埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

1. 701 住民板ユーザーさん4

ただただ怖くて気持ち悪い事件でしかない
    階下の住人が妬み、嫉み、僻みしか持ち合わせない異常者だとしたら
    どんなにいいマンションに住んでても住む人に問題があると台無しになっちゃうという見本事例

2. 702 匿名

住人が知りたいのは

・2件の騒ぎは関係性があるのか、全く無関係なのか

・ここにでている話として不倫が原因なのか

・不倫とは全く別件の住人トラブル(音・臭・etc)でおきたのか

・住人ではなく第三者がベランダに侵入したのか

だと思います。それがハッキリするだけで、今回の件に全く関係ない住人も安全管理や生活仕方など意識する部分が変わってくると思います。

どこのだれが。何階の住人が。なんて噂するのは簡単ですが、その結果、住みにくいマンションに住人が自分たちでしてしまうのは悲しいです。

これから他のマンションのように子どもたちのためにクリスマス会など開催したり、もっと楽しく暮らせるマンションに住人がしていかなくてはいけないと思います。

集合住宅に住むって決めてマンションを購入されたのですから、ほんと「いちいち」敏感になっていられません。

室内での夫婦喧嘩さえも響き渡るのです。それも「あ~やってるな」くらいに流せる余裕がなくては関東では暮らしていけないと思います。

住人の音・臭・etcは、マンション構造の問題でも、環境の問題でもなく、人間の心の問題ですよね。

生意気いって申し訳ありませんでした。

ただ、同じマンションの住人として不安になったことは確かだし、その不安を簡潔に解決していただきたいし。

3. 703 住民板ユーザーさん7

皆さん利用規約読んでます?

このサイト、住人は使わない方が良いと思います。
    というより住人として、使ってほしくないですね。
    今までも、落書きだの騒音だのありましたが、
    今回は警察まで来てますからね。

万人が見れるから、それこそ資産価値下げにいってるだけで、他業者の思う壺ですよ。
    絶対こんなマンション買わないと思うし、今後空き家出ても埋まらんですよ。

それでも匿名希望で色々発言したいなら、住人だけしか見れない掲示板作ろうと理事会で発案したらいかがでしょうか?

臨時の総会があったようですから、その内何かしらの説明があるでしょう。それまで大人しくしてましょうよ。
    もちろん、住人としては不安ですが、本当にまずい場合は、管理会社側の対応も違うはずです。

利用規約

投稿者の制限について
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。
    運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

4. 704 匿名さん

>>703 住民板ユーザーさん7さん

703に同意です。今後、ウチのマンションを誰かがネットで検索したらずっとこの話題が出てくることになるとかありえません。
    速やかに削除していただきますようお願いします。

5. 705 入居者

この掲示板は、不特定多数の人が見れるし書き込めることは承知の上利用していると思います。

ここの書き込み内容の判断で、購入の可否を決める人なんていないと思いますが。

それより、住民が納得して一日も早く安心して生活できるように早期決着を望みます。

事件に至った原因は別として、酷い怪我が本当であれば被害に遭われた方の1日も早い回復を願います。

6. 706 住民板ユーザーさん7

>>705 入居者さん

以下見ました?

運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

住人が気持ちよく利用出来ないと感じているのです。
    何故、住人しか見れない掲示板ではいけないのですか?
    この掲示板でなきゃダメな理由があるのですか?

7. 707 入居者

>>706 住民板ユーザーさん7さん
    住民専用掲示板が無いからりようしているだけだと思いますが。

8. 708 入居済みさん

未だ詳細不明な状況で既に資産価値や、空き部屋の話は時期早尚ではないでしょうか。
    もちろん資産価値とても大事な事ですが、事実関係が不明でご心配されてる方も多くいらっしゃると思いますので先ずは現状優先ではないでしょうか。
    704さんはお住まいを購入される時もそうですが、日頃ネットで情報収集されてらっしゃるのではないでしょうか。
    自分に必要な情報を精査する際、良い情報も悪い情報も含めて総合的に判断し、ご自身の選択をされるのであれば、”これから住む”や ”資産価値”をご自身に置き換えたとすればこの情報も大切な事だと私は思います。

9. 709 住民板ユーザーさん1

事実を隠蔽する必要もありません。
    中古マンションとして販売した時に事実として知る権利もあるはずです。
    田舎の人は閉鎖的で利己的で嫌ですね。

10. 710 住人

>>709 住民板ユーザーさん1さん

田舎の人って、自分も住民でしょうに。、

11. 711 住民板ユーザーさん7

臨時の総会があったようですから、その内何かしらの説明があるでしょう。それまで大人しくしてましょうよ。
    もちろん、住人としては不安ですが、本当にまずい場合は、管理会社側の対応も違うはずです。

と申し上げていますよね?
    住人として知りたいんですとのことですが、
    ここで真相聞けると思ってます?
    匿名希望者しかいない意見を信用されるのですか?

