東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 三鷹台駅
  8. シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-29 13:06:20

シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mure3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都三鷹市 牟礼三丁目762番1他(地番)
交通:京王井の頭線「三鷹台」駅から徒歩12分(S)・徒歩14分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩13分(S)・徒歩15分(N)
   JR中央線「吉祥寺」駅から徒歩23分(S)・徒歩22分(N)
   JR中央線「三鷹」駅からバス11分・「三鷹台団地」バス停から徒歩1分(S)・徒歩2分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩5分(N)
   京王井の頭線「久我山」駅からバス6分・「三鷹台団地」バス停から徒歩1分(S)・徒歩3分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩2分(S)・徒歩5分(N)
総戸数:268戸<193戸(サウス)、75戸(ノース)>

【タイトルを変更しました 2014.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-24 22:25:25

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス吉祥寺南口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    暫定緑地?もしかして別のマンションが立つの?

  2. 2 匿名さん

    いえ、道路になります。

  3. 3 匿名さん

    今途中まで出来ている公園の歩道が全て繋がるのかな?
    この歩道が出来ると便利だな。

  4. 4 匿名さん

    吉祥寺南って、ほとんど詐欺じゃん

  5. 5 匿名さん

    向きによっては、高層階はお墓ビューになるのかな。
    宗教施設も近いですし、微妙な場所ですね。。。
    住友さんだから、たぶん強気価格なんでしょうね。

  6. 6 周辺住民さん

    最近この周辺はマンションが増えてますね。オーベル吉祥寺・吉祥寺シンフォニア・これから出来る牟礼団地跡地の住友不動産・オーベル吉祥寺Ⅱここは三鷹台団地跡地ですね。
    ここのすぐ近くに三井不動産のファインコートも来年春頃には出来るみたいだし。
    マンション名は吉祥寺南では無く三鷹台で良かったと思うよ。場所が三鷹台だし、地元でも吉祥寺とは思って無いよ。
    またこの周辺も外環の東八インターが出来るし、日本無線跡地に何が出来るかによって将来かなり良くなるかもしれない。

  7. 7 匿名さん

    坪150くらいだと思う。

  8. 8 匿名さん

    12年に販売した近くのライオンズ三鷹台楓テラス、欅テラスが坪単価190万~220万だった。ここはそこより高くなるのかな?

  9. 9 匿名さん

    ここは間取りやインテリアカラーなど無償で変更出来るカスタムオーダーマンションなんですね。間取りが気に入らなければある程度自由に変更出来るのは良いかな。 設備・仕様はどうなのかな。
    オーダーマンションだと価格も高くなりそう。

  10. 10 匿名さん

    自由に間取りが変えられるってことは
    上下階住人の間取り次第では、寝室の上下が水周りになったりして。
    思いもよらぬ騒音に悩まされる恐れもあり?

    インテリアカラーの変更は、最近のマンションなら
    結構やってくれるから、別に普通かな。

    日本無線跡地の件も期待するとしたら
    牟礼団地の住友の方が条件がいいのかも。

  11. 11 匿名さん

    意外と水回りの音って響くんですよね。マンション周りが緑だったりするマンションって落ち着きますね。エントランスでてすぐ道路とかって私個人的にはおっとっとってかんじなんですね。吉祥寺は住んでみたくていろいろ探している方も多いのでは。

  12. 12 匿名さん

    だからここは吉祥寺じゃないって、三鷹の辺境の牟礼です。

  13. 13 周辺住民さん

    マンション名は三鷹台かもしくは井の頭のほうが良いな近くのライオンズも三鷹台だしね。
    元々三鷹台団地の跡地だし昔から住んでる人もここは吉祥寺とは思っている人はあまりいない。

  14. 14 匿名さん

    吉祥寺をうたってるけどこの辺吉祥寺出るのに不便じゃない?
    バスは本数少ないし。
    チャリは晴れ限定だし駅周辺とめるとこないし。

  15. 15 匿名さん

    だから詐欺だって。住友不動産っていう会社のモラルがないことのあかしでしょう。売れれば嘘ついてもいいっていう会社です。

  16. 16 匿名さん

    吉祥寺、徒歩23分って普通に考えて健康のためとかアスリートとか特別な人以外は、歩かない距離。それを掲載しているのは、吉祥寺が生活圏内だとアピールしたいのでしょうね。
    ここ地図で見る限りですが、このマンションから三鷹台駅まで道が複雑。細かくうねっていて。わかりづらいですね。方向音痴の母には無理だわ。

  17. 17 匿名さん

    三鷹台までの道順は馴れれば大丈夫と思うけど、歩道が狭くて危ない。
    特に自転車は危険と思う。

  18. 18 匿名さん

    14さん
    吉祥寺の駅周辺の駐輪場は調べた限りすごいありそうですが、皆どこも
    いっぱいなのでしょうか?時期にもよるかと思うのですが。やはりこの駅から
    の距離を考えると吉祥寺まで出る方は自転車でと考えいる方が多いのかなと。
    三鷹台の駅まででもやはり自転車かなと思いますよね。三鷹台の駅にも数か所
    駐輪場がありますが、料金は無料の様です。駐輪場も1年単位で考えると結構な
    値段になるので無料はうれしいですね。

  19. 19 匿名さん

    三鷹台は新設された駐輪場は6月からは有料になります。駅に近い駐輪場は踏み切りを渡り杉並区武蔵野市の境なので杉並区武蔵野市の利用者も多いです。
    吉祥寺は通勤時間帯は定期契約で無くてもほぼ100%自転車は止められます。昼間も余り待たない穴場の場所が有る。

  20. 20 匿名さん

    一時利用は平日朝は毎日100円払うのが面倒だけど停められると思う。
    ただ休日はどこもいっぱいで空き待ちに並んでる人もいる。
    路駐は速攻撤去される可能性あり。

  21. 21 匿名さん

    毎日止めるなら、月ぎめで契約してしまったほうが割安にはなりそうですね。
    一日100円なら払ってもいいのかなと思います。
    しかし、この周辺はバスのほうが案外便利だったりするので自転車でわざわざ駅まで行かなくても大丈夫そうですね。

  22. 22 匿名さん

    そうですねぇ。徒歩23分で吉祥寺と言われても遠い・・・ですよね。
    バス停がマンションから徒歩1分にあるようなので時刻表を探してみました。
    平日ですが、6時から8時の通勤時間帯は1時間に3本、9時から15時までは1時間に1本、
    以降1時間に2本とお話にならない本数でしたよ。

  23. 23 匿名さん

    徒歩23分なんて罰ゲームです。

  24. 24 物件比較中さん

    吉祥寺から遠くてもこういう名前になるんですね。事情の知らない我々地方出身者が期待して来たらちょっとガッカリかな。

  25. 25 匿名さん

    一時間3本ではバス通勤は無理ですね。
    そう考えると吉祥寺によく行くなら牟礼の住友のほうが交通の便はいいかも。
    三鷹台や久我山を使うなら逆にこっちが便利かな。

  26. 26 匿名さん

    一部屋三台分の駐輪場がありますしこの辺りだと自転車で行動する方が現実的なんでしょうね。
    現地案内図を見ると暫定緑地と自主管理公園二か所ありますが、マンションの新築にあたり
    新しく整備されるものなんでしょうか?公園は遊具があるかどうかも気になりました。
    学校やスーパーが徒歩圏ですし生活環境はまずまずだと思います。

  27. 27 ご近所さん

    暫定緑地は一部遊歩道と公園が出来ているのでその続きが出来るはずです。
    自主管理公園は新しく出来ます。今は工事用事務所と駐車場になってます。

  28. 28 匿名さん

    牟礼団地の方は工事は進んでいそうですがHPなかなか出ませんね。
    完成は牟礼のがはやいですけど、規模が違うからかな。
    三鷹台は立地いいですね。
    自転車で吉祥寺に出るなら公園ぬけてちょうどいい距離かなと思います。

  29. 29 匿名さん

    ここ小学校の学区はどこになりますか?

