東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08

東京23区に移動しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/

こちらは過去スレです。
マーク・ゼロワン曳舟 タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マーク・ゼロワン曳舟 タワー口コミ掲示板・評判

1. 804 入居済み住民さん

生協を利用している方、4月分の注文どうしてますか?

あの紙には3月中にどうしかしてくれと書いてあったので、
    私はとりあえず頼むのを止めています。

2. 805 入居済み住民さん

昨日の火事はすごかったのですね。
    私は車で外出しており、21時ごろ帰宅したときには、すでに近辺すべて通行止めで、
    帰れず、23時半ごろやっと通してもらえました。
    毎日新聞の朝刊に写真入で載っておりましたが、マークの方が撮られたアングルでしたね。
    タバコの火の不始末、気をつけたいですね。

3. 806 入居済み住民さん

わが家は生協には入っていませんが 何もそんなにむきにならくてもいいのではと感じます。
    自分たちがもし仕事や家庭のどうしようもない都合で生協的なものに頼らざる負えない状況に絶対にならないとは断言できません 最低限のルールを作ればよいのではないでしょうか。配達日時を
    限定するとか・・

4. 807 匿名はん

掲示版を良く読まずに、失礼しまーす!
    西側に建設中のマンションはどこまで伸びるのでしょうか?
    富士山も見えなくなってしまいますか?

それから、技術力抜群の歯医者さんも教えて下さい!
    よろしくお願いします!

5. 808 入居済み住民さん

807さん
    西側のビルは、40階立てになるそうです。
    残念ながら富士山が見えるのは、あと数ヶ月になってしまいました・・・。
    あと歯医者ですが、1階の歯医者さんは、若い先生で話も弾んで良かったですよ。

6. 809 社宅住まいさん

通りすがりで口を挟むのも失礼かと思いましたが、生協位は良いのではないでしょうか?
    子供が生まれて首がすわらない赤ちゃんを抱えて米だの水だの毎日買いに行くのは大変だし、将来自分が足腰が弱ったときも、買い物に行くのは大変だと思います。生協の箱は何も毎日24時間置かれるものではありません。せいぜい午前中に配達が来て、夜帰宅した住人が品物を家に入れるまで廊下に置かれるだけですので、そんな迷惑になるものではないかと思うのですが。
    セキュリティとか管理とか外見に気を留めることも大事だし何でも野放しにするのは良くないけど、老若男女どの世代も永住したくなるような住みやすい環境を整えるのも大事だと思います。
    ちなみに私の近所の超高級住宅街の億を軽く超えるマンションに住む人も生協使ってますよ。こういうところって多分それこそセキュリティとか管理とか外見とかすごい気にしてるんでしょうけど。

7. 810 匿名はん

807さん、お返事ありがとうございます!
    前のマンションが40階なんて、ショックです。
    当初より2倍の高さとなるなんて、なんかだまされた感ありますよね!
    情報をふせていたということではないんですか?
    そしたら、契約違反ですよねえ。
    なんか変ですね!
    あ〜富士山をながめて一杯!ができなくなりますか・・・・・さみしいです。

&歯医者さんですが、なんか若いところが心配なんですが、技術面ではどうでしょうか?
    以前、ひどい歯医者さんにあったったものですからどなたか教えて下さい!

8. 811 購入経験者さん

マンション40階に買い換えれば良し!

9. 812 入居済み住民さん

810さんへ
    今建設中の駅前のURは40階です。
    西側の建設当初20階といっていたマンションは、まだ着工されていません。
    マークのすぐ隣に建つはずですよ?

10. 813 匿名はん

またまた、他にもマンションが建つんですかあ?  えっ!!!!!!!
    西側の隣って郵便局のあたりですか?
    マンションだらけですね!
    墨田らしさに惹かれたきたのに・・・・・・・・・(ゼロワンもそういわれていますが)

買い替えも悪い事でもしない限りはうつれません!
    せめて、大音量のラジカセを持ち、鍋でもたたきに行きますか?
    これもちと古いですね!
     は〜、でもここは大好きなのでなんとかなって欲しいです!

11. 814 入居済み住民さん

>>813
    ひどい奴だな。
    事前に何も調べないで

12. 815 入居済み住民さん

812です。

813さんへ。。

先日火災があった方面に建つようです。

こちらをご覧ください。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbd500.htm

立体に交差になる京成曳舟駅と連結するとか、以前聞いた記憶があります。

商業施設がテナントで入る為、22階建てですが、地上高 85m。

マークゼロワンは、26階建てですが、86m。ほぼ同じたかさです。

この計画書をみると、マークとの距離は相当近くなる。

この物件もマークと同じ、旭化成ホームズが手がけるのですね。

URの40階建て(半丸の形)と20階?(四角い形)建ては、イトーヨーカ堂がメインの
    テナントとして、入るようですね。

2年も経つと大きくこの近辺は変わると思います。

13. 816 匿名はん

ひどいやつで〜す!
    812さん、いろいろと教えて頂きありがとうございます!
    今からでも、この地域が少しでも素敵でありますようにがんばって勉強しますので、これからも教えて下さいね!
    旭化成さんが建てるのなら、ここにもマンションが建ちますよ!って教えて下さったら驚かなかったのに・・・・・
    または、ツインタワーみたいな形でうってくださってもよかったのに・・・なんて思ったり
    まあ、きれいになり住みやすくなる事を祈ります!それから、元から住んでいらしゃる方々にきちんと承諾を得てすすめてほしいです!みんなで温かい街にしていきたいです!よろしくお願いします!

14. 817 困ったちゃん

歯医者さんの件ですが、私はラジオ体操をやっている公園向こうの”上野歯科医院”をお勧めします。

去年夏から一本だけ痛みがあり、このマンションから一番近い歯科医院へ通院しました。
    痛みがとれず色々な治療を試みたり、同じ治療をやり直したりしてくれましたが肝心な痛みがとれなかったので、春先上野歯科で診て頂く事にしました。
    初診ですぐ原因が判明しました。患部のレントゲン映像を見せられた時、説明前に原因箇所が私にも判りかした。
    今は完治して痛みもありません。
    以前のところで、治療費や通院時間を費やしてしまった感じです。

15. 818 匿名はん

817さん、ありがとうございます!
    さっそく、上野歯科さんへ
    伺ってみますね!
    痛くないようにと祈りながら、いってきまーす!
    説明も丁寧でしたか?
    やっぱり、お医者さんってどきどきしちゃいますね!
    あ〜行くの恐くなってきました!
    でも、行かないともっと痛くなりますよね!
    なんとか行ってみます!

16. 819 困ったちゃん

上野歯科の先生や院内のスタッフの方、ホント親切でしたよ。
    以前のところは自費を勧められたので高い治療費を払うつもりでした。
    ここの先生は自費の必要がない話しを丁寧にしてくれて、私には向いてないと思いました。
    なんでですかね〜、治療費が全然↓でした。。。

我慢しても良くならないので、決心して行ってみて下さい。

17. 820 入居済み住民さん

みなさんにご質問です。WOWOWやスカパーなど、いわゆる有料放送の検討されている方、またもうすでにご覧になっている方、いらっしゃいますか?
    高層階に住んでいるので、できるだけアンテナをつけたくないんですが、(もちろん大丈夫だとはわかっているのですが)落っこちそうで小心者の自分なのですが。。。
    何かお知恵を!

18. 821 入居済み住民さん

マークの隣に建つマンションの話は
    購入前にきちんと話をしてくれていましたよ。

いまさら大騒ぎすることではないと思いますけど。

そりゃ、その頃と計画が若干変わっているかも知れませんけど
    知らないで購入したかたがいるとは思いませんでした。

19. 822 入居済み住民さん

今見てきました と言いながら最近はマンションの周辺写真を撮ることは
    少なくなりました 暫くぶりにほっといたサーバーに写真を載せてみました
    近所の火事の写真も載せてあります 自分で撮った写真を見るにつけ 
    火事は怖いと思いました 火の用心 火の用心 良かったら見てください

自宅サーバーで使っていましたノートパソコンでは、無理なようなので
    ディスクトップPCに変更してWWWサーバーを運用しています

アドレスは下記のとおりです
    http://mark01.dip.jp/

20. 823 匿名はん

817さん、上野歯科行き始めました!
    本当に感じのいいスタッフで安心しました!
    まだ、治療という治療はされていないので、技術のほうはわかりませんが・・・・
    紹介して下さりありがとうございました。
     とご報告まで・・・・・・・・

話は全然変わって、ヨーカドーさんの向いにあったポカラというカレーやさんをご存知ありませんか?
    とってもおいしかったんですよ!
    今はネパールという名になっていますが味がまったく違いシェフも違ってしまったのでポカラさんをさがしています!
    どなたか、ご存知の方は教えて下さい!

