東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-29 09:35:40
【地域スレ】都心の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の高級住宅地でここはおすすめ、という場所、情報をお願いします。
街の歴史的背景や今後の計画などあれば尚可です

[スレ作成日時]2008-06-27 13:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

  1. 715 匿名さん

    そりゃわざわざ東京に来てまで不便な郊外に住みたくないよ

  2. 716 もぐたん

    <もぐり民宿>新宿・新大久保周辺 警察が摘発に力入れる
    8月14日 毎日新聞

     警視庁新宿署は6月以降、新宿・新大久保地区周辺で外国人が経営する無許可営業の宿泊施設の摘発に力を入れている。アジア料理店が多く集まるなど、多国籍街として知られる同地区。母国語が通じる気安さやアジアでも有数の歓楽街・歌舞伎町まで徒歩約15分というアクセスの良さから外国人観光客に人気の「民宿」だが、観光客からは「安くて便利だから選んだが、違法とは知らなかった」と戸惑いの声が漏れる。

     新宿署は6~7月、保健所に無許可で宿泊施設を営業したとして、旅館業法違反容疑で10軒を摘発し、韓国籍と台湾籍の経営者ら計5人を逮捕した。

     7月15日に逮捕された台湾籍の58歳の夫婦は木造2階建てアパートを改築し、03年ごろから「民宿」を営業していた。部屋数は10室。1泊5000~8000円で月120万~150万円の売り上げがあったとみられている。

     夫婦は保健所の警告に従わずに営業を続けていた。調べに対し「民宿はもうかる。違法だと思わなかった」と話したという。

     同様の宿泊施設は、円安・ウォン高で韓国からの観光客が多くなった2~3年前に急増。新宿区保健所によると、看板を出している店舗だけでも20軒前後、確認されている。担当者は「購入したり借り上げたアパートに素泊まりさせているだけなので収益性が高いのだろう。雨後のたけのこのように増えた」と話す。ライバル店同士が「あそこは無許可」と通報する告発合戦もあったという。

  3. 717 匿名さん

    そんな人に限って、九州・中国や関西・近畿の田舎から大学か社会人になってから上京した人

  4. 718 匿名さん

    代々東京とか声高にいうくせに山手線の中ですらないのは滑稽

  5. 719 匿名さん

    田舎者のコンプレックスと、東京に対する強い憧れ心なんだろうね。

  6. 720 匿名さん

    代々世田谷って農家?

  7. 721 匿名さん

    関西が関東に敵対する感じw

  8. 723 匿名さん

    3A・・・赤坂×青山×麻布

    青山一丁目駅と赤坂駅が利用できるパークコート赤坂は3Aタワーでは最強かも。

  9. 724 匿名さん

    神宮前5丁目育ち広尾3丁目在住の俺は認められませんかそうですか

  10. 725 匿名さん

    パークコート赤坂は
    青山1丁目と赤坂駅が利用できる反面、3Aタワーとしては不便なのが多少残念。

  11. 726 匿名さん

    タワーというだけで、最強には入って来ない。

  12. 727 匿名さん

    赤坂PCは既に20戸以上の賃貸が出てるし、都心の大規模タワーはある程度の数を賃貸が占めてくる。

    そうすると、お塩みたいなのが出入りする事になり、青山タワーみたいに薬箱扱いされるはめになりかねん。

    やはり、低層、小規模の高級物件が最強でしょ。

    価値基準が、キャピタルゲインか、居住者としてか、賃貸利回りかの観点にもよるけどね。

    少なくとも、そこに住んで長く生活することを考えると3Aの小規模低層が最強でしょ。

  13. 728 匿名さん

    3Aの小規模低層から3Aタワーに移り1年になります。
    今のところ快適に過ごしております。
    どちらも良いところ、悪いところがあります。
    小規模低層は共用部がタワーに比べ見劣りし、管理人等の人数が少なくなります。
    専有部分はリフォームすればいくらでも自分好みにできますが、共用部はできません。
    理事会の理事の順番が早く回ってくる為、理事選びが難しい・・・・・

    良い面は、地面に近く緑を身近に感じられる。
    窓が全開できる・・・

    今は引越して良かったと思っていますが、家庭環境が変われば又考えます。
    たぶん、慣れ親しんだ港区から出る事はないと思いますが。

  14. 729 匿名さん

    確かにね〜

    共有部自体が必要ないって人は大規模タワマンとかに住まないんだろうね。

    薬箱になるのは勘弁して欲しいね。

  15. 730 匿名さん

    WCTも最上階はホステスさんだそうです。

  16. 732 匿名さん

    下を向いてばかりで、何をやっているのか良くわからないコンシェルジュにお金を払うのは馬鹿らしいので、逆に小規模に移りました。

  17. 735 匿名さん

    タワーって、乾式だから論外

  18. 736 匿名さん

    >>733
    どう考えても小規模の方が何かと金銭面の付加は高いと思うが…

  19. 737 匿名さん


    ごもっとも~

  20. 738 匿名さん

    3Aの24時間有人管理でない低層マンション(一軒家)は、お金がありそうに見えるのか?外人の窃盗団に良く狙われます。

    セコムが入っていても、ガラスを割ってセコムが来るまでの3~5分で逃げるので捕まりません。
    隣りの部屋に入られましたが、ジュータンが靴の足跡だらけになっていたようで・・・気持ち悪かったですね。

