東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境はどうですか?ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-02 02:17:27
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

【過去スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【管理人です。過去スレURLを追加しました。】

[スレ作成日時]2008-12-27 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境はどうですか?ⅱ

  1. 777 匿名さん

    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    有楽町線 有楽町~豊洲 8分
         有楽町~市ヶ谷 7分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分


  2. 778 匿名さん

    京葉線も便利ですよ。

  3. 779 匿名さん

    京葉線が便利なわけないでしょ。風吹けば止まる路線なんて不便極まりありませんね。
    江東区最強は総武線の亀戸でその中でも亀戸5丁目が一番便利でブランドなんですよ!

  4. 780 匿名さん

    もう、いいから、亀戸5丁目話は、別にスレ立ててやって。お腹いっぱい。

  5. 781 匿名さん

    私は1丁目が良いとかいう間違った認識を正してるだけですよ。深川や湾岸も然りです。

  6. 782 匿名さん

    ↑しつこい。
    住めば都なんだし、土地の好みも住まいを選ぶ優先順位もそれぞれ。

  7. 783 匿名さん

    都心までの利便性は数値化できるけどね。

  8. 784 匿名さん

    数値の落とし穴もあるからな。
    新興地域は外して検討せんと。

  9. 785 匿名さん

    781はレヴィ亀戸の掲示板に出没する五丁目ブランドを連呼する奴ですよ。
    他地域をけなしまくるわ、五丁目のマイナス面を指摘はガセだなんだとほざくはっきりいってウザイ奴です。

  10. 786 匿名さん

    785さん、またアンタか。5丁目を侮辱するのもいい加減にしてもらいたい。
    5丁目世直し奉行として言わせてもらうが785は5丁目に恨みがある根拠のない感情論しか語らないクズですよ。
    5丁目ブランドは地の人に代々伝わってるしみんな誇りに思ってる。
    江東区で1番なのは地価を見ても明らか。門前仲町より高いのだから。
    ここは江東区の掲示板なんだから他スレ立てる必要もないしこの話はありがたく聞くべき。

  11. 787 匿名さん

    亀戸が何丁目だろうがどうでもいいが、こういう妙な信者が巣くっていると思うと、絶対に近寄りたくはない・・・と、思わせてしまう効果抜群だ。新手のネガか??

  12. 788 匿名さん

    787さん、それは誤解です
    信者でもなんでもなく私は事実を述べてるだけですよ
    あまりに間違った情報を書く人がいるから事実・真実に訂正しているだけです
    何丁目でもいいだなんてとんでもない
    亀戸は5丁目じゃなきゃダメなんです
    他丁目なんて論外
    間違ってますよ

  13. 789 匿名さん

    江東区民でも何でもないですが、傍からコメを見ると異常性を感じるのは明らかに「5丁目世直し奉行」(786)さんですね。
    「良い」、「悪い」、「ブランド」なんて事実・真実ではなく人の「評価」。
    (786)さんが挙げる「地価」でこれらが決定付けられると考える人はいないし、そうであるならこのスレ自体が無意味であって、786さんも「地価が最高だから最高だ」と言えば済むはず。

    正直言って、コメントが我を失っているように見えて不気味です。

  14. 790 匿名さん

    江東区民です。お勧めは深川です。下町風情があって便利で、住むにはかなり良い場所です。
    亀戸5丁目って・・・これだけ一つの土地に異常な執着心を見せるのは不気味。
    少なくとも私は敬遠しますね。まかり間違っても786さんみたいな人の近くには住みたくない。

  15. 791 匿名

    なにこいつ、こんなとこまで来て五丁目布教やってんの。イメージ悪くなるからマジやめてほしい

  16. 792 匿名さん

    789
    790
    レヴィの掲示板からわざわざこんなところまで来てまた5丁目をネガティブに貶めるコメントですか
    それも私のせいにするなんてやっかみもいいところですね
    あなた一人が名前を変えたり別人のふりをして5丁目の事実無根のガセネタ書き込むから
    5丁目世直し奉行の私が出ざるをえないだけ
    真実・事実でない評価を是正してるんですよ
    レヴィの掲示板で通りすがりのご近所さんを演じてその自分に一票入れたりあたかもみんなが思っているような見せ方をしてガセネタを書き込むのはやめていただきたい