  30. 30 匿名さん

    高山小学校です。三鷹市牟礼4丁目6番12号
    マンションから近いです。
    子供の足だと少しあるでしょうか。

    ここは、駅まで微妙な距離ですね。
    少なくても吉祥寺には近くない。
    マンションの名前を吉祥寺にすれば注目されてると思ったんでしょうが。
    逆効果だと思う。

  31. 32 匿名さん

    普通の学校だけど。

  32. 34 匿名さん

    >>24

    ここより遠いエリアでも吉祥寺北町を名乗ってるくらいですから全く問題ありませんよ。
    http://www.rehouse.co.jp/tochi/bkdetail/F34QZA16/

  33. 35 匿名さん

    吉祥寺北町は住所だが

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 36 匿名さん

    どちらかというと、こちらは「三鷹台」を使って
    牟礼団地の方に「吉祥寺南」の方が、アクセス的にも嘘がない感じで
    イメージも良い気がするのですが。。。
    立地的に不利だと思って、こちらを「吉祥寺南」にしたのでしょうか。

    しかしこのエリアも供給過剰ぎみ。
    近辺マンションとの比較もしつつ
    リセールバリューも気になるところです。
    いっそ高級建売ゾーンにすれば、被らなくて良かったのに。

  35. 37 匿名さん

    三鷹台の方が良いですよね。ライオンズも三鷹台だし。
    あとここの隣に三井不動産の一戸建てのファインコートが来年30戸出来ます。

  36. 38 匿名さん

    この周辺も、今後ここと牟礼団地跡の住友不動産とオーベル吉祥寺Ⅱがあるしね。
    あと日本無線跡地に商業施設を誘致しても良くなったらしい。
    日本無線はどこに土地を売却するのだろうか?

  37. 39 匿名さん

    日本無線跡地に商業施設が可能なんですか!
    それはますます牟礼団地の方が有利ですね。
    連雀通りも人の流れが変わってきそうで期待大。

  38. 40 匿名さん

    連雀通り、広くならないかな。

  39. 41 匿名さん

    連雀通りは日産の前から三鷹通り迄は拡張されるげど他はまだ未定みたい。

  40. 42 匿名さん

    住みたいまちですからねマンションもどんどん立っている感じ。人気の場所は人も集まるでしょうね。
    駅からは大分離れてしまいますが、ゆったり暮らすにはいいのかもしれませんね。

  41. 43 匿名さん

    いやいや、だからここは吉祥寺じゃないって 三鷹の外れの牟礼です

  42. 44 匿名さん

    ここは三鷹の外れだけど武蔵野市杉並区世田谷区寄りだからまだ便利では。
    まあ現地を見に行くのが一番いいかな。

  43. 45 匿名さん

    この辺は2020年に外環道が開通して東八インターが出来るけど便利になるのかな?

  44. 46 匿名さん

    まだ住友不動産のホームページには詳細がアップされてないにも関わらず、既にこれだけ多くの投稿があるということは、この物件、何だかんだ言って、注目されてるんでしょうか?
    既にご指摘上がってる「近隣の供給過剰」で確かに資産価値、及び、公立小学校の受け入れに関する懸念が拭えないですね。
    あと、地下掘って戸数稼ごうという住友さんらしい仕様はちょっと残念です。

  45. 47 匿名さん

    注目っていうか、ツッコミどこるろがあるからでしょ、吉祥寺って、違うだろう、おい!っていう

  46. 48 匿名さん

    実際は最寄り駅は三鷹台ですものね

    吉祥寺のマンションとは言い過ぎな気がしますけど
    しかし井の頭線を日常的に使っている方からすると
    中にはここでも吉祥寺と解釈する方も少なくないだろうと想像します

    私は京王本線ユーザーですが
    井の頭経由で吉祥寺に行く時は
    もし住むなら少しずれた駅でもいいかなと思うほうです

  47. 49 匿名さん

    販売迄まだ半年以上有るし牟礼団地跡地も同じ頃の販売になりますかね。
    牟礼団地跡は敷地が狭いから来年春頃完成みたいだし。 設備仕様はここのほうが良いのかな大規模だし。

  48. 50 匿名さん

    吉祥寺駅まで徒歩で20分以上かかるのに、そこまでして交通アクセスに載せたいのでしょうか?意味ないですよ。逆効果。
    三鷹台駅までも12分かかるのに。
    吉祥寺で仕事帰りに飲んでも歩いて20分ちょっとでマンションまでたどり着けるという宣伝ならわかるけど。

  49. 51 匿名さん

    ここは三鷹台団地も有るし、周辺住民がターゲットになるのかな。
    オーベル吉祥寺やシンフォニアも三鷹周辺住民が多かったみたいだし。

  50. 52 匿名さん

    そういえば三鷹ってバス便マンションでも意外と早期に完売しすね。
    価格も有るかも知れないですが何故なんですかね。

  51. 53 匿名さん

    バスが発達してる地域だし、吉祥寺駅近は繁華街で、マンションあっても7,8千万から。
    庶民が子育てするにはむしろちょっと離れて自然が多いくらいが調度いいんでしょ。
    それと、ここから三鷹台駅までってほんとに12分で着く?
    ライオンズで15分てかいてあったような気がするだけど。

  52. 54 匿名さん

    本当の生粋の東京人ってそんなに多くはないでしょうし、人によってビル街で働いていると家は自然が周りにあるような環境もいいかなと思っている方も多いのでは。でも吉祥寺駅に近いほうが自然が多いんですかね。

  53. 55 匿名さん

    徒歩12分は実質的には難しいんじゃないかなー
    よくある不動産表記的にはOKでも実際は信号がとか、そういう要因はあるんじゃないかと思われますよ
    三鷹はほんと駅に近いから人気とかそういうんじゃないから不思議ですよね
    わりと距離あっても人気あるというか
    三鷹市が自治体としてしっかりしているとかそういうのがあるのかしらなんて思っておりますよ

  54. 56 匿名さん

    立地は賛否アリ、みたいですね。それもそのはず確かに吉祥寺「駅」を意識させるのは難しいと思います。それと商業エリアも近いわけじゃないです。

    ただ。ここは吉祥寺「エリア」。
    通常は一般的なこうした条件だと有り得ない考えでも吉祥寺となると途端に気分的に「近めでいんじゃない」的な考えも生まれておかしくない。自分はこう思うんですけどね。

    どう思います?

  55. 57 土地勘無しさん

    階層や方角にもよると思いますが、70平米、3LDKていくら位になりそうでしょうか?

