東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート神宮前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 神宮前
  7. 明治神宮前駅
  8. パークコート神宮前

広告を掲載

Park Court JINGUMAE [更新日時] 2012-02-28 09:03:08

所在地 東京都渋谷区神宮前1丁目4番4(地番)
交通 東京メトロ千代田線 「明治神宮前」駅 徒歩6分
   山手線 「原宿」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩12分
総戸数 385戸 事業協力者住戸15戸 ※その他店舗3戸
敷地面積 13452.16平米
建築面積 5072.78平米
延床面積 47694.48平米
竣工時期 平成21年03月下旬竣工予定
入居時期 平成21年04月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上16階地下3階 塔屋1階
分譲後の権利形態 敷地:定期転賃借地権の準共有 建物:区分所有権



こちらは過去スレです。
パークコート神宮前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-09 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート神宮前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    場所最高、渋谷区、定借、50年後解体して更地返還。。。

    いろいろ議論が起きそうですね。

    いいんだけど。何かもったいないな〜。

  2. 3 匿名さん

    来年春入居なのに盛り上がらないですね。
    原宿駅から思ったより遠そう。それと地代はかなり高いそうです。

  3. 4 物件比較中さん

    発表を少し遅らせていたので気がついた人が多くないのかも知れません。

    私的には、定借を除けば完璧です。また広尾の様に悩むのか。。。

  4. 5 匿名さん

    物件概要より
    ●本計画地東側約10mに高さ68mの警察棟

    これって民間委託の拘置所かなんかでしょ?
    地元で反対運動やっていたけど、結局警察署?

    ここの敷地って元産能大学跡地で、ずっと空き地だった所じゃないかと。
    こんな所で300戸超ってすごい!
    もう少し新宿よりの公務員宿舎も払い下げに入っているかと。

  5. 6 匿名さん

    以前、英国ではやっていた所謂「刑務所PFI」ってヤツですね。
    相当のリスクは民間が負うものです。日本では初なので良く経過を見ないといけませんね。

    http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/jinguumae/jinguu_topics/050118-0-shits...

    それでもこの物件は売れると思います。

  6. 7 匿名さん

    外観はほとんど出来上がっています。
    とりあえず見てから考えましょう。

  7. 8 賃貸住まいさん

    竹下通りから仰ぎ見るとものすごく良さげですね。
    80㎡以上だと1億+月額地代10万かー… この地代てのは管理費を含むんかな?

  8. 9 物件比較中さん

    「神宮前一丁目民活再生プロジェクト」ですよね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/09/20f9f600.htm

    評価が難しい・・・。

  9. 10 マンション投資家さん

    私は、買いません。
    資産としては評価できないからです。

    家賃前払いという感覚が受け入れられる人だけではないでしょうか?

    定期借地物件を購入できるのは・・・・

  10. 11 マンション投資家さん

    昨日、DMが来ました。
    外観はかなり格好いいですね。

    「The AIR棟」の眺望は素晴らしいですね。
    代々木公園が一望できる!

    しかし、地代が高いなー。
    1億で月10万円の地代とは、、、

    あと、気になるのは、「The AIR棟」と「The Forest棟」の内側の住戸は
    すごいお見合いになるような気が気がしますが。
    モデルルームで確認です。

  11. 12 匿名さん

    地代と管理費は別だそうです。
    かなりの負担がかかりそうです。

  12. 13 BB

    今日、資料届きました。
    定期借地権とはいっても場所は最高なので、興味があったのですが、地代が高すぎて手が出ません。
    あきらめます。

  13. 14 物件比較中さん

    DM届きました。地代は結構しますが、定借だけあってそもそもの分譲価格はかなり安いですな。少なくとも隣のカスケード神宮前よりは単価はかなり安いです。考え方によってはお得なんですかね?

  14. 15 匿名さん

    安すぎますね。
    坪単価¥800万前後でこの地が手に入るなんて破格の出し値ですな。

  15. 16 匿名さん

    地代ってのは概ね年間土地価格の1%程度。それを鑑みると月20万以上面積換算だからこちらも運用利回り考慮すれば超お買い得ですよね。
    ただし、地代の変更は一般的に物価指数の変動率スライドで2〜3年に一回変更があるので契約書に注意。ハッキリ言って3年後には30万円/月額も有り得ますよ。

  16. 17 匿名さん

    ちだいすごい

  17. 18 購入経験者さん

    >>15
    >安すぎますね。
    >坪単価¥800万前後でこの地が手に入るなんて破格の出し値ですな。

    ほんとにそうなの?
    坪800って激しく高いんだけど…。。
    この地がどれくらいの地か分からないんだけどさ。。
    代々木公園挟んだ反対側に住んでる***より…。。

  18. 19 匿名さん

    地代を考慮に入れて算出すると大体広尾ガーデンフォレストと同じくらいの価格かな?
    広尾とここだと一般的にどちらが時位は高いんでしょうかね?

