東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-29 09:35:40
【地域スレ】都心の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の高級住宅地でここはおすすめ、という場所、情報をお願いします。
街の歴史的背景や今後の計画などあれば尚可です

[スレ作成日時]2008-06-27 13:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

  1. 2 匿名さん

    高輪

    今後国際空港としての機能が強化される羽田が近い。大手町・霞が関が近い。品川に新幹線が止まる。品川泉岳寺間に広大な敷地が余っていて開発される可能性が高い。

    もともと人は山奥よりも海の近くに住むものなので、海岸近くにありながら高台で地盤が強いところは流行に左右されない本質的な価値を有すると思います。

  2. 3 匿名さん

    すぐ消えそうなスレッドですね(笑)

    いまさら都心の高級住宅街の「ここがおすすめ」って言われても面白くないでしょう。

  3. 4 匿名さん

    >>2
    ほとんど高級とは関係ないことの羅列だな

  4. 5 匿名さん

    >>04
    文句ばかり言ってないでなんか書け。

  5. 6 匿名さん

    やはり古くから大名屋敷があったり、寺社町だったところは歴史、文化があります。
    あと高輪もそうですが、宮家の屋敷があるようなところは環境としていいのでしょう。
    緑の多さや今後の発展との見合いで見ても、高輪は確かにいいですね。

  6. 7 匿名さん

    松涛(実際は神山町)のプラウド神山町。
    いま工事中ですが、タウンハウスのような外観に驚きました。
    億ションにふさわしい立地なのに、壁面の印象が薄っぺらく重厚感がありません。
    また、居室の多くが通りに面しており、どこまでプライバシーが保てるのか疑問です。
    同時期に販売した積水のグランドメゾン松涛や、グランツオーベル南平台と比べると
    かなり差がある印象です。

  7. 8 匿名さん

    私は高輪に近い三田台に住んでいますが、利便性の良い都心にしては静かなエリアで住み心地は良いですね。
    歴史的背景は、古くは「月の岬」と呼ばれた大名屋敷エリアであり、寺社は今でも多数。高松宮邸も近く、かつて華頂宮邸だった亀塚公園など緑も多い。
    今後の計画も、>>02さんが書かれているとおり、泉岳寺近くの電車庫がサウスゲート計画の中核として再開発される予定であり(山手線新駅も新設)、将来性もあります。
    しかし、緑の多さ、高級感では、オーストラリア大使館、三井倶楽部、イタリア大使館がある三田綱町の方が圧倒的に上ですね。

  8. 9 匿名さん

    >>07
    億ションは都心部の高層マンション最上階の時代に変わったのかも。

    高級住宅地ってのが無くなって、
    それぞれの都心部高層マンションの最上階の広い部屋に富裕層が住んで、
    お城の殿様みたいにあちこちに点在して住むようになるのかも。

  9. 10 教授

    目白下落合

  10. 11 匿名はん

    近衛町・御留山

  11. 12 匿名さん

    高層マンションは 高級ではなく大衆マンションでしょう。
    高級住宅地って地区名というより立地でしょうね。
    眺望が抜けてるかどうか。静かかどうか?

  12. 13 匿名さん

    12さんに同感。
    タワーと名の付く物件で“高級”と呼べるのは一部の“高級”と名の付く地域の物件しかない。
    いまや日本中どこの駅前でも見かけられるようになり“大衆”としてのイメージが定着している。

  13. 14 永遠にSage推奨

    「都心の高級住宅地」の段階で、おおいに論議呼び起こすし、そもそもマンション限定の話なんだろうね? >>スレ主

  14. 15 匿名さん

    歌舞伎町!!

  15. 16 匿名さん

    「イメージ」だけなら、マンション自体が大衆としてのイメージが古くから定着している。
    今更、タワー限定で大衆かどうかなんて関係ない。
    低層=高級だなどとも、思われてはいないし。

  16. 17 匿名さん

    豊島区も仲間に入れてください。
    目白、東池袋、巣鴨、駒込にもいいエリアがあります。
    地盤も強い所が多いと思います。

  17. 18 匿名さん

    ダメです。

    豊島区は23区で最も風俗店の多い区です。

    なので良いところがあっても高級住宅地としては

    認知されない区なのです。

  18. 19 匿名さん

    新宿区大久保 最高だね

  19. 20 情事通

    下落合

  20. 21 匿名さん

    文京区は大和郷と西片ですね。

    最近の三井の西片のMS(滅多に出ないので高級だと思うがみんなが期待していた物件)なんか、いいとこだから一棟買いされちゃった、、、。

  21. 22 周辺住民さん

    みんな何をふざけた事を述べているのですか?目を覚ましなさい。

    超高級住宅地って、杉並区に決まっているじぁありませんか。

  22. 23 サラリーマンさん

    銀座にはマンションがありますが 丸の内にはマンションがありません

    いつかは丸の内にもタワーマンションが出来るでしょうか?
    最寄駅は東京駅 
    住所は千代田区丸の内…
    もし販売されたら めんたま飛び出る価格だと思うけど
    実現したら何か凄そうじゃない。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    丸の内のマンションに住みたいですかね?
    低地で安政の大地震の際にもかなり揺れが大きく
    被害が出たようです。
    高級住宅地は台地の上に限定です。

