東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境はどうですか?ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-02 02:17:27
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

【過去スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【管理人です。過去スレURLを追加しました。】

[スレ作成日時]2008-12-27 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境はどうですか?ⅱ

  1. 802 匿名さん

    レヴィ亀戸スレでは周辺まで中傷してるよ。

  2. 803 匿名さん

    800
    その言葉そっくりそのままお返し致します
    あなたの勝手な妄想思い込みで事実無根なガセネタ・侮辱に対して世直ししてるだけと何回言えばわかるんですか
    801
    脱線して他地域の比較・批判もするかもしれないが事実だからしょうがない
    5丁目に何の恨みがあるかわからないが根拠のない感情論はやめていただきたい
    5丁目ブランドは地の人なら誰でも知ってることだから

  3. 804 匿名さん

    お台場新施設、16年3月までに開業 都、森ビル・トヨタと合意
    森ビルとトヨタ自動車がお台場の商業施設「パレットタウン」(東京・江東)跡地に開発予定の大規模施設について、地主の東京都は2016年3月までに全面開業することで両社と合意した。開業時期は当初計画より約2年半遅くなる。投資環境の悪化で両社は昨年、建設先送りを都に打診。都は計画撤回を避けるため、開発スケジュール見直しを受け入れた。
    当初の全面開業時期は13年7月。都に提出した事業計画によると、両社は約2000億円を投じてオフィスや商業施設、自動車の試乗施設などが入る23階建ての大規模ビルを建てる。事業着手に向け、10年5月にはパレットタウンを取り壊して更地にする予定だった。
    都は新施設の全面開業に影響の出ない範囲で、パレットタウンの営業継続を認める。森ビルは都との合意を織り込み、09年12月に施設の一角を「ヴィーナスアウトレット」に改装した。

  4. 805 匿名さん

    803
    >>5丁目ブランドは地の人なら誰でも知ってることだから

    って言われても・・・ソースが
    「5丁目の町会長もよく言ってるよ」(799)
    とか、上記の「地の人なら誰でも知ってることだから」
    という小学生のような言い分だし、
    795さんご指摘の公示価格についても沈黙だし・・・

    少なくともこのスレでは、誰も「亀戸5丁目はダメだ」なんて一人も言ってないですから、
    これにあなたが「事実無根なガセネタ・侮辱」だと怒る理由が全く分からない。
    800さんだって「亀戸5丁目はダメだ」と言ってるのではなく「世直し奉行が気味悪い」と言ってるわけです。
    あなたは、この区別がついていないのでないですか。

    あなたは、
    「深川が良い」「湾岸が良い」「亀戸1丁目が良い」
    という各自の単なる「意見」に対して、客観的な根拠も示さず、
    こうした意見が「事実と異なる」から「事実無根なガセネタ・侮辱」であると騒いでるだけ。

    あなたがこのように、他人の「意見」が「事実と異なる」と言うのであれば、「事実」を挙げて言わなければ、何の説得力もないことは理解できますよね。(「地の人なら誰でも知ってる」とか「町会長が・・・」とかでは納得するわけありません。)

    あなたが、ただ「私は亀戸5丁目の住人としてこの街が好きだし、そのブランドに誇りを持っているから、他の街には住む気がない。」(これは「事実」ではなく「意見」だということは分かりますよね。)という程度にとどめて、「深川や湾岸や亀戸1丁目は人が住むところではない」とか言わなければ、誰も文句は言いませんよ。

  5. 806 匿名さん

    805さん
    亀戸5丁目の話題は逆手に取った荒らし屋の仕掛け(嫌がらせ)ですから
    相手にしないで下さい
    レヴィ亀戸のスレを見れば分かります

  6. 807 匿名さん

    806さん
    ありがとう。
    了解です。

  7. 808 匿名さん

    ほんとほんと
    なんか亀戸5丁目なんて特定した話題が急に現れてきて
    最初は変な人がいるとむかついて見ていたけど
    レヴィのスレ拝見して納得しました
    ここのスレでの亀戸5丁目話題はスルーします
    5丁目の話題は5丁目特定スレでお願いします