21. 824 匿名さん

>>820
    J:COMじゃ駄目なんです?

http://www.jcom.co.jp/

22. 825 匿名はん

大好きなサモアリナンズという劇団の特集が見たかったので、シアターチャンネルに加入できるのなら、いいんですが、
    スカイパーフェクトTVに加入しないと、だめなんですよね?

23. 826 匿名さん

近隣のマンションとかは 事前に話されてるし違法でないのだから
    仕方ないこと。周りにこれからだっていろいろ立つ可能性はあるわけだしね

24. 827 入居済み住民さん

Jcomって高いですよね。
    WOWOWをいれると、6000円近くになる・・・・
    番組の限定が出来るスカパーに入りたいんですけどね・・・それだと3000円くらいで、すむし
    スカパーの契約している方っていますか?

25. 828 入居済み住民さん

下の駐車料金も高くないですか?
    100円パーキングが近くにあるから余計に高く感じるのでしょうか?
    田舎より訪ねて来たりするわけだから、1時間100円と近隣並みにしませんか?
    お金をとるようになり、駐車率が減りましたよね!
    200円はたかいですよ〜!!!!

26. 829 入居済み住民さん

駐車場、高いですね。
    最初の一時間(だったかな?)は無料ですが、それ以上の場合は最初の一時間も含めて
    請求されました。
    保守費に積み立てられるから仕方ないと思いますが・・。
    東武のビル保障の車がいつもとまってますが、あれは駐車場保守費から差っぴいてるのかな?
    まさかタダで停めてる分けではないでしょう・・・

27. 830 匿名はん

近隣のスポーツクラブへ通っている方がいましたら、どんな感じですか?
    感想をお待ちしています!

28. 831 匿名さん

客が来た場合の駐車料金は 一時間いくら?
    一泊とめるといくら?
    客用なんてなかったっけ?

29. 832 入居済み住民さん

来客用駐車場代は、一時間以上停めた場合に、一時間200円で精算されます。
    一晩泊めたらいくらかは、まだ停めたことがないのでわかりませんが
    2〜3時間の滞在なら近隣のコインパーキングより安いですよ。
    もしも一戸建てだったら、
    来客の停める場所はコインパーキングしかないのだと思えば
    充分安いのではないでしょうか。
    (ちなみに京成曳舟駅前のパーキングは
    駐車後24時間まで最大料金1200円
    08:00-22:00 20分 100円
    22:00-08:00 60分 100円
    http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0013906.html)
    住民用の駐車場も月24000円以上ですから、日割りで計算すると800円以上ですよ。
    それを考慮したら来客が一時間200円は妥当だと思います。
    1晩泊まるような滞在ならば、コインパーキングの方が安いかも知れませんので
    それは賢くご利用されるとよいと思います。

30. 833 入居済み住民さん

確か、駐車場は2台分無料のものがあるはずですよ!

31. 834 入居済み住民さん

833さんへ

無料は、最初の一時間だけです。
    一時間までは、無料でとめられますが、超える場合は、支払いが発生します。

2台分の無料駐車場はありません。

32. 835 入居済み住民さん

東武曳舟駅前のイーストコアに入るお店の看板が、ちらりと見えました。
    吉野家(牛丼)ジパング(美容室)が入っているようですね。
    大型量販店の立地にあるお店さんが移動するのかな?

綺麗になって入りやすい今風のお店になってくれるとうれしいのですが・・・。

個人的には、スタバやTSUTAYAができるとうれしいです。
    情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

33. 836 匿名さん

ファミリー向けのお店賛成

34. 837 匿名はん

先日、ベランダの窓ふきなど掃除をしたのですが、水がひけず大変でした!
    ホースを収納できるものを買ったのですが、水道の蛇口と合わず返品しました。
    みなさんはベランダ掃除をどうされていますか?
    &水をひく方法も教えて下さい!

35. 838 入居済み住民さん

隅田川の花火大会の時の来客用駐車場は抽選になるのでしょうか?

36. 839 匿名さん

837さんへ

ベランダで大量に水を使うのは避けた方が良いと思いますよ。
    前のマンションでは、上の階の方が水を沢山流して引けない状態が続いていたらしく、
    ついにはベランダの天井から水漏れするようになってしまいました。
    まだ新しいから防水加工は大丈夫でしょうけど。
    大変ですけど、やはりバケツで地道にやるしかないのでは…
    私はバケツの水も、お風呂場で流しています。

37. 840 匿名さん

ベランダの水は要注意。訴訟にも発展しかねないよ。

38. 841 匿名はん

ベランダの水の件丁寧なアドバイスをありがとうございます!
    地道にバケツとモップを持ちがんばります!

39. 842 入居済み住民さん

837さんへ
    水をひくとは、水道から水を引くということですよね?
    我が家も、困りました。(ベランダの水はけは、問題無しです)

マークは、ベランダに蛇口が無いので、我が家は、ジャパネットで有名な
    ケルヒャー高圧洗浄機を愛用しています。

最初蛇口が合わずこまりましたが、バケツにホースの端を突っ込むと吸い込んで
    くれたので、問題解決。
    水の量も、少量なので、排水溝に溜まるといったことは一切ありませんよ。
    洗剤も使わず、ピカピカになります。
    (音はうるさいですが・・・)
    雨上がりの週末は、ケルヒャーが活躍してくれます。

40. 843 匿名さん

842さんへ
    アドバイスを本当にありがとうございます!
    ケルファーですね!
    高田さんの番組を探す事からがんばり、ぜひゲットしたいと思っています。
    先日、熱中症になりかけながら、網戸を洗いました。今度からはもうそんな苦労はないですね!
    素敵な情報をありがとうございました!

41. 844 入居済み住民さん

ケルヒャーはジャパネットたかた以外でも大きなスーパーなどで販売してます。
    先日も、オリンピックのチラシに9千円くらいで出ていました。
    重宝しますね。

42. 845 ご近所さん

泡沫器につけるアダプター(500円程度)を使えば、市販のホースがつなげられます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/promart/pt35-1-13.html

私はゼロワンの住人ではありませんので、この話にあう蛇口があるかどうか知りませんが、これなら通販や東○ハンズなどで安価に簡単に手に入ります。
    よろしければご検討ください。

43. 846 匿名はん

みなさん、本当に優しく丁寧なアドバイスをありがとうございます!
    ケルファーを買おうと問い合わせをした所、汲み置き水ではだめですよ!と業者の方にいわれて違う会社なのかな?
    とか思ってました。

オリンピックや、ハンズで勉強してきますね!
    本当にありがとうございました!

44. 847 入居済み住民さん

Googleマップで航空写真見てみたら、
    マークゼロワンは建築中でした(^^)
    2年くらい前の写真なのかな?

45. 849 入居済み住民さん

>>847

確かにGoogleマップ航空写真では工事中ですね この写真はクレーン車で工事をしていますので
    2005年11月頃ではないかと思います 
    同じGoogleマップのストリートビューでは、入居後の写真が掲載されています
    もし宜しかったら私のホームページからMARK01のGoogleマップ ストリートビューに行けますからどうぞ 
    但しズッコケPCで自宅サーバをやっていますので、サーバが落ちていましたら悪しからず アドレスは下記の所です

http://mark01.dip.jp/

46. 850 匿名さん

そんなに頻繁には画像変えないからね

47. 851 入居済み住民さん

入居時のオプションで、お台所の水切りステンレス板とまな板のセットを
    お願いするつもりでしたが、ついつい後回しとなっていました。

この度、改めてお願いすると、ステン板はあと数個、まな板は受注生産とのこと。
    せっとで、一万円でしたが、ステン板だけにしました。

先週とどきまして、早速つかっておりますが、予想以上に重宝してます。(^^♪

48. 852 入居済み住民さん

子供が自転車を欲しいとの事ですが現在1台私が使用しているのですが
    駐輪場の追加は可能なのでしょうか?
    2台所有している方はどうされてますか?

49. 853 入居済み住民さん

今日の京成曳舟近辺の、おまわりさんの数は何が起きたのでしょうか?

50. 854 入居済み住民さん

確定申告の季節ですが、住宅手当控除の書類が届かないのですが、みなさんはどうですか?

