東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

  1. 969 匿名さん

    966は都内の住宅地ヒエラルキーを何も知らない人のようだな。
    下記読んでよく勉強したまえ!
    ===
    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに点在しているようです。

  2. 970 匿名さん

    969
    あなた、同じことちょくちょく書きに来ますね

  3. 971 匿名

    969
    私は1)で育ったので、おっしゃりたい事はよくわかります。
    しかし、時代は動いて人の価値観も変わるもの。実家大好きですが、自宅は湾岸マンションを買ってしまいました。
    開放感がありいいですよ〜
    私の時代は田園都市線沿線が人気がありましたが、今はあまり住みたいとは思いません。
    勿論、古くからの所は趣きがあり1度は住んでみるといいと思いますが、住みやすさとは違うような気がします。

  4. 972 匿名さん

    >自宅は湾岸マンションを買ってしまいました。

    また嘘つかないで下さいよ。
    東京で育った人、それも都心部の良いエリアで育った人で湾岸マンションなど買う人はいませんよ。
    少なくとも私の周りで湾岸エリアに買った人など皆無です。
    そもそも造船所のあった工業地帯で地下汚染など、改めて書く必要もないほど劣悪な背景、
    歴史、眼に見えないところの環境。東京出身者ならだれでも知っていることです。
    経済的に安いという価格面以外で買われる人はいない立地ですよ。
    ですから、あなたは東京出身だとしたら、申し訳ありませんが北側や東部エリアの、
    庶民下レベル出身と言わざるを得ません。
    嘘はすぐ分かりますよ。

  5. 973 匿名さん

    住んでみて思うことは タワマンさいこう! ということかな

  6. 974 匿名さん

    うらやましいねぇ

    私も実家が東京の城南とか都心なら湾岸のタワマンに住むわ。
    人生一度っきりなんだから、いろんな経験したほうが楽しいもんね。

    大阪出身の私は東京の生活を楽しむために都心にしたけど、タワーもあこがれるな。

  7. 975 匿名さん

    僕も今新宿区内なのだが、湾岸部のタワーにもう一つ部屋が欲しい。週末はそっちに帰るのがささやかな夢。

  8. 977 匿名さん

    タワマンは言ってみれば嗜好品だからね
    ダメな人はダメだろうけどハマればこれほど住み心地のいい住宅形態はないし

  9. 978 匿名さん

    工業地域に住むことのリスクを知らず、もしくはあえて見えないふりをして永住することのしんどさ、ストレスはどれほどか。
    その茨の道を歩まざるを得ない、理想からかけ離れた所得と見栄っ張りのキャラクタは自業自得なんだよな。
    そういう人間が多いから、そこにデベはつけ込む。これが湾岸タワマンが商業として成り立つ構図。

  10. 979 匿名さん

    湾岸が工業地域しか無いと思ってるとは単純。

  11. 980 匿名さん

    何か古臭い考えの人が多いね。震災リスクなら戸建集中のかつてのハイソな地域の方がよほどやばいぞ。
    開発・計画がきっちりしている地区以外はあえて新たに住みたいと思わんけどね。

  12. 981 匿名さん

    丸の内の高層ビル街の商業一等地に、豪邸を建てるのが一番高い。
    孫正義の豪邸の金額よりはるかに高い。
    周りの高層ビルから、興味本位に見下ろされるだろうが、
    何言われても、買えない奴のひがみと言えばよい。

  13. 982 匿名さん

    ヒエラルキーの頂点は、丸の内の高層ビル街の商業一等地の豪邸

  14. 983 匿名さん

    タワマンは池袋も多いし、都心にも何本か有る。
    それでもなぜ湾岸が人気なのか考えたこと有る?

    タワマンは景色を楽しむもので、それには海がよく合うからだよ。

  15. 984 匿名さん

    >>982
    違うよ。銀座鳩居堂ビルのペントハウスだろ。商業地価日本一だよ。

  16. 985 匿名さん

    >>983
    一番の理由は湾岸が安いからでしょ。

  17. 986 匿名さん

    >それでもなぜ湾岸が人気なのか考えたこと有る?

