東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

  1. 601 匿名さん

    >>598

    いろいろ説明が必要なところが痛いですよね。五反田。
    風俗の破壊力半端ないです。

  2. 602 匿名さん

    やっぱ大崎だな

  3. 603 匿名さん

    >>599
    はい。ここは他人の意見に耳を貸さないような傲慢な感じの書き込みが多いので、
    知らないのか、もし知っていても難癖をつける人ばかりですよ、きっと。

    でも五反田といえば、駅周辺と国道1号あたりしか知りませんでしたが、
    一歩あの丘を登って行くと、それが池田山?という場所になるんですね?
    あの公園は池田山公園という名前だったと思うので、それで池田山と呼ばれているのですか?
    途中には素敵な洋館が建っていて、よく見たらインドネシア大使公邸だったり!
    昼間でしたが車も殆ど走っていなくて、さっきまでの駅前の喧騒はどこへやら、
    という感じで、五反田駅から5分ちょっと丘を登るとまるで別世界でした!
    東京育ちですが、まだまだ知らない場所もあるものだと驚きです。

  4. 604 匿名さん

    >>601
    風俗ですか?
    私が通ったところでは、五反田駅からNTT病院〜池田山エリア?には全くそんな存在すら
    感じませんでしたけど?山手線のホームから怪しいホテルみたいなのは見えましたが、方向が違うのでは?

  5. 605 匿名さん

    皇后美智子様も五反田に住まわれていたんですね!
    全然知りませんでした。駅前からは想像できないですけどすごい立地なんですね。
    駅前のビル群と高級住宅地の二面性。奥が深いですね。

  6. 606 匿名さん

    >>604

    池田山の富裕層の人は電車乗らないので五反田駅の存在はなかったことにしてるのです。

  7. 607 匿名さん

    池田山があるから池田山じゃないけど(俺が住んでる高輪台駅近くの)東五反田だってすごいんだという論理は無理がありすぎ。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    確かに、ご高齢の方が多かった印象です。あ、あとハイヤー?
    黒塗りのセンチュリーとかレクサス?
    政治家とか重役さんとかが乗っていそうな車が何台か走ってましたよ。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    意味がよく分かりませんけど、高輪台って高級なイメージなんですが、
    あなたの書き方だと、東五反田?池田山?のほうがもっと高級なんですか?
    そもそも池田山は東五反田なんですよね?なら品川区
    高輪台は港区?同じ国道1号沿いですけど…

  10. 610 匿名さん

    >>609

    高輪台は高輪エリアだと値段は安い場所です。
    港区の外れで浅草線はあまり便利とはいえないし、駅前にも商業施設や生活利便施設が少なく利便性が低い。
    かといって高級かと言われるとそうでもない。

    歴史的な経緯もあって高級とはいえない場所です。
    まあ高輪の他のエリアと比べての話ですけど。

  11. 611 匿名さん

    >598
    五反田は生活するには残念な街ですね

    広い戸建が集まっている場所もよく知っていますが
    ここにいる人が住むとは思えませんし(相続とかはさておき)
    勤労世代にもあまり関わりないでしょ?

    あと皇室オタクというの?池田山ネタで必ず沸いてくるようですが、

    ところで池田山公園、蚊多くないですか?すごく刺されます

  12. 612 匿名さん

    >五反田は生活するには残念な街ですね

    何が不便なんだよ?山手線に地下鉄、池上線も使えて、
    目黒インターもすぐだから車のアクセスもいいし。
    その他、レストランや飲食店、あと家族暮らしには上にも書かれているが、
    スーパーも多く便利な街だよ。ろくに知りもせずいい加減なこと書くなよ。
    山手線内に住めないから嫉妬か?(笑)

  13. 613 匿名さん

    なんか天皇を批判すると怒り出すやついるじゃん。
    なぜ怒るかっていうと皇室を大事にしてるわけじゃなくて、皇室があると便利だからだよね。

    なんか気に入らないやつがでて来ても、お前天皇にかなうのか?みたいな因縁をつければ相手が黙ると思ってる。
    伝家の宝刀。だから皇室を批判されると困る。皇室を屁とも思わないやつを叩きたくなる。

    マンコミの街オタクもそう。番町だの池田山とか出せば論破できると勘違い。通用しないと知らないんですねといって相手の知識不足のせいにして溜飲を下げる。

    困ったもんだよ。

  14. 615 匿名さん

    613
    それが五反田と何の関係が?
    今、そんな話題出しているのキミだけだけど?
    美智子様が五反田(池田山)にお住まいだった、という話題が出ただけ。
    それは事実だろ?天皇制云々とか誰も話していないよ。

  15. 616 匿名さん

    >612
    不便とはいってないですよ、残念な街と言ったまでです。主観ですのでどうとでも解釈してください
    私は高輪台の北に行ったところの港区ですが、
    マニア的に五反田を知っているわけではありません
    くどくどアピールするのは港区コンプレックスですかね

    あと、皇室だ、池田やまだと、虎の威を借る的な言い方が大好きな方がいるようですが
    だから何? と言いたいだけです


  16. 617 匿名さん

    どこかの外部者が扇動しているようですね。お隣同士、普通の関係ですよ。
    白金台と東五反田や高輪と北品川は炎上してません。勝手に対立関係をねつ造しないで下さい。

  17. 618 匿名さん

    まあ港区とか以外は東京人ではないよね
    パチモン

  18. 619 匿名さん

    618 なんなのこいつ?

  19. 620 匿名さん

    618 だれ?こいつ 何様?

