東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティレジデンス(5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. クレストシティレジデンス(5)

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-26 21:05:14

金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。




物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員

デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ


【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】



こちらは過去スレです。
クレストシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    近隣タワーも結構邪魔ですね

  2. 102 匿名さん

    販売部隊が居座って未だにライブラリーが使用できないって本当?

    よく暴動おきませんね?

    その分、管理費を下げるとか見返りがあるんでしょうか?

  3. 103 入居者

    >>102

    ライブラリー使えますけど?
    どこかライバルの業者さんなんでしょうけど、ちゃんと調べてから言わないと恥かくだけですよ 笑

  4. 104 匿名さん

    >>103

    いえいえ業者じゃないけど、まだ使えないという噂を聞いたんで。

    ライブラリからは既に撤退済みでしたか、これは失礼。

    因みに、東卸豊海住宅のタワマン化について、何か情報はありませんか?

  5. 105 匿名

    >東卸豊海住宅のタワマン化について、何か情報はありませんか?

    この情報私も知りたいです!
    どなたか御願い致します。

  6. 106 匿名さん

    床はスラブ厚約180mm(一部150mm・210mm)
    いまどきあり得ません
    最低200mmはないと

  7. 108 匿名さん

    スペックはマンションの基本機能だから、流行廃りの問題ではないでしょう。
    貴方の言ってるのは、例えば一時期流行ったミストサウとかね、そういうのは確かにそうだと思うけど。


  8. 109 匿名さん

     × ミストサウ
     ○ ミストサウナ

  9. 110 匿名さん

    流行り廃りではなく、仕様のレベルが低い。
    それが一般的な認識。

  10. 111 間違いなく

    このデベの物件は基本的な構造・性能が貧弱です。
    それを素人受けする床暖房やディスポーザー・デザイン(?)でごまかしてる。

    立地が悪い所に、外見良く見える三流マンション立てて、客の年収に応じて価格表を変えて、最大限の収益を得る。

    利益追求の企業としては鏡のような企業です。

  11. 113 周辺住民さん

    しょうらいはおかねもちになって

    ごーるどくれすと
    っていうちょーいちりゅうのかいしゃの

    まんしょんがほしーなー

    ぼく5さい

  12. 114 匿名さん

    少なくとも室内のグレードはTTTより上だよ

  13. 115 匿名さん

    まずスラブ厚さ180は今時ないよ

  14. 116 比較検討中

    >>114
    それは無いw

  15. 117 匿名さん

    スラブ厚200mm以上でも上下の音は聞こえるものは聞こえると思います。仕様が低いという割には、スラブ厚以外の具体的な例が出てこない。なんでかな??

  16. 118 匿名さん

    まだ売ってたんですか(驚)

  17. 119 匿名さん

    駅上始まるしいよいよ終了ですな。
    あとはどういう終焉を迎えるかだ。

  18. 120 匿名さん

    どうしてもこの物件は売り渋りのイメージが拭えない・・・。

  19. 121 匿名さん

    売り渋りというか、売れてないだけかと

  20. 122 匿名さん

    >>4

    は、一読の価値あり。

  21. 123 匿名さん

    こんなに住戸の間口をせまくして田の字部屋を多くしている。部屋の空間を無視した収益主義がすごいね、ここは。マンションレベルも低いし。

  22. 124 匿名さん

    たしかに他のゴクレ物件も売れてない

  23. 125 マンション投資家さん

    とにかく売れてませんな~この物件、、、、
    既購入者の方が、可哀想でしょうがありませんね。

    多分、分譲当初の購入者は、かなり高額な金額で購入されたハズ
    今も相変わらず強気な価格で販売をするゴクレさんには、呆れます。

    一体どれくらい在庫があるんでしょう???
    某不動産研究所には、ゴクレさんは完売としておりますが、、、、、、、
    間違いなくまだまだ在庫がありそうですな~

    住民の方、どれくらい在庫があるのでしょうか???
    教えて下さい。

    立地、アドレスが良いので価格次第では、バルク買いで叩いてみたい物件です♪

  24. 126 購入検討中さん

    売り渋りっていうのはね、この物件って完成時がちょうどプチバブルの頃で、物件が完成しているにもかかわらず販売開始しないで、値段を吊り上げて販売した物件で有名だったのですよ。

  25. 127 匿名さん

    閑古鳥が鳴いてるね。

    この物件の状況を実によく物語ってるw

  26. 128 匿名さん

    冷静に考えると、これはなかなか良い物件かも知れない。
    特に駅前の勝どきビュータワーが高すぎるし。
    独特のデザインもTTTやハルレジ・テラに比べると欧州風で上品かも?

