東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    ↑そうそう、特に主な購買層である20~30代はもっと悪いしね。
    N村はよくよく検討することだね。売れ残りはみっともないよ。
    ときわ台がいい例だよ。なにより住民が毎日屈辱感で一杯だよ。

  2. 184 匿名さん

    どんな共用施設があるんだろう。
    買い物施設に保育施設はHPのコンセプトに書いてあるけど。

    この規模だとあれこれ付いてそうだな。

  3. 185 購入検討中さん

    ついにDM届きましたね!まぁ、田の字がメインだとは思うけど、うちは4LDK角部屋狙いで行ってみるつもりです。

  4. 187 180

    >>186
    大した内容じゃなかったよ。
    私のレスに対してただ1行、「営業マンか?」的な一言があったのみ。
    削除依頼が出された形跡もないし(私もしてないし)
    管理人さんが削除したのかも。

  5. 188 購入経験者さん

    撒き餌の坪単価215万じゃないかなと思うけど。

    70㎡4500万スタートと予想しますけど、
    志村坂上の物件がそんな感じだった気がするし。
    板橋区役所付近タワーもそれくらいの価格帯のような。

    この戸数なら、スタートダッシュとなる来客分母必要だしねえ。

    購入分母は埼京線沿線からのお上りさんってことかな。
    南浦和、武蔵浦和から南を狙ってる埼玉県民とかになりそうですね。
    川口とも競合しそうですね。
    そうなると、4500万から6000万の間で設定すれば、爆発的な来客数ありそうですね。

    長谷工が気になるところですが、手堅く売っていくと思いますよ。
    しかし、700戸はすごい戸数ですね。
    売れちゃうんだろうけど。

  6. 189 匿名さん

    志村坂上と同価格って事はないと思いますよ・・・。
    三田線で4駅も離れているし、同時使用できる路線がこちらの方が2つも多い。
    区役所前のリビオは坪215どころか240オーバーだったはず。(それでもほぼ完売)
    販売戸数がネックでしょうから多少は弱含みかも知れませんが、それにしても
    230を切る事は有り得ないと思います。噂になってる270はどうかと思いますけどね。

  7. 191 匿名さん

    >>189
    >噂になってる270はどうかと思いますけどね。

    いいじゃないですか、大野村様のマンション
    なんだから坪300万でも買いましょうよ、皆さん!

  8. 192 匿名さん

    路線沿いの低層階だと70㎡4500万とかあるかもしれませんなぁ。

  9. 193 匿名さん

    志村坂上でも70平米5000万以上だったような記憶があります。
    こちらはもっと条件が良いですから、70平米5500万ぐらいでは?
    低階層の西向きや東向きならもっと安いかもしれませんが。。。

  10. 194 匿名さん

    今回送られてきたDMの内容には新改札(南口)には触れられていませんが作られないのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  11. 195 匿名さん

    新改札の話って、あったら嬉しいねってネット住人の期待書き込み以外に
    作るって話どこにも登場してない。

    だったら、ネット住人の妄想書き込みが一人歩きしてると読むべきだね。

  12. 196 匿名さん

    保育所ができるって喜んでたら、「東京都認証保育所」なのね。。。
    てっきり居住者専用かと思ってたよ。。。
    とほほ。。。

  13. 197 購入前向き

    小学校、中学校は豊島区板橋区
    分かる方教えて下さい

  14. 198 匿名さん

    >保育所
    入居者専用の保育所なんて維持するのが大変だよ。
    たぶん管理費+利用者負担で維持する事になるけど子供いない入居者側からの
    提案ですぐに利用者負担のみで独立採算できるくらいに利用料金上げられるだろうし
    マンション内の子供が減れば維持できなくなって空き部屋になるだけ。

    住民達でマンションを維持管理していく上では比較的安定した家賃収入が見込める
    認証保育所でいいんじゃない。

  15. 199 購入検討中さん

    学童保育所出来て欲しいが。

  16. 200 匿名さん

    新改札できないんだ。。。
    これじゃ電車の音ばかりうるさくて駅からあんまり近くない
    シ○ナブみたいだな。。。

  17. 201 匿名さん

    >改札
    本当ですよね・・・
    いくら開発が進み、住み良い街づくりを謳っても、
    主となる板橋駅があそこまで使えないとドン引きですよね。
    野村さん!完売の近道は駅自体の見直しをこの機会にJRへ提案する事ですよ。
    また、それがあなた達の使命です!
    (地域住民の声)

  18. 202 匿名さん

    >>201
    たかだか700戸かそこらのマンション造って売る事業者に
    そこまでの「使命」なんてあるのかな。
    地域住民がホントにそう思うなら自分達で動けばいいのに。
    駅の利用者はそれこそ数千人・数万人単位でいるんだろ?昔から。

