    注意書きの前にも同じことありました。同じく子です。
    よほど親御さんに注意しようかと思いましたけど…
    言い聞かせてくれたのか、それからは見ないですが当たり前のことを初めから注意もしないのですかね。危ないし、人の家のドアにぶつける可能性もあるのに。

  41. 441 入居済みさん

    見かけたらその場ですぐ注意したほうがいいと思います。躊躇していると相手にも伝わりませんし、こちらにも何かもやもやしたものが残ります。毅然とした態度が必要かもしれませんね。

  42. 442 主婦さん

    >>441
    そうですね。ただ、私がドアをあけた時には、背中を向け向こう側(自分の家の方)へ乗って行ってしまい、私が鍵をかけてるうちに私に気づいて家の中に入ってしまったんです。それからは見かけてません。

  43. 443 マンション住民さん

    田舎の低価格マンションでそんなに細かくあれダメこれダメと言われても困ります。
    我が家は今までもこれからも自由にのびのび好き勝手生活していきます。
    細かすぎる人はもっと都心の高級マンションにでも引っ越されてはいかがですか?

  44. 444 入居済み住民さん [男性]

    >>443
    集団で生活できないあなたは、周辺に人が住まないところに引っ越されてはいかがですか?

  45. 445 匿名さん

    また荒らしかもしれないけど
    いろんな人がいろんなところから集まっているから、思う常識が違うのかな。
    植木を踏んだり、エレベーターに傷つけたりものびのびに入るんだったら怖いな。子供のやることだからって軽犯罪も許されるって言いそう。

  46. 446 入居済みさん

    規約違反について細かいことを言い出すと廊下に私物を置くのは何故構わないんだとか、
    そういう話にもなりますよね。
    自分たちに都合の悪い話は棚に上げて他人を非難する姿勢は千葉ニュータウンが
    自己中な新興住宅地の住人だと馬鹿にされる要因になっていませんか?

  47. 447 匿名さん

    >>446
    千葉ニュータウンが誰にそうやってバカにされてるのかは知りませんし、何を棚に上げていると感じているのかはわかりませんが、確かに細かいことを言えばキリがありませんよね。
    でも、例えが微妙かもしれませんが、車がみんな必ずしも制限速度以下で走っていないのと同じで、廊下の私物も、傘をちょっとかけているくらいならいいのではないでしょうか?段ボールを何個も積み重ねてたら通行の邪魔ですけど。
    有り無しをどこで線引きをするのかは難しいですが、少なくとも今まであがっていた内容は迷惑行為なのではないでしょうか?

  48. 448 住民さんA [女性]

    人に迷惑をかける、危険な行為、みんなで使うものにいたずらしたり、破損させる…これは明らかに集合住宅に住む以上、やってはいけないこと。これを「細かいこと」とか
    「のびのび生活できない」と言う方は住む場所間違えてますね。生活音とかのそれぞれの感覚で迷惑かどうか、とは
    次元が別な問題です。
    個人的にマンションで不便だな、と思うのはベランダの
    手摺に布団を干したらダメなこと。規約にはありましたが
    入居当時はいくつかのお宅が干していて、注意が掲示板にありましたね。うっかりなのでしょうが。
    禁止理由に落下したら危ない、というのがあり納得してますがもうひとつの理由に「外観を損ねるから」みたいなのがあってこれには反感を覚えました。(笑)
    それこそ「そんなに気取らなくてもいいじゃない」と。
    危ないから だけで十分です。

  49. 449 匿名さん

    >>448
    きどってるとかきどってないとかより、やっぱり外からみたらえっ!?てなりますよね。綺麗な外観ですから。なおさら。でも、ここは駅近くではないし、そこまで、神経質にならなくてもと思います。

    前、スカイに干してる世帯何軒かありましたね。わたしも、最近まで、ベランダ干しちゃダメってしらなかったです。
    最近といっても、三年前くらい。

    これが、駅前のレーベンなら、電車からは丸見えだし、外から苦情とかきますかね?電車、外国人ものってるし、これこそ外観を損ねるですよね。

    ごめんなさい。何が言いたいのかわからなくなってきました。ちなみに、住民ではないです。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    自分のマンションスレに行け
    迷惑や

