東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08

東京23区に移動しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/



こちらは過去スレです。
マーク・ゼロワン曳舟 タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マーク・ゼロワン曳舟 タワー口コミ掲示板・評判

  1. 796 入居済み住民さん

    795さん、ごもっとも、それに廊下は共用部であり消防法にも触れます。
    廊下に置くことを認めると自転車、特に三輪車等も置く方も出てくるのでは、?

  2. 797 入居済み住民さん

    私も生協利用者です。

    ここに住むまでに何件か内廊下の分譲マンションに住んでおりましたが、
    全くそのようなことを言われた事がありませんでした。
    なので、あの紙を見て少しビックリしました。

    個人宅配を利用している方はお仕事が遅くなるから、不在でも対応してもらえる個人宅配を
    利用しているのだと思います。
    もちろん邪魔になったり、消防法だったり、共有スペース云々というのは分かるのですが・・・。

    以前住んでいた所は警備員さんが定期的に巡回をしてくださったり、生協の方が管理人さんとコミュニケーションをとり、マンション側からの要望(壁にぴったりつけて置くのは禁止、箱の数は最小限にする等)を伝え、それを守ってもらう事によって、問題はなかったようです。
    生協の方も他の住人の方に挨拶をすすんでしたり、色々と気を遣っていたみたいです。

    何かいい対処法があればいいのですが、ここでは難しいのでしょうか・・・。

  3. 798 入居済み住民さん

    生ものだからBOXを使えない?だから廊下、玄関前に置いて貰う、おかしな話では、
    新聞屋ですら各戸に配達出来ないのに生協は例外ですか?
    又、宅配BOXも独占されては困りますが、

  4. 799 入居済み住民さん

    マークぜロワンは、24時間有人管理体制でセキュリテリーが確りしているから購入したのに
    無許可で入館して、内廊下からチャイムを鳴らし留守なら勝手に物を置きっぱなしにして
    関係ないご家庭に迷惑をかける事は避けるべきです

    各入り口に、訪問先のナンバーを入力し許可された者だけが入館できると記してあります
    あの看板は決して飾りではありません セキュリテリーを重視すればこそです 

    生協ばかりか、先日営業に来た無農薬野菜の販売業者と契約された方も同じように
    無断入館させて、廊下に置かせてと言ってきますよ 際限なくサキュリテリーが
    無くなっていきますから、無許可入館と勝手に廊下に物を置く事は是非止めてもらいたいです

  5. 800 入居済み住民さん

    生協利用者です やはり内廊下に物を置くのはよくなと思いました

    今週、生協の買い物中に、刃物類、土(花の土 軽石 牛ふん堆肥 14ℓ)プランタン フローリング
    (ウッドタイプ 182センチ×300センチのロールもの)食品 その他雑貨を購入しようと思いましたが
    私が留守の時これらを内廊下に生協が置きっぱなしにしていきますので、自分が帰るまで物の管理が出来ないので
    刃物は心配ですし、土は匂いが気になりますし 長尺フオーリングは邪魔になる事は確かですし、他の住人の方に
    ご迷惑をかける事になりますから全て止めました

    近くのヨーカドーが午後10時までやっていますし オリンッピクも午後10時までやっていますので、この2店舗で
    生協で頼む物は揃える事ができますから

    最近、放置自転車が整理されて良くなってきましたが、まだマンション住人の数人の方が駐輪場所を無視して
    置かれていますが やはり、ルールは守って駐輪してもらいたいですね

    やはり、ルールはきちっと守らなければ集合住宅では管理保安が崩壊してしまうと思います

  6. 801 入居済み住民さん

    生協の配達の方は、なぜ館内に入れるのでしょうか?

    新聞の配達もセキュリティーの問題で、ポスト投函となっています。

    やはり、皆さんのご意見どおり勝手に入館は問題かと思います。

    私は、エレベーターを降りて近い箇所の部屋なので、廊下にごみや汚れの無いよう、
    気をつけています。
    奥の部屋の方々も、必ずとおられますので。

    新居に友人を招いた際、内廊下のダンボール横を通って、案内するとしないとでは、
    印象が断然違ってくると思います。

    当方も、共働きなので利便性を感じる方の気持ちもよく解ります。

    なにか、よい解決法があるとよいですね。

  7. 802 入居済み住民さん

    生協は利用していませんが、一言。
    生協の性質として、個人宅配ではなくご近所でまとめて配達するシステムが根幹だと思います。マンションでは、なかなか住人同士のコミュニケーションがとれていない状況だと思いますので、
    コミュニケーションの一環として、利用者の方々で代表者を決めて、お預かりしてはいかがでしょうか?代表の方は何かとご足労になりますが、月替わりなど持ち回りでもよいかもしれません?
    (受け取り時間の問題?支払い?大型荷物?などなど取り決めが必要ですが・・・)

    正直、エレベータなのでお顔は拝見いたしますが、お名前も分からない状況がかえって不安です・・・。当方は夜遅くの帰宅が多いため、参加はご迷惑をかけてしまいそうですが、生協以外にもそんなコミュニティーがたくさんできれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

  8. 803 匿名さん

    私は、以前の所では利用していましたがマークゼロワンでは利用しませんでした。
    内廊下に品物を置く事は良くないと思ったからです。

    理事会が気になったのですが
    >>794 さん 理事会に出席されて如何でしたか? また理事以外の方は何人ぐらい出席されたか教えて下さい。

  9. 804 入居済み住民さん

    生協を利用している方、4月分の注文どうしてますか?