    人気があるんじゃなくて、都心タワーは高くて手が出ないから。
    麻布十番の上層階とか3億とか。
    だから庶民の買える5・6千万ぐらいだと湾岸のしか買えない。
    それを何千戸も作ったから一見売れたように見えるだけだろ。笑

  18. 987 匿名さん

    981-982
    あなたは、商業地と住居専用地域の違いも分からない馬鹿者ですか?(笑)
    ビル街に住むとか発想自体がナンセンス過ぎ。

  19. 988 匿名

    972
    うそではありませんよ。25歳までですが港区で育ちましたよ。中学校までは公立でしたが、クラスも少なくこじんまりとした学校でした。その後、開発が進み同級生は地上げでほとんどちりちりばらばらになってしまいましたが、、、
    確かに湾岸は、昔は人が住めないような所だったのは知ってます。
    私にとってはかえって麻布十番から品川あたりの記憶があまり良くなく、子供の頃のイメージが強すぎて住む気になれなかったです。港区は坂の上と下との差が激しく、昔は特に坂の下や川沿いは、麻布、白金と言えどもイメージと違いますよ。

    海外でコンドに住む生活が長かったので、湾岸生活意外と抵抗ないです。私にとっては、空港にも近いのが何より便利です。
    変わり者なのかもしれませんが、そんな人も世の中にはいるのでゼロではないですよ。

  20. 989 匿名さん

    だれか、かまってあげて。

  21. 990 匿名さん

    >985
    その通りです。
    9千万で、そこそこのタワマン買えました。
    都心近くでこの価格、庶民にとっては、悪くないです。

  22. 991 匿名さん

    >988に同意
    東京を昔から知っている者には麻布とか白金とか、あまり印象は良くない。
    良いのは田園調布とか武蔵野。

  23. 992 匿名さん

    東京に数年住んでいる人は、安全に住める台地は新宿のある淀橋台地が東端であることを知っている。
    だから住みたい街ランキングでも、新宿~渋谷より東は出てこない。
    今の都心購入者の半分弱が自分で住む実需で無く投機とのこと。1990年や2007年と同じだそうだ。

  24. 993 匿名さん

    淀橋台地は武蔵野台地の一部分じゃない?

  25. 994 匿名さん

    台地じゃないといけない理由って何ですか?

  26. 995 匿名さん

    >994
    個人的な好みだと思いますw

    >992
    渋谷はその名の通り「谷間」なんですが、、、
    テレビでもやってたけど、渋谷は道玄坂など坂道に囲まれた谷間でハザードマップでも水害懸念地域に指定されてる。広島土砂災害クラスの豪雨に見舞われたら、アスファルトやコンクリートで水の逃げ場がなく、各坂から水が流れ込んで冠水する地域らしい。

    温暖化の影響で今後の頻発が予想される大型台風の高潮被害を受ける可能性の高い湾岸エリアは一番に避けたいけど、渋谷も避けたい。

  27. 996 匿名さん

    関東でとにかく怖いのは放射能

  28. 997 匿名さん

    >台地じゃないといけない理由って何ですか?

    それは、都心部を買えない貧乏人たちの屁理屈の一つです。
    大地震はいつ来るか分からないのに、ましてや震源地の場所によって揺れる範囲もマチマチ。
    一生で一度あるかないかをとやかく言う前に、住みたいところに住めばいいだけのこと。
    和牛のいい肉を買えない連中が「脂肪が少ないほうが体にいい」とか言っているのと同じレベルだよ。笑

  29. 998 匿名

    NHKスペシャル 巨大災害 第1集「異常気象 “暴走”する大気と海の大循環」
     10年程の間にハイエイタス現象が終わり、急激に地球温暖化が進んで顕著な海面上昇が起きる。

    NHKスペシャル 巨大災害 第2集「スーパー台風 “海の異変”の最悪シナリオ」
     2044年想定:日本にもスーパー台風が襲来し、高潮と波浪で沿岸では波高10m(!)となる。
     by京大防災研ら スパコン京による産出

    http://flood.firetree.net/?ll=35.6250,139.7365&zoom=14&m=9
    スーパー台風で水没

  30. 999 匿名さん

    >997
    全く回答・説明になってない。
    では質問を変えて、台地を選ぶことの利点は何ですか?

  31. 1000 匿名さん

    >>994
    >台地じゃないといけない理由って何ですか?

    横レスですが、「低地」に対する「高台」という意味ならば、
    >>988さんが書いている
    港区は坂の上と下との差が激しく、昔は特に坂の下や川沿いは、麻布、白金と言えどもイメージと違いますよ。
    これにつきます。災害に強いとか弱いとか、そんな問題ではありません。港区の坂の上と下は本当に別世界です。街並み、環境、雰囲気だけでなく(以下略)

  32. 1001 匿名さん

    街並みなら、埋立地にも負けてるけどね。

  33. 1002 匿名さん

    港区の坂の上と下は本当に別世界です。

    当たり前のことをまた今更?
    江戸時代から、そもそもの歴史を考えれば至極当たり前のことでしょう。
    現在の港区品川区あたりまでは、江戸城を中心とした武家屋敷が建ち並び、
    主に高台には殿様が住み、低地、川沿いには八百屋や魚屋などの町民、
    また上屋敷・下屋敷の御用聞きの平民たちが暮らしていた訳です。
    それが400年以上続いているだけの話し。
    現在は士農工商など社会的な身分格差はありませんが、
    その代わり所得格差は歴然と存在し、お金持ちは高台地に住み、
    庶民は低地か、もっと郊外の格下の土地に住んでいますよね。
    それが東京都区部の住宅地ヒエラルキーとして、はっきり存在してます。

