東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?その2

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-09-20 22:26:13

張り切って次いきましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43259/

物件URL:http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?bui
売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:J・COMS

所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2009-08-20 17:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

新しくココができて良かったー。
    ジョイントに問い合わせしても何も分らないままなので唯一ココが情報と触れ合える場所だから。(ホントか嘘か分らないけど・・・)

工事再開で少し嬉しかったのもつかの間、完成したら何か動きがあるのかなーと思っていましたが今の所何も無いですね(泣)
    ジョイントが管財人に書面で契約者に何か送るように言ってるみたいなので近々何かしら送られてきそうです。

新日の口コミサイトなどを見ていると色んな不安が出てきました・・・
    ジョイントに苛立ちというよりは、良い条件を出されているのに拒み続ける新日にいらだってます。
    なんか始めは前向きにどーにかなるっしょ!!と思えてたのがだんだん気持ちも弱くなってきました。
    でもあそこに住みたい・・・気持ちは変わりません。
    はぁぁぁぁ・・・

2. 3 匿名さん

新日本に訴訟を起こすか!!!

3. 4 匿名さん

子供の転校の問題があるので来年4月まで待ちます。でもこの9月の人事異動で主人が転勤になったらどうしょう。問題抱えたまま東京離れたくないし。

4. 5 匿名さん

完成未引渡しマンションって・・・ 傷みが激しそうですね。

5. 8 匿名さん

部屋の空気の入れ替えなんてやってないですよね。
    戸数分やろうとしたら大変ですよね。

だとしたら・・・相当ダメになりますよ。空気の入れ替えだけはしないと。
    マンションは機密性が高いから通常でも24時間換気をつけっ放しにするのに。
    畳が傷んだり、クロスが剥がれてくるんですよね。それとカビですね。
    匂いが充満してクロスに匂いがついてしまうし。排水溝の匂いはキツいですよ。

契約者がかわいそう・・・。

6. 9 匿名さん

温度的にもこの暑い中放置だったら最悪ですよね。
    さすがに少しは換気や空調してるんじゃないでしょうか。

7. 10 匿名さん

現在も24時間換気中なので問題ないかと・・・

8. 11 匿名さん

契約時に「数日間の旅行でも必ず部屋の換気が必要。その点は24時間低風量換気機能があるので安心です。」と説明がありました。聞いてもいないのにその点を売りにしていたので、心配無いと思いますよ。

9. 12 匿名さん

北側コスモ、中層階の住民です。
    皆さんヒトゴトと思い、好き勝手なことを書かれているので
    私の家から見える範囲のことを書かせていただきます。

まずは換気ですが、まだ、作業をしているからなのか、ドアを全開にしています。

私の親類が、某ゼネコンに勤めていますが、
    朝、現場到着後まずすることは、全部屋のドアを開け、中を確認することだそうです。
    換気のためと、誰か中に居ないかチェックするためだそうです。

こちらの物件は80世帯くらいでしたね?
    150を超えるような大規模マンションだと、このチェックだけで
    かなりの時間をついやしてしまうそうですよ。

我が家から見える限り、きちんと管理をされているみたいです。
    チョコット中まで見えるのですが、高級感あふれるカンジで羨ましくも思えます。
    しっかり建っているので、契約者さんも、安心されても良いかと思います。

早くお友達を作って、中を見に行きたいです(笑)

10. 13 匿名さん

そうだったんですね!
    少し安心しました。
    今後も情報お願いします。

11. 15 契約済みさん

以前、現地を見に行った時、1・2名の作業員の方が次々に
    お部屋に入っていったのはそういう事だったんですね。
    障害者駐車場に車を止めて、いまさら何やるんだろう?って思ってましたが。
    バイク置き場辺りが休憩所になってましたね。

12. 16 匿名さん

完成してから半年後に売れる物件だってあるんだから、そんなに換気気にしなくても大丈夫。1年以上シメッパだっとさすがにまずいけど、数ヶ月なら入居直前に換気し続ければ大丈夫。

13. 18 匿名さん

no12の、北側コスモ、中層階のモノです。
    関係者に間違われてビックリしました。

北側コスモは、大規模マンションなので、いろんな方がいますよ。
    南側に建つマンションのことを良く思ってない方もいますし、
    購入前から絶対建つだろうと覚悟されていた方もいます。
    でも大体の方は、建つ以上は、仲良くなってこの地域を良くしたいと
    思っています。

ドアが全開で中が見えるのは本当ですよ!
    引っ越してきたら、ちゃんとカーテン閉めなくちゃ・・・って
    思いましたから。
    ドアから中が見えるくらいですから、
    ドアよりはるかに大きい窓からは、もっと見えてしまいますものね。

no14さんのように、悪口、イヤミ、ねたみ を書き込むようなひとのことは
    放ったらからしにしましょ。

14. 19 匿名さん

そうですね!
    そうしましょう♪

15. 20 匿名さん

12さん

いまの時期は応援コメントになっていますが、引渡しが終わってからは
    完全に覗きになりますから気をつけて下さいね。

それに・・・そんな近くのマンションから部屋の中まで丸見えのマンションなんて
    私は遠慮したいですね。

16. 21 匿名さん

>>20
    私は12ではありません。都市部で生活する以上は隣棟間が近づくのはやむをえない。いやなら千葉や埼玉または茨城の物件探すか、都心の高価格のタワーマンション探すしかない。せっかく親切で報告してくれてるのにそんな言い方しなくてもいいんじゃない?

17. 22 通りすがり

No.21さんへ
     この立地条件で千葉、埼玉、茨城を愚弄するのはどうかと
     思いますが・・・・。

18. 23 匿名さん

別に愚弄してるわけじゃ無いと思うよ。
    やっぱり東京23区は郊外に比べると同じ広さでも高い!!
    この立地条件で・・・っていうけど、結構便利だと思うよ。
    みんな悪口言っても、気になってここに来て書き込みしてるわけだから、気にしないで。
    契約者さん、早く住めるといいですね。

19. 24 匿名さん

No.22 通りすがり

この立地条件と千葉、茨城、埼玉を一緒だとでも?
    なんか、びっくり・・・・。
    バカにするとかじゃなくて、ただただびっくり。
    よく書き込みしようと思ったね。本当にびっくり。

20. 25 匿名さん

でも、所詮曳船でしょ?大した立地じゃないよ。
    都内の田舎だね。

これなら市川や船橋の方がよっぽど都会ですよ!
    このマンションの名前の通り、最寄り駅が押上なら良い立地だけどね。

それより、契約者さんはこの放置マンションはどう思ってるの?
    建物は心配じゃないのかな???