  20. 621 匿名さん

    千代田中央港新宿渋谷文京目黒世田谷及び品川大田の高台が真の東京

  21. 622 匿名さん

    五反田ですか?確かに風俗も多いですが、独身者にはいい街では?
    豊洲みたいな郊外よりははるかにいいですよ。

  22. 623 匿名さん

    潮見のように地面の下は14mもゴミが埋まってるゴミの島よりは五反田のほうがずっと健康的な生活ができる。

  23. 624 匿名さん

    >>622

    鳥貴族もあるしな

  24. 625 匿名さん

    都心のマンションに詳しい方に質問があります。
    築35年の低層マンションですが、約1億円で売りに出ています。
    少し調べてみたところ、今まで月々50万円で賃貸されていたようです。
    港区高台に位置する低層物件で管理状態も良い感じです。
    ここを購入して、15年後(築後50年)に売りに出した場合、
    おおよそ、いくらぐらいで売れると想像できますか?
    ちょうどここの物件が70年の定借ということですので、

    >残存20年なら20年分の期待賃料で売れるよ。
    との書き込みもあったのですが、では年間600万x20年で1億2千万で売却できるでしょうか?
    15年住んで、更に2千万もプラスが出るとはちょっと考えにくいのですが…
    便宜上、管理費・修繕積立金などは省いて考えています。

  25. 626 匿名さん

    潮見も五反田も住みたくないという意味では変わらない。

  26. 628 匿名さん

    >>625
    場所も専有面積も不明では何とも言えませんが、今の売値1億円は相場通り、15年後の不動産相場は今とほぼ同じ、土地は定期借地権、管理はきわめて良好であるとして、15年後(築50年)には5~6千万くらいでは。定借でなければ7千万くらいか。キャピタルロス率のみでの推計なので誤差は±2千万円。

  27. 629 匿名さん

    ご回答有難うございます。
    私もその程度であろうと想像していますが、

    >残存20年なら20年分の期待賃料で売れるよ。
    との書き込みは、では大嘘であるとの見解で間違いないですね。
    そんないい話はないと感じたものですから質問致しました。

  28. 630 匿名さん

    >残存20年なら20年分の期待賃料で売れるよ。
    それはないですね。管理費維持費租税公課等々も考えれば10年分がいいところ。また50年超という物件は実は予想が困難。そもそも買値より高く売れるわけがない。

  29. 631 匿名さん

    五反田は東は良いところだと思うが西はどうかな。
    東は有楽街があるけどオフィスは西より少な目で住みやすいと思う。
    西はオフィス街だらけでスーパーが少ないがコンビニが多い。特にファミマだらけ。買い物は東へ行く事が多い
    五反田駅を使う人は東の方がいいよ。東の方が西より家賃高いけど。

  30. 632 匿名さん

    港区マンションに住んでいたがマンションにコンプレックスがあったので戸建に住み替えた。

  31. 633 匿名さん

    >マンションにコンプレックスがあったので
    コンプレックスって、どういうことで?
    ボロい安マンション住みだったんですか?

  32. 634 匿名さん

    五反田は駅の東は高台、西側は目黒川沿いの低地。
    つまり土地の低い場所は所得の低い人が住んでるというのはここでも立証できている。
    隅田川の東側の民度が低いのは江戸時代から不変なんだよね。

  33. 635 物件比較中さん

    品川、羽田に便が良い山手線駅に住みたいですね。
    一部上場企業の会社員は新幹線や飛行機利用が多いので不便なところには住めません。

  34. 636 匿名さん

    号泣議員くらい出張が多いなら品川に住むべき

  35. 637 名門大卒

    一部上場大手企業で、旧帝院卒の研究者はそこまで出張もないですよ。

    進学校卒の人だと、民間だと企業研究職とかはわりと多い。


  36. 638 匿名さん

    >>636

    エア出張だから近い必要ないよ。むしろ遠い方が旅費たくさんもらえる。

  37. 639 匿名さん

    出張でしか
    新幹線や飛行機に乗れない層なのか?
    うちは家族旅行でよく乗るが。

  38. 640 匿名さん

    五反田の東は歓楽街もあるけど、山側にいくと環境はいいけどあそこに引っ越すとよそ者感半端なさそう・・昔から住む人たちの結束高そうだし。

    五反田~目黒間の目黒川近辺はオフィスビルがマンションにどんどん建て替えられてるよね。
    今も建ててるし、今後も増えるだろうからまた周辺環境も変わってくるかもね。
    品川区が五反田西口周辺、目黒区が目黒駅西側の再開発を打ち出してるからちょっと注目してはいる。




  39. 641 匿名さん

    >>639

    飛行機に乗る率は国内、国外含めて仕事30だとプライベート1くらいかな。東京出身なので帰省とかもないしね。

  40. 642 匿名さん

    出張、大変だね。早く司令塔になれるといいね。

  41. 643 匿名さん

    また新しい調査が出た。
    マイナビ~結婚したら住みたい街アンケート。26年7月1日~7日

    第1位:吉祥寺
    第2位:横浜
    第3位:新宿
    第4位:自由が丘
    第5位:鎌倉
    第6位:青山
    第7位:渋谷
    第7位:三鷹
    第8位:代官山
    第9位:恵比寿
    第10位:池袋
    台10位:下北沢

  42. 644 匿名さん

    ↑現実的なランキングだね。
    青山や代官山はオシャレなショップが有るからだろうけど、
    その他は家賃15万以下って感じの庶民的で現実的な街ばかり。
    貧乏臭いと言われたらそこまでだけど、広尾だの麻布だのが入っていない、
    憧れではなく若夫婦が現実を見た結果だね。

  43. 645 匿名さん

    広尾とか麻布はランキング外だけど、まあまあだと思う。
    麻布勤務の私はあえて住みたいとは思わないけど。

  44. 646 匿名さん

    池袋のステマが凄い。
    最近やたら住みたい街に無理やり押し込んでいるけど、大人の事情なのか?

    周りにひとりも池袋に住みたいやついないけど、
    世間とのギャップありすぎでバレているんだよ。

  45. 647 匿名さん

    >>646
    そう感じてしまうなんて、失礼ですがあなたも含めて"周り"も老人ですか?
    私も含め若い人たちの間では池袋は新宿、渋谷と並んで人気ですよ。
    10年前の池袋だったら確かに住みたい街ランキングにはランクインしないでしょう。
    しかしここ10年でだいぶ変わりました。
    最新の事情についていけていないおじさん・老世代なのが露呈しますね。

  46. 648 匿名さん

    >>644
    新宿のどこが家賃安いのかおしえて欲しいですね。

  47. 649 匿名さん

    元ネタは、マイナビ賃貸、のランキングだってさ。

  48. 650 匿名さん

    賃貸ランキングなら納得

  49. 651 匿名さん

    >>646
    二子玉や豊洲があんなに騒がれてたのに、マンション売り終えたら御覧の通り。

  50. 652 匿名さん

    本当、不気味なぐらいランク外だね。
    これから人口減少というのに、二子玉や豊洲とかのタワー物件なんて価格暴落が目に見えてるのに、
    何で買うバカが居るのかね?CMや不動産会ものあの手この手で派手に宣伝したせいだろうけど、
    このアンケート見ても分かるように、もうそういったエリアはすでにランク外。
    都心部のちゃんとした立地のマンション買っておけばよかったのに
    気が付いても後の祭りだけど自己責任だから仕方ないと諦めるのだろうね。

