東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2016-09-20 22:26:13

張り切って次いきましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43259/


物件URL:http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?bui
売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:J・COMS

所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2009-08-20 17:03:00

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アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 67 契約済み

    確かに9月からの家賃が妥当な所でしょうね。7月末引き渡しという話しはありましたが我が家は書面でもらってはないので8月分の家賃等はしょうがないと考えています。今は早く部屋が見たいのとちょっと完成後に時間が経ったので施工に際して不具合がないことを祈るのみです。

  2. 68 契約済み

    66さんのいったことは最もです。私もなぜこんな契約者にとって不利益ばかりでジョイントにいいようにばかりと許せない。
    我が家もそういいにいこうと思います。

    正直、近いうちに叩き売りされてしまう物件だから正規に買うのがバカらしい!

  3. 69 私も遅延

    ここのマンション、デベではないですが、似たような境遇にあいました。
    結果から言うと、今年の3月末の引渡しが5月初旬に…

    つきましては、1ヶ月分の賃料、引っ越し費用、オプション代(100万くらい)さらに値引き。を条件に遅延の承諾をしました。

    もちろん、デベもそれに応じてくれました。

    私としては、契約後の値引きとなったので、遅延は逆に有り難かったです。

    状況は違うかも知れませんが、私の経験がご参考になればと思います。

    ご契約者の皆様の不安はよく分かりますがせっかく気に入った我が家だと思いますので、是非我慢と引渡し後の楽しい生活を思い浮かべながら待ちましょう!



  4. 70 契約済みさん

    >>62さんありがとうございます。なんだか皆の言いたいことを言っていただいたような気がします。

    ところで、9月からの家賃保証が受けられる…という話が当然のように飛び交っていますが、ジョイントはまだ家賃保証を支払うと言っているわけではありません。

    また、届いた書面では、「10月中の引渡しを目指す」と言っているだけで、コミットしている訳ではありません。あくまで目標と言っているだけです。恐らく6月頃は、8月末の引渡しを目標にしていたのでしょうけど、現状はご周知の通りです。

    この文書を見る限り、10月になったら「10月中のお引渡しが困難な状況になりました。12月中の引渡しを目指し…」という内容の書面が、恥じらいもなく届く可能性も充分にあると思いますよ。

  5. 71 契約者

    66です。もう一つ売買契約書に反する内容がある気がしているので、その旨を伝えました。管財人としてはそれなら裁判所に行っては、といった感じらしいです。再度、営業を通じて管財人からの回答を待ちますが場合によっては裁判するつもりです。

  6. 72 契約済みさん

    ここの契約者の方で7月の内覧会の日時・7月31日の引き渡しの案内書類を受け取っていない方
    がいるのでしょうか?あれを正式な書類だと言わず何をを正式な書類というのでしょうか・・・?

    いかにもジョイント関係者と思われるような書き込みがありますね。
    分かりやすくて笑ってしまいました。

  7. 73 契約者

    契約者です。
    昨日管財人から書面が送られてきましたね。
    あまりにお粗末な内容で怒りを通り越して呆れてしまいました。
    6月の契約者説明会は一体なんだったのかと
    当初、自信満々に「アデニウム押上については建設から引き渡しまでほとんど支障はない。1〜2週間ほど引き渡しが遅れるだけだ」と豪語していた管財人の言葉は嘘だったのかと
    勘違いしてほしくないのですが、私は別に引き渡しが遅れたことについて怒っているわけではありません。
    契約者に間違った説明をしたにもかかわらず、それを書面一枚送付してすまそうとするジョイントに対して不信感をいだきました。
    こんないい加減な対応しかとってくれない会社が本当に引き渡し後のアフターサービスに責任をもってくれるでしょうか?
    会社更生法の適用会社だからという言い分だけでみなさんは納得できるのですか企業責任という観点からも契約者全員に対して再度説明会を設けるべきだと思います。

  8. 74 契約済みさん

    73さん全く同感です。
    6月の説明会に行っって聞いたことは一体何だったのでしょうね!
    アデニウム押上向けに再度説明会を開催すべきと思います。

  9. 75 匿名さん

    嫌なら解約すればいいのに。手付金を多く支払った方は悩むだろうけど、数百万だったら、他のデベがその分持ってくれますって。
    それでも引渡しを待ってるということは、このマンションを気に入ってるからですよね?

    まぁこのデベの対応も悪いのかもしれませんが、一度倒産した会社ですから仕方ないと思うけどな。

    因みにアフターは売主が責任をもちますが、作業は施工主が行います。あくまでも売主は窓口なんで、信用なけりゃ管理会社を通じてください。


  10. 76 匿名さん

    管財人を、契約者の味方だと思っている人がいるようだけど、彼の仕事はジョイントの再生。必要とあれば契約者を切り捨てることが仕事だ。旧経営者よりは信用できるだろうけど、期待しすぎるのはどうかね?