何故、住人だけの掲示板にしましょう!
    では駄目なのですか?

12. 714 匿名さん

そもそも、バルコニーからの侵入なんて普通にできますよね?
    避難橋子で上階から下階へ降りれるし・・。隣へは避難扉をけ破っていけるし。
    全国どのマンションも同じ構造でしょう。
    ただし、下から上への階は、体操選手並みの筋力がないとよじ登れないと思いますよ。
    落下の危険もあるし。

バルコニーからの侵入は窓の戸締り以外へ防ぎようがないのが現実ではないですか?
    そんなこと、みなさん、知ってると思ってましたが。

皆さん、窓の戸締りはしっかりしましょうね!

13. 715 住民板ユーザーさん7

>>714 匿名さん

こういう話の転換で続けさせようとするのも止めてください。

14. 716 住民板ユーザーさん7

結局どうなりました?

15. 717 匿名さん

なにか↑のほうのかたが書かれているような事件(流血を伴うもの)なら、ニュースに出るはずですよね?
    いまだ、ニュースになっていないというのは不思議です。

16. 718 名無し

>>717 匿名さん

如何にもです。

17. 719 住民板ユーザーさん6

大体、書き込んで来る人は業者の方か
    近隣の噂話好きなミーハーの方のようですね。

やはり、715以前のユーザー7さんの仰る通り、住民としては、このサイトはやめて欲しいです。

716も業者かミーハーでしょうね

18. 720 住民板ユーザーさん5

示談すればニュースにはなりませんよね

19. 721 匿名さん

示談よりニュースのほうが先です。警察も来て救急車もきているなら記事にならないほうがおかしい。

20. 723 住民板ユーザーさん8

他の住民の方も仰っている通り、ここでこれ以上内部的な事を話し合うべきではないと思います。
    住民でもないのに適当な事を書き込んだり、興味本位や面白半分で見ている人が多くいるサイトです。

これから新しい情報が得られても、ここに詳細などを書くのは避けましょう。
    世界中の人に公開しているのと同じです。
    もし地域の方にも知らせなければならない事なら、住民が書かなくてもきちんとニュースになるでしょう。

住民は真剣に考えている方ばかりなので、今後は外部の人が乱入してこない場で有意義な話し合いができればと思います。
    住民以外に知らせるべきではない内容は削除を望みます。

21. 724 住民板ユーザーさん4

>>723 住民板ユーザーさん8さん

援護射撃あざーす。
    おれ、管理会社にこのサイトは使用しないように
    んで、
    住民用の掲示板作るように言おーかなー

22. 725 匿名さん

そうしたほうがいいよ。ほかのマンションはみんなそうしてる。ただ今度の件はきちんと正しいことを事後報告しないとひどい噂として残ってしまう。
    閉鎖してもログとっているのもいると思うから。

23. 726 住民板ユーザーさん8

>>724 住民板ユーザーさん4さん

こちらこそありがとうございます。
    ぜひお願いしたいです。封鎖、大賛成です。
    誰にでもいつまでも見られる状態で、ある事ない事が書かれているのは嫌ですよね。

24. 728 住民板ユーザーさん8

>>725 匿名さん

住民以外でここを見ている人は、ワイドショー程度の意識だと思います。
    真実はまだわかりませんが、ここで不特定多数へ報告する必要はないと思います。
    近隣の方など、本当に心配で知りたければ、正当な方法で確認されるでしょう。