  51. 653 匿名さん

    立地もですが、こるから子供を育てたい人は、タワーを避けるでしょう。

    地に足がついた生活を夢見るのが当然では?
    階層差別を受けるのもするのも嫌でしょう。
    自然と下町情緒が子育てには良さそうです。


    都心便利な豊洲や二子玉のタワーは、高齢者住宅となるのが良さそう。

  52. 654 匿名さん

    >地に足がついた生活を夢見るのが当然では?
    誰だってそれが夢。ただ予算的に地方ならいけるけど、都心部は高くてとても無理。
    だから郊外の私鉄沿線エリアに行くか、スケールメリットで割安な郊外か湾岸のタワマンに行くか、
    庶民には二者択一なんだよね。もちろん富裕層は都心の戸建てでも低層マンションでも、
    または働く必要がなければ田舎暮らしでもいいだろうけど。

  53. 655 匿名

    戸建てや低層はセキュリティに問題がある場合が多い。
    物騒な世の中だから、セキュリティ重視のタワマンにした方が無難。

  54. 656 匿名さん

    予算的に金があれば戸建に住みたい
    なければマンションしかない

  55. 657 匿名さん

    人それぞれでしょ。私は戸建ては絶対住みたくない。マンションがいいです。

  56. 658 匿名さん

    >>657
    同感。戸建ては町内会の付き合いが面倒だから嫌。

  57. 659 匿名さん

    子ども産んだらマンションが良いなんて考えは消え失せるよ。

  58. 660 匿名さん

    子供がいるのに都心の高層マンションに住むのは親のエゴ。
    子供たちには自然が必用。

    あと治安の悪い地域(足立区板橋区豊島区)に住むのも
    子供や女性などの弱者の立場に立てない身勝手な男。

  59. 661 マンコミュファンさん

    城北ネガさんは今日も深夜から平常運転ですね。

  60. 662 匿名さん

    自然、が良いなら
    城北の川の側には自然がたくさんある。

  61. 663 匿名さん

    578 584は間違いなく東京在住ではないね。
    港区高輪エリアに住みたいって素直に言えばいいのにw


    高輪台って最寄り駅まで徒歩10分もかかるの?結構陸の孤島なんだね。


    このコメントはかなりあとからじわじわ面白いコメントです。

  62. 664 匿名さん

    子供や女性が安心して暮らせる街の一戸建てに住み
    人生を楽しむのが男と言うもの。
    大切なものを一生涯守り抜くのが男。

  63. 665 匿名さん

    >663

    最寄り駅の高輪台って、所詮、都営浅草線だろ?「陸の孤島」ってあながち間違いじゃないが。

  64. 666 匿名さん

    高輪台駅から品川駅まで徒歩10分ちょっとだね。

  65. 667 匿名さん

    東西線沿線->有楽町線沿線->丸ノ内線沿線
    の順で住み替えた。いずれも山手線内側。

    でも、やはり丸ノ内線が、一番使える。どこに出るにも便利。東西線の時はすぐに「車」を使ったけど、丸ノ内線沿線に住み始めてからは、ほとんど車が用無しになりつつある(つか、乗ってない)。どこの鉄道の沿線に住むかは重要だということが良く分かった。住むなら丸ノ内線沿線がおすすめだな。(東京のすべての線の沿線で暮らした訳ではないのであくまでも個人の経験上だが。)

    ちなみに、都営浅草線なんて、人生で3、4回しか使った事がない。(使えないという理解で良いのか?便利な線ならもっと自然と使っていても良さそうだが。)

  66. 668 匿名さん

    >>667
    ウチは最寄駅が泉岳寺、次に近いのが白金高輪だが、浅草線(西馬込から来る電車)は朝の通勤時でも空いてて楽だね。三田でさらに空いて座れちゃう。三田線は、白金高輪始発は朝の通勤時でもガラガラ(途中駅でも乗る人がほとんどいない)。目黒線から来るのも比較的空いてて通勤ラッシュとは無縁ですね。確かに都営は全体にメトロより需要が低い。
    だが、浅草線が使えない一番の理由は、あなたが、山手線内側とはいえ北側に住んでいるからでしょう。
    私にとっては、使う機会がほとんどないのは、東西線有楽町線半蔵門線、副都心線などですけどね。

  67. 669 匿名さん

    >子供がいるのに都心の高層マンションに住むのは親のエゴ。
    >子供たちには自然が必用。

    ハイジのような自然児なら、都会は無理だからそれがいいんじゃない?
    クララのような都会っ子は、都会も田舎もどっちの世界でもイケるが。

  68. 670 匿名さん

    交通利便に関しては丸ノ内線もかなりいいと思いますが、やはり山手線沿線が最強のように思います。わが家は山手線含むJRとメトロの駅から2-4分のところで、職場も山手線沿線ですし、都内各地のほかにも郊外や地方の仕事に一日入ることも多いのですが、乗り換え1回で始発の下り電車で行ける範囲がものすごいです。メトロでも行けるところは多いですが運賃や乗り換えでJRに軍配が上がるケースが多いのでたまにしか使いません…
    仕事買い物出張、あらゆる場面で本当に車は使いません。バッテリーの補充が面倒になり手放そうかと…
    当分引っ越さないとは思いますが、次も山手線駅近を第一条件にしたいです。

  69. 671 匿名さん

    >670さん

    私も山手線東京メトロ駅ともに近いところに住んでいます。でも、使うのはほとんどが東京メトロです。なんででしょうね。

    行きたいところが、日本橋だったり銀座だったりだからでしょうか。食事(接待含め)も神楽坂を使うことが多いです。
    山手線駅のごく近いところは、ちょっと雰囲気的にガチャガチャした感じなので、私は東京メトロ駅近派です。
    でも、東京メトロ山手線の両方が使えるのがベストなのは、同意です。

  70. 672 匿名さん

    >>669

    お子さんいらっしゃらないのかな?教育に興味ないのかな?