    小規模で24時間有人にするには確か安くても60万円程度以上を世帯数で割らないといけないので後から総会で決定するのは大変です。

    もっとも管理費をこだわらない方も多いのですが、数人の反対でも可決できませんでした。

    私は不安なので、タワーに転居しました。

    以上経験から。

  21. 739 匿名さん

    738です。
    1名の夜間ガードマンをお願いするのに60万円では無理ですね・・・?
    金額は忘れてしまいました。
    失礼しました。

  22. 740 匿名さん

    3Aで無くとも、高級住宅街はプロの窃盗団の問題があるようですね。
    お金持ちに見えるのも大変ですネ。

  23. 741 匿名さん

    >738サン
    そうですか
    つねづねカメラだけで抑止になるか疑っていましたが、やはり・・・
    そのうち欧米のように壁上に有刺鉄線や釘を張り巡らせなくてはいけなくなるかもしれませんね^^

  24. 742 匿名さん

    ガードマンは、夜間15時間を月60万で契約するのはちゃんとした会社は無理じゃないですか。
    それと、1人でマンション全体の防犯を完全にカバーするのは難しいです。

  25. 743 匿名さん

    >>738
    外人と呼ぶ人は、まず育ちが悪い。

    タワーにお住まいなんですね。

  26. 748 匿名さん

    この夏赤坂に引っ越して来ました。中古だけど市況が悪いためかかなりお安く譲っていただきました。
    先ほど散歩がてらミッドタウンに行って平田牧場でとんかつを食べて、浅野屋で軽井沢レザンを買って
    外に出たらイベントの花火をやっていました。

    いやー都心は楽しいね。自宅にいながら旅行気分、港区マジお勧めです。

  27. 749 ご近所さん

    2009年度 区部住宅地価全体的に下落傾向
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20090323/index.html
    東京都目黒区青葉台2-2-17地価 - 1,280,000(円/m2)
    東京都目黒区中町1-11-14地価 - 550,000(円/m2)
    東京都世田谷区三軒茶屋1-16-18地価 - 618,000(円/m2)
    東京都世田谷区成城4-4-3地価 - 740,000(円/m2)
    東京都大田区田園調布3-23-15地価 - 1,040,000(円/m2)
    東京都杉並区永福2-30-4地価 - 600,000(円/m2)
    東京都中野区中野5-38-14地価 - 601,000(円/m2)
    東京都千代田区五番町12番6地価 - 3,270,000(円/m2)
    東京都港区赤坂1-14-11地価 - 2,800,000(円/m2)
    東京都港区白金台4-16-4地価 - 850,000(円/m2)
    東京都渋谷区松涛2-3-2地価 - 1,290,000(円/m2)
    東京都新宿区市谷左内町22番地価 - 886,000(円/m2)
    東京都品川区上大崎3-10-35地価 - 1,030,000(円/m2)
    東京都渋谷区神宮前4-14-9地価 - 1,940,000(円/m2)
    東京都新宿区西早稲田2-19-2地価 - 838,000(円/m2)
    東京都文京区白山2-22-15地価 - 822,000(円/m2)
    東京都新宿区下落合3-17-18地価 - 831,000(円/m2)
    東京都新宿区新宿6-3-11地価 - 707,000(円/m2)
    東京都新宿区戸山1-17-3地価 - 683,000(円/m2)
    東京都世田谷区等々力6-22-13地価 - 648,000(円/m2)
    東京都文京区目白台3-14-10地価 - 644,000(円/m2)
    東京都品川区大井4-9-11地価 - 603,000(円/m2)
    東京都渋谷区笹塚1-12-17地価 - 592,000(円/m2)
    東京都武蔵野市吉祥寺本町4-19-5地価 - 598,000(円/m2)
    東京都新宿区中落合4-6-7地価 - 554,000(円/m2)
    東京都新宿区西落合3-17-5地価 - 524,000(円/m2)
    東京都新宿区上落合1-28-9地価 - 505,000(円/m2)
    東京都新宿区中井2-27-13地価 - 490,000(円/m2)
    東京都江東区東陽1-22-6地価 - 476,000(円/m2)

  28. 751 物件比較中さん

    確かに便利だし住みやすいとは思う。
    ただ高級住宅地かと言われるとちょっと・・・。
    あのあたりで一番低地だしね

  29. 753 匿名さん

    ワンルームでも、赤坂は赤坂!(笑)

  30. 755 匿名さん

    サカスの辺りも低地だよね。
    そこから青山六本木方面に斜面を登って行く地形。
    赤坂の"住宅地"はその斜面にあるから低地ではないよ。
    青山よりは低いけど。

  31. 756 匿名さん

    3Aも確かに良いと思いますが、もう少し落ち着いた所が良いと思うのですが。
    それに交通の便を考えると市ヶ谷・飯田橋も良いと思います。

  32. 757 匿名さん

    赤坂は名前の通り坂が多くアップダウンが激しいのが難点ですが
    低地では無いです。
    どんどん便利になり住み易い街ですが自転車は体力がいるかも?
    氷川神社周辺は都心にある事を忘れる感じです。
    そのすぐ先のミッドタウンは超都心!!良い環境ですネ。

  33. 758 匿名さん

    ミッドタウンやヒルズは子供がいる家庭では環境的に問題有りかと・・・

    もう少し繁華街から離れた所が良いかな?と思い、私は市ヶ谷に住んでいます

  34. 759 匿名さん

    >>757

    うちも氷川神社の近くのふるーい中古マンションに
    住んでいます。このあたりは日常の買い物が不便で
    週末青山ピーコックまで遠征していまいたが、今は
    ミッドタウンにプレッセがあるので便利です。
    ちと高いけどね。あと無印は生活雑貨を買うのに便利。
    最近メゾンカイザーもできたのがうれしいです。
    防衛庁のあった時代は夜怖い感じでしたがミッドタウン
    ができて健全なイメージになりました。
    まれに裸になる人がいるみたいですが(笑)