  8. 809 匿名さん

    808さんは五丁目世直し奉行さん。特徴ありすぎだよ。自演バレバレ。五丁目特定スレってどこだよ。そんなのないよ(苦笑)

  9. 810 匿名さん

    さ、気分一新して行きましょう。
    自分は、猿江公園あたりの雰囲気が好きですね。春の桜は見事です。半蔵門線も延びたので利便性も増しました。

  10. 811 匿名さん

    808です
    私は五丁目世直し奉行じゃありませんよ
    亀戸から豊洲に引っ越した者なので興味をもっただけです
    五丁目特定スレとは五丁目物件スレと言うことです
    809さんこそ
    何でも疑ってケチを付けるって良くないと思います
    冷静にみてあなたが今回の仕掛人って私でも疑っちゃいますよ

  11. 812 匿名さん

    残念ながら811が世直し奉行。
    特徴ありすぎだわ。自分では気付かないだろうけど。
    豊洲とかあえて言う必要もないし別に五丁目なんてそもそも気にしてないし世直し奉行が気持ち悪い、ただそれだけだから。
    立場が危うくなったからってそこまで嘘つけるのはむしろ見事。頼むからもうこっちのスレに来ないでくれ。

  12. 813 匿名さん

    811がどうであれ、とにかくはっきりしたのが
    今までスレを問わず「世直し奉行」を名乗っていた人(実際の人数は知らんが)は
    気持ち悪いということ。

    匿名掲示板では何の意味も無いのに「世直し奉行ではない」と必死に弁解する人も変わらない。

  13. 814 匿名さん

    終わりがないね。今から5丁目、世直し奉行ネタは一切触れないということで行きましょう。
    私の次の書き込みの人からスタートでお願いします。これ以降触れた人が当人だということで。

  14. 815 匿名さん

    日清食品 安藤百福氏生誕100周年 1本1メートルめん 3月に発売
    1月14日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
    「インスタントラーメン発明物語~安藤百福 生誕百年 記念展~」と題したイベントを3月27日から東京都江東区の「アーバンドック ららぽーと豊洲」で開催オリジナルのカップヌードルが作ることができる体験工房なども併設する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000024-fsi-bus_all

  15. 816 匿名さん

    保育計画も出てます。ご参考まで。

    江東こども未来プラン(素案)に関する意見募集(パブリックコメント)
    区では、こどもと子育て家庭を応援する「江東こども未来プラン」(江東区次世代育成支援行動計画後期計画)を策定します。
    このたび素案を公表するとともに、パブリックコメントを実施します。素案をご覧いただき、下記の申込・募集等フォーム「江東こども未来プラン(素案)への意見はこちらから」をクリックし、ぜひご意見をお寄せください。

    http://www.city.koto.lg.jp/open/public/49459.html

  16. 817 匿名さん

    資料P2
    湾岸は運河ルネサンス
    深川は隅田川ルネサンス
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2010/01/DATA/70k1f106.pdf

  17. 818 匿名さん

    子ども手当、6月から年3回支給 新規申請期限は9月末

    http://www.asahi.com/national/update/0122/TKY201001220436.html

  18. 819 匿名さん

    街中にゴルフ練習場もありますよ。

    1月29日(金)、東京都江東区のゴルフ練習場「メトログリーン東陽町」でナイキゴルフの新ドライバー試打イベントが行われ同社契約プロで今季JGTO選手会長の深堀圭一郎が登場。デモンストレーションやワンポイントレッスンを行い、会場を沸かせた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000003-alba-golf

  19. 820 匿名さん

    1月31日13時32分配信 日本テレビ
    建物の老朽化が深刻な東京都中央卸売市場「築地市場」(中央区)で去年11月、震度2の地震で鉄骨が落ちる事故があり、都は31日、今年から行っている補修作業の様子を公開した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100131/20100131-00000012-...