25. 729 匿名

マンション全体で隠蔽に走り始めた。掲示板の削除?完全にデマと証明されない限り、本掲示板の管理会社としても表現の自由を犯してまで削除に応じるわけがない。

26. 730 住民板ユーザーさん4

[No.712~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

27. 731 匿名さん

言葉遣いに気を付けましょう。近隣住民はそういうところも見ていますよ。
    ワイドショーの気持ちなら余計きちんとしたことをここにかくべきではありませんか?
    不倫をして、どちらかの男が怒鳴りこんでベランダ乗り越えて首を切られたなんていうとんでもない噂がのこりますよ。
    加害者被害者両方にとって憶測で噂されるほうが嫌ではないですか。
    本当にそういうことがあったらそれこそ週刊誌ネタです。
    たくさんの人がいるから、なかにはおかしな人もいるのでしょう。困ったことです。

28. 732 住民板ユーザーさん8

>>731 匿名さん

ここまでの真偽不明の情報で噂があったとしても、もし私が聞く側だったら「そんなニュース見てないよ?デマじゃないの?」で終わりです。
    何もなければそのまま忘れられていきます。

「誤報でした」というような事なら書いてもいいでしょうが、悪意があるかもしれない不特定多数の人にこれ以上情報を与えるのは私は反対です。
    住民の書き込みが減っているのも、ここでやり取りをしたくない方が多いのかと思います。
    いろいろ公開し続けるより、変な噂が広がる前に早急に削除した方がいいのではないかと私は思います。

とにかく事実が不明ですし、様々な考えの方がいらっしゃるので、この先は組合の調査と判断に任せたいと思います。

29. 733 匿名さん

もうこのことは広まっていますよ。今日は何日ですか。あっという間に広まります。
    意外とこの板は注目されている。それにしても警察が動いたのに記事にならないのはおかしい。
    とくに流血をしたのに。
    ということは流血などなかったし、民事上の争いだけだったんじゃないかということ。
    住民同士の感情の行き違いで事件性などなく、恐怖を感じた住民が通報したということ。
    それならよくあることです。

30. 734 入居済みさん

流血は確実にございました。
    男性1名(私の目には包帯の上からも流血が確認出来ました)はストレッチャーで移送、男性1名(鼻の辺りから流血が伺えた)は自力で、女性1名は恐らく無傷だったかと思いますが、自力で一緒にマンションを後に致しました。
    昨日の時点での管理会社の話では加害者は拘留中との事でした、現在は不明です。
    この目で見た事だけを書いています。
    私は閉鎖する必要も、あえて住民だけの掲示板を作る必要性も感じていない者です。
    だからといって、例えそうであったとしても不倫が原因等の憶測や、定かでは噂をここに記載する事は私も肯定いたしかねます。

31. 735 住民板ユーザーさん1

詳細は発表を待ちましょうよ。
    とりあえず怪我で済んでよかった。
    いきなり事故物件にされたらたまったもんじゃない。

32. 736 入居済み

>>735 住民板ユーザーさん1さん

今回の一件については、第一報、第2報エレベーターに貼ってあったけど、今後は、全戸配布でエレベーター掲示はやめて欲しいですね。
    宅配やら外部の人も見れるから。
    今後詳細を出すなら尚更。

33. 737 住民板ユーザーさん8

>>736 入居済みさん

説明会を何度かに分けて開いていただけるといいと思えます。
    詳しいこと(プライベートなこと)は不要なので例えば、前から騒音などで意見の食い違いがあったとかマンションならではのトラブルだったなら余計に他人事ではないのだから。

34. 738 匿名さん

>>736 入居済みさん

ここで全世界に発信してるのに何を今更…

35. 739 匿名さん

そう。どこからでも見られる。それを肝に銘じて書き込むことだ

36. 740 住民

とにかく、不快で怖い人災です。団地に長年住んでいましたが近所でこんな事は皆無でした。賃貸でもそうだったのに、せっかく気に入って買ったマンション残念の一言です。別に近所の評判や噂は気になりません、建物事態の問題ではなく、たまたまそういう方が住んでいたと言うことだから。ただ、情報開示が遅くないですか?わかっている
    情報だけでも早くして欲しいです。そんなに軽い事件なんですかね?

