大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路契約者専用2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路契約者専用2
マンション住民さん [更新日時] 2022-06-23 01:08:12

AB棟竣工し入居開始されて1年1か月余り。1年の定期点検も始まりました。引き続き情報交換いたしましょう。よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304343/

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発

施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2014.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 22:52:50

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民

    >>252
    タバコは欲ですか?
    言い過ぎ。
    嗜好ですよ。
    そこまで神経質になるならマンションは無理ではないでしょうか?

  2. 262 マンション住民

    >>236
    234です。
    子供とは討論出来ない。
    論理的に投稿お願いします。

  3. 263 マンション住人さん

    賃貸マンションならまだしも、分譲マンションなので、管理規約でベランダタバコを中止にできますよ。ベランダタバコをしてる人のほうが明らかに少ないですし。
    世の中がこれだけ禁煙を唱っているのに、いまだに迷惑なタバコの吸い方をされるなんて。禁止されてなかったら何をしてもいいと思っているのでしょうか。
    タバコを嫌な人に向かって神経質とか、田舎や戸建てに住めとか、驚きです。周りがこんなに迷惑がっているのに、そんなに上から話せるのか理解できません。

  4. 264 マンション住人さん

    >>261
    喫煙者の欲と感じます。自分のことだけしか考えず周りに迷惑をかけてます。そして自分だけでなく他人にまで健康被害を及ぼす悪です。

  5. 265 マンション住民さん

    >>263
    まぁ平行線だと思いますよ。
    タバコ吸う人の方が上からで聞く耳持たない感じに見えますけどね。
    私はタバコ吸いませんし、タバコの煙もあまり好きではありませんが容認派です。
    他の方が言われたようにタバコは嗜好の一部と思っています。
    ベランダタバコ禁止を可決されたらよいですが、否決されたらそれまでな気がしますのでお互いを理解し妥協案を話し合うべきかと思っています。

  6. 266 マンション住民さん

    タバコ嫌いな人は言い方がひどいですね。
    例えばペットの臭いやペットアレルギーなのでマンションにペットが居る事が嫌と言えば、何故このマンション住んだの?となりますよね。
    タバコも然りで、ベランダタバコ禁止なマンションもあるのに何故このマンションに来て自分の主張を通そうとしてるのとタバコ吸う側からしたらなりますよ。

  7. 267 マンション住民さん

    265です
    「タバコ吸う人」では無く「タバコ吸わない人、否定派」の間違いです。
    失礼致しました。

  8. 268 住民

    >>263
    同感です。
    前にお子さんが喘息でお父様が弁護士の方が裁判したくなる気持ちも理解できます。
    多分埒があかなかったのでしょうね。

  9. 269 入居済みさん [男性 30代]

    私は喫煙者ですが、ベランダでは吸いません。
    あきらかに上とお隣さんに迷惑になるとわかっていますから。
    自分が出す煙には責任を持っているつもりです。
    喫煙者にとって、肩身の狭い世の中になりました。

  10. 270 マンション住民さん

    子供がアレルギーなら引っ越す前にタバコや、ペットなども人によったらそうだと思いますので、親が住む環境を考慮に入れるべきでは?

  11. 271 マンション住民さん [女性 40代]

    269さんのように、エレベーターでも若いパパさんが、タバコだけ持って乗っておられるのを見ると、家族や近所に気遣ってるんだなーって、感心というか感動します。わざわざ喫煙できるスペースに行って吸うのって面倒だと思いますし。
    そういう人がご近所さんだと助かりますが、なかなか難しいですね。

  12. 272 マンション住民さん

    >>265
    本当にそう思います。
    最近の世の中の流れとは反して、タバコは嗜好だー喘息持ちは田舎に住めってあり得ないですよね。

  13. 273 匿名さん

    >>272
    世の中流れって、昔に比べたら気を遣い合うって意味では分かりますが、まずこのマンションはタバコ禁止では無いんですけど。。
    みんな最初に色々な条件やルールを加味してマンションや住む場所を選んでるんです。
    後からルール関係無く世の中の流れだからと言ってそんな主張はおかしいですよ。

  14. 274 マンション住民さん

    >>273
    ベランダタバコの禁止は書いていませんが常識的に考えてしないものだと思ってました。
    ここの前に住んでいた分譲賃貸の近隣マンションもベランダたばこの禁止なんて規約にかかれてませんでしたが、吸っている人はいませんでしたよ。
    うちは主人が吸いますが、ベランダでなんて吸いません。吸わせません。もちろん家でも子供もいるし、汚れるのでやめてもらっています。
    たばこが許可されているスペースを自分で何箇所か探してあって、お散歩がてら出て行きますが、面倒なのか本数は減りました。でも会議とかのときに周りが吸っていると我慢できないみたいですが。出来れば禁煙してほしいですが。

  15. 275 匿名さん

    中環・中国道沿い徒歩五分に住んでで、喘息がどうのこうの言われてもね…

  16. 276 マンション住民さん

    もしかすると以前住んでいた地域の習慣の違いかもしれませんね。このマンションは少路や緑丘、西緑丘の近隣の転居者が多いかと思ってましたが、他の地域から来られた方にとったら、ベランダたばこは当たり前なのかもしれません。
    今まで吸うのが常識な人にとったら、それを禁止されたら、腹立つのは当然。
    ベランダたばこはマナーとして吸わないのが常識な人にとったら、吸うなんてマナー違反。
    前に言ってた人もいますが、お値段が安いだけに、いろいろな人がいるこのマンションでのこのギャップは仕方ないかもしれません。
    平行線になるのは仕方ありませんね。

  17. 277 マンション住民さん

    私も喫煙者ですがこのマンション検討段階から
    営業の方に敷地内もベランダも喫煙は禁止です…
    って言われたので当時ホタル族でしたが、家での喫煙は
    やめました。(今となっては嘘だったのか~(笑))

    営業の方によって喫煙の件は違うのですね。
    我が家もご近所さんのタバコ臭いに困ってます。
    喫煙者の私でも窓閉めます!
    一日中定期的に吸われてるようで さすがにベランダ
    越しに覗くわけにもいかずどのお宅かは不明ですが。
    でも他の棟はよく見えます。ベランダや庭で吸われている
    姿もよく見かけます。
    こうなったら喫煙ルーム設置か電子タバコにしてもらうしか
    ないのかなぁ。

  18. 278 マンション住民

    安いマンションですし、ましては世帯数も多いので色んな方がいますよ。喫煙室を作ってみてはどうでしょうか?
    ちなみに私は愛煙家です。

  19. 279 マンション住民 [男性 40代]

    明らかに「安いマンション」ってキーワードを入れて、また板を荒れさせよう
    としてる人がいますね。
    このマンションの入居者じゃないし、同一人物っぽい気もします。
    あちこちで、ご苦労様です。

  20. 280 匿名さん

    >>279
    マンション住人じゃない根拠は?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