  19. 203 匿名さん

    実際、駅を見てきました。
    あのつくり、、もう少しなんとかならないのしょうか・・
    バギーの方はかなり大変そうでした。

    まあ、そうすぐには変わらないでしょうかね。

  20. 204 匿名さん

    >>201 202
    それがデベの利益になるなら、デベは頑張るでしょうね。
    改札を便利な場所につくることで駅徒歩表示が短くなるなら確実に単価を高くさばけます。
    ただ現実的には行政まで動いてくれるパターンというのは、駅前に再開発がかかっている
    場合など特別なケースのみで、この物件はというと・・・そりゃ無理でしょうねぇ。

  21. 205 匿名さん

    公式HP出来てますね。
    http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

    縦長リビングは好みではないしこの立地で1Fってのがどうなのかは気になるけれど
    庭付きの部屋があるのがいいですね。
    ただ専用庭ってルーフバルコニーと一緒で使用料がかかるし。
    月々考えると・・・微妙かな。
    太陽光発電や雨水再利用システム導入予定らしいけど、
    実際に入居者にとってどのくらい恩恵があるのでしょうね。
    10月上旬プロジェクト発表会だそうですが、
    これがつまりモデルルームオープンってことでしょうか。

  22. 206 匿名さん

    >>205
    なるほど出来てますね。
    ・どれも田の字プランとその変形
    ・スロップシンク無し、トランクルーム有り
    ・廊下からリビングまで見通す視線を防ぐ工夫はどのプランも無し
    ・物いれは細かく用意してるけど容量は小ぶり
    ・特段の動線の工夫無し
    っといかにも長谷工らしいプランか。
    買うなら廊下前を人がほぼ通らなくて採光問題が無い角部屋だろうな。

    >太陽光発電や雨水再利用システム
    そこそこ効果あるかも。
    ざっくりマンション共用施設が使う電気代の年間予算を
    1300万円、植栽の水やり水道代が150万円として、
    その70%がこれでまかなえたら一戸当たり1000円くらい管理費が下がる。
    そこから年間メンテナンス料金と10-20年くらいでそれら施設を更改する費用を引くとどうかな。

  23. 207 匿名さん

    >一戸当たり1000円くらい管理費が下がる

    すみません「一戸当たり1000円/月くらい」です。

  24. 208 購入検討中さん

    ここに限った話じゃーないけど、以前は脱田の字みたいなのがあったけど、最近はそうでもないみたいね。原点回帰?それか結局田の字が売れる?

  25. 209 匿名さん

    既存改札から敷地まで徒歩2分なんじゃん。
    これで「新改札」を求める方が贅沢ってもんだろ。
    駅舎のバリアフリー化は必要だろうけど、それはマンションだけの問題じゃないしな。

  26. 210 匿名さん

    >既存改札から敷地まで徒歩2分なんじゃん。

    よく分かってないようですね。

    “敷地”まで2分かもしれないけれど、
    住居棟まではもっとかかりますよ。

    特に豊島区に該当する住居棟は
    とても2分じゃ無理。

    新改札ができれば、迂回せずに
    最短距離で行くことが可能。だから新改札を求めるのですよ。

    ひょっとしてエイギョ?(笑)

  27. 211 匿名さん

    >>210
    >“敷地”まで2分かもしれないけれど、
    >住居棟まではもっとかかりますよ。

    はぁ。だからわざわざ「敷地まで」と書いたんだけどね・・・。他にどう書けば良かったんだろか。

    たった2分の距離を「迂回路」だと感じるくせに、複数棟配置のMSを買おうとする人の気が知れんな。
    それとも、あんたの認識だと新改札とやらが出来ると敷地境界から住棟までの距離も短縮されんの?w
    何度も言われてる事だけど、この程度の開発規模で専用改札なんか出来る訳ないっしょ。
    まぁ、あの駅の構造を見る限り、このプロジェクトの有無に関わらず「駅舎の改築」は地元の声として
    ずっと前からあるとは思うけど、JRそのものの社宅があっても出来なかったくらいだから
    なかなか厳しいんじゃないかねぇ。欲しけりゃあんたが買って住んだ後に頑張りゃいい。

