東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

  1. 891 匿名さん

    >889
    こういう方が一番レベル低いと思う。

  2. 892 匿名さん

    >>889
    お前の常識知らずにあきれた

  3. 893 匿名さん

    今日広尾の都営アパート見てきたけどオンボロすぎて大目立ちだな。
    壁にひび割れも入ってるしどうすんだあれ。6年後みんな晴海に追い出せよ。
    あの場所に再開発でタワマン建てたら億ションだらけになるような立地じゃねえか。

  4. 894 匿名さん


    890 不動産会社社長が選ぶ住んだらヤバい街

    おもしろかったです!
    ありがとう!

  5. 895 匿名さん

    >890
    894に同意。面白くて現実的な記事だった。湾岸エリアなんていろんな意味で住むところじゃない。高層マンションカースト制度って港区のみならず、江東区湾岸マンションでも普通にあるらしいから(笑)。あんな高層ビルといかにも人工的な公園しかない歪な空間には住みたくない。都心部へのアクセスもホント最悪。

  6. 896 匿名さん

    自分たちも世田谷区に違法シェアハウス作ろうとして、東雲のことをいうとは。
    目糞鼻糞だわ。

  7. 897 匿名さん

    新しく作られた人工の街に同じくらいの世代が一斉に移住したなら、ゆくゆくはお年寄ばかりの街になるのは自然。そこに違法シェアハウスや独居老人の問題がでるのも自然なことかなぁと。

    たまニュータウンとか、ちばニュータウンとかもそうじゃない?

  8. 898 匿名さん

    世田谷区って区全体がヤバイのか まさしく現実的な記事だね

  9. 899 匿名さん

    >>897
    違法シェアハウス、は今すでに起こっている問題。
    だが、新しく作られた湾岸の街はまだ老人の街にはなってないぞ。

  10. 900 匿名さん

    タワマンって、確かに階数カースト制は無くはないんだけど、
    気にするかどうか性格次第というところも大いにあるんだよね。
    そして、低層階でもカーストを破る最も強力な武器は、夫が若いイケメン、奥さんがモデル級。
    いくら高層階でも老けていれば、一生働いても若者と同じマンションか、気の毒に、となる。

  11. 901 匿名さん

    まずホントに余裕のある人はしょうもないカーストのあるタワマンなんかに住まないよ。金持ちにはなれない中途半端な連中の醜い争いそのもの(笑)

  12. 902 匿名さん

    >>901
    ホントに余裕のある方なの?

  13. 903 匿名さん

    大規模団地。

    埋立地。

    そして強烈な長周期地震動。


    どんだけ怖い思いしたか、思い出せ。

  14. 904 匿名さん

    >901
    低層マンションは辛いぞ。みんなに販売価格や所有してる車などすぐ覚えられちゃうから。
    一戸建てに至ってはストリートビューで観察されちゃうし。
    若くしてタワーに住むのが最高。

  15. 905 匿名さん

    >>904
    まあ若いなら金ないから難しいだろうけど、ホントに余裕のある人とは富裕層ということだから、
    数億の低層マンションに高級外車。別に見られても全然困らないだろ、
    ってかストビューで見たほうが惨めな思いになるだけだろうな。

    マジメな話、タワマンでも大規模マンションでもいいけど、
    上階が億ションでも下層階は細切れお手頃価格。
    生活レベルの違いからどうしても軋轢が生まれやすい。
    その点、全部屋が億ションの低層物件なら生活レベルや価値観も近いから生活もしやすい。
    車だって大体似たようなレベルで揃うから嫉妬もないし。

  16. 906 匿名さん

    >>900
    貧富の格差は数値ではなくその人の意識の問題。

    心の貧しい人ほど自分より下位を作りたがる。でも表立って口にしても相手にされないからネットに書き込むんだね。

    同じタワーマンションを選んだ者通しお互い階層など気にせず仲がよいですよ。

  17. 907 匿名さん

    階層カーストとか高級外車比べとかいう話題になると活き活きした書き込みする人ってよほど普段からストレス溜め込んでいるんだろうな、心の貧しい生き方だね。

    高級外車ってお医者さんなど経費処理の都合で要らないアップグレードやメーカーオプション付けさせられてたりするから安易に褒めちゃいけないんだけどね。

  18. 908 匿名さん

    >907
    そういった人たちが上層階に多いとめんどくさいマンションになっちゃうんだろうな。
    中古タワーマンションは部屋どうのこうのよりそのへん調べてから買わないと後で後悔しそう。新築では無理か。。

  19. 909 匿名さん

    ま 所詮

    タワマンに住んだことがない(住めない)人の戯言ですからねw

  20. 910 匿名さん

    >909
    タワーマンションにはめんどくさい人がいると言われてるのは、そういうとこやぞ!