  17. 793 匿名さん

    レスの経緯を見れば一目瞭然。
    最初に「亀戸5丁目が最高!他は論外!」と言い出したのは773(=776、778、792)。
    誰も積極的に「5丁目をネガティブに貶める」なんてことはしていないし、そもそも誰も5丁目とやらに興味を示したレスをしていない。
    5丁目自体の中傷もしていない。
    亀戸1丁目をサラッと勧めたレスが一つあっただけだし、
    他の人も「あまり『亀戸5丁目が最高!他は論外!』と言いすぎるのは宜しくないよ」と忠告しているだけで、その書き方も至って穏やか。
    皆、5丁目とやらではなく、773、776、778、792という「人」を不気味に思っているだけです。

  18. 794 匿名さん

    ↑のレス番号の引用間違えました。失礼。
    通して読んでもらえれば分かると思いますが、「5丁目世直し奉行」とやらの一連のレスを指しています。

  19. 795 匿名さん

    5丁目世直し奉行さんの心のより所である公示価格ですが、
    5丁目はもう一箇所あってそちらは普通の値段です。
    高いほうは総武線繁華街駅前の一等地なので、江東区内では希少といえば希少なので高いのもうなづけますが、ある意味たまたま高いポイントが調査点になっているだけとも言えます。
    門仲とかと比較してますが、どう見ても平均的には門仲の方が高いですよね。
    私も亀戸在住ですが、恥なのでやめて頂きたいです。
    (わざと嫌われるようにしてるのかもしれませんが)

  20. 796 匿名

    わざと嫌われようとしてるかはレヴィ亀戸のレス見ればわかるよ…うんざり
    マジやめてほしい

  21. 797 匿名さん

    見てきました。お察しします。

  22. 798 匿名さん

    移民法と外国人参政権がキーになる。
    移民は、富裕層は別にして、賃料の高い都心やブランドエリアには住めないから、北や東側になだれ込む。そういうところは日本人には住みにくくなるよ。

  23. 799 匿名さん

    795
    つくづくああいえば上祐だね僻みとしか思えない
    793でまたさらっと1丁目を誘導するあたり本当にたちが悪いとしか思えない
    何も知らない人が1丁目に住んで後悔するのが目にうかぶから
    789に790もそう深川なんて地の人がよそもんを寄せ付けないいやらしい街なのにね
    5丁目の町会長もよく言ってるよ
    あんなとこ人の住む場所じゃねえぞ

  24. 800 匿名さん

    こんなに特定の土地を弁護して、逆にその土地の評価を下げて嫌悪感抱かせるのってどういう頭してるんだか。妄想壁、被害妄想、極度の思い込み・・・これってちょっとヤバいよね。俺はここに初めて来たけど、彼によれば俺もレヴィーの掲示板から来たことになってるし(もちろんその掲示板に行ったことも書き込みをしたこともない)。怖っ!

  25. 801 匿名さん

    795
    >>何も知らない人が1丁目に住んで後悔するのが目にうかぶから
    >>789に790もそう深川なんて地の人がよそもんを寄せ付けないいやらしい街なのにね

    他の町を中傷してるのは明らかに795だけですよ・・・。
    793さんの指摘とおりですね。


  26. 802 匿名さん

    レヴィ亀戸スレでは周辺まで中傷してるよ。

  27. 803 匿名さん

    800
    その言葉そっくりそのままお返し致します
    あなたの勝手な妄想思い込みで事実無根なガセネタ・侮辱に対して世直ししてるだけと何回言えばわかるんですか
    801
    脱線して他地域の比較・批判もするかもしれないが事実だからしょうがない
    5丁目に何の恨みがあるかわからないが根拠のない感情論はやめていただきたい
    5丁目ブランドは地の人なら誰でも知ってることだから