  56. 58 匿名さん

    周りは子育てにはとても便利なものがそろっていますね。買い物も子供がいるとなかなか大変ですが近いとストレスも少ないですね。小学校も近いので行事の時など便利ですし子供の登下校中のことも心配が少なくなります。神明湯って銭湯ですかね・・・

  57. 59 匿名さん

    神明湯は銭湯のようですね。ネットで検索してみたら
    「ゆったり露天風呂で。地粉(小麦粉)、野菜あります」
    と書いてありましたが、地粉(小麦粉)、野菜ありますってなんでしょう?

  58. 60 匿名さん

    神明湯は昔ながらの銭湯ですね。結構、にぎわっているようですよ。
    近くに銭湯があるのはいいですね。
    家の風呂だとなかなか身体が温まる温度の湯船に入れないので。
    個人的には電車通勤でないので、マンション周辺が充実していて販売価格が安ければ言うことないです。

  59. 61 匿名さん

    外環の東八インターが出来るとこの周辺も変わるのかな。
    日本無線跡地に商業施設が出来る可能性も有るみたいだし。

  60. 62 匿名さん

    販売価格が安いわけない(笑)
    住友さんは「強気の割高」&「当然売れ残るがだらだら売り」で有名。

    私は吉祥寺へのアクセス(ここと違って吉祥寺駅までのバス便が多い)や
    日本無線跡地に期待する部分もあって、より近い牟礼団地再開発の方に期待してます。


  61. 63 匿名さん

    そうですよね、吉祥寺でもないのに無理やり吉祥寺のネーミングをつけていることで価格は高めにするぞっていう意思がありありですね。それでも住友の詐欺的販売に騙される人いるでしょうし。

  62. 64 匿名さん

    高くても別にいいような。
    個人的感覚ですが。
    ちなみに買えるわけではありません。

    既に吉祥寺をよく知っている方だと「ここは吉祥寺ではないでしょ」となるのかもしれませんが、漠然とまだ考えている段階ではここも範囲内と、地図上とかでは判断できるように思います。相場や立地をもっと深く調べていく中で考えは変わるかもしれませんが、結局ここで良いと判断する方もいると思います。

  63. 65 匿名さん

    大規模マンションだから売れ残ったら痛いですね。
    南と北に別れているんですか。
    そばに自主管理公園ってありますが、誰が管理するのでしょう。
    マンションの目と鼻の先なので気になります。
    このマンションの管理サイドで管理するのでしょうか。

  64. 66 匿名さん

    > 大規模マンションだから売れ残ったら痛いですね。

    スミフは高値設定→竣工後もだらだら売り(ひどいと5年とかかかる)がパターンですよ。

    売り方としてそもそも完成前の完売を目指してない感じだと思います。

  65. 67 匿名さん

    すでにコスト高などの影響で、最近売り出されたマンションは新価格と呼ばれ去年、一昨年に販売された物件より1、2割高いようです。

    アベノミクス、オリンピックの影響でここ何年かは不動産高騰と予測されるなか、ここの値付けもかなり高いものとなるのではないでしょうか。

    最初は売れなくても、周りの値上がりによって何年かかけてジワジワとはけて行けば良いわけですから。(いつもの住友さんの売り方ですね)

    ライオンズ三鷹台もすぐに完売したし、この辺りの需要はあると思います。
    新価格と言われる高値であっても、先高感のある中、手の届くうちに購入しておこうと考える人も少なくないと思います。

  66. 68 匿名さん

    この周辺は、マンション、一戸建てが随分出来てますし出来るみたいですね。オーベル吉祥寺・吉祥寺シンフォニアはすぐに完売したし今後ここや、オーベル吉祥寺Ⅱ・牟礼の住友不動産などがあり、一戸建ても三井不動産のファインコート井の頭公園・野村不動産のプラウドシーズン井の頭公園・三菱地所が売り主のザ・ガーデンパークス三鷹台、この隣にも三井不動産のファインコートが出来ますね。

  67. 69 匿名さん

    井の頭公園のファインコートとプラウドシーズンは8千万後半~1億超、
    三鷹台徒歩17分バス停も遠いガーデンパークスでさえ6千万後半、
    となるとここの隣のファインコートは7千万台くらいでしょうか?

    一般庶民のうちは手がでません。

  68. 70 ビギナーさん

    私も一般庶民ですので、7~8千万と、こんな高額にもなると手も足も出ません。
    住宅ローンでも、恐らく審査が通らないでしょうけどね。
    しかし、ここもそのくらいの金額になるんでしょうね。
    出来るだけ、安くなると嬉しいものですが。

  69. 71 匿名さん

    ここはマンションですからもっと安いでしょ。
    いくら新価格といっても4千万後半から6千万台あたりの価格帯では?

  70. 72 サラリーマンさん

    4000万~6000万とは、手が届きそうも無いです。

    ところで、もう販売価格がわかっているんですかねぇ。
    まだ価格が未定のままですが、どこで教えて貰えますか?
    やっぱりモデルルームとかに行けば聞けるようなものなんですかね。

  71. 73 匿名さん

    三鷹で4000万円切る物件は、よほど交通の便が悪いところしか無いですよ。

  72. 74 物件比較中さん

    実際交通の便は悪くないですか?東京まで井の頭線最短でも50分 中央線でも40分かかる〜

  73. 75 匿名さん

    バス停徒歩1分はこの辺りだと不便の内に入らないんだろう。

  74. 76 匿名さん

    東京駅限定?
    通勤40~50分を遠いと感じる人は会社の近くの駅に住めばいいんじゃないの。
    この辺からなら渋谷、新宿あたりは通いやすいんじゃない。

  75. 77 匿名さん

    坪単価310~320万くらいはするんじゃないかな。
    すみふでこの規模だといろいろ施設もついてきそうだし。

  76. 78 匿名さん

    駅近でもないのにそんな高いわけない。
    高くても坪250がいいいとこ。

  77. 79 匿名さん

    それじゃ、買えないんだな、この時代。
    久我山とかですら準大手の物件で坪300以上で売ってるから。

  78. 80 匿名さん

    久我山はどうかしらないが、三鷹の物件を買う人の多くは地元民、相場っていうのはだいたいわかっているので、この場所で坪300だと誰も買わない。今後もこの地域に物件が出るのは確実だし、78さんの言うように高くても250でしょうね。

  79. 81 匿名さん

    もちろん安いに越したことはないですよね。ただ三鷹もいまは三井なんて坪330で普通に売ってますからね。

  80. 82 匿名さん

    それはJRの駅近の話でしょ。三鷹の場合はバスが発達しているので場所により区分して話さないと。みんな予算との兼ね合いで場所を選んでいます。

  81. 83 匿名さん

    逆に吉祥寺って銘打たれちゃうと今度はそっちが高値要因だよね。

  82. 84 匿名さん

    安いとはいっても70平米で4000万円から6000万円の物件、それを買える人たちがここを吉祥寺エリアって考えているおバカさんはいないでしょ

  83. 85 匿名さん

    みんなが買えなくてもいいんですよ。
    カタカナ三流デベと違って、財閥の住友さんは
    お金持ち相手のマンション販売だから。

    売れ残っても、買える人が現れるまで待つ。
    相場なんて関係ない。
    「吉祥寺」って名前で付加価値つけて
    オーダーメイドマンションで差別化して
    あくまで高値でいくでしょう。

