東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower(スカイタワー)その1 (旧名:有明TT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower(スカイタワー)その1 (旧名:有明TT)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-09 13:14:22

東京建物東武鉄道、大東運輸は、江東区有明1丁目に総戸数1100戸の分譲マンション「(仮称)有明TT」を開発する。東京都は18日、都市計画決定を告示。

●開発地は江東区有明1ノ4。有明テニスの森公園の北側「有明北2−3地区」の約1万8300平方㍍に、分譲マンションを建設する。 
●建物の規模は地下1階地上34階建て延べ12万0800平方㍍。2LDKと3LDKを中心に、1LDK〜4LDKの住居1100戸と、店舗施設や保育所などを盛り込む計画。駐車場は約900台分を確保する。設計は三井住友建設一級建築士事務所。 

●今後のタイムスケジュールは、2011年3月の完成に向け、08年9月の着工を目指す。


今年から売出しですね♪BMAと比較しながらお話していきましょう♪

公式HP http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)

【物件名確定により、スレッド名を修正し、公式HPURLを追加しました。 09/10/06 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-13 12:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>248
    有明北3-1地区にできる物件の話しは、さすがにまだ早いと思いますが・・・

    東に学校群、南に大規模な病院、足元に大規模商業施設っとくれば、物件も普通ではすまない気がしますね?
    豪華になるかは開発計画によるところもあるでしょうが、「有明は何もないっ!」と言われてた方々もこぞって集まる気がするので、スレがどんだけ伸びるか楽しみです(笑

  2. 252 匿名さん

    248
    あの土地はある程度安く出す代わりに都の意向に従わないといけない土地なのですよ
    使用区分も使用用途も都の決めた雛型にそっていきます
    だから戸数も限られており乱売しはないので間違いなくある程度の人気になるでしょう
    ショッピングセンターもオフィスも同時オープンなので人気は出るでしょう
    そこを待つのも手ですがその時の景気情勢で値段仕様等どうなるかわかりませんし人気があるば当然倍率つきます
    とんでもないビックプロジェクトである事は間違いない
    レインボータウンは都の意向の強い街なのでかなり綺麗にはなるでしょう

  3. 253 匿名さん

    56万円だと
    庭を50%仕様すると112万円
    これを33階で割ると
    3.4万円
    坪で11.2万円
    坪200万円ならデベ&費用で40万円取って
    坪150万円で作ったらめちゃいいものができるでしょ?
    それも周りに商業施設付き
    まさか建物に坪100万円かけて坪150万円で売る事はないでしょ?
    きっと2012年3月入居になるよ
    都の規制があると無理だけどザ・タワーズ有明を作って欲しい
    オリックス頑張ってw

  4. 254 匿名さん

    >>253
    ザ・タワーズ有明っという名称だけ賛同。他の希望的願望(!)は当たりそうな部分はない。

  5. 255 匿名さん

    有明北3-1地区 残念。
    これ以上は勘弁して。もうすぐわかることだし。

  6. 256 匿名さん

    オリゾン前は2012年は日程的にまず無理じゃないの?
    しかしあの土地はすぐに開発に取り組む事が条件だと思ったから
    2013年と予想します
    だってブリマレはプレキャストだから早いとかいっても結局二年半もかかるんだから その期間じゃ無理じゃないの?
    景気はその頃どうだろう!?
    全く読めないね!
    オリンピック決まったら倍率高くなるのは確実だとは思う

  7. 257 匿名さん

    有明の実力って豊洲よりかなり上なの?
    公示価格は上っぽいけどそれは国際展示場付近に限りでしょ?
    坪300万円の実力がないと高値で買わないでしょ?
    オリンピックで坪300万円超えれる?

  8. 258 匿名さん

    話がここからずれていってますからそろそろ戻しましょう。
    やはり今一番気になるのは施工がどこになるか?でしょうか?
    それとも東武スーパーが入るかどうかでしょうか?