    個人的には外観があまり好きではないです…
    まあ、こればかりは個人の趣味ですが

  19. 20 匿名さん

    広尾なんかと比較する自体間違いないだと思います。
    ここは表参道や青山も近い神宮前なのですよ?
    140平米4億円が平均になるだろう。
    一般人が買えるような代物ではない。

  20. 22 匿名さん

    いえいえ、荒らしなどではなく率直な感想ですよ。

  21. 23 周辺住民さん

    神宮前の中古の相場は、http://www.realplan.jp/AreaPriceList/anyfile.jsp
    などが参考になりますが、坪400万前半からとなっています。

    同じ三井のパークコート表参道で坪418万(売り出し価格)、
    神宮前4丁目の9800万円の物件は最上階でルーフテラス付きで坪423万、
    表参道ヒルズも5分以内で4丁目と考えるとこっちの方がずっとお得な気が、、

    東建の104平米の角部屋も坪467万で確かここも隣が緑いっぱいの環境だったような。
    これらは全て所有権。

    神宮前の地位を考えると、個人の好みもありますが、4>5>3>6>1>2丁目って感じでは
    ないでしょうか。

    借地権、地代を考えると坪800万ってのはちょっと無理があるような。
    確かについ一年前では中古も坪700万くらいしてましたが。。

  22. 25 申込予定さん

    >ファンドの手が伸びているのは

    私は購入予定です。
    ファンドに染まるのはこのご時勢しかたがない現実だとしも、更新後の毎月の地代や、税金、毎月管理費+積立金を支払ったあとの、実質の投資利回りは結構低めになりそうですけど、それでもアセット購入していけるのですから脅威です。
    サブプライムローン関連のファンドと同じ図式で、賃料収入を見込むファンドに組み替えて転売して、当初に購入するファンドには損失が生じないような仕組みが考えられているから、分譲デベは在庫がさばけるし、その後の賃貸物件の管理委託費用がじっとしていても懐に入ります。
    デベロッパーとファンドは持ちつ持たれつの関係なんですよね。
    なおかつ当マンションを最初に購入するファンドも転がし利益が入ります。
    一方、居住者の間では区分所有者と賃貸入居の占有者の微妙な溝が生まれ得るでしょうね。
    確実に言えるのはファンドを購入する機関投資家は真っ先に買い占めに走る物件だということです。

    NETはいくらなんだろうかという疑問が常につきまとうマンションです。
    産能のプロパー対応も販売価格に加味してあるのでしょうし...。

  23. 26 匿名さん

    久しぶりに来たら、盛り上がりを見せていますね。
    しかし21が削除されていすが、何があったのですか?

  24. 27 匿名さん

    確実にファミリー層がターゲットではないし、高齢者やDINKSでもない。ヤング層は金を持っていないし、ここは小さい子供がいるような生活圏でなない。一体ターゲットは誰かわからん。100平米に2億も3億も出せる人がどのくらい日本にいるのか疑問。

  25. 28 物件比較中さん

    >>24

    あはははははw

    ネットで掲示されてる青山パークタワー中層階の75平米、
    最初は1億8千万円、次は1億5千万円、いまでは1億3千万円台まで下げてるけど、
    とうとう1億2千万円台まで下げて、なお野ざらし雨ざらし店ざらし状態。

    坪単価でいえば、800万円→660万円→570万円から、500万円台前半へ。

    青山パークタワーって、一応人気物件でしょ。それでもこれほど売れなくて
    売り出し価格暴落中って、どうよ??? 

    青山・渋谷・神宮前神話も、完全に崩壊してるねw

  26. 29 匿名さん

    そうそう
    いま都心の新築MSって本当に売れていないんですよ。
    消費者は気付きはじめているよ。いかにバブルだったのか。適正価格に下落するまでみんな待ってます。だからこそ上記のようなハイエナファンドが安く買い叩き投資の対象としている。これはここだけでなく、郊外も同じ。貸金業法の規制緩和以降わけのわからないキャピタル何とかが雪だるま式に増え、社員20人希望の不動産投資会社は都内でも3000社を越えましたね(2007経済白書による)
    そのほとんどが悪質なファンドなので彼らは安けりゃいいんだよ。安く買ったものを高く売るだけの仕事。
    魑魅魍魎だね。

  27. 30 契約予定

    神宮前で90平米が3億なら超お買い得だよね??
    完売しちゃうかもよ
    坪500なら私は買うね
    私の貯蓄25億を切り崩しても問題はない
    賃貸にしたいよね
    90平米なら、相場通りなら70〜80万円/月の家賃収入が見込めるからね
    5戸くらい買うと損益分岐点は5年後にやってくる計算
    5年後には金利も2%を越えているからね