    この値段で中央区アドレスが手に入るってラストチャンス?
    レジ・テラは、やっぱ清掃工場横だし・・・

    環状2号と勝どき5丁目駅計画で化けるか?

  27. 129 匿名さん

    とても、冷静な考えとは思えない・・

  28. 130 匿名さん

    タワマンは修繕積み立てがどうなるか解らないとか、管理費が高いとか色々とリスクあり、この程度の物件の方が長期的に考えると安心かも知れないね。

    築地再開発が進めば、ここの地価も急上昇か?

    ゆりかもめが延伸されるのも時間の問題という気がする・・・

  29. 131 物件比較中さん

    冷静に考えると、
    他の選択肢もとれる価格帯だし
    敢えてここにする理由とは?

    環状2号で利があるのはTTTや晴海の2物件も一緒。
    この3つはすぐ売れた。

    ゆりかもめ延伸をはじめ、夢盛りだくさんだから夢マンション。

    よく近く通ると洗濯物が結構干されてたり、夜の明かりで
    入居率が意外なほど?高いのがわかりますよ。
    特に清澄通り沿いね。

  30. 132 匿名さん

    冷静に考えると意外にメリットある??

    環状2号関係では、この物件のみ土地一部収用でマネーが入る。
    更に、一番シオドメに近くもなる。

    ポンプ施設のおかげで、北側のビューは11階以上は確保される。
    駅7分は豊洲・芝浦・港南の湾岸物件に比較しても優位。

    将来的には羽田空港直結の地下鉄新線?が近くを通る可能性もある?
    タワマンと違って間取りに変な柱とかなくスッキリしてる。
    勝どき5丁目再開発で南側にタワマンができるが、商業施設等も誘致される可能性あり、勝どき5丁目駅新設計画の実現性が高まる。

    環状3号もできれば、浜松町とも直結される(但し地下トンネルなんで歩行はできない?)

  31. 133 匿名さん

    ゴクレが強気な価格設定を崩さず値引き交渉にも一切応じていないのは、やはり立地が劇的に改善する可能性が高いからか。

    確かに、色々とオオバケする要素はあるね。

    よく見ると、間取りも収納が多く無駄がない。田の字型ってのは、やはり散々採用されてるだけの合理性はあるよ。

    TTTやレジ・テラといった特殊要因物件によって撹乱された既成概念を再点検してみる必要は確かにあるかもね・・・

  32. 134 匿名さん

    レジ・テラ祭りが終わって、ここも意外と在庫がはけているようだ。
    有明・豊洲行くくらいなら、やっぱこっちが良いと思うのか?
    景気も来年は回復に向かうから値下げは期待薄??

    よく考えてみれば、佃の高級タワマンより駅に近かったりするしな・・・

  33. 135 匿名さん

    駅は駅でも、有楽町線大江戸線の交わる月島駅ではなく、
    勝どき駅だけどね。
    考えるまでもなく。

  34. 136 匿名さん

    でもここの物件の位置なら日比谷線の築地も歩けると思いますよ。
    隅田川沿い歩けば15分強くらいでしょうか。

  35. 137 匿名さん

    ぜ〜んぶ夢物語だな

  36. 138 匿名さん

    よくよく調べたら近隣の公示価格等の推移は次のとおりだった。

    路線価格(南西)(南東)公示価格6(南西公道沿いのポイント)
    2002 14年 485
    2003 15年 480
    2004 16年 480
    2005 17年 480
    2006 18年 510
    2007 19年 510 540 638
    2008 20年 590 630 750
    2009 21年 540 580 690

    19年2月の竣工時点よりも21年の方が8%も高いんだね。まあ、20年よりは落ちてるけど。

    こういうこともあって、値引きしないのか?