37. 741 住民板ユーザーさん1

もうやめようと言っているのに粘りますね。
    そんなに気になるなら、理事やってるお宅に直接聞きに言ったらどうですか?
    すごく迷惑でしょうけど。

38. 742 匿名さん

みなさんがそうしたら大変なことになりますからそうしたアドバイスは不要です。
    気持ちの悪い事件ですが後続のないようにして、みなさんで気を付けこの問題は終わりにしましょう。
    エレベーターの扉の傷つけとか今回の件とか、時々信じられないような言葉遣いをする人とか
    驚くような住民のかたがいるということをよく覚えて、子供から目をはなさないなど基本的なことを
    こころがけましょう。

39. 743 マンション住民さん

>>741 住民板ユーザーさん1さん

やめよう、と言ってるのが全員の意見ではないでしょ?決まったことなのですか?

40. 744 近隣住民

742の方って、これまで、ずっとここを荒らしている方ですかね?
    今関係ない過去の落書きの話を出したり、こちらにお住まいの住民を何とかして評判悪くしたいようですね。

業者の方でなくて、近隣の方だとしたら、それも怖いですね。
    近隣マンションの悪口を言う近隣の方。。。
    この地域全体の評判が下がりそうですね。
    私も噂を聞いてコメントさせて戴いた近隣住民で申し訳ないですが(笑)

流血は御座いましたと言う人も、マンション外部の方の可能性もありますね。
    外からでも確認出来ましたしね。

41. 745 匿名さん

>>744

742ですが、ずいぶんひどいことを言いますね。おたくこそ当の本人じゃないですか。
    エレベーターのことだって今回のことだってもし「本当なら」みなが注意しなければならないことです。
    入居当初からそんなことがあるマンションはありますか?
    一部になにか問題があるなら、住民全体で注意していくことがなにかを未然に防げることです。
    それに掲示板管理人さんが一番よく知っていますよ。荒らしかそうでないか。書込みはすべてきちんと管理されて
    いますから。おかしなものは削除されます。
    それに外から見れるという書込みはあなたが近場の戸建ての人間をあらわしているような気がします。
    一人いましたよね、うるさいの。

42. 746 マンション住民さん

確かに住民用のコミュニケーション掲示板ですが、誰でも見られます。でも、関係ないのに書き込みまでする人の気がわかりません。
    自分は他のマンションの掲示板は行かないし見ないから。

43. 747 マンション住民さん

>>745 匿名さん
    私はあなたをマンション部外者とは思いませんし、荒らすために前のことを持ち出したわけでもないこと、わかっていますよ。
    わざわざ、マンション外から書いてるって宣言している人の言うことは気にしなくていいと思います。

44. 755 近隣住民

[NO.748から本レスまでスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

45. 756 マンション住民さん

みなさんのお宅は浄水器(タカギの蛇口にセットするやつ)購入して使ってますか?家は入居時と、あと一回買ったんですがまた交換じきすぎたんですけど。
    定期購入契約はしてないんです。でももともと、浄水設備はマンションについてましたよね?だからどうしようかと
    思ってるんです。

46. 757 匿名さん

浄水器のカセットは交換しないとばい菌の温床になりますよ。

47. 758 マンション住民さん

>>757 匿名さん
    わかっています。ただ、使わなくてもマンションの浄水システムで充分ってことでみなさんが購入してるわけでもないのかと思って聞いてます。

48. 759 匿名さん

しばらくこちらを拝見していなく、久方ぶりに拝見しましたら、なんだか荒れていますね。。

一部の方ですが、いい大人なんですから、いくら顔が見えないネットだとはいえ、もう少し言葉を選んで発言して頂きたいものです。。乱暴な言葉で発言されても、内容に説得力はなく、ただ読んでる方を不愉快にさせるだけです。

少し気になった発言がありましたので、コメントをしようと思いました。抜粋してしまいますが、マンションに住んでいるのだから、ペットや子供はうるさいもの、生活音や臭い?などなど、、こういう事に関して改善をしてほしい、と申し出る人を、まるでクレーマー扱いするかのような発言が見受けられました。

戸建てではない、共同で住居をしているマンションだからこそ、みな個々にモラルを持ち、常識の範囲で生活をしなければいけないと思います。
    例えば故意的に騒音を出してる方なんかが、万が一居るとすれば、それは悪質極まりないですし、意地が悪い、思いやりがない、非常識の一言に尽きると思います。

マンションですから、もちろん多少の生活音などは致し方ないと思いますが、非常識な方が居るとすれば周りの住民が迷惑をするので、それは徹底的に調べ、悪質だと判断される
    生活音など出している方が、戸建てに引越すなり、しかるべき措置を受けるべきです。
    足音や限度を超えた生活音などは、人間の精神を破壊しますから。悪質な方は、徹底的に調べるなりして、それなりの
    措置を受けるべきです。