  28. 31 契約予定

    もちろん証券化してファンドに売りつける算段だが

  29. 32 匿名さん

    地ぐらいで+200万だとしたら、やはり500から550が適正価格ですね。新価格を出してくる可能性もありますね。建設資材の物価上昇分も差し引くと期待がもてそうです。
    それにしても地代は変動をよく考えないと賃貸と変わらなくなってしまいますから、注意しましょう。
    諸経費300万、毎月の管理費100平米5万で地代毎月15万、積み立て金3万で町内会費もある。でこれで20万を軽く越えているから機微よく手に入れたとしても驚異的な返済が待ってるわけですよね。
    地位の恐怖が付きまとう物件ですね==。

  30. 33 匿名さん

    ブランディングで成功してるよ
    ここは

    やっぱ、うまいよね

    わたしも賃貸対応になると思う
    立地、地位で青山、表参道というNV先行で生活する場ではないよね。

  31. 34 匿名さん

    そうは思わないですね。
    ブランドイメージ構築なんて青山という立地だけで確立されているから、例えばインテリアデザインが杉本貴志ですみたいな一段の付加価値がないとユーザーは納得しないのでは?
    しかも上もモノのみが区分所有で土地は転賃借地。
    つまり来たるべきその日には他人のものになってしまう。つまり賃貸物件と同義。月々のへ支払いは賃貸で借りるより高くなってしまう。これは毎月平均20万を越える地代を50年間払い続けなければならないから。
    20万で50年・・・1億2000万になるのですよ。
    定借物件はこれだから怖いよね。
    要は誰かが買って、他人に貸すしかメリットがないという計算。誰かって?それは上記過去レスを読めば理解できるだろ?
    個人なら誰しもわざわざ余計な金をはらってまで所有できないよ。ただし金が余って余って困っている人は別。

  32. 35 販売関係者さん

    あの〔パークコート赤坂〕がなななんと坪単価230万円での販売決定です。
    赤坂で新築でこの価格。急げ!
    詳細はこちら…http://www.31sumai.com/mfr/A7902/

  33. 36 匿名さん

    本当でした。すごいお買い得物件ですね。
    上記のHPを見ました。間取りも悪くないですね。
    高級感があるし、設備の仕様もかなりグレードがたかいですね。びっくりしました。
    さすがは三井のMSといったところです。
    赤坂でこの価格というのは破格の値段設定ですね。

    中心部へ出るにも地下鉄が便利ですし、なんといっても赤坂は一等地ですからね。

    都内に住んでおりますので、”赤坂レジデンシャルサロン”へ行く早い方法を電話で尋ねたところ、営業マンからこんなことを言われました。


    ”まず、羽田空港から飛行機に乗っていただくのが一番早い道順です”

  34. 37 購入検討中さん

    すごいねさすがパークコート
    価格も破格なら
    公共交通機関も航空機が第一選択!!

  35. 38 物件比較中さん

    素晴らしい物件ですね。

    私の会社は大手町なのですが、通勤に片道5時間40分かかるので、検討から外そうと思いました。

  36. 39 匿名さん

    隈健吾って誰ですか?
    有名なの?建築担当らしいですが、知らないです。
    知名度低いひとが建築担当でだいじょうぶなのかな?不安な感じが、、、、

  37. 40 匿名さん

    もし知りたければ、検索してみたらいいんじゃないかい?
    健吾さんは私も知りませんけどね。

  38. 41 匿名さん


    結局自分だって知らないらしい

    マイナーな設計士より、もっと東証一部上場の大企業の大成建設とか、鹿島建設とか・・・個人名は表には出ないけど超一流の設計士集団になぜ依頼しないのか疑問。

  39. 42 ビギナーさん

    NHK のプロフェッショナルに出てましたね

  40. 43 住まいに詳しい人

    38=41なのかね?

    日本を代表する建築家をつかまえて
    「知名度低いひとが建築担当でだいじょうぶなのかな」とは
    いくら何でも、そりゃないでしょ

  41. 44 43

    × 38=41なのかね?
    ○ 39=41なのかね? でした
     
     
     
    建築家の名前をGoogleで検索するとどれくらい見つかるか調べてみた
    実力とは関係ないが、まぁ知名度の目安にはなるでしょ

    隈研吾____145,000
    槇文彦_____26,200
    磯崎新____138,000
    安藤忠雄__949,000
    谷口吉生___31,600
    宮脇檀_____40,400
    伊東豊雄___89,300
    山本理顕___33,800
    大江匡_____39,400