    今の教育では、『災害に強い』『疑問を感じる能力』だと思いますが。

    災害に強い=自然の驚異を知り親しむ。
    疑問を感ずる=感覚を活かした生活。

    マンションでも高層階だと、子供が我慢弱く落ち着きなく視野が狭い考え方しかできないとか、成績が伸びないとか。
    本当かどうかはわかりませんが、そう聞いてます。

  71. 673 匿名さん

    >>672
    その「高層階」が何階からであるかが重要。
    6階以上を「高層階」扱いしている論文もあり、
    大半のマンションには高層階があることになる。高層マンションに限定しなくても。

  72. 674 購入検討中さん

    マイナーですが、久が原を検討しています。

    低層地域で住環境が良く子供の教育と、適度に都会から離れている点、それでいて品川や羽田へのアクセスも20分ほどと良く、台地なので地盤も強く、品川再開発の恩恵を受けれる点などです。

  73. 675 匿名さん

    でもさ。マンションで低層階ってあまり意味なくないですか?

    私なら低層マンションに住むぐらいなら、戸建てを選びますが。マンションの醍醐味は眺望では?
    個人的な趣味で言わせてもらえれば、13or14階建ての湿式コンクリートのマンションの12階以上に住みたいです。

  74. 676 匿名さん

    長周期震動を考えると、低層耐震マンションか、免震か制震のタワーマンションになる。
    免震制震装置をつけるとタワーにしなければ、中高層マンションでは、価格が高過ぎ売れないでしょう?

  75. 677 匿名さん

    >>675

    低層マンションとマンションの低層階ってのはちょっと違うよね。まあ一種低層でも同じエリアで同じ金出すならマンションの方がいい。マンションよりいいなと思う戸建は金目は二倍くらいになっちゃうからね。

  76. 678 匿名さん

    >676

    私の知識不足かも知れないですが、長周期地震動に影響を受けるのは超高層マンションではなかったでしょうか?
    通常の建物(2階〜15階だてぐらい)は短い周期の揺れに共振しやすいが、超高層マンションの固有振動は5秒とか7秒とかであり、通常の短い周期の揺れ(0.5〜1秒)とは共振しない。しかしながら近年明らかになってきている長周期地震動には共振するため、超高層マンションなどには制振などの技術が必要という認識でした。違うんでしたっけ?

    ちなみに、東京は、5〜10秒の長周期地震動を持っているようです。タワーマンションの方が影響が大きいと思ってましたが・・・。もし違うようでしたらお教えください。
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/choshuki2009.pdf

  77. 679 匿名さん

    >672
    まあ、タワマン家庭のほうが圧倒的に高学歴なのは容易に想像できますがね。

  78. 680 匿名さん

    >>679

    タワマンに住んでると嫉妬の視線が気持ち良い

  79. 681 匿名さん

    長周期地震動で免震タワーが共振するって
    一昨年辺りはこの掲示板ではよく語られたのに、
    免震が長周期地震動に弱いのは忘れ去られたか、、、

  80. 682 匿名さん

    中央区千代田区のマンション低層階希望。勤務先の大手町まで徒歩15分以内が良い。
    今、千葉市内のタワマン31階に住んでるけど、何かと面倒臭い。
    都心ど真ん中に住めるなら、日当たり眺望なんて関係ない。

  81. 683 匿名さん

    中央区千代田区のマンション低層階希望。勤務先の大手町まで徒歩15分以内が良い。
    今、千葉市内のタワマン31階に住んでるけど、何かと面倒臭い。
    都心ど真ん中に住めるなら、日当たり眺望なんて関係ない。

  82. 684 匿名さん

    千葉のタワマンと都心のタワマン比べても意味ないなあ。
    以前千葉のタワマンを見に行ったけど、それなりだった。

  83. 685 匿名さん

    教育に関しては親のDNAが一番重要でしょう。

    最近、都心の子供の運動能力が劣っていると聞きます。
    健康にのびのび育てたいものですな。

  84. 686 匿名さん

    >>685

    なんで都心だとのびのび育てられないの?
    なんで郊外だとのびの育つの?
    そもそものびのび育つってなによ?クワガタくらいなら都心の有栖川公園や芝公園でも取れるよ。

    郊外が子育てに良いなんて単なる思い込みでは?

  85. 687 匿名さん

    やはり知的レベルの高い地域に住むべき。
    一流大卒、院卒の割合の多い、城南や城西ですね。

  86. 688 匿名さん

    >最近、都心の子供の運動能力が劣っていると聞きます。

    都心生活に関してあまりにも無知で何回もKYなカキコをしてるぞ。
    都心は、まず地下鉄通学だし、プール教室やダンススクールとか、
    めちゃめちゃ子供はアクティブだぞ。

    田舎だと、子供は普段から路上で自転車で足は鍛えられるとしても、
    子供の自転車が歩行者に激突して1億円の損害賠償でしょ?
    ちゃんとジムなど運動できる環境で思う存分やらせるほうが安全健全。

  87. 689 匿名さん

    山手線内側も駅前や幹線道路沿いだけ見てると人が快適に住めるようには思えませんが、一歩内側に入れば高級住宅地はもちろんのこと東京どこでもあるようなフツーの住宅地がたくさんありますね。

    六本木ヒルズのような高い建物の上からみると実感しますが、港区あたりでもまだまだ平べったいなあと感じます。

  88. 690 匿名さん

    ゆとりを持ってのびのび育ててボケボケ成長していては格差社会では勝てない。

    かわいい子には旅をさせよ
    都会の競争社会でもまれろ

  89. 691 匿名さん

    >677

    >マンションよりいいなと思う戸建は金目は二倍くらいになっちゃうからね。

    何をもってしてマンションよりいいなと思うかは知りませんが、一般論として同一平米数であれば、戸建ての方がマンションより安いですよ。戸建てだから、マンションより広くないと嫌だとかいろいろ出てくるのであれば別ですが。

    少なくとも二倍っていうのは、比較対象としては、通常はあり得ないと思います。

    低層マンションの意味が、いまいちピンと来ませんね。マンションの最大のメリットはやはり眺望です。

  90. 692 匿名さん

    最大かどうかは人による。

  91. 693 匿名さん

    >低層マンションの意味が、いまいちピンと来ませんね。

    フェラーリだから低層マンションの自走式Pじゃないと厳しいんだよ

  92. 694 匿名さん

    うちは低層マンション三階建ての三階に住んでます。
    85平米ですがもし同じ面積の戸建だとミニ戸になっちゃいますし近所にそんな家ないです。あとマンションなので24時間ゴミ捨て可能だったり、ディスポーザーがついていたり、駐車場も地下なので快適です。