21. 26 匿名さん

市川と船橋の方がよっぽど都会だって!!
    私、船橋市民ですが、恥ずかしいのでやめて欲しい。
    そもそも、都会とかいう表現自体、クリスタルキングっぽくてやだ。(笑)
    東京都の坪単価とか調べてから書いて~。

22. 27 匿名さん

どうでもいいよ。

22と25は同じ人っぽいけど。
    嫌がらせしたいだけでしょ。

ここって、あまり契約者書き込みしてないっぽい気がする。
    その2なんて作ってるけど・・・。

25じゃないけど、私も契約者の心境が聞きたいな。
    ただし、本物に限る(笑)

23. 28 匿名さん

それにしても、船橋と市川って・・・。
    ちょーうける。(爆笑)
    なら、千葉県情報を見てろっつーの。
    上京して来んなっつーの。
    おら、東京さ行くだ。うける~。

24. 29 匿名さん

確かに曳舟は下町って感じで、田舎っぽいかもしれませんね。
    でも、ずっと墨田区民ですけど、住みやすいと思いますよ。
    都会とか田舎とか考えたこと無いですが、田舎っぽいって言われるとちょっと嬉しいかも。

想像以上に待たされて、限界も越したような気がします。
    色々なマンションを見ても、やっぱりここ見ちゃうと、間取りも価格も条件いいな~と思います。
    本当はすんなり住める家が良かった。今でもそんな家があるならすぐに移りたい。
    ぶっちゃけ、ここに類似しているマンションってどこなんですかね?
    かなり探したけど、見つからなくて。
    おすすめマンション紹介してください!

25. 30 匿名さん

墨田区や曳舟って都心に近いけど、とても古い下町ですよね♪
    田舎って言われて嬉しいの、ちょっとわかる>29

タワーとか、ガンバって作っちゃってるけど、あんま変らない気がするなー
    住みやすくて丁度イイ感じがいいよ。

26. 31 匿名さん

21だけど、なんか勘違いしてないか?千葉埼玉茨城のほうが、マンションの隣棟間隔が広いといってるんだよ。

建蔽率、容積率、斜線、日影規制等の都市計画法等みたら、明らかじゃないか?都内は80/400なんてザラだよ。一方上記の県は、マンション用地としては60/200が一般的(商業系の用地もあるにはあるが主に商業施設建ってるし)。

別に地価どうの言ってるわけじゃないし、田舎うんぬん言ってるわけじゃない。

27. 32 入居予定さん

確かに、田舎って言われると、少しうれしいかも知れませんね。
    実家がこの辺なので、他の街から帰ってくると、
    やっぱし、なかなか、いい町だと思っています。
    早く、住みたいですねー

28. 33 匿名さん

上記で話題に上がっていた県に住んでいますが
    ここの立地はマンションの燐棟間隔も空いているし日当たりも良好!
    静かで良いところだと思います。
    ゴミゴミしていないのに買い物にも不便はないようですし・・・。
    下町は地方にはない独特の良さがあると思いますよ。

29. 34 匿名さん

このマンションを認めたいのはわかるけど、実際に住めて無いじゃん。
    売主は倒産するわ、建設は途中で止まって完成はしないわで。
    実際どうなってるのよ? いつ住めるの? いつ引渡しされるの?

ちなみに、21や25ではありませんので。

田舎は田舎。工場もたくさんあって油臭い街ですよ。(これはけなしているのではなく、本当の事を書いてるだけですから怒らないでね!)

30. 36 地元民

25へ
    曳舟だよ。
    いい加減、間違えるなよ。

31. 37 匿名さん

意味わかんない34とか25が居て
    相変わらずココ人気あるね。

32. 38 匿名さん

No.34

船橋と市川のマンションを探しなはれ。

33. 39 匿名さん

もう完全にネタ不足だね。ジョイントや新日本から情報でない限りは、性悪の冷やかしとそれに反応する小意地になってるヤツとの罵り合いの場になっている。もう見るに値しないサイトなんで、これにてサヨウナラ。

34. 40 契約済み

月曜日にジョイントの営業さんから電話がありました。残念ながらまだ新日本との話し合い交渉中とのことです。がしかし、当初は八月末の引き渡し予定(工事の進行が早く七月末にもなりましたが)だったので九月以降の現在の家賃、駐車場代金はジョイントとして考えねばならないと営業サイドの見解として言ってました。これから管財人と話しを詰めるとのことで確定とは言いきれないとのことですが。詳しくは資料が送付されてくるみたいです。

35. 41 匿名さん

ジョイントはそんなお金ないじゃん。
    そんなお金があるなら株で損した人達に返さないと。ここの契約者は倒産するのがわかってて契約したんだから。

それと、新日本に工事代金を払わないといけません。工事をちゃんとやってもらって、支払いを渋ってるなんて
    踏み倒しと同じでしょ?

今の政治と一緒、お金の使い道はちゃんとしないと・・・ね、ジョイントさん!

36. 42 匿名さん

契約者は倒産するのわかってて契約したって?
    危ないとは思いつつも、「まさか」と思ってたんじゃないの?
    それこそ、株を買ってたヒトの方が、倒産覚悟で買ってたんじゃないの?

37. 43 契約済み

41は説明会にも出てないから何もわかってないな。多少の体力は残してるから会社更正法なんだよ。

38. 44 匿名さん

私は、営業担当からメールで報告を受けている者です。

今回の件の債務遅延やその損害賠償、契約書の有効性について、その営業に確認してみました。
    長文なので、余分な箇所は省略しましたが、その回答を下に貼付けさせていただきます。
    今回の件について、ジョイントの考え方です。

要約しますと、次のような感じかと…
     ・現在の状況は、契約違反ではない。
     ・ただし、履行遅延による何らかの対応は考えている。
     ・その連絡は、今週中に文書で通知する。

回答の内容については、個人的に疑問に感じる点があり、更に質問をさせていただいているところですが、
    メールが届いたのは、8月25日でした。
    近いうちに、何らかの書面が皆さんのお手許にも届くと思われます。

↓↓↓
     (前文略)

会社更生法申立て手続き等により、引渡しが遅延となりましたので契約者様の契約違反とはなりません。
     今週中にも、管財人から「8月下旬」のお引渡しが困難になったお詫び等の書面の発送が予定されております。

(中略)