  21. 911 匿名さん

    例えば都内で2億ぐらいの予算があったら、あえてタワマンとか選ばず、
    土地持ち分も多く生活レベルも統一されてプライバシーも保てる低層物件買うでしょ。
    エリアによっては2億ではとても買えない物件もあるけど、
    ゴチャゴチャ色々なレベル(ミーハー、ヤンキー若夫婦とか)のいるようなタワマンとか落ち着かない。
    子育てにはなるべく地面に近い低層のほうがいいというデータも有名だよね。
    10階以上だと出不精になり精神的に不安定になる率も高くなるそうだよね。

  22. 912 匿名さん

    子供がいたら低層物件だろうね。独身貴族や夫婦だけだったらタワー最上階もありと思う。

  23. 913 匿名さん

    都内マンション購買層で一番悩ましいのは、予算が1億〜1.5億あたりの層。
    1億以下なら黙って買える物件買えばいいけど、1.5億までだと良い立地の低層物件は買えず、
    かといってタワマン上層階は、下層階〜ペントハウスまで色々な人が混在していて気が進まない。
    だからちょっと郊外の沿線物件に流れるって構図が容易に目に浮かぶ。
    郊外は、都心に比べるとエリア毎に住民層が均一なケースが多いからね。

  24. 914 匿名さん

    タワーでも元麻布タワーくらいなら住んでみたいけど、
    湾岸(特に城東)のタワーは**スギてパス。

  25. 915 匿名さん

    タワマン
    すぐに飽きた

    タワマンのリピーターはいないって不動産屋が言ってた

    そんなもんだよ。

    地震きたら住めないし。

  26. 916 匿名さん

    >>911
    10階建て以上、だけどタワマンではないマンションはいくらでもあるんですけど。

  27. 917 匿名さん

    >>915
    不動産屋の言う事を頭から信じて買ったのか?
    タワマンではない物件を売りたい不動産屋はタワマンを悪く言うもんだよ。
    低層も地震で潰れたら住めないのは同じ。

  28. 918 匿名さん

    自分含めて、周りにタワーのリピーター多いけど。

  29. 919 匿名さん

    めんどくさいのはタワマンよりも低層マンションだぞ。
    何度も理事が回ってくるは、1戸でも変な家庭が入居すると億をドブに捨てた気分。

  30. 920 匿名さん

    タワマンか低層か、という以前に、皆さんは土地持ち分についてどう考えていますか?
    都心一等地に戸建ては無理でも、例えば200坪の土地に建つ全8戸の低層マンションの場合、
    全戸同じ広さと仮定して、一戸あたり約25坪の土地を所有していることですよね。
    坪単価500万ほどの立地なら、土地持ち分だけで約1億2500万円分の土地を持っていることになる。
    それが戸数の多いタワマンだと僅か数坪になってしまうでしょう。

    それから土地持ち分が多ければいざという時、例えば大震災が来て建物が倒壊したとしても、
    所有者の意見がまとまれば建て直すなり、まとめて売却するなり、
    所有者の数も少ないので意見の集約も比較的スムーズに進むと思いますが、
    そのあたりどうお考えですか?

  31. 921 匿名さん

    タワマンさいこーだけどねえ
    まあ人それぞれだからいいんじゃないかな

  32. 922 匿名さん

    >920
    マンションの区分所有相当の土地なんて、金換算する意味ないよ。
    自分だけ切り売りなんてできないんだから。
    地方のマンションは激安、だけど30年もしたら値が付かない。
    一等地のマンションは高い、だけど中古価格が落ちないでくれる、というだけ。

  33. 923 匿名さん

    大規模マンションだと意見の集約が難しいとか、ないよ。多数決だし。
    それより、大規模な再開発マンションには税金が億単位で投入されてるからお得。

  34. 924 匿名さん

    >>920

    持分面積が小さくても容積率が高い土地は単価も高いからね。誰が言い出したのか知らんが容積率が余ってなければ、低層マンションは土地の持分が多いから有利とか意味ないから。

  35. 925 匿名さん

    >923
    建替って税金出るのですか!
    それって何の制度でしょ?