  20. 821 匿名

    http://gensizin2.seesaa.net/article/138855391.html

    今年の注目地は「東京下町の“3Kエリア”」
    亀戸・亀有・金町
    だそうです。
    これは亀レジがその口火を切ったと分析されていますね。
    なんとなく最近亀戸周辺が持ち上げられている感じはありますね。

  21. 822 匿名さん

    木場のイトーヨーカドーはしょっちゅうイベント、シネコンのイベントも多いよ。
    都心に近い大型スーパーはここになるからね。
    5連覇 キリンが感謝イベント
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000015-fsi-bus_all

  22. 823 匿名さん

    門仲、木場、亀戸、森下って暮らしやすいし便利だしいいよね
    ここで江東区が湾岸だ、埋め立てだって言われるのには
    なんか釈然としなくて

    意味不明のグチですいません

  23. 824 匿名さん

    イベントは豊洲も負けないくらい多いぞ。

  24. 825 匿名さん

    823さん

    湾岸だの埋め立てだのの負のイメージによって割安ならば、結構なことではないですか。

    10年20年かけて、良き街にしていきましょう!

  25. 826 匿名

    果たして良い街になるんでしょうか?

  26. 827 匿名さん

    823ですけど
    3歳から深川なんで何も不便はないしいい街ですよ
    子供のときはアメ横とかに自転車で行ってたし
    遊びでも通勤でも不自由はないよ

  27. 828 匿名さん

    823
    いいこという。

  28. 829 匿名さん

    気がつけば、門仲、木場に20年ほど住んでます。
    私はこのあたりは住みやすくてよい町だと思います。
    地元の人が結構多くて、親しくなると
    皆さん親切です。

    そういう人との繋がりを煩わしく感じる方は
    相性が悪いかもしれません。(私見です)

    朝の混雑はありますが、交通の便もよいですしね。
    ただ、門仲と木場は手頃な物件がなかなかでませんね。

  29. 830 匿名さん

    オランダは国土の25%が干拓地ですが、干拓地には街はありません。
    牧場や農地、せいぜい農村くらいです。
    つまりあのオランダでさえ、人工的に作られた土地には住まなかったんですよ。
    低地や埋立地に住んでるのは世界中でもたいていは低所得者です。

  30. 831 匿名さん

    >>830
    そんなの日本だって一緒ジャン。
    埋め立てにタワーマンション買ったぐらいでは、
    金持ちとは言わない。

  31. 832 匿名さん

    じゃあ、丸の内や大手町、銀座は街じゃないのかな?
    埋立地だと思うけど・・・

  32. 833 匿名さん

    東陽町も住みやすいいい町ですよ。門仲には劣りますけど、区役所は近いしスーパーは多いし。それに東西線は最終まで使えますし。難点は東西線の混み具合ですけどね。

  33. 834 匿名さん

    門仲は繁華街だから独身、DINKS向きでしょ。

  34. 835 匿名さん

    亀戸も繁華街ですけどファミリーも多く住みやすい街で良いですよー。サンストリートは行くだけでも楽しくて便利だしスーパーもたくさん、あまり使うことはありませんが東武亀戸線がローカルな感じで可愛くて好きです。深川のようなネームバリューは無いですけどいい所ですよ。

  35. 836 匿名さん

    >あのオランダ

    欧米か?
    ドバイのタワーに住む人は金持ちじゃないのか?

  36. 837 匿名さん

    835さん
    亀戸って一言で言われても範囲が広く、場所によってはピンキリですよ。
    駅の北側は道が狭く、パチンコや風俗が密集してて治安も悪いので子育てには不向きですね。
    一方、京葉道路の南側は子育てには良いかもしれないですね。

  37. 838 匿名さん

    江東区’10予算案 区南部 人口増に対応
    児童・生徒数の急増が見込まれている有明地区では、総事業費五十三億百七十六万円で有明小・中学校の一体型校舎を建設。二〇一一年四月に開校し、それぞれ七百二十人の児童・生徒が通学可能となる。
    区南部では人口に対して医療機関が不足しており、豊洲地区で民間総合病院の誘致計画が進む。区は事業予定者として昭和大と協議を進めており、山崎区長は「近々、昭和大と協定を結びたい」と述べた。
    また、区南部を中心に区内全域での課題となっている待機児童を解消するため、新年度から認可保育所や認定こども園など計十六施設で定員千百九十二人を増やす。