  34. 1003 匿名さん

    武蔵野台地は数百年前からの陸地。岩盤の上で揺れも少なく安全。
    渋谷以東は、ここ数千年内に積もった砂礫で崩れやすい。港区の高台も砂の上の小石のようなもん。
    地球の歴史から見たら一瞬前の縄文時代に海だったんだから。

  35. 1004 匿名さん

    岩盤に直接、家、建ててるなら意味あるけどね。

  36. 1005 匿名さん

    >地球の歴史から見たら一瞬前の縄文時代に海だったんだから。
    おたく、これから何年生きるつもり?(笑)

  37. 1006 匿名さん

    ベンツ・レクサス=ランキング上位の街
    「いい車乗っているね。私も住みたいわ。」

    ポルシェ・フェラーリ=マンションオタクお勧めの街
    「高い車乗っているね。(内心・・・席も狭くて騒音もすごい。歴史だの馬力だの蘊蓄を語っているけど何の意味が?女子は関心がないのにモテると勘違い?)」

  38. 1007 匿名さん

    >ポルシェ・フェラーリ=マンションオタクお勧めの街
    自宅には他にロールス・ロイスやベントレーなどが。
    洋服を着替えるように、車もシチュエーションで乗り換えるのが当たり前じゃないの?
    少なくとも港区あたりはそんなの常識だけど(笑)

  39. 1008 匿名さん

    そうそう。歴史は置いといて、今時点で台地に住むメリットが知りたいのです。
    地震の時に揺れにくいってのはわかったけど他に何がありますか?

  40. 1009 匿名さん

    港区は離婚率が東京で圧倒的に一番高い。
    一方、ランキング上位の街は逆に圧倒的に低い。(日本一低かったりする市区も)
    港区では乗り換えが当たり前なのか。

  41. 1010 匿名さん

    >>1009
    それって、専業主婦が多いか仕事している人が多いかだけの差でしょ。
    専業主婦だと別れたくても(カネがないから)別れられないっていうだけ。

  42. 1011 匿名さん

    離婚率が高いということは、それだけ独身(x1含め)女性が多いということだよね。
    独身男子の諸君!行くべきは港区だぜよ!

  43. 1012 匿名さん

    >>1002
    >当たり前のことをまた今更?
    歴史の浅い近郊、郊外にしか住んだことがない人は、都心部の高台と低地の雲泥の違いを知らないものです。

    >>1008
    >そうそう。歴史は置いといて、今時点で台地に住むメリットが知りたいのです。
    概ね高台は住居専用地域、低地は商業地域か準工業地域。住環境が全然違います。

  44. 1013 匿名さん

    FLOOD MAPってはじめてみました。すごいですね。
    砂浜浸食でないので数千年は大丈夫かと思いますが確かに5m変わっただけでかなりの場所が海の中。
    自由の女神も海の中ですか。20mにしたら以外なことに千葉よりも埼玉がずっぽり海の中なのですね。
    あ、でも湾岸がいいな。これからの文化と東京って湾岸でしょ。

  45. 1014 匿名さん

    普通に考えて住みたい街は恵比寿、広尾、麻布十番、白金高輪なんじゃないの?
    異論ある?

  46. 1015 匿名さん

    >>1011
    20代30代の女性が多いのは高輪地区だけです。

    港区の男女比(女/男 2012年8月 港区HPデータを元に算出)
    年齢     区全体 高輪地区
    20~24歳 1.113 1.133
    25~29歳 1.076 1.206
    30~34歳 1.100 1.238
    35~39歳 1.080 1.258

  47. 1016 匿名さん
  48. 1017 匿名さん

    >>1014
    白金高輪って駅じゃわかんない。低地の白金1・3丁目、三田5丁目、高台の白金2・4丁目、高輪1丁目、三田4丁目では全然違う。どの辺りを指しているのかな?
    麻布十番って全域商業地域で住環境は劣悪なのに、なんで人気あるのかな?
    つまり、ランキングって、実際の現地を知らない人が想像で投票しているものってこと。

  49. 1018 匿名さん

    白金高輪とか麻布十番はランキング上位に乗らないよ。
    実際現地を見れば環境が悪く、ましな住宅地はほんの一角であると分かる。
    街自体はまるで大したことないが、個別のマンションでは特筆すべき豪華なのがある。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