どなたかもおっしゃっていましたが、住んでいる住民が、快適に暮らしていける環境を作っていかなければならないと、私も強く思います。

49. 760 匿名希望

>>759 匿名さん

それをここでしなくてもいいのでは?
    管理人さんに言えば

50. 761 住民板ユーザーさん

生活音ってなんでしょう。昼間に掃除機の音がしたらそれは生活音、夜中に掃除機の音がしたらそれはわざとではなくても生活音ではなくなります。
    なにもそういうのを文句言う人をクレーマー扱いしているわけではなく、掲示板では赤ちゃんの泣き声もクレームにあがってました。足音だって真夜中にバタバタしている訳じゃないなら多少は我慢しませんか?昼間でもドンドンって音なら迷惑でしょうがね。
    子供がいる家も多いでしょうし、その家も度が過ぎればきっと親が注意してるはず。
    悪質な、ってあまりないと思いますよ。悪質かはわかりませんが、掲示に度々貼られるタバコをバルコニーもしくはベランダで吸って煙や匂いが流れて迷惑しているお宅があるってやつ。引っ越して来たばかりでなければ何回か注意書きがあるのを知っているはず。
    これこそわかっててやっていて、調べればいいと思いますね。子どもじゃないのだから1度注意されたらやらないのが大人です。何度も同じ注意書きはやってない人から見るとウンザリです。

51. 762 匿名さん

>>758
    マンションの浄水システムなんて無いですよ。
    タカギのフィルターで浄水するか、フィルターを外して、普通に水道水を使うしかないと思います。
    フィルターを交換しないというのは最悪の選択です。
    定期的に交換か、もしくはフィルターを外して水道水か、です。

52. 763 匿名さん

そうですね、その通りです。カセット交換しないと
    大変なことになります。まだ新しいマンションだから給水管内部はピカピカですからはずして水道水のほうが安全です。

53. 764 匿名さん

ところで、スカイ側入り口前路上に軽の商用車がずっと駐車しているの気になりませんか?

54. 765 マンション住民さん

期間の過ぎた浄水器フィルターは使ってはいけないことは知っているので外しますが、
    モデルルームでの説明でマンションの水道管?自体についていると聞いたのは勘違いだったのですね。お返事は頂けましたが皆さんが使っているのかはわからずじまいでした。

55. 766 匿名さん

>>765
    活性炭みたいなやつですよね?配管自体に埋め込めれている。
    まぁ、ないよりあった方がマシくらいなもので、塩素除去などの機能は無いそうですよ。

56. 767 匿名

やっと質問ができそうなので、以前にも投稿しておりますが、わかる方いましたらご回答お願い致します。

フローリングについてです。クッション性のあるフローリングとは知っていますが、結構凹んだり軋んだりします。コーティングすると普通の固いフローリングの感触になりますか?
    凹みが深いのでコーティングした場合もヒビが入ったり割れたりしないか心配です。
    コーティングされている方、どんな感じに仕上がっていますか?

57. 768 住民です

>>767 匿名さん
    軋みは時が経つとなくなるらしいです。

ひびや割れもいまのとこないですよ

ただ業者のあたり外れはあるみたいなので、値段だけで決めない方がよいかもです

58. 769 マンション住民さん

>>766 匿名さん

ありがとうございます、そんな感じのものでしたね。
    飲食に使う水のためにフィルターを注文しようと思います。

59. 770 非マンション住民さん

千葉ニュータウンは印旛沼の水ではなく利根川の表流水を取水して北総浄水場で水道水にして
    配水している。街自体が新しい街だから配水管もたの市町村よりはるかに状態が良い。
    そしてこのマンションはできたばかりだから配管の内部はきれい。

浄水器を使う目的は塩素の除去、異物の除去。ただ塩素を除去した水は冷蔵庫の製氷機には使えない。
    雑菌が繁殖するから。塩素添加というのは安全性をまもるためにもある。

