東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08

東京23区に移動しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/



こちらは過去スレです。
マーク・ゼロワン曳舟 タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マーク・ゼロワン曳舟 タワー口コミ掲示板・評判

  1. 902 入居済み住民さん

    我が家も、共働き、同感です。

    平日なんて絶対無理。

    それにしても、エレベーターホールの階数表示のある壁に、

    足跡が絶えません。

    エレベーターがくるのを待ってる間に、お子さんがもたれ掛かりつつ、

    足で壁をこすっている(悪気はないのだろう)と思うのですが、

    親御さん注意してくれないかな~。

    気づかないのかな。

    管理人さんに言ってみよう。

  2. 904 匿名さん

    配管清掃の件同感です 前に住んでいたマンションは平日仕事で留守の家が多いので土日で毎年やってました。

    我が家も共働きなので平日休めなく昨年は諦め、今年は排水管からの匂いがひどかったので会社を休みました。

    昨年管理人に来年は土日にやってくれるように管理組合と管理会社に伝えてくださいと話しといたのですが…

    先日、正面玄関の自動ドアのガラスを床拭きようのモップで拭いていました。

    ここの清掃の仕方はプロがする清掃とは思えません。

    やっぱり東武の管理会社はダメですね

  3. 905 匿名さん

    久しぶりの投稿です。管理組合の方たちは良くやってくださっていると思いますが、
    やはり管理会社は、失格だと思います。
    清掃の問題
      玄関周りのガラスの拭きむら ⇒ いつもムラがある
        904さんが言っている床を拭くモップの部分でガラスを拭いているのを目撃し
            直接注意したら、後で雑巾で拭くから問題ないでしょって言い返されたことがある
            怒ったらやめたけど・・・ ⇒ 清掃の手順書がないのだろう
      玄関の外の床も・エントランス内の床も同じモップで拭いている
                    ⇒ エントランス内の白いタイルが徐々に黒ずんでいる
    マンション周辺の歩道にある植え込みの管理
      当初、芝生であったが、今は金属製のカバーのようなものになっている
            ⇒ 材質・塗装の問題があり、塗料がはがれている ⇒ 外観の価値を下げている
            ⇒ 芝生の時もコンビニと歯医者の前から傷みが始まる ⇒ 耐久性あるものを選ぶべき
    排水管清掃 ⇒ 実施率はどうなのか?うちは毎年やっているが臭い
      なぜ、土日を入れないのかという問い合わせを管理会社にしたら
            ⇒ 業者の都合とのこと ⇒ ちゃんとやっている部屋でも臭いのは実施率が低いから
            ⇒ うちの洗面台の排水口は様々な洗剤でやっても、どぶのような臭いがひどい
              (うちだけかと思っていました。)
            ⇒ こういうこともマンション価値を下げている
    駐車場側の近隣のごみ出し場になっている所にある点滅式の表示塔?
            ⇒ これも1年以上前から修理しないでそのまま
            ⇒ こういうのもマンション価値を下げている
    防災センターと名付けた無駄な人員
            ⇒ 24時間の有人管理というが無駄!何のためのセンター?
             東武の管理体制をこのマンションでやっている?
            ⇒ 若者が騒いでいても注意するように言わないと言わない
    15年後くらいには、大規模修繕をして内装・外装を保たなくてはいけない時期がきます。
    それまでにはしっかり、マンション価値を下げない管理会社でないと、肝心な時に投資できない
    ことになります。
               

  4. 906 海賊さん

    下の100円ショップが閉店してしまった・・・・。
    パンとかアイスとか隣のイトーヨーカドーよりそろっていたのになぁ。

    またなにかお店ができるといいですね。本屋とか。

  5. 907 入居済み住民さん

    100円ショップ、我が家もアイスコーヒーが定番になっていたので、残念です。

    マンションの、管理については、日々思う所があります。

    汚れも気になるところが多々あり、いっそのこと、住人のみなさんで掃除の日というのを

    つくって掃除するというのは、どうかなと思っています。

    もちろん、管理人、清掃の方にもご参加頂いて、常日頃からこの状態にというった感じに、

    ピカピカにしたいものです。

    エレベーターの 1 のシールや、回覧を入れた下敷きシートの割れなど、

    気になるところ満載。

    せめて、1 のシールは、プラスチックでつくれないのか?

    それか、大きいほうのボタンに透明のプラケースを被せて、開けないとおせないとか。

    いろいろ方法はあるとおもうのに。。。。

    早く役員が回ってこないかなと思う今日この頃です。

  6. 908 入居済み住民さん

    907の続きです。

    最近読んだ整理整頓の本に、<OKサインを見逃すな>というくだりがありました。

    要するに、一か所整頓されていない、箇所があるとそこから部屋全体が散らかった行くという理論。

    エレベーター内の掲示板が割れているとそれがOKサインとなり、汚れが増えていく。。。

  7. 909 海賊さん

    前に住んでいたところは団地で、そこでは掃除は定期的にみんなでやっていましたが、こういったところではどうなんでしょうね。まあ、交流を深めるという意味合いでも理想はそうすべきなのでしょうが・・・。

    ところで、部屋の窓の横にある通気口のフィルターってどうしてますか?
    普段から閉じている状態ですが、この前ふとみたらススのようなモノが棚の上に散っていて、フィルターの中を軽く拭いたら真っ黒でした。付近の壁も少し黒ずんでおり薄々感づいてはいたのですが、この際だからテープで塞ぎました。注意書きには換気のため開けてねと書いていますが、完全に塞いでも問題ないですよね?一応定期的に窓は開けています。