  24. 25 匿名さん

    東京駅といえば東京駅の総武快速線の地下ホーム水位が上がって浮いてしまうので浮かないように重りをつけて調整しているそうです

  25. 26

    近衛町

  26. 27 匿名さん

    丸の内!? 銀座??
    いくら地価が高くても【商業地】が【高級住宅地】になるわけがありませんし、そういう立地のマンションも「豪華マンション」にはなり得ても【高級マンション】とは呼べません。

  27. 28 匿名さん

    >>25
    総武快速線の地下ホームって水に浮くようなものでできてるのか。
    水没するっていうなら判るが、とても水に浮くようなホームとは思えないね。

  28. 29 匿名さん

    >>28

    空洞だからでしょ。巨大タンカーみたいなもんよ

  29. 30 匿名さん

    >>28
    え〜知らなかったの!!テレビでも放送されたし有名な話だけどな〜

  30. 31 住まいに詳しい人

    京王線 「笹塚」が一番!

  31. 32 匿名さん

    >>22
    杉並は都心ではありません。高級でもないでしょう。

    都心高級住宅地
    S   松涛、東五反田(池田山&島津山)、本駒込(大和郷)、番町4

    AAA 北品川(御殿山)、南平台町、広尾(常盤松)、代官山町
    AA  西片、下落合(近衛町&御留山)、小日向、目白(徳川ビレジ)元代々木、青葉台、
    上目黒(諏訪山)、西原
    A+  目白台、駒込、向山、小石川、本郷

    江戸時代、それ以前から続く住宅地が今でも高級住宅地です。

  32. 33 匿名さん

    港区がないのはなぜ?

  33. 34 匿名はん

    近衛はS

  34. 35 匿名さん

    神宮前!!高くて買えないけど・・・

  35. 36 匿名さん

    32さんは、偏見しすぎです。
    杉並区をもう少し褒めてあげてください。

  36. 37 情事通

    御留山もS

  37. 38 匿名さん

    江戸府内においては江戸時代の大名屋敷跡
    朱引き外は基本的に農村だが、大正から昭和初期に少なくとも戦前に開発分譲された
    ところが高級住宅地です。だいたい海抜20メートル〜30メートルの地帯に分布
    しています。海抜5メートル以下には高級住宅地は皆無です

  38. 39 有名国立大

    なんやかんやいって東京はしょぼいところが多い。
    区画整理ができてない場所はアウト。

    トップは田園調布。

  39. 40 匿名さん

    >区画整理ができてない場所はアウト。
    浅いなぁ。そういう山林を切り開いたり農地を埋めた後の新しい住宅地は、一見きれいでも歴史的な風格というものが全然ないんだよね。そもそも都心から離れていて利便性は落ちるし。

  40. 41 匿名さん

    >38
    海抜で言うと新宿区豊島区がいいですね。
    20〜30メートルくらいでしょう。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    歌舞伎町や池袋北口の高級住宅地が最高ですよね。

  42. 43 契約済みさん

    街並みも資産のうちなので旧山手通り沿いの
    代官山、猿楽町、鉢山町、青葉台、南平台あたりは見事だと思います(渋谷&目黒区)。
    あと大使館は不思議な高級感を醸し出すアイテムの一つ。
    上記にはエジプト、デンマーク、マレーシアなどのそれが立ち並んでいますね。
    中央・文京・新宿は大使館が無いのでパスです。

  43. 44 匿名さん

    代官山もボロアパートが多い。
    四谷から麹町、半蔵門や番町にかけても路地が狭くぼろい家も多い。

    江戸の歴史は浅いよ。
    東京に求めるのは新しさ、綺麗さ、華やかさ。

  44. 45 匿名さん

    >38
    いやいや、海抜で言うと富士山でしょう。

  45. 46 匿名さん

    >>43

    東京大使館マップ
    http://blog.livedoor.jp/unknownmelodies/archives/50907946.html

    これを見ると大使館のロケーションは特定の地域にかたまって
    いることが分かります。港区でも集中している地域、そうでない地域が
    明確ですね。

  46. 47 匿名さん

    大使館が環境がよいなんてウソです。
    テロリストに狙われるし、石は投げつけられるし、木刀でボコボコにされるし、巻き添えで大変危険です。

  47. 48 匿名さん

    大使館があると周囲に警察官が多くなり、ものものしい感じになりますよね。南麻布界隈の大使館集中地区なんかに行くと、ここで暮らしたら気が休まらないだろうなと思いますよ。

  48. 49 匿名さん

    東側の方?

