東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 800 匿名さん

    >>797
    その代わり70m2で1千万円は高くなるw

  2. 801 匿名さん

    >>794
    中古の掘り出し物も狙い目かも。

  3. 802 匿名さん

    街並みがすっきりしてて、閑静なのは菊川、住吉にかけてじゃなかろうか。分譲物件は無さそうですが。

  4. 803 匿名さん

    アリオは6月オープン?

  5. 804 匿名さん

    アリオはかなり外観出来上がってきてますよね。近隣には何もないので非常に便利になりそう。集客面は心配ですが…(笑)

  6. 805 匿名さん

    アリオね~。この近くの人は節約志向が強くて、バーゲンハンターばかり。遊びには行くけど実際は買物しないで帰る人が多くなると思うよ。デフレの時代にあの立地に立てて採算とれるのかな?

  7. 806 匿名さん

    東大島をしきりに叩いて西大島を擁護する方がいますが
    おそらくプラウドあたりを買って後悔した人が高く売る為に必死なんでしょうね。
    ブリを売る人よりも先に売りたい魂胆が見え見え…
    それはさておき、アリオはヨーカドーで大型ショッピングセンターの中では
    比較的物価は安め。入るフードコートもリーズナブルなものが多いので
    それなりに人が集まるように思います。
    一番考えられるパターンは

    アリオのフリースペースで一休み
    ⇒砂町銀座のタイムセール狙い
    ⇒アリオのフリースペースで一休み
    ⇒砂町銀座の閉店時間間際のセール狙い

    のループが多いかと。

    西大島はアリオの出店でかなり利便性が増しますよ!
    殺風景な駅前と巨大団地に目を瞑れば本当に良いところです!
    都営新宿線は絶対西大島が良いです!

  8. 807 匿名さん

    図書館あるしね。

  9. 808 匿名さん

    アリオ無くても便利だとは思うけどね。亀戸まで歩けるし。
    出来たらどんな感じになるのかねえ。

  10. 809 匿名さん

    亀戸まで歩けるってそんなに亀戸は便利ですか?西大島が便利と思うくらい便利なんですか?錦糸町に遠く及ばないように思いますが。

  11. 810 匿名さん

    亀戸のサンストは予定通りなら2012年に閉鎖するんだよな。
    だけどお台場のパレットタウンのように延期になるかもしれないけどね。

  12. 811 匿名さん

    亀戸は店サンストだけじゃないし、西大島はアリオが出来るんでしょ。
    便利でしょう。
    錦糸町と比べて不便って。それじゃ江東区江戸川区の新宿線沿いはそもそも論外ですね。
    都心にでも住むしかないんじゃない。
    本八幡は店多いしJRも京成もあるから便利だが、ちょっと都心遠いな。

  13. 812 匿名さん

    まあ不人気で資産価値のない路線ではあるが
    唯一の救いは腐っても23区って事でしょう。

    日本橋近辺の勤務の人達は
    全然検討する価値のある沿線ですね!





  14. 813 匿名さん

    アリオの工事が5月31日までだから、オープンは夏位なのかな

  15. 814 ご近所さん

    一之江は羽田・成田までバス一本で行けます。
    ディズニーまでもバスが出ています。
    SCへも色々と行けます。
    ららぽ・アリオ・スナモ・イクスピアリ・・・
    便利ですよ。

  16. 815 匿名さん

    SCがバスや車というのは便利とはいいません。
    TSUTAYAが徒歩圏に無いというのもなあ…瑞江行かないと無いよね多分。

  17. 816 匿名さん

    数年間本八幡に住んだことがあったけど便利だったな。
    羽田、成田には電車乗換なしで行けるし、物価安いしね。余裕で車持てるし。
    難点は都内に遠いことだけど、職場が千葉よりだったらかなりポイント高いと思う。

  18. 817 匿名さん

    本八幡は物価安いし、3路線あるし店多いし便利だよね。
    ただ、駅近の駐車場高いかな。
    一之江や篠崎あたりと比べるとだが。

  19. 818 匿名さん

    本八幡は確かに交通の便もよいしコルトンもあって生活しやすいよね。
    篠崎はまだ開発してるので利便性が高まるのはまだ少し先かな。
    瑞江はこの数年でかなり住みやすくなったんじゃないかな。
    長崎屋がドンキになったのは治安的に残念だけどね。

  20. 819 匿名

    瑞江は以前は住みにくかったのですか?  4月から瑞江に住むので、住みやすくなったのなら、良かったです。

  21. 820 匿名さん

    イニシアの購入者かな? 
    瑞江、本年にここ数年で変わったから。
    よくなったよー

  22. 821 匿名

    そうです!ならよかったです。非常に住み易そうな住環境が気に入りまして、購入しました。
    ありがとうございます。

  23. 822 匿名さん

    イニシアの立地って春江でしょ。
    通り道にジェーソンやTSUTAYAあるよねー。瑞江でもかなり良い立地かと。
    近くのグランスイート、買いたかった物件だったな。
    船堀と瑞江はこの路線ではかなり優秀だと思う。

  24. 823 匿名さん

    イニシア瑞江は瑞江西通りを通って帰れば、TSUTAYAやジェーソン、河内やに寄って買い物して帰れますし、便利そうでいいですね。

  25. 824 匿名

    まあ、この路線は都心に近い割には格安で住居を持てるのが最大のメリットだと思う。
    日本橋界隈の通勤なら下手するとチャリ勤出来るからね〜!