    現にシティテラス西荻窪は、悲惨な状態。
    ここが欲しくても買えない人は
    オーベル辺りか、もしくは中古で妥協するしかない。

  84. 86 匿名さん

    ライオンズ三鷹台販売当時坪単価190万~210万。
    ここは住友不動産の物件なので坪単価230万~260万位ではないかな。
    地元住民なら買うかもしれない、UR三鷹台に住んでる人も意外と購入するかも、三鷹台団地は家賃が高いから。

  85. 87 匿名さん

    4000万~て書いてる人いるけど、
    70平米=21.175坪
    坪250なら約5300万ですよ。
    坪230でも4870万。

    それでもこちらを買う人もいるでしょう。
    牟礼団地のほうは吉祥寺までのアクセスは良くても、住友もオーベル2も施工がハセコーだし。
    対してこちらは三井住友建設
    より高級志向の人は高値でもこちらを選ぶかもね。

  86. 88 匿名さん

    よほどの建築おたくでもない限り長谷工より三井住友じゃないと嫌だっていう人はいない、そもそも高級志向の人がこんな場所選ばないし。ここが高ければ、牟礼団地の物件を待つ人がほとんどでしょう。

  87. 89 匿名さん

    多分ここと牟礼団地の物件では牟礼団地の方が先に販売すると思う。牟礼団地は来年3月竣工、ここは来年12月竣工だし。
    ただ牟礼団地は竣工後販売になる可能性もあるかな。牟礼団地の方は販売個数も少なそうだし。

  88. 90 匿名さん

    牟礼団地のほうのスミフも高くなる気がする。
    長谷工施工といっても小規模マンションだし、
    他のURやオーベル等の団地群と差別化をはかって
    高級仕様になるのではないかな。


    そうだとすると予算の乏しいわが家としては
    オーベル2を待つしかないが、リセールなどを
    考えると多少無理してでも住友ブランドを
    買っておいたほうがよいのか悩むところ。

    オーベル2が期待するほど安くないかもしれないし。

  89. 91 匿名さん

    立地と予算の兼ね合いで検討すると
    オーベル1とシンフォニアあたりが
    今思えばお買い得だったかな。

    ああ、出遅れた!!

  90. 92 匿名さん

    価格上昇が始まってしまった今、出遅れた感はどこもみんな同じ。
    今さら言ってもしょうがない。
    もし本当に不動産高騰が何年か続くなら、この先また価格が下がるのを待つか、今のうちに購入するかよく考えて決断しないと。
    若ければ数年待つ余力もあるだろうけど、そうでなければローンも年とともにどんどん難しくなる。

  91. 93 匿名さん

    まだ皆好き勝手に予想してるだけで実際の値段がわかった訳じゃないでしょ。
    蓋を開けたら大したことないかもよ。
    と、希望を言ってみる。

  92. 94 匿名さん

    販売は今年の暮れ頃、その頃マンションの販売状況も変わっているかも価格は上がっているかも知れないし、下がっているかも知れない。
    今は東京でもマンションの販売が厳しくなっているらしいから。

  93. 96 匿名さん

    いわゆるグロス(専有面積)を小さくした部屋が多い構成になるんではないでしょうか。坪単価は高くとも、販売価格は抑えることが出来るわけですから。物件概要によれば、67.11m2~85.68m2となってますが、小さめの部屋が多いような気がします。
    デベロッパーもビジネスですから、仕方ないんでしょうけど。

  94. 97 匿名さん

    コストはすでに上がってるから、たしかに価格を抑えるとすると面積を小さくするか、見えない部分から質を落としてコストカットしていくか、になるでしょうね。

  95. 98 ビギナーさん

    フォレストヴィラ吉祥寺南のホームページは無いのでしょうか。
    Yahoo不動産でなら、ある程度の情報を見ることが出来ますが、
    どうして、Yahoo以外では、ないのでしょうか。
    建物の外観や、内装のサンプル的な写真があると良いんですけどんね。

  96. 99 ビギナーさん

    確か、この付近に「ジブリ美術館」がありませんでしたか?
    場所的にはこの辺だったんじゃなかったかな。
    所在地は三鷹でしたけどね。
    あそこはまだ直ぐには入れないのでしょうか、一度は行って見てみたいなと思っています。
    マンションとは違う話しでスミマセン。

  97. 100 匿名さん

    あそこはずっと予約制なんですよね?たしか。
    ここからならいつでも行けるでしょうね、頻繁に行って楽しめる所なのかわかりませんが。

  98. 101 匿名さん

    牟礼なのに住所書く時にフォレストヴィラ吉祥寺南なんて書かなくちゃいけないの恥ずかしくない?
    普通にフォレストヴィラ牟礼にしてくれたら即決だったのに
    本当センス悪いわー

  99. 102 匿名さん

    やっちゃいましたね、住友不動産
    高額なんだから、ちゃんと建ててくださいよ。

  100. 103 匿名さん

    マンション名が恥ずかしいとか、自分は一切ないですが。
    最近は、書かないことも多いし。

  101. 104 匿名さん

    自分はむしろ「フォレストヴィラ」という避暑地のペンションのみたいな名前に違和感あるけど。
    吉祥寺南じゃなくてあまり知られてない「フォレストヴィラ牟礼」だと余計、名前だけ聞くとどこの田舎の山奥のマンションだ?と思うかも。

  102. 105 匿名さん

    ここは、住まいのサーフィンでm2単価80万以上と予想していますね。
    m2単価相場よりも高いのかな、それとも全体的にここの評価が高いのかな?

  103. 106 匿名さん

    フォレストヴィラ三鷹台が無難そうで良かったかな

  104. 107 匿名さん

    平米単価80万以上だと、坪単価264以上ってことですね。
    たっか~

  105. 108 匿名さん

    そこまで高いかなぁ…?
    だったら駅から離れてる戸建て買えるよね。

  106. 109 匿名さん

    駅から、それほど近くないけど駐車場も中途半端な台数しかない。
    専有面積も広くないし。立地は悪くないみたいですけど。
    中途半端な感じですね。
    横浜の施工ミスの件は、ある意味あってはならない事ですが改めてスミフの財力を認識しました。

  107. 110 匿名さん

    子どもが通う学校も近く。徒歩で行ける範囲に複数のスーパーがある。そして
    閉静な環境と悪くはなさそうです。ただどうしても駅までの距離を考えると
    車が欲しいですね。バス停留所は少し離れた位置にありますが利用者が
    多ければ1回で乗れなかったり悪天候で停まってしまうこともあり得ます。
    そんな時に車があると便利なので物件駐車場を確保したいと思う人は
    多いと思います。

  108. 111 匿名さん

    あれ、シティテラス吉祥寺南にマンション名変わってますね…

  109. 112 匿名さん

    結局名前をシティテラスにしたのですか。その方が住友って判りやすいから??

    吉祥寺まではやっぱ遠さは感じるんですよねー。

    良いエリアだとは感じますケレド。

    そうそう、今度のアド街ック天国は、吉祥寺特集みたいですよー!!