①の回答と同様により、引渡し遅延となっておりますが、契約違反とは、物件を完成さることが不可能且つ引渡し ができない場合に(履行不能)により違約となり得ると考えます。
     今回、会社更生手続という事態による遅延であり、第6条に記載されている「その他乙の責に帰すことの出来ない事 由」に該当するものと考えます。
     最高裁昭和57年3月30日判決は、事案が異なりますが、会社更生手続きの申し立てを行ったことが契約解除事由と なっていたことから契約解除が争われたケースにおいて、このような契約条項は、「債権者、株主その他利害関係 人の利害を調整しつつ窮境にある株式会社の事業の維持更生を図ろうとする更生手続の趣旨、目的を害するもので ある」として、その有効性を否定しています。
     会社更生手続きは、会社更生法によって、利害関係人の利害調整を行いつつ更生会社事業の継続更生を図るものと して位置づけられており、今回契約第6条の問題を検討するにおいても、その趣旨が該当するものと思われます。
      上記判例の趣旨からしても、会社更生手続きに及んだことが直接の原因とされて契約解除とすることは、認めら れないと考えております。
      また、一般論としても第17条による契約解除は、重大な契約違反の場合に認められるべき軽微な違反をもって、  契約解除(違約)を主張することは認められない)と考えられていると認識しております ので、その点からも 即時に契約解除という結論が導かれるものではないと思料しております。
     よって、引渡し遅延ではありますが、物件を完成させて引渡しする意思が当社にある以上、履行不能による賠償責 任は発生していないと考えます。
     但し、履行遅延によるご契約者の実害に関しては、負担すべきと考えており今週中にその書面を発送させて頂きま す。

39. 45 匿名さん

1週間か1月くらいの遅延なら履行遅延だろうけど、それが半年、1年の遅延となったとき、履行遅延だから契約解除できないといえる?

判例調べてないけど、じゃ、通勤のために買った人にとって、20年遅れたら、住むべき目的がなくなってしまうんだろうから当然契約解除認められると思うけど。

遅れる長さによりけりだと思うよ。

ジョイントにしてみればキャンセルされたくないから、履行遅延の判例いくつか引っ張り出して、契約違反じゃないと主張するだろうが。

40. 46 契約者

遅延による家賃保証を受けられるとの話なので、うちは日曜日に現住の契約書(家賃がわかるように)を持参して担当者と話すことになってます。

41. 47 契約済みさん

>>46さん

お伺いしたいのですが、どういった経緯で家賃保証が受けられるようになったのでしょうか?
    何か特別な事情があっての対応なのでしょうか?
    うちも対象になるのなら話してみたいと思うので、差し支えなければ教えてください!

42. 48 契約者

契約者で、現住が賃貸なら皆が受けられるのでは?私はそう解釈しましたが。詳細記載の文面も今週中に発送するとの事でしたよ。担当者に話してみてはどうでしょうか。まぁ現金で渡すのは無理でしょうけど、物件価格から差し引くのだろうな、と思ってます。日曜日に行って来るので結果報告しますね!我が家は第三者に相談する事も考えて動いていますが、とりあえず話しを伺ってみようといった感じです。

43. 49 匿名さん

ジョイントさんの見解は法的に間違っていないし正論だと思います。家賃補助、通勤費用の差額補助等は保証されて当然です。
    残りは契約者に対しての精神的苦痛の部分をどのように金額的に解決するのかが焦点ですね。ジョイントさんは契約違反をしたわけではなく引渡し遅延と言う迷惑をかけてる訳なので迷惑料、慰謝料と言う形でお金を支払ってもらえば良いのではないでしょうか?しかしこれは契約者全員に対して公平でなければなりません。手付金を放棄して解約された方にも本来は公平な対応を行うべきだと思います。あくまでも法的な見解ではなく企業責任としてやるべきことだと考えます。私は契約者ではありませんが、第三者としてみた時にこのように思えます。みなさんはどう思いますか?

44. 50 通りすがりさん

もうすぐ決まりそうですね

45. 51 匿名さん

売主の契約違反による手付倍返しと、
    引渡しの履行不能による、手付金返還による契約解除は別に考えるべきではないでしょうか。

そして実損の補償にしても、家賃や交通費分だけというのはどう考えてもおかしいです。
    本来なら享受できていたはずのものが損なわれているのですから。
    遅れた月数分の賃料相当を補償すべきです。

賃貸用物件として購入していたとすれば、
    その間貸して得られたはずの賃料収入がふいになっている訳です。
    現在の住居がどうであるかいかんに関わらず、補償するなら一律に行わせるべきでしょう。

46. 52 匿名さん

デベはいつここに住めるかコミットしたんですか?

47. 53 匿名さん

営業マン残ってるんだ?ウチの担当はやめたぞ。

48. 54 匿名さん

No.51はちょっとタチが悪いね。
    人生そんなに甘くないよ。
    そういう物件を選んだ責任っていうのも取らなきゃいけない。
    契約者は、そんなことぐらい分かってそうだけど。

49. 55 契約済みさん

>>44の書き込みをした者です。長レスすいませんでした。

色んなご見解が出ていますが、>>48さんのように事実をご報告いただけるとありがたいと思います。
    よろしくお願い致します。

ジョイントは、現在会社更生中です。先々も営業を継続していくつもりであろう会社です。
    今現在のジョイントの契約者に対する対応の実態を皆で報告しあえば、ネット上に記録として残り、
    ジョイントもお粗末過ぎる対応ができなくなっていくのではないかと思います。
     ※かなり願望です。直接質問して回答を貰っていると会社の対顧客への姿勢や対応のレベルが判ってきます。
      多少諦めています。

>>53さんへ
    私の担当も、最初の方は辞めました。
    その方だけでなく、契約時にお世話になった課長さんも公正手続き申立て直後に
    他の現場に異動になったと聞きました。
    現在、メールで連絡を取っている方は、後任の方です。
    一度も会ったことはありません。どうしても最初の担当者と比べてしまいますね…

50. 56 匿名さん

本日、管財人から文書が届きました。
    以前のQ&Aのような前科?があるので、
    期待はしていなかったけれど・・・
    またしても、お粗末な内容に、イカリを通り越して
    笑っちゃいました。

先日、営業からきたメールの内容の方が
    だんぜんマシでした。

先が思いやられます。

51. 57 契約済み

我が家も手紙が届きました。手紙の内容は引き渡し遅延のお詫びだけで本当に薄い内容でしたね。メールで頂いているものには現在の家賃等の事も載ってたので別にいいですが。営業さんの話しだと管財人と新日本との話し合いは結構いい感じで進んでいるみたいです。その後、内覧会を経て引き渡しとなるようですね。ジョイントは10月に引き渡しが出来る様に頑張るみたいですが我が家は今年中に引っ越しできればいいかな〜と思っております。

52. 58 契約済みさん

うちにも届きました。本当にがっかりです。
    うちは、定期的にメール連絡はくるものの、家賃の話なんて一言もでていないので、
    さっそく聞いてみたいと思います。情報ありがとうございました。

>>48さん
    どうぞよろしくお願い致します!