  28. 804 匿名さん

    お台場新施設、16年3月までに開業 都、森ビル・トヨタと合意
    森ビルとトヨタ自動車がお台場の商業施設「パレットタウン」(東京・江東)跡地に開発予定の大規模施設について、地主の東京都は2016年3月までに全面開業することで両社と合意した。開業時期は当初計画より約2年半遅くなる。投資環境の悪化で両社は昨年、建設先送りを都に打診。都は計画撤回を避けるため、開発スケジュール見直しを受け入れた。
    当初の全面開業時期は13年7月。都に提出した事業計画によると、両社は約2000億円を投じてオフィスや商業施設、自動車の試乗施設などが入る23階建ての大規模ビルを建てる。事業着手に向け、10年5月にはパレットタウンを取り壊して更地にする予定だった。
    都は新施設の全面開業に影響の出ない範囲で、パレットタウンの営業継続を認める。森ビルは都との合意を織り込み、09年12月に施設の一角を「ヴィーナスアウトレット」に改装した。

  29. 805 匿名さん

    803
    >>5丁目ブランドは地の人なら誰でも知ってることだから

    って言われても・・・ソースが
    「5丁目の町会長もよく言ってるよ」(799)
    とか、上記の「地の人なら誰でも知ってることだから」
    という小学生のような言い分だし、
    795さんご指摘の公示価格についても沈黙だし・・・

    少なくともこのスレでは、誰も「亀戸5丁目はダメだ」なんて一人も言ってないですから、
    これにあなたが「事実無根なガセネタ・侮辱」だと怒る理由が全く分からない。
    800さんだって「亀戸5丁目はダメだ」と言ってるのではなく「世直し奉行が気味悪い」と言ってるわけです。
    あなたは、この区別がついていないのでないですか。

    あなたは、
    「深川が良い」「湾岸が良い」「亀戸1丁目が良い」
    という各自の単なる「意見」に対して、客観的な根拠も示さず、
    こうした意見が「事実と異なる」から「事実無根なガセネタ・侮辱」であると騒いでるだけ。

    あなたがこのように、他人の「意見」が「事実と異なる」と言うのであれば、「事実」を挙げて言わなければ、何の説得力もないことは理解できますよね。(「地の人なら誰でも知ってる」とか「町会長が・・・」とかでは納得するわけありません。)

    あなたが、ただ「私は亀戸5丁目の住人としてこの街が好きだし、そのブランドに誇りを持っているから、他の街には住む気がない。」(これは「事実」ではなく「意見」だということは分かりますよね。)という程度にとどめて、「深川や湾岸や亀戸1丁目は人が住むところではない」とか言わなければ、誰も文句は言いませんよ。

  30. 806 匿名さん

    805さん
    亀戸5丁目の話題は逆手に取った荒らし屋の仕掛け(嫌がらせ)ですから
    相手にしないで下さい
    レヴィ亀戸のスレを見れば分かります

  31. 807 匿名さん

    806さん
    ありがとう。
    了解です。

  32. 808 匿名さん

    ほんとほんと
    なんか亀戸5丁目なんて特定した話題が急に現れてきて
    最初は変な人がいるとむかついて見ていたけど
    レヴィのスレ拝見して納得しました
    ここのスレでの亀戸5丁目話題はスルーします
    5丁目の話題は5丁目特定スレでお願いします


  33. 809 匿名さん

    808さんは五丁目世直し奉行さん。特徴ありすぎだよ。自演バレバレ。五丁目特定スレってどこだよ。そんなのないよ(苦笑)

  34. 810 匿名さん

    さ、気分一新して行きましょう。
    自分は、猿江公園あたりの雰囲気が好きですね。春の桜は見事です。半蔵門線も延びたので利便性も増しました。

  35. 811 匿名さん

    808です
    私は五丁目世直し奉行じゃありませんよ
    亀戸から豊洲に引っ越した者なので興味をもっただけです
    五丁目特定スレとは五丁目物件スレと言うことです
    809さんこそ
    何でも疑ってケチを付けるって良くないと思います
    冷静にみてあなたが今回の仕掛人って私でも疑っちゃいますよ

  36. 812 匿名さん

    残念ながら811が世直し奉行。
    特徴ありすぎだわ。自分では気付かないだろうけど。
    豊洲とかあえて言う必要もないし別に五丁目なんてそもそも気にしてないし世直し奉行が気持ち悪い、ただそれだけだから。
    立場が危うくなったからってそこまで嘘つけるのはむしろ見事。頼むからもうこっちのスレに来ないでくれ。