  26. 825 匿名さん

    普通の人がチャリで毎日通勤するのはせいぜい2kmくらいまで。
    東大島から亀戸は出来ても錦糸町以遠とかは有り得ないし。
    雨降ったらさんざんだしね。

  27. 826 匿名さん

    この沿線も新築物件が少なくなってますね~!

    これからはまとまった土地を仕入れるのも
    難しいらしいから小型物件が増えるのでしょうか?

  28. 827 匿名さん

    篠崎とか一之江あたりまだまだ土地は余ってるけどね。瑞江や船堀はもう良立地は少ないな。東大島は大きな土地が余ってるが公園になるようだし(あんなにでかい公園あるのに)
    大島〜新宿にかけては全くといっていいほどもう土地はないね。

  29. 828 匿名さん

    倉庫、町工場のマンション化でまだ出てくるよ。

  30. 829 匿名さん

    新宿線の城東エリアだと住吉がベストチョイスだと思う。
    残念ながら、駅近の新築分譲はないが。

  31. 830 匿名さん

    倉庫、町工場がマンションになっても好立地な場所な訳ないからマンションは見送られる確率高いよ!

  32. 831 匿名さん

    ↑都心に近いのが好立地じゃない?

  33. 832 匿名さん

    831へ

    都心に近いのは大前提での話しでしょ。
    都心に近くても徒歩10分以上とか
    廻りに町工場があったりとかだと
    普通に考えれば厳しい物件!


  34. 833 匿名さん

    まあこの路線もぼちぼち好条件な物件は厳しいよな。
    てか東大島のゴクレ、まだ売れ残ってんだよな。駅から8分なのにさ。

  35. 834 匿名さん

    >>832
    ずいぶん贅沢ですが、坪300万円くらいになりますが?

  36. 835 匿名さん

    834さん

    坪300万にならずとも
    坪200万ぐらいで探せるはずですよ。

    この沿線では森下・住吉では難しいが
    それ以外なら探せばあるはず。



  37. 836 匿名さん

    この沿線は安いとはいえ
    新築で駅10分以内だと
    坪200万は越しそうだがね。

    逆に坪200万以下なら
    売れ残り訳有り物件の可能性高い!

  38. 837 匿名さん

    ゴ…ゴクレは訳あり物件ってことっすか。

  39. 838 匿名さん

    10年前と比べてずいぶんと評価が上がりましたね。

  40. 839 匿名さん

    江東区内陸部は坪単価が安いから、資産価値の大幅の目減りリスクが少ないのが最大のメリット。
    逆に高値掴みのリスクが大きいのは江東区湾岸部。

  41. 840 匿名さん

    江東区のイメージってどんな感じだろう?

  42. 841 匿名さん

    都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。

    旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
    萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。

    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。

    マンションも高くないから100m2クラスの広めなのも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。

    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。

  43. 842 匿名さん

    世代毎に印象がかなり変わる。それが江東区でしょう。

  44. 843 匿名さん

    40代以上→陸の孤島、不便で工場だらけ、土壌汚染やゴミ戦争の暗いイメージ。

    30代→周りの上世代からイメージを刷り込まれると引き気味。
    気にしない人や合理的な人には交通利便と物価が安くて良いイメージ。


    20代→豊洲のおかげでちょっとイメージアップ

  45. 844 匿名さん

    資料P2
    湾岸は運河ルネサンス
    深川は隅田川ルネサンス
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2010/01/DATA/70k1f106.pdf

  46. 845 匿名さん

    >>843
    あれから10年経って、当時の40代以上が50代以上に、
    当時の30代は40代前半に到達ですね。

    当時の20代がこれから持家取得年齢の30代ですから、
    江東区のマンションの売れ行きはどうなるのでしょうね。
    景気は悪いけど、

  47. 846 匿名さん

    時代が好投に追いついたんじゃないの^^

  48. 847 匿名さん

    大島3丁目の高砂鉄工に動きはありますか?

  49. 848 匿名さん

    東大島の小学校裏の空き地
    やっぱり公園ですかね~?