51. 855 匿名さん

龍苑という焼肉屋さんを紹介します
    値段は手ごろ、まずはずれがありません。
    お肉は勿論、スープやチゲ鍋、感動するほど全部おいしいです
    火曜日はお休みです TEL 3626-2981

52. 856 ラーメンマン

先日、となりの建設中のマンションの敷地内にある、喜多方のラーメン店に家族で食べに行きました。これで2度目の来店なのですが、今回は最悪でした。麺は柔らかすぎてコシがなく茹で過ぎでスープは薄く、チャーシューは塩辛く噛めばかむほどしょっぱかったです。

1回目はオープンまもなく行ったのですが、その時はおいしかったのに・・・。

海原雄山だったら絶対「こんなモノはラーメンと言わん!!」と怒って帰っていると思います。

53. 857 ご近所さん

サンクスやめちゃうみたいですね。

54. 858 ラーメンマン

サンクス閉店?>

だとしたら、ちょっと残念ですね。
    けっこう人あたりのいい店員さんもいたので・・・。

新しいお店に生まれ変わる事を祈っています。

もちろんショップ系で。

55. 859 東京スカイツリーの城下町

2009年はいよいよ地上鉄骨組み上がりです!

■主なスカイツリー建設実況ブログ■
    http://skytree.reporting.jp/
     スカイツリーToday
    http://blog.skytree-obayashi.com/
     東京スカイツリーチャンネル(大林組ブログ)
    http://www.fuziman.com/0100/20081214.html
     東京スカイツリー建設写真館
    http://www.affiliatenet.jp/cat4/cat79/
     東京スカイツリー Archive
    http://docat.blog.ocn.ne.jp/blog/cat7370540/index.html
     東京スカイツリーブログ
    http://ameblo.jp/nzmst/entry-10178326938.html
     東京スカイツリーの完成までを見守るブログ
    http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-aa4f.html
     東京スカイツリー(新東京タワー)
    http://www.affiliatenet.jp/2008/12/post-517.html
     東京スカイツリー建設ブログ

56. 860 入居済み住民さん

コンビニのサンクスが閉店してしまいますね
    次は何になるのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか〜
    個人的には又コンビニが良いのですが・・・
    店舗内の棚等の撤去があるみたいで次の店舗はコンビには難しいのでしょうか。
    あの一角が開いてしまうのは何だかさびしいです
    この様な問題について管理組合で議論してもらえないのでしょうか?
    残念です・・・

57. 861 入居済み住民さん

№860さんへ

私も同意見です。コンビニなにかと便利でしたもんね。
    次は、100円均一が入ると聞きました。

100均??なのか、99ショップなのか、よく解かりませんが、
    ちょっとチープな印象にならないか個人的には心配してます。

テナントに関しては、管理組合に判断が一任されているのかな?

58. 862 入居済み住民さん

No.861さんへ

100円ショップや99円ショップでしたらまだ良いほうだと思います
    何かと使えると思うからです。

業者の決定や選択は管理組合は口出しできないのでしょうか??

どちらにしても空室の状態でおいておくのは何かいやな感じがする為早急に決定してほしいです。

59. 863 入居済み住民さん

無理かと・・・。

>この様な問題について管理組合で議論してもらえないのでしょうか?
    >テナントに関しては、管理組合に判断が一任されているのかな?
    >業者の決定や選択は管理組合は口出しできないのでしょうか??

重要事項説明書と土地登記簿を確認してください。
    1階テナント部分については占有部分になっています。
    テナントについてどうするかは、占有者が決定することです。
    法令違反等があれば別ですが・・・。

60. 864 購入経験者さん

1階の店舗はほぼ決定しているみたいです。

お店はローソンの100円ショップらしいですよ

開店は少し時間がかかるみたいで2月の中旬の予定〜

看板等も以前のサンクスよりも前面に出すみたいです

今度はローソンということで少しメジャーになりましたね^^

ローソン100円ショップの商品情報等をお持ちの方どなたか教えてください。

61. 865 近所をよく知る人

ローソンストア100のことですね。
    向島百花園の近くにあります。(墨田区東向島4-25-2)
    食料品中心で、品揃えはショップ99に似ています。
    VL(バリューライン)と言うプライベートブランドがあって、安くて使えそうです。
    ATMは置いてありません。

62. 866 ななし

あれ?1階って区が運営する保育所かなんかじゃないんですか?

63. 867 入居済み住民さん

ここ暫く気になっているのですが…
    1階コンビニの裏の入口に置いてある看板や商品のケースです。
    何より見苦しいですし、小学校の通学路なのでちょっと心配。
    それに私達が玄関前に自転車などの荷物を置くことと
    あまり違いはないと思うのですが。
    そのうち管理会社が注意してくれるのではないかと期待して
    いるのですが…

64. 868 入居済み住民さん

867番さんへ

私もまったく同じことを思っていました。
    以前は、何もなかったのに、今回のお店は外に色々だしていますね。
    看板は良しとしても、ケース類は・・・
    マンション入り口の並びなので、やめてほしいです。

65. 869 購入検討中さん

保育所は決定ですか?

66. 870 入居済み住民さん

ローソン100円ショップは非常に便利です。
    本当に何でもそろっていて、さらにスーパーより安いものが多いですね。
    味ポンやごま油など量が少なく、今度は賞味期間内に使い切れそうです。
    日常雑貨のストックが全く不要と思える距離感です。
    また、曳舟駅へ行く途中にある肉屋さんの自家製ローストビーフは、安くおいしかったのでお勧めです。

67. 871 入居済み住民さん

869さんが保育所とおっしゃっているのは、区の運営する「子育て支援総合センター」の事ではないですかね?

68. 872 匿名さん

駐輪場のスロープにひび割れがあるのご存知ですか?私すごく気になるんです。まさか欠陥じゃないですよね
    、2年目点検の時て共用部分てやらないのかな?管理人さんなにしているの。

69. 873 入居済み住民さん

ローソン100円ショップ、だらしなさ過ぎじゃないですか。
    ガラスから透けて見える山積みの品物が汚らしい!
    マンション内なんだから、少しは外観とか考えてくれないかな。
    ケースもまた置いてるし、看板だって看板として使ってないですよね。
    管理人さん何してるの?!
    もっと自主的に管理して頂けないものでしょうか…

70. 874 入居済み住民さん

入居して2年も過ぎますと、いろいろと目に付く事が
    発生しますよね。
    なので、この掲示板を利用して発言されるのではなくて
    今週の土曜日に開催される管理組合の総会の際に
    意見を述べればと思いますが・・。

71. 875 入居済み住民さん

いきなりですが私は犬を飼っています。この近辺で良いトリミングサロンを知っている方いませんか?
    よろしくお願いします。

72. 876 入居済み住民さん

875さんへ

私も色々と探しました。
    実家の母が散歩中のワンちゃん仲間さんから聞いたサロンで、
    南千住のピノキオに連れて行っておりました。

車で行きますが、駐車場もなくやはり遠いので、この近辺で
    探し、2度ほど錦糸町オリナスの近くの犬kuraさんへ連れて
    行ったこともあります。
    こちらは、500円で送迎のどちらかをしてくれます。

我が家のワンコは、ゲージに入れなれていないので、送迎を
    お願いしたことはないですが、以前マンション前に犬kuraさんの
    車が停まっていたので、利用されている方もいらっしゃるようです。

結局は母に送迎をお願いするので、母はワンコを首輪で固定しない
    ピノキオさんがお気に入りらしく、そちらで今は落ち着いています。

あと、地蔵坂どおりの横尾動物病院がかかりつけですが、こちらでも
    サロンがありますね。(利用経験はないです)

73. 877 入居済み住民さん

ご返事遅くなりました^^
    情報ありがとうございます

私の家でも犬Kuraへお願いしたことがあります
    特に不満はないのですが別の店も体験し方が良いのかと思いお尋ねしました
    又犬Kuraの対応はいかがでしたでしょうか?
    他のお店の対応等がわからない為感想を教えていただけますか。

又病院と一緒にサロンがあるところも気になります
    ちなみにこの病院は対応はどうでしょうか?
    かかりつけと言うことで対応も良いと思いますが。

又何かありましたらよろしくお願いします
    失礼します。

74. 878 入居済み住民さん

横尾動物病院は、以前実家でゴールデンレトリバーを2匹飼っていたので、
    その時からかかりつけにしています。

こちらも、きっかけは散歩仲間からの情報でした。

院長先生が時間をかけて診察してくれます。

受付時に「院長先生でお願いします」とつげると、院長が診察してくれます。

他の先生方も優しいですが、同料金ですしどうせなら院長先生が良いかな~。

75. 879 ビギナーさん

1階の石渡歯科クリニック
     治療のうまい下手は、こちらも素人なのでわかりませんが
     患者へのケアが幼い
     「治療したところからの出血がおさまらない」
       *歯の掃除実施
     歯科医「問題ないので様子を見ましょう」
     「そんなに日にちたってないのに・・・」
     歯科医「白血病かもしれませんね」(本人は「疑いがある」と言ったと主張)
     「言い方があるんじゃないか?」
     歯科医「歯科医では常識」

様子見という症状の患者に、白血病なんて言う必要があるのか?