53. 59 匿名さん

なんであの文章を発送しようと思ったのかよくわからなかった。
    でも、9月以降の家賃を出してくれるみたいだから、ちょっと安心。
    うちは家賃は銀行引き落としなんだけど、大家さんに領収証を発行してもらわないといけないのかな?

54. 60 契約済みさん

確かに今更・・・的な内容でしたね。もう少し早く送るべきだったよね。

が、10月中引渡しを目指してるみたいだし、今日営業さんからの電話だと特例とか関係なくみんなにオーバーしたぶんの家賃&駐車場代も出ると正式に決まったみたいだし、ホントもう少しの所まで来ているんだなぁと感じました。
    もう8月も終わりだし、10月入居だったら近いうち内覧会のお知らせとか来るのかな。楽しみだな。
    早くキラキラ通り商店街で買い物したいなぁ。

家賃も出るって聞いてからあまり焦りやイライラも無くなりました(笑

55. 61 契約済みさん

やっと文書が届きましたね。とても簡単なものでしたが10月中に引き渡しをしたいとの具体的な月が
    表記されていたので私は少し驚きました。
    管財人の名前で出された文書ですからかなりの手ごたえがあるのでしょうか?
    一度裏切られていますし、期待しないようにしたいと思います。

家賃保証ですが皆さん9月からで納得していますか?
    7月31日に引き渡すとの正式な文書が出ていて、書類を書かせて役所からの書類も取り寄せて
    指定されたまでに期日に送りそれに向けて動いていた分けですから当然8月からではないかと思うのですが・・・
    しかもその時に取り寄せた役所の書類は期限切れになるのでまた取り直しになります。
    当然その料金や交通費だってジョイント持ちですよね!

56. 62 契約者

48です。家にも届きました。が、事前にメールで受けていた内容とあまりにも違う内容で驚き&遺憾です。10月中に引き渡しと記載がありましたが、現時点で話し合いに決着が着いていない事を考えるとスケジュール的に無理がある気がします(内覧会、オプション販売の日程等があるため)新日本との折り合が付く→日程の決定→契約者への案内→内覧会実施→引き渡し…あと二ヶ月で出来るか疑問です。ローン審査もありますしね。今日は夕方からマンションギャラリーで話をする時間をもらいました。主人と色々と用意した資料を持って行く予定ですが、少し突っ込んで話しをする予定です。最悪、解約も考えて話しをしてきます。

57. 63 契約済みさん

62さん
    今日のお話どんな内容だったのかすこしでもいいので書いて頂けたら嬉しいです。
    確かにすぐ新日と話あついても日程的に結構厳しいですよね。
    入居できるのは嬉しいけどこちら側もかなりバタバタしそう。

58. 64 契約済みさん

建物はすでに完成していますから引き渡しまでは2か月あれば余裕みたいです。
    先日MRで私はその点は確認してきました。
    ですから9月初めまでに決着すれば10月もあり得ない話ではないと思いますよ。

59. 65 匿名さん

No.61さん

私は9月からの家賃保証で十分だと思います。
    正直、そんな事してもらえるとも思ってなかったくらいですので。
    それに、正式文書は8/末引き渡しになっているそうです。
    61さんの考えはごもっともだとは思いますが、そこまで言い出したらきりがないと思います。
    書類の発行手数料や交通費。証明するのも難しいですよね。
    ある程度はあきらめないといけない部分もあるんじゃないでしょうか?

60. 66 契約者

62です。行ってきました。今日は10月中の引き渡を受けられるという内容を書面にし、出来ない場合は契約不履行とみなし、手付金の返金または違約金を支払うという事を約束してほしい。現状では管財人の名前で家賃保証等の書類ももらっていない為、ジョイントさんを信用出来ない。普通なら家賃保証をするならその契約を入居予定者全員と交わすべきでは、といった内容で話しました。今日話をした営業の方は私達の話に間違なくその通りですといった答え、後の対応を管財人から聞き返事をするとのことでした。返事次第で今後の動きを決めようと思います。ちなみに10月中引き渡しは厳しそうでした。

61. 67 契約済み

確かに9月からの家賃が妥当な所でしょうね。7月末引き渡しという話しはありましたが我が家は書面でもらってはないので8月分の家賃等はしょうがないと考えています。今は早く部屋が見たいのとちょっと完成後に時間が経ったので施工に際して不具合がないことを祈るのみです。

62. 68 契約済み

66さんのいったことは最もです。私もなぜこんな契約者にとって不利益ばかりでジョイントにいいようにばかりと許せない。
    我が家もそういいにいこうと思います。

正直、近いうちに叩き売りされてしまう物件だから正規に買うのがバカらしい!

63. 69 私も遅延

ここのマンション、デベではないですが、似たような境遇にあいました。
    結果から言うと、今年の3月末の引渡しが5月初旬に…

つきましては、1ヶ月分の賃料、引っ越し費用、オプション代(100万くらい)さらに値引き。を条件に遅延の承諾をしました。

もちろん、デベもそれに応じてくれました。

私としては、契約後の値引きとなったので、遅延は逆に有り難かったです。

状況は違うかも知れませんが、私の経験がご参考になればと思います。

ご契約者の皆様の不安はよく分かりますがせっかく気に入った我が家だと思いますので、是非我慢と引渡し後の楽しい生活を思い浮かべながら待ちましょう!