  11. 77 契約済み

    今すぐ手付金を放棄したってただ損だろう?だから現状維持なんだよ。私もそうだがそういう方は多いと思う。
    他のデベが支払ってくれるって難しいこともあるだろう。
    正直「仕方ない」ですませることができるのは当事者ではないからいえる意見。
    やはり我々契約者としては考えるだけ腹立たしい話だよ。

  12. 78 匿名さん

    「新日本は警察や近所の苦情で無駄金使うような会社じゃない。
    下落合のタヌキの森事件や、各地での周辺住民とのトラブルでわかるように、金のためなら評判なんか気にしない経営者だ。
    なにか、ジョイントとの交渉に有利になるような、したたかな計算あるはずだ。
    ジョイント側からは正式な発表ないし。
    あんまり工事再開って浮かれてると足元すくわれるぞ。 」

    管財人からの手紙で足元すくわれたかな?

  13. 79 匿名さん

    営業からのメールでは
    まもなく合意し、近日中に引き渡しスケジュールの確定が濃厚と書いてありました。
    10月中の引渡しが厳しいとは全く感じられない内容です。
    どうしてここまで違うのでしょうか・・・

  14. 80 契約済みさん

    営業からのメールにて、間もなく合意になるのでは。近日中にお引き渡し時期スケジュールの確定が濃厚。だと連絡あり。マンションは、既に完成しているよ。ゼネコンの人が言ってた。「住める状態にはなっているので、換気や晴れ続きの場合は水をまいています。」との事。
    9月からの補償についてだが、違約金?というかなんというか、しっかり補償してもらうべきだ!!
    無料相談とかにも行きたいが、どこに行けばいいかわからない。はぁ。。。いいかげんため息がでる。



  15. 81 ジョイトンレジデンシャレ不動産

    確かに…
    我々関係者も呆れ果てて言葉も出ません…。

  16. 82 契約済みさん

    NO81って・・・
    ニセ関係者さんですか?
    本物なら呆れてる場合じゃないだろ!!!

  17. 83 匿名さん

    ニセではないようですよ!
    販売側としても呆れてるのが現実だと思いますよ。

  18. 84 匿名さん

    ところで、関係者っていうかジョイント社員にはちゃんと、給料でてるのかな。ま、従来と同じって事はないだろうけど、60パーセント?40パーセント?当然ボーナスはないだろうけど。

  19. 85 匿名さん

    ジョイントレジデン「シャレ」って書いてあるから
    「シャレ」なんじゃない?
    ど~だっていいか。

    関係者も契約者も呆れてるのは確かだし。

  20. 86 匿名

    相手にするから寂しがり屋が集まって来ちゃうんだよ、このサイト。
    いつも同じパターンの繰り返しじゃん!
    有益な情報以外は無視しませんか?
    携帯なんでスクロールが大変なんで。

  21. 87 また銀行審査通らず

    81番…ジョイントでわなく「ジョイトン」になっとるわ!

  22. 88 匿名さん

    10月引き渡しだったら今週中にも結論でるのかな?

  23. 89 契約済みさん

    だいたい水曜とか木曜辺りに話し合いは行われるみたいなので、今週の話し合いで合意してくれるといいのですが、、、

    今週末には営業の方から良い知らせの電話がかかってくるかな。

  24. 90 契約済み

    待つしかないですね・・・

  25. 91 匿名さん

    ジョイントのスポンサー候補にゴールドマンサックスなどが挙がっているようです。

  26. 92 入居予定さん

    読売新聞に、熱海のジョイント物件の広告が載っていました。
    広告載せるお金があるのなら、なぜそれを、債権者に廻さないのでしょうか?
    意味解りません。
    そりゃー新日本さんも、納得しないんじゃないでしょうかー
    ジョイントの営業の人もがんばっているのに
    幹部がおかしい。だから、会社更生になったのでしょうけど
    顧客に視線が向いてないようですなー
    なんか、がっかりですなー

  27. 93 匿名はん

    うーん…

    それは熱海の物件が売れないと、債権者にお金返せないからじゃないでしょうか…。
    そこはがっかりする部分じゃないと思うんですけどね…。
    売る為には広告打たないといけないわけだし。

    そこでがっかりされるジョイント幹部もかわいそうな気が。。。

    まあ、こういう状態だから何してもがっかりされるんですかね。。

  28. 94 匿名さん

    押上だって販売再開できるようになったら
    ガンガン広告出してもらって、売れ残りがないようにしてもらいたいとは
    思いませんか?
    ガッカリするところが違うと思うよ!