まあ知識として正しいのかもしれないが、身近に白血病で苦しんでいる人がいる私には
    軽々しく言われたくない説明でした。
    若いから仕方ないでは済まされない気遣いのなさ、このマンションの住民の方の中にも
    あそこには行かないって聞いたことあったけど、つい近さから利用しちゃった。

76. 880 匿名さん

1階の石渡歯科クリニック

私は利用したことはないですが、あまりいいイメージはありませんね。

というのは、
    朝通勤時に堂々とマンションの敷地内を歩きタバコ、ポイ捨てしている人がいて、
    「やな感じだなー」と思っていたら、その人は開院前のクリニックに入っていったので、
    そこの従業員(もしかしたらドクター?)だったということがありました。

ま、住民の中にもタバコのマナーの悪い人(立体駐車場で自分の車を待つ間にポイ捨てしたり、、、)
    もいますが、あれを見て、どんなに近くても、あの歯医者を利用するのは止めようと思いました。

77. 881 匿名さん

1階の歯医者

私も夜、駐輪場のところで歯医者の人が喫煙しているのを
    何回か見ました。無神経だなと感じていました。
    院内の休憩室で吸うべきでしょ?病院内を完全禁煙にしているなら
    そのすぐ近くの駐輪場で吸うのは、なんかまぬけな感じ・・・

私も歯医者に行きたいのですが、どなたかこの近辺で安心できる歯医者さん
    教えていただけませんか?

78. 882 ばいきんまん

下の歯医者>
    病気の疑いがあろうがなかろうが、
    歯科医では常識であろうがなかろうが、
    人としてどうかと思いますね。

自分も利用した事ありませんが、行くとしたらちょっと遠いですが、
    5歳の頃から利用している歯医者さんの方を利用するかもしれませんね。

79. 883 ばいきんまん

追記>
    というか、何で歯医者なんだー・・・。
    お隣の100円ショップと合わせて、お店がよかったー(涙)

80. 884 匿名はん

皆さまのお宅ではBSデジタルの映りはいかがですか?
    我が家はどんどん映らなくなっているのですが…
    今までは民放だけがダメでしたが、ついにNHKの衛星放送も
    見られない日が多くなってきました。
    テレビの問題なのでしょうか。

81. 885 土地勘無しさん

電波の受信もそうですが

眼科の受診も考慮されたほうがいいかもしれません。

82. 888 ビビンバ

まだ、このマンションに対して快く思っていない人がいるのでしょうか・・・?
    確かに陽あたりとか、今まで見えたものが見えなくなったとか、解決が難しい
    不満はあるんでしょうね。その気持ちは分かります。

が、やはり時代の流れというものは必ずあるものなので、
    難しいことかも知れませんが、仲良くやっていけたらと思います。

どのような嫌がらせかは分かりませんが、
    相手がどう出ようが、自分までも「ろくなやつ」になる必要はありません。
    実害が出るような事があれば正当な手段で動けばいいと思います。

83. 889 ビビンバ

TVの映り>
    うちでは特に問題ないですよ。
    もちろん悪天候とかだと影響を受けます。

84. 890 海賊さん

錦糸町にある、とあるホテルのビッフェに行ってきました。

が、サイトに掲載されている写真と実際に食べた内容が、
    まったくといっていいほど違いました。正直コンビニ弁当に
    でてくるようなメニューで、しかも種類が少なかったです。

以前番組で別のホテルのビッフェが紹介されているのを観たのですが、
    値段は一緒でもたくさんのメニューがあり、ホテルならではって感じでした。

こういうのって、値段どうこう前にホテル側の理念を問われますね。

一応近間って事で書き込みしてみました。

85. 891 入居済み住民さん

久々に掲示板を見に来ました。
    で、この掲示板はマークゼロワンの住人での交流と思っていまた。
    でも少し違った感じになってしまっていて残念です。

86. 892 入居済み住民さん

884です。
    私の書き込みの直後に、くだらなくて笑えない書き込みがあり
    暫く来ていませんでした。

一言お断りしておきたいのですが、私はこのマンションの住民です。
    BSの映りが日ごとに悪くなり、テレビには「大雨・大雪の影響や
    アンテナの調整ズレ」と表示されるので、アンテナがずれていないか
    管理人さんに確認して頂けるよう随分前にお願いしたのですが、
    以降何の連絡、改善もないので、我が家だけの問題なのかと
    お尋ねした次第です。

私もマンションの交流の場と認識していたのでビックリです。

87. 893 入居済み住民さん

884さん、TVは液晶ハイヴィジョン又はプラズマですか?
    ブラウン管TVですと無理ですこのマンションは地デジ対応です
    TVが薄型で映りが悪いのであればJ.COM墨田に相談しては?
    私はブラウン管TVでしたが映りが悪いので換えました、
    現在問題無しです。

88. 895 匿名さん

近隣建物のせい?

89. 897 入居済みさん

うちも、ブラウン管から、液晶に替えたら良く映る様になりました。まあ、そろそろ寿命だったのかな?

90. 898 入居済み住民さん

884です。
    いろいろ情報ありがとうございます!
    我が家のテレビは液晶デジタルで入居時に購入しました。
    昨年ちょうどBSの映りが悪くなり始めた頃に、J:COMさんの点検が
    あったのでお伺いしたところ、衛星放送は管轄外なので管理会社に
    聞いてみてくださいとのことでした。でも、もう一度聞いてみます。

知人から「サテライト/UV混合分波器」なるものを教えてもらったので
    (詳しくはよくわからないのですが…)、こちらも電気屋さんに聞いて
    みようと思っております。

とりあえず、我が家のテレビだけのトラブルのようで良かったです。

91. 900 入居済み住民さん

久しぶりに、書き込みします。

マークで迎える2度目のお正月ですね。

さて、我が家は共働きで外食することも度々あるのですが、

近場でお勧めのお店はありますか?

我が家のお勧めは、

東武曳舟駅の東武飯店。
    ・ちなみに五目スープ麺がお勧めですが、何を食べてもハズレ無しです。

あと、東武曳舟と京成曳舟の間にある、焼肉屋さん<炭火亭>
    ・こちらも割りと満席になることも多いお店ですが、美味しいです。

少し離れますが、ラーメン店<てるや>
    ・明治通り沿いにあります。たまたま偶然、車で通りかかり期待せずに入った
     ラーメン屋さんですが、店主お勧めの<特製塩ラーメン>これ絶品でした。
     普段塩ラーメンって頼まないんですが、ここではいつもこれ。
     色々具沢山で、美味しい。今では夫婦そろってリピーターです。
     あと、割りとシャイな店主ですが、店内が清潔、冷蔵庫とか、棚とかピカピカです。
     これも気に入った要因。

イーストの下に色々店舗がはいりましたが、やはり期待するお店ははいらずでした。
    (といいつつココ一カレーは結構行ってます)

隠れた名店、是非教えてください~。

では、よいお年を。

92. 901 入居済み住民さん

早いもので、入居して3年経ちました。
    マンションの周りの環境も日々変化してます。
    再開発地区なので、これからもどんどん変化していくのでしょう。

ところで、配管清掃の件で思う事があります。
    昨年もそうでしたが、平日にやるのってどうなのでしょうか。
    せめて土曜日を含めて設定してもらえると、我が家のように共稼ぎの者は助かるのですが。
    しかも3月は決算時期なので、平日に休めない。
    結局、清掃をして欲しい希望があってもどうにもならずです。
    去年は確か12月で師走時期の清掃。これは清掃会社の都合なのか。。
    マンション住民の都合も考えて欲しいって思います。

因みに、私の知人でマンション住まいの人間に聞いても
    平日を含め土日とかも清掃範囲で設定してもらえている話しを
    聞くとなおさら、ここの管理会社が依頼している清掃業者は
    どうなのかと思ったしだいです。