    分譲が出来てくれれば
    是非、狙いたい立地なのですが

  50. 849 匿名さん

    848さん
    あそこ、マンションでもよさそうだよね。一部公園にしてでも充分敷地があるし。
    マンションになれば駅から近いし再開発エリアだし東は大島小松川公園とかなり良い物件になるね。

  51. 850 匿名さん

    ここの再開発って住宅しか無いのな。商業施設無しの再開発って何かいいところあるのかい?

  52. 851 匿名

    国との取り決めで商業施設は作れないとかじゃなかったっけ?
    個人的には商業施設欲しいけどなあ

  53. 852 匿名さん

    日本 HPが江東区大島に建築中の自社ビルは、経営戦略と密接に結びついた CRE(Corporate Real Estate)と呼ばれる不動産戦略に基づいたもの。1フロアの面積が都内最大級の広さを有し、現在東京都内に分散している拠点を集約統合することで業務の効率化を図る。同ビルには、2011年初頭を目処に約6,000人の社員が入居する予定。米国 HP は日本を重要拠点と位置づけており、日本 HP は、自社ビルの建設を通じて、より日本の市場に根ざした企業となり、身近で信頼できるパートナーとなることを目指す、としている。

  54. 853 匿名

    最近また電車混みはじめましたね!

    でも東西線に比べればまだましですかね

  55. 854 匿名さん

    金曜も水曜も遅れたよね。
    安定運行だけが取り柄だったのに、
    もはや、沿線をしょぼくした東西線って感じだな。
    新宿線の特徴は。

  56. 855 物件比較中さん

    混むってことはそこそこ人気あるから人が集まっているのんじゃないの?
    人気なかったら混まないでしょ

  57. 856 匿名さん

    田園都市線
    混んでますね。

  58. 857 匿名さん

    住宅としての価値はどうでしょう?

  59. 858 匿名

    瑞江あたりはかなり資産価値が向上するんじゃないかな。
    とにかく街の中で一通りのものは揃うからね。
    街並みも小綺麗だし。
    大島は亀戸に
    住吉は錦糸町にくっつくことで価値を高められる。
    西大島はアリオ進出でいち早く沿線内でSCを擁する駅になるね

  60. 859 匿名さん

    今日も遅れてる。ふざけんな。

    瑞江は船堀には及ばない。
    将来性は、西大島以外は無いと思うが、
    篠崎の区画整理は、化ける可能性はあるかもしれない。
    元が何も無いだけに。

  61. 860 物件比較中さん

    瑞江の駅前は飲食店や安い食品スーパーも多いしかなり使える
    周辺には公園もあるしね。
    一方の船堀は街は貧弱だけど急行停車駅だしタワーホールがあって公共的な面で恵まれた街といえるね
    新宿の先まで通勤してる俺には急行は各停よりすいてるし必須だからね。

  62. 861 匿名さん

    船堀は確かにダイエー以外は買い物はパっとしないがタワーホールの利用者が結構いるね。休日とか普通に人であふれてる。
    都営線では珍しい地上駅だから電車も景色の一つとして楽しめる。
    ラッシュ時の急行も助かるしね。

    瑞江は他駅住民も利用するくらい買い物は結構便利だと思うよ。
    まあ、ドンキがあるからってだけだけど。

    篠崎は確かに化けそうだ。

    東大島がもっと商業施設ができればいいのだがここもダイエー以外パっとしない。

  63. 862 匿名さん

    電車が混んできているのは人気が出てきたから?

  64. 863 匿名さん

    江東区江戸川区葛飾区足立区北区荒川区なんて
    暴走族の溜り場なんだからやめた方が無難

  65. 864 匿名さん

    急行って通勤通学時間帯は走ってないし、
    本数少な過ぎるし、役立たずですよ。
    後、船堀と東大島の地上駅もいただけない。
    地下なら、駅やこの区間周辺もっと静かなはずです。

  66. 865 匿名

    東大島が地上なのは理由があるんだよな。
    川を挟んでるってだけじゃなくてね。
    災害時、周辺住民はかなり助かるはずさ。

  67. 866 匿名さん

    賛否両論あってもなんだかんだで路線の人口は増えているんだよ。電車混んでるのは人が集まっているから。一度済むと居心地よくて出ていかない、地元志向が多い

  68. 867 匿名

    そう。地元志向。この沿線にはその言葉がしっくりくる。
    満足度の高い沿線。

  69. 868 匿名さん

    今日も遅延だ。
    新宿線が遅れないなんて過去の話。

  70. 869 匿名

    人が増えてるんだな

  71. 870 匿名さん

    電車の遅れは無理やり入ってくる奴(特に東大島、大島、西大島に多い)のせいでドアが閉まらないのもあると思う。
    この路線は時間割りがかつかつなのか?と思うほど、急発進、急停止が多いように思う。
    それなのに、ムリやり入ってくるなよ、次を待てばいいのに。
    しかも、おやじだけではなくおばはんや、若いねぇちゃんまで。
    頭くるぜ。