  37. 813 匿名さん

    811がどうであれ、とにかくはっきりしたのが
    今までスレを問わず「世直し奉行」を名乗っていた人(実際の人数は知らんが)は
    気持ち悪いということ。

    匿名掲示板では何の意味も無いのに「世直し奉行ではない」と必死に弁解する人も変わらない。

  38. 814 匿名さん

    終わりがないね。今から5丁目、世直し奉行ネタは一切触れないということで行きましょう。
    私の次の書き込みの人からスタートでお願いします。これ以降触れた人が当人だということで。

  39. 815 匿名さん

    日清食品 安藤百福氏生誕100周年 1本1メートルめん 3月に発売
    1月14日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
    「インスタントラーメン発明物語~安藤百福 生誕百年 記念展~」と題したイベントを3月27日から東京都江東区の「アーバンドック ららぽーと豊洲」で開催オリジナルのカップヌードルが作ることができる体験工房なども併設する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000024-fsi-bus_all

  40. 816 匿名さん

    保育計画も出てます。ご参考まで。

    江東こども未来プラン(素案)に関する意見募集(パブリックコメント)
    区では、こどもと子育て家庭を応援する「江東こども未来プラン」(江東区次世代育成支援行動計画後期計画)を策定します。
    このたび素案を公表するとともに、パブリックコメントを実施します。素案をご覧いただき、下記の申込・募集等フォーム「江東こども未来プラン(素案)への意見はこちらから」をクリックし、ぜひご意見をお寄せください。

    http://www.city.koto.lg.jp/open/public/49459.html

  41. 817 匿名さん

    資料P2
    湾岸は運河ルネサンス
    深川は隅田川ルネサンス
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2010/01/DATA/70k1f106.pdf

  42. 818 匿名さん

    子ども手当、6月から年3回支給 新規申請期限は9月末

    http://www.asahi.com/national/update/0122/TKY201001220436.html

  43. 819 匿名さん

    街中にゴルフ練習場もありますよ。

    1月29日(金)、東京都江東区のゴルフ練習場「メトログリーン東陽町」でナイキゴルフの新ドライバー試打イベントが行われ同社契約プロで今季JGTO選手会長の深堀圭一郎が登場。デモンストレーションやワンポイントレッスンを行い、会場を沸かせた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000003-alba-golf

  44. 820 匿名さん

    1月31日13時32分配信 日本テレビ
    建物の老朽化が深刻な東京都中央卸売市場「築地市場」(中央区)で去年11月、震度2の地震で鉄骨が落ちる事故があり、都は31日、今年から行っている補修作業の様子を公開した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100131/20100131-00000012-...

  45. 821 匿名

    http://gensizin2.seesaa.net/article/138855391.html

    今年の注目地は「東京下町の“3Kエリア”」
    亀戸・亀有・金町
    だそうです。
    これは亀レジがその口火を切ったと分析されていますね。
    なんとなく最近亀戸周辺が持ち上げられている感じはありますね。

  46. 822 匿名さん

    木場のイトーヨーカドーはしょっちゅうイベント、シネコンのイベントも多いよ。
    都心に近い大型スーパーはここになるからね。
    5連覇 キリンが感謝イベント
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000015-fsi-bus_all

  47. 823 匿名さん

    門仲、木場、亀戸、森下って暮らしやすいし便利だしいいよね
    ここで江東区が湾岸だ、埋め立てだって言われるのには
    なんか釈然としなくて

    意味不明のグチですいません

  48. 824 匿名さん

    イベントは豊洲も負けないくらい多いぞ。

  49. 825 匿名さん

    823さん

    湾岸だの埋め立てだのの負のイメージによって割安ならば、結構なことではないですか。

    10年20年かけて、良き街にしていきましょう!

  50. 826 匿名

    果たして良い街になるんでしょうか?

  51. 827 匿名さん

    823ですけど
    3歳から深川なんで何も不便はないしいい街ですよ
    子供のときはアメ横とかに自転車で行ってたし
    遊びでも通勤でも不自由はないよ

  52. 828 匿名さん

    823
    いいこという。

  53. 829 匿名さん

    気がつけば、門仲、木場に20年ほど住んでます。
    私はこのあたりは住みやすくてよい町だと思います。
    地元の人が結構多くて、親しくなると
    皆さん親切です。

    そういう人との繋がりを煩わしく感じる方は
    相性が悪いかもしれません。(私見です)