93. 902 入居済み住民さん

我が家も、共働き、同感です。

平日なんて絶対無理。

それにしても、エレベーターホールの階数表示のある壁に、

足跡が絶えません。

エレベーターがくるのを待ってる間に、お子さんがもたれ掛かりつつ、

足で壁をこすっている(悪気はないのだろう)と思うのですが、

親御さん注意してくれないかな~。

気づかないのかな。

管理人さんに言ってみよう。

94. 904 匿名さん

配管清掃の件同感です 前に住んでいたマンションは平日仕事で留守の家が多いので土日で毎年やってました。

我が家も共働きなので平日休めなく昨年は諦め、今年は排水管からの匂いがひどかったので会社を休みました。

昨年管理人に来年は土日にやってくれるように管理組合と管理会社に伝えてくださいと話しといたのですが…

先日、正面玄関の自動ドアのガラスを床拭きようのモップで拭いていました。

ここの清掃の仕方はプロがする清掃とは思えません。

やっぱり東武の管理会社はダメですね

95. 905 匿名さん

久しぶりの投稿です。管理組合の方たちは良くやってくださっていると思いますが、
    やはり管理会社は、失格だと思います。
    清掃の問題
      玄関周りのガラスの拭きむら ⇒ いつもムラがある
        904さんが言っている床を拭くモップの部分でガラスを拭いているのを目撃し
            直接注意したら、後で雑巾で拭くから問題ないでしょって言い返されたことがある
            怒ったらやめたけど・・・ ⇒ 清掃の手順書がないのだろう
      玄関の外の床も・エントランス内の床も同じモップで拭いている
                    ⇒ エントランス内の白いタイルが徐々に黒ずんでいる
    マンション周辺の歩道にある植え込みの管理
      当初、芝生であったが、今は金属製のカバーのようなものになっている
            ⇒ 材質・塗装の問題があり、塗料がはがれている ⇒ 外観の価値を下げている
            ⇒ 芝生の時もコンビニと歯医者の前から傷みが始まる ⇒ 耐久性あるものを選ぶべき
    排水管清掃 ⇒ 実施率はどうなのか?うちは毎年やっているが臭い
      なぜ、土日を入れないのかという問い合わせを管理会社にしたら
            ⇒ 業者の都合とのこと ⇒ ちゃんとやっている部屋でも臭いのは実施率が低いから
            ⇒ うちの洗面台の排水口は様々な洗剤でやっても、どぶのような臭いがひどい
              (うちだけかと思っていました。)
            ⇒ こういうこともマンション価値を下げている
    駐車場側の近隣のごみ出し場になっている所にある点滅式の表示塔?
            ⇒ これも1年以上前から修理しないでそのまま
            ⇒ こういうのもマンション価値を下げている
    防災センターと名付けた無駄な人員
            ⇒ 24時間の有人管理というが無駄!何のためのセンター?
             東武の管理体制をこのマンションでやっている?
            ⇒ 若者が騒いでいても注意するように言わないと言わない
    15年後くらいには、大規模修繕をして内装・外装を保たなくてはいけない時期がきます。
    それまでにはしっかり、マンション価値を下げない管理会社でないと、肝心な時に投資できない
    ことになります。

96. 906 海賊さん

下の100円ショップが閉店してしまった・・・・。
    パンとかアイスとか隣のイトーヨーカドーよりそろっていたのになぁ。

またなにかお店ができるといいですね。本屋とか。

97. 907 入居済み住民さん

100円ショップ、我が家もアイスコーヒーが定番になっていたので、残念です。

マンションの、管理については、日々思う所があります。

汚れも気になるところが多々あり、いっそのこと、住人のみなさんで掃除の日というのを

つくって掃除するというのは、どうかなと思っています。

もちろん、管理人、清掃の方にもご参加頂いて、常日頃からこの状態にというった感じに、

ピカピカにしたいものです。

エレベーターの 1 のシールや、回覧を入れた下敷きシートの割れなど、

気になるところ満載。

せめて、1 のシールは、プラスチックでつくれないのか?

それか、大きいほうのボタンに透明のプラケースを被せて、開けないとおせないとか。

いろいろ方法はあるとおもうのに。。。。

早く役員が回ってこないかなと思う今日この頃です。

98. 908 入居済み住民さん

907の続きです。

最近読んだ整理整頓の本に、<OKサインを見逃すな>というくだりがありました。

要するに、一か所整頓されていない、箇所があるとそこから部屋全体が散らかった行くという理論。

エレベーター内の掲示板が割れているとそれがOKサインとなり、汚れが増えていく。。。

99. 909 海賊さん

前に住んでいたところは団地で、そこでは掃除は定期的にみんなでやっていましたが、こういったところではどうなんでしょうね。まあ、交流を深めるという意味合いでも理想はそうすべきなのでしょうが・・・。

ところで、部屋の窓の横にある通気口のフィルターってどうしてますか?
    普段から閉じている状態ですが、この前ふとみたらススのようなモノが棚の上に散っていて、フィルターの中を軽く拭いたら真っ黒でした。付近の壁も少し黒ずんでおり薄々感づいてはいたのですが、この際だからテープで塞ぎました。注意書きには換気のため開けてねと書いていますが、完全に塞いでも問題ないですよね?一応定期的に窓は開けています。

100. 910 匿名さん

99ショップ、閉店したのは本当に残念です。
    実際、お店が無くなると、便利だったのが良くわかりますよね。

101. 911 匿名

戸数がこれだけ多いと汚れるのも早いですよ。
    エントランスも一日にかなりの人が行き来するわけですから。

102. 912 入居済み住民さん

100円ローソン閉店してショックです。
    とても便利にしていたのに・・・

ところで、家に不具合が出てきたら、どこに連絡したらよいのでしょうか

うちは、床暖房の床の一部がはがれ(割れ?)ています。
    水とかこぼしたら、すきまからしみこんでしまいそうで心配です。

あとほとんどの部屋の窓枠と壁に隙間がでています。
    ひどいところは5mmぐらい開いています。
    すきま風が吹き込むわけではないのですが、気になります。

そういう時はどこに相談したらよいのでしょうか。
    1年目とかは、たしか点検にきてもらって指摘したりしていたと思うのですが
    3年もたつと、そういうのはないのでしょうか。

103. 913 匿名さん

912 入居済み住民さん

100円ローソン閉店同感です。

ところで、家の不具合のことですが、まず販売会社に連絡し、相談されるのが

いちばん良いと思いますよ。

3年位で5mmもの隙間が出来るのは少しひどいと思いますね。

床暖房の床の一部はがれ?これも、今後の事を思うとやはり直した方が・・・。

3年たつと保証は無いと思いますが、日が経たないうち一日でも早く、

一度相談すべきでしょう。

104. 914 入居済み住民さん

909さんへ

我が家は常に、3段階?有る中で、一番小さく開けた状態です。
    確か、説明を受けた際に、台風とか以外は常に開けた状態にしてくださいと言われたと思います。
    機密性が高くなるとか何とかで。。

確か、しめてしまうと、換気扇がスイッチ入らなくないですか?

確かに、管機構の周りはすすけたかんじになりやすいので、ほこり取りでさっと拭くように心がけてますが。。

お風呂場の24時間換気の音が結構きになります。

105. 915 匿名さん

1階ロビーでよく子供が床に座り、おもちゃやゲームで遊んでいるのを見かけます。
    ロビーは住民の共用スペースです 子供が遊ぶ場所ではありません
    自分の家で遊んでください。管理人はなぜ注意しないのでしょう? 

106. 916 匿名

お前が注意すればいいだけだろ ぼけが

107. 917 匿名さん

916さんに同感
    でも皆の共用部分だからこそ子供だって遊んでは良いのではないでしょうか?
    でも子供が遊んでいるだけで、そんな言い方しなくても・・・
    もっと広い心で住人仲良くしませんか?

108. 918 匿名さん

日曜日の総会に仕事で行けないので残念です。

積立金の値上げについてどのような説明があるのか是非聞きたいところでした。
    基本的には簡単には承認するべきではありません。
    出席できれば絶対に発言しようと思っておりましたが、自分に役員の順番がくるまで
    我慢するしかないか・・・

まず、大規模修繕ですが、前のマンションでもちょうどその時に理事長をして勉強しました。
    区がやっているマンション管理セミナーに参加して、いかに今まで無知な状態で管理会社の
    言いなりなっていたか、大損するところで間に合いました。

日曜日の総会で説明あるのか?
    大規模修繕でいくらかかるのか、そして今の積立金でいくらの不足があるのか、最低でも
    この説明があるべきです。

問題は、修繕計画です。今の管理会社は、元々管理能力が低いので正しい計画が出されているとは
    思えない。必要のない個所の修繕はないのか?そしてそれぞれの経費です。
    これは素人では高いのか、適正なのかの判断はできません。大規模修繕の時期になったら管理会社から
    計画を出させたら、第三者の計画に対する確認をしてもらいます。区に相談できる部署があります。
    このような無駄の排除をすると、小さいマンションでしたが、かなりの無駄をなくすことができ、
    全く、積立金の増額が必要ありませんでした。

それよりも管理費を下げると全くこんな増額など必要のない状態になります。
    完璧に無駄が多い管理内容です。
    日曜日参加できないので、資格ないのですが絶対に反対、または、再検討項目にすべきです。

109. 919 ラーメソマン

917さんに更に同感!