  72. 871 匿名さん

    今日の遅延は雪。まあ仕方無い。
    先週のは、車両点検と人身事故だったかな。
    人身も仕方無いが、車両管理が悪いのかな。

  73. 872 匿名

    870さんにご迷惑がかからないためにも、大島始発をもっと増やしてほしいなぁ。

  74. 873 匿名さん

    ラッシュ時は船堀でほぼ100%乗車率になるから、東大島より先は
    結局割り込むように乗るしかないんだよ。

    新宿より先に行くので、乗り降りの影響を受けないように
    できるだけ吊革エリアの中央スペースに入りたいんだが、
    新聞を大きく広げて入口を塞いでいるおっさんがいると
    腹立つね。

  75. 874 匿名さん

    電車が遅延するのは京王線と直通しいているからです。どちらかが遅れるともう片方も打撃受けます。直通しているのでダイヤを変えるのも大変です。10両車両を増やす等の対策をしてほしいですね。
    あとは船堀で既に100%になるので大島から乗る人には東西線に乗るのとほぼ変わらないと思います。東西線の方が混雑を解消しようと駅員が頑張っている気がします。

  76. 875 匿名さん

    通勤時間の差なんでしょうかね?
    遅延したとき以外は、船堀で100%とは思えないですね。
    私はほとんど西大島かと思います。
    あと、どこから乗る人でも、無理やり乗ってきてるわりには自分の前だけ広く開けてる人って多いですよね。携帯いじったり、本読んだり。
    無理やり乗ってくるのにその余裕ってどうなの。

  77. 876 匿名さん

    うちは8時20分くらいだけど既に船堀でいっぱいになりますよ。
    以前は7時40分くらいでしたが、こちらは比較的空いてました
    私は江戸川区ですが、いつまで人口増加が続きますかね?
    東京都は5年後くらいに人口増加がなくなると試算している、と何かで読みましたが、江戸川区は子供も多くまだまだ人口増加が続きそう

  78. 877 匿名さん

    大島3丁目の高砂鉄工のところはマンションになるのでしょうか?

  79. 878 匿名

    >>877
    マンションです。集合住宅、保育所で15階建てという看板でてました。平成24年完成予定だったかと。準工業地域で60%だったかと。
    西側にあるプラウド亀戸が20階建てですが、広さは亀戸レジデンスくらいあるのでは。

  80. 879 匿名さん

    >>878
    同じく大島にできる日本HP本社、6千人勤務が出来上がるタイミングに合わせる感じですか?

  81. 880 匿名さん

    究極の職住近接w
    歩いて10分くらい?

  82. 881 匿名さん

    東大島のプラウドの情報知ってる人いませんか?

  83. 882 匿名さん

    西大島はスーパーはつるかめやダイエーがあって、物価も安いしなかなか住みやすい。
    今まで遊ぶところが全くなかったが、アリオが出来るみたいで楽しみだ。

    住吉か森下のほうが2路線使えて通勤には便利そうだけどね。
    って、西大島にこれから建つマンションはもうないか。

  84. 883 匿名さん

    大島3丁目の高砂鉄工のところにできる大規模マンションがもろ西大島ジャン。

  85. 884 匿名さん

    賃貸需要はありますか?

  86. 885 匿名さん

    >>884
    日本HP本社、6千人勤務が始まると賃貸需要が増えるでしょうね。2年先です。

  87. 886 匿名さん

    勤め人が6千人も増えたら周りの賃貸だけじゃ足りなくなりますね。

  88. 887 匿名さん

    スカイツリーの完成が2012年で、そこに勤める人もかなりの数になるから、賃貸需要は2年後に爆発的に増えるんじゃないか?住吉、西大島あたりを狙っている人は早めにどこか借りといたほうがよさそうだぞ。

  89. 888 匿名さん

    職場の近くにみんな住んでもらえれば、電車が混まなくて助かるな。

  90. 889 匿名さん

    この前通りすがりでHP本社の建築計画見て来たのですが、
    9階建で床面積が4.5万平米程でした。
    これだとせいぜい2000人程度しか入れないと思うのですが、
    本当に6000人も来るんでしょうか?

  91. 890 匿名さん

    スカイツリーは押上駅前。
    勤め人はわざわざこの沿線の賃貸借りるより、
    京成や東武沿線で賃貸借りた方が便利で安い。

  92. 891 匿名さん

    住吉なら半蔵門線で一本でスカイツリーだよ。

  93. 892 匿名さん

    住吉なら半蔵門線で一本でスカイツリーだよ。

  94. 893 匿名さん

    >>889

    大丈夫。
    小さいところにたくさん詰め込むのは、HP社の最も得意とする技術です。

  95. 894 匿名さん

    日本HPの社員は現在約5700人で、派遣社員や協力会社社員などを含めると同社の拠点で1万人が働いているという。新しく建設するビルは、1フロアあたりの面積が都内でも最大級で、6000人程度が入居する予定。都内で働く社員の大多数を収容できるという。

  96. 895 匿名

    瑞江はどうですか?