  51. 451 マンション住人さん

    >>447
    貴方のような個人の主観を大意のように言う住人が一番マンションで迷惑な住人です。
    規約を読みましょう。
    勝手な解釈でルールを守れない大人は恥ずかしいと思いなさい。

  52. 452 匿名さん

    不良と学級委員と普通の生徒の会話みたいですね。

  53. 453 匿名さん

    >>450
    まぁいいじゃないの。なんでいるのか謎だけど。

    そういえば、秋あたりに2、3階あたりからおじさんがマットレスを外に出しながらはたいてて、ナチュラルに迷惑行為だわーと思いました。下の人かわいそう。
    規約になくても常識の範囲で行動して欲しいけど、人によって考え方が違うんだろうな。

  54. 454 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 455 匿名さん

    >>453
    マンション購入検討してるからですょ。

    でも、このマンション物件はかなりいいけど、すごーくいろんな人いますね。
    エレベーターに落書き?

    マットレスパンパンもダメなんですね〜。
    話聞いてるだけで、息苦し〜。

  56. 456 匿名さん

    >>455
    言い方悪かったですね。すみません。

    マットレスは布団のマットレスじゃなくて、玄関かトイレのマットレスのようでした。
    一階にいて、上からそれをパンパンされるの嫌だな。と思ったのですが。。。

    良かったですね。住む前に分かって。
    完売したとも聞きましたし。

  57. 457 マンション住民さん

    マットなんかを明らかに柵の向こうに出して、ゴミを払う感じは下の家に迷惑でしょうね。でも、ベランダの内側ならやってしまうかも。落ちたゴミをすぐに掃く。
    外観とか他人の目を気にしてるなら、洗濯物なんかもダメだと思います、厳密に言えば。人が生活する、住む場所なんですから必要な布団干しを景観うんぬん言うのが変。
    マンションは「えっ?」って思われて一軒家は思われないのもおかしい。危険だから…だけでみんな納得しますよね。


  58. 458 匿名

    >>455
    どこのマンションにもルールを守れない人がいるもんですよね。前に団地にいましたが、掲示板にいたずらする人、
    階段の一番下のスペースに、勝手に自転車を置いて置く人
    、自転車置き場が外にあるのに。さすがにマンションほどの注意がなくゆるかったですがね。一軒家でもいろいろ町内会でありそうですし。ルールとマナーは違います。最低限、ルールは守る人でありたいものです。

  59. 459 匿名さん

    >>457
    文才がないばかりに、後出しばかりになってしまいますが、外に出して、ゴミをはらっていたんです。下にゴミを落とすように。
    あの調子じゃ、洗濯物についたゴミも干しながら下にポイしてるかもしれないですよ。邪推ですけど。

  60. 460 入居済みさん

    一軒家から初めてマンション生活された方もいると思いますし、少しづつみんなで慣れて行くのだと思います。昔、マンションはベランダの手すりに布団干してたし、やはり、慣れもあるし掲示板とかに貼られて知ることもありますよね。でも、私たち家族はこちらのマンション本当に気に入ってます。駅近だから夜道も怖くないし、スカイアクセス止まるし、部屋も広いし、収納たっぷりあるし。お買い物には本当に困らないし。部屋は暖かいし、ゴミもいつでも出せるし。皆さんよく挨拶して下さるし。まだ1年ですものね。みんなで良いマンションにしましょう!スカイ側住人より。

  61. 461 入居済みさん

    このような方の投稿に接するとほっと心が和みますね。

  62. 462 契約済みさん

    オープンエア付きのお部屋の方、汚れ方などはどうでしょうか?
    テーブルや椅子をおくとやはり汚れますか?
    せっかくなので有効活用したいなと思っていますが、悩んでいます…

  63. 463 匿名さん

    >>462
    結局は外なのでそこそこ汚れますよ。
    雨というより砂埃ですね。
    テーブルや椅子を置くなら、天気のいい日にたまにホースで水をかけて洗えるようなのがいいと思いますよ。