64. 70 契約済みさん

>>62さんありがとうございます。なんだか皆の言いたいことを言っていただいたような気がします。

ところで、9月からの家賃保証が受けられる…という話が当然のように飛び交っていますが、ジョイントはまだ家賃保証を支払うと言っているわけではありません。

また、届いた書面では、「10月中の引渡しを目指す」と言っているだけで、コミットしている訳ではありません。あくまで目標と言っているだけです。恐らく6月頃は、8月末の引渡しを目標にしていたのでしょうけど、現状はご周知の通りです。

この文書を見る限り、10月になったら「10月中のお引渡しが困難な状況になりました。12月中の引渡しを目指し…」という内容の書面が、恥じらいもなく届く可能性も充分にあると思いますよ。

65. 71 契約者

66です。もう一つ売買契約書に反する内容がある気がしているので、その旨を伝えました。管財人としてはそれなら裁判所に行っては、といった感じらしいです。再度、営業を通じて管財人からの回答を待ちますが場合によっては裁判するつもりです。

66. 72 契約済みさん

ここの契約者の方で7月の内覧会の日時・7月31日の引き渡しの案内書類を受け取っていない方
    がいるのでしょうか?あれを正式な書類だと言わず何をを正式な書類というのでしょうか・・・?

いかにもジョイント関係者と思われるような書き込みがありますね。
    分かりやすくて笑ってしまいました。

67. 73 契約者

契約者です。
    昨日管財人から書面が送られてきましたね。
    あまりにお粗末な内容で怒りを通り越して呆れてしまいました。
    6月の契約者説明会は一体なんだったのかと
    当初、自信満々に「アデニウム押上については建設から引き渡しまでほとんど支障はない。1〜2週間ほど引き渡しが遅れるだけだ」と豪語していた管財人の言葉は嘘だったのかと
    勘違いしてほしくないのですが、私は別に引き渡しが遅れたことについて怒っているわけではありません。
    契約者に間違った説明をしたにもかかわらず、それを書面一枚送付してすまそうとするジョイントに対して不信感をいだきました。
    こんないい加減な対応しかとってくれない会社が本当に引き渡し後のアフターサービスに責任をもってくれるでしょうか?
    会社更生法の適用会社だからという言い分だけでみなさんは納得できるのですか企業責任という観点からも契約者全員に対して再度説明会を設けるべきだと思います。

68. 74 契約済みさん

73さん全く同感です。
    6月の説明会に行っって聞いたことは一体何だったのでしょうね!
    アデニウム押上向けに再度説明会を開催すべきと思います。

69. 75 匿名さん

嫌なら解約すればいいのに。手付金を多く支払った方は悩むだろうけど、数百万だったら、他のデベがその分持ってくれますって。
    それでも引渡しを待ってるということは、このマンションを気に入ってるからですよね?

まぁこのデベの対応も悪いのかもしれませんが、一度倒産した会社ですから仕方ないと思うけどな。

因みにアフターは売主が責任をもちますが、作業は施工主が行います。あくまでも売主は窓口なんで、信用なけりゃ管理会社を通じてください。

70. 76 匿名さん

管財人を、契約者の味方だと思っている人がいるようだけど、彼の仕事はジョイントの再生。必要とあれば契約者を切り捨てることが仕事だ。旧経営者よりは信用できるだろうけど、期待しすぎるのはどうかね?

71. 77 契約済み

今すぐ手付金を放棄したってただ損だろう?だから現状維持なんだよ。私もそうだがそういう方は多いと思う。
    他のデベが支払ってくれるって難しいこともあるだろう。
    正直「仕方ない」ですませることができるのは当事者ではないからいえる意見。
    やはり我々契約者としては考えるだけ腹立たしい話だよ。

72. 78 匿名さん

「新日本は警察や近所の苦情で無駄金使うような会社じゃない。
    下落合のタヌキの森事件や、各地での周辺住民とのトラブルでわかるように、金のためなら評判なんか気にしない経営者だ。
    なにか、ジョイントとの交渉に有利になるような、したたかな計算あるはずだ。
    ジョイント側からは正式な発表ないし。
    あんまり工事再開って浮かれてると足元すくわれるぞ。 」

管財人からの手紙で足元すくわれたかな?

73. 79 匿名さん

営業からのメールでは
    まもなく合意し、近日中に引き渡しスケジュールの確定が濃厚と書いてありました。
    10月中の引渡しが厳しいとは全く感じられない内容です。
    どうしてここまで違うのでしょうか・・・

74. 80 契約済みさん

営業からのメールにて、間もなく合意になるのでは。近日中にお引き渡し時期スケジュールの確定が濃厚。だと連絡あり。マンションは、既に完成しているよ。ゼネコンの人が言ってた。「住める状態にはなっているので、換気や晴れ続きの場合は水をまいています。」との事。
    9月からの補償についてだが、違約金?というかなんというか、しっかり補償してもらうべきだ!!
    無料相談とかにも行きたいが、どこに行けばいいかわからない。はぁ。。。いいかげんため息がでる。

75. 81 ジョイトンレジデンシャレ不動産

確かに…
    我々関係者も呆れ果てて言葉も出ません…。

76. 82 契約済みさん

NO81って・・・
    ニセ関係者さんですか?
    本物なら呆れてる場合じゃないだろ!!!

77. 83 匿名さん

ニセではないようですよ!
    販売側としても呆れてるのが現実だと思いますよ。

78. 84 匿名さん

ところで、関係者っていうかジョイント社員にはちゃんと、給料でてるのかな。ま、従来と同じって事はないだろうけど、60パーセント?40パーセント?当然ボーナスはないだろうけど。

79. 85 匿名さん

ジョイントレジデン「シャレ」って書いてあるから
    「シャレ」なんじゃない?
    ど~だっていいか。

関係者も契約者も呆れてるのは確かだし。

80. 86 匿名

相手にするから寂しがり屋が集まって来ちゃうんだよ、このサイト。
    いつも同じパターンの繰り返しじゃん!
    有益な情報以外は無視しませんか?
    携帯なんでスクロールが大変なんで。

81. 87 また銀行審査通らず

81番…ジョイントでわなく「ジョイトン」になっとるわ!

82. 88 匿名さん

10月引き渡しだったら今週中にも結論でるのかな?

83. 89 契約済みさん

だいたい水曜とか木曜辺りに話し合いは行われるみたいなので、今週の話し合いで合意してくれるといいのですが、、、

今週末には営業の方から良い知らせの電話がかかってくるかな。

84. 90 契約済み

待つしかないですね・・・

85. 91 匿名さん

ジョイントのスポンサー候補にゴールドマンサックスなどが挙がっているようです。

86. 92 入居予定さん

読売新聞に、熱海のジョイント物件の広告が載っていました。
    広告載せるお金があるのなら、なぜそれを、債権者に廻さないのでしょうか?
    意味解りません。
    そりゃー新日本さんも、納得しないんじゃないでしょうかー
    ジョイントの営業の人もがんばっているのに
    幹部がおかしい。だから、会社更生になったのでしょうけど
    顧客に視線が向いてないようですなー
    なんか、がっかりですなー

87. 93 匿名はん

うーん…

それは熱海の物件が売れないと、債権者にお金返せないからじゃないでしょうか…。
    そこはがっかりする部分じゃないと思うんですけどね…。
    売る為には広告打たないといけないわけだし。

そこでがっかりされるジョイント幹部もかわいそうな気が。。。

まあ、こういう状態だから何してもがっかりされるんですかね。。

88. 94 匿名さん

押上だって販売再開できるようになったら
    ガンガン広告出してもらって、売れ残りがないようにしてもらいたいとは
    思いませんか?
    ガッカリするところが違うと思うよ!