  49. 50 匿名さん

    >>48

    高級住宅地というのは大使館があろうがなかろうが多かれ
    少なかれそういうものです。
    ものものしい雰囲気かつよそ者を排除するようなムードが
    あります。それが高級住宅地というものだからしょうがな
    いんですけど。

    以前住んでいた赤坂のマンションには現役の閣僚が住んで
    まして建物の入り口付近に臨時の交番のようなものがあり
    政局などがあると新聞記者などが大勢あつまり、警備の人
    も増員されものものしい雰囲気でした。
    もっとも警備している警察官の皆さんとは当然顔見知りに
    なります。うちの子供などはさんざん可愛がってもらえた
    りするので毎日見る住民にとっては風景の一部でありそれ
    ほど気になるものでもなかったです。

  50. 51 事情通

    目白下落合最強

  51. 52 情事通

    歴代首相数知れず

  52. 53 匿名さん

    山県有朋
    近衛文麿
    田中角栄
    中曽根康弘
    橋本龍太郎
    その他閣僚級たくさん

  53. 54 匿名さん

    渋谷区松涛と文京区本駒込の大和郷が最強な気がする。

    この周辺にもいい場所がありますね。
    富ヶ谷は庶民的かつ邸宅がありアクセスがいい
    駒込とかも江戸の風情がありアクセスがいい

  54. 55 あれ

    首相級は住んでた事無いよ

  55. 56 事情通

    吹けば飛ぶよな、ちっぽけなポっと出のなり金さんや、俄か小金持ちの類でなく、
    皇族関係者や旧武家公家等貴族華族階層の正統派パワーエリートやエスタブリッシュメントは
    幼少のみぎりより、住まう土地をしっかり吟味し選ぶものです。

    歴代首相が数多く住まわって来た旧武家屋敷等に由来する山の手エリアが それです。

  56. 57

    あたりまえ!

  57. 58 匿名さん

    以前 小泉さんが住んでいた(総理官邸)東五反田、今どうなってるの?誰か住んでるの?

  58. 59 匿名さん

    >>58

    ここの正式名称は「五反田共用会議所」アサヒコムによれば民間に売却予定だそうです。

    http://www.asahi.com/life/update/0913/TKY200709130405.html

  59. 60 事情通

    結局 近衛町・御留山なんですよ

  60. 61 二乗通

    田端 道灌山 も追加しときます。

  61. 62 匿名さん

    >>58
    品川区住民ですけど、私が住んでいる大井からそんなに遠くないのに、
    五山地域は本当に別世界だと思います。池田山も初めて行った時はびっくりしました。
    個人的には、大使館、美術館、緑、と三拍子そろった御殿山が大好きです。
    道が狭いけど、坂があって、ホテルもあって、池田山より雰囲気がある場所だと思います。

  62. 63 匿名さん

    ひぇ〜元小泉総理官邸 30億〜 驚き〜 買う方は何処の業界の方でしょうかね〜?

  63. 64 匿名さん

    ほんと誰が買うんだろう・・・
    あそこら辺は品川区の中でも別格ですからね。
    清泉女子大の上に広がる住宅街(島津山)も狭い地域ですけど、立派ですよ。
    あの辺の高級低層マンションに住んでみたいです。

  64. 65 匿名さん

    いいんだけど、庶民的感覚から抜け出せない私は、どーしても、駅まで遠くて不便!なんて、思ってしまうのであった

  65. 66 匿名さん

    今上天皇もお住まいだった 目白近衛町が 史上最強でしょう

    たかだか 平民出身の首相ごときで 騒いではいけません

  66. 68 てんのう

    [No.67と本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  67. 69 匿名さん

    以前高輪四丁目に住んでいました(残念ながら自宅ではなく会社の借り上げ社宅)が
    高輪もなかなか雰囲気がありましたが、基本的にはマンション中心の住宅街であり
    一戸建ての大邸宅がほとんどないせいか、価格は別としても見た目の高級度は御殿山
    や島津山のほうが上だと感じる方も多いと思います。

    ただ高級住宅地はコンビニもないし、駅からも遠いので利便性は低いです。
    しかし価格は駅からの距離とはまったく関係なく決まるところが特徴ですね。
    (五山は山の上が高いのでむしろ駅から遠いほうが高いです)

  68. 70 匿名さん

    ***ぷぷ・・・ついに てんのう が出てきたよ

  69. 71 アメリカ合衆国大統領

    俺も参加するぜ。

    米国大使館及び関連施設のある場所が最高だぜ。

  70. 72 匿名さん

    ↑ テロのリスク高すぎでしょ

  71. 73 韓国大使

    焼き肉街、麻布が最高です

  72. 74 匿名さん

    ↑焼き肉といえば新大久保(コリアタウン)新宿区大久保=高級住宅街 これで決まり

  73. 75 匿名さん

    五山はいい場所。
    薩摩藩主、島津斉彬の屋敷もこのへんでしたね。

  74. 76 匿名さん

    まあね、五山は本当の都心からは少し南だと思いますが、昔から財界人も多く住む優良な住宅街です。
    これから羽田が国際化したり、品川駅が新幹線に加えリニアの発着駅になったり、大崎、五反田近辺の再開発が進んだりと、
    周辺がどんどん便利になっており、五山のゆったりとした住宅街がとても貴重になっていくと思います。
    実際、あれだけの質の住宅地で山手線沿いにあり、緑が多く、都心にも湾岸地域にも近いところは五山以外にありません。
    おのぼりさんには東五反田、北品川、上大崎という住所が敬遠され、逆に成金が少なく、高級感を保ってる感じがします。知る人ぞ知る穴場ですね。