  29. 95 匿名さん

    No92は本当に購入者か?
    広告出さないでどうやって売るんだ?
    こ~ゆ~感覚のやつが押上には居るんだな。

  30. 98 契約済みさん

    ジョイント・コーポのスポンサー候補にGSと投資会社2社などが残る、買収金額は最大800億円規模=関係筋
    2009年 09月 1日
    [東京 1日 ロイター] 会社更生手続き中のジョイント・コーポレーションのスポンサー候補に、
    ゴールドマン・サックス(G.N: 株価, 企業情報, レポート)、
    米投資会社のフォートレス・インベストメント・グループ(FIG.N: 株価, 企業情報, レポート)、
    香港拠点の不動産投資ファンド、パシフィック・アライアンス・グループの3陣営が残っていることが1日、分かった。
    複数の関係者が明らかにした。買収金額は最大800億円規模になるという。
    ジョイントは5月に会社更生手続きを申請。負債総額1680億円だった。
    事業継続に向けてスポンサーを探すために、7月30日に第1次入札を実施し、
    現在までにGSなど3陣営のほかに数陣営が残っているとみられる。
    ジョイントによると、2次入札は10月5日に実施される。

    ↑ とのことです。

    早く住みたいですね。。。

  31. 99 やっとですね

    いよいよ動きだしましたね!先がみえてきみした!

  32. 100 匿名さん

    外資かぁ~・・・残念だな。
    いいとこだけ持っていかれそう。

  33. 101 匿名さん

    というと?

  34. 102 ご近所さん

    今日も数人の方が入って何か作業してますね!本当にあと少しみたいですね。仲良くできれば嬉しいです!

  35. 103 契約者

    以前に営業の方と話してきますと書き込みした者です。我が家は手付金返還もしくは違約金支払をしてもらい解約する方向に考えています。他に同じ考えの方はいませんか?いらっしゃったら色々と話しを伺いたいです

  36. 104 匿名さん

    おとり捜査ですかい。

  37. 105 匿名さん

    どちらの部屋を解約されるんですか?
    教えて下さい。
    購入を検討している者です。

    教えてもらえないと、これも嘘と受け止めます。(ここでは、嘘つく方々が目立ちますから)
    良い部屋が空かないかなぁ…

  38. 106 契約者

    五階の2Lです。うちも解約すると決まった訳ではありませんので、もし解約しなかったらすみません…

  39. 107 付けたし

    購入検討中との事ですので詳しく伝えておきます。うちは今月末に区の法テラスに行き相談します。その後弁護士を依頼する必要があればするつもりです。なので早くても来月の終わりか中頃に結論が出るか、裁判となれば長引くと思います…。ただ、家は永久に二人暮らしを前提とした間取りですので三人以上での入居だと多少のリフォームが必要だと思います!(念のため)

  40. 108 匿名さん

    詳しい情報を有難うございます!
    了解しました。

    うまく、事が進むと良いですね!!

    他にも、解約される方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

  41. 109 匿名さん

    No103さん。他、解約を考えている方。

    手付金返還または、違約金支払いが可能であれば解約する方向ですか?
    それらが戻ってこなければ、解約はしないかも ということですか?

    我が家は、まだここより良い物件にめぐり合えず、解約までは考えていないモノです。

    しかしながら、対応の悪さにホトホト呆れています。
    ジョイントの営業もそうですが、管財人の低レベルには嫌気がさします。
    もちろん、管財人は、契約者の味方だなど思っていませんが、
    あまりにも、お粗末なペーパーを送りつけてきたり、こちらの心情を
    ほんの少しも汲み取っていないのが伝わってきて、不安と不満ばかりが募っています。

    ジョイントに、何の連絡もナシに工事再開をした新日本ですが、
    その後、ジョイントはその件に関して何も説明も無く、
    今週から検査が入る。という、ほんの少し進展があったことだけを(事実だけを)
    連絡してきて、ソレに至った経緯など、全く説明ナシです。
    9月分の賃貸料を弁償するのは当たり前のこと。それを誇らしげに言って来る営業。

    出来ることなら我が家も、解約したいです。
    でも、弁護士に相談し、裁判をおこすパワーもありません。
    『勝つ』と思わないからです。
    だから、No103さんには、がんばってもらいたいです。
    せっかく、同じマンションの住民になれたかもしれない方を一人
    失うのは残念ですが、ココの会社の不誠実さを戒めてくれる方がおられた方が
    ジョイントも少しは変わるかもしれません。

    でも、もうすぐ入居ができるかもしれません。
    もし、意地になって裁判をおこそうとするのであれば、疲れちゃいますよ。
    納得が出来る形であれば、是非、一緒にアデニウム押上に住みましょう。

  42. 110 103です

    そうですね。ひとまず行動を起こしてダメだったら入居と考えています。うちは売買契約書に引き渡しの遅延は二ヶ月前をもって通知するというところを叩いていますが会社更正法適用中のため違約金が発生しても支払われる可能性は低いと思います。ただ私は出来れば他物件が良かったという気持ちをもって何もせずにすんなり入居するのは納得出来ず、一通りの事をしようと主人と動き始めました。既に法律に関わる質問も管財人に直々にメールし回答待ちです。今週は手付金保全会社に連絡しようと話しているところです。確かに物件は完成していますが、未だに新日本と合意していません。管財人からの具体的なスケジュールが出ない限りはすべて不明確な気がします。(営業に決定権がなくすべて管財人のもと決定されるため)