  37. 139 匿名さん

    個人の趣味もあるが、どうも月島周辺は好きになれない。
    勝どきの方が港区に近くて海沿いという感じ。
    浜離宮や東京タワーや虹橋も近いしね。

    月島は豊洲に近いので江東区っぽい感じがする。

    月島に未来は感じないが勝どきにはロマンを感じるね。

  38. 140 匿名さん

    勝どきは晴海や竹芝とかも近いんで、海っぽいね。
    開かれたオープンなイメージ、開放感があるな・・・
    抜けている。

  39. 141 匿名さん

    この会社のスレッド名物、営業さんによる販促キャンペーン中です。

  40. 142 匿名さん

    まさか、営業だったら、ここまで解りやすく書かないよw
    この物件は、売り出したタイミングが、異常値のTTTやレジ・テラとかぶって不幸だったね。
    あと、独特の販売スタイルが仇になっている面もある。

    しかし、時代は今変わりつつある。

    来年は築地の件も進展するだろうし、オリンピックはさておき、晴海の開発も漸次進むだろう。
    長い目で見て不安要素は少なく、むしろプラス要因が多い将来有望な地域だね。
    東京のマンハッタンみたいになるんじゃないかな。TTTがWTCに似てるしw

  41. 143 匿名さん

    2016年オリンピックは東京が敗退したが、焦点は2020年のオリンピックに出るか否か?

    東京落選の要因の一つとして大量輸送交通機関の不備が挙げられていたが、確かにゆかもめ程度では貧弱だったね。

    仮に2020年に東京が再度名乗りを挙げるとした場合、このデメリットを補完すべく地下鉄新線の建設が期待できるな。

    勝手な構想だが、ゆりかもめの新橋延伸は当然として、晴海通りの下を突っ切って、勝どき、晴海、新豊洲、有明、羽田空港とつなげる路線の建設が期待できる。

    有明~羽田は、臨海線を経由してJR貨物線を旅客転用するのが合理的。

    仮に、オリンピックに立候補しないにしても、都市計画上、鉄道空白地帯の晴海通りを通る地下鉄は可能性高いと思う。日比谷線が築地方面に曲がってるので直線で延伸という手もある。

    いずれにせよ、地下鉄が新設されるのも時間の問題(今後10年以内?)かな。楽しみだね。

  42. 144 匿名さん

    今日、この界隈を散歩してきたけど、本当に静かで良い立地だね。
    勝どきビュータワーのあたりは、やっぱ晴海通りの喧騒がうるさいけど、ここは本当に静かだ。
    しかも月島警察署が近いから治安も安心(晴海に移転するけど、それでも近い)。

    対岸の浜離宮もイイカンジだし環状2号の橋ができれば、汐留まで歩いて10分かからないくらい近いね。

    月島界隈も歩いてきたが、意外と買いものは不便な気がした。勝どきの方が良いかも。


  43. 145 匿名さん

    絶賛するならさっさと買えばいいのに。
    数年売れ残ってるでしょ、ここ。

  44. 146 匿名さん

    今日は、総合的な立地を多角的に検証するために、芝浦アイランドと有明に行ってきた。

    芝浦アイランドは高級感もあってきれいな町だが、タワマンが近接しすぎてるのと駅から遠いのと商業施設がピーコックしかないんで、住むにはどうかという印象。港区とは言え、う~~~~ん?

    有明は、何もないと言っていい感じで、自慢の都心眺望も遠すぎるし、レインボーブリッジも綺麗な角度では見えてない。ここも生活は不便な印象。しかも江東区だし。

    総合的な立地はやはり、勝どきがベストとの結論を再確認する形となった。

    勝どきの月島倉庫の跡地?には豊洲のララポートが移転してくるという噂もあるようだ。

    因みに、この物件も遂に完売したという噂が本日、スマッチの勝ビュースレに出てるがマジ!?

  45. 147 匿名さん

    月島駅周辺ってのは、意外に日常生活には不便かもね。
    あと、もんじゃ焼きストリートとかあるから観光客が押しかけてきて落ち着かない雰囲気もある。

    一方、勝どきは、意外と日常生活用の店もあるし、勝ビューで更に店舗も増えるし、一応、トリトンもある。本当にららぽーとがくれば格段に便利になり不動産価値も上がるね。

    更に、特に観光施設もないので町全体が落ち着いた雰囲気あるね。あまり部外者は入ってこないということ。豊海の水産関係も特に部外者は来ないし。

  46. 148 匿名さん

    これらの書き込み全部営業なのか・・ゴクレって正月から社員も大変だな。

  47. 149 匿名さん

    仮に営業が書いてたとしても、結構説得力あり、何一つ反論できないな・・・
    なんか、この物件、お宝な気がしてきたよ・・・

  48. 150 匿名さん

    中央区ってのは、中古も坪単価はここよりも高かったりするね。

  49. 151 匿名さん

    残り物には福…なのか??