  97. 896 匿名さん

    瑞江は治安が悪いイメージがある。
    利便性も船堀の方がいいと思うし。
    いずれにせよ総じてこの沿線は大きな発展が期待出来ない。

  98. 897 匿名

    えー?今の瑞江って治安悪いかな?
    最近はファミリー増えて治安も良く感じるし適度にのどかで適度に便利な町だと思うけどな。

  99. 898 匿名

    この沿線は都心に近い割に安い。総武線東西線に比べれば不人気だが、日本橋界隈勤務で合理的な考え方をする人には検討する価値はあると思う。日本橋〜住吉ぐらいならチャリ通も出来る!

  100. 899 匿名さん

    普通の人は出来ないよ。
    極論すれば出来るけど、それは船橋からチャリ通勤出来るってのと同じレベル。

  101. 900 周辺住民さん

    船橋と住吉じゃ全然日本橋までの距離が違うだろう。
    酷い持論だな。

  102. 901 匿名さん

    瑞江はちょっと駅離れるとのどかですよねー雰囲気気に入ってます。スーパードラッグストアー多いですし。

  103. 902 匿名さん

    大島3丁目に保育所併設で大規模マンションが予定されているようです。

    着工は今年の夏。

    最寄り駅は西大島

  104. 903 匿名さん

    西大島は期待できますね。
    それより東は本八幡以外、何も無いに近いですから。

  105. 904 匿名さん

    日本HP本社が大島にできると、その社員6千人が潜在需要になるわけで、
    大きなインパクトですね。
    大型マンションができてもすぐに売れそうな雰囲気ですよ。

  106. 905 匿名さん

    877は西大島じゃないの?
    まあ亀戸の方が知名度あるか。

  107. 906 匿名さん

    2008年9月19日の発表によると、東京都江東区大島に1フロアの面積としては都内最大級の自社ビルを建設し2011年初頭の竣工を目指す。これは、東京都内に分散している拠点を集約し業務の効率化を図るのが狙いで、社員約6000人を収容する。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%92%E3%83%A5%E3%8...

  108. 907 匿名さん

    HPはどうでもいいよ~
    関係ないや。
    SC沿線東部に1つくらい作れよ。
    瑞江のドンキくらいしかないって寒い。

  109. 908 匿名さん

    >>907
    西大島、住吉あたりを狙っている人にはショッキングなニュースw

  110. 909 匿名さん

    区画整理してる篠崎2丁目、SC出来ないかな、と期待してた。
    今のところ、駅3分くらいのところにゴクレが建つ模様OTL。
    つまらん。非常につまらん。

  111. 910 匿名さん

    西大島に、アリオできるし、充分じゃない?
    ちょっと不便なくらいが、沿線の割安感を維持するために必要かと。

  112. 911 匿名さん

    不便でいいことなど無い。

  113. 912 購入検討中さん

    電車がどんどん混んできてるのが不満。マンションよりも商業施設を作ってほしい

  114. 913 匿名さん

    今篠崎なら土地有るのにね。建たないねえ。

  115. 914 匿名さん

    西大島のアリオは駅から遠い。
    大島周辺の住民がチャリで出かけたりするにはいいが、
    船堀~篠崎の人は電車やバスで本八幡か錦糸町、葛西あたりに行ってしまうだろう。

    新宿線東部の人にはあまり役に立たないね。

  116. 915 匿名さん

    西大島からアリオに10分歩いてる時間有ったら、
    次の住吉乗り換えで錦糸町に行けてしまいますね・・・

  117. 916 匿名さん

    アリオ、6/4オープンですね!ファミリーには嬉しいテナントもあり、楽しみです。

  118. 917 匿名さん

    どの辺の人が利用するかなあ?

  119. 918 匿名さん

    船堀の荒川付近の新大橋通り南側にまとまった更地がありましたが、
    ここは何になるのでしょうか?
    ご存知の方居ますか?