  43. 111 契約済みさん

    我が家もジョイントの対応には呆れ果てています。あの手紙以降何の連絡もありません。
    裁判をおこす可能性の契約者の方もいるようでお気持ちはお察しします。
    ただ我が家は弁護士相手に裁判を起こす時間もお金も労力も持ち合わせていません。
    だからと言って相手が言ってくる条件にのるつもりもありません。
    引き渡すからそれでいいでしょう。的な態度がとても頭にきます。
    この掲示板以外で契約者が直接やり取りできる方法はないかと日々考えています。
    契約者で団結してジョイントに対し申し入れなど出来るととても良いと思うのですが・・・

  44. 112 契約済みさん

    私も同意見です。
    MRに電話しても、「外出しております」との留守電メッセージになってしまい、逃げているようにすら考えられます。
    本当にお粗末な会社…

    信頼がくずれれば、今後どうなってしまうのか想定出来ないのでしょうか。

    もっと、プロ意識を持って仕事をしてもらいたいですね。

  45. 113 契約済みさん

    >>110さん
    「引き渡しの遅延は二ヶ月前をもって通知するというところ」・・・
    私どもも気になっていました。他にも何点か、営業にメールにて確認しています。
    「管財人からの返答がない」との理由で相当待たされていますが。
    主人が対応してくれているので、詳細は書けなくて申し訳ありません。

    私どもも、他の物件を探す元気がなく、まだ住みたい気持ちもあるので弁護士相談まではいっていませんが、
    ぜひがんばってほしいと思います!

    >>111さんが仰るように、契約者同士で持っている情報を持ち合える機会があったら
    いいなぁと思います。

  46. 114 契約済みさん

    解約します。3LDKですが・・。

  47. 115 匿名さん

    どちらの部屋ですか?
    それとも、便乗してきた輩でしょうか?

  48. 116 匿名さん

    まだ、何も決まっていないのに解約するなんて、本当に契約者なの?
    手付け放棄ってこと?

  49. 117 匿名さん

    手付金の金額は人それぞれなので放棄しちゃう人もいるのでは?
    危険なデベなので手付金は最低限で契約してる方もいますよ。
    ここまで厄介な事になってるのであれば300万前後くらいなら放棄して次を捜すのも手ですよね。問題のないマンションを値引きしてもらって購入した方がいいかもしれませんよ。300万以上だと値引きで追いつかないので待つ方がいいかもしれませんね。

  50. 118 匿名さん

    手付金の金額は人それぞれなので放棄しちゃう人もいるのでは?
    危険なデベなので手付金は最低限で契約してる方もいますよ。
    ここまで厄介な事になってるのであれば300万前後くらいなら放棄して次を捜すのも手ですよね。問題のないマンションを値引きしてもらって購入した方がいいかもしれませんよ。300万以上だと値引きで追いつかないので待つ方がいいかもしれませんね。

  51. 119 匿名さん

    まあ人それぞれだからね。
    でも、解約決めた人に一言だけ。
    解約する前に、一回アデニウム見に行ってみて。
    そして、建物見た後に、大通りから押上方面に歩いてみて。
    スカイツリー、絶景です。
    すごく感動したの、私だけかな。
    まだ住めない悲しみより、いつか住める喜びを感じたの。
    もう少しの辛抱。だと思うんだけどな。

  52. 120 匿名さん

    あのマンションしかない!待つ!と決めた契約者の方は辛抱強く頑張って下さい。建物は完成してる訳ですし、もう少しの辛抱です。デベの対応にイライラすることも多いでしょうが、こればかりは辛抱強く待つしかありません。
    ジョイントさんだって引渡しが少しでも早くなるように懸命に努力してると思いますよ。民事再生と言う法的処置なので簡単には行かないのは当たり前です。本当にこのマンションしかないって思うならあと少し頑張りましょう。必ず光が見えてきます。悪いことばかりではありませんよ。

  53. 121 匿名さん

    解約される方。
    どちらのお部屋かだけ教えて下さい。
    3LDKを狙っております。

    やっぱり、本当に解約される方は居ないのでしょうか…

  54. 122 匿名さん

    かわいそうだなぁ
    しかし自分で選んだからしょうがないかw
    コスイニの晴海は新日本に完全に移行したようだし
    アーメン

  55. 123 契約済みさん

    こんなところで解約の部屋なんて書込み出来る訳ないでしょ?
    不利な条件になってしまいます。
    でも、解約は本当に致します。もう、さすがに限界に達しています。
    来年の学校の事もあって、まだ時間が掛かりそうですしね。