    朝の混雑はありますが、交通の便もよいですしね。
    ただ、門仲と木場は手頃な物件がなかなかでませんね。

  54. 830 匿名さん

    オランダは国土の25%が干拓地ですが、干拓地には街はありません。
    牧場や農地、せいぜい農村くらいです。
    つまりあのオランダでさえ、人工的に作られた土地には住まなかったんですよ。
    低地や埋立地に住んでるのは世界中でもたいていは低所得者です。

  55. 831 匿名さん

    >>830
    そんなの日本だって一緒ジャン。
    埋め立てにタワーマンション買ったぐらいでは、
    金持ちとは言わない。

  56. 832 匿名さん

    じゃあ、丸の内や大手町、銀座は街じゃないのかな?
    埋立地だと思うけど・・・

  57. 833 匿名さん

    東陽町も住みやすいいい町ですよ。門仲には劣りますけど、区役所は近いしスーパーは多いし。それに東西線は最終まで使えますし。難点は東西線の混み具合ですけどね。

  58. 834 匿名さん

    門仲は繁華街だから独身、DINKS向きでしょ。

  59. 835 匿名さん

    亀戸も繁華街ですけどファミリーも多く住みやすい街で良いですよー。サンストリートは行くだけでも楽しくて便利だしスーパーもたくさん、あまり使うことはありませんが東武亀戸線がローカルな感じで可愛くて好きです。深川のようなネームバリューは無いですけどいい所ですよ。

  60. 836 匿名さん

    >あのオランダ

    欧米か?
    ドバイのタワーに住む人は金持ちじゃないのか?

  61. 837 匿名さん

    835さん
    亀戸って一言で言われても範囲が広く、場所によってはピンキリですよ。
    駅の北側は道が狭く、パチンコや風俗が密集してて治安も悪いので子育てには不向きですね。
    一方、京葉道路の南側は子育てには良いかもしれないですね。

  62. 838 匿名さん

    江東区’10予算案 区南部 人口増に対応
    児童・生徒数の急増が見込まれている有明地区では、総事業費五十三億百七十六万円で有明小・中学校の一体型校舎を建設。二〇一一年四月に開校し、それぞれ七百二十人の児童・生徒が通学可能となる。
    区南部では人口に対して医療機関が不足しており、豊洲地区で民間総合病院の誘致計画が進む。区は事業予定者として昭和大と協議を進めており、山崎区長は「近々、昭和大と協定を結びたい」と述べた。
    また、区南部を中心に区内全域での課題となっている待機児童を解消するため、新年度から認可保育所や認定こども園など計十六施設で定員千百九十二人を増やす。

  63. 839 匿名さん

    梅の名所である福岡・太宰府天満宮の「梅の使節」が、分社である江東区の亀戸天神社を訪れ、梅の鉢を贈った。
    菅原道真(八四五~九〇三)が太宰府に左遷される際、自宅の梅を思い「東風(こち)吹かば にほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」と詠んだところ、梅が道真を慕って一晩で飛んできたという「飛梅(とびうめ)」の伝説にちなんだ恒例行事。同天満宮のみこらが、約十年間かけて育てられた「おもいのまま」という品種の紅白梅などを同神社の神官に手渡した。同神社境内の梅も開き始めており、二月いっぱい地元商店街などが梅まつりを開いている。

  64. 840 匿名さん

    >>836
    ドバイは陸地が砂漠なんですけど。
    なにも知らないんだったら口を出さないでほしいですね。

  65. 841 匿名

    江東区の治安の善し悪し情報はこれで判断してくだい
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  66. 842 匿名さん

    「銀座のママ金持ち」ひったくりの少年5人逮捕
    未明の銀座でひったくりをしたとして、警視庁は22日、東京都江東区在住の私立通信制高校2年ら16~17歳の少年5人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。
    発表によると、5人は昨年2月5日未明、東京・中央区銀座5の路上で、すし店店員の女性(54)に後方からバイクで近づき、現金約10万円などが入ったバッグをひったくった疑い。
    5人は江東区千葉県船橋市さいたま市に住む遊び仲間。「銀座のママは金持ちだと思い、江東区から銀座に進出した」などと供述しており、同庁は昨年1月以降に銀座周辺で計10件確認された女性を狙ったひったくり事件との関連を調べている。
    (2010年1月23日09時58分 読売新聞

  67. 843 匿名さん

    >>841
    大田区世田谷区練馬区が真っ赤なのは、面積が広いからです。

    面積割の犯罪発生マップを使ってください。
    誤解を招きます。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  68. 844 匿名さん

    外周区の治安がどこもかしこも悪いってのは
    ちょっとおかしな資料では?