  75. 77 匿名さん

    いやいや、長者丸あたりなんか、成金多いよ〜

  76. 78 匿名さん

    >>77

    長者丸ってほとんど恵比寿だよね
    お城みたいなマンションあるね。知人(幼稚園の子供の友だち)が住んでいて
    一度招待されたことがあるのですが、部屋のど真ん中にジャグジーがあって
    びっくらこいた。

  77. 79 情事通

    品川つうと しきりにリニアを持ち上げる椰子いるが、勘違いも甚だしい。

    リニアが停まるとこが高級住宅地? 東京駅も上野駅も 高級住宅地なんぞ程遠い。

    そもそもリニアをありがたがるセンスは笑える。三河出身さんですかい?蚩

  78. 80 匿名さん

    山手線内は緑がない所が多い、ゴチャゴチャしてると言うけど、
    実際道路脇の植林や公園も多いし、土日は人が少ないから下手な郊外より住みやすい。
    品川五山、下落合、駒込、小石川、上原あたりは落ち着いてます。

  79. 81 匿名さん

    おのぼりさんは
    吉祥寺、世田谷、杉並が落ち着くらしい

  80. 82 匿名さん

    >>80

    山手線内の住宅地は駅からの距離で

    A 5分以内・・・・繁華街系
    B 10分以内・・・下町系
    C 15分以内・・・お屋敷系

    と3分類されます。駅というのはJRだと思ってください。
    (地下鉄ができて突然駅から2分になったりする場所も
    あるのですが新駅の周りは繁華街がないので)

    山手線内は駅から10分以上歩かないと緑の多い住宅街に出会わない
    ので、通勤や買い物といった用件で主に繁華街にしか行かない
    人にとっては「山手線内=ごちゃごちゃしている」という印象
    しかないのでしょう。また「住みやすさ」というのも人によって
    ことなりますね。イオンのような大型SCが近くにあるのが住み
    やすいという人もいるしいろいろです。

    都心部は繁華街(駅前)もしくは下町系(再開発地帯)に立地
    するタワーマンションが人気ですね。
    Cはそもそも戸数も少ないのでブームになりようがありませんが
    根強い人気があるので資産的には大きく失敗することはないでしょう。

  81. 83 匿名さん

    そういう中で文京区の本駒込6丁目の大和郷は、
    JR山手線巣鴨、駒込から5分〜10分。
    同じく地下鉄三田線南北線、鉄道インフラは申し分ないですね。
    道路は本郷通り、白山通りがあり都心までは比較的渋滞がない。
    都心インフラとしては充分。

    緑は徳川時代から続く六義園、染井、近くにも緑があって
    大型SCはありませんが、商店街も充実。

    住みたいエリアですが、それ相応に高いです。

  82. 84 匿名さん

    豊島も加えてください

  83. 85 匿名さん

    都心であることは疑いないとしても、区全体が低地部にある中央区に高級住宅地と言えるような場所はないのでは?

  84. 86 匿名さん

    なので、中央区を外して城南五山のある品川区を含めた方がいいかもしれませんね。

    豊島区を入れるよう主張する方は目白や駒込エリアを想定しているのでしょうが、エリアのハイライトと言うべき場所は新宿区文京区に取られているので、正直微妙だと思います。

  85. 87 匿名さん

    中央区の住宅地は基本的には繁華街系、もしくは下町系ですね。
    佃のリバーシティは例外的にハイクラスなマンション地域になって
    いますが、月島、勝どきは基本的には工場、倉庫、商店街などが
    雑多に混在しているのでタワーマンションの上層階に高額物件は
    ありますが、地域全体がハイクラスという住宅地は存在しません。

    豊島区は入れてもいいかもしれませんが、都心部の住宅地は行政区
    や沿線ごとに分類することにあまり意味があるとは思えません。
    まあ山手線内に限定すれば大正期以前の住宅地に限られるので
    話が発散しないのではないかと考えます。

  86. 88

    都心隣接部高級住宅地、特に正統派山の手お屋敷街(一種低層住専)限定なら、
    大和郷、高輪4、松濤、代々木5、市ヶ谷、近衛町・御留山、島津山・池田山とかにトドメさします。

    千代田は低層壊滅、中央は山の手に非ず、港の一種低層は高輪オンリー、
    で、新宿・渋谷・品川辺りの古くからの山の手が、都心隣接立地による都会生活の利便性、
    歴史伝統や教育文化に裏打ちされた、緑多く閑静で落ち着いた良好な住環境とのバランス一番とれてます。

    この手の正統派高級お屋敷街は、にわかなり金さんや、下品なポっと出の馬の骨が少ないので、よいです。

  87. 89 匿名さん

    >>88

    すばり正論を書くとスレが終了してしまうではないか!

  88. 90 とくめい

    あはは

  89. 91 契約済みさん

    市ヶ谷は何町が一番格調高いのでしょうか?