  56. 124 契約済みさん

    >123

    >こんなところで解約の部屋なんて書込み出来る訳ないでしょ?
    確かに。ここに書く義務はないと思います。

    ---------
    それよりジョイントの営業はよっぽど当たり、外れがあるのですかね。

    うちの営業は小まめに連絡をくれますし、我が家の事情に合わせて
    会社にあげてくれたり、さまざまな提案もしてくれたり、と良くしてもらっています。

    また、ようやく債権額が決まり、今後のスケジュールが立てられる状況になったとの
    連絡が入り、近々今後のスケジュールが決まるとのこと。
    ですので、私はようやく今後のめどがたったと思っていますが。

    私はもともと、年内引き渡しをひとつのボーダーラインではないか、と考えておりましたので
    思っていたよりも早く入居ができそうで一安心です。

    私と同じ決断の方、書き込まないだけで見てる方も多いと思います。
    解約の方向での書き込みが目立っておりますが、私はこのマンションに住みます。
    最近、よくマンションを見に行ってしまいますが、やはり住みたいマンションです。
    居住後の、今後の事は住民の皆でひとつずつ解決していきましょうよ。

    メンテナンスがしっかりしていても、近隣トラブルが多くては住み心地の良いマンションとは言えないです。
    アフターの部分は自分たちの手で。
    居住者、また近隣の方々も含めて、楽しいマンションライフになることを楽しみにしてます。


  57. 125 (笑)

    晴海の物件って新日本じゃなくて、新日鉄なんじゃ…

  58. 126 匿名さん

    ほんとだ~。
    新日鉄を新日本とか書いてるN0122の、かわいそうオバサン。
    また登場してきたか。かわいそうオバサン。
    かわいそうな人間なんだね~。かわいそうに。

  59. 127 契約済み

    まだ時間かかってしまう?のかなぁ〜。この前、営業さんと話ししましたが来月月初の週末に内覧会が出来る様、調整中とのことでしたけど。もう新日本との話し合いも大詰めで今週末もしくは来週早々に文面で契約者に書類を届けられるのではないかと。ここまで我慢したんですから他物件でアデニウム押上よりよい所が見つかったとかならば解約もよいかと思いますがもう少しだけ辛抱してみたらどうですかね。決してジョイントの関係者ではないですが先がみえつつある今、なんだかもったいないなぁ〜と思いまして書き込みました。

  60. 128 契約済みさん

    うちの担当も良くしてくれていると思いますが、
    今後のスケジュールが立てられそうなどの連絡は来ていません。
    実際のところどんな状況になっているのでしょう?
    突然内覧会日時のお知らせが送られて来るような気がしています。
    内覧会で業者の同行を予定しているので困りますね。
    決定していなくてもいいから今ジョイントが考えているスケジュールを電話でいいので知らせて欲しいものです。

  61. 129 契約済みさん

    話がそれてしまいますが、
    ジョイントHPのWhat's New『会社更生法84条1項所定の事項に関する報告のお知らせ』を
    ご覧になりましたか?
    なんだか「顧客が引っ越すことができずに・・・・円滑に引渡を行う必要性は高い・・・」
    と書かれているところもありますが、今更・・・と感じてしまいます。

    何の経過報告もなく、No.127さんの情報通りに突然来月月初に内覧会と言われても
    逆に早すぎて困りますね。
    こちらの都合で少し引き渡しが遅れた場合も、家賃保証されればいいのですが、
    そこまではさすがに対応してもらえないのでしょうね。。

  62. 130 契約済みさん

    家賃保証は必ずするって約束していますよ。
    突然入居となっても、当然、現家賃は先の契約期限まで全て支払って頂きます。

    それこそ、契約違反に値します。

  63. 131 匿名さん

    10月初めの週末に内覧会・・・
    もし10月中に入居となると、妥当だと思うけど。

    早すぎて困るとは、信じられないな。
    早くしろ、限界だって言う人も居るのに。

    でも10月入居も厳しいみたいだね。

    スポンサーの2次入札も2~3週間延びたみたいだし。

  64. 132 契約済みさん

    信じてもらわなくて結構です。
    忙しいので、
    ある程度の余裕(引渡日決定の通知から入居まで)がないと
    準備などいろいろと大変だなと思っただけです。

  65. 133 匿名さん

    やっぱり10月に引渡し・・・というのは厳しいようですね。
    真夏の暑い時の引越しも辛いですが、真冬の寒いときの引越しもイヤですね。

    急に内覧会のお知らせなど届いても、迷惑な方もいれば、
    ウチは、とりあえず、10月の週末は全てフリーにしてあるので
    いちにちでも早くして欲しいと思うほうです。

    ですが、なんだか冷めてしまったというか、
    インテリア相談会は一体なんだったのかな。
    いろいろ揃えなくてはいけないものがたくさんあるのに
    今はそれどころではないし。
    引渡し日が確定し、内覧会で実際の部屋を見ないと何も始まらない。