  120. 919 匿名さん

    この地域は、船堀~篠崎間のどこかの、出来れば駅近にSCが出来ないと
    しょうもない地域。

  121. 920 匿名

    >>出来れば駅近に
    アリオの進出で言い換えるしかなかったんですね。わかります。

  122. 921 匿名さん

    920訳わからん。

    電車で10分乗って更に10分歩くくらいなら錦糸町か本八幡に行くから、
    西大島アリオは大島周辺の人しか行きませんよ。
    もし船堀~篠崎の駅遠にSC出来てもそれは同じ。

  123. 922 匿名さん

    篠崎に家買ったんですが、生活に困るほど不便ではないし、静かな環境は気に入ってるんだけど・・・たしかにSC近くにひとつあるだけで違うよな。
    週末ごとに車で錦糸町に行くか、ららぽーとに行くか、だもんなぁ。

  124. 923 匿名

    アリオは陸の孤島である北砂の救世主であり都営新宿線の救世主ではないよ。

    西大島駅から小名木川を渡るのはしんどいからね。

  125. 924 匿名さん

    篠崎から錦糸町までメトロ引いてくれないかな。

  126. 925 匿名さん

    篠崎から錦糸町までメトロ引いてくれないかな。
    ついでに篠崎の区画整理跡地にららぽーととTSUTAYA作って欲しい。

    篠崎公園もスーパー堤防もさっさと作ってさ。

  127. 926 周辺住民さん

    アリオは良かったです。都営新宿線で1本で行けるショッピングセンターが出来て嬉しいですね。

  128. 927 匿名さん

    大島、東大島あたりの人ならチャリで行けていいですね。
    新宿線では行かないでしょ。駅から遠い。錦糸町行っちゃうし。

  129. 928 匿名さん

    要は、新宿線は陸の孤島。

  130. 929 匿名さん

    日本HP本社ビルがだいぶできてきました。

    それにしても広い土地ですね。

  131. 930 匿名

    928
    それを言っちゃあ。。。

  132. 931 匿名

    アリオ、なかなか良かったよ。
    近隣SCとはテナントもあまり被らないし。
    ケユカは日本橋まで出なくて助かったし、チョコリングも銀座まで出なくて済むし。
    逆に言えば家電は弱いイメージだな。

  133. 932 匿名さん

    駅遠で錦糸町が近いのがネックですね。

  134. 933 匿名さん

    舎人ライナー以外で、都営新宿線より寂れてる沿線はありますか?

  135. 934 サラリーマンさん

    >>933
    都営三田線の巣鴨から西高島平とかが該当するかな?

  136. 935 匿名さん

    発展しそうな町は無いの?

  137. 936 匿名さん

    西大島と亀戸の中間に、大規模なマンション建築中ですね。
    アリオも出来て、注目のエリアですね!!

  138. 937 匿名さん

    西大島だけだなあ。
    江戸川区は駄目でしょうね。今より発展しそうな町が無い。

  139. 938 匿名

    アリオも人出が落ち着いてきた。
    明治通り沿いの小名木川を渡るのは結構だるい。



    西大島は駅前の無機質感が辛い。


    江戸川区は瑞江くらいじゃないかな。

  140. 939 購入検討中さん

    アリオは駐車場が複雑だな。
    帰りが特によくわからん。
    明治通り方面って看板通りに進めてたら、
    ルネッサンスとかがある側に渡って、さらにぐるぐる回らされて、
    やっとの思いで外に出られた。
    入る時の倍の時間がかかった。

  141. 940 匿名

    瑞江はどう発展しそうですか?

  142. 941 匿名はん

    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/toshikeikaku/ruletokyogi/keika...
    地区計画だね。利便性というよりは良好な住環境を目指しているね。

  143. 942 匿名さん

    941さんありがとうございます。瑞江周辺にショッピングモールが出来てくれると更に便利になるのですが

  144. 943 匿名さん

    あそこにショッピングモールが出来てくれると
    すごい便利ですね!!

    都営地下鉄はあんまり発展してない場所を
    通ってると思ってましたが、これから発展
    するようなところいっぱいですね~

  145. 944 匿名

    メトロセブンの進行状況は?

  146. 945 匿名さん

    永久に出来ないでしょう。赤字必至ですから。
    都心に向かう路線じゃないから通勤需要が無い。
    総武線か新宿線か東西線に乗り換える短距離需要のみ。

  147. 946 匿名はん

    アリオも出来たし西大島はマダマダ発展途上なのか…

    あとはLRT次第だなー

  148. 947 匿名さん

    西大島これからマンション新しいの建ちそうですね。
    交通の便がそんな不便なとこじゃないから
    住みやすそうだな。

  149. 948 匿名さん

    マシなのはアリオやサンストのある西大島だけですね。
    大島以東はLANケーブル1本買うにも、電車だと
    はるばる岩本町まで出て歩いてアキバとか、
    住吉乗換えで錦糸町に出るとかだからね。
    車必須な地方郊外同然だわ。

  150. 949 匿名はん

    LRTって言われてる方がおりますが、今後、LRTが出来る可能性はあるのか??