  93. 695 匿名さん

    >693さん

    うちの社長は赤坂のタワーマンションに住んでいてマゼラッティに乗ってますが、もちろん自走式のパーキングです。
    低層マンションと自走式パーキングは別にセットではないのではないでしょうか?気になったので書き込みました。失礼します。

    ちなみに、週末にその社長宅にお呼ばれして愛車のBMWで伺ったのですが、安物量産車(X5 V8の方。)なので、超恥ずかしかったです。フェラーリ良いですね。うらやましいっす。

  94. 696 匿名さん

    430スクーデリアですが2050mmのタワーパーキングで何の問題もありません

  95. 697 匿名さん

    695
    いやぁ、タワマンは基本は機械式Pだが十数台ほど平置きも併用しているのは
    もちろん知っているんだけれど、抽選で取れなかったらそれで The END なんですよ。
    近くの屋根付き車庫を借りないとならなかったときは、本当に面倒でしたね。
    ゴルフバッグを積むのに駐車場まで近所をテクテク歩く辛さと言ったらもう。

    どこかの「眺望大好き人間」が低層を小馬鹿にする書き込みが散見されるので、
    同じようにイラっとしてる人も多いと思う。眺望を見るためにカーテン全開で
    生活する人の気がしれないんで。こういうのは個々の性格でしょうけど。
    http://360gigapixels.com/tokyo-gigapixel-roppongi-hills-mori-tower/
    ↑ここで画像を拡大したら、部屋の中まで見える勢い。
    これが2012年の画質レベル。将来はもっと高画質になっていくでしょ?

  96. 698 匿名さん

    >>694
    24時間ゴミ捨て可能でも3階建てでは1階まで出しに行くんでしょう?
    小規模でディスポザーがついてるなら管理費は割高になるので高級低層なのでしょうね。

  97. 699 匿名さん

    >>697
    タワマンも東雲みたいな安い場所に行けば
    基本が平置きの物件が幾つもありますよ。

    カーテンを閉めてなきゃいけない生活はしたくないなあ。

  98. 700 検討中の奥さま

    >>674
    私たちも子育て環境を重視したいので久が原を検討しています。主人一人の稼ぎだと少し厳しい物件が多いですが、来年から私も働くので、二馬力で頑張ります。

  99. 701 匿名さん

    同じ階高なら、明らかに戸建よりマンションの方が地震に強い
    中の揺れも構造の耐久性も段違い

  100. 702 匿名さん

    鶏と馬鹿は高いところが好きだからな
    基本的には
    育ちの良し悪しで好みが違う



  101. 703 匿名さん

    都心物件に詳しい方に逆に質問です。
    以下の様なマンションが理想的なのですが、具体的なお薦め立地はどこですか?

    山手線駅から徒歩10分以内で、子供が遊べる公園や緑も多く閑静な高台に位置し、
    周囲は敷地100坪単位の戸建てと低層のマンション街という雰囲気。
    出来れば3階建てぐらいの低層物件で広さは150㎡程度が理想的。
    玄関はゆったりめで6畳ほど。リビングは30畳以上。15畳程度の主寝室にはWIC付き、
    納戸や、平置きの地下駐車場もあればなお可。

    山手線内側の高台という立地で車もほとんど走っていなくて静かで空気もいい場所が理想です。
    低層物件にこだわるのは、資産価値としての土地持ち分の多さと、
    震災時の避難面や子供の健全な発育のためにも、なるべく地面に近い場所で育てたいとの希望からです。

  102. 704 匿名さん

    703さん,ご予算は?

  103. 705 匿名さん

    2.5億ぐらいです。ですので立地が良ければ中古も考えています。

  104. 706 匿名さん

    山手線内側という条件を外さないと無理だな。
    内側は首都高も近く交通量は多くて空気は汚いし、低層でない。
    山手線外側で100坪単位の戸建で公園や緑が多いとなると、代々木公園、駒沢公園、井の頭公園、善福寺公園、石神井公園周辺は合致しそう。

  105. 707 匿名さん

    >706
    すみませんが、山手線内エリアをよくご存知でない方からの情報は必要ありません。

    >内側は首都高も近く交通量は多くて空気は汚いし、低層でない。
    そういうイメージしか持っていないことからも、都心エリアに無知な様子は明らかです。
    低層のマンションすらイメージ湧かないようですから。
    あなたの挙げられたような郊外の低層マンションに150㎡以上の間取りはありますか?
    あったとしてもせいぜい1.5億程度では?なぜ2億以上の予算を組んでいるか、
    その理由を考えてみて下さい。安普請で不便な郊外マンションに全く興味はありません。

  106. 708 匿名さん

    >内側は首都高も近く交通量は多くて空気は汚いし、低層でない。

    703さんは、幹線道路沿いに住みたいと言ってはいないようだが。
    あなたは都心の大通りを走ったことがあるだけで、都内を知ったつもりなって誤解していませんか?
    確かに大通り沿いは高層ビルや高層マンションも多いですが、
    ごく限られたエリアではあるものの、高さ制限があったり、低層マンションや戸建てばかり建ち並ぶ、
    邸宅街も存在します。というよりそもそも江戸時代からの武家屋敷跡跡など由緒正しい立地は、
    現在では大使館として使われていたり、都心にはいくつも存在しています。
    だからこそ希少であり、その分価格も高いので大した広さでもないマンションが何億もするのです。
    もう少し勉強してから書き込んで下さい。

  107. 709 匿名さん

    >>703
    まず思いつくのは品川区東五反田5(五反田)ですね。

    港区だと、戸建ての敷地が皆100坪単位というエリアはちょっと思いつきませんが、この条件を外せば、高輪3・4(品川)、白金台5(目黒)が挙げられます。今後6年以内には三田4(山手線新駅)も加わりますね。