    丹下健三__373,000
    黒川紀章__561,000
    内井昭蔵____7,890
    前川國男___42,000

  42. 45 匿名さん

    あなたたちの狭い世界では有名かもしらないけど、我々のように普通の一般人では当該人物の名前を知らない人がほとんどじゃない?
    いくら狭い世界で日本を代表してても、世間一般で知名度が低いんじゃ、誰だそれ??ってことになっちゃうんだよね。
    これって間違ってるかな??
    事実私の周りでは誰も知らないぜ、そんな人。
    上のリストの中では、
    安藤忠雄、黒川紀章、丹下建造は知ってたが。

    鹿島建設大成建設のほうがよっぽど知名度高いし安心。わけのわからん人に設計を頼むより、実績のある大成建設などスーパーゼネコンの実力のほうが勝ってるって普通に思うけど。世間で聞いてみなよ。
    当該人物を知ってる人がどのくらいの割合なのか。
    おそらく100人に1人いればいいほうじゃないか??

  43. 46 匿名さん

    >>45
    決まっていることに対して何あつくなってんの?
    いやなら買わなきゃいいじゃんと素直に思うのだが…
    いたいね

  44. 47 デベにお勤めさん

    >>45
    鹿島が作ろうが大成が作ろうが、(設計に定評のある)竹中が作ろうが、所詮は人次第。
    社内にはいくらでもバカがいるし、知名度だけじゃ安心できんよ。
    この物件はどうか知らんけど。

    それと、隈研吾はデザイナーみたいなもん。設計の細かい部分は竹中の設計部隊が担当してる。
    ゼネコンの設計部隊じゃデザイン力が弱いから、デザイナーを起用するわけで。
    有名建築家のデザイン力+大手ゼネコン設計の安心力(笑)という組み合わせで売るデベの戦略だから、付加価値みたいなもんとして、素直に受け止めておけばいい。

  45. 48 匿名さん

    >45

    あなたが誰?知らない!大丈夫?とか言ってるから、
    隈氏はその業界では有名な方ですよってレスしてくれてるんだと思うけど。

    >事実私の周りでは誰も知らないぜ、そんな人。

    建築とかデザインに興味無けりゃそんなもんでしょう。
    でも一般人に知名度が高いかどうかなんて関係ないしな・・・
    関東では安藤氏を知らない人も多いよ。

  46. 49 ビギナーさん

    デザインと設計って何がどうちがうのですか?
    素人ですみません。
    設計というのは英訳するとデザインって出ました。
    デザインって設計の一部なのですか?それとも設計はデザインにふくまれるのですか?
    私のように素人考えではデザインって聞くと、インテリアのイメージなんですが、その隈ってひとはインテリアの人ですよね?設計とどう関わっているのか疑問なのとあと、竹中工務店っていわゆるスーパーゼネコンですよね?普通はゼネコンさんが設計するのではないのでしょうか。その隈さんが設計担当なのですか?その人がどういう立場のひとなのか、いまいち構図が不明なので、素人のわたしでもわかるように解説していただけたら幸いです。”あそこのマンションは竹中の設計陣がやってるから安心”・・・こんな風に思うのは意味合いが違うのでしょうか??

  47. 50 匿名さん

    隈研吾、超有名だよ。建築に興味なくてもそんくらい知ってると思うが・・・

  48. 51 匿名さん

    中国のかたですよね?
    なんて読むのですか?

    無知ですみません。

  49. 52 匿名さん

    設計者が誰かなんて正直どうでもよい。
    無名で知名度が低くてもいいじゃないのか?
    大切なことは素敵でsecurityや構造に優れていて、安心して住むことができるMSだということ。

  50. 53 デベにお勤めさん

    >>49
    建築の世界で設計というとき、いろいろな要素があります。
    建築(意匠)、空調衛生設備、電気設備、構造などなど。設計会社やゼネコンの設計部でも、それぞれ専門の担当者がいて、分業制になっています。
    で、建築担当は平面図や断面図、内外装デザイン、建具の仕様など、さまざまな要素を図面にまとめるのですが、外装デザインやインテリアデザインについては、有名建築家や専門のデザイナーのほうが能力があることも多く、別に起用することがあります。
    今回の隈研吾氏の場合、詳細は知りませんが、おそらく外装デザインを担当し、細部の設計は竹中の設計部が手がけているのではないでしょうか。
    もちろん隈氏も建築家・一級建築士である以上、設備などと整合性のとれた詳細設計を行うことも可能でしょうが、ある程度の集合住宅やビルの設計となると、設備や構造との整合性や詳細の納まりを検討するマンパワーが必要になり、デベとしてもゼネコンや設計会社に任せたほうが業務を効率化できるのです。
    発注者としてデベがいて、デベの商品意図を受けて竹中が基本的な図面を書き、隈氏がデザインを付加し、さらにゼネコンがデザインが成立するような図面を仕上げる、というのが基本的な構図じゃないでしょうか。

    竹中の設計者が詳細の設計を担当していることは間違いないですが、「竹中だから絶対安心」とは言えないです。デベの商品担当の能力、設計者の個人的な能力、施工担当の能力、それぞれが建物の質を左右するからです。竹中は概して設計・施工の評判が高い会社ですが、私は過去にとんでもなく無能な設計者と会ったことがあり、苦労しました。
    あくまでご自身で図面を確認し、できれば工事現場や建物の状態をチェックして、商品を選ぶしかないでしょう。必要があれば、専門家のアドバイスを求めることも得策かと思います。

  51. 54 匿名さん

    >>44

    きみ、ひまなの?