  50. 152 匿名さん

    ここは外廊下の照明が強いので、夜は特に目立つね。
    勝鬨橋からも勿論見えるが、なんと汐留や佃からも見えるよ。
    色がマチマチなTTTと違って同一色で綺麗に浮かび上がってるね。

  51. 153 匿名

    しかし全く完売の気配がないですね。

  52. 154 匿名さん

    デベにとっても極めて収益性の高いお宝物件でもあるので、焦って値引き販売しなくても、立地条件の更なる改善を待って気長に売れば良いというスタンスなんでしょうかね。
    まあ、石原知事が口走ったとおりNHKが築地に来れば日本の中心軸が確かに大きく移動しますけど・・・

  53. 155 住まいに詳しい人

    >>154
    NHKが移転するだけで
    「日本の中心軸が確かに大きく移動します」って
    大げさすぎるでしょw

    デベなのか、ただのゴクレファンなのか知らないけど
    そこまで必死過ぎると贔屓の引き倒しになりますよ

  54. 156 匿名さん

    渋谷はNHKのおかげで発展したんですよ?
    マスコミの影響力ってのは大きいです。

    電通と日テレ、共同通信が汐留に来て、フジがお台場という具合にマスコミの中心軸は東に移動しています。
    細かいこというと朝日新聞も築地に来ました(かなり昔ですが)。

    この動きに止めを刺すのがNHKの移転です。
    特にNHKは単なるマスコミではなく文化発信基地でもあり情報拠点でもあります。

    NHKの移転(このこと自体が未定ではありますが)を過小評価するのはどうかと思います。

  55. 157 匿名さん

    都庁が有楽町から新宿へ移転して一旦は軸が西に移ったかに見えたけど、その後、実は軸は東へ動いている。
    青島都知事の時代に臨海副都心開発は一旦頓挫したが、東京都の本心は開発再開にある。
    起爆剤としてのオリンピック招致は一旦失敗したものの、晴海・新豊洲・有明の開発は都の悲願とも言える。
    この臨海部開発への橋頭堡が汐留であり、勝どきであり、環状2号というわけだ。

  56. 158 匿名さん

    豊洲汚染が発覚して築地も移転しないし、オリンピックも来ない。
    この状況でどうやってNHKが築地に来られるの?

  57. 159 住まいに詳しい人

    >>156
    >渋谷はNHKのおかげで発展したんですよ?
    >マスコミの影響力ってのは大きいです。

    東急vs西武の渋谷戦争とかご存じないのかな?
    もちろんNHKの存在も渋谷の発展に貢献していますが
    一番大きな要因というわけではありません

    またNHKが神南に移った1969年当時の渋谷は
    まだまだ乗り換え駅的なポジションだったわけで
    伸びしろが大きかったから、その後の発展が目立ちます

    しかし既に朝日新聞もあれば、隣接して汐留のビジネスエリアや
    銀座の商業エリアが存在する2020年(?)の築地にNHKが移転しても
    市場跡地自体の発展というものは大いに期待されますが
    「日本の中心軸が確かに大きく移動します」なんてことは・・・・・・

    第一、新聞やテレビなど既存メディアの凋落が著しい中で
    10年後にNHKという組織が残っているとは限らないわけですしね

  58. 160 サラリーマンさん

    >>154
    売り渋っておいて減配とは株主は怒るぜ。
    どう考えてもただ売れないだけだと思うんだけど。
    今度株主総会で聞いてみよっ!

  59. 161 匿名さん

    放送局があるってのは、やっぱ賑わいが違うね。
    西武と東急の競争だけでは渋谷はあそこまで伸びなかった。せいぜい池袋レベルどまり。
    文化的なスパイスが効かないと感度の高い人は集まらない。

    本社勤務の社員数も半端じゃない。
    お台場もフジが来たから、ああなったし、汐留、赤坂、六本木も然り。

    一方で河田町や麹町は既に見る影もないね。

    日本放送協会がなくなるというのは、現実的にありえない。
    全国で何人雇用されてるか?関連会社や下請け政策会社等を加えれば莫大な人数。
    組織体制に変更はあっても、消滅することは現実的にありえない。

    また、築地の件だが、一悶着はあるが、現地では老朽化著しく無理。
    既に移転のレールは敷かれており、移転しないことはもはやありえない。

    2010年オリンピックに立候補するか不明だが、立候補しなかったとしても、これ以上、晴海や新豊洲・有明を放置しておくわけにはいかないので、何らかの開発は進めざるを得ない。

    都内に残された、これらの未利用地は都心隣接で正にデベにとってのドル箱。
    今後10年でガラッと変わるよ、過去10年でガラッと変わったようにね。
    大江戸線が2000年に開通する前の勝どき・晴海って覚えてるでしょ?