110. 920 海賊さん

914さん

うちは全部屋、通気口を完全に閉めています。
    換気扇が回らない事はないですね(多分・・・)
    まあ、それまで無事に生きているわけですから、閉め切っても問題ないという
    事なのでしょうが、でも定期的に掃除はしようかなと思います。

お風呂場の換気音は確かにゴーって音はしていますが、逆に静かだと落ち着かない
    くらい当たり前になっている次第です(笑)

915さん

1階エントランスでは、節度を守っていれば遊んでも構わないと思いますよ。
    もちろんボールを壁や窓にぶつけ・・・なんてのはダメですが、床にごろんと遊ぶ程度なら微笑ましいかと。
    あと、防犯対策に一役買っているかもしれませんし?

111. 921 匿名さん

918さんの意見に賛成
    再検討するべき
    明日の総会たくさんの意見が出ればいいのです…

112. 923 入居済み住民さん

考え方はそれぞれ有ってよいと思いますが、
    私も、エントランス、ロビーは遊ぶ所では無いと思います。

お友達との待ち合わせなどは良いと思いますが、
    寝転んでゲーム講じているのを「微笑ましい」と思うか
    そうでないかは、半々ではないでしょうか。

子どもがいる人、そうでない人、ペットを飼ってる人、
    高齢のご夫婦、若いご夫婦、色々な方が住んでいるので、
    お互い思いやり、有る程度の節度を持つことは大切だとおもいます。

113. 924 匿名

家の外で遊ぶことにより学ぶことは多いのではないのでしょうか。その子も住民ならそのロビーを使うことはできるはずですよね。

114. 925 匿名さん

916さんに同感って・・・
    ああいう物言いは、スルーすべきであって、認め合うものではありません。

915、923さんの意見に同感です。
    とくかく共有スペースを汚してしまう大半はお子さんです。
    親(家族)がキチンと注意するべきだと思います。

115. 926 匿名さん

925 匿名さん

共有スペースを汚してしまう大半はお子さんです。

と、ありますが本当にそうでしょうか?根拠が有っての話ですか?
    本当にマナーが悪く、共有部分を汚しているのは、私達大人では
    無いでしょうか?

私達も子供の時代が有りました。
    自分が子供の頃どうだったか?を思い出して下さい。

もし、エントランスで目に余る遊びをしている子供さんを見たら、
    925さんも、一声掛けてみたらどうでしょう?

116. 927 海賊さん

そんな汚くなっている印象はないですけどね。
    自分が気づいていないだけかもしれませんが、通りがかる範囲ではその様な印象はないかな?

117. 928 入居済み住民さん

エントランスもそうですが店舗用の駐輪場に「店舗用」とステッカーの貼ってある自転車が5~6台ありますが
    現在店舗は1店舗のみなのに本当に店舗の従業員の方が使用しているのでしょうか?
    子供用の自転車にも店舗用のステッカーが張ってあるのはおかしいと思います。

または歯医者が連休中にも関わらず自転車がずっととめてあるというのも変に思います。

118. 929 入居済み住民さん

・・・同感です。

自転車、おかし過ぎますよね。

管理センターの方達は、見回りをしてくださっているのでしょうか?と疑ってしまいます。
    この状況が続くのであれば、管理費が上がる事に意義を申し立てたい気持ちになります。
    (管理費が上がる事は、入居前に渡された物で理解してしてましが・・)

119. 930 入居済み住民さん

確かに色々な不満が出てきましたよね。  根本ですが、あのようないてもいなくても同じような「管理人?」があの人数必要なのですかね・・・・? ★お昼のいつもいる方は別です。夜のバイト?みたいな人たちのためにやや高い管理費は必要ないと思います!!!

あと 清掃も当初はもっと人がいましたよね・・・?人員減なら管理費も減のはずでは・・・・。皆様 どう思われますか。

120. 931 匿名さん

ナ~ナ~管理になってることは、見え見えです。
    私は、マンカン(マンション管理士)の資格を勉強し、資格取得しました。
    管理会社、基本は遂行しているのでしょうが、住民の声が一番反映されるところなんです。
    マンションは、「管理」でほぼ価値が決まります。
    住民投書箱を、管理会社あてで、設置しましょうか?

121. 932 匿名さん

このマンションも事業仕分けをしていったほうがよいのではないでしょうか?

122. 933 入居済み住民さん

声を上げても全く反映されていない現状はとても悲しいです。
    個人的な考えではエントランス、ラウンジの清掃は問題ないと思いますが、
    管理室にいる人数が異様に多いですね。
    いったいあの方たちは日中何をされているのでしょうか?
    管理室見ると、椅子に座って話をしているだけに見えます。

931さんがおっしゃっているように住民投書箱を設置に入居者からの声とし、公表した方が良いと思います。

123. 934 匿名さん

「店舗用」と張られた自転車は地権者の方々の自転車のようです。
    地権者の特権のようですので、恐らく枚数に制限はないのでしょうね。
    うらやましい限りです。

高層階から投げられたビー玉事件については本当に驚きでした。
    どこのご家庭なのかは察しがついているようですが・・・怖いですね~

124. 935 入居済み住民さん

地権者の方々の自転車というのは、本当でしょうか?

驚きました。

高層階からの落下物、驚きました。

察しが付いているということですが、本人には厳重注意されてるのでしょうか。

ビー玉は、大きな事故に繋がる大事件だと思います。

125. 936 入居済み住民さん

>地権者の方々の自転車というのは、本当でしょうか?

本当ですよ。管理人さんもおっしゃっていました。

126. 937 入居済み住民さん

店の権利は地権者の方にあるということでしょうか?
    店舗の家賃は地権者の方に入っているということでしょうか?

地権者の方は家賃収入、管理費を店の方からもらい、貸している関わらず
    その場所をさらに自分たちでも使っているっておかしくないですか。
    店の権利がなかったら不当駐輪ですし、権利があったとしても、家賃をもらって貸しているのだから
    使用するのはおかしいです。

と言うか住人の方全員が今は地権者なのに特別扱いって・・・

127. 938 匿名さん

管理会社 変えないと大変なことになりますよ!
    <総会の報告が届かない>
    ①総会の決議事項の報告は総会が終了したら住民に知らせるべきことなのに
     未だになし。
    ②済んでしまったことに文句言うことはないが、来年に向けて検証し、来年の総会で
     報告を受け、意見を言えるようにすべきこと。
    <空いたままの店舗スペース>
    ①なぜ100円ショップは出て行ったのか?あの部分はここの元地権者が管理しているのか?
     そんなことは初耳ですが・・・
    ②ここの土地は住民全員で分割して所有しているはず。
    ③賃貸料金無しは、毎月のマンション積立金にも影響します。総会の報告書が届いていませんが
     積立金の増額は承認されてまったことと思います。そうだとしたら、いずれまた値上げを
     管理会社⇒管理組合経由で、提案してくる。
    <管理人体制>
    ①思い切った管理体制の変更が必要です。
       今のまま無駄な管理をしていたら、20?30年後にはやってくる大規模修繕時、必ず、資金不足により
      高額な持ち出し金を迫られることになります。
       20年後に高額な支払いができなければ退去しなくてはならなくなる可能性もある。
    ②思い切った見直し
      1)管理人は、9-18時のみの配置 ⇒ ガードマン不要・清掃要因増員すべき
        深夜にガードマン・管理人がいますが、何か役に立ったことありますか?
        夜中、ガラの悪い若者が座り込んでいて注意するように言っても言えない。
        深夜救急車を呼んだ時、エレベーター内のストレッチャー用の拡大扉の開け方も知らない。
      2)深夜の心配があるという方が多いようであれば、ガードマン無しの管理人のみ24時間の配置にするべき
      3)今の「東武」に委託している限り、防災センターということに固執して
        ガードマンを無駄に配置して高い管理費を取られ続ける。
      4)管理会社を変更して管理内容を良くしても、管理費を下げることは絶対に可能です。
        そんなことが面倒だからマンションにしたのにという方が多いと思いますが
        早く着手しないと優良な住民は出て行くでしょう。
    ③空いたままの店舗スペースをどうするのかを、管理会社として早く対処すべきこと。

128. 939 入居済み住民さん

防火管理者の件、決まったのでしょうか?
    消防署で数時間の講習を受けるだけの資格なのに、これまで理事は何故
    取得しようとしなかったのか、理解に苦しみます。

129. 940 匿名さん

No938さんへ
    ごもっともだとおもいますが?土地の件はちょっと違うと思います、この土地は定期借地権ですよね。仕方ないのでは。

日中いるガードマン、マンションの為いるわけじゃないみたいですよ。メールはバンバン、ヘットホンしてるのもいますよ。遊びに来てるみたいですね。目つきも悪いし暗いかんじでイヤイヤって感じ。何かお願いをしても管理人を呼ぶだけで、何もしないみたい、あれこそムダ!
    駐車場の入り口に止めてあるパトロールカー、あんな車マンション管理するのに必要ないでしょ。きれいな車なら防犯上の抑止効果も考えられるが、いつも汚れていて、ボコボコ傷だらけじゃいやですね。イメージダウン・・・最悪。何とかする方法ないんですかね?