    録画しておこうかな?知らない店とかも出てくるといいなー

  110. 113 匿名さん

    牟礼の物件もHP出来たけど、ここと牟礼の物件は同時に販売するんですかね。

  111. 114 サラリーマンさん

    シティテラスですか....
    私は駅チカの狭めで高額、内装そこそこのファミリー狙いで、常に売れ残りと言うイメージですね。
    フォレストヴィラがよかった訳じゃないですが、シティテラスにはあまりよい印象がありません。
    間取りが狭くならないと良いです。

  112. 115 匿名さん

    ネーミングはともかく、中身で勝負!?専有面積は67.11m2~85.68m2なので狭くはないと思いますよ。2LDKでここまであるのならいいのではないでしょうか。一番広い部屋は結構お値段しちゃうかな(汗)

    ここは駅からは遠いけれどスーパーはいくつかあるから買物は便利だと思う。駅までの距離をクリアすれば。一応路線バスもあるんですよね。

  113. 116 匿名さん

    狭くて高いに決まってるでしょ。
    しかも値下げはしない住友さん。
    さて完売まで何年かかるかな?

  114. 117 匿名さん

    オーベル吉祥寺Ⅱ、住友牟礼計画、シティテラス吉祥寺南は、今年末ほぼ同じ時期に販売になりそう全て合計すると600戸近くになる。
    オーベル吉祥寺や吉祥寺シンフォニアはすぐ完売したが、個数が多いと全ての物件が完売するのも大変そう。

  115. 118 匿名さん

    予想価格は75㎡で6000万円ですか。6階建ての低層だから仕方ないのかな?それにしてもオーベル吉祥寺は安かった。

  116. 119 匿名さん

    低層だと物件価格は高くなりがちですよね
    でも高層じゃない分将来的な修繕費に関しては有利になってくるのではないかと思います
    足場もそう高くは組まなくていいし
    ただ敷地面積がそこそこにあるのでかからないわけじゃない
    にしてもタワーとかと比べるのであれば普通にいいと思いますよ

  117. 120 匿名さん

    >>117
    オーベル吉祥寺Ⅱも同じ頃の販売になりそうなのですか?
    まだまだ先だと思っていましたが。

    オーベルと比較購入が出来るなら
    かえっていい気がします。

  118. 121 ビギナーさん

    ここはもう、形にはなっているんでしょうか。予定では11月に、販売予定になっていますが、
    モデルルームって作られますよね。
    そのモデルルームはいつ頃の完成予定なの知りたいですね。
    出来たら見学にでも行ってみるのも良いでしょうね。

  119. 122 匿名さん

    完成が平成27年10月と来年の秋。
    ですのでマンション本体自体はまだまだ形になっていないんじゃないかと思います。
    モデルルームの案内が全然出てこないしまだ資料請求の段階。
    資料請求しておけば
    おそらくプロジェクト発表会とか事前案内会とかの招待がくると思いますよ、ホント。

  120. 123 周辺住民さん

    ここは最初の工事決定から2年以上空き地のまま放置され、工事開始日も何度となく延期され、その間空き地はゴミの不法投棄の温床、前の道は違法駐車とスケボーの若者の格好の練習場になってました。今も夜はスケボーの練習やってるみたいですね。
    もちろん今はまだ基礎工事中ですので、マンションの建物は何もありません。
    目の前のサミットはとにかく値段が高いです。生鮮品とかあまり物は良くないのに明らかに割高。周りにマンションや団地が多いし、強気なんでしょうけど。
    三鷹台駅徒歩12分は、競歩並に歩けば着くかも。普通なら15分弱はみたほうがいいです。しかもそれって三鷹台に近い敷地の東側の話で、敷地の西側までだと20分くらいみた方がいいかと。ちなみに駅に向かってゆるやかな上り坂です。牟礼の交差点からは駅まで一本道ですが、車通りが多いわりに歩道が狭かったり、車道との境界線がない部分もあり、子供連れやベビーカーで通るのは少々こわいです。三鷹台とほぼ同じ時間で着く井の頭公園駅へ行く方が、住宅街を抜けるので安全ですが、曲がり角が多いので、来客の方などには分かりにくいのと、夜間はひとけが少ないですね。女子高生刺殺の犯人が潜んでいたのもこのすぐ近くの上水べりでした。
    公式サイトの地図に載っている銭湯は6月末で閉店しました。建物をどうするのか、別な何かが建つのか、まだわかりません。
    吉祥寺へは自転車なら10-15分程度ですが、井の頭公園通り、こちらもやはりゆるやかに上り坂です。吉祥寺にでるにはこちらがショートカットですが、車だとすれ違うのにやっとの道幅なのに、車通りが多く、歩行者も多いので、いつも、危なっかしいなあ、と感じる道です。

  121. 124 検討中の奥さま

    123さん

    つまるところ、イマイチなロケーションということですか?

  122. 125 匿名さん

    そうねぇ、残念ながら。
    だから吉祥寺なんて名前付けちゃいかんのよ。
    期待した後の失望が大きいから。。。

  123. 126 周辺住民さん

    >>124さん

    123です。
    駅からの便は良くないです。たまにお出かけするならともかく、毎日電車で通勤通学なのに、わざわざ引っ越してくるほどの場所ではないかなーと。もともとこの辺りに住んでるとか、仕事や学校も含めて生活圏がこの周辺というなら別ですが。保育園も激戦と聞きますし、働く兼業主婦の買い物にもサミットの利点といえば深夜0時までやってることくらい? うちは車で武蔵境のヨーカドーとかまで行ってます。バスも複数路線が通るわけではないし、市役所や夜間救急病院へ行くにしても、このへんは場所が微妙なので車なしの生活は考えられないですね。ま、車なしの方ももちろんいらっしゃいますが…。
    リタイヤされた年配層とか、専業主婦とか、あまり時間に追われて電車を利用しなくていいなら、徒歩やバスや自転車でのんびり駅までいくのはいいかもしれませんね。出れさえすれば吉祥寺も便利だし、でも駅を離れれば田舎らしさというか、緑も多いしのんびりしてるので、住み心地は悪くはないですが。ライフスタイルで向き不向きがあると思います。
    逆に、こんな大型マンションができて、静かでのんびりした環境がどう変わってしまうかの方が心配です…笑。

  124. 127 匿名さん

    サミットの物は決して悪くはないと思う。ポイントの改悪は痛いが。もし、安さを求めるなら近くに西友がある。わざわざ武蔵境のイトーヨーカ堂まで食品を車で買いに行く方が時間の無駄だと思う。中央線から駅徒歩圏の物件は半端なく高いので、ここら辺と住み分けができており、無責任に駅近を勧めるのもどうかと思う。保育園が激戦はなにも牟礼だけではない。どこも激戦です。

  125. 128 周辺住民さん

    >>127さん

    物が悪いか悪くないかの判断は主観ですからね。私は、物のわりに高いなと感じてます。久我山駅前のサミットよりも割高だったりするし。サミットはポイント5倍10倍や曜日ごとの安売りの物など的を絞って買ってます。西友もメーカー品などは安く買ってますよ、生鮮品は買う気になりませんが。求めてるのは安さではなく、品質です。
    ヨーカドーは食料品だけでなく、ほかの日用品もいっぺんに買い物が済むし品揃えがいいので、毎回の買い物で行くわけではありませんが便利にしてます。もちろん近くのウェルパークなども利用します。
    (時間が無駄がどうかは、本人の満足感の問題ですし、私の場合はそこまで時間に切羽詰まった生活を送っていないので、必要なぶんを買いに出かけるのに無駄とは思ってません。人の時間の使い方をとやかく言うのはどうかと思います。)
    駅近を勧めたつもりは全くありません。駅近との比較ではなく、単にこの場所が駅まで遠いので通勤通学は大変なのではと思ったまでです。
    あまり様々なマンション事情に詳しいわけでもなく、ただ本当に近隣なので住んでいる実感をお伝えできればと書き込んだだけだったのですが、お邪魔しました。

  126. 129 匿名さん

    128さん

    123.126と、近隣の方だからこそ書き込める情報です。
    ありがとうございました。

  127. 130 匿名さん

    近隣住民ですが不便には余り感じない。日常の買い物は周辺のスーパーで事足りる。通勤通学も雨以外自転車、雨の日はバスの時間に合わせれば良い。深夜は終電でも久我山、三鷹からバスが有るし。
    境のヨーカドーもたまに行くけど吉祥寺で買い物は事足りる(吉祥寺も駅近くに新しい駐輪場が出来て昼間でも自転車が止められるので便利になった)小学校もすぐ近くだし。
    日本無線跡地も商業施設の建設も良くなったので連雀通り側に出来る可能性が高いです。
    ここは住まいのサーフィンで平米単価80万以上になってますね。75m2で6000万以上?