    子育て環境の良し悪しは主観的なものなのでなんとも
    いえませんが、桧町公園などは子育てファミリーが
    あふれてますよ。もっとも半分くらいは外国人ですが。

    子供が小学生くらいになって活動範囲が広がると
    また状況が変わるのかも知れないけど。

  35. 761 匿名さん

    妹の子供も桧町公園と氷川神社に遊びに行きます。
    ゆったりした時間が流れて良い空間です。
    本当に、桧町公園は明るくなって素敵に変わりましたね。
    ミッドタウンのプレッセは重宝しています。

  36. 762 匿名さん

    薬物乱用が怖いです   笑

  37. 764 匿名さん

    南青山に住んで、以前はなぜか紀伊国屋に行かず明治屋でしたが
    今はミッドタウンが車の出し入れが便利で好きです。

    ミッドタウン・サカスが出来て、赤坂のイメージが良く変わりましたね。

    六本木ヒルズは何回行っても迷います。(昨日も迷いました・・・)

  38. 765 匿名さん

    私は以前は六本木に住んでいましたが、子供が中学生になり引っ越しをしました。

    露出度の高い洋服を着た女性が外国の方々と路上で抱き合っていたり、昔と違い
    風俗的なお店も増えました。

    昔の六本木・麻布は大人のおしゃれな街でしたが、今は変わりました。
    麻布・赤坂も同様だと思います。

    子供が小学生位までなら、親が同行していますが中学生以上では異なります。毎日、
    繁華街の中で育てる気にはなりませんでした。

  39. 766 匿名さん

    夜な夜なシャブが売買されてる街で子育てなんて・・・
    公園に落ちてる注射針で・・・なんて考えるだけど吐きそう
    大人が生活し楽しむ街としてはいいけど

  40. 767 匿名さん

    繁華街?は限られた場所だと思う。

    まあ、後は好みかな?

    当方は引っ越し魔ですが・・・港区にはとても愛着があり同区をうろうろしている状態。
    たぶん一生港区を出ない・・・出たくない・・・かな。
    (他の区をあまり知らないので申し訳ない)

    他の区、場所でも、それぞれ本人の一番があって良いと思う。
    時期によって必要とする物も違うし、価値観は違うから・・・ネ。

  41. 769 匿名さん

    エッ???
    赤坂は有名なコリアンタウンですよ。
    街の中にコリアンパブが乱立しているのを御存じでしょ???

    アカサカサカスが出来て田舎者が大挙押し寄せて来て、一層変な街になったと
    住人間では言っているのですが・・・・

    三井不動産の方ですか??

  42. 770 匿名さん

    ミッドタウンの芝生はよいね。うちもよくピクニックに行くよ。
    土地柄外国人が多いけど、彼らは基本的にシブチンだからミッドタウンの
    高い店には入らないんだな。外人は無料で楽しめる場所を本当によく知って
    いると感心するよ。白金の庭園美術館の庭とかもそうだけどみんな本持って
    きて昼寝しているのは外人ばっかり。リッツも客が来なくて大変らしいね。

    ところでミッドタウンの芝生と港区立桧町公園は一体化しているが、桧町公園
    の芝生は冬は枯れて茶色いのにミッドタウンは冬でも青々としているのは不思
    議な感じだ。芝の種類が違うのかね?

  43. 772 匿名さん

    赤坂も広いので場所によって大分違いますね。
    不動産関係では無いですが・・・
    良い街になってきていると思いますョ?(感じ方はそれぞれ違うので・・・)

    確かに人は増えましたね。
    まだまだ発展途上ですから、5年程度は落ち着くまでにかかるのでは。

    今度、桧町公園の近く、プラウドとパークマンションそばに新築ができますね。
    一等地ですが・・・どの程度の価格でしょうか?

  44. 774 匿名さん

    確かに高いですよね!!
    パークマンションの今売っているのは6億台ですよね?
    う~ん、高い(笑)
    失礼しました。

  45. 775 匿名さん

    私は飯田橋に住んでいますが、快適ですよ。
    交通の便は最高ですし、少し離れた所に神楽坂が有ります。神楽坂は変な風俗店は
    全く無く素晴らしい商店街・繁華街です。

    そして公園なら、北の丸公園まで歩いて数分ですし、靖国神社の杜もその手前にあります。
    そして北の丸公園の先には皇居が存在し、散歩には最高です。

    また飯田橋地域はフランス人を中心に多くの外人が住んでおり、国際的でもあります。
    確かに六本木や麻布には国際的な面ではかないませんが・・・

  46. 776 匿名さん

    通勤場所での事なのに、あたかも住んでるように語るのね・・・w

  47. 778 匿名さん

    小菅の前のいえば巣鴨(実質池袋)
    現在のサンシャインの場所

    それ以前にもそんなのあったか?

  48. 785 匿名さん

    高級住宅エリアは区で分けるなら千代田と港だけでいいと思うんだよね
    他の区は一部が高級住宅街なだけで千代田と港はほとんどの地域が高級住宅街だし
    高給な人の住宅街でもある
    港は港南が微妙だけどあとはほぼ全域だし千代田に至ってはほぼ全域
    この二つは格が違う

    他は文京が微妙に入ってもいいかなってくらいで
    新宿も中央も渋谷もごく一部だけなんだよ
    例えば渋谷区で言えば笹塚とか言われても都心でもないし高級でもない
    新宿は言わずもがな

  49. 786 匿名さん

    番町の一部も市ヶ谷駅だが
    それも駄目になるのか?
    曙橋あたりのために?

