東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-29 09:35:40
【地域スレ】都心の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の高級住宅地でここはおすすめ、という場所、情報をお願いします。
街の歴史的背景や今後の計画などあれば尚可です

[スレ作成日時]2008-06-27 13:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

  1. 865 物件比較中さん

    目黒区油面在住です。
    地名を言うのがちょと恥ずかしいですが、普通の住宅地です。
    生まれは元麻布なんですけどね。。。。

  2. 866 匿名さん

    うーん、○丁目と言っても、広い地域もあれば狭い地域もありますよね。
    「一部に○○がある」という情報は貴重ですが、
    それを理由に呆れたり評価を落とす必要もないように思います。

    ミーハー的視点では、所得が高い(かつ品が良い)層が好んで住む、
    高級スーパーがある、ゆるやかに世俗と隔離されている、
    緑など自然にも恵まれている・・・って感じで、
    都営住宅が少々あったり、昔ながらのアパートが少々あったりは、
    高級住宅街でもよくある光景かなと。
    むしろ「本当の金持ち」にとっては好奇の対象だったり、
    住まいを賞賛されても「いやいや、近くに○○もあって大したことないですよ」と、
    大したことない自慢をするためのスパイスになりますよね。
    そもそも、上には上があることを知っていますから、表面的には謙虚です。

    個人的には、、、ですが、
    「長屋があるから」とか「足立ナンバー地域でも」ってコメントの方が、
    背伸びしたにわか金持ちっぽくて、違和感があります。

  3. 867 匿名さん

    都合の良い部分だけ過大評価して、都合の悪い部分を見て見ぬ振りするのでは、
    本当の総合評価ではないでしょう。

    ちなみに、866さんの言葉には差別的雰囲気がありますけど、
    佃2の長屋の方たちは土地を持ってるわけで「金持ち」ではあると思いますよ。
    高級住宅かは?ですが。

  4. 868 匿名さん

    高級住宅街マニアです(ただし自分の家は白金の奇数番号平民地区)

    佃2はリバーシティ21と昔ながらの長屋が同居していて不思議な光景
    ですよね。もっとも長屋地域とリバーシティは丁目は同じでも別の街の
    ようですね。

    土地のグランプリ点数9.5(港区でナンバー2)である元麻布2丁目
    もすごいとこありますよ。麻布高校の北側の窪地になったあたり
    (宮村児童遊園そば)に時間が止まったような地区があります。
    ALWAYS三丁目の夕日の世界です。隣接する高級マンションとのギャップが
    すごいです。googleストリートビューで見てみてください。

    こういう状況が平気で存在するのが東京の高級住宅街の特徴なんだと思い
    ます。諸外国では住む土地の資産価値を高めるためお金のない人が町並み
    に合わない家を建てないよう有形無形のプレッシャーをかけますが、東京
    の場合はあまりそういうことをしませんね。(地方は知りませんが)
    アパート建てるのも建ぺい率や容積率を守る限りは自由、豪邸であっても
    まこちゃんハウスのような奇抜な建物を制限する法律はありません。
    あと電線ね。商業地を除いて都心部の住宅地では地中化がほとんど進んで
    いません。埋立地のタワーマンション地区とか再開発地域のほうが地中化
    は進んでいますね。

  5. 869 匿名さん

    とりあえず、東京1区が都心に異論なし

  6. 870 匿名さん

    都心と住みやすさは比例せず

  7. 871 匿名さん

    選挙の話題かと思った・・・・・。

  8. 872 a

    >>847
    千代田・中央の評価も低いな

    どうせこの評価は東急の息がかかってるだけだろ

  9. 873 匿名さん

    >>872

    面積を考えれば千代田区は評価高いでしょ。
    中央区は低層住専がないし基本下町+商業地だからしょうがない

    まあ中央区ベストマンションにあなたのTTTも入ってるから安心してくれ

  10. 874 匿名さん

    都心で家探しをしていますが、担当さんが言ってたのは、千代田区なら番町
    文京区なら本駒込6丁目、港区は元麻布、新宿区だと砂土原3丁目を薦めるとのことでした。
    そこそこの広さを求めるとやはり一億越えでなかなか手が出ません・・・・