  128. 131 匿名さん

    ここのすぐ近くに三井不動産のファインコート三鷹台が来年の今頃には完成しているはず。

  129. 132 周辺住民さん

    お向かいにライオンズ三鷹台がありますね。
    環境や交通、近隣情報は、そちらのスレも参考になさってみては。

  130. 133 ご近所さん

    ファインコート、近くというか本当に道を一本挟んだ反対側。近所にも、シティテラスとは別の工事とわかっていない人もいるくらい。

  131. 134 匿名さん

    >>130

    ありがとうございます。
    地図や数字だけでは判断できない良さがわかりました。

    だからこそこのエリアにはたくさん物件が存在しているのだと思いますので住めば快適なのだと思います。

    こちらの物件の規模はかなりのものですよね。
    近隣からの検討、遠方からの検討、この数でも完売してしまうでしょうか。

  132. 135 匿名さん

    生活騒音なども感じ方が違うように、マンションも人によってある程度は感じ方が違うでしょうね。
    生活スタイルも生きてきたライフスタイルも違うわけですから。
    私は、マンション周辺の環境が便利な事が最優先なので、ここは悪くないと思っています。

  133. 136 マンコミュファンさん

    東京に住むなら、少しでも便利なところとなると、交通の便を考えて、駅の近くが良いですが、
    永住するなら、逆に少し離れて、ちょっとは静かなところを探したいと思います。
    まあ、考え方は人にもよりますけど、自分のスタイルに合った物件が良いですね。

  134. 137 匿名さん

    >自分のスタイルに合った物件が良いですね
    スタイルとういか予算にあった物件でしょ。三鷹市武蔵野市は駅に近くても静かなところありますけど値段が高い

  135. 138 匿名さん

    高齢になると動きにくくなるので、便利なところの方が暮らしやすいという話も聞きます。
    自分の老後をイメージする時は、静かなところでのんびり暮らしたいとも思いますが、
    実際には、便利なところに暮らした方が安心なのかもしれません。

  136. 139 匿名さん

    単身のうちには駅の近くの便利な所、
    子どもが生まれるとここみたいに穏やかな所がいいんじゃないかなと思います。
    シニアになると穏やか+便利な所?
    難しいところですよね。
    ここだととりあえずは静か、子育てしやすいなどの条件はそろっているのでは?

  137. 140 匿名さん

    ライフスタイルが、どうしても変化するので買い替える人も多いです。
    高齢者になると、駅の近くにみんな移住しますね。
    それを考えると、あまり駅から遠い物件にしないほうがいいですね。
    マンションだと、住める人数が決まってきますから。

  138. 141 匿名さん

    三鷹、吉祥寺の駅近だとプラス2000~3000万ですよ。

  139. 142 匿名さん

    予算は重要ですよね…。バス便の物件でも停留所が近ければメリットは増えると思います。昼間でも本数がそれなりにあれば言うことなしで。電車通勤組ならバスで座れるのも重要ポイントかもしれませんね。ですがまあこればかりは物件が完成してみないことには読めませんけどね。。こちらの公式サイトはなかなか情報出てきませんね。来月には詳細分かるんでしょうかね。

  140. 143 匿名さん

    歳を取って静かな場所に住むのは理想的ですが、バス便が発達しているか車の運転ができる事前提ですよね。駅前なら買い物も徒歩圏内ですし、通院も駅から電車や始発バスで行けるのでシニア層にとっては生活しやすい環境なのだと思います。戸建は古くなるほど、思った以上に修繕の手間がかかるみたいです。

  141. 144 匿名さん

    よくよく考えたらバス便以外にも、三鷹台駅徒歩12分ですもんね、駅近ではないけど歩けない距離では無いかなと思います。スーパーも近いし。

  142. 145 匿名さん

    オーベルグランデュオ吉祥寺Ⅱより場所が良い感じと思うけど。
    早く間取りが見てみたい。

  143. 146 物件比較中さん

    各停しかとまらない三鷹台12分を、どう見るか。
    駅までの道のりは上り坂のようだし、これはメリットと呼べるのかな。

    通勤等で吉祥寺駅利用するなら、オーベル2か住友牟礼計画の方が便利のように思えます。
    が、物件のグレードはこちらの方が高そう。間取りや外観を早く知りたいです。

  144. 147 買い換え検討中

    この辺りで暮らすなら上り坂でも歩ける駅があるのは大きいと思う。
    通勤は歩いて三鷹台駅、バスも三鷹、吉祥寺、久我山、使えて、それ以外にも自転車と色々選択肢が多いし。
    牟礼はどうしてもバス頼りだしね…

  145. 148 ビギナーさん

    渋谷方面に通勤する人にとってはいいのかもしれませんねー。

  146. 149 匿名さん

    どちらにせよバス便は本数多いみたいですね。
    新宿方面も三鷹行使って便は良さそうです。

  147. 150 周辺住民さん

    最寄りは三鷹台団地バス停。
    三鷹-久我山のバスは本数が多い。
    三鷹へはスムーズなら15分弱だが、連雀通りが渋滞しがち。20分はみたい。
    久我山へはスムーズなら5分程だが、当の久我山駅の踏切のせいで人見街道は動かないときは全然動かず、15ー20分かかることも。そうなると、歩いてでも三鷹台に出た方が速い。
    個人的には、三鷹から下り方面なら良いが、新宿方面へ出るのに、吉祥寺のほうが距離的に近いのに、三鷹まで戻るというのはなんとなく釈然としない。
    しかし、吉祥寺行きのバスは1時間に1本、朝晩の通勤時間帯でも30分に1本とほぼ利用価値はない。
    今でも団地やマンションがたくさんあってこれなので、このマンション建設に伴って本数が増えるというのも考えにくいかと。
    たまの外出ならともかく、現実には平日毎日通勤通学で駅に出るには徒歩か、自転車。

  148. 151 匿名さん

    150<すみません、牟礼団地だとバスは渋滞しないのでしょうか?地元じゃないので教えて頂くと助かります!
    よろしくお願いします!

  149. 152 周辺住民さん

    >>151さん

    150です。牟礼団地だと、というのは、牟礼団地行きのバスだと、という意味ですか?
    この物件の場所から牟礼団地発着を利用する…? 歩くとだいぶ遠いですが?