  90. 92 事情通

    若宮町か砂土原町です

  91. 93 マンコミュファンさん

    市ヶ谷は新宿区、故に練馬ナンバーというのがちょっとね・・・

  92. 94

    いかにも 田舎者的発想ですね

    小笠原諸島や硫黄島は 品川ナンバーですから、そんなあなたにお薦めです

  93. 95

    ひひ

  94. 96 匿名さん

    都心の高台でしょう。地盤がしっかりしてるところ。

  95. 97 匿名さん

    地盤なんてちっぽけな日本列島なんだから関係ないぜ!!最強地震がきたらおしまい!!

  96. 98 匿名さん

    >97
    違う。全然関係ある。

    鉄板の上に置いた住宅の模型と、豆腐の上に置いた住宅の模型とでは、明らかに同じ震度でも揺れ方に違いが出る。柔らかな地盤は、揺れを増幅させるのだ。

  97. 99 匿名さん

    >98
    そんなやわらかな地盤にマンション建てられないちゅーの!!
    姉歯偽装から厳しいちゅーの!!

  98. 100 匿名さん

    >>99 しーっ!豊洲の人に聞こえちゃう

  99. 101 匿名さん

    耐震偽装マンションが1番怖い。。。。。。

  100. 102 匿名さん

    流石に湾岸タワー群は揺れを吸収しますね。
    湾岸地区の高級超高層マンションは豊洲から品川あたりまでに
    多く点在しているが、そのほとんどが羨望の眼差しを受けている優良高級物件。
    流石に掲示板でも話題を振りまいた多くのタワーマンションは昼前の
    地震は難なく揺れを吸収しているのが納得できましたね。
    我がタワーと同じように多くのベイエリアタワーも安全度の高い高度施工技術を
    取り入れているのが、先の地震でも確認できたので、資産価値が落ちないのも
    納得できました。

  101. 103 匿名さん

    >>102

    てか昼前の地震ってなに?
    ぜんぜんゆれなかったけど(渋谷区

  102. 104 匿名さん

    >102
    103に同じく@文京区

  103. 105 匿名さん

    揺れは吸収するけど、揺れよりミシミシ音が続くのが精神的によくない。

  104. 106 匿名さん

    >>103 >>104
    東京23区震度3とニュースでみました
    私は金曜日から沖縄に居るのでわかりませんでしたがね(笑)

  105. 107 じしんあり

    地盤が良い山の手高台は 少々の地震では微動だにしませんよ。
    やはり、山の手高台高級屋敷町のコンクリートRC壁式構造の低層高級億ションを買うことをお薦めします。

  106. 108 物件比較中さん

    >>106
    沖縄から、わざわざ・・・。
    中毒ですな。
    人生、少し考え直されたほうが良いと思います。

  107. 109 匿名さん

    >>102
    良かったですねー
    ウチ超揺れてました
    ボロマンション@高輪

  108. 110 匿名さん

    白金長者丸はやはりすごいよ。
    一番良い場所に安物の建売住宅が6件くらい建って、ずいぶん品位が落ちたけど。
    それでもまだまだオーラを感じる。

    池田山はもちろんいいんだけど、分譲地臭さが残るのが好みじゃない。

    おっと、品川区はスレ違いでしたか。

  109. 111 匿名さん

    >>109

    高輪は場所によって地盤がずいぶん違うからね。
    武蔵野台地の上は地震に強いが、沖積地はやわいよ。

  110. 112 匿名さん

    >>110

    池田山は区画がきれいで道路も広いからスカッと明るいんだよね。
    それを分譲地臭いと表現するのはなんとなくわかる。
    オーラを感じる住宅地というのは高低差があって、場所によっては
    陰鬱な影があるよね。それは歴史の長さにもよるんだろうね。
    池田山は幸福な歴史しかないんだよ。いわば本宅。
    上大崎は大富豪が妾とか住まわせていたような雰囲気がある。
    まああくまでも雰囲気だけなんだけど

  111. 113 匿名さん

    代々木5丁目の鬱蒼とした暗いまでの緑が雰囲気があって好み。
    本駒込6丁目の六義園を囲む大和郷は明るいがマラソンしているジモティを見かけると羨ましい。

  112. 114 匿名さん

    代々木5丁目はさすがに高級ゾーンが狭過ぎ、大使館通り一本の100mだもの。

    他にも諏訪山(下目黒3丁目)や中目黒3丁目の高台、三田2丁目、島津山あたりもエリアが狭過ぎる。

    そんな中で池田山や大和郷はさすがに広々と一種低層が広がってますね!

  113. 115 情事通

    近衛町・御留山
    市ヶ谷砂土原町・若宮町

    これに勝る真の山の手なし

  114. 116 住まいに詳しい人

    >>114
    三田2とは港区なのか目黒区なのか・・・
    どっちもイイとこだが

    高級ゾーンが50m×50mとか通り100mという規模なら
    山手線内でも結構あるのだけど
    東京はその領域が拡がり過ぎて
    高級住宅街もそのままの姿じゃ
    50年も残ることが出来ないつうことなのか

  115. 117 購入検討中さん

    白金4丁目は凄いです!!
    私も含め、一般人には関係ないエリアですが(笑)

  116. 118 匿名さん

    >>110
    おっと目黒区もスレ違いだろ(笑)