  108. 710 匿名さん

    >703

    私だったら、注文設計の戸建てを自由に建てるけどなぁ。そこまでこだわるなら土地から探したら?きっと満足できる家が建つと思うよ。

  109. 711 匿名さん

    同じ階高なら、明らかにマンションより注文住宅の戸建ての方が地震に強い
    中の揺れも構造の耐久性も段違い

    耐震等級を見れば一目瞭然なのにね。

  110. 713 匿名さん

    >>703

    豊洲か有明ですね。

  111. 714 匿名さん

    長者丸あたりがいいんじゃない?
    あとは高輪4、池田山、島津山かな。御殿山はギリギリ10分ぐらいか?
    ただ、戸建てが多い地域でもあり、状態のいいマンションは限られるので、
    物件を指定してピンポイントで探すことになるだろうね

  112. 715 匿名さん

    703です。
    様々なご回答ありがとうございます。一部、

    >豊洲か有明ですね。
    という非常識なレスがありましたが、あの辺りは都内で最も住みたくない、
    タワマンしかないようなエリアの一つであり環境も立地も土地の格(埋立工業地)も劣悪ですから。

    やはり皆さんのお薦めは、池田山をはじめとする第一種低層住居専用地域という感じですね。
    南麻布なども有栖川公園など緑も多く、広い戸建てもあり魅力的なのですが、
    日比谷線しか使えず、あと白金エリアも魅力的ですが、やはり山手線利用の多い身としては、
    候補から外れてしまいます。かと言って、品川も発展性は魅力的ですが商業的すぎる。
    となると皆さんの候補に挙がった城南五山エリアか高輪辺りがいいようですね。
    調べてみたいと思います。ありがとうございました!

  113. 716 匿名さん

    松濤も見事な邸宅街ですよ。渋谷駅へも早足で12分ぐらいかな?
    まあ、神泉駅利用が無難でしょうけど。
    そう考えると山手線内側の邸宅街って意外と少ないですね。
    まあ地価が高いですから当然といいえばそうですが。

  114. 717 匿名さん

    >>716

    豊洲、有明、東雲あたりがオススメですよ。

  115. 718 匿名さん

    豊洲、有明、東雲ってもっとも住みたくない地域だよ

  116. 719 匿名さん

    マッチポンプw

  117. 720 匿名さん

    山手線内側で高台で駅からフラットアプローチ。

    これ以外はありえない。

  118. 721 匿名さん

    マンションが建ってない一低住をどれだけ称賛しても
    マンコミの趣旨には大外れだから意味がない

  119. 722 匿名さん

    >マンションが建ってない一低住をどれだけ称賛しても

    10m高さ制限がありますが、3階建までの低層マンション結構建ってますよ。
    もちろん低層ですし立地的に超高級エリアになりますので、
    150㎡以上の超がつく高級マンションばかりなので、あなたのような一般庶民は知らないかもしれませんが。

  120. 723 匿名さん

    だからあなたが実際に住めるのか?と(苦笑)

  121. 724 匿名さん

    城南五山の1種低層は確かにあるけど、あまりにも範囲が狭すぎて物件はない。
    でも最寄り駅はいまいち人気は無いので、麻布や青山などのように高額ではない。
    やはり西側とは違って、ちょっと山を降りると殺伐感はある。

  122. 725 匿名さん

    >あまりにも範囲が狭すぎて物件はない。
    ちゃんと調べてはいませんが、低層マンションだけでも数十棟はあるでしょう。
    五山、五ヶ所もあるのですからね。代表的な物件載せましょうか?
    まずはミュゼ長者丸とか。今丁度一部屋売りに出てますね。
    236.05㎡の4LDK、価格2億5,500万円、

    1. ちゃんと調べてはいませんが、低層マンショ...
  123. 726 匿名さん

    次は島津山とか。

    1. 次は島津山とか。
  124. 727 匿名さん

    あと池田山も。

    1. あと池田山も。
  125. 728 匿名さん

    新築で出てる?
    あまり聞かないね。顧客限定販売なのかな?

  126. 729 匿名さん

    戸建てだとこんなのとか。敷地は200坪超えで都心とは思えないほど緑が豊かですね。

    1. 戸建てだとこんなのとか。敷地は200坪超...
  127. 730 匿名さん

    五山は街全体が古くてイマイチ。

  128. 731 匿名さん

    五山良いですね。
    お金さえあれば住みたいです。
    でも無理なので大塚、駒込、池袋あたりにします。

  129. 732 購入検討中さん

    >>731
    いきなりそこまで落ちなくても。

  130. 733 物件比較中さん

    五山と城北の小汚ない街を比較するとは失礼。
    荒れさせるためにわざとしているのだろうけど。

  131. 734 匿名さん

    城北は無いわ。

  132. 735 物件比較中さん

    城南>城西>湾岸>神奈川>武蔵野>多摩>城東>城北>千葉>埼玉

  133. 736 匿名さん

    >735

    湾岸埋立地は有り得ない

    育ちが分かっちゃうよ?

  134. 737 匿名

    >>735
    さすがに、高くて買えない都心は検討外?

  135. 738 匿名さん

    やっぱり
    湾岸が最高でしょ
    憧れるわ〜

  136. 739 匿名さん

    >>735
    ・都心がない。
    ・神奈川>武蔵野が意味不明(武蔵小杉や相模原や川崎駅周辺が武蔵野市の整然な住宅街より上と言える?爆笑)。
    ・武蔵野>多摩>城東が無謀(三鷹や八王子の駅遠団地や陸の孤島・武蔵村山が浅草や門前仲町より上?失笑)
    ・千葉>埼玉が無知(山武や木更津、千葉ニューが浦和の高級住宅街より上?嘲笑)

    突っ込まれ所が多過ぎ。

  137. 740 匿名さん

    埋立地以外>埋立地

  138. 741 匿名さん

    ↑誰も否定しない定理

  139. 742 匿名さん

    自由が丘、も
    戦前に衾沼って沼地を埋立てた土地。

  140. 743 匿名さん

    日本で一番地価の高い銀座、丸の内は埋立地なんですけどね

  141. 744 匿名さん

    城北って言うか、中央線より北側でかつ山手線内側って落ち着いた住宅街が広がっていて、住みやすいですよ。私は、オフィスがここで言う五山界隈ですが、とても人が住んで便利だとは思えないです、正直。木々が多いのは評価できるのですが、別に木を食べて生きているわけではないので。