  52. 55 匿名さん

    外装のデザイン??
    タイルの色を決めたりサッシを選んだりってことかな?

    マンションなんてただの四角い箱だよね?
    戸建て住宅ならまだしも、、、。
    マンションなんてどれも同じに見える。
    多少違いはあってもそんなに大きく変わらんだろうが。
    デザインもくそもねーだろー。
    結局四角いんだから学生でも絵をかくよ。
    なのにわざわざ高い金払ってその人に依頼するのかわからん。そのコストは我々の販売価格に乗ってるんだろ?
    300万くらいもらってんだろ?

  53. 56 匿名さん

    厚顔無恥がウロウロしてシラケますが、
    詳しい方いらっしゃいましたら色々御教示ください。

  54. 57 匿名さん

    >300

    設計費ってそんなにもらえるのですか?

    建築家ってのはおいしい職業ですね。

  55. 58 入居予定さん

    私も建築とかは素人でよく知らないですが、意識としては上の人と同じような感覚を持っております。
    デザインが誰かとかそんなことは、話題にのぼるまではそんなに意識しなかったというのが正直な感想です。
    しかも名前が売れているデザイナー云々の話しと、実際の居住した際の住み心地や満足度は別ものだと思いませんか?
    上の人は言葉は乱暴ですが、ある意味私と似た感覚なのではないでしょうか。
    確かに大規模集合住宅ですので四角い箱になるのは間違いないことですし、なんの面白みもない画一的なデザインのために高額なデザイン費用を払うのはちょっとピンと来ません。インテリアといっても、マンションなんてどこも似たりよったりだと思います。部屋の印象なんてのはあとから家具やカーペットや照明やアート小物でどうにでもなりますよね。

  56. 59 匿名さん

    300万ももらえないでしょ。
    200万くらいじゃないの?

  57. 60 匿名さん

    この規模のマンションならば、設計料は1億超えますよ。
     デザイン料だけなら、もっと安いのは当然だけど。
    設計図がなければ、建物は建たない。
    設計を**にしてませんか?

  58. 62 匿名さん

    あなたの言う偶さんとかいう中国人には一銭も入らないから安心しな。

  59. 64 購入検討中さん

    隈研吾氏のデザインは私にとっては大きなプラスです。彼の建築物に住む機会はまれですから。

    神宮前の場所も最高ですけど、問題は好みの庭に面している部屋は北向きである事と、やっぱり地代ですね。。。

    恐らく中高年層と賃貸の若者で真っ二つに割れるマンションになると思います。

  60. 71 匿名さん

    氏のデザイン云々で・・・と言っている連中はありがたみというのを誤解していないか?
    ものの本によると、氏はマスタープランをふにゃふにゃのお世辞でも上手とは言えない手書きスケッチをふにゃふにゃ書いて終わり。
    あとは20人の弟子がぜんぶ尻拭いするってかいてあったけど本当なのか?

    あとは口ばっか達者で汗をかかないという悪いうわさしかないぞ。
    それがつらくて辞めた所員はが何人いることか・・。
    これって氏の設計と言えるのか?疑問符だらけだな。
    せっけいというよりむしろプロデュースだろうが。

    ったく。

  61. 73 匿名さん

    クマさん、発見!
    i-googleのアーティストに名を連ねています。

    http://www.google.co.jp/intl/ja/help/ig/artist2008/kengo-kuma.html

  62. 78 購入検討中さん

    60㎡の2LDK、8階くらいはいくらくらいでしょうか?
    6000万超えるのかな? そしたら無理だな。

  63. 79 匿名さん


    軽く8000万は超えるよ。坪450万という相場感を持ちましょう。

  64. 99 匿名さん

    駅近、地ぐらいでこのくらいの坪単価は妥当かなと。

  65. 139 匿名さん

    ??
    どうなっちゃってるの?

    PCおかしいのかな??

  66. 140 匿名さん

    削除されまくり???

  67. 141 匿名さん

    なんか面白くない。

  68. 142 匿名さん

    掲示板でも隠蔽ですか?