  9. 259 サラリーマンさん

    >>257
    豊洲の駅付近の10年前の公示価格をちょっとだけ時間を割いて調べてごらんなさい。
    オリンピックがなくても有明北3-1地区開発だけでも充分な要素。
    その上、病院・学校・国の防災拠点が周りを囲む。

    むろん有明北3-1地区開発の内容に大きく影響受けるだろうが、大きな流れはちょっとのことでは変わるまい。
    変わるとすれば都知事の想定外の交代ぐらいか。

  10. 260 259

    >>258
    おっと入れ違いに失礼。
    258の意見はごもっとも。
    だが、情報出し渋り?景気の動向様子見?有明北3-1地区計画待ち?(笑)のためか物件の新しい情報がなんもありません。

  11. 261 近所をよく知る人

    過去を紐解くことも無く、今の市況を省みれば、夢はあくまで夢だと分かるはず。
    整備されない「いぎわいロード」の荒れぶりが、ここの未来を物語る。
    施工会社も白いシールで消された今、土埃だけが舞っている。

  12. 262 匿名さん

    ひさしぶりだなぁ、あなた(笑)
    そして「いぎわいロード」(笑)

    整備されない整備されないって念仏のようにそればかり繰り返してるけどほんとよく飽きないね。
    近所をよく知っているならどういうスケジュールで動いてるかくらいは知っててもよさそうなもんだけど
    調べるつもりもないんだろうね…。

  13. 263 匿名さん

    にぎわいロードよりメインロードの方が気になる
    計画通りのロードになればお台場のイメージが延長になるだろうけど、トラックのPは削れるだろうけど建物が建ってるところはそこが立ち退きしない限りロードできないでしょ?
    誰かあそこにあるコンビニで家主さん立ち退きする予定ある?って聞いてみてw

    それより注目は有明北3-1地区かな
    TTの土地は有明北3-1地区と比べてかなり高くないの?
    地方の売り上げダウンを都心で取り戻そうとしているから安値期待できない
    ので他が落札してそちらに期待かな<有明北3-1地区

  14. 264 匿名さん

    「にぎわいロード」は某物件のMRに行った際は、今頃は既にできている予定との話しだったが・・・。
    ま、実際信じちゃいなかったけど。(笑
    で、別の物件購入しちゃったけどね。

  15. 265 匿名さん

    ていうか
    晴海有明豊洲青海
    オフィスの壊滅的状態で入札する開発業者がいるのか?
    不動産業界全体で金詰まりが起きてる現状で?

  16. 266 匿名さん

    ていうか
    有明北の募集はすでに締め切ったよ
    あの土地はオフィスもかなり入る取り決めになってる

  17. 267 匿名さん

    締め切りって8月末だよね
    発表は何時?

    このスレは何故かこのマンションが低価格で
    発売されることを望まない書き込みが多いねw

    >>186みたいな現実を知らないマーケティングで
    デベが調子こいてコケたことを認められない人が・・

    損切できずに逃げるのが遅れた
    周辺物件の転売屋ですか

  18. 268 匿名さん

    >損切できずに逃げるのが遅れた
    >周辺物件の転売屋ですか
    明らかに病的な思い込み...同じ発言ばかり繰り返すし(w

  19. 269 匿名さん

    >>268
    明快に否定できず、負け惜しみを言うところが悲しい。
    有明●歳もどこかに消えてしまった・・・。
    ただ、ここは資産価値云々を無視すれば、面白い土地だと思うけどね。
    あまり変化しない方がいいんじゃない。