  117. 119 匿名さん

    >>118

    長者丸の大部分は品川区だぉ

  118. 120 匿名さん

    確かに(笑)・・・

    もはや千代田区に高級住宅街は残ってないし、中央区には元から無い。
    港文京新宿渋谷でそこそこ広範囲に一種低層が広がっているのは、

    大和郷、下落合、松濤、大山町くらいだね。

  119. 121 匿名さん

    五山は最近空き地が目立ちます。
    容積率と高さ制限でマンション作っても採算合わないし
    戸建てでも個人で買える様な金額でもないから取引成立
    しないんでしょうね。

  120. 122 情事通

    これからは 副都心線開業や再開発計画目白押しで、千代田中央港渋谷のように
    のび切った地域にくらべ、まだまだのびしろの大きい新宿区の時代みたいですよ。

    神楽坂の美味しさ楽しさや飯田橋の利便性を享受できる市ヶ谷砂土原町・若宮町等、
    学習院初等科や御用地・迎賓館にほど近く赤坂から外苑まで生活圏の四谷若葉高台、
    都内屈指の大規模緑地新宿御苑に隣接し国立競技場や外苑にほど近い緑溢れる内藤町、
    皇族・公家武家等やんごとなき方々と所縁深き学習院のお膝元たる目白近衛町・御留山、
    パークハイアット等名立たる一流ホテル群隣接で日本最高77階建て複合再開発計画ある西新宿、等々

    これらエリアのこれからの発展性・将来性には、注目せざるを得ませんね。

  121. 123 匿名さん

    神楽坂はまだまだ評価が低すぎでしょう。
    文京、千代田のすぐ隣に位置していて、落ち着きとにぎわいが同居する街。
    歴史もあって下町風情も感じる山手線内側のほぼ中心。
    なかなかこんな街ないですよ!
    お金あったら絶対住みたいもん!

  122. 124 あらら

    神楽坂は 山の手 ですよ

  123. 125 事情通

    東宝が新宿コマ買い取って 近隣ビルと複合再開発だと。

    副都心線開業で沸き立つ三丁目に加え、歌舞伎町ルネサンス再開発大爆発。

    やっぱこれから、は新宿区大発展の時代がくるね。

  124. 126 匿名さん

    中目黒 下目黒 は目黒区じゃ〜ないのか?どう〜なのよ?スレ違いだろ(笑)

  125. 127 匿名さん

    新宿なんてもう終わってるだろ。
    中国人・韓国人だらけ、日本人は風俗関係者や貧民しかいないよ。

    歌舞伎町? 中国マフィアや暴力団事務所至近のMSなんて誰が買うんだよ。
    新宿や大久保あたりはまともな日本人は避けるのが普通。

  126. 128 匿名さん

    ゴミ捨て場だった所に建ったマンションを買う人だっているんだから。

    純粋に都心へのアクセスでいえば、港区千代田区に隣接しているわけで、
    これ以上の立地的ポテンシャルはないでしょ。
    あとは開発次第かな。
    商業施設やオフィスのほうは既存のものリニューアル程度におさえ、
    地の利と割安な地価をいかした居住地域としてのイメージアップに重点をおいた開発が、
    生き残りの得策では?
    確かに、簡単ではないだろうけど・・・

  127. 129 匿名さん

    新宿は、いくら頑張っても
    都心ではなく隣接した副都心。

    昔はリニア始発駅候補だったけど夢破れたし。

  128. 130 匿名さん

    新宿区は神楽坂、若田、市谷方周辺の閑静なエリアがこれからの旬でしょう。
    居住地域にリニアなどの都市機能はいらないです。品川まで15、20分ほどなんですから。

  129. 131 匿名さん

    企業や商業エリアが近いと純粋な住宅地価も引っ張られる傾向があります。居住地区で重要なのは、複数の都心や副都心へのアクセスが近いことです。神楽坂から飯田橋駅徒歩圏の物件は魅力的。車でのアクセスも良好ですね。大きななくくりで乱暴だけど神楽坂から副都心線の東新宿までのエリアは魅力的。
    神楽坂の良質な物件は去年から下がる傾向がないのが残念。

  130. 132 匿名さん

    年収1000万ないから新宿とか住みたくても住めないですよ。

  131. 133 匿名さん

    中央区に高級住宅地は無いと思うのだが・・・。

  132. 134 情事通

    これからは 新宿がくるよ

  133. 135 購入経験者さん

    新宿っつってもどのへん?

  134. 137 情事通

    市ヶ谷神楽・飯田橋ヒルトップ坂界隈
    四谷若葉・麹町ヒルトップ界隈
    目白近衛町・御留山ヒルトップ界隈
    西早稲田・高田馬場ヒルトップ界隈
    内藤町・新宿御苑パークサイド界隈
    東新宿・若松河田・新宿三丁目・日テレ跡再開発地界隈
    初台・西新宿三丁目再開発地界隈


    なお、現時点において新宿区内で最も富裕層が多く住まうのは、
    下落合2〜4、いわゆる目白近衛町・御留山です。

  135. 138 匿名さん

    大和郷の新築一軒家、9800万円で「安!!」と思ったら、
    98000万円だった。
    「980,000万円」と表記しろ(www

  136. 139 匿名さん

    大和郷の新築一軒家が売りに出されていて、
    「9800万円?やすい!」
    と思ったが、よくよく見たら
    「98000万円」でした。
    98,000万円と表記しろ、紛らわしい(www

  137. 140 匿名さん

    138は139が書きました。
    表記ミスがあったので、書き直しました。
    すみません。

  138. 141 匿名さん

    >140
    かめへん、かめへん
    「980,000万円」でも「98,000万円」でも買える人はほとんどおらん
    どっちでも良いこっちゃ

  139. 142 匿名さん

    本駒駒込6丁目 9億8千万!165m2 すごいです
    個人で買う人いるのでしょうか・・・

  140. 143 物件比較中さん

    リビングが53畳って、キャッチボールでもするんかい!