    牟礼団地行きは、三鷹発、吉祥寺発ともに牟礼団地の少し手前で曲がるまでは、前述した三鷹-久我山、吉祥寺-北野のバスと同ルートを通るので、交通事情の程度に大差はないかと。
    本数はそれなりにあるが、三鷹-牟礼団地は最終が21時半頃と早い。
    片側一車線で混みやすい連雀通りを通る距離が短く、また朝夕は駅に近づくとバス専用レーンができる吉祥寺通りを通る吉祥寺行きのほうが渋滞の影響は少なく、そもそも距離的にも三鷹より吉祥寺に出る方が近い。

  150. 153 匿名さん

    150<すみません、ありがとうございます。
    牟礼団地のオーベルだとどうなるのかな?
    と思いまして、質問させて頂きました!
    あまり道路的には変わりは無さそうですね。

  151. 154 匿名さん

    通勤で吉祥寺駅を使う、ちょくちょくバスで出たい、なら牟礼団地のほうが便利だと思います。

    でも新宿方面に行くのでも、三鷹のほうが通勤快速?特快?も停まるし、総武線東西線始発もあるしバスの僅かな分差なら三鷹に出たほうが便利では?

  152. 155 匿名さん

    中央線、朝の通勤時間帯は特快ないですよ。通勤快速は夜だけ。

  153. 156

    >>155
    マスゴミレベル乙。
    以下参考。
    http://www.chuosen.jp/maps/

  154. 157 物件比較中さん

    >>156 ラッシュアワーに、吉祥寺を通過する電車もあるということですか?

  155. 158 匿名さん

    そういう事のようです。
    ただ、あまり影響はないかと…。
    本数も多いわけではないですし(1日数本)、他の快速が停まるので不便はないんじゃないかと思いますよ。
    吉祥寺を通り過ぎるのは通勤特快くらいですかね?
    吉祥寺で働く人も多くいると思うので基本は停まるのだと思います。

  156. 159 匿名さん

    結論教えて頂いた感じで言うとやっぱりこの辺だと徒歩圏に駅があるのは多少坂があってもメリットですね。
    環境も良さそうだし、最悪バスも本数あるみたいだし。

  157. 160 匿名さん

    どっからそいう結論でたの?吉祥寺まで歩くの?バスより、歩ける方が良いなんて当たり前。でも吉祥寺まで歩かないでしょ。

  158. 161 匿名さん

    吉祥寺駅ではなく、三鷹台駅でしょ。本当に検討している人なら多少の坂の文面でわかるでしょ。

  159. 162 匿名さん

    野村か三井、三菱のほうが、嬉しいかったなぁ。
    また割高の長期販売でしょ。

  160. 163 匿名さん

    >>161
    坂はたしかに三鷹台、でもバスはコミュバスしかないけど?
    ま、吉祥寺もバスの本数はないからね。
    159〜161どれも的外れ。

  161. 164 匿名さん

    野村不動産は吉祥寺シンフォニアが有る、三菱地所は近くに一戸建てを販売してる、三井不動産は隣にファインコート三鷹台が出来る。
    住友不動産はマンション。結局大手4社はこの周辺で開発している。

  162. 165 匿名さん

    159です、すみません、三鷹台から歩けるということです。
    的外れに思われるかもしれませんが、中央線は三鷹使えるし、吉祥寺に行くには自転車で行けばいいし、三鷹台は歩けるし、バス、徒歩、自転車と行きも帰りも色々選択肢があるという事でバス便だけよりは、バランスが良いという
    結論でした。

  163. 166 匿名さん

    >>164
    なるほど

  164. 167 匿名さん

    そういう移動手段もあるんですね。
    この周辺はバス便も豊富なので雨が降っても移動がそんなには大変ではなさそうですよね
    かなり大規模なマンションなので、どんな共用施設があるのか楽しみですね
    緑が多いこの周辺は子育て環境にいいなと思いました。

  165. 168 ご近所さん

    近隣の小学校は、満杯です。
    マンション購入しても入れないかも。

  166. 169 匿名さん

    なんだか、よく分からないほど、意地になっている書き込みが多くて、読んでてゲッソリしてしまいます。駅近マンションが良いって、一部の人には当たり前なんでしょう。でも杉並区とか武蔵野市とか三鷹市とか、住んでみて駅から離れていても良いなと思えることだって多々ありますよ。特に子供がいたりするとね。住んだことない人の一方的なご意見は、ご意見で良いんですけど。そんなに意地になってもらうと、何か特別な利益でもあって書いているんじゃないかと疑いたくなっちゃいます。自由な意見の交換の場だと思うので自由なんでしょうけど、節度をもって書き込んで欲しいものです。

  167. 170 匿名さん

    >>169
    ネガティブキャンペーン? 引っ越して来て欲しくないご近所さんたちなんじゃない? 建設工事に対する不満が強いとか…保育園の競争率あげたくないとか。笑

  168. 171 匿名さん

    一企業に対するネガティブキャンペーンであっても、建設反対であっても、地域をさげすむのは、あまりにも目的から外れていると思いませんか?
    地域の学校やお店を根拠なく誹謗中傷するのはやめて欲しい。

  169. 172 物件比較中さん

    >>171
    特定の学校や店への誹謗中傷なんて書き込みありましたっけ? 何番??
    もっともらしい感じで、軽々にそういうこと言うほうが、せっかく忌憚ない意見を書いてくれてる近隣の方に失礼なのではないですか? 駅から近くない立地なのは事実なんだし、冷やかしじゃなく真剣に検討しているならいいことも悪いことも住んでる実感を知りたいものだと思うんですが。

  170. 173 匿名さん

    吉祥寺をアピールしてるけど、そんない近くないのでは。
    敷地的には、周囲に戸建てしかないですし、いいと思いますが。
    いろんな場所に出向きたくなるような立地は、退屈しないでいいですが。
    駅から、もう少し近いといいんですけど。

  171. 174 匿名さん

    むらさき通り沿い、玉川上水脇の、アトラス三鷹モデルルーム跡地にモデルルームが出来ましたね。牟礼の物件と一緒なのかな?
    現地からはかなり遠いけどね。

  172. 175 匿名さん

    モデルルームがオープンしてました。シティーテラス吉祥寺南(住友不動産三鷹マンションギャラリー)となっていた。
    吉祥寺駅周辺にも目立つ所に広告が増ましたね。

  173. 176 ご近所さん

    以前近所に住んでましたよ。
    このあたりって、微妙に鉄道駅へのアクセスは悪いんだよね。
    子供の様子からもそう感じた。
    子供は電車を見ると喜んだ。もっと電車を見せたかったけど散歩にはちょっと遠かった。
    夜、風に乗って遠くから電車の音が聞こえると、それも子供は喜んでた。
    子供にとって鉄道はとても遠い所にある、特別な存在だったと思う。

    ある調査では吉祥寺はおしゃれで人気の街らしい。でも、ここから吉祥寺まで歩くのは決断と体力が必要。
    サラリーマンばっかじゃなく、マダムにとっても耐え難いんじゃないかな。公園を突っ切るルートは歩きにくいし靴が汚れるからね。雨だって降るし。

    今は調布の某地、(ほぼ)駅前に住んでいる。電車は見慣れて子供も特に興味はなくなった様子。
    以前なら吉祥寺へ行くのと同じ時間で、新宿まで行ける。嫁は、夕方から気軽に新宿に出れるのが嬉しい様子。

    ホームページにも空港リモうんぬんの案内が出てるけど、中央高速の調布ICを経由するから吉祥寺よりも調布市の方が有利。

    まとめると、輸送力はJR>>京王線だけど、バスで三鷹まで出る、または徒歩で三鷹台駅経由で吉祥寺まで出る、なんかを考えると「どうなのかなぁ」って思う。南浦の交差点の右折も渋滞するし。

    渋谷に職場がある人はいいかもね。

  174. 177 匿名さん

    マンション周辺の側溝が浸透側溝になっていました。普通の側溝とどこが違うのですか?
    大雨になった時、雨の被害は少ないのですか?