    駒込の大和郷や文京区西片、小日向を始め、住宅地としては評価の高いところも多いですし、個人的には、山手線内部の中央線より北側エリアを勧めますね。

  142. 745 ご近所さん

    >>738
    職住近接がトレンドなので、オフィス街から遠い湾岸はブームが過ぎたら売りづらくなるかと。

  143. 746 匿名さん

    丸の内や銀座にメチャ近いから湾岸に住んでるだが

  144. 747 匿名

    >>745
    職住近接だって、いつブームが過ぎるか、
    って湾岸は大体職住近接だけど。

  145. 748 匿名さん

    ブームなどとは関係ない高級住宅地が資産価値的にも安定・安心です。

    都内の高級住宅地と言われるところは、
    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  146. 749 匿名さん

    >>747
    都心地価が上がりすぎれば首都機能移転とか道州制が本気で議論されるようになって、職場が東京から離れていくという罠。ほどほどがよい。

  147. 750 匿名さん

    かといって殺人ラッシュのひどい割高外周区や隣接県郊外に住みたいとも思わないしね…

  148. 751 匿名さん

    だから混雑度が低い都営三田線沿線の板橋区なんですよ。
    大手町の勤務先にも乗り換えなしで30分程度ですので十分許容範囲。
    しかも地盤は台地上だし、価格も埋立地タワマンのようなボッタクリ価格にはなってません。

  149. 753 匿名さん

    東京江戸川放射線  下水道汚泥の凄まじい汚染
    福島市87100ベクレル
    江戸川区3800ベクレル
    立川市3520ベクレル
    我孫子市2880ベクレル
    江東区2090ベクレル (国土交通省)
    http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3971.html

  150. 754 匿名さん

    やはり通勤電車は明らかに格差がある。
    放射状路線より環状線の方が殺人ラッシュもなく遅延も少なく良い。
    利便性とか生易しい表現じゃなくて、人生にかける負荷が段違い。
    序列を作るなら、
    山手線丸ノ内線大江戸線>都内地下鉄>JR通勤線>私鉄通勤線
    だな。

  151. 755 ご近所さん

    >>748
    久が原良いですね。池上線はラッシュ時もそれほど混まないし、品川、渋谷方面に出るのも便利だし。住環境は穏やかな街並みで子育ての環境も整ってる。

    職住近接のバランスが良いですね。

  152. 756 匿名さん
  153. 757 匿名さん

    やはり748のここに住めるようになりたい。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2、3は興味なしというか、一気に格が落ちる。

  154. 758 周辺住民さん

    >>757
    ちなみに、今はどちらに住んでるんですか?
    勿論 2、3より格上な所に住んでらっしゃるんですよね。

  155. 759 物件比較中さん

    城南、城西、都心、湾岸以外は治安や環境が悪く、
    住人の収入レベルや知的レベルが低いから住みたくない。

  156. 760 匿名さん

    だから!
    ここでの湾岸出番はないよ

  157. 761 匿名さん

    湾岸が最高ですね❗️

  158. 762 匿名さん

    湾岸は論外。
    あまり議論されないが、都心直通の城東よりは距離も遠くて生活施設も少ないから実質評価は下。

  159. 763 匿名さん

    城南、城西、都心、湾岸

    放射能汚染された東京はどこも同じだわ

    生まれる子供は数年後は甲状腺ガン

    成人もバタバタ倒れ始める

    東京のどこに住もうと放射線は区別なく降り注ぐ

  160. 764 匿名さん、

    城西は都心遠いから、今後、ダメじゃない?
    人口減の時代ですから。

  161. 765 匿名さん

    都心5区の駅近ですね。

  162. 766 匿名さん

    763
    甲状腺ガンになるヨウ素は半減期が8日だからもう消えたよ。
    けど、セシウムは30年だから、雨水で下流に流れて湾岸に溜まってく。

  163. 767 匿名さん

    >>757
    なんか加齢臭のする街ばっかだな。

  164. 768 匿名さん

    一瞬で造った埋立エリアのほうが、一気に高齢化して加齢臭だよ?
    同じような世代しか住んでないと、未来の高齢化問題を最初から抱えることになる。

  165. 769 匿名さん

    2050年
    埋立エリアは年金生活者の島に。

  166. 770 匿名さん

    確かに
    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。
    は別格だね。

    2,3はきついな。

  167. 771 匿名さん

    都心3区

  168. 772 匿名さん

    >>769
    住んだらすぐに子供が生まれて
    小学校不足対策している現実を知らないようだな。
    2050年はその子らの世代の街になっている。

  169. 773 匿名さん

    マンハッタン島は年金生活者だらけじゃないのにねぇ(笑)

  170. 774 匿名さん

    >>773
    マンハッタンは地震も津波もないからな。

  171. 775 匿名さん

    マンハッタンは埋立地じゃないし
    急速にできたわけでもないし

    中学生にわかるかな?

  172. 776 匿名さん

    >772
    子供は独立して内陸のマンションに住むだろ。
    それとも自立できずに、ウメタテチの親元で暮らすのだろうか?(笑)

  173. 777 匿名さん


    703さんへの疑問?

    2億5千万のマンション購入希望で、
    山手線から徒歩10分以内に
    こだわるのが理解出来ません。

    電車利用より、
    タクシーを利用するのではないでしょうか?

    たぶん、都内の高級住宅地をあまりご存知ないのでは?
    と、質問から伺えます。
    まずは高輪エリアに住まれてから、探されるのが一般的です。

    私なら、ザ・ハウス南麻布に住んで、
    タクシーで恵比寿まで行くのを選びます。



  174. 778 匿名さん

    >777さん

    良いところを突きますよね。ここで高級住宅地が良いとか書き込んでいる人のほとんどが、その地で営まれるライフスタイルのイメージができていない。そもそも、高級住宅地は戸建て層が使用人がいることを前提に(江戸時代から)、作り上げたライフスタイルをもとに町づくりがなされている。
    そんな街に、ちょっと成り上がりの金を儲けた人がマンションでせいぜい専業主婦がいる程度で暮らそうと言うのだから、ちぐはぐな書き込みだらけになってしまうですよ。

    なんか、吉幾三が「東京でベコさ買う」って歌っているのと同じですよ。

    サラリーマンの成り上がりは、サラリーマンが住む街のタワマンの最上階にでも住むのが似合っている。

  175. 779 匿名さん


    再び777です。

    703さんに2つ、アドバイス。

    1) 山手線の内側に住居を構えると、地下鉄が便利です。
       山手線を利用する事は、私の場合、ほとんどありません。
       かえって、目的地まで迂回してしまう事が多いのです。
       