  141. 144 匿名さん

    みなさんgoogle mapsの新サービス「ストリートビュー」はお試しに
    なりましたか?現地に行かずとも町並みの雰囲気がよく分かります。

  142. 145 匿名さん

    近衛町・御留山は 素晴らしい

  143. 146 匿名さん

    性行為が好きな人は松涛お勧めです。
    私は花魁が好きなので千束派

  144. 147 匿名さん

    あの大和郷の物件、あれ別にあそこじゃでかいわけではないんだよね・・・。
    坪500万以上の一種低層ってやっぱ独特の雰囲気あるよなあ。
    池田山しかり・・・。
    田園調布とか成城みたいに地価が安い郊外物件集積地とはぜんぜん違うんだよね空気が。
    不思議と。

  145. 148 匿名さん

    >>147

    田園調布や成城は道が広いのはいいんだけどカラっとしすぎて
    いているんだよね。ニュアンスがないっていうかね?
    ひとつはたぶん古い木が少ないせいかな。住宅地としての歴史
    が80年前後だから庭木も大木がないんだよね。

    やはり町並みのポイントのひとつは樹木だと思う。
    軽井沢だってカラマツがあるから雰囲気があるんだよね。
    あれって人工的に植えたらしけど100年近くたつとそれなりに
    格好がつくもんだね。

  146. 149 入居予定さん

    >148
    街路樹のイチョウとか結構立派じゃん。
    それに田園調布は鬱蒼といている気もするが・・・
    多摩川台公園とか浅間神社あたりの樹木は植えられたのではなく自生している感じ。

  147. 150 匿名さん

    やはり豊島が一番

  148. 151 匿名さん

    北区豊島のことね、分かります。

  149. 152 匿名さん

    バスしか通ってないところ?

  150. 153 匿名さん

    >>147
    文京の大和郷と成城、田園調布を比べること自体ナンセンスでしょう。
    どちらもよく知ってますが、言う通り空気の質から違う感じがする。

    子供の頃、大和郷の近くに住んでましたが、一般住民は立ち入れない雰囲気を感じました。
    通り過ぎてる時もへんな緊張感あったりした。
    徳川大老屋敷跡の後、三菱財閥などの重っくるしさを感じました。

    今は住みたいと思ってもまるで住めない。

  151. 154 情事通

    近衛町と大和郷を比べるなんて お門違いですよ

  152. 155 匿名さん

    道が狭いのはアウトだな。
    空襲のおかげで大分変わったみたいだけど。

    歴史を語るなら千年以上を語れ。

  153. 156 匿名さん

    年収10億の人間を引き合いに出して、年収2000万だろうと年収500万だろうと同じ、
    という論法ですね。年収の少ない方がよくこのような言い方をなされます。

  154. 157 匿名さん

    目白は総理が住んでいたからトップで確定でしょう。

  155. 158 匿名さん

    歴代総理、大臣の多くは目白に限らず
    千代田、文京、新宿に住んでる人が多い。財閥系本家、本家筋も多いね

  156. 159 匿名さん

    江戸の大名屋敷の半数は港区にあってそれらは明治以降華族を中心にした
    政財会の大邸宅に変わります。今も昔も港区は格が違うのです。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸__________港区六本木
    皇女和宮_____ 港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 箱根土地
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  157. 161 匿名さん

    豪邸もあれば長屋のような家もある。
    全てが統一されてないと高級感が薄れる。

    欧米や関西の芦屋のように住民による自治があるところはそれなりに綺麗。
    東京じゃ田園調布が一番近いかな。

  158. 163 情事通

    159さん、歴代首相は化石級ばかりだし、天皇陛下が住まわれたこともないようですな。 

    因みに、目白・下落合・中落合から目白台・関口・音羽にかけての、いわゆる目白エリアには、

    山縣有朋、大隈重信、近衛篤麿、近衛文麿、鳩山一郎、石橋湛山、田中角栄、中曽根康弘、
    橋本龍伍、橋本龍太郎、橋本大二郎、河本敏男、後藤田正晴、中川一郎、中川昭一ら総理総裁級政治家は当然のこと、
    伏見宮家のような皇族のみならず、学習院ご在学中の今上陛下、その家庭教師ヴァイニング夫人等もお住まいでしたが、なにか。

  159. 164 トヨネーゼ

    >>163

    目白には負けました。ごめんなさい

  160. 165 匿名さん

    はいはい、目白目白

  161. 166 匿名さん

    目白下落合界隈には、いま現在も旧紀宮さまのお住まいがあるのは勿論のこと、
    秋篠宮妃紀子様や常陸宮妃華子様のご実家、徳川家のお住まい等々、やんごとなき方々は枚挙に暇がありません。

  162. 167 匿名さん

    じゃあ目白は宇宙一ってことで決定ね。
    ハイ次行こう

  163. 168 匿名さん

    ボクも学生時代は目白と中落合に住んだ事ある。
    6畳一間のアパート部件が豊富で、結構助かったよ。

  164. 170 匿名さん

    学習院ヲ タがここにもカキコしてるね
    なんで学習院なんだ?