  60. 162 匿名さん

    だから~~~
    この物件を絶賛する暇があったら、
    さっさと棟内MRに行ってお買いになったらいかがでしょう?
    先行投資でしょ?
    他の方に買われちゃいますよ?

  61. 163 匿名さん

    >>162

    買ってしまった人のポジティブキャンペーンでしょうw

  62. 164 匿名さん

    環状2号と環状3号の交差点が勝どきできるわけだが、都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?
    なんか凄い立地な気がするが・・・

    環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは?

  63. 165 住まいに詳しい人

    >>164
    >都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?

    幹線道路同士の交差点は都内に数多あるので
    環状線が交差することに何の意味もないとは思うけど
    一応、明治通りと尾竹橋通りが交わる宮地交差点で
    環状4号線と環状5号線がクロス・・・つうか分岐しています
     
     
    >環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは?

    東京メトロ都営地下鉄も新線は全く考えていないので、まずあり得ないですね

  64. 166 匿名さん

    環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
    それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。
    しかも、宮地交差点は荒川区の新三河島の近辺で「クロス」ではなく「分岐」でしかない。

    やはり、この立地は凄すぎる!!奇跡的だ!!

    地下鉄も人口が増えれば、けっこうフレキシブルに計画可能。
    地上を走る鉄道と違って権利関係も簡単。
    ゼネコンも仕事がないから安く建築費を抑えられる。
    要は、国土交通省の審議会次第。

    都営は経営的に厳しいがメトロは投資余力もあるし、羽田への地下鉄延伸は悲願。

    既に社内的に何らかの構想はあるが、表に出ると地価が先行して上昇するので、社内秘にしてるんだろう。鉄道会社ってのは、常時延伸構想は社内で検討しているはず。

  65. 167 匿名さん

    よくまあ、都合良く思考できますな。
    頑張ってください!

  66. 168 匿名さん

    正に奇跡の立地!?
    ここを押さえれば帝都東京に王手がかけられるのか!?

  67. 169 匿名さん

    確かに環状線がクロスしてるって不思議ですね。
    一体、どういう都市計画になっているのだろう?
    たとえば、環7と環8がクロスするとか、普通考えられませんね。

  68. 170 住まいに詳しい人

    >>166
    >環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
    >それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、
    >この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。

    勝どきを通る環状2号線は「皇居を中心に都内を環状に回る道路」じゃないんだけどw
    当に問うに落ちず、語るに落ちるですね

    つうか厳密な定義では環状2号線って勝どきまでで、勝どきから有明は支線
    環状3号線も港区方面から勝どき5丁目の交差点が終点
    だから分岐であってクロスはしてないしw

    ホントに面白い人ですね
    まあ、そんなこんなで交差点の道路が放射線か環状線って気にするほどのネタじゃないから

  69. 171 匿名さん

    語るに落ちるのはどっちかな?

    環状2号も環状3号も皇居を中心に回る道路だよ。
    そうでなかったら、一体何処を回ってるんだ?

    環状2号は、有明から外堀通りを経て千代田区神田佐久間町まで。
    環状3号は、中央区勝どき3丁目から外苑東通りを経て江東区辰巳まで。

    ウィキで「東京都市計画道路幹線街路環状第2号線」等を調べれば一目瞭然。

    環状3号の起点は、そこにも書いてあるとおり、残念ながら勝どき5丁目じゃなくて3丁目。
    つまり、環状2号と3号は分岐じゃなくてクロスしちゃってるんだな、これが。残念っ!!

    「住まいに詳しい人」の名が泣きますよw

  70. 172 地元不動産業者さん

    なんか路線がズれてきたけど、どっちにしろ残念なマンションですよ。
    3年後には完売しているんじゃないでしょうか。

  71. 173 匿名さん

    やっぱり、奇跡の立地なんですね。
    しかし、「残念なマンション」とはどういう意味でしょうか?