    最近の港区も森マジックが効いてるだけ
    過大評価されてると思うけどな
    白人コンプレックスには居心地よさそうだけど

    ピーチジョンやらのおかげで
    またイメージ下がったしね

  50. 790 匿名さん

    刑務所に関して云々書いて有ったけど、全然見当違いなんですけど。
    市ヶ谷刑務所は新宿区側。北の丸公園等は千代田区側。
    外堀通りの内側は良い住宅地域ですよ番町を代表に。

    千代田・港区と都心の高級住宅街にするのは賛成ですが、港区を全域ぬするのは
    きついのでは?港南地域も入ってしまう。

    それと青山に近い、渋谷区新宿区は入れても良いのでは?

  51. 791 匿名さん

    では渋谷区新宿区は地番を明記してスレタイに追加でOK?

  52. 792 匿名さん

    港南はあり?

  53. 793 匿名さん

    >>792

    港区山手線内側限定でいいでしょう。めんどくさいからシオドメも除外でいいよ。

  54. 794 匿名さん

    銀座は?京橋は?人形町は?茅場町は?
    東新橋は?芝浦は?浜松町は?どうなの

  55. 795 匿名さん

    土地代が高い=高級住宅地・・・単純××としか言いようなし・・・要は住む人の価値観・・・今はそういう時代・・・結論・・・高級住宅地は東京になし・・・残念ながら・・・お前ら××共がメチャクチャにしたから・・・時代から取り残された所が高級住宅地と言っても理解出来ねえだろーな、お前らじゃ・・・

  56. 797 匿名さん

    まあ予想されていた通り
    超駄スレ化しましたね

  57. 798 匿名さん

    港区に限らず、千代田区中央区山手線外側がある。
    千代田区中央線北側もある。

    線路で区切るなんて無意味だよ。
    やはり、町名で限定しなきゃね。

  58. 799 匿名さん

    >>795
    >今はそういう時代

    確かに。
    お前みたいなやつでも、ネット上でならとりあえずはなんとでもほざけるし。
    ひと昔なら便所の落書きしかできなかったのに。

  59. 800 匿名さん

    799様
    795の様な方を相手にしてはいけません。
    低レベルな方は優しく慈愛の精神で見守ってあげましょう

  60. 801 匿名さん

    >>798

    とりあえずこんなもんか。丁目までは勘弁してくれ

    千代田区

    平河町
    番町
    麹町
    紀尾井町

    港区

    赤坂
    麻布十番
    麻布台
    麻布永坂町
    麻布狸穴町
    愛宕
    北青山
    白金
    白金台
    高輪
    虎ノ門
    西麻布
    三田
    南青山
    南麻布
    元赤坂
    元麻布

    中央区

    該当なし
    しいていえば高級タワーがある佃、明石町くらいか

    これでいいか?

  61. 802 匿名さん

    ごめん麻布十番、虎ノ門、愛宕除外するの忘れたわ。
    高額タワーマンションあるけど高級住宅地ってわけでもないわな。

  62. 803 匿名さん

    千代田区に九段北・南と富士見を加えたらどうかな?
    神田が付く所は除外なのね??

  63. 804 匿名さん

    新宿区の市ヶ谷佐土原は??

  64. 805 匿名さん

    >803
    富士見は千代田区のはずれ。

  65. 806 匿名さん

    それを言ったら隣接している番町も千代田区の外れだよ。

  66. 807 匿名さん

    スレ主の定義に従うか、自分の納得いく定義でスレ立てるか。

  67. 808 匿名さん

    >>803

    忘れてた。九段と富士見は加えよう。
    旧神田区は基本下町だから除外だけど駿河台・猿楽町あたりは雰囲気の
    ある高級マンションや洋館が残っているからを入れてもいいかもしれな
    い。

    >>804

    新宿区は町名が多すぎるのでめんどくさいからだれかまとめてくれ。

    あと文京区はよくわからん。関口、西片、本駒込、目白台、音羽とか
    そんなもん?

    渋谷区は広尾かな、。南平台、松涛、上原あたりもいいが山手線
    外側だし都心とはいいがたいかな。スレタイトルからは外れるが
    品川から東五反田(池田山、島津山)上大崎、北品川(御殿山)
    あたりは入れてもいい気がする。

    他にご意見もとむ

  68. 810 匿名さん

    北青山と麻布狸穴町も除外

  69. 811 匿名さん

    文京区なら音羽より小日向とか林町辺りかな?

    新宿区の都心地域なら若宮・中・払方・北・南・袋・砂土原くらいか。町名が多いから思い付くのはこのくらい
    後は西落合下落合中落合中井。
    渋谷区なら西原鉢山町初台元代々木町あたりも良いですよ

  70. 812 匿名さん

    文京なら音羽・関口位かな。
    小日向は小さい家が多過ぎるし、道が込み入って狭いし。

    新宿区なら佐土原・南・中・北町・若宮かな。
    高級ではないけど最近は飯田橋よりの神楽坂も流行りだよね

    四谷周辺は???