  151. 950 終電ギリギリ

    東西線の行徳あたりに住んでいます。
    新宿駅23:59発の瑞江行きに乗ると東西線の東葉勝田台行き最終列車(九段下で乗り換え)には間に合いませんね。
    仕方なく一之江まで乗ってあとは徒歩だったのですが、森下から西大島まではもう苦痛とはいえないくらいの混雑ぶり・・・

    ところで一之江駅南口の広場では地下に機械式の駐輪場ができるみたいですが、
    けっこう大規模なのでしょうか??

  152. 951 周辺住民さん

    船堀住んでます。高島屋の倉庫?あの辺にショッピング系できればな~と思います。明るくて住みやすいけど、前述にもあったように競艇の日は厭だな。。あと、駅前にキャバ?の呼び込みがいるのを何とかして欲しい。。

    子連れだから、都営新宿線を一駅ずつ降りてみた事ある。瑞江は本屋とかドンキあって、子供も楽しい。

    篠崎は図書館が大きくて隣接のカフェも名物の小松菜ジュースや金魚雑貨が売っていたり、綺麗。

    一之江は何かが足りないな。ダイエーかなあ。日用品、文具とか本屋が少ない。土地はありそうだから、何かできてほしいです。

  153. 952 匿名さん

    スーパー堤防は400年かかるらしいけど、
    都立篠崎公園も今の進捗からすると整備に100年以上かかるらしいね。

    この沿線開発やる気無さ過ぎ。

  154. 953 周辺住民さん

    わあ、気の遠くなる話だ。でも、買い物とかオシャレ発展が難しいなら、自然で人を集められたらいいかも。スカイツリー効果で、伝統工芸の駅とか。

    葛西から新小岩に縦に行けたらなあ、と思う。バスじゃなくて。マンションか一軒家、そろそろと探してるけど森下、とか西大島とかはもう一軒家は無理。船堀~篠崎までなら、徒歩15分とかなら一軒家買えるんだよね。一之江と瑞江の間とか、新小岩と船堀の間とかで。

  155. 954 匿名さん

    今日も新宿線遅れて混んでる。
    先週止まったときは、東大島から篠崎まで、帰る術がタクシー以外見出だせなかった。

    東大島(バス)→亀戸(JR)→新小岩(バス)→篠崎

    これが正解らしいがそんな奴居ねえ。

  156. 955 匿名さん

    なんでこんなに電車が混んでるんだろう。人口増えすぎ!!
    東西線とかわらなくなるんじゃないの。
    そんなに便利なわけでもないのに

  157. 956 匿名さん

    人口が減り始めている区があるのに、贅沢なお話ですな。

  158. 957 匿名さん

    便利で混んでるなら許せるが、不便なくせに混んでるのは納得いかんなあ。

  159. 958 匿名さん

    >>957
    都心に近くて割安だからですよ。

    郊外に行けば不便なところがいっぱいある。
    乗り換えないと都心に入れない沿線とかw
    大田区世田谷区杉並区練馬区ってとこ。

  160. 959 匿名

    >>957
    ん?普通に便利だが。だから混む

  161. 960 匿名さん

    今日もまた車両故障。
    ポンコツ過ぎる。

  162. 961 匿名

    >>958
    乗り換えなきゃ東京駅や大手町に行けないのは
    新宿線も同じだよ。

  163. 962 匿名さん

    新宿が凋落すると、
    新宿とつながっている価値が無くなりますね。

    神保町で三田線乗換の人が多いです。

  164. 963 匿名さん

    その点半蔵門線っていいよなあ。
    錦糸町、大手町、永田町、渋谷。
    文句無しじゃね?

  165. 964 匿名さん

    半損門線沿線は高いです。

  166. 965 匿名さん

    地下鉄のピンは、日比谷線でしょ。但し銀座までね。

  167. 966 匿名さん

    江東区江戸川区と関係ないのでは?

  168. 967 匿名さん

    地下鉄のベストはやっぱり、銀座線。  あ、これも関係ないか。

  169. 968 匿名さん

    日本HP本社が西大島にできて社員6千人が勤めるようになると、西大島から住吉にかけて状況が一変するだろうな。社員数6千人はインパクトがでかい。タワマン5棟分くらいの効果があるよ。

  170. 969 匿名さん

    賃貸物件が足らなくなりそうだね。

  171. 970 匿名さん

    事業仕訳でURの賃貸が民間に移管されることになったけど、大島の巨大公団の建て替えが進むのかなあ?