  11. 875 匿名さん

    東京1区には品川周辺や新宿区も含まれます。
    新宿区で四谷・市ヶ谷・飯田橋周辺は良いでしょう。
    また千代田区でも神田が地名に付く所はダメでしょう。

  12. 876 匿名さん

    >文京区なら本駒込6丁目、港区は元麻布、新宿区だと砂土原3丁目を薦めるとのことでした。
    >そこそこの広さを求めるとやはり一億越えでなかなか手が出ません・・・

    本駒6でそこそこの広さなら2億ないと戸建てらしい広さはないです。
    過去物件見ているとできれば3億です。

    今なら8億の物件がありますが・・・

  13. 877 匿名さん

    >876
    874さんは戸建てではなくマンションの話をされてるのでは?

    ここは新築マンション板ですし。

  14. 878 匿名さん

    >>875

    千代田区は麹町区と神田区が合併してできたけど合併時に旧神田区の住所には
    頭に神田をつけた。中央区同様に旧日本橋区の町には日本橋が頭につけた。

    どうでもいい話だな。

  15. 879 匿名さん

    877さん、はい、マンションです。

    本駒込6丁目の新築マンションも検討しましたが、低層だから仕方ないのだと思いますけれども、
    リビング前の建物があまりに近くてやめました。

    >>875

    神楽坂の東側界隈も静かでいいところですよね。
    低層のところだとなかなか物件が出ず苦労しています。。。

  16. 880 匿名さん

    千代田区千代田が1番
    住めるもんなら住んでみろ(笑)

  17. 881 匿名さん

    >>880
    千代田区千代田の路上で段ボールハウスに住んでいます。

  18. 882 匿名さん

    >>873
    そんなことはない
    たとえばあの本では千代田区紀尾井町の総合評価は8.5

    他方で東急沿線の田舎地区の総合評価が根拠なしに高い

    美しが丘3丁目=9.5
    あざみ野2丁目=9.5
    松風台=9.0
    東寺尾北台=9.0
    つつじが丘=9.0
    錦が丘=9.0
    上麻生4丁目=9.0
    万福寺3丁目=9.0
    宮崎4丁目=9.0

    9.5といったら元麻布2、3や松涛1丁目と同じです
    9.0といったら麻布永坂町や二番町、四番町などと同じです


  19. 883 匿名さん

    >>880

    本籍がそこっていうひとはたくさんいるけどね

  20. 884 匿名さん

    東京はやはりJRを中心に成り立っている地域だと思います。
    そして山の手で良い地域と言うと飯田橋・市ヶ谷・四谷周辺の千代田区側が無難な気が
    しますが・・・