  71. 813 匿名さん

    六番町、紀尾井町。

  72. 814 匿名さん

    新宿区には臣籍降下された旧皇族もお住まいですよ。我が家の近くにいらっしゃる。表札が出てるのでわかります。

  73. 817 匿名さん

    練馬ナンバーを外すとの意見は少し田舎の方の発想かな
    四谷・市ヶ谷・飯田橋・青山付近は新宿区ですが、かなり良い地域ですよ。
    間違っても港区の港南や中央区豊洲・有明、品川区よりはよっぽど素晴らしい
    地域ですよ。

  74. 818 匿名さん

    残念ながらいくらよい地域でも練馬ナンバーというだけでアウトだな。といっても品川だからすべていいわけじゃないのは当然だ。

  75. 819 匿名さん

    練馬・品川に拘るのは地方の方かな??

  76. 820 匿名さん

    新宿区民・・・痛いよ

  77. 821 匿名さん

    だからー昭和の作った行政区じゃなくて明治、大正でしょ。

  78. 824 匿名さん

    ブログでやれよw

  79. 826 匿名さん

    話が噛み合わなすぎてスレタイからはずれてきてるので、どなたか「都心の高級住宅地はどこか?その1」みたいなスレを新規に立てていただけませんか?

    で、ここは新築マンション板なのでそのような場所での集合住宅の在り方みたいな議論をするスレですと1に明記しておくと。


    私が立てたいところですが今出先で携帯なので不可。。

  80. 827 匿名さん

    東京はやはりJR線が重要な地位をしめていると思います。
    JR線が使用可能な地域により魅力を感じます

    練馬ナンバーどうのこうのに興味はありませんし、そんな事を言う方は地方の方
    なのでは?
    私の知り合いには相模を相撲とわざと呼ぶ人がいる位ですから

  81. 828 匿名さん

    新宿区なので「練馬ナンバー」です。

    近所には、夫の実家や親族多数。(我が実家は中野区なので練馬ナンバー)でも車のナンバーにこだわりのある人は誰もいません。
    練馬が群馬に見えるなんて・・にているかも知れませんが、目の悪い老人だけでしょうね。

  82. 829 匿名さん

    828ですが、練馬が群馬に見えても、なんの問題もないです。

  83. 830 匿名さん

    >>826
    似たスレなら下記のようにいくつかあるし:

    日本一の高級住宅地はどこですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3041/

    都心(麻布・広尾・番町)VS郊外(田園調布・成城・吉祥寺)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5877/

    これ以上乱立するのもどうかと・・・・。
    新たにスレ立てたとしても結局同じような状態になるのは目に見えてるし・・・・。

  84. 831 匿名さん

    まあ練馬も群馬も似たようなもんだな

  85. 833 826

    >>830
    そうなんですよね、自分の考えを譲らない人達が多いから結局同じような内容のネガティブvsその他のののしりあいに収束されてタダの暇つぶし程度の内容に落ちてしまうのが目に見えてる。。

    さりとて他のスレに害が及ばないようにするためにもこういうトラップは必要。


    結論、このスレが消費されてからスレ立てしますか。

  86. 834 匿名さん

    女子高生の口に指突っ込む 傷害の現行犯で大学生逮捕
    8月19日 産経新聞

     電車内で女子高生の口の中に指を突っ込みけがをさせたとして、警視庁湾岸署は傷害の現行犯で東京都港区内に住む東京外語大外国語学部3年の男(37)を逮捕した。同署によると、男は容疑を認め、「20代のときに婚約者にふられた。他にも何回かやった」と供述している。

  87. 835 匿名さん

    >>834
    世田谷区足立区スレからこちらに引っ越されたのか。

    度が過ぎるとここでも相手にされなくなりますよ。

  88. 836 匿名さん

    レッテルにとらわれすぎるのはどうかと思います。練馬ナンバーだからとか、山の手線の内側外側とか、○○区だからとか。それこそ田舎者の発想ですよ。行政が定めた区分に過ぎない。

    港区だって、旧麻布区と旧芝区では全然違う。白金だって、奇数丁目と偶数丁目で全然違う。白金という名が着いても言って川沿いの低地と高台ではまったく違うのに、白金=高級と勘違いして、「俺は白金に住んでるから~」などとのたまい、セレブの仲間入りしたような勘違いな人にはなりたくありませんね。

    港区にせよ渋谷区にせよ、高級な地域、庶民的な地域ありますよ。新宿区だって千代田区だってそうです。練馬ナンバーだから認めないって、ナンセンスです。

    本物はそんなことにはこだわらないと思います。

  89. 837 匿名さん

    >>836

    あのねー。
    そんなこと言ったら地方だってどこだって、高級住宅地もあれば下町みたいなとこもあるでしょうよ。
    当たり前のことですが、ここでの話は、すべて比率を大前提にしてるのですよ。
    クルマのナンバーにしたって、そうじゃないのかね?