    悪いのは中央線の沿線くらいでは?

  69. 845 匿名

    ↑警視庁資料がおかしいと?

  70. 846 匿名さん

    江東区豊洲に今度引っ越す者です。

    豊洲は、ビジネスマン多いわりに暮らしている
    人がまだ少ない印象です。いま暮らしてる世田谷のような街はどこがあ
    るでしょうか?

    砂町商店街は有名ですね。ほかに暮らしている
    人が多い街はどこがあるでしょうか?

  71. 847 匿名さん

    枝川や辰巳には昔から人が大勢住んでいましたよ。

  72. 848 匿名さん

    昔からスラムがありましたからね。

  73. 849 匿名さん

    >>846
    豊洲引越しおめでとうございます。
    飲み屋でにぎやかな街には門前仲町がありますので、
    散歩がてら歩いて行ってみてください。

  74. 850 匿名さん

    >>846です。みなさん、教えて頂いてありがとうございます。
    意外なところがいろいろと候補に上がり、行ってみたくなりました。
    辰巳、新木場って意外と人がいるんですね。
    昔は人がいなかった地域に思えます。

    門前仲町は有名ですが、人がいっぱいいそうな地名ですね。
    寺や屋台が並んでそう。そういう地域いってみたいです。

    実は小さなお店もやりたいと思っているので、にぎやかで
    賃料の高くない地域も興味があります。

    いろいろと教えてくださり助かりました。

  75. 851 匿名さん

    江東、墨田、葛飾、松戸の3区1市からなる「地下鉄8・11号線促進連絡協議会」で合意形成された「豊洲駅~住吉駅」間整備の早期事業化を目指し、地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるため、新たに「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置します。

  76. 852 匿名さん

    築地市場の江東区豊洲地区への移転計画を巡り、移転推進派の業界団体で作る「新市場建設推進協議会」は8日、「豊洲への移転は業界の悲願」とする声明文を都議会各会派に提出した。
     移転計画に関しては1月、都議会の経済港湾委員会で行われた参考人招致で、移転に反対する仲卸業者が「業者一人ひとりの声を聞くべきだ」などと主張していた。声明は、これを受けたもの。
     この日、都庁で記者会見した同協議会会長の伊藤裕康・都水産物卸売業者協会長は、「市場関係団体6団体のうち、反対派所属の団体を除く5団体は移転推進で意思統一できている」と強調し、改めて早期移転を訴えた。
    (2010年2月9日 読売新聞)

  77. 853 匿名さん

    日本は最も少子高齢化が進んだ国。女性や高齢者などの就労が進まない限り、20年後の労働力人口は
    現在より約1千万人少ない5584万人になると予測されている。「このまま日本の繁栄は終わりを告げる」
    といった悲観論も聞かれますが、江東区は違うようです。

    江東区の人口予想
    2010年47万人、2015年56万人、2020年59万人、2025年61万人、2030年63万人、
    0~14歳比率
    2010年12.5%、2015年13.4%、2020年13.3%、

  78. 854 匿名さん

    若いOLに江東区が人気でワンルームが増えています。
    平坦で自転車で日本橋、銀座がすぐなのと、
    公園が多く、治安も良いのが受けているようです。
    江戸情緒と近代的なのがうまく融合してオシャレって感じみたいです。

  79. 855 匿名さん

    >>854
    いい加減なことは言わないように。それはどこの情報ですか?
    20代以下の女の子たちが江東区に好き好んで住むなんてありえません。

  80. 856 匿名さん

    >>855
    あなたこそ、その有り得ないとはどこの情報ですか?
    いい加減なことは言わないように。

  81. 857 匿名さん

    マンション販売戸数は今年度も2千戸超えましたね。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html