  165. 171 1

    スレ主です。
    目白の歴史は充分です。
    駅前のコマース跡の開発などは
    これから目白が変わっていく一石になるでしょうね。

  166. 173 ご近所さん

    目白に生まれ育ち現在西原在住です。
    やはり西原より目白のほうが良かったなー

    コマース閉店の際は泣きました。

  167. 175 入居予定さん

    高田馬場と池袋に挟まれてあんなに上品な街が存在する不思議。

  168. 176 とくさん

    やんごとなき方々との所縁深き 都心の利便性と静謐なる厳かな住環境が両立する 歴史伝統と由緒格式溢れる 奇跡の邸宅街 目白

  169. 177 情事通

    目白エリアといっても

    近衛町や御留山が いちばんよいです

    住居表示では 新宿区下落合2〜4丁目の高台ですね

  170. 178 匿名さん

    新宿区内で、富裕層や高額所得者が最も多く住むエリアですね

  171. 179 匿名さん

    目白は練馬ナンバー地域の星です!

  172. 181 匿名はん

    硫黄島や小笠原諸島は、品川ナンバーですが、なにか?

  173. 182 匿名さん

    >>181

    そうですよね。品川ナンバーなんてダサいですよ
    だから日本一のセレブな練馬ナンバーの目白は最高って
    ことで間違いなしです!!

  174. 183 匿名さん

    >>181
    関係ない島民を敵にまわして何様のつもり?あ!目白の人か〜

  175. 184 匿名さん

    >>181
    硫黄島は無人島で自衛隊がいるだけです。品川ナンバーはありません。

  176. 188 186

    残念ながら違います。うちは格下の品川ナンバーです。

  177. 190 匿名さん

    え〜
    どうでもいい豊洲とかの地域スレより、
    よほど興味があるんだけど・・・

  178. 191 匿名さん

    新宿なら市谷・神楽坂周辺が注目されているエリアじゃないかな。
    派手ではないが渋い選択というイメージ

  179. 192 匿名さん

    地区よりも 物件次第かも。

  180. 193 匿名さん

    東京の高級住宅地は歴史的な背景と、現在のアクセス性などが絡むでしょうね。
    千代田区港区渋谷区品川区文京区新宿区山手線利用可能な駅、
    もしくは東京メトロで複数ターミナルへのアクセスが良好な駅から近い、第一種住宅地にある
    閑静な物件は新築、中古に限らずニーズがあるでしょう。

    1970年代などの新耐震前の物件はたとえ立地良好でも買う対象から外すべきと。

  181. 194 匿名さん

    >>193
    70年代はそれはそれで問題もあるだろうけど、耐震偽装が発覚したあたりの
    数年前の物件って結構やばい物件多いんじゃないだろうか。
    そういう意味で発覚したあとに建て始めたくらいの価格も少し上がり気味の
    時期のものが "とりあえずは" まともに作られてる物件と言えるかも。

  182. 195 匿名さん

    三井不動産(リアルプラン)認定ブランド地域

    青山、表参道、麻布、広尾、六本木、赤坂、白金、高輪、銀座、汐留
    番町、代官山、松涛、恵比寿、代々木上原、池田山、御殿山、花房山
    島津山、長者丸、田園調布、成城

    新宿、文京区からは残念ながら認定されていません。

    千代田、中央、港、渋谷、品川、世田谷、大田のみランクイン

    http://www.realplan.jp/brand_area/e00.jsp?rpmenu=20004

  183. 196 匿名さん

    >>195
    リアルプランがお取り扱いする不動産情報の検索ページ

    東京都新宿区四谷4丁目のタワーマンション
    とか出てくるけど???

  184. 197 匿名さん

    >>196

    まああっちは商売だから厳密な分類しているわけではないですけどね。
    彼らの定義によると都心は、千代田、中央、港、文京、新宿、渋谷とまあ自治体
    コードどおり(渋谷区だけ例外だけど)でこのスレタイトルと一致します。

    ただ「ブランド地域」というくくりだと新宿、文京はでてきませんね。
    それらの地域にもブランド住宅地はありますが、それぞれ範囲が狭いので
    物件も少ないのでしょう。

  185. 198 事情通

    赤坂事故隠蔽体質企業のカバレッジが狭いだけです。

    ブランドエリアの定義は ただの一民間業者ごときが決めることではない。

  186. 199 匿名さん

    だれが決めるの

  187. 200 匿名さん

    ここに常駐してる零細業者さんの妄想です

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