130. 941 ご近所さん

そりゃ100円ローソンも出て行きますよ。
    歯医者さんも見切りつけてとっとと出て行きそう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

131. 942 入居済み住民さん

今日改めて見て、思ったんですが。
    エントランスの上側の窓、曇りガラスのように汚れが目立ちますね。
    どうになかならないのでしょうか。
    管理費を払っているのに、綺麗に清掃がなされない状況が辛いです。

132. 943 匿名さん

ディスポーザーの中のゴムの輪(?)が剥がれかけているのですが、接着してもはがれてきてしまいます。説明書を読むと「防振カバー」らしいのですが、このままだと回している最中に完全にはがれたりして危険なので、最近はあまり使っていません。これの会社に電話して修理してもらえばいいんでしょうが、そこまでしては・・・ってのがあります。

みなさんはどうしてますか?

133. 944 匿名

939さん
    防火管理者は法律上の義務も背負い込むので大変なんですよ。
    御自分で…とまでは言いませんけど。

134. 945 入居済み住民さん

文句ばかり言うのなら 理事長に立候補して動け 外野で 騒ぐな見苦しい

135. 946 入居済み住民さん

945さんへ
    945さんの言う通りです。
    言いたい事があるのなら、理事、理事長に
    立候補し、マンションの為に努力するべきですよね。
    輪番が来なくても理事、理事長は出来と思いますよ。

943さんへ
    将来の事を考慮すると、ディスポーザーは
    早めの修理が望ましいと思いますよ。

938さんへ
    もう少し、事を良く理解した上で書き込みするべき
    でしょう。

136. 947 入居済み住民さん

940さん:

こちらの土地は定期借地権ではなく、所有権です。
    重要なことですのでお間違えのないようにお願いします。

137. 948 入居済み住民さん

曳舟駅周辺も、様変わりしてきましたね。

イトーヨーカドー、想像よりも大きく沢山のお店が入っており、

更に便利になりました。

それにしても、マンション周辺って、美容室が多くないですか?(笑)

一階のテナントにも美容室がオープンになり、明るくなりましたね。

138. 949 ゲッツ!!

下のヘアサロンはオープンしたてで申し訳ないのですが、
    正直100ショップとかの方がありがたいです。
    パンとか飲み物とかサクッと買える位置にあったほうがよいです。
    もちろん新しいイトーヨーカドーも利用していますけど、サクッと買える位置ではないかな。

まあ、だからこそセブンイレブンがこっち側に移動したんでしょうけど、この下にあった100円ショップのベストな利便性を味わってしまうとなんだかな~という感じです。ワガママな言いぶんですけど(笑)

ヘアサロン自体はおしゃれな感じでよいと思いますが、この道なりではちょっと浮いてる感じかな?
    このお店が似合うような道なりに変わっていくといいですね。

139. 950 困ったさん

とっても、はずかしい質問です!
    地域開発の方との説明会に出られなかったので、教えていただけたら、うれしいのですが、
    窓からのぞくと、丁度真下にマンションの柱のようなものが・・・
    図書館とか入る区の複合施設は何階建てで、まさか、窓越しにとなり合わせということにはならないですよね?
    ちなみにに、窓を開け放して日中は過ごしています!

140. 951 ご近所さん

950 困ったさんへ

現在、マーク・ゼロワンの隣で工事中のマンションは
    22階建て、とか聞いていますが?
    困ったさんが北側あるいは多少西側に面し、22階より
    階下で有れば、視界に多少影響有るかと思いますよ。

141. 952 入居済み住民さん

昨日から向かいの喫茶店で撮影?でしょうか
    何やってんでしょうね 気になります。

142. 953 ご近所さん

952 入居済み住民さんへ

喫茶店の撮影、ドラマの撮影だそうですよ。

スタッフの話し。

まだ、題名がはっきり決まっていないとか?
    来年のバレンタインの日に放送だそうです。
    ただ、BSで放送とか?。

143. 954 入居済み住民さん

No.953 by ご近所さん

ありがとうございます。
    ドラマですか 寒いなか大変ですね。

144. 955 匿名はん

喫茶店での撮影は自分も見ましたが、出演者らしき人物(金髪に全身白づくめのソレっぽい感じの)を確認しました。放送された時の参考になればと思います。

・・・ただのスタッフだったりして。

145. 956 入居済み住民さん

撮影してましたね。
    気になっていたので、情報アップありがたいです。

それと、隣のマンションの件ですが、商業施設が入る関係で、高さ的には、
    マークとほぼ並ぶとの情報だったと思いますが・・・。

マークの駐車場裏のところは確か5階建てだったとおもいます。
    その頃、ネットで詳しく出てました。

146. 957 購入検討中さん

初めまして。

また居住者ではなくて、購入を検討中なのですが、実際に居住されている方のお話を伺ってもよろしいでしょうか?

北東向きの物件の購入を検討中なのですが、北東に住まわれている方、日当たりはいかがでしょうか?

何か日当たりの点で不都合はございますでしょうか?

急ぎませんので、お時間のあるときにご回答頂ければ幸いに存じます。

宜しくお願い申し上げます。

147. 958 入居済み住民さん

957番さんへ

こんにちは。

北東方面の日当たりということですが、私も同じ北東方面の高層階です。
    我が家は、ベランダがやや東向き寄りになります。

今、売り物件ででているお部屋だとしたら、同じ向きだと思います。

ちなみに、私は大変満足してます。

夏と冬でだいぶ陽のあたる時間に差があり、冬は短くなりますが、
    窓に面している部分が多いせいか、部屋の中はとても明るいです。

夏は朝日がガンガンにあたり、暑くて寝ていられない位です。

夏は午前中、冬は朝のうちだけ陽がさすといった感じです。
    冬でも日中に電気を付けるという程ではありません。
    以前は西向きの部屋にすんでおりましたが、朝日が望める部屋というのも
    悪くないですよ。早起きになるかも。

ご参考まで。

148. 959 購入検討中さん

No.958 入居済み住民さん

ご回答頂きましてありがとうございます。
    北東向きでもそんなに日当たりが良いのですね。
    参考にさせて頂きます。

149. 960 匿名はん

/    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
     _/|  _/|    /  . |  |  ― / \/    |  ―――
       |    |  /    |   丿 _/  /     丿

/.   ノ、i.|i     、、         ヽ
      i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
      |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
      i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
       iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
       .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
       丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
      /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
      'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
     ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
          ノヽ、       ノノ  _/   i     \
         /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

150. 961 匿名

このマンション見るとキカイダー01を思い出す

151. 962 匿名さん

風が強いせいか、マツボックリとドングリがバルコニーに転がってきます。
    なんか不思議なんですが、トトロの置き土産みたいです(笑)

でも風だけで飛んでくるのかな?
    道を歩いている時、人にあたらないでしょうか・・・・。

152. 963 入居済み住民さん

地震、恐ろしかったです。

職場(銀座方面)からあるいて、2時間半。
    人も多く思ったより時間が掛かりました。

高層階なので、階段は大変でしたが、
    都心から歩ける距離。
    帰宅難民にならずにすみました。

キッチンの引き戸はすべてあいており、
    風呂場のシャンプー類は全て倒れ、
    寝室のテレビがたおれ、
    冷蔵庫の中身がごちゃごちゃに。

一番驚いたのは、ファブリックパネル(30センチ)が裏返しになっていた事。
    どんだけ揺れたんだろうと、恐ろしかったです。

153. 964 入居済み住民さん

私も地震、恐ろしかったです。
    とにかく建物のきしむ音がすごかったです。
    うちは家具など特に倒れることありませんでしたが
    壁に10箇所以上亀裂が入りました。
    でもまずは、建物が無事で救われました。

一方、No.963さんはもちろんのことと思うのですが
    地震保険にかかわるレベルと思います。
    でも、こんな経験が初めてで、
    もしお詳しい方いらっしゃいましたら
    対応等お教えいただけないでしょうか?