    だいたい
    >本物はそんなことにはこだわらないと思います。
    こだわらないんだったら、なにもここで熱弁しなくてもいいのでは?
    大根って言われようがネットでなんて書かれようが。。。

  90. 839 匿名さん

    >838
    田舎者の発想ですよ。行政が定めた区分に過ぎない。
    足立ナンバーだから認めないって、ナンセンスです。

  91. 840 匿名さん

    でも足立ナンバー区域に高級住宅地はありません。

  92. 841 匿名さん

    どっちにしても、「高級」に手の届かない貧乏人のたわごとじゃん。

  93. 844 匿名さん

    土地のグランプリによる総合評価9.5以上の町(千代田、中央、文京、新宿、渋谷限定)は
    以下の通りです。

    千代田区

    10点  該当なし
    9.5点 三番町、一番町、六番町

    中央区

    10点  該当なし
    9.5  佃2

    港区

    10点  南麻布4、南麻布5
    9.5点 元麻布2、元麻布3 西麻布4

    文京区

    10点  本駒込6
    9.5点 該当なし

    新宿区

    10点  該当なし
    9.5点 市谷砂土原3、市谷加賀町2、下落合2

    渋谷区

    10点  神山町、広尾2
    9.5点 松涛1、大山町

    ちなみ他の区で10点の町は以下の通り

    世田谷区

    上野毛3、成城6

    目黒区

    青葉台2

    大田区

    田園調布3

    品川区

    東五反田5

    台東区

    該当なし(最高は8.5の谷中2)

    江東区

    該当なし(最高は8.0の豊洲2)

    墨田区

    該当なし(最高は7.0の大平4)

    江戸川区

    該当なし(最高は7.0の小松川2)

    杉並区

    該当なし(最高は9.0の永福3)

    豊島区

    該当なし(最高は9.0の目白3)

    練馬区

    該当なし(最高は9.0の石神井町6)

    中野区

    該当なし(最高は8.5の中野3)

    板橋区

    該当なし(最高は9.0の常盤台1)

    葛飾区

    該当なし(最高は6.5の金町3)

    足立区

    該当なし(最高は7.0の西新井栄町1)

    荒川区

    該当なし(最高は7.0の南千住8)

    <北区>

    該当なし(最高は8.5の西が丘1)

  94. 847 匿名さん

    ナンバーが話題になっているようなのでナンバー別に集計してみた
    なお「土地のグランプリ」において9以上の得点がついた町を高級住宅地と定義した。

    <品川ナンバー地区> 50町
    千代田5、中央1、港10、渋谷8、品川7、目黒7、世田谷7、大田5

    <練馬ナンバー地区> 15町
    新宿4、文京6、中野0、杉並1、豊島1、北0、板橋2、練馬1

    <足立ナンバー地区> 該当なし
    台東0、江東0、墨田0、荒川0、足立0、葛飾0、江戸川0

    世間のイメージと大方一致一致しているのが興味深い。
    それにしても新宿区民、文京区民の心理は複雑であろう。
    山の手の都心部に位置し歴史もあるにもかかわらず、城南地区ではないがために
    不当に評価が低いと考える人がいるのも無理はない。
    ただこの2区はプライドばかり高く、過去の遺産や交通利便性に頼り新しい人を
    ひきつける街づくりをしてこなかったという気がする。
    人目を引くような大規模再開発が少なかったというのも一因であろう。

  95. 852 匿名さん

    高級住宅地について語ろうや

  96. 853 匿名さん

    喫茶店でパソコン前にしていても何も始まらない

  97. 854 849

    >>850
    いや、マニュアルがないから色々やる必要があるところ。

    本筋から外れましたね。
    長い昼休みは終わり。

  98. 857 匿名さん

    >>856
    同人誌じゃね?
    なんにしてもイナカモンしか読まないわなw

  99. 858 購入検討中さん

    スレッドの定義がどうもぴんとこないのですが、
    千代田・中央・港・文京はまだいいとして、
    新宿・渋谷はちがいますよね?だいぶ。

  100. 859 836

    >>837
    この方、もう少し勉強された方がいいのでは?
    だから、行政の区分に縛られすぎるのはどうかと申し上げているだけです。

    >>847
    この方も。「土地のグランプリ」ってその辺の不動産屋が書いた本が、あたかも絶対的なバイブルのようにおっしゃるのはなぜでしょう?私も読みましたが、あんなもの独断と偏見に満ちた愚書ですよ。

  101. 860 匿名さん

    >>859

    文京区民ですか?

  102. 861 匿名さん

    >>847
    佃2丁目が入ってて呆れた。
    以前住んでましたが、2〜4軒長屋がまだ幾つも残ってる街ですよ。
    差別用語でもなんでもく、長屋と地元でも呼んでる。
    それが、土地のグランプリでは9.5点の高評価ですか。
    他の街も信用できません。859さんに同感。

  103. 862 匿名さん

    まあ、本当に価値ある土地に住んでいて、正当に高く評価されているのであれば、
    不動産屋の愚書、さらにはここでのヒマつぶしコメントなど気にならないでしょう。

    私は元ネタはともかく統計的には847などのまとめは悪くないと思いますけどね。
    「田舎者向けのイメージ」と言いますが、イメージなんてそういうものでしょう。
    みんながみんな、何丁目かまで意識してその隅々まで徘徊するわけじゃないですから。

  104. 863 匿名さん

    ここはイメージを語る場所ではなく、住んだり歩いた方が本当の姿を語る場所だと思います。

  105. 864 匿名さん

    そうですよね。
    実際に住んでない人が妄想で書き込んでるっていうのが多そうですね。

    このスレでどこかの土地・場所について語る時は、自分が今そこに住んでいるのか、以前住んでいたことがあるのか、これから住もうとしてるのか、現在はどこに住んでいるのかを明記すべきですね。

    ちなみに俺は世田谷区弦巻在住なので、偉そうなことは全く語れません・・・・・・・。

  106. 865 物件比較中さん

    目黒区油面在住です。
    地名を言うのがちょと恥ずかしいですが、普通の住宅地です。
    生まれは元麻布なんですけどね。。。。

  107. 866 匿名さん

    うーん、○丁目と言っても、広い地域もあれば狭い地域もありますよね。
    「一部に○○がある」という情報は貴重ですが、
    それを理由に呆れたり評価を落とす必要もないように思います。