  8. 910 匿名さん

    99ショップ、閉店したのは本当に残念です。
    実際、お店が無くなると、便利だったのが良くわかりますよね。

  9. 911 匿名

    戸数がこれだけ多いと汚れるのも早いですよ。
    エントランスも一日にかなりの人が行き来するわけですから。

  10. 912 入居済み住民さん

    100円ローソン閉店してショックです。
    とても便利にしていたのに・・・

    ところで、家に不具合が出てきたら、どこに連絡したらよいのでしょうか

    うちは、床暖房の床の一部がはがれ(割れ?)ています。
    水とかこぼしたら、すきまからしみこんでしまいそうで心配です。

    あとほとんどの部屋の窓枠と壁に隙間がでています。
    ひどいところは5mmぐらい開いています。
    すきま風が吹き込むわけではないのですが、気になります。

    そういう時はどこに相談したらよいのでしょうか。
    1年目とかは、たしか点検にきてもらって指摘したりしていたと思うのですが
    3年もたつと、そういうのはないのでしょうか。

  11. 913 匿名さん

    912 入居済み住民さん

    100円ローソン閉店同感です。

    ところで、家の不具合のことですが、まず販売会社に連絡し、相談されるのが

    いちばん良いと思いますよ。

    3年位で5mmもの隙間が出来るのは少しひどいと思いますね。

    床暖房の床の一部はがれ?これも、今後の事を思うとやはり直した方が・・・。

    3年たつと保証は無いと思いますが、日が経たないうち一日でも早く、

    一度相談すべきでしょう。

  12. 914 入居済み住民さん

    909さんへ

    我が家は常に、3段階?有る中で、一番小さく開けた状態です。
    確か、説明を受けた際に、台風とか以外は常に開けた状態にしてくださいと言われたと思います。
    機密性が高くなるとか何とかで。。

    確か、しめてしまうと、換気扇がスイッチ入らなくないですか?

    確かに、管機構の周りはすすけたかんじになりやすいので、ほこり取りでさっと拭くように心がけてますが。。

    お風呂場の24時間換気の音が結構きになります。

  13. 915 匿名さん

    1階ロビーでよく子供が床に座り、おもちゃやゲームで遊んでいるのを見かけます。
    ロビーは住民の共用スペースです 子供が遊ぶ場所ではありません
    自分の家で遊んでください。管理人はなぜ注意しないのでしょう? 

  14. 916 匿名

    お前が注意すればいいだけだろ ぼけが

  15. 917 匿名さん

    916さんに同感
    でも皆の共用部分だからこそ子供だって遊んでは良いのではないでしょうか?
    でも子供が遊んでいるだけで、そんな言い方しなくても・・・
    もっと広い心で住人仲良くしませんか?

  16. 918 匿名さん

    日曜日の総会に仕事で行けないので残念です。

    積立金の値上げについてどのような説明があるのか是非聞きたいところでした。
    基本的には簡単には承認するべきではありません。
    出席できれば絶対に発言しようと思っておりましたが、自分に役員の順番がくるまで
    我慢するしかないか・・・

    まず、大規模修繕ですが、前のマンションでもちょうどその時に理事長をして勉強しました。
    区がやっているマンション管理セミナーに参加して、いかに今まで無知な状態で管理会社の
    言いなりなっていたか、大損するところで間に合いました。

    日曜日の総会で説明あるのか?
    大規模修繕でいくらかかるのか、そして今の積立金でいくらの不足があるのか、最低でも
    この説明があるべきです。

    問題は、修繕計画です。今の管理会社は、元々管理能力が低いので正しい計画が出されているとは
    思えない。必要のない個所の修繕はないのか?そしてそれぞれの経費です。
    これは素人では高いのか、適正なのかの判断はできません。大規模修繕の時期になったら管理会社から
    計画を出させたら、第三者の計画に対する確認をしてもらいます。区に相談できる部署があります。
    このような無駄の排除をすると、小さいマンションでしたが、かなりの無駄をなくすことができ、
    全く、積立金の増額が必要ありませんでした。

    それよりも管理費を下げると全くこんな増額など必要のない状態になります。
    完璧に無駄が多い管理内容です。
    日曜日参加できないので、資格ないのですが絶対に反対、または、再検討項目にすべきです。

  17. 919 ラーメソマン

    917さんに更に同感!

  18. 920 海賊さん

    914さん

    うちは全部屋、通気口を完全に閉めています。
    換気扇が回らない事はないですね(多分・・・)
    まあ、それまで無事に生きているわけですから、閉め切っても問題ないという
    事なのでしょうが、でも定期的に掃除はしようかなと思います。

    お風呂場の換気音は確かにゴーって音はしていますが、逆に静かだと落ち着かない
    くらい当たり前になっている次第です(笑)


    915さん

    1階エントランスでは、節度を守っていれば遊んでも構わないと思いますよ。
    もちろんボールを壁や窓にぶつけ・・・なんてのはダメですが、床にごろんと遊ぶ程度なら微笑ましいかと。
    あと、防犯対策に一役買っているかもしれませんし?

  19. 921 匿名さん

    918さんの意見に賛成
    再検討するべき
    明日の総会たくさんの意見が出ればいいのです…





  20. 923 入居済み住民さん

    考え方はそれぞれ有ってよいと思いますが、
    私も、エントランス、ロビーは遊ぶ所では無いと思います。

    お友達との待ち合わせなどは良いと思いますが、
    寝転んでゲーム講じているのを「微笑ましい」と思うか
    そうでないかは、半々ではないでしょうか。

    子どもがいる人、そうでない人、ペットを飼ってる人、
    高齢のご夫婦、若いご夫婦、色々な方が住んでいるので、
    お互い思いやり、有る程度の節度を持つことは大切だとおもいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