89. 95 匿名さん

No92は本当に購入者か?
    広告出さないでどうやって売るんだ?
    こ~ゆ~感覚のやつが押上には居るんだな。

90. 98 契約済みさん

ジョイント・コーポのスポンサー候補にGSと投資会社2社などが残る、買収金額は最大800億円規模=関係筋
    2009年 09月 1日
    [東京 1日 ロイター] 会社更生手続き中のジョイント・コーポレーションのスポンサー候補に、
    ゴールドマン・サックス(G.N: 株価, 企業情報, レポート)、
    米投資会社のフォートレス・インベストメント・グループ(FIG.N: 株価, 企業情報, レポート)、
    香港拠点の不動産投資ファンド、パシフィック・アライアンス・グループの3陣営が残っていることが1日、分かった。
    複数の関係者が明らかにした。買収金額は最大800億円規模になるという。
    ジョイントは5月に会社更生手続きを申請。負債総額1680億円だった。
    事業継続に向けてスポンサーを探すために、7月30日に第1次入札を実施し、
    現在までにGSなど3陣営のほかに数陣営が残っているとみられる。
    ジョイントによると、2次入札は10月5日に実施される。

↑ とのことです。

早く住みたいですね。。。

91. 99 やっとですね

いよいよ動きだしましたね!先がみえてきみした!

92. 100 匿名さん

外資かぁ~・・・残念だな。
    いいとこだけ持っていかれそう。

93. 101 匿名さん

というと?

94. 102 ご近所さん

今日も数人の方が入って何か作業してますね!本当にあと少しみたいですね。仲良くできれば嬉しいです!

95. 103 契約者

以前に営業の方と話してきますと書き込みした者です。我が家は手付金返還もしくは違約金支払をしてもらい解約する方向に考えています。他に同じ考えの方はいませんか?いらっしゃったら色々と話しを伺いたいです

96. 104 匿名さん

おとり捜査ですかい。

97. 105 匿名さん

どちらの部屋を解約されるんですか?
    教えて下さい。
    購入を検討している者です。

教えてもらえないと、これも嘘と受け止めます。(ここでは、嘘つく方々が目立ちますから)
    良い部屋が空かないかなぁ…

98. 106 契約者

五階の2Lです。うちも解約すると決まった訳ではありませんので、もし解約しなかったらすみません…

99. 107 付けたし

購入検討中との事ですので詳しく伝えておきます。うちは今月末に区の法テラスに行き相談します。その後弁護士を依頼する必要があればするつもりです。なので早くても来月の終わりか中頃に結論が出るか、裁判となれば長引くと思います…。ただ、家は永久に二人暮らしを前提とした間取りですので三人以上での入居だと多少のリフォームが必要だと思います!(念のため)

100. 108 匿名さん

詳しい情報を有難うございます!
    了解しました。

うまく、事が進むと良いですね!!

他にも、解約される方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

101. 109 匿名さん

No103さん。他、解約を考えている方。

手付金返還または、違約金支払いが可能であれば解約する方向ですか?
    それらが戻ってこなければ、解約はしないかも ということですか?

我が家は、まだここより良い物件にめぐり合えず、解約までは考えていないモノです。

しかしながら、対応の悪さにホトホト呆れています。
    ジョイントの営業もそうですが、管財人の低レベルには嫌気がさします。
    もちろん、管財人は、契約者の味方だなど思っていませんが、
    あまりにも、お粗末なペーパーを送りつけてきたり、こちらの心情を
    ほんの少しも汲み取っていないのが伝わってきて、不安と不満ばかりが募っています。

ジョイントに、何の連絡もナシに工事再開をした新日本ですが、
    その後、ジョイントはその件に関して何も説明も無く、
    今週から検査が入る。という、ほんの少し進展があったことだけを(事実だけを)
    連絡してきて、ソレに至った経緯など、全く説明ナシです。
    9月分の賃貸料を弁償するのは当たり前のこと。それを誇らしげに言って来る営業。

出来ることなら我が家も、解約したいです。
    でも、弁護士に相談し、裁判をおこすパワーもありません。
    『勝つ』と思わないからです。
    だから、No103さんには、がんばってもらいたいです。
    せっかく、同じマンションの住民になれたかもしれない方を一人
    失うのは残念ですが、ココの会社の不誠実さを戒めてくれる方がおられた方が
    ジョイントも少しは変わるかもしれません。

でも、もうすぐ入居ができるかもしれません。
    もし、意地になって裁判をおこそうとするのであれば、疲れちゃいますよ。
    納得が出来る形であれば、是非、一緒にアデニウム押上に住みましょう。

102. 110 103です

そうですね。ひとまず行動を起こしてダメだったら入居と考えています。うちは売買契約書に引き渡しの遅延は二ヶ月前をもって通知するというところを叩いていますが会社更正法適用中のため違約金が発生しても支払われる可能性は低いと思います。ただ私は出来れば他物件が良かったという気持ちをもって何もせずにすんなり入居するのは納得出来ず、一通りの事をしようと主人と動き始めました。既に法律に関わる質問も管財人に直々にメールし回答待ちです。今週は手付金保全会社に連絡しようと話しているところです。確かに物件は完成していますが、未だに新日本と合意していません。管財人からの具体的なスケジュールが出ない限りはすべて不明確な気がします。(営業に決定権がなくすべて管財人のもと決定されるため)

103. 111 契約済みさん

我が家もジョイントの対応には呆れ果てています。あの手紙以降何の連絡もありません。
    裁判をおこす可能性の契約者の方もいるようでお気持ちはお察しします。
    ただ我が家は弁護士相手に裁判を起こす時間もお金も労力も持ち合わせていません。
    だからと言って相手が言ってくる条件にのるつもりもありません。
    引き渡すからそれでいいでしょう。的な態度がとても頭にきます。
    この掲示板以外で契約者が直接やり取りできる方法はないかと日々考えています。
    契約者で団結してジョイントに対し申し入れなど出来るととても良いと思うのですが・・・