    どんだけ待てばいいのでしょう。
    あの生意気な管財人、変わってくれないかなあ。

  66. 134 匿名さん

    ここの掲示板を読むと非常にムカついてきますね。私は契約者ではありませんが、ジョイント及び管財人は一体どうゆうつもりでしょうか?これだけ世の中は消費者保護が話題になっているのに、現実は全く保護できてない状況がよくわかります。国は一体何をやってるのでしょうか?ジョイントや管財人が問題ではなくて、日本の法律に問題があることがよくわかります。契約者を馬鹿にするのもいい加減にして頂きたい!!ヒトゴトながら非常に頭にきます。

  67. 135 契約済みさん

    私は、当初8月に引越しするつもりだったので、ロクな予定も入れずに待ち続けて8月を棒に振った気がしています。今更、可能性の微妙な10月引き渡しに期待するつもりはありません。引越しの準備をしたまま生活している訳でもなく、突然「さぁ引っ越せ」と言われても困ります。

    他の契約者の方々にお伺いしたいのですが、ジョイントの各営業は、家賃保証をいつから”いつまで”支払うと言っているのでしょうか?もし、可能であれば、その点を確認していただけないでしょうか?
    因みに私には、9月4日にジョイントから以下のようなメールが届きました。

    >>実害の対象として認められる範囲
    >> ○お引渡し遅延により発生した、借家等(賃貸マンション、賃貸戸建、賃貸公団、社宅等)の
    >>  賃貸更新料
    >> ○平成21年9月1日以降の借家等家賃(共益費、管理費等含む)
    >> ○平成21年9月1日以降の現住まいの住宅ローンの利息部分及び管理費等
    >> ○平成21年9月1日以降の所有自動車駐車場賃料及び付随する更新料等(1台分)
    >> お支払い時期に関しましては当物件引渡し後の精算とさせていただきます。
    >> その際、実害部分として証明可能な書類(賃貸借契約書、直近の住宅ローン償還表、
    >> 管理費等の明細、領収証等)の写しの提出が、必要となります。

    ご覧の通り9月1日以降の家賃を保証すると言っていますが、「いつまで」と明記されておりません。例えば、「10月末に鍵を引き渡すので、家賃保証は10月までだよ」と言われても困ります。会社を休んだりする都合もありますので、引越し日までは保証を頼みたいと思いました。
    そこで、メールが届いた当日に「家賃保証は9月1日から引越し日までですか?鍵の引渡し日ではありませんよね?」とメールを返信したのですが、本日になっても返事がありません。
    メールの受信確認の連絡すらありません。個人名を出そうかどうか迷うぐらい呆れています。

    他の契約者の皆さんは、営業の方からどのように話を聞いておられるのでしょうか?

  68. 136 契約済みさん

    No.135さん:

    うちは9月5日に以下のようなメールが届いています。

    (抜粋)
    >合意する上で、先日ご案内申し上げました実害部分の補填等に関しまして、
    >金額等の確認をさせて頂きたく、お忙しいことと存じますが、下記事項に関しての
    >ご回答をご返信頂きますようお願い申し上げます。

    >①引渡し遅延により発生した、賃貸更新料                    円
    >②9月1日以降の借家等の1月分の家賃                     円
    >③9月1日以降の共益費、管理費等(1月分)                   円
    >④9月1日以降の住宅ローン1月分の利息(概算)                 円
    >⑤9月1日以降の駐車場賃料1月分                        円
    >⑥⑤に伴う賃貸更新料                               円
    >⑦②の賃貸借契約解約における事前通知期間※                月
     
    >※借家等の賃貸借契約の解約手続きにつきまして、一ヶ月前や二ヶ月前に通知の場合は、
      当物件のお引渡し月を越えた場合に賃料負担等が発生する場合においても補填させて頂きます。

    ご参考になれれば嬉しいです。

  69. 137 匿名さん


    契約者全員に送信されてるんじゃないの?
    受信してない契約者がいたら、問題でしょ。

  70. 138 匿名さん

    私も137さんと同じくそう思います。

  71. 139 匿名希望

    営業とのやりとり、そのまま載せるか?
    載せて何を得たいの?
    契約者はみんな当然来てるメールだから、外部へのアピール?
    なんか…
    やめて欲しいんですけど…

  72. 140 契約済み

    メールでやりとりしている人もいれば電話でやりとりしている人もいます。
    ウチは電話なので、メールの文章を載せて頂いて電話より詳しく分かったので参考になるし有り難く思います。

  73. 141 契約済みさん

    うちには来ていません。
    そもそもメールでのやり取りはしていませんが・・・
    対応に差があるような気がします。

  74. 142 契約済みさん

    >>135です。

    >>136さん
    ありがとうございました。
    同じ契約者の方が、質問に答えてくださるのは、非常に嬉しいです。
    今後もよろしくお願い致します。

    あと、笑えない話ですが、自宅に帰ってメールチェックをしたら、>>136さんと同じメールが届いてました。
    受信の時間が、本日の10:30頃の時間帯でした(苦笑)。
    ジョイントクオリティでしょうか・・・?