    2) 希望の物件は、玄関6畳、リビング30畳……という言い方はシックに聞こえません。
       2億以上の物件を購入出来る方は、分譲時の内装では満足出来ないのが当たり前で、
       スケルトンにして、全面改装が普通です。
       建て売りの住宅を予算がある人が買わない様に、マンションでしたら全面改装です。
       安普請がイヤなので、予算は2.5億円と言われてますが、
       2億の予算+内装費4〜5千万円が普通かと思います。

       全面改装して、自分にあった空間にするのが、山の手の文化教養だと、私は思います。
       ちなみに、私は建築設計の仕事をしており、その様な方によく接していますので、
       ちょっと、気になりました。アドヴァイスまで。

  176. 780 匿名さん

    だから、自分の家や生活がどうなのか、という話をしなさいよ。
    それで高級住宅街の話をする資格があるかどうかが分かる。

  177. 781 匿名さん

    2.5億程度でそんな偉そうな。
    注文住宅の建築費(土地は別)なら相当のが建つけど。
    近郊(西か南)の戸建だと中の上レベル。

  178. 782 匿名さん

    ↑マンションの話ですよね?ここマンコミュだし戸建ての話じゃないよ。

  179. 783 匿名さん

    まあ、マンションと戸建ての価格差は知識として知っておいたほうが良いと思う。

  180. 784 匿名さん

    戸建てもマンションも持っているけど、戸建てって100万円/坪ぐらいかけたら相当の豪邸が建つはずなんだけど・・・。
    ハウスメーカーでも、工務店&建築士でも。

    建坪50坪として、5000万円。すんげーかけても倍の1億ってところじゃないの。外装にレンガでも使って外断熱とかできちゃうよね。ちなみに、普通の郊外にたてる一般的な注文住宅だと、3000万円かからずに建てられる。これでも相当立派な家が建つよ。(外装もサイディングとかは使わずに。土地代別で。)

    まぁ、上を見ればきりがないけど、2.5億円もかけて戸建てって言う感覚はないなぁ。

  181. 785 匿名さん

    幾らの土地を何坪買うかだね。
    駅に近ければ高くなるし。
    人気駅なら、北道路とか旗竿地の土地以外は手に入れ難いし。

  182. 786 検討中の奥さま

    久が原って、とても良い住環境なんですね。来年四月に子供が生まれるので、華やかなタワーマンションの多い都心も良いですが、自然豊かなこんな地域に住みたいです。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E3%81%8C%E5%8E%9F

  183. 787 匿名さん

    >>786
    久が原の駅前はごちゃごちゃしてますよ。
    自然豊かってことだと西嶺町のあたりが実に魅力的です。テニスクラブもあり実に閑静な住宅街。
    ただし、物件がね、カンバチ沿いのプレシスと国分寺崖線下から立ち上げて渡り板で無理やり繋げた丸紅物件しかないです。
    特に丸紅の久が原レジデンスは誰の目にも鵜の木なんですけどトリッキーな物件がお好きな人向けといった印象。

  184. 788 検討中の奥さま

    アドバイス有難う御座います。自然だけでなく、育児施設や学区など総合的に判断しておりますので。それに、久が原に住めば西嶺町は徒歩で行けますし。久が原に住んで西嶺町を散歩するのも憧れますね。

  185. 789 匿名さん

    2.5億円だと吉祥寺徒歩圏の優良な分譲地も射程に入る。自分だったらマンションよりこっちだなあ。
    18,270(土地70坪)+5,500(建物55坪)=24,000万円

    http://www.classis.jp/livgrant/kukaku/index.htm
    ■交通/京王井の頭線「井の頭公園」駅徒歩4分(約280m)、JR中央線総武線「吉祥寺」駅徒歩11分(約820m)
    ■土地面積/230.06㎡(1区画)~336.47㎡(1区画)
    ■販売価格/18,270万円(1区画)~26,850万円(1区画)

  186. 790 匿名さん、

    >784
    タワマン見ちゃうと、戸建はどんなに良い物でも、
    しょぼく見えちゃいます。
    規模が違いすぎるから、仕方ないけど。
    あの大きなエントランス、
    戸建だと100%無理ですね。

  187. 791 匿名さん

    戸建てのいいとこ住むと
    集合住宅にはもう住めないよ
    集合住宅売ってる会社の取締役たちが戸建てに住んでるんだから笑っちゃうね

  188. 792 匿名さん、

    >集合住宅売ってる会社の取締役たちが戸建てに住んでるんだから笑っちゃうね
    何でそんなこと知ってるの?
    本人さん??

    芸能人はよくタワマンに住んでるよね。

  189. 793 入居済み住民さん

    マンション派のひと、足音気にならないの?
    マンションと一軒家(実家)両方すんだ結果、一軒家のがいいです
    新築のブランドマンションなのに、足音トントントントンうるさくてイライラする

    ただファミリーで済まない場合はマンションのが安全ですが。

    マンションなら低層マンションで最上階が無難だな

  190. 794 入居済み住民さん

    港区民の人がいたら質問です。
    自転車はどんなののってますか?とにかく坂が多いですが主婦の人とかがすいすい上ってるのを見るとやっぱりみんなこの辺の人は電動自転車なのかな?

    いい加減自転車ないとスーパーいくのも大変です。もちきれなくて。。

  191. 795 入居済み住民さん

    ちなみに一度住んだら離れられなくなった目黒白金高輪台のあたり

  192. 796 匿名さん

    >>794
    気取ってないで電動機付き自転車か原チャでも買いなよ。

  193. 797 物件比較中さん

    港区渋谷区新宿区品川区目黒区世田谷区
    千代田区中央区江東区荒川区台東区江戸川区
    葛飾区限定で、駅から10分以内 予算1億5000万迄、
    100平米位の物件を探しています。

  194. 798 匿名さん

    つまりどこでもいいから100平米みたいな話?
    もう少し絞らないと不動産屋さんも真面目にとりあわないですよ。

  195. 799 匿名さん

    葛飾区じゃない??笑

  196. 800 匿名さん

    797

    中古ならたくさんありますよ。
    築30年くらいになりますが。

    専有面積が広い分、修繕積立金がべらぼうな額ですけどね。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