  175. 178 匿名さん

    >>176
    調布物件の営業さん?

    ちがうなら、なんか自分に言い聞かせてる?
    自分が調布の物件に満足してるならそれでいいんじゃ…。なんでわざわざここに書き込みに?

    あなたの子供の電車好きとか知らんし…。

  176. 179 ご近所さん

    >>178
    S友不動産の関係の方なら、たいへん申しわけございませんでした。
    営業妨害をする意図は全くございません。

    私は不動産関係の者ではありません。地元でした(今は違う)。
    生まれは三鷹病院。その後、牟礼幼稚園、高山小学校、3中と進んでいます。その間、近隣の牟礼団地に住んでおりましたが、結婚してからは三鷹台団地の近くに住んでいました。(ちなみに今の三鷹病院に産科はないようです)

    牟礼は、本当に良いところです。近くを玉川上水が流れ、井の頭公園など自然は豊富です。このあたりはまさに「庭」でした。井の頭公園の分園(動物園)も子供は数十円(よく覚えていない)で入れました。よく行きました。

    文化的にも明星学園、東京女子大(今は法政大付属中高)があり知的な街です。それと井の頭も文化人が好む場所とのことで、吉祥寺駅近くにはジャズ喫茶や輸入盤レコード店が多くあり、楽しんでいました。吉祥寺の北には、時の総理大臣の出身の大学もあります。

    ただ、言いたかったのは『あの地は中央線には遠い』ってこと。バス便は往復400円、時間も片道数10分(待ち時間もある)がプラスされます。そういう事をマンション買う人はそれを考えてね、ってこと。
    前のメールと繰り返しになりますが、今は吉祥寺に出ていたのと同じ時間で新宿に出れます。
    空港リムジンバスだって、調布経由です。だから調布は穴場だよ、ってことです。

    以上は三鷹->調布に移ってみて、初めてわかることになります。

  177. 181 物件比較中さん

    個人的には便利な立地と立派そうな玄関。
    ただしあまりにも金太郎飴な萎える間取りと共用施設がなにもなさすぎるのが気がかり。カスタムオーダーとはなんだったのか...

  178. 182 物件比較中さん

    でもカスタムオーダーの間取りは次回位には教えてもらえるみたいですよ!
    住友さんの他のマンションの間取り見せてもらいましたけど、結構沢山ありました。

  179. 183 不動産購入勉強中さん

    ここのコミュくだらなすぎ…
    特に176とか。
    おっしゃってる事はわかる気がしますが、住友への営業妨害としか思えません。
    どっかのライバル不動産の方ならもうやめていただけますか。

    ここは本当に検討しようかと考える人、興味がある人が見たい場です。
    人の意見にいちいち噛みつき、マイナスの意見ばかり述べるなら2chにでも行ってください。

  180. 184 マンコミュファンさん

    同感

  181. 186 物件比較中さん

    公平かつ有益なものなら、ご近所情報もウェルカムです。
    でも、あまりにも個人的だったり、狭すぎる視点の情報はスレが荒れるもとって事ですね。

  182. 187 匿名さん

    176,179
    まじポエマー?(笑)
    両方住んでみての客観的感想を装ってるけど、はしばしに悪意あるよね。
    多くの人は滅多に行かない空港へのアクセスまで持ち出して必死に調布の優位を訴えてるけど、吉祥寺や中央線にコンプレックスでもあるの?
    妬みからか批判したいけど、中央線駅近には批判できる要素がないから、ちょっと離れた物件の板で「ここよりは自分ちのほうが上!」と必死にアピール?
    すぐに新宿に出れるのって子どもにとってはいいことかな。
    子供の行動範囲に魅力のある施設がすくない駅の近くより、あなたも書いてる井の頭公園とか文化園を庭に…のほうが子育てには良さそうだと思うけどね。
    中学くらいで気軽に夕方から新宿に出られても心配(笑)

  183. 188 物件比較中さん

    カスタムオーダーについてですけど、水回りの場所が上下で変わると、音がうるさかいというのがわりと一般的に言われることですが、その辺りは大丈夫なんでしょうかねえ。
    それがもしダメとなると、他でも早めに申し込めばわりと当たり前にできる、LDK拡張位しかないのではないかと...

  184. 191 匿名さん

    >>188
    さすがに、水周りの位置まではカスタムできないのではないでしょうか?
    騒音のこともありますし、配管の位置なども。。各世帯バラバラってどうなんでしょう?建築コストがかかりそうです。専門的なことは分かりませんが(^_^;)

    フローリングの材質やドアや窓の形状が選べるぐらいなのかなぁ、と踏んでます。
    早く詳細が知りたいですね。

  185. 192 匿名さん

    駅前新しくなっててビックリしました。一年ぐらい前は工事中だったんですよね確か。それと駅から公園へ行く道中も色々増えてました。相変わらず便利そうな街で、これで整備が加われば言うことないと思います。住むなら駅から少し離れたところ、即ちこのあたりが閑静でいいのかな。

  186. 193 匿名さん

    ここのHPのカスタムオーダーマンションをクリックすると内容がある程度分かりますよ。

  187. 194 匿名さん

    小学校、中学校が近いので子供がいる方にはポイントが高いですね。
    駅からは離れていますが、バス移動ができそうなのは、将来的にも良さそうですね。
    高齢になると、電車よりバスのほうが移動しやすいですからね。

  188. 195 匿名さん

    >>193
    見てみました。そのサイトだと水回り全て替えられるといった説明ですね。

    ざっと見た感じですと間取り・内装変更は無償だけど
    水回り変更は有償という形になるんでしょうか。
    トイレや浴室の位置も変更できるというのには驚きました。
    ただこちらのマンションでも対応可能かどうかはまだ待ちといったところですね。

    案内会の追加があるということは参加者多かったんでしょうか。

  189. 196 購入検討中さん

    先週午後伺いましたが、ほぼ満席で盛況でしたよ。

  190. 197 匿名さん

    坪単価が気になりますね!

  191. 198 三鷹在住

    >183
    この掲示板もにちゃんみたいなものだと思いますよ。
    所詮は無料の匿名掲示板です。
    業者、営業、不動産オタク、ニート書き込みし放題。
    その他の板でも覗いてみればわかります。

  192. 199 匿名さん

    この場所で吉祥寺って名前つけますか・・・
    この物件に限ったことじゃないけどやりすぎ・・・
    どう考えても牟礼ないし三鷹台物件でしょう・・・

  193. 200 匿名さん

    そこにツッコミいれてたら周りのマンションほとんど吉祥寺って付いているからキリ無いと思うよ…
    まだ南って付いてるだけ良心的かと…

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