  69. 143 匿名さん

    すっかり
    シラケてしまったね
    このマンションを物語っているようだ

  70. 144 匿名さん

    ここの建築家が担当した某集合住宅が、

    異常に使いにくくって

    実際の居住者から酷評され非難されているのを知っています。

    はたして大丈夫でしょうか?

  71. 145 匿名さん

    見た目だけよくっても
    機能的によくなければ本末転倒

    使いやすい住居

  72. 146 匿名さん

    >>142
    いいえ、かなり開けっぴろげでしたよ。

  73. 147 匿名さん

    >146開けっぴろげ

    といえば
    ここの建築デザインコンセプトも

    開かれたデザイン

    ですね。はっはっは。
    僕のような凡人にはその意味がわからん
    なんでもかんでもOPENにすりゃいいってもんでもないだろ。
    セキュリティは平気なのか?

  74. 148 匿名さん

    >>146
    座布団一枚。

  75. 149 契約済みさん

    この掲示板、会社で見た私が**でしたよ(涙)
    同じ思いをしたかたいますか・・・

  76. 150 匿名さん

    私は、ヒーローになりました。
    いまだにヨダレが…

  77. 151 匿名さん
  78. 152 匿名さん

    スレッド違いだと僕は思いますが。。。
    三井のリハウスですから。

  79. 153 匿名さん

    くまけんごってだれ?

  80. 154 匿名さん

    昨日、表参道から神宮前に買い物に行ったが、中に一本入った原宿エリアはいいね!
    感性の街だね。

  81. 155 匿名さん

    良い場所だけど借地権ですね。
    富裕層は借地権を嫌うのでしょうか?

  82. 156 匿名さん

    地代と月額返済額の逆転現象もあるんじゃない?
    地代はいってみれば無駄金だから、借地のでしかも解体の面倒まで見る意味が理解不能。

  83. 157 匿名さん

    定借で見た目安くしないと売れないほどバブってしまった?
    何か計算して分譲価格を逆算できますかね?

    投資用でみんな賃貸に回るのかな?

  84. 158 匿名さん

    買い手は極端に少ない。
    こんな物件を買うヤツの気が知れんよ。

    しかし借り手は山ほどいると思う

    借りたい需要は確実に見込めるから半数以上が賃貸になるんだろうな・・・・

  85. 159 匿名さん

    やっぱ投資用で、家賃収入狙いですね。
    大崎、品川と定借増えているけど、みんな投資用の賃貸ですかね?

  86. 160 匿名さん

    現地見てきました。
    東郷神社の境内を通って、東郷記念館の庭園越しに物件が見えたときにはさすがにテンションがあがりました。が、そこから明治通りにでて駅に向かうと、あまりの騒然さにテンションが一気に落ちましたね。その後表参道を通って外苑前の銀杏並木にいたったところで、やっぱり繁華街近くにはとても住めないと思ったしだいです。
    みんななんで駅近とか人がわんさか集まる場所に住みたがるのでしょうかね。ほんと不思議です。

  87. 161 匿名さん

    腰を据えて住むというより、事務所にしたり、会社の所在地狙いかなと。

    あとは企業の出張社員宿泊用や
    研修所かな?

    でも実際に永住したいひともいると思う。この土地をこよなく愛する人。

  88. 162 匿名さん

    定借=投資用=賃貸マーケットに放出
    こんなのが増えすぎると高級賃貸のマーケットが崩落してしまいますよ。
    全部足すといったい何戸まで行くのでしょうか?
    家賃レベルが下がると取らぬ狸の皮算用で、破産・・・
    港区渋谷区品川区あたりはヤバイ

  89. 163 匿名さん

    高級賃貸マーケットは現在Mビルの独壇場。でもはっきりいって内装レベルは相当低い。立地も、数年は再開発プレミアムでごまかせるが、本当に住み心地のいいところかといえば疑問。
    ここは微妙だが、最近の分譲賃貸ブームで、本来の意味での高級賃貸市場が形成されつつあるというのが正しい認識だと思います。

  90. 164 匿名さん

    さて採算が取れるだけの家賃が可能でしょうな?

  91. 165 匿名さん

    地ぐらいとキャラ勝ちで
    5パーで回ると思う

  92. 166 匿名さん

    都心はまだ良いけど、イメージが悪い新宿、池袋なんかで高い家賃GETは無理になりそう。
    家賃が下がれば投資用マンションの値段が下がって行くのはあっという間ですよね。

  93. 167 匿名さん


    その通りなんだよなー。
    どうなるんだろう、この先。
    悪いスパイラルで、当分このまま徐々に徐々に都内の新築マンションは価格下落が続くと思う。
    適正価格までたどり着いたらやっとそこで上昇トレンドはいるかな?