    ミーハー的視点では、所得が高い(かつ品が良い)層が好んで住む、
    高級スーパーがある、ゆるやかに世俗と隔離されている、
    緑など自然にも恵まれている・・・って感じで、
    都営住宅が少々あったり、昔ながらのアパートが少々あったりは、
    高級住宅街でもよくある光景かなと。
    むしろ「本当の金持ち」にとっては好奇の対象だったり、
    住まいを賞賛されても「いやいや、近くに○○もあって大したことないですよ」と、
    大したことない自慢をするためのスパイスになりますよね。
    そもそも、上には上があることを知っていますから、表面的には謙虚です。

    個人的には、、、ですが、
    「長屋があるから」とか「足立ナンバー地域でも」ってコメントの方が、
    背伸びしたにわか金持ちっぽくて、違和感があります。

  108. 867 匿名さん

    都合の良い部分だけ過大評価して、都合の悪い部分を見て見ぬ振りするのでは、
    本当の総合評価ではないでしょう。

    ちなみに、866さんの言葉には差別的雰囲気がありますけど、
    佃2の長屋の方たちは土地を持ってるわけで「金持ち」ではあると思いますよ。
    高級住宅かは?ですが。

  109. 868 匿名さん

    高級住宅街マニアです(ただし自分の家は白金の奇数番号平民地区)

    佃2はリバーシティ21と昔ながらの長屋が同居していて不思議な光景
    ですよね。もっとも長屋地域とリバーシティは丁目は同じでも別の街の
    ようですね。

    土地のグランプリ点数9.5(港区でナンバー2)である元麻布2丁目
    もすごいとこありますよ。麻布高校の北側の窪地になったあたり
    (宮村児童遊園そば)に時間が止まったような地区があります。
    ALWAYS三丁目の夕日の世界です。隣接する高級マンションとのギャップが
    すごいです。googleストリートビューで見てみてください。

    こういう状況が平気で存在するのが東京の高級住宅街の特徴なんだと思い
    ます。諸外国では住む土地の資産価値を高めるためお金のない人が町並み
    に合わない家を建てないよう有形無形のプレッシャーをかけますが、東京
    の場合はあまりそういうことをしませんね。(地方は知りませんが)
    アパート建てるのも建ぺい率や容積率を守る限りは自由、豪邸であっても
    まこちゃんハウスのような奇抜な建物を制限する法律はありません。
    あと電線ね。商業地を除いて都心部の住宅地では地中化がほとんど進んで
    いません。埋立地のタワーマンション地区とか再開発地域のほうが地中化
    は進んでいますね。

  110. 869 匿名さん

    とりあえず、東京1区が都心に異論なし

  111. 870 匿名さん

    都心と住みやすさは比例せず

  112. 871 匿名さん

    選挙の話題かと思った・・・・・。

  113. 872 a

    >>847
    千代田・中央の評価も低いな

    どうせこの評価は東急の息がかかってるだけだろ

  114. 873 匿名さん

    >>872

    面積を考えれば千代田区は評価高いでしょ。
    中央区は低層住専がないし基本下町+商業地だからしょうがない

    まあ中央区ベストマンションにあなたのTTTも入ってるから安心してくれ

  115. 874 匿名さん

    都心で家探しをしていますが、担当さんが言ってたのは、千代田区なら番町
    文京区なら本駒込6丁目、港区は元麻布、新宿区だと砂土原3丁目を薦めるとのことでした。
    そこそこの広さを求めるとやはり一億越えでなかなか手が出ません・・・・

  116. 875 匿名さん

    東京1区には品川周辺や新宿区も含まれます。
    新宿区で四谷・市ヶ谷・飯田橋周辺は良いでしょう。
    また千代田区でも神田が地名に付く所はダメでしょう。

  117. 876 匿名さん

    >文京区なら本駒込6丁目、港区は元麻布、新宿区だと砂土原3丁目を薦めるとのことでした。
    >そこそこの広さを求めるとやはり一億越えでなかなか手が出ません・・・

    本駒6でそこそこの広さなら2億ないと戸建てらしい広さはないです。
    過去物件見ているとできれば3億です。

    今なら8億の物件がありますが・・・

  118. 877 匿名さん

    >876
    874さんは戸建てではなくマンションの話をされてるのでは?

    ここは新築マンション板ですし。

  119. 878 匿名さん

    >>875

    千代田区は麹町区と神田区が合併してできたけど合併時に旧神田区の住所には
    頭に神田をつけた。中央区同様に旧日本橋区の町には日本橋が頭につけた。

    どうでもいい話だな。

  120. 879 匿名さん

    877さん、はい、マンションです。

    本駒込6丁目の新築マンションも検討しましたが、低層だから仕方ないのだと思いますけれども、
    リビング前の建物があまりに近くてやめました。

    >>875

    神楽坂の東側界隈も静かでいいところですよね。
    低層のところだとなかなか物件が出ず苦労しています。。。

  121. 880 匿名さん

    千代田区千代田が1番
    住めるもんなら住んでみろ(笑)

  122. 881 匿名さん

    >>880
    千代田区千代田の路上で段ボールハウスに住んでいます。

  123. 882 匿名さん

    >>873
    そんなことはない
    たとえばあの本では千代田区紀尾井町の総合評価は8.5

    他方で東急沿線の田舎地区の総合評価が根拠なしに高い

    美しが丘3丁目=9.5
    あざみ野2丁目=9.5
    松風台=9.0
    東寺尾北台=9.0
    つつじが丘=9.0
    錦が丘=9.0
    上麻生4丁目=9.0
    万福寺3丁目=9.0
    宮崎4丁目=9.0