    で、気に入らないレスは全て「営業マンの仕業」ですかw
    ネガ・ポジ関わらず、聞き難い話を聞く耐性が無いと物件選びも苦労すると思うよ。

  28. 212 匿名さん

    この戸数で「カーシェア導入」というアイデアに、そこはかとない不安を覚える。
    しかもエコカー。何台配備する気か知らないけど・・・。
    クルマってのは、持っていても全然乗らなければ無駄な物だし、逆にヘビーに使い回せば
    それはそれでカネのかかる物でもある。
    つまり、その維持管理費が「純粋なる受益者負担」でなければ共有者間に必ず不公平感が生じる。
    使用料設定には十分気をつけないと、車には乗らないという人や自家用車を持っている人は
    離れていってしまうんじゃないかな。

  29. 213 匿名さん

    今日また痴漢が連行されてました。
    まったく埼京線はいつもいつも。。。

    折角野村様のマンションが建設されるのだから、
    それに見合った沿線住民レベルになることが
    求められますね。

  30. 215 匿名さん

    駐車場設置率36% & 駐輪場設置率158%に
    カーシェア&レンタサイクルって
    なかなか良いバランスに見える。

    アルコーブに自転車放置とか少なくできそうだし、
    滅多に使わない車を維持して駐車場代はらうより
    カーシェアが効率的って思う人もいるだろう。
    コスト構造や料金は気になるけどね。

    一部住民にほとんど占有使用するような人が出てきて
    他住民から苦情が出るようなことがあるかもしれない。
    ルールが大事だろうな。

  31. 221 匿名さん

    カーシェアリングはとてもいいシステムだと思うけど、
    車を使いたいときにちゃんと使えるのかっていう
    根本的なところに不安を感じてます。
    駅から近いので、あまり車を使うことがないとは思うけど、
    いざってときに使えないのは困る・・・。
    って考えると、やっぱり車は手放せないなと思ってしまいます。

    ところで、埼京線はチカンが多いって本当によく聞くけど、
    ほんとなんですね。
    娘がいるので、そのあたりも気になるところではあります。

  32. 222 匿名さん

    >>209-211
    板橋駅「新改札」に頼らなくても、
    敷地南に500歩歩けば東上線北池袋の改札口だ。
    地下道も跨線橋もないバリアフリーの駅で、
    各駅停車はいつも空いている。
    池袋で地下鉄乗り換えにも便利だ。

    痴漢電車「埼京線」に乗らずに済むよ・・・

  33. 224 匿名さん

    >埼京線はチカンが多いって本当によく聞くけど、
    >ほんとなんですね。

    残念ながら本当ですね。
    まぁ、あれだけの混雑からすると、仕方が無い面もあるかも。

  34. 225 匿名さん

    こんなうそぶく連中がいた、
    ”朝は痴漢、夜は晩酌”・・・

    会社でのパワハラのはけ口を自分の娘かも知れない対象に向けるなんて・・・

  35. 226 匿名

    痴漢が気になるなら埼京線沿線の物件に興味持たなきゃいいのでは、、
    痴漢より女子高生の方が強く見えるけど(笑)

  36. 229 匿名さん

    >痴漢より女子高生の方が強く見えるけど(笑)

    冤罪で人生台無しなんて笑えない。
    早く「男性車両」を!

    痴漢が多い=冤罪も多い
    なんだろうな。

  37. 230 匿名さん

    ■値下げ情報です

    シスナブ池袋本町(本物件の隣りのマンション)
    \4580万円

    \4380万円(200万円の値下げ)

    17F、70平米

    ■コメント

    少し景気が回復したといっても、冬のボーナスは大幅減が決定的ですし、
    雇用の悪化も回復の兆しが見えません。
    マンションの主要顧客が一般消費者であることから、
    デベにおかれましては、よく考えた値付けが求められます。

    <<注記>>

    築年数、物件価値等は異なりますが、
    中古物件の価格は新築物件の値付けに大いに
    関係します。
    エンドユーザーの皆様に「適正価格」を判断する材料をお伝えするため、
    より多くの方にお伝えするため、情報を共有させて頂きます。

  38. 231 匿名さん

    先日、埼京線に乗る機会があり、電車の中から現地を見てみました。
    エントランスゲートになるあたりだと思うのですが、広々とした敷地がすぐ近くに見えました。
    難しいのかもしれませんが、確かに新改札ができたらさらに便利そうですね。

    ところで板橋駅から徒歩2分というのは、エントランスゲートまで、ということなのでしょうか。
    敷地の奥の方になると、下板橋駅までの距離と変わらなくなるんじゃないかな、と思ったりしました。
    一度、周辺を歩いてみなくては・・・。

  39. 232 匿名さん

    イタチごっこやまず。。。
    「都市伝説」の真意や如何に!?

    懲りずに書き込む方も悪いけど、間髪置かず全て削除する意図は何?
    なにか組織だったものを感じます。怖いなぁ。。。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