またセシウムは浄水器では除去できない。roa浸透膜を通さなければならない。

わがやはこのマンションとは正反対にバブル期のものだから配管の老化がある。まだ水そのものにはなんの変化もないが、ア○アクララを飲んでいる。煮炊きにはなるべくペットボトル。そう考えれば費用対効果で判断がのぞましい。また先日シャワーヘッドをゼオライト入りのアトピーの人むけのに取り換えた。12000円くらいで半永久的ということだが、レジオネラ症候群回避のため使用後は冷水を通して冷却している。
    これは塩素が取れて水がまろやかになって大変良かった。

60. 771 匿名さん

色々調べて頑張ってる方みたいですが、ア○アクララを使ってる時点で間違ってるなー。残念。塩素が含まれてないと製氷機に使用できない?いつの時代の冷蔵庫使ってんだか...。無知の人はあまりでしゃばらない方がいいですよ(笑)

61. 772 非住民

アクアクララは水道水をROA浸透膜で浄水したものだが、それで良いと思っている
    水道水はヒ素などの含有量に厳格だから、
    マンションで浄水するのは水の不純物、塩素を
    とりのぞきたいことと貯水槽の状態に不安があるから。セシウムを取り除く機能はほとんどどこもない。

62. 773 匿名さん

771、各社の取説をネットで一覧にしてありますが
    水道水使用が大一番です。
    浄水やミネラルWaterつかうときには雑菌対策で
    週2、3回!のお手入れ必要とのことです。 そうまでして雑菌いっぱいの氷食べます?

63. 774 マンション住民

備え付けの浄水カートリッジはお値段の割に浄化性能が微妙ですよね。。

デベと結託してタダ同然(?)で自社水栓を全戸設置する代わりに、
    住人が永久契約で搾取され続けるビジネスモデルにも疑問が。

我が家ではコスパ重視で既設T社水栓のまま LIXIL 製カートリッジを
    搭載する方法で運用しています。

LIXIL 製カートリッジ(高塩素除去タイプ JF-21)はT社より若干短い
     ので特注チューブを継ぎ足す事で接続できます。

※以下ご参考までに当方主観となりますが

1年経過しましたが水栓の動作も全く問題無く、味もT社よりまろやか。
    3人家族で飲料水含め毎日自炊してもフィルタ劣化(カルキ臭が出る)まで
    半年は余裕で耐えるので Amazon で6個パックを買うと \5,000/年 程度。

毎度不愛想に送り付けられてくるT社 定期契約の申込書はゴミ箱直行です(笑)

64. 775 住民板ユーザーさん1

やはり普通に住民板に住民じゃない方がいるんですね。
    冷蔵庫の氷には水道水の方がいいと最近テレビで見た気がします。冷蔵庫の新旧というより、氷になるまでの水の保存状態というか、水のタンクの衛生面の問題でしたよね。

65. 776 匿名さん

別に浄水器なんて使わなくてもウォーターサーバー使えばいいし、氷に使っても問題ない。水道水使っても掃除は必要だよ。雑菌いっぱいだなんてならないよ...。頭悪いなー。

66. 777 住民板ユーザーさん1

>>768 住民ですさん

そうなんですね…
    業者さんによるとかコーティングするのに勇気いります。
    でもフローリングにはコーティングした方が綺麗ですよね。

67. 778 住民です

>>777 住民板ユーザーさん1さん

うちはやってよかったと思います。少し旅行を1~2回止めればできますからね。余裕があるのであれば、お勧めです。

68. 779 匿名さん

ここのような柔らかいフローリングタイプでコーティングしてもほとんど意味ないですよ(笑)

69. 780 匿名さん

そうですね。別にコーティング対応のフローリングでもないみたいだし。

70. 781 匿名さん

意味無くても、自己満足でもいいじゃないか。
    せっかく家族旅行を我慢したんだから床を見てニヤニヤしたっていいだろ。

71. 782 匿名さん

家族旅行に行った方がいいよ。子供もその方が喜ぶ。

72. 783 匿名さん

そう。そのほうがお金の使い道としてはいいね

73. 784 住民板ユーザーさん1

コーティング、旅行、どちらがいいか決めるのは本人。他人が決める事じゃない。
    778さんは1,2回旅行を我慢するくらいでできますよって教えてくれただけ。

74. 785 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

75. 786 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

76. 787 マンション住民さん

記事を読んだけど、ひどい話だ。
    今後その男が戻ってくることを考えると心配でならない。
    マンションから追放したいけど、できないんだろうね。
    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/358215