    >>139さん
    ジョイント関係者の方ですか?
    少なくとも、リアルな情報を欲しがっている当事者の気持ちが判らない立場の方だと推察いたします。
    やめて欲しいなら、掲示板見なきゃいいと思いますよ。

  75. 143 匿名さん

    139は間違いなくジョイントの関係者だな。
    つい本音が出てしまっているから。

    辞めて欲しいのはそっちだろ!!!

  76. 144 契約者

    私のほうにも話はあってもそういった明細までメールでこないので載せていただけて本当に助かりました。
    私も先ほどのはジョイント関係者の書き込みだと思いました。掲示板を見ていただけることで自分の会社の信頼がいかにないか知ることができるので逆にご覧になったほうがいいのかもしれませんね。
    おそらく営業成績ナンバーワンだった営業さんもリストラ(自分から辞めたかわかりませんが)してるくらいですからあなたの会社相当やばいですよ。
    逃げるなら今ですね。

  77. 145 契約済みさん

    自分達と違う意見は、「ジョイント関係者」として責め立てる。
    契約者のみ知る情報を守りたいと思ってる契約者もいるんじゃ無いですか?
    少なくとも、私はそういう意見です。
    「ここを見てわかりやすくて助かりました。」って、ここでそんな重要な情報を得てるんですか?
    営業からそんな情報も聞けない位なら、迷ってないで解約した方がいいと思います。

  78. 146 契約済みさん

    まぁ、確かに。
    145さんは常識的だと思います。

    メールのやり取りを外部へさらけ出すのは、情報漏洩にもなりますしね。
    当然、同業者もチェックしてますし。

    そこまで、契約者もこの掲示板でしか情報を得られないと感じているのでしょう。
    「当社には何も情報が入ってこないのです」と何ヶ月も平然と言っている営業が不甲斐ないから。

    どちらにしろ、ジョイントさんの対応がイマイチなのは否めません。
    何ヶ月も暇しているのですから、契約者専用の掲示板を立ち上げてくれても良かろうに…
    入居者だけが閲覧できるというマンション情報ホームページを開設するのではなかったのでしょうか?
    マンションコンシェルジュというマネージメントはどうなったのでしょうか。

  79. 147 匿名さん

    個別に対応を変えて来る可能性もあるから、この掲示板で情報交換する意味はあると思いますが。

  80. 148 匿名さん

    情報共有したいのは契約されてる方ですよね。販売側は情報を共有されると不利な点が多いです。
    個別対応で考えたいところですかね。お互い上手にかけひきして行くしか仕方ないです。

  81. 149 契約済みさん

    ジョイント側は、個人情報取り扱い業者にあたるので個人情報に関しては保護の義務が発生するけど、契約者側が、ジョイントから提供された情報を公表することについては、漏えいにはならないよ。
    そんな複雑な契約は結ばされてないし、そんな特殊なマンションじゃないでしょ(笑)
    もし、会社の機密情報が契約者に漏らされていたとしたら、契約者に問題は無くて、社外に情報を漏らした者(営業)の罪になるはずだよ。

    だいたい「契約者のみ知る情報」って何なんですか?
    ほとんど知らされてないし、知らされた情報さえ全契約者に知らされてないみたいだし、提供された日がタイミングが異なるわ・・・という風に全契約者が等しく扱われてない点が問題だって発言してる方々がいるんだよね。
    実際に迷惑を受けて困っている契約者が、事実を報告しあってるんだから、デマや悪口を言ってるわけじゃない。

    事実を広められて困るのは、ジョイントだけだよ。

  82. 150 契約済みさん

    >145

    私も契約者のみ知る情報を守りたいと思っています。必要な情報や疑問、質問は
    営業に直接、確認したり、相談したりしていくことにより信頼関係を築いてきましたので
    それをこういった場で公表したり、非難の同調を求めようなどといった発想はありません。

    >147
    >個別に対応を変えて来る可能性もあるから・・・

    私は元々、そういうもんだと思っていましたが。
    一律の部分は大方が同じであったとしても、むこうも商売ですし、
    大なり小なり対応や状況が違くて当然なんじゃないでしょうか。
    同じマンションだって、すべて同じ商品ではありませんし、
    間取り、階層、利益率、契約者の状況も異なるでしょう。
    また、人間の心理として営業マンに敵意むき出しの契約者には身構えるんじゃないんですかね。

    それより、入居してからお隣さんがいつも、カリカリしてたら住みづらいくないですか?