  20. 270 匿名さん

    267はずっとはりついて同じことばかりいってるよね…。
    買えないのが悔しいのはわかるけど、もっと稼げばいいじゃんって感じ。

  21. 271 匿名さん

    うーん
    このスレに来たのは久しぶりだけどね
    このスレは、突出して「安くはならない派」が頑張ってる印象

    ニュース読んでますか?
    過去の底値時代も、プチバブルも共に過去の話ですよ?
    湾岸のオフィスと東京駅や港区のオフィスではまるで様相が違いますよ

  22. 272 匿名さん

    ブリ契約者にとっちゃ、大幅値下げは心中穏やかじゃないだろうよ。

  23. 273 匿名さん

    とは言っても受け入れなくちゃ現実を

    >買えないのが悔しいのはわかるけど、もっと稼げばいいじゃんって感じ。

    この手の反論は、お前の母ちゃんデベソ〜と同じレベル

  24. 274 匿名さん

    いくつかの業者が入札したのでは?
    発表は3ヶ月後ぐらいじゃなかった?
    都もかなり安く提供しているからいろいろな案が練れるのでは?
    パレットタウンも賃借契約期限が切れるからここに来るかもしれなし
    かなりいい一角になると思うよ。
    ブリとかTTが寂しい場所になるかもね?
    オリンピック村は来年まで動きが取れないし
    ブリ、TTの周りは私有地だから総合的な開発は無理だし
    都心も大規模マンション以外はモデルルーム使用住宅価格という名目で15%引きが出てきてる
    それでも売れないから有明北3-1は相当やってくれると思う
    TTも頑張れw

  25. 275 匿名さん

    >>274
    ということは、発表は12月上旬くらいなのかな。
    思わず買いたくなる物件なら大歓迎。

  26. 276 匿名さん

    有明北の落札結果は確か11月終わり発表じゃなかったっけ!?
    違ったらゴメン
    これだけの土地開発出来る業者は自ずと絞られけど
    可能性を予想すると 三井か三菱か東建辺り
    当然三井も狙ってくるだろうね!
    私の予想は三井だな
    三井に一万点!(笑)

  27. 277 サラリーマンさん

    有明北の開発は、新興デベ含むJVが当選するほうに100万リラ。(理由:有明・青海はなぜか新興が強く食い込んでいる)

  28. 278 匿名さん

    青海有明で新たに落札したのは 森ビル 大和ハウス 東京建物 日本放送 フジテレビ などなど
    新興とは思えないけど

  29. 279 匿名さん

    いつもはだいたい応募締切から4ヵ月後くらいですよ>発表

  30. 280 周辺住民さん

    落ち着きどころは坪230ってところですかね。

  31. 281 ビギナーさん

    それで、「いぎわいロード」だか、「にぎわいロード」だかは、元々いつできる予定だったのですか?
    そして今は整備中なのですか?
    それともまだ着手されていないのですか?
    されていないのであれば、いつ完成予定なのですか?

  32. 282 匿名さん

    にぎわいロードの完成計画は7年後には○
    ただ既存のビルの立ち退きが可能かどうか
    TTより今何もない有明北3-1が美しい街、活気ある街としては勝ちかな
    TTと有明北3-1は1年しか差がないから販売時期かぶるし、デベが異なれば
    既売のブリやTTの販売価格に関係なく値付けできるから比較しながらいい選択できる
    TTが先の販売になるからTTの値決めは落札者がどこかが分かった後も難しくなるね
    TTの施工はどこでもいいけどシティタワー品川みたいなボロ校舎仕様のマンションだけは勘弁して欲しい
    そんなの建てたら買う人がいないか
    専有部分の仕様はブリと同じでいいから過度な共有部分の廃止、内廊下、管理費+修繕費が平米当り400円未満にして欲しい
    価格は駅から遠いということでブリの1割安なら売りやすいんじゃないかな?
    大胆な価格設定にしないと有明北3-1がベールを脱ぐまで買う人の動きが取れなくなりそう
    微妙な安さだと次の物件に期待しちゃうよね

  33. 283 匿名さん

    アメリカでエネルギー、素材の株価がかなり下がっていますね。

    素材の高騰という話法が使えなくなりそうですね。

    そもそもここは一括大量受注しているのではなかったのでしょうか?

    ブリとの素材価格の違いを見せないで素材が上がっているからという言い方は使っていいのでしょうか?

    ともあれ株価を見ると半年後の素材価格は下がるとの判断ですね。

  34. 284 匿名さん

    公募地区とTTはどう考えても一年の差では無理ですよ
    あまり希望的観測で物事語らない方がよいでしょう
    後半年位で公表されるでしょう

  35. 285 サラリーマンさん

    >>283
    >アメリカでエネルギー、素材の株価がかなり下がっていますね。
    あくまで株価。
    しかも、かなり急激に上がった高値の状態から下がっただけ。
    資材も燃料も1年前に比べれば、かなり高い。

    現時点で、半年後の材料費は予測するのは難しい。

    ちなみに半年後の不動産株は、上がってると言えます?....まだこれから倒産劇は年末まで続きますよ。

  36. 286 匿名さん

    ここ多分内廊下じゃないかな?
    計画図面見たら、内廊下って書いてあったような?