  94. 168 匿名さん

    買う人の層の幅って相当広いのではと思う。

  95. 169 匿名さん

    どういうこと?
    幅広い所得層が買うってこと?
    富裕層以外買えるわけないよ

  96. 170 匿名さん

    場所がら
    おしゃれで高感度な人達が集まりそうだな
    セレブや有名人もいるんだろなー

  97. 171 匿名さん

    結局は余命が50年を切っている年齢層の方がコア購入者層なんじゃないですかね。
    どなたか、広尾ガーデンフォレストの購入者のデモグラフィックな分析などお持ちならぜひアップしていただけると有難いです。

  98. 172 匿名さん

    入居が来春なのに販売がまだなのは遅すぎると
    思うのですが。もしくは当初は竣工後に販売のつもりだったのに
    相場が下がってきたので逆に販売時期を早めているのでしょうか?

  99. 173 匿名さん

    有名人が住むの? セキュリティは万全かなあ?

    だってガードマンが別にエントランスに立ってるわけじゃないし。

  100. 174 匿名さん

    まだまだ苦戦しているようですね。
    それもそのはず。
    定借付きでしかも高掴なんて
    誰しも躊躇するからね

    この戸数を売り捌くには
    相当苦労するんじゃないかなー
    がんばれ(^O^)デベさん!

  101. 175 とく

    もりあがらない

  102. 176 匿名さん

    個人的な感想です。
    モデルルーム見学してきました。
    賛否両論だと思いますが、特に特徴はありませんでした。
    普通は、モデルルームに行くと気持ちよく洗脳させてくれて普通にその物件が欲しくなるのですが、今回は特にそうでもありませんでした。
    決して物件が悪いわけではありませんが、やはり細かい部分で定借物件であることを感じさせられました。
    洗濯機が装備されていないとか(書き出すときりがありませんが)、とにかく分譲の割には高級感が感じられませんでした。
    オプションもほとんど無いに等しいですし。
    個人的には興味はありませんが(もともとはとてもあったのですが)
    それでも、あの場所と三井のブランドには価値があるとは思います。
    タイミング的にもとても微妙な物件であることに変わりはありませんね。

  103. 177 やれやれ

    駄物件でしょ

  104. 178 物件比較中さん

    いいところは立地のみだと思います。
    内装は都心中級マンション程度ですね。

  105. 179 匿名さん

    三井の時代も終わったな…。

  106. 180 マンション投資家さん

    高すぎる。
    第一、定借では投機対象にならない・・・

    本腰入れてこの地に住みたい人はにはいいけど、
    期限来たら資産価値ゼロ。
    地代もおそらく3年後には倍になっているのでしょうね。

  107. 181 金融マン

    都心で緑の多い物件を探しています。PC神宮前はかなりいい線いっている稀有な物件だと思うのですが、そういう評価はここを見る限り少数意見のようですね。特にForest棟は、前が公園というか杜のようになるので良いと思っています。北側というのがやや難点ではありますが、前面が抜けているのでそれほど大きな問題ではないかなと。

    パークマンション六本木や有栖川パークハウスの公園Viewの部屋はとても手が届きませんが、ここなら購入してもお釣りが来そう。

    定借をどう評価するという点は確かに難しいので、そこはどうしても最後まで引っかかりそうですが、「緑の多い都心物件」との評価はもっとあると思っていました。こういう意見って少数派なのかな〜。まあ、競争相手は少ない方がいいけどね。

    敷地内にレストランが入る点については、皆さんどうお考えでしょう。それでうるさくなったりしたら嫌だな〜。

  108. 183 金融マン

    まあ勝手でデベとでも思っていて下さいな。

    資産性などを考えて定借物件に手を出す根性がまだないんだけど、都心部、港区の3Aエリア(やそれに準じる渋谷区の神宮前など)で緑の多い低層物件ってほとんど売り出しがないんですよね。

    PC神宮前は低層でもないし、3Aでもないけど、Forest部分はまあそれなりに評価できるのかな〜って。ちなみに今は麻布周辺の高級マンションを中古で買うのもいいかなと思って、新築と天秤にかけています。

    ウィンザーハウスや麻布永坂のフォレセーヌなど麻布には結構、緑ビューの物件多いんですよね。少し古くなるけどドムスシリーズやホーマットも悪くない。同じような「都心立地の緑ビュー」専門の人といろいろ情報交換がしたいんだけど、このスレに早く参加してくれないかな〜。

    山手線外れた城南近辺のがいいよとか、そういう情報が欲しいです。

  109. 184 匿名さん

    ブランズ赤坂はどうですか?