  82. 858 匿名さん


    面積ではなく戸数だから、
    854の言うように狭いワンルームばかりで戸数を稼いでるんだね。

  83. 859 匿名さん

    この不況下で契約率79%。

    一人勝ちですね。

  84. 860 匿名さん

    いやー目まぐるしく変わって行きますね。

    はとバスは12日、現在建設中の東京スカイツリーや東京港臨海大橋(仮称)を見学するツアー「東京、ただ今工事中」を3月6日から6月26日までの期間限定で運行すると発表した。
    東京スカイツリーは、2012年春の開業を目指して現在は建設中。高さ634mのうち、280mを超える部分まで現在建設されている。
    また、東京港臨海大橋は、2011年に完成予定の橋で江東区若洲と大田区城南島を結ぶ東京港臨海道路の一部で、全長は約2900mの予定。ツアーでは、水上バスに乗船し、より間近な位置から見学できる。
    東京の新スポットとなることが確実な建設現場を1日で2か所見学する。
    毎週土曜日の運行で、ツアーの集客目標人員は450人。料金は大人7900円、子ども7400円。

  85. 861 匿名さん

    “東京一のロックフェス”
    『FEEL THE WIND「ROCKS TOKYO」』は、5月29日(土)・30日(日)に江東区立若洲公園にて初開催される野外ロックフェスティバル。“WIND STAGE”“BAYSIDE STAGE”の2ステージに1日6組ずつが出演し、2日で24組が登場する予定。

  86. 862 匿名さん

    江東区も様々。

    いわゆる下町は、低所得者、外人が多く、かなり治安は悪い。

    今日も、おっさんが人殴ってた。

  87. 863 匿名さん

    治安の話は良くでますが、江東区は治安いいですよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  88. 864 匿名さん

    >>854
    ソースは?教授

  89. 865 匿名さん

    厄介者のように見える「中央防波堤埋立処分場」ですが、将来的には宝の山になるので、港区江東区品川区大田区江戸川区の5区が帰属を主張していました。
     現在は道路で結ばれた江東区大田区が主張していますが、区割りはどうなるんでしょうか?

  90. 866 匿名さん

    数年後には中央防波堤にマンションができるんでしょうか?

  91. 867 匿名さん

    >>866
    海の森とコンテナターミナルができます。
    コンテナターミナルが宝の山なのかも?
    固定資産税とか・・

  92. 868 匿名さん

    相変わらずハシャいでいるのは業者だけだな

  93. 869 匿名さん

    都心に近い割に手頃な価格の江東区ですが、中でも住環境が良いのは木場公園辺りでしょうか?

  94. 870 匿名さん

    大きい公園は有明、潮見、辰巳、亀戸、南砂、猿江、清澄等々と至る所にあるけど

  95. 871 匿名さん

    コンテナターミナルの整備予定は6Pにあります。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kouwankeikaku/pdf/n-gaiyo.pdf

  96. 872 マンコミュファンさん

    公園総面積ランキング(2007年末調査)
    (単位 面積 百平方メートル) 
    八王子市 55,706
    町田市 32,837
    江戸川区 31,632
    足立区 29,121
    世田谷区 23,330
    多摩市 21,801
    大田区 20,059
    江東区 19,882 ←
    板橋区 18,680
    練馬区 18,155
    府中市 17,173
    葛飾区 15,905
    立川市 15,865
    日野市 12,734
    武蔵村山市 11,967
    昭島市 10,777
    調布市 10,567
    杉並区 9,596
    稲城市 8,897
    北 区 8,272
    小金井市 7,530
    台東区 7,483
    渋谷区 7,334
    墨田区 7,026
    品川区 6,989
    東村山市 6,713
    東大和市 6,217
    青梅市 5,922
    武蔵野市 5,805
    新宿区 5,602
    港 区 4,889
    小平市 4,882
    中央区 4,793
    三鷹市 4,744
    目黒区 4,383
    福生市 3,589

  97. 873 匿名さん

    都心部なのに外周区並みですね。
    海の森ができたら23区では一番でしょう。

  98. 874 匿名さん

    「都心に近いのに」って言わないとまた五月蝿いのが・・・・・

  99. 875 匿名さん

    今日は地下鉄八号線について調べてみたら、江東区がすでに5億円の積立を始めているようです。

    良かったですね。早く着工して欲しいですね。

  100. 876 匿名さん

    公園と言っても、土壌汚染を埋めて公園にしたエリアや
    ゴミ廃棄物を埋めて公園にしたエリアも含まれているわけだ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