  21. 885 匿名さん

    ・・・と飯田橋パチンコタワーを高値掴みされた方が申しております

  22. 886 匿名さん

    城東の埋立地は論外ですよ。

  23. 887 匿名はん

    城西の開拓地は論外ですよ。

  24. 888 匿名さん

    >>884
    無難というか、そんな土地は庶民には到底手が届きませんから

  25. 889 匿名さん

    >>888
    だからこそ誰か買ってよと、宣伝を書くんでしょう。

  26. 890 匿名さん

    そもそも東京の高級住宅街は丘(坂)の上に位置して、そこからとことこ歩って下りていくと、すぐ商業地=下町があった。
    いまは山の手=西、下町=東といった分断されたイメージしかないが、とにかく山の手と下町は本来は表裏一体で、そこに生活の楽しさや醍醐味があった。(港区文京区は、区の全域の地形がそれをよくあらわしているし、市ヶ谷から神楽坂近辺もそう。)
    坂の上の坊ちゃんたちは、下町で買い食いや酒やオンナを覚え、商店のガキどもにぶん殴られつつ、でものちに変な友情を育んだりして、洗練された遊び人になっていった。
    こんな流儀や江戸から伝わる香り、それと個人的には江戸川乱歩作品のなかの世界観というか、帝都東京の残り香というか、一種独特の重厚さとおどろおどろしさみたいなものが残ってるエリアこそ、都心の高級住宅街だと思うよ。
    だからものすごい好き嫌いもあるし、成城や田園調布のようなからっとした、隔離された郊外型高級住宅街も、それはそれで良いと思うし、ようは好みの問題。
    同時に、最高の遊び場である、台東や江東をはじめとする歴史のある城東エリアもおおいにリスペクトしてるし。

  27. 891 ご近所さん

    文京区で育ったが、よく女房の母親に
    「どちらにお住まいなの?」って上品に尋ねられた。

    「千駄木です」って言うと、
    「千駄木はどちらなの?」って、追い打ちを掛けられて
    「2丁目です。」と答えると
    「あっ、下の方ね」と見下した目で見られた。

    そういう女房の実家は、本郷だった。(笑)

    そして、その見下した人からあなたの孫が生まれた。
    今、天国で幸せを祈っているのだろうか?

  28. 892 匿名さん

    港区とか渋谷区とか目黒区とは23区がいい

  29. 894 匿名さん

    891

    千駄木 本郷だって
    ダサい!(笑)

  30. 895 匿名さん

    890さん 良いですね~!
    そうそうそれが江戸っ子、東京文化。
    目黒や世田谷の郊外が江戸っ子だの東京だの言われても・・・だよな。
    石原知事なんてのはエセもいいとこ。
    田舎ッぺ丸出し。あいつ富山かなんかの田舎ッぺだよね。
    田中康夫なんかめ長野のイモザル。
    あんなエセに東京を語られたくない。
    田舎ッぺなら田舎ッぺらしくしてなさい。

  31. 896 匿名さん

    豊洲は定番人気エリアですからねぇ

  32. 897 匿名さん

    目黒、自由が丘のほうが、よっぽどダサいけど。

    育った環境の違いかな。

  33. 898 匿名さん

    そもそも高級住宅街は豪邸街のこと。
    千代田区中央区のビルマンション街は高級というよりは最低級住宅街に属する。

  34. 899 匿名さん

    あなたの定義が独りよがりだと思うけど。

    百歩譲って、都心にもビル街でない豪邸街はあちこちにあるのに、なんでビル街しかないと思うの?

    都心の住宅街を知らないからでしょ。

  35. 900 匿名さん

    898
    ばかまるだし (激笑)

  36. 901 匿名さん

    もう今では内地は業火ベルト地帯だというのがばれてしまいましたからね。

    これからは湾岸地域の方が人気があります。

  37. 902 匿名さん

    都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

    湾岸はスレ違い。

  38. 903 匿名さん

    しょうがないよ字が読めないんだから。

  39. 904 匿名さん

    都心は千代田、中央、港の3区のみ
    文京、新宿、渋谷は都心ではないので書かないでいただきたい

  40. 905 匿名さん

    >899
    千代田区中央区のビルマンション街
    と書いてあるから問題ないのでは?
    千代田区中央区には住居専用地域はなくほぼ全域がビルマンション街だし。

    それに都心は皇居周辺で千代田区中央区港区の一部でビル街だよ。
    松濤や池田山は都心ではない。

  41. 906 匿名さん

    ここで言っている都心は、山手線の内側のことだよ。

  42. 910 匿名さん

    豊洲なら汐留の方が断然いい
    江東区なんて恥ずかしくて嫌

  43. 911 匿名さん

    民度がハイクラスかなのかは知らないけど日本語が読めない人が住む町=豊洲

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