104. 112 契約済みさん

私も同意見です。
    MRに電話しても、「外出しております」との留守電メッセージになってしまい、逃げているようにすら考えられます。
    本当にお粗末な会社…

信頼がくずれれば、今後どうなってしまうのか想定出来ないのでしょうか。

もっと、プロ意識を持って仕事をしてもらいたいですね。

105. 113 契約済みさん

>>110さん
    「引き渡しの遅延は二ヶ月前をもって通知するというところ」・・・
    私どもも気になっていました。他にも何点か、営業にメールにて確認しています。
    「管財人からの返答がない」との理由で相当待たされていますが。
    主人が対応してくれているので、詳細は書けなくて申し訳ありません。

私どもも、他の物件を探す元気がなく、まだ住みたい気持ちもあるので弁護士相談まではいっていませんが、
    ぜひがんばってほしいと思います!

>>111さんが仰るように、契約者同士で持っている情報を持ち合える機会があったら
    いいなぁと思います。

106. 114 契約済みさん

解約します。3LDKですが・・。

107. 115 匿名さん

どちらの部屋ですか?
    それとも、便乗してきた輩でしょうか?

108. 116 匿名さん

まだ、何も決まっていないのに解約するなんて、本当に契約者なの?
    手付け放棄ってこと?

109. 117 匿名さん

手付金の金額は人それぞれなので放棄しちゃう人もいるのでは?
    危険なデベなので手付金は最低限で契約してる方もいますよ。
    ここまで厄介な事になってるのであれば300万前後くらいなら放棄して次を捜すのも手ですよね。問題のないマンションを値引きしてもらって購入した方がいいかもしれませんよ。300万以上だと値引きで追いつかないので待つ方がいいかもしれませんね。

110. 118 匿名さん

手付金の金額は人それぞれなので放棄しちゃう人もいるのでは?
    危険なデベなので手付金は最低限で契約してる方もいますよ。
    ここまで厄介な事になってるのであれば300万前後くらいなら放棄して次を捜すのも手ですよね。問題のないマンションを値引きしてもらって購入した方がいいかもしれませんよ。300万以上だと値引きで追いつかないので待つ方がいいかもしれませんね。

111. 119 匿名さん

まあ人それぞれだからね。
    でも、解約決めた人に一言だけ。
    解約する前に、一回アデニウム見に行ってみて。
    そして、建物見た後に、大通りから押上方面に歩いてみて。
    スカイツリー、絶景です。
    すごく感動したの、私だけかな。
    まだ住めない悲しみより、いつか住める喜びを感じたの。
    もう少しの辛抱。だと思うんだけどな。

112. 120 匿名さん

あのマンションしかない!待つ!と決めた契約者の方は辛抱強く頑張って下さい。建物は完成してる訳ですし、もう少しの辛抱です。デベの対応にイライラすることも多いでしょうが、こればかりは辛抱強く待つしかありません。
    ジョイントさんだって引渡しが少しでも早くなるように懸命に努力してると思いますよ。民事再生と言う法的処置なので簡単には行かないのは当たり前です。本当にこのマンションしかないって思うならあと少し頑張りましょう。必ず光が見えてきます。悪いことばかりではありませんよ。

113. 121 匿名さん

解約される方。
    どちらのお部屋かだけ教えて下さい。
    3LDKを狙っております。

やっぱり、本当に解約される方は居ないのでしょうか…

114. 122 匿名さん

かわいそうだなぁ
    しかし自分で選んだからしょうがないかw
    コスイニの晴海は新日本に完全に移行したようだし
    アーメン

115. 123 契約済みさん

こんなところで解約の部屋なんて書込み出来る訳ないでしょ?
    不利な条件になってしまいます。
    でも、解約は本当に致します。もう、さすがに限界に達しています。
    来年の学校の事もあって、まだ時間が掛かりそうですしね。

116. 124 契約済みさん

>123

>こんなところで解約の部屋なんて書込み出来る訳ないでしょ?
    確かに。ここに書く義務はないと思います。

---------
    それよりジョイントの営業はよっぽど当たり、外れがあるのですかね。

うちの営業は小まめに連絡をくれますし、我が家の事情に合わせて
    会社にあげてくれたり、さまざまな提案もしてくれたり、と良くしてもらっています。

また、ようやく債権額が決まり、今後のスケジュールが立てられる状況になったとの
    連絡が入り、近々今後のスケジュールが決まるとのこと。
    ですので、私はようやく今後のめどがたったと思っていますが。

私はもともと、年内引き渡しをひとつのボーダーラインではないか、と考えておりましたので
    思っていたよりも早く入居ができそうで一安心です。

私と同じ決断の方、書き込まないだけで見てる方も多いと思います。
    解約の方向での書き込みが目立っておりますが、私はこのマンションに住みます。
    最近、よくマンションを見に行ってしまいますが、やはり住みたいマンションです。
    居住後の、今後の事は住民の皆でひとつずつ解決していきましょうよ。

メンテナンスがしっかりしていても、近隣トラブルが多くては住み心地の良いマンションとは言えないです。
    アフターの部分は自分たちの手で。
    居住者、また近隣の方々も含めて、楽しいマンションライフになることを楽しみにしてます。

117. 125 (笑)

晴海の物件って新日本じゃなくて、新日鉄なんじゃ…

118. 126 匿名さん

ほんとだ~。
    新日鉄を新日本とか書いてるN0122の、かわいそうオバサン。
    また登場してきたか。かわいそうオバサン。
    かわいそうな人間なんだね~。かわいそうに。

119. 127 契約済み

まだ時間かかってしまう?のかなぁ〜。この前、営業さんと話ししましたが来月月初の週末に内覧会が出来る様、調整中とのことでしたけど。もう新日本との話し合いも大詰めで今週末もしくは来週早々に文面で契約者に書類を届けられるのではないかと。ここまで我慢したんですから他物件でアデニウム押上よりよい所が見つかったとかならば解約もよいかと思いますがもう少しだけ辛抱してみたらどうですかね。決してジョイントの関係者ではないですが先がみえつつある今、なんだかもったいないなぁ〜と思いまして書き込みました。

120. 128 契約済みさん

うちの担当も良くしてくれていると思いますが、
    今後のスケジュールが立てられそうなどの連絡は来ていません。
    実際のところどんな状況になっているのでしょう?
    突然内覧会日時のお知らせが送られて来るような気がしています。
    内覧会で業者の同行を予定しているので困りますね。
    決定していなくてもいいから今ジョイントが考えているスケジュールを電話でいいので知らせて欲しいものです。