  64. 464 匿名さん

    いつごろからか、布団を手すりにほすのはマンションでは全面禁止事項になっていますね。
    危険というのが一番だけれど、そのマンションの住民の民  度をはかるものさしになっています。
    なれると快適です。
    手すりの内側に布団干し用を置くか、布団乾燥機の使用かです。やはり暗黙のルールは守りましょう

  65. 465 匿名

    >>462
    先日、デッキの部分の足跡が気になったので、洗剤と大きめのスポンジで掃除したらすごい綺麗になりましたよ。二時間かかったけどスッキリしました。ちなみに我が家は何か置こう置こうと思いつつ何にも置いてません。

  66. 466 匿名さん

    >>465
    洗剤ってキッチンのですか?お風呂?
    うちも足跡が気になるのでもう少し暖かくなったら掃除しようかと思ってるんですよね。

    戸建住まいでしたが、マンションで布団を柵に干してはいけないのって何故か知っていましたが、皆さん結構ご存知ないんですかね?今日もパークの方が干してますよ。千葉ニュータウンは結構風が強いので余計に心配ですよね。

  67. 467 匿名

    >>466
    バケツに入れたお湯にキッチンの洗剤を入れて、泡立てて端から端までゴシゴシしました。端っこの方は結構カビてたので部分的にカビキラーも使いました(端っこの方で変色しないか試してからやってみてください)。あとは水で流して水をよく吸うタオル(洗車の後に拭きあげるタオル)で水分はしっかりとって仕上げました。この方法が正しいかはわかりませんのであしからず。掃除してから2ヶ月くらい経つけどまだ綺麗ですよ。

  68. 468 匿名さん

    >>467
    カビキラー!意外と大丈夫なんですね!
    白っぽいと汚れが気になりますよね。
    GWあたりに張り切って掃除しようかな。

  69. 469 匿名

    >>468
    いわゆるデッキブラシじゃガリガリ言うだけで(買ったやつが硬いだけかもしれませんが)、サンダルの足跡の汚れ落ちなかったので結局スポンジでやれば綺麗になるってことがわかってスッキリしました。悩んでいる方おりましたらお試しあれ。

  70. 470 契約済みさん

    462です。
    やはりオープンエアはベランダなので砂埃などで汚れるのですね
    ベランダ用のケルヒャーなどの、高圧洗浄機が必要かなーなんてぼんやり思っていましたが
    スポンジなどでの掃除でもよさそうですね

    モデルルームのように木だけおこうかな…
    椅子やテーブルなどは入居まで保留にしておこうと思います
    参考になりました!ありがとうございます

  71. 471 匿名

    >>470
    ケルヒャーをやると下の階に水が溢れるかもしれないのでNGかもしれませんね。少し隙間が空いてるので。隙間埋めてやる分にはいいかもしれませんね。

  72. 472 匿名さん

    >>471
    隙間なんてあります!?
    うち普通にホースで水まいて掃除したりしてます。下の階に溢れてるのかな。。。

  73. 473 匿名

    >>472
    木の間のことでしょうね。多分、斜めになっていて排水の場所に流れるようになってるのでは?じゃないと、けっこう雨が吹き込んでびしょびしょになってるときに、下の家に漏れちゃってることになりますよね。
    家も暖かい日に、バケツの水にマイペットを入れて、スポンジでこすりました。綺麗になりますよね。ウッドデッキの色は部屋の床で決まってるのですよね。家はオフホワイト?イエローベージュ?です。
    お隣は焦げ茶色。聞いたら家のなかも床が茶色だそうです。

  74. 474 匿名

    >>473
    ごめんなさい、言葉が足らなかったですね。写真の隙間のことです。ケルヒャーって結構な水圧で吹き付けるから、その隙間から水が出て行かないかなぁっていう想像です。フローリングの色でオープンエアのところの色変わるの知らなかったです!