    今更、ジョイントに対してどうのこうの言ったってどうにもならないですよ。
    営業マンが1600億、私的に使いこんだのであれば、私もずっと文句を言い続けますが。
    ジョイントに対して怒るの時期はとっく過ぎました。
    今更、ジョイントを困らせて何かメリットありますかね。

    さぁ~これから、いよいよという時期に ネガティブな書き込みがまた目立ってきましたが、
    ココに入ると決めた人は明るい未来を想像して入居しましょ。
    ゴールの時期がいよいよ決まりそうじゃないですか。
    10月であろうが11月であろうが、いついつと決まってくれさえすれば、
    心情も少し前向きに変わる事でしょうからあと少し、辛抱しましょう。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  83. 151 契約済みさん

    ジョイントの営業の方は出来る限り良くやってくれていると思います。
    管財人が会社を更生させることだけに目がいっていて
    私たち契約者の気持ちや状況を無視したような行動がいけないのだと思います。
    いずれ入居することになるのですから気持ちよく内覧会を迎え入居までいくように
    管財人は私たちに対して対応する義務はあると思います。

  84. 152 匿名さん

    もうちょっとで決まりそう。でも、そのもうちょっとがハッキリしないから
    イライラしたりカリカリしてるんじゃないですかね?
    別に、入居した後まで、ジョイントに対してイライラ、カリカリしないと思うけど。
    契約者同士が今 ぶつかったらもったいないと思うけど。

    ここで不満をぶつけるのは自由だと思うし、営業からのメールをコピーして
    載せるのも自由でしょ。
    そんな詳細までもらってない契約者にしてみたら ジョイントに対して不満に
    思うかもしれないけど、載せた人に対しては感謝してるみたいだし。
    だけど、せっかく契約者同士、一致団結して頑張ろうとしているのに、
    契約者がほかの契約者に 解約したら?的なことを言うのはどうかと思う。

    こんなことになったのも、ジョイントが悪いんだよなぁ。
    でも、営業攻めても仕方ないしなぁ。
    やっぱりたどり着くのは、管財人だなぁ。
    でも営業が管財人を悪くしたててるってこともあるのかなぁ。

    何はともあれ、早く決まって欲しいなぁ。

  85. 153 匿名さん

    契約者はこういう事になるのがわかっていたはず。
    今更騒いでもしょうがないよ。

  86. 154 匿名さん

    騒いでるのは外野だけのような気がする。

  87. 156 匿名

    150さんの意見は正論だと思います。でも最後は余計だったかな~
    無事入居できれば問題ないし、いつまでもカリカリしてる人なんていないでしょ!

  88. 161 匿名さん

    物件概要を久しぶりに見ましたが、竣工済み即入居可から10月末竣工11月末入居予定に変わりましたね。
    やはり10月中の入居は難しいと判断されたのでしょう。

  89. 162 匿名さん

    あれれ、過疎ってますね。
    ここは今年中に入居できるんですか?

  90. 163 契約済みさん

    >>162
    アデニウムのモデルルームに行って聞いてみて下さい。(けっこう本気)

    少し前までは、活気ありましたが、ちょっと荒れ気味でしたしね・・・
    それまでは、契約者の皆さんがそれぞれの情報を持ち寄って、確かに情報交換されていたと思います。
    でも、感想が入りすぎると、私見同士のぶつかり合いになっちゃうのかなぁ。

    せっかくの掲示板なのですから、上手に利用できればいいんですが。

  91. 164 匿名さん

    ここの掲示板どんどん書き込みが消されておかしすぎ
    性格変な人が削除依頼出してるね
    自分が気に入らない意見を全部消すって良くないと思うよ

  92. 165 サラリーマンさん

    はじめまして(>.<)
    俺は4月にココを買うと決めたものです。
    今日インターネットを初めて使いました。
    みなさんの意見を見させていただきましたが、色色なポジションがあるみたいですね(爆)
    ここ(この地域)は、とても良いところです。今日も秀ちゃんで御馴染のウチクルでキラキラ橘が紹介されていましたよ(=0=)
    住むにはとても良い環境だと思いますが建物自体がこんな調子では困ってしまいます。

    ここの物件は解約するほうが多いんですかね~?
    俺は解約しようと思います。なんだかパッとしないここの会社、家庭の事情etr

    なんかイライラだけが溜まるので一回契約者だけで集まりませんか?
    意見の交換がしたいです。。。ヨロシクm(_ _)m

  93. 166 購入をしませんでした

    3つ目のマンションを購入のためモデルルームにいきました。

    すでにマンションに15年も住んでいるのでマンションの問題点などいろいろ質問しましたが初心者でない私には納得のいかない説明ばかりでした。たぶん初めての方はそんなものかと納得してしまうのではないかなっと思う回答でした。だいたい駐車所が無料というところで買うのをやめました。

    平置きならともかく立体なら15年もすると大規模修繕で1軒あたり300万は費用がかかります。やはり計画的に修繕積立をしていないとそのときになって車を使用しないから支払らないという人が1人でもでたら問題になります。

    そのほか気になることが多い物件ですが購入された方に申し訳ないのでこのくらいにします。

    入居されたら管理組合でよく議論されたらよいと思います。

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1LDK・2LDK

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サンクレイドル浅草III

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4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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東京都江戸川区平井四丁目

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Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

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2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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東京都台東区日本堤一丁目

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プレシスヴィアラ千住曙町

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THE ASAKUSA RESIDENCE

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