77. 788 マンション住民さん

一人で住んでいたのかしら?家族がいたらもうここには居られないと思うけど。
    100%悪くないのに言い掛り的に被害に遭われたご家族の隣に戻ってこられる?そんな事ゆるされる?
    同じ階じゃなくても同じエレベーターとかに乗るのだって怖いのに。貼り紙にあったけど、事件の内容見るとプライベートがどうのこうの言ってる場合じゃないよ。

78. 789 匿名さん

事故マンションになってしまったね。価格下落間違いなし。

79. 790 マンション住民さん

>>789 匿名さん
    そんなこと、今は誰も気にしてないんじゃないの?(笑)

80. 791 住民板ユーザーさん1

事故物件とは自殺や殺人事件の死亡事故があった物件のことですよ。
    住民じゃない方のネガは結構です。

被害者の方が民事で訴えて、接近禁止とかをとりつけて加害者に引っ越ししてもらうことは出来ないんですかね。

81. 792 住民

すぐにこういう事言い出すのって新築マンションに対するやっかみにしか聞こえんね。住民以外の。殺人があったわけでもないのに。

82. 793 住民板ユーザーさん1

ニュースでも階数とか年齢出ちゃってるのに、今さらプライバシーもないよね。
    どこの部屋とかはいいから、加害者が今どこにいて、今後の動向とか引っ越ししないのかを知りたいよね。
    同じ階の人には悪いけど、エレベーターで一緒になってた犯人と同年代の人がその階のボタン押したら警戒しちゃうわー

83. 794 住民

ただ、喧嘩的な事件じゃなくて殺すとか危ない言葉を発してる時点でそんな人物を同じとこに住まわせるなんて、信じられない。病院とかじゃないの?
    家から蹴破られたベランダのついたてが見える…そんな事のために簡単に隣に行けるように作られたわけじゃないのに。

84. 795 匿名さん

事故物件になったなんて今は心配することではないです。
    一番考えなければならないのは今回の被害者のかたのことです。
    精神に異常をきたしている知人をもっていますが、普通の人なら何でもないことにこだわります。
    今回も何気ないことで恨みをつのらせたのかな。
    措置入院なんて単なる措置入院であって改善はありえない。
    相模原の事件を見たってそうです。妄想を募らせていく。
    だからいかにして住民全体で被害者家族を守れるかが大事だし、購入した物件から出て行けとは
    いうことは不可能です。戸建てにもよく問題の人間がいて周辺が注意していたという」がありますが
    それがマンションでおこっただけです。
    こういう問題は表に出ませんが他市でも時々聞きます。ここまで行動に移したのはないですが。

85. 796 住民板ユーザーさん1

そうなっちゃうとせめてスカイ側の住民だけでもどこの部屋の誰かを教えて欲しいんですけど。注意できないじゃない。

86. 797 匿名さん

新聞記事に出ているじゃない。個人情報保護法に抵触するからおおっぴらには言えないよ。
    とくに精神障害は守られている。あとは奥さん連中の井戸端口コミくらいだよ。
    おおっぴらには言えない。

数年前よその市の新築マンションで中古が続く、売れないマンションで値下げしたのにそれでも続くから変だと思って知人に聞いた。
    なにかマンション内でおかしなことが続発しているらしい、内容はわからないけどという話
    だった。何か一人おかしな住人がいて共有施設やエントランスになにかするとも聞いた。

よそさまにはこんな程度なんだよね

87. 798 住民

もし、戻ってくるなら私はここで部屋番号公表させてもらいますよ。加害者のプライベートと、近くでヒヤヒヤしながら生活する人の想い、どっちが大事ですか?
    それぐらいの覚悟で戻るんでしょ?頭がおかしかろうが病気だろうが私たちには関係ないことです。自分たちの生活は自分で守れってことだと思います。戻るならね。

88. 799 匿名さん

それをやっちゃいけないよ。あなたが罪に問われる。絶対にいけない。

89. 800 匿名さん

戻るでしょう。自分が悪いと思っていない。今は殺人事件の報道でも精神的な病を抱えている人の
    名前は絶対にださない。あなたがここでそれをやったら大変なことですからご忠告しておきます。
    今世の中は息苦しいほど、法律法律コンプライアンス、コンプライアンスです。
    こんなことが個人情報?と思うことまで法令順守を強要されます。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