    1. ごめんなさい、言葉が足らなかったですね。...
  75. 475 匿名さん

    >>474
    わざわざ写真付きでありがとうございます!
    あえて雨の日にやるのも手かもしれませんね。

    バルコニーの色をこげ茶とかに変えるのは確かオプションで有料でしたよね?
    こげ茶のフローリングにしたら、追加料金でバルコニーも変えるの嫌だと思った記憶があります。

  76. 476 匿名

    >>475オプションでできたのですか?
    部屋の床と、ドアの色がセットで3種類ありましたが
    バルコニーの色は気にしてなかったのでオプションにできたのかもわからないです。聞かれもしなかったので、リビングの床で決まってしまってるのかと思ってました。

  77. 477 匿名さん

    >>476
    フローリングは明るい色が良かったので、そこまで真剣に聞いてなかったのでうろ覚えで詳細は忘れましたが、確かそう言われましたよ。確かカタログかチラシもあったと思います。
    汚れが気になって茶色にすべきか迷いましたが、フローリングが明るい色なのにバルコニーが茶色だと、せっかくの部屋が広く見える効果が台無しかなと思いやめました。

  78. 478 匿名さん

    思い出しながら書いてたら日本語があやしくなってしまいました 汗
    ちなみにうちはスカイで、早い段階で決めました。お隣が茶色なら、途中からそのオプションなくなったってことはないですよね?あまりにサラッと出てたからオプション見逃してしまったとか?

  79. 479 匿名さん

    連投すみません!
    でもカタログあったか自信がなくなってきました。もしかしたら口頭で聞いたのかも。いい加減なこと言ってすみません。気になるならお隣に聞いてみてくださいね。

  80. 480 匿名

    >>479
    ありがとうございます。見逃したのかも。
    床とドアの色はモデルルーム見てすぐに決めたんですけどね。まあ、どちらも汚れるだろうし、同じ色合いの方が続いてるように見えていいかも。大騒ぎの引っ越しからもう
    一年。早いですね。1年目の修繕希望受付が始まりましたが、みなさんのお宅は何か不具合出てますか?
    家は去年の夏に玄関の壁紙が空気が入った感じに蛇状の浮きが出て直して貰いました。あと下駄箱の扉が少しズレたのか、合わせがおかしくなったのも直して貰いました。

  81. 481 匿名さん

    修繕希望って、例えばですけど、自分で壁紙を破いちゃったから貼り直したいです。とかでも大丈夫ですか?
    どこまで頼めるものなのかなと思いまして。

  82. 482 匿名

    >>481
    場合により、有償になったりするかもしれませんね。
    不具合とは違うなら。

  83. 483 入居済み住民さん [男性]

    >>481
    それはどうみても有償でしょう
    それなら他に頼んだ方が安いかと

  84. 484 入居済みさん

    スカイの入り口植え込みのところ、歩いた跡がついてましたが、今度は、別のマンホールのあたりがくっきりしてきちゃいましたね。

  85. 485 匿名

    >>484
    え!場所変えてまで通って行く馬鹿者がいるんですか?
    現行犯で首根っこ捕まえてやりたい‼たがが数秒のために❗

  86. 486 入居済みさん

    絶対通ってるよ〜
    植え込みにある四角い網目のとこにまたいでる感じですね。

  87. 487 匿名さん

    足跡は子供か大人か…いずれにしても迷惑ですね

  88. 488 契約済みさん

    ここ最近、風呂場の排水口から臭いがするのですが、うちだけでしょうか?家内はきれい好きで排水口掃除も定期的にしておりますし、ちょっと前にマンションの定期清掃もあったと記憶してます。

  89. 489 匿名さん

    >>488
    私の書き込みかと思いました!
    あれ?書き込んだっけ?と 笑

    うちもここ1ヶ月?くらい臭くて困ってます。
    なんとなく下水のような臭いがしますよね。
    うちは風呂に入ってすぐ、裸のまま掃除をして、軽く拭き取り、換気も4時間くらいやっています。一応気を使っているつもりなのですが。

  90. 490 契約済みさん [ 30代]