    9.5といったら元麻布2、3や松涛1丁目と同じです
    9.0といったら麻布永坂町や二番町、四番町などと同じです


  124. 883 匿名さん

    >>880

    本籍がそこっていうひとはたくさんいるけどね

  125. 884 匿名さん

    東京はやはりJRを中心に成り立っている地域だと思います。
    そして山の手で良い地域と言うと飯田橋・市ヶ谷・四谷周辺の千代田区側が無難な気が
    しますが・・・

  126. 885 匿名さん

    ・・・と飯田橋パチンコタワーを高値掴みされた方が申しております

  127. 886 匿名さん

    城東の埋立地は論外ですよ。

  128. 887 匿名はん

    城西の開拓地は論外ですよ。

  129. 888 匿名さん

    >>884
    無難というか、そんな土地は庶民には到底手が届きませんから

  130. 889 匿名さん

    >>888
    だからこそ誰か買ってよと、宣伝を書くんでしょう。

  131. 890 匿名さん

    そもそも東京の高級住宅街は丘(坂)の上に位置して、そこからとことこ歩って下りていくと、すぐ商業地=下町があった。
    いまは山の手=西、下町=東といった分断されたイメージしかないが、とにかく山の手と下町は本来は表裏一体で、そこに生活の楽しさや醍醐味があった。(港区文京区は、区の全域の地形がそれをよくあらわしているし、市ヶ谷から神楽坂近辺もそう。)
    坂の上の坊ちゃんたちは、下町で買い食いや酒やオンナを覚え、商店のガキどもにぶん殴られつつ、でものちに変な友情を育んだりして、洗練された遊び人になっていった。
    こんな流儀や江戸から伝わる香り、それと個人的には江戸川乱歩作品のなかの世界観というか、帝都東京の残り香というか、一種独特の重厚さとおどろおどろしさみたいなものが残ってるエリアこそ、都心の高級住宅街だと思うよ。
    だからものすごい好き嫌いもあるし、成城や田園調布のようなからっとした、隔離された郊外型高級住宅街も、それはそれで良いと思うし、ようは好みの問題。
    同時に、最高の遊び場である、台東や江東をはじめとする歴史のある城東エリアもおおいにリスペクトしてるし。

  132. 891 ご近所さん

    文京区で育ったが、よく女房の母親に
    「どちらにお住まいなの?」って上品に尋ねられた。

    「千駄木です」って言うと、
    「千駄木はどちらなの?」って、追い打ちを掛けられて
    「2丁目です。」と答えると
    「あっ、下の方ね」と見下した目で見られた。

    そういう女房の実家は、本郷だった。(笑)

    そして、その見下した人からあなたの孫が生まれた。
    今、天国で幸せを祈っているのだろうか?

  133. 892 匿名さん

    港区とか渋谷区とか目黒区とは23区がいい

  134. 894 匿名さん

    891

    千駄木 本郷だって
    ダサい!(笑)

  135. 895 匿名さん

    890さん 良いですね~!
    そうそうそれが江戸っ子、東京文化。
    目黒や世田谷の郊外が江戸っ子だの東京だの言われても・・・だよな。
    石原知事なんてのはエセもいいとこ。
    田舎ッぺ丸出し。あいつ富山かなんかの田舎ッぺだよね。
    田中康夫なんかめ長野のイモザル。
    あんなエセに東京を語られたくない。
    田舎ッぺなら田舎ッぺらしくしてなさい。

  136. 896 匿名さん

    豊洲は定番人気エリアですからねぇ

  137. 897 匿名さん

    目黒、自由が丘のほうが、よっぽどダサいけど。

    育った環境の違いかな。

  138. 898 匿名さん

    そもそも高級住宅街は豪邸街のこと。
    千代田区中央区のビルマンション街は高級というよりは最低級住宅街に属する。

  139. 899 匿名さん

    あなたの定義が独りよがりだと思うけど。

    百歩譲って、都心にもビル街でない豪邸街はあちこちにあるのに、なんでビル街しかないと思うの?

    都心の住宅街を知らないからでしょ。

  140. 900 匿名さん

    898
    ばかまるだし (激笑)

  141. 901 匿名さん

    もう今では内地は業火ベルト地帯だというのがばれてしまいましたからね。

    これからは湾岸地域の方が人気があります。

  142. 902 匿名さん

    都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

    湾岸はスレ違い。

  143. 903 匿名さん

    しょうがないよ字が読めないんだから。

  144. 904 匿名さん

    都心は千代田、中央、港の3区のみ
    文京、新宿、渋谷は都心ではないので書かないでいただきたい

  145. 905 匿名さん

    >899
    千代田区中央区のビルマンション街
    と書いてあるから問題ないのでは?
    千代田区中央区には住居専用地域はなくほぼ全域がビルマンション街だし。

    それに都心は皇居周辺で千代田区中央区港区の一部でビル街だよ。
    松濤や池田山は都心ではない。

  146. 906 匿名さん

    ここで言っている都心は、山手線の内側のことだよ。

  147. 910 匿名さん

    豊洲なら汐留の方が断然いい
    江東区なんて恥ずかしくて嫌

  148. 911 匿名さん

    民度がハイクラスかなのかは知らないけど日本語が読めない人が住む町=豊洲

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