  110. 185 匿名さん

    っていうか金融マンでここが買えるぐらいの収入の人が
    定借の評価ができないなんてありえないから
    デベおつ

  111. 186 情事通

    3Aだろうと、港渋谷辺りの暴騰エリアは暴落エリア

    実際、ノムコム実勢地価相場大崩壊 

    むしろ程よく高騰し、今後再開発目白押しの新宿区

    具体的には、市ヶ谷高台や目白近衛町が、都心部緑地邸宅地として オススメ

  112. 187 匿名さん

    う〜〜〜〜ん、
    ここまで落とすか?って仕様でしたね。

  113. 188 物件比較中さん

    90cm2の部屋の壁掛けエアコンにびっくり。1億超えているのに・・・・

  114. 189 匿名さん

    確かに内装は最低ランクですな。都内でも最近にしては珍しいくらいにお粗末なのは事実。セザ○ルのほうがデザインレベルは高いと言えるな。
    おそらく、ここを買えるくらいの生活レベルの高い人なら、引き渡し後に改修工事するだろうという前提なんだろな。
    素うどんみたいなインテリアだな。
    せめて月見うどんくらいならよかったのにな。

  115. 190 匿名さん

    有名な建築家がデザインしたというのはデマ?
    噂通り、内装デザインがショボすぎませんか?

  116. 191 住まいに詳しい人

    >>190
    隈研吾がデザインしたのは外側だけだから

  117. 192 匿名はん

    とうとう値下げ案内来た。
    これでも売れないこと確実。

    住みたいレイアウトない上に、内装レベルが安すぎ。
    たとえば壁紙や間仕切り戸(真木でなく集積)
    ファンドバブルが弾けた今、土地柄だけでなく、
    お客が欲しい建物にしないと売れないよ。

    まだ間に合う、三井さん!

  118. 193 匿名さん

    洗濯機が備え付きでなく、おまけに隠す扉すらないから
    そのままどーんと露出!生活感丸出し!!
    現在販売されている渋谷区港区のマンションの中では
    きっと最低レベルの仕様でしょうな。

  119. 194 匿名さん

    青山麻布ではなくわざわざ原宿神宮前を欲しがる層ってアパレル関係の人?
    そういうお洒落を職業にしている人に生活感丸出しの内装提案したのか・・・

  120. 195 匿名さん

    私も以前から内装デザインは最近にしては珍しく普通だなーって感じておりました。

    これが三井のマンション??と疑ったくらいです。

    著名な建築の先生がデザインをされたというので楽しみにモデルルームに赴いたのですが、

    ガッカリして帰ったのを今でも記憶しております。

    内装デザインは、個人でリフォームすることが前提で設計されたとしか思えないような

    お粗末な内装でした。

    廊下や、パブリックエリアのデザインもグレードの低さに正直驚いております。

    青山(というか神宮前)というネームバリューとデザインが乖離しすぎです。

    オシャレなスポットだけに、お洒落に人一倍アンテナを張っている住人が住むことになるのは

    明白です。

    ですので、値段を下げて売るようなことだけは絶対にしないでください。

    販売価格を下げるということは、このマンションの商品価値が低いことを如実に暴露した

    ひとつの顕われであり、逆にこのマンションの魅力を下げてしまう結果となります。

    そうなればますます売れないと思いますよ。

    値下げしたことが返って逆効果になることを理解していただきたいです。

  121. 196 匿名さん

    ??
    デザインは内装も全て隈研吾ですよ。担当の営業マンが熱く語っていたから間違いないですよ。得にロビーの光の演出とか”ツナグ”とかなんとか言っていたような・・・。

  122. 197 買い換え検討中

    ここの物件は、外観はまあまあですよね。
    まだモデルルームに行ってないのでわからないのですが、内装はそんなにひどいんですか?
    現状で、この物件の価格ってどのくらいなんですか?
    この物件を検討している人は、お隣のカスケードと比較検討しているのですかね?

  123. 198 周辺住民さん

    定期(転)借地権物件って言うのは
    家賃一括払いの賃貸みたいなものですか?

  124. 199 匿名さん

    建築家のデザインって、大多数の一般ピープルの価値観と正反対ですからね。
    センスのない庶民が、隈大先生のデザインを語らないほうがいいよ。恥かくだけですから。

    ちなみに隈研吾は女癖が悪いので有名ですね。

  125. 200 匿名さん

    >大多数の一般ピープルの価値観と正反対

    それが正論であるとしたなら大多数の一般ピープルに受け入れられていない今回のデザインは、その大先生とやらのマスターベーション以外のナニモノでもないというロジックが成立します(笑)

    ということは、今回の大先生はどうやらハズレのようですね(^O^)
    私は当然センスはありませんが、当該マンションのデザインが特に優れたデザインじゃなく、ごくごく普通であることくらいはわかりますよ。
    あなたはモデルルームをみましたか?一度見るとみんなが言っている意味が理解できると思います。
    英雄、色を好む というくらいですから、素晴らしい先生だと思います。

  126. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