    周辺の特殊物件等のために正当に評価されていないという意味?

  72. 174 匿名さん

    >173

    実際に見てくればわかると思いますよ。

  73. 175 匿名さん

    立派な道路がたくさん出来て大気汚染もすごくなるんだろうね。

  74. 176 匿名さん

    環状3号からは一区画離れており、環状2号からも南西は一区画離れてるのがミソですね。

  75. 177 匿名さん

    ここって、「人気マンション・オブ・ニッポン2009上半期」の全国9位に入ってたんですね。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009_half/area...
    なんか意外というか・・・なんで今頃というか・・・


  76. 178 匿名さん

    若干1名、褒め殺しレスをされている方がいらっしゃるようです。

  77. 179 匿名さん

    全国で9位って、なんだかんだ言っても人気あるんだね。

  78. 180 匿名さん

    全国で9位って凄すぎますね。
    しかも、竣工してから結構経ってるのに・・・
    武蔵野タワーズより上ってのも凄い。

  79. 181 匿名さん

    キナ臭いですね…。

  80. 182 匿名はん

    さすがクレストシティレジデンス「奇跡の立地」!!
    この人気は今年も、来年も、再来年も、ずっと続く事でしょう!!!
    目指せ10年後もランクイン

    「あれ?まだ中古マンションじゃないの?」なんて意見は無視です、無視。
    10年後でも★新築未入居★
    減価償却分位は値引きしてもよいでしょう。
    これこそゴールドクレストクオリティですよ~

  81. 183 匿名さん

    一昨年はランキング入りしてないのに、昨年入ったのはハルレジ・テラ効果か?
    徐々に評価が見なおされつつある?
    そりゃ、どう考えても豊洲や有明よりもいいもんね、こっちの方が。

  82. 184 匿名さん

    外観や住み心地はいいです。しかし問題あり。
    現在環状2号線建設と、新橋の建設、目の前にある都営住宅の建て替えで
    大型ビルができる予定ですから
    日当たりは ほとんどなくなります

    ビルができたばあい
    冬で昼間最大5時間が 日影になるときいていますから このままですと
    冬は 日が当たらないと思います

    今、見ている状況と大きく変わるとおもうので
    よく担当者に聞いたほうがいいと思います。

    ついでに 住人にきいたところ、室内はきれいですが
    デザインが重視なので 室内素材は安普請みたい
    冬は一日、ビル風が通気口から入ってくるため
    暖房しても寒い。 業者さんからきいたところ
    水洗まわり、とくに洗面台はとても弱い洗面をつかっているので
    割れたりクレームがとてもおおいマンションだといってました。
    購入を考えたので結構聞きましたよ
    この場所で一億未満なので 安いですが・・内情はちょっとびっくりでした


  83. 185 匿名さん

    率直なところクレストレジデンスの知名度めちゃめちゃ低いと思います。

    知らない人多いか、売れてない評判のほうが大きいと思います。タワーでもないしよさがわかりません。あとそのランキングもマンコミュで全然話題に上らないし、異質です。

    自分が買った物件なので大切なのはわかりますが、現実を受け入れたほうがよいと思います。

  84. 187 匿名さん

    タワマンは、一見かっこいいけど、大地震で停電になったらエレベータが長期間止まって高層難民必至だし、水やガスのライフラインも停まる。

    第一、揺れが半端じゃないよ。家具倒れまくりで圧死の危険もある。

    それから、最大の問題は管理費と修繕積み立て。タワマンは足場組むだけで莫大な金がかかり、建て替えも不可能に近い(解体工事が莫大な金かかる)。長い目で見たら不安で住めないよ。

    その点、この物件は妥当ですね。

    日陰の問題も5時間日陰になるのは、特定の場所だけでしょ?全部まっくらにはならないはず。
    そもそもTTTの北側は最初から、日が当たらないしね。

  85. 188 匿名さん

    >>その点、この物件は妥当ですね。

    ???
    敷地が道路用地になる関係で既存不適格物件になりますよ???
    どこが妥当なのでしょう???