154. 965 入居済み住民さん

清掃のおばさんの対応が酷いです。また、雑巾の生乾きの様な悪臭が清掃の場所のあちこち(エレベーターetc)でします。
    どうにかならないのでしょうか? 防災センターへ苦情は伝えましたが一向に改善されません。

皆さまどう思われますか・・・・

155. 966 匿名さん

私も965さんと同じように思ってました。このマンション規模であの掃除用具といい掃除の仕方といい

プロがやる掃除とは思えません。

156. 967 入居済み住民さん

今回配られた理事会議事録を住民の皆さんは読みましたでしょうか?

読んで驚きました。もともと東武マネジメントの管理に不満がありましたが、ここまでだったとは…

即刻、管理会社は変更すべき

今回の理事の方に感謝です。

でもこれからが大変です。できるだけ協力します

まずは日曜日の総会からですね

157. 968 入居済み住民さん

5/29付の報告書類について
    マンション管理部とありますが⇒責任者の役職、氏名、押印は?
    連絡先の電話番号もないですねー。
    異動になった担当者の当時の所属と当時の責任者は?
    責任の所在と背景が全く見えません。これでは報告書になっていないでしょう。

事実関係について今後の調査報告が必ずでるんでしょうねぇ?
    このままバックれるつもりじゃなかろうかと勘繰っております。

事が事ですと、普通の企業ならば、担当者、責任者ともただでは済まないと思うのですが。

158. 969 入居済み住民さん

本当に、預かり金の一件は、驚きですね。

この掲示板に投稿する方で、素朴に疑問に感じたことを書き込みしている方に対して、
    汚い言葉で否定する方がいて、見るのが嫌で、しばらくぶりの投稿です。

今回、29日の総会に出て驚きました。あのようなことがあったのに出席者が少ないなぁ。
    しかし、出席者は過去の総会よりは的確な意見を出していました。

汚い言葉で否定していたのは、管理会社の担当者なのではと思っています。

話は変わりますが、1階にある防災センターは、スカイツリーや東武が管理しているマンション当の
    物件の管理をしています。そのためのシステムが1階にある。管理会社を変更すれば、少なくとも
    そう言った経費負担は下がります。がんばって変更しましょう。

159. 970 入居済み住民さん

969 入居済み住民さんへ

969さん、意見を聞かせて下さい。

総会で969さんは的確な意見を出されたのですか?

(汚い言葉で否定したのは管理会社の担当者なのでは?)
    と、ありますが間違いないのですか?

(話は変わりますが、)からの969さんの言われている
    言葉の意味が変だと思いますが?

969さん、ハッキリした根拠もなく、自分が思っている事を
    書き込み、他の人の気持ちを、あおりたてる様な事は、
    どうか?と思いますよ。

160. 971 入居済み住民さん

970さん

総会では、挙手して意見を言いました。

「汚い言葉で否定するのは、管理会社?」断定はしていませんよ。

意味がわかりにくい文章であったようで申し訳ありません。

この掲示板はもう少し気楽にできたらいいと思います。

161. 972 入居済み住民さん

971 さん、意見!ありがとうございます。
    総会では、挙手し自分の意思(意見)を述べられたとのこと、
    数少ない意見だったので、議案毎の意見を回想してます。

「汚い言葉で否定するのは、管理会社?」断定はしていませんよ。

と、ありますが?質問させてください。
    971さんの文章は、「否定するのは」!ではなく「否定していたのは」
    だと思いますが?

「管理会社の担当者なのでは」と、ハッキリ断定されていますよ。

もし、断定されないのなら、
    「掲示板へ汚い言葉で否定されるのは、いや!ですね。、、、」
    程度しょう。
    掲示板は大勢の方が検索すると思います。
    お互い書込みの言葉は注意しましょう。

162. 973 入居済み住民さん

総会には私用の為参加できなかったものです。

969番さんの発言の趣旨、意味はよく解りますよ。

970番さんと972番さんは、同じ方ですか?

上げ足を取っているようにしか感じませんが、ようするに何がおっしゃりたいのでしょうか。

積立金を一時流用したとならば、968番さんの意見もごもっともだと思います。

即刻、変更すべきではと思います。

163. 975 入居済み住民さん

970,972,974さん、何なの?ずっと黙って読んでいましたが、

あなたは、この掲示板の管理者?フフ
    この掲示板はそんなに公式なものなの?
    「申し訳ありません」って言っている方に、更に、ご立派なご指導?

164. 976 入居済み住民さん

975 入居済み住民さんへ

970.972.974さんに、
    「あなたは、この掲示板の管理者?フフ」とありますが

誰が管理者だと思って書込みしています?、、、
     大変嫌味な表現ですね!

「更に、ご立派なご指導?」
    と有りますが、これもまた嫌味ですね、、、

971さんが「申し訳ありません」と言われているのは、
    「話は変わりますが」、からの言葉の繋がりに対して
    申し訳ありません!でしょう、、、

「この掲示板はそんなに公式なものなの?」と有りますが、
    975入居済住民さん、貴方はこの掲示板をそんなに軽視しているんですか?

公式なもので無ければ、気楽に何を、どう書込みをしてもいいと
    思われているのですか?

もし、そうように思われているなら「投稿マナー」を勉強してみて下さい。フフ

165. 977 入居済み住民さん

24日 地デジ移行日 12:00過ぎても
    アナログが映っている 後で J-COMに
    マンション自体が入ってるから3月までは映るとのことを
    初めて知った 分っていれば TVをあせって購入しなかったのに・・・
    その道に詳しい者からみると 無知と思われるが 知らなかった住民も多いのでは・・
    掲示板やEV内に知らせてくれてもバチは当たらないと思うが・・
    っていっても 誰の 範疇かは不明だが・・・・

166. 978 マンション住民

宅もですわ、フフ

167. 979 入居済み住民さん

東武ビルマネジメント、問題山積でしたね。

使い込んだ担当者は、何をどう使い込んだのかも、

覚えていないのでしょう。

なんでこんなことになってしまったのか、出来たばかりのマンションなのに、

ショックです。

未収管理費もこんなに放っておいて、最悪な管理会社。

しかも自社に有利な和解書(案)って。

呆れます。

168. 980 入居済み住民さん

東武ビルマネジメントの不正行為は、1担当者の行為でなく会社全体で不正をやっていたと感じました
    勿論、担当者の不正会計支出もれっきとした違法行為ですが、其ればかりでなく今回の中間報告会で、管理会社の釈明を聞くにあたり、東武ビルマネジメントの社長以下全社で不正を働いたことを隠そうとしているのを感じました。

まさか東武ビルマネジメントが3年間も契約書を作成せず、また契約書が無いため重要事項説明も無く、法律に定められている月次報告書にいたっては始めから全く作成していないとのこと、この重要な事を住人から聞かれるまで公表せず、社長以下、会社全体で不正のしたい放題でまだ東武ビルマネジメントは、不正を隠している様に感じました。
    この不正行為を働いた東武ビルマネジメントが、東京スカイツリーの設警備業務を担当するようですが、大丈夫なのかな?

169. 981 ご近所さん

現在お隣にマンションが建設中のようですが一般分譲されるんですかね?

170. 983 入居済み住民さん

お隣のマンション、ホームページできたようですね。

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mft/concept/index.html/

設備等の詳細がまだありませんが・・・
    けっこう広いお部屋もあるようでうらやましいです。

171. 984 匿名

マンション名、まんま…。

172. 985 匿名さん

お隣のマンションの前にも300世帯ぐらいのタワマンが立つんですね。
    どんどんスカイツリー側にタワマンが立っていきますね。

173. 986 ご近所さん

でも、高いんじゃない?
    ここは激安(というか当時の相場)だったから。

174. 992 入居済み住民さん

お隣のマンション、モデルルーム内覧始まりましたね。
    道もキレイに整備されて、賑やかになっていくのですね。

マークゼロワンとの仕切りもなくなり、裏路地?をイメージした小路になるようです。
    駐車場からの眺めは圧迫感がありますが、
    駅に抜ける小路、少し楽しみな感じもします。

175. 993 検討中の奥さま

なぜか10月からの書き込みがパッタリ。

176. 994 検討中の奥さま

それって何ででしょうか?。

177. 995 検討中の奥さま

どなたか理由を教えていただきたく。

178. 996 検討中の奥さま

こんな夜中じゃ誰も答えてくれるわけないか。

179. 997 検討中の奥さま

諸問題が一気に解決したってことですかね。

180. 998 検討中の奥さま

ま、それならそれで良かったかと。

181. 1000 マンション住民さん

変なのが湧いてるな。

182. 1001 匿名さん

はじめまして。野次馬です。

183. 1003 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354364/

184. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