  36. 927 匿名さん

    >>924の言うとおり。
    土地持ち分と建て替えの容易さは関係ない。

    建て替えは床面積を増やしてその分をデベロッパーに売って立替するのだから、容積率が余っているかどうかだけが問題。
    タワーでも容積率が余ってれば建て替えは進むし、低層でも容積率ぎっちり建ててれば建て替えは事実上ムリ。

    超高級物件を除いたら通常は容積率ギリギリまで建てるんだから、タワーか低層かというよりも、条例・法律で容積率が緩和されるかどうかが問題だよ。

  37. 928 匿名さん

    >土地持ち分だけで約1億2500万円分の土地を持っていることになる。
    >それが戸数の多いタワマンだと僅か数坪になってしまうでしょう。

    低層マンションで土地の権利をたくさん持ってるという自己満足に浸るために、
    その1億2500万円分の土地の固定資産税をずっと払い続けるのもいいでしょう。
    家屋とちがって土地は減価償却しないので、一生の重荷ですよ。
    タワマンのほうはその点すごい楽。

  38. 929 匿名さん

    気が遠退くほどタワマン在庫あるんだからタワマン最高って言うしかないわな業者は。笑

  39. 930 匿名さん

    ふつうのマンションのほうが100倍在庫あるでしょ。

  40. 931 匿名さん

    この板で一番古い新築在庫スレは
    三茶の普通のマンションだし。

  41. 932 匿名さん

    在庫の話するなら割合出せば一発じゃないですか?売り出したうちの何パーセントが残ってるか。タワーの方が多そうだけど。。

  42. 933 匿名さん

    ま、いろいろ勉強しようぜ。

    https://www.tokyojishin.org/anamachi/

  43. 934 匿名さん

    新しいランキングが発表されましたね。
    2014年8月29日首都圏「住みたい街(駅)ランキング」
    http://suumo.jp/journal/2014/08/29/68394/
    恵比寿が無いのと武蔵小杉が入っているのに違和感あるけど、まあ妥当でしょう。
    ●1位:吉祥寺
    ●2位:横浜
    ●3位:自由が丘
    ●4位:新宿
    ●5位:武蔵小杉
    ●6位:鎌倉
    ●6位:三鷹
    ●8位:中野
    ●9位:二子玉川
    ●9位:池袋

  44. 935 匿名さん

    >>934
    庶民的で、クルマだと経やコンパクトカーの多いエリアばかりだ。

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/19/news140.html

    世帯年収が低いほど「軽自動車」を選び、年収が1000万円を超えると「セダン」保有率が高くなることが、リブ・コンサルティングの調査で分かった。クルマを所有している人に、保有車種を聞いたところ「軽自動車」と答えたのは、世帯年収200万円未満だと46%、200~400万円だと39%、世帯年収400~600万円では26%、600~800万円未満では23%、800~1000万円未満では15%、1000万円以上では12%と、年収が上がるにつれ軽自動車を選択しない傾向がうかがえた。

    また「セダン」の保有率をみると、全体では11%だったが、世帯年収1000万円以上では22%。「ミニバン」については、
    200万円未満が13%、200~400万円未満が15%とほぼ変わらないのに対し、400~600万円未満の層になると24%に。
    「世帯年収400万円がミニバン保有の分かれ目とも言えるなど、全体的に年収と保有車種の相関関係が見てとれた」
    (リブ・コンサルティング)

  45. 936 匿名さん

    恵比寿はいい街ではないですよ。
    山手線の中では下のほうかと。

    駒込以下、田端以上。

  46. 937 購入検討中さん

    年収920万で経堂に住んでたけど?
    吉祥寺とか横浜なんてホームレスと不良だらけだし
    武蔵小杉なんて貧乏くさい大衆マンションだらけだし
    このランキングおかしくね??港区千代田区文京区もないし。

  47. 938 匿名さん

    西側の街はメジャーな街が多いのでそちらがランキングに入る。

    地下鉄、東上線、京成、京急、東急ローカル線
    地方出身者は知らん。

    結局中央線、小田急、京王、東横、西武辺りに住むよね。

  48. 939 匿名さん

    車は今どき持っていない人も多いから、車にこだわる老害は置いておくとして・・・

    この手のアンケートは年収を限って聞くものじゃないからね。
    むしろ、長谷工のアンケートということは、一回でも長谷工物件を考えたことがある人が対象でしょ?
    どっちかというと、庶民的な収入の人が母集団だから、そういった人たちに好まれる街ってことだよ。
    鎌倉以外はだいたいそんなイメージでしょ。

  49. 940 匿名さん

    まず934のランキングエリアは939の指摘通りで、比較的リーズナブルな立地だよね。

    >>港区千代田区文京区もないし。
    そういうエリアは、年収2千万超で物件価格も1億超えるような物件が主のエリアであり、
    934のエリアとは購買層が違うだろう。
    そこで、乗っている車と住居エリアは密接な関係性があると感じる。
    934のエリアはアクアやプリウスなどコンパクトカーが大半。
    でも、港区千代田区文京区などは国産アッパーセダンか、輸入車が多いエリア。
    やはり乗っている車と住居エリアは相関性があると感じるがどうだろう?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