  86. 189 匿名さん

    既存不適格物件なんて、都内にごまんとあるでしょ?
    せいぜい、建て替えの時に問題になる可能性はあるが、それは40年先?
    そのときには、当然に容積率・建蔽率等の公報上の規制も変わってるからナンセンスですね。

    40年先も未来永劫、容積率・建蔽率が不変だとでも言うのでしょうか?

  87. 190 匿名さん

    今後10年後程度に想定される地下鉄新線を構想してみた。
    可能性としては、(東)銀座から晴海通り地下を延伸するルートが高いと思う。

    この場合、新設される駅は以下のとおり。名づけて【地下鉄晴海線】
    【新築地】隅田川手前。予想される築地再開発のビルと直結。
    【勝どき】大江戸線とクロス(なるべく隅田川沿いに設置)
    【晴海】橋を渡る前に設置し、トリトンと直結。
    【新豊洲ゆりかもめと接続
    【新有明】ガレリアの交差点付近。最開発商業施設と直結し、西に曲がって、以下、りんかい線に相互乗り入れ
     以下、りんかい線を走り、品川シーサイド付近からJR貨物線(旅客化)に乗り入れ、天空橋で京浜急行に乗り入れる(線路幅違ったらフリーゲージ)。これによって、羽田空港と直結する。

    なお、東銀座の前についても構想すると、東京駅を起点として都営浅草線と平行して路線を新設するのが合理的であるが、何処にも乗り入れてない銀座線や丸の内線を利用するフリーゲージも面白い。

  88. 191 匿名さん

    ついでに環状3号を通る地下鉄新線も構想。

    起点を東京駅として以下の駅を設置
    【東東京】都営浅草線と接続
    【八丁堀】京葉線日比谷線と接続
    【新川】中央大橋手前
    【佃】
    【月島】以下、大江戸線に並行
    【勝どき】
    【新勝どき】ゆりかもめに接続(環状2号とクロスする付近)
    【豊海】
    【竹芝】ゆりかもめに接続
    【芝】都営浅草線の大門と三田の間に新設し、以下、浅草線に乗り入れし、やはり羽田空港へ。

    名づけて【地下鉄湾岸線】

  89. 192 匿名さん

    想定というか願望妄想だね。
    残念ながら地下鉄新線はありません。

  90. 193 匿名さん

    今後、晴海・新豊洲・有明の開発が進めば、地下鉄新設は必至。
    需要が路線を延伸する。政治が動く。
    逆に言えば、地下鉄新設は臨海副都心開発の必要条件。

  91. 194 匿名さん

    東銀座からりんかい線までは直線で6~7キロ程度で大した距離ではないね。
    しかも、新豊洲から先は事実上何もないから工事も進めやすい。

  92. 195 匿名さん

    新地下鉄構想には、こんなのもあるね。
    上のとは、ちょっとルートが違うけど(晴海重視なので勝どき通ってない)。
    上の構想の方がいいけどね。

    http://www.harumi-island.com/b2-1.htm

  93. 196 匿名さん

    勝どき5丁目から豊海にかけても、いずれ大川端みたいになることでしょう。
    絵的に映えるしね。

  94. 197 匿名さん

    地下鉄晴海線、早いとこ作っちゃえばいいのに。
    今なら何もないから工事が楽。
    地下鉄完成でアクセスが改善されれば、晴海・有明の開発も一挙に進み、何より仕事のないゼネコンが助かる。
    失業者救済にもなる。

    デベも儲かる。地価上昇で資産価値が増える住民も喜ぶ。
    景気もよくなる。
    2020年のオリンピックも招致できる可能性高まる。

    正にいいこと尽くめだね。
    不景気の今こそ、臨海開発を強力に推進すべきなのに。

    やっぱ政治がなんとかして、八方すくみの状態を打開しないとね。

  95. 198 匿名さん

    なんだ、ここって3年目物件なんだ。
    新築かと思ったよ。
    2割ぐらい値引くの?

  96. 199 匿名さん

    立地が良いので値引きはないです。
    もたもたしてると値上げされますよ。

  97. 200 匿名さん

    ここは、都の「緑の回廊」計画で、「海の森」から連なる「風の道」にも該当するね。
    つまり、そう滅茶苦茶な環境にはならない?
    環状2号の西側が「風の道」(緑の回廊?)に相当するようだ。

    テニスの森→新豊洲市場→晴海5丁目→豊海運動公園→浜離宮公園

    やっぱ、良い立地ですね。

    http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/outline_1.html

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