  37. 287 匿名さん

    不動産株はまだまだ上がらないでしょ?
    原材料価格が下がっても経済が悪いからマンションを買う人がいないでしょ?
    今までの価格では売れないからその間は不動産株は下がりますよ
    と言ってももう下がりようがないところまで来てますが
    売れないものを作るところに銀行も貸せないからますます不動産会社は厳しくなる
    それが株価が上がらない原因
    今はエネルギー、素材が下がる予測でそうした会社の株が下がり始めただけ
    不動産株が上がるには経営者が魅力ある経営計画を出さないと無理じゃないかな?
    そういった意味ではマンション価格の下がり方は規模の小さい会社から始まるけど
    大手はゆっくり下がっていくのでは?
    だから3年後に建つであろう有明北3-1ぐらいがちょうどいい時期じゃないかな?
    今のマンションと平成14年15年のマンションと比較すると当時の方がコストパフォーマンスいいでしょ?

  38. 288 匿名さん

    計画図面はどこで見るの?

  39. 289 匿名さん

    ガセ?<計画図面

  40. 290 匿名さん

    BMA契約者には、画面集を送っていますよ。ガセではありませんが、うろ覚えです。

  41. 291 匿名さん

    ついでに教えてあげますが、ゲストルームは最上階南東側、共有室は最上階北西(ラウンジか何かわかりません)2階にも北西に共有室があります。(ロビーか、ジムか、何かわかりません)

  42. 292 匿名さん

    ゲストルームは北西がよかったなあ。
    最上階を使ってブリよりイメージダウンを抑えて、内廊下で価格維持か。
    値段はまだ分からないでしょうが、あとは外装が気になります。
    ブリと違和感のない同色ですかね。
    まさか建設価格を抑えての拭きつけじゃないですよね。
    仕様は価格を上げるためによくなっているかもしれませんね。
    追加情報を求めます。

  43. 293 匿名さん

    管理費、修繕費がブリより安くて、仕様がよくなっているなら、ブリと同価格でも買い
    ただ、有明北3-1は相当気になる
    大型商業施設の中のマンションと運送・倉庫の中に混じるマンションとでは環境が全然違う
    運送・倉庫はオリンピック時にも残るに100点

  44. 294 匿名さん

    ここを叩いている人の中には、TTの図面もなければ、有明北3−1の情報も
    持ち合わせていない方がいるのですね。結局ひやかしか。
    検討者の方々へ。
    TTの情報はBMAのMRに行けばある程度手に入るはずです。
    また、有明北3−1については、一旦白紙として考え、TTなりBMAなりを検討
    されることをおすすめします。多くは申し述べませんが、私も残念と思う一人です。
    詳細は自分の足で。

  45. 295 匿名さん

    >>294
    ここを叩いている人は少ないような。
    BMAは叩かれてるけど、実際滑っちゃってるから仕方ない。

  46. 296 匿名さん

    >>294
    普通あなたみたいにMRばっかり行ってないからね

    有明北のこともったいぶってないで書いたら?

  47. 297 匿名さん

    共用施設はシンプル。
    内廊下等のベース部分をプラスにしているのか。
    駅までの距離が1-2分長くなって、坪220-230くらいが落ち着きどころと思われる。

  48. 298 匿名さん

    >>296
    貴重な情報提供者さんを叩くなよ...煽る人も含めてみんなが迷惑するだろ?(笑

  49. 299 匿名さん

    そうだそうだ、私を叩くのではなく、物件を叩け。  笑
    ジョークですよ。
    ただ単に真剣に検討されている方に、ほんの少しだけ情報を提供したまでです。
    せっかくの検討版なのですから、検討材料があった方がよいかと思いました。
    あまり煽って、叩いてばかりだと板が廃れるしね。
    煽りのみなさまもいろいろ情報くださいね。嘘じゃないのを。

  50. 300 匿名さん

    いいところもあるでしょうに。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