  172. 971 匿名さん

    HPの人は大島とか瑞江とかにはまず住まないでしょ。
    西側から来るか半蔵門線沿いに住んで住吉から歩くでしょ。

  173. 972 匿名さん

    おかしなのが時々来るな

  174. 973 HPはお得意様

    >968
    HPは西大島でしたか。社員の人に聞いたときは最初住吉と聞きましたが・・・荻窪にある技術部隊も集約するとなれば規模は大きくなるでしょうなあー
    (実際移転の計画が持ち上がったのは2年前らしい)

  175. 974 匿名さん

    >963-967は全部都営じゃなく東京メトロですね。

  176. 975 匿名さん

    >>970
    月15万円以上の高額物件は売却。
    民間より安いとされる家賃の見直しも検討するらしいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

    月15万円以上は2.6万戸。
    そこに入っている人は、買うか出ていくかになるんだね。

    沿線環境が大きく変わりそうです。

  177. 976 匿名さん

    古い公団は団塊の世代が多いから見直すには良いタイミングですね。これを機会に田舎へのUターンを考える人が増えるでしょうね。

  178. 977 匿名さん

    若い世代が増えたら電車が混むじゃないか。

  179. 978 匿名さん

    日本HPの社員なら電車使わないので混まないよ。
    大島、北砂の公団から歩いて通勤w

  180. 979 匿名さん

    賃貸業は官がやるべきじゃないね。効率的な土地利用が阻害される。官がやるのは生活保護とか福祉、セーフティーネットの方面だよ。

  181. 980 朝帰りで利用

    新宿駅始発の電車に乗っていたら車両交換とのことで急遽大島駅で降ろされてしまい乗り換えるハメに遭いました。都営新宿線はよく故障があるんですかね?

  182. 981 匿名さん

    新宿線は車両故障による遅延多いと思いますよ。
    ここ半年くらい、急増している感じがします。
    車両が急速に劣化しているのかもしれません。

  183. 982 匿名

    都営ポンコツ線

  184. 983 一之江よりも瑞江

    メトロでもあった話だけどやっぱり安全性満たしてない車両は身近に存在するんだね。


    都営地下鉄のニュース】
    東京都交通局では、一部の車両(新宿線 10-300形8両と大江戸線 12-000形66両の計74両)の床材料について、当局の車両設計実施基準を満たしていないことが判明したため、安全性の観点より、当該の床材料を基準に適合するものに計画的に交換してまいります。

    なお、該当する基準は床材料の火災対策に関するものですが、マッチやライターの火などでは燃えない非常に燃え難い材質であることを確認しています。


    ・・・いや、実際マッチやライターを車内で使う人はまさかいないはずだからもっとそれ以上の物で検証してくれないと。

  185. 984 匿名さん

    新宿線の車内広告は何故か借金相談とか法律事務所の広告がやたら多い。
    ただでさえ憂鬱な通勤時間をさらにどんよりさせてる気がする。
    京王線の車両は観光案内とかが豊富なだけに余計にギャップ感じる。

  186. 985 周辺住民さん

    船堀のBOOKOFF、西葛西の無印良品が閉店。不景気なんだな。中古の一軒家、買えそうと思うと京葉道路沿いや工場地帯のど真ん中な江戸川区です。

  187. 986 匿名

    瑞江はどうですか?

  188. 987 物件比較中さん

    瑞江はなんかお店は揃ってるけど、錦糸町とか新宿っぽい雰囲気で永住するにはなあ。。パチンコ屋とか喧騒な感じ。ドンキもあるし、買い物に不便はなさそうだけど、住むにはスーパーしかないくらいでいいかな、私は。

  189. 988 匿名

    有楽町線が住吉まで伸びる計画があるみたいですが、都営新宿線にはどんな影響でますかね?

  190. 989 匿名

    有楽町線って有楽町以外使い勝手良くないから、あまり効果ないんじゃないの?

  191. 990 匿名

    江東区江戸川区都営新宿線の中で、総合的にベストな駅はどこですか? 

  192. 991 匿名

    急行止まらないけど都営と半蔵門両方使える住吉じゃない?錦糸町もバスですぐ。歩いても15分位だし。

  193. 992 匿名さん

    大島は柄悪いぞ。小学校の運動会で親同士が乱闘はじめるんで驚いたよ。

  194. 993 匿名

    江東江戸川で柄を求めても五十歩百歩じゃない?

  195. 994 匿名さん

    マンション建設ラッシュで柄の悪い人も転居してきているんでしょうし、
    人が増えることによるマイナス面も見ておく必要がありますね。

  196. 997 ご近所さん

    沿線に住んでますが、住吉はいいですよね。
    森下も2路線ありますので便利だと思います。
    個人的には東大島が一番好きです。都内とは思えないあの自然な雰囲気がたまらないです。

  197. 998 匿名さん

    住吉は錦糸町に近いですし、半蔵門線も有り、大手町、表参道、渋谷などへも1本で行けますし、いいですよね。東大島は大きな公園と川が近く、のんびりした雰囲気がいいですよね。個人的には、瑞江も好きです。交通の便利さは劣りますが、駅前に一通りそろっていますし、区画整理で新築も多く、街並みも揃ってきているので好きです。

  198. 999 ご近所さん

    最近一之江の物件が多いですね。もっと瑞江の物件が出て欲しいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