    あの紙には3月中にどうしかしてくれと書いてあったので、
    私はとりあえず頼むのを止めています。

  10. 805 入居済み住民さん

    昨日の火事はすごかったのですね。
    私は車で外出しており、21時ごろ帰宅したときには、すでに近辺すべて通行止めで、
    帰れず、23時半ごろやっと通してもらえました。
    毎日新聞の朝刊に写真入で載っておりましたが、マークの方が撮られたアングルでしたね。
    タバコの火の不始末、気をつけたいですね。

  11. 806 入居済み住民さん

    わが家は生協には入っていませんが 何もそんなにむきにならくてもいいのではと感じます。
    自分たちがもし仕事や家庭のどうしようもない都合で生協的なものに頼らざる負えない状況に絶対にならないとは断言できません 最低限のルールを作ればよいのではないでしょうか。配達日時を
    限定するとか・・

  12. 807 匿名はん

    掲示版を良く読まずに、失礼しまーす!
    西側に建設中のマンションはどこまで伸びるのでしょうか?
    富士山も見えなくなってしまいますか?

    それから、技術力抜群の歯医者さんも教えて下さい!
    よろしくお願いします!

  13. 808 入居済み住民さん

    807さん
    西側のビルは、40階立てになるそうです。
    残念ながら富士山が見えるのは、あと数ヶ月になってしまいました・・・。
    あと歯医者ですが、1階の歯医者さんは、若い先生で話も弾んで良かったですよ。

  14. 809 社宅住まいさん

    通りすがりで口を挟むのも失礼かと思いましたが、生協位は良いのではないでしょうか?
    子供が生まれて首がすわらない赤ちゃんを抱えて米だの水だの毎日買いに行くのは大変だし、将来自分が足腰が弱ったときも、買い物に行くのは大変だと思います。生協の箱は何も毎日24時間置かれるものではありません。せいぜい午前中に配達が来て、夜帰宅した住人が品物を家に入れるまで廊下に置かれるだけですので、そんな迷惑になるものではないかと思うのですが。
    セキュリティとか管理とか外見に気を留めることも大事だし何でも野放しにするのは良くないけど、老若男女どの世代も永住したくなるような住みやすい環境を整えるのも大事だと思います。
    ちなみに私の近所の超高級住宅街の億を軽く超えるマンションに住む人も生協使ってますよ。こういうところって多分それこそセキュリティとか管理とか外見とかすごい気にしてるんでしょうけど。

  15. 810 匿名はん

    807さん、お返事ありがとうございます!
    前のマンションが40階なんて、ショックです。
    当初より2倍の高さとなるなんて、なんかだまされた感ありますよね!
    情報をふせていたということではないんですか?
    そしたら、契約違反ですよねえ。
    なんか変ですね!
    あ〜富士山をながめて一杯!ができなくなりますか・・・・・さみしいです。

    &歯医者さんですが、なんか若いところが心配なんですが、技術面ではどうでしょうか?
    以前、ひどい歯医者さんにあったったものですからどなたか教えて下さい!

  16. 811 購入経験者さん

    マンション40階に買い換えれば良し!

  17. 812 入居済み住民さん

    810さんへ
    今建設中の駅前のURは40階です。
    西側の建設当初20階といっていたマンションは、まだ着工されていません。
    マークのすぐ隣に建つはずですよ?

  18. 813 匿名はん

    またまた、他にもマンションが建つんですかあ?  えっ!!!!!!!
    西側の隣って郵便局のあたりですか?
    マンションだらけですね!
    墨田らしさに惹かれたきたのに・・・・・・・・・(ゼロワンもそういわれていますが)

     買い替えも悪い事でもしない限りはうつれません!
    せめて、大音量のラジカセを持ち、鍋でもたたきに行きますか?
    これもちと古いですね!
     は〜、でもここは大好きなのでなんとかなって欲しいです!

  19. 814 入居済み住民さん

    >>813
    ひどい奴だな。
    事前に何も調べないで

  20. 815 入居済み住民さん

    812です。

    813さんへ。。

    先日火災があった方面に建つようです。

    こちらをご覧ください。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbd500.htm

    立体に交差になる京成曳舟駅と連結するとか、以前聞いた記憶があります。

    商業施設がテナントで入る為、22階建てですが、地上高 85m。

    マークゼロワンは、26階建てですが、86m。ほぼ同じたかさです。

    この計画書をみると、マークとの距離は相当近くなる。

    この物件もマークと同じ、旭化成ホームズが手がけるのですね。

    URの40階建て(半丸の形)と20階?(四角い形)建ては、イトーヨーカ堂がメインの
    テナントとして、入るようですね。

    2年も経つと大きくこの近辺は変わると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