  38. 839 匿名さん

    梅の名所である福岡・太宰府天満宮の「梅の使節」が、分社である江東区の亀戸天神社を訪れ、梅の鉢を贈った。
    菅原道真(八四五~九〇三)が太宰府に左遷される際、自宅の梅を思い「東風(こち)吹かば にほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」と詠んだところ、梅が道真を慕って一晩で飛んできたという「飛梅(とびうめ)」の伝説にちなんだ恒例行事。同天満宮のみこらが、約十年間かけて育てられた「おもいのまま」という品種の紅白梅などを同神社の神官に手渡した。同神社境内の梅も開き始めており、二月いっぱい地元商店街などが梅まつりを開いている。

  39. 840 匿名さん

    >>836
    ドバイは陸地が砂漠なんですけど。
    なにも知らないんだったら口を出さないでほしいですね。

  40. 841 匿名

    江東区の治安の善し悪し情報はこれで判断してくだい
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  41. 842 匿名さん

    「銀座のママ金持ち」ひったくりの少年5人逮捕
    未明の銀座でひったくりをしたとして、警視庁は22日、東京都江東区在住の私立通信制高校2年ら16~17歳の少年5人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。
    発表によると、5人は昨年2月5日未明、東京・中央区銀座5の路上で、すし店店員の女性(54)に後方からバイクで近づき、現金約10万円などが入ったバッグをひったくった疑い。
    5人は江東区千葉県船橋市さいたま市に住む遊び仲間。「銀座のママは金持ちだと思い、江東区から銀座に進出した」などと供述しており、同庁は昨年1月以降に銀座周辺で計10件確認された女性を狙ったひったくり事件との関連を調べている。
    (2010年1月23日09時58分 読売新聞

  42. 843 匿名さん

    >>841
    大田区世田谷区練馬区が真っ赤なのは、面積が広いからです。

    面積割の犯罪発生マップを使ってください。
    誤解を招きます。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  43. 844 匿名さん

    外周区の治安がどこもかしこも悪いってのは
    ちょっとおかしな資料では?

    悪いのは中央線の沿線くらいでは?

  44. 845 匿名

    ↑警視庁資料がおかしいと?

  45. 846 匿名さん

    江東区豊洲に今度引っ越す者です。

    豊洲は、ビジネスマン多いわりに暮らしている
    人がまだ少ない印象です。いま暮らしてる世田谷のような街はどこがあ
    るでしょうか?

    砂町商店街は有名ですね。ほかに暮らしている
    人が多い街はどこがあるでしょうか?

  46. 847 匿名さん

    枝川や辰巳には昔から人が大勢住んでいましたよ。

  47. 848 匿名さん

    昔からスラムがありましたからね。

  48. 849 匿名さん

    >>846
    豊洲引越しおめでとうございます。
    飲み屋でにぎやかな街には門前仲町がありますので、
    散歩がてら歩いて行ってみてください。

  49. 850 匿名さん

    >>846です。みなさん、教えて頂いてありがとうございます。
    意外なところがいろいろと候補に上がり、行ってみたくなりました。
    辰巳、新木場って意外と人がいるんですね。
    昔は人がいなかった地域に思えます。

    門前仲町は有名ですが、人がいっぱいいそうな地名ですね。
    寺や屋台が並んでそう。そういう地域いってみたいです。

    実は小さなお店もやりたいと思っているので、にぎやかで
    賃料の高くない地域も興味があります。

    いろいろと教えてくださり助かりました。

  50. 851 匿名さん

    江東、墨田、葛飾、松戸の3区1市からなる「地下鉄8・11号線促進連絡協議会」で合意形成された「豊洲駅~住吉駅」間整備の早期事業化を目指し、地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるため、新たに「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置します。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