    はじめて

    歯医者を探してるのですが引越ししてきたばかり
    でどこに行けばいいか迷ってます。

    おすすめの歯医者さん良ければぜひ教えてください

  91. 491 入居済みさん

    >>489
    488の者です。うちだけではなくて良かった(のか悪かった?)のか分かりませんが、とりあえず自分のところだけはないことが分かってホッとしてます。
    自分で掃除してもダメならこれも共用部分として一年補修のアンケートに書いてトライしてみます。

  92. 492 入居済みさん

    今日午後7時ごろビジネスバッグを携えた50代くらいの勤め帰りのサラリーマン風の男性がスカイ側の入り口から入って駐車場へ抜けていくのを見ました。あとを追って最後まで確かめた訳ではないのですが、駐車場を横切って通り抜けたのだと思われます。ブラッサムの方が駐車場を横切って西側階段の入り口から入ることも考えられなくもありませんが、きれいなコリドーを通らずわざわざ駐車場を横切っていくでしょうか。

  93. 494 匿名

    >>490
    しばらく行ってませんが、イオンの中、三階にある歯医者さんに通っていたことがあります。混んでいないのできちんと予約の時間に待たされる事もなく、土日もやっていたと思います。

  94. 495 匿名さん

    >>490
    ココロデンタルクリニックでしたっけ?交差点の。そこが丁寧でオススメと近所に住む友人には言われていますが、まだ行っていないので参考までに。。。

  95. 496 入居済みさん

    9階建てのところに、ごく最近入居したものです。
    マンションも素敵で、印西市、千葉ニュータウンも広々とゆったりとしていて本当に住みやすい場所だなと思っております。
    ただ、ちょっと残念と言いますか、気になっているのですが、こちらのマンション上階の方のお風呂の音がすごく響きませんか?シャワー音もそうですし、椅子をひきずる音、シャワーヘッドを置く音など、こんなに響くもの??うちだけなのかな。。??と気になっています。
    他の入居者の方どうですか?
    調べてもらった方が良いでしょうか。。。

  96. 497 匿名さん

    >>496
    スカイヴィラの入居者です。たまに上階の子が走りまわっている音や掃除機をかけている音は聞こえますが、普段の足音などは全く聞こえません。ましてやお風呂の水音やシャワーの音などが聞こえることは全くありません。
    工事の不具合があるのかもしれませんね。気になるのであれば、アフターサービスに聞いてみてはいかがですか。

  97. 498 入居済みさん

    497さん

    返信感謝致します。そうなんです、子供の走る音などは
    、やはりパタパタパタ~という感じで分かりますけども、大人が歩いてる足音などは全くしないですよね。

    本題のお風呂の音ですけども、そうなんですね
    スカイヴィラではしないようですね。。
    やっぱり不具合があるのでしょうか。。残念です。。
    パークヴィラ入居者の方いらっしゃいますでしょうか。。
    やはりうちだけなのでしょうか。。ショックです。。(泣)

  98. 499 匿名さん

    >>496
    リビングとかにいて、風呂の音が聞こえるんですか!?
    うちもスカイですが、ほぼ無音です。
    お隣も幼児いますが、在宅かどうかもわからないくらいです。上階からの音がやはり一番伝わるのでしょうか。
    逆にうちは子供が風呂で騒ぐのでご近所にご迷惑おかけしているかもしれません。

  99. 500 マンション住民さん

    最近、駐車場から出るときに道路に片側、2,3台並んで路駐している車が増えた気がしませんか?結果的によけるので片側通行になって向こうから車が来るとすれ違えないので待ったりしてとても迷惑です。この前なんか、休日だからか5階建のヴェレーナ側に何台か、こちらのヴェレーナ側に何台か停めてあってとても走り難かった。新しい棟の方に多い気がします。ヴェレーナじゃなくて、駅がわじゃない隣のマンションの道路はいつも片側が路駐でひどいですよね。警察にも苦情行ってるそうですよ。そのうちヴェレーナも注意されるんじゃないですか。危ないので路駐やめて欲しいです。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