121. 129 契約済みさん

話がそれてしまいますが、
    ジョイントHPのWhat's New『会社更生法84条1項所定の事項に関する報告のお知らせ』を
    ご覧になりましたか?
    なんだか「顧客が引っ越すことができずに・・・・円滑に引渡を行う必要性は高い・・・」
    と書かれているところもありますが、今更・・・と感じてしまいます。

何の経過報告もなく、No.127さんの情報通りに突然来月月初に内覧会と言われても
    逆に早すぎて困りますね。
    こちらの都合で少し引き渡しが遅れた場合も、家賃保証されればいいのですが、
    そこまではさすがに対応してもらえないのでしょうね。。

122. 130 契約済みさん

家賃保証は必ずするって約束していますよ。
    突然入居となっても、当然、現家賃は先の契約期限まで全て支払って頂きます。

それこそ、契約違反に値します。

123. 131 匿名さん

10月初めの週末に内覧会・・・
    もし10月中に入居となると、妥当だと思うけど。

早すぎて困るとは、信じられないな。
    早くしろ、限界だって言う人も居るのに。

でも10月入居も厳しいみたいだね。

スポンサーの2次入札も2~3週間延びたみたいだし。

124. 132 契約済みさん

信じてもらわなくて結構です。
    忙しいので、
    ある程度の余裕(引渡日決定の通知から入居まで)がないと
    準備などいろいろと大変だなと思っただけです。

125. 133 匿名さん

やっぱり10月に引渡し・・・というのは厳しいようですね。
    真夏の暑い時の引越しも辛いですが、真冬の寒いときの引越しもイヤですね。

急に内覧会のお知らせなど届いても、迷惑な方もいれば、
    ウチは、とりあえず、10月の週末は全てフリーにしてあるので
    いちにちでも早くして欲しいと思うほうです。

ですが、なんだか冷めてしまったというか、
    インテリア相談会は一体なんだったのかな。
    いろいろ揃えなくてはいけないものがたくさんあるのに
    今はそれどころではないし。
    引渡し日が確定し、内覧会で実際の部屋を見ないと何も始まらない。

どんだけ待てばいいのでしょう。
    あの生意気な管財人、変わってくれないかなあ。

126. 134 匿名さん

ここの掲示板を読むと非常にムカついてきますね。私は契約者ではありませんが、ジョイント及び管財人は一体どうゆうつもりでしょうか?これだけ世の中は消費者保護が話題になっているのに、現実は全く保護できてない状況がよくわかります。国は一体何をやってるのでしょうか?ジョイントや管財人が問題ではなくて、日本の法律に問題があることがよくわかります。契約者を馬鹿にするのもいい加減にして頂きたい!!ヒトゴトながら非常に頭にきます。

127. 135 契約済みさん

私は、当初8月に引越しするつもりだったので、ロクな予定も入れずに待ち続けて8月を棒に振った気がしています。今更、可能性の微妙な10月引き渡しに期待するつもりはありません。引越しの準備をしたまま生活している訳でもなく、突然「さぁ引っ越せ」と言われても困ります。

他の契約者の方々にお伺いしたいのですが、ジョイントの各営業は、家賃保証をいつから”いつまで”支払うと言っているのでしょうか?もし、可能であれば、その点を確認していただけないでしょうか?
    因みに私には、9月4日にジョイントから以下のようなメールが届きました。

>>実害の対象として認められる範囲
    >> ○お引渡し遅延により発生した、借家等(賃貸マンション、賃貸戸建、賃貸公団、社宅等)の
    >>  賃貸更新料
    >> ○平成21年9月1日以降の借家等家賃(共益費、管理費等含む)
    >> ○平成21年9月1日以降の現住まいの住宅ローンの利息部分及び管理費等
    >> ○平成21年9月1日以降の所有自動車駐車場賃料及び付随する更新料等(1台分)
    >> お支払い時期に関しましては当物件引渡し後の精算とさせていただきます。
    >> その際、実害部分として証明可能な書類(賃貸借契約書、直近の住宅ローン償還表、
    >> 管理費等の明細、領収証等)の写しの提出が、必要となります。

ご覧の通り9月1日以降の家賃を保証すると言っていますが、「いつまで」と明記されておりません。例えば、「10月末に鍵を引き渡すので、家賃保証は10月までだよ」と言われても困ります。会社を休んだりする都合もありますので、引越し日までは保証を頼みたいと思いました。
    そこで、メールが届いた当日に「家賃保証は9月1日から引越し日までですか?鍵の引渡し日ではありませんよね?」とメールを返信したのですが、本日になっても返事がありません。
    メールの受信確認の連絡すらありません。個人名を出そうかどうか迷うぐらい呆れています。

他の契約者の皆さんは、営業の方からどのように話を聞いておられるのでしょうか?

128. 136 契約済みさん

No.135さん:

うちは9月5日に以下のようなメールが届いています。

(抜粋)
    >合意する上で、先日ご案内申し上げました実害部分の補填等に関しまして、
    >金額等の確認をさせて頂きたく、お忙しいことと存じますが、下記事項に関しての
    >ご回答をご返信頂きますようお願い申し上げます。

>①引渡し遅延により発生した、賃貸更新料                    円
    >②9月1日以降の借家等の1月分の家賃                     円
    >③9月1日以降の共益費、管理費等(1月分)                   円
    >④9月1日以降の住宅ローン1月分の利息(概算)                 円
    >⑤9月1日以降の駐車場賃料1月分                        円
    >⑥⑤に伴う賃貸更新料                               円
    >⑦②の賃貸借契約解約における事前通知期間※                月

>※借家等の賃貸借契約の解約手続きにつきまして、一ヶ月前や二ヶ月前に通知の場合は、
      当物件のお引渡し月を越えた場合に賃料負担等が発生する場合においても補填させて頂きます。

ご参考になれれば嬉しいです。

129. 137 匿名さん

契約者全員に送信されてるんじゃないの?
    受信してない契約者がいたら、問題でしょ。

130. 138 匿名さん

私も137さんと同じくそう思います。

131. 139 匿名希望

営業とのやりとり、そのまま載せるか?
    載せて何を得たいの?
    契約者はみんな当然来てるメールだから、外部へのアピール?
    なんか…
    やめて欲しいんですけど…

132. 140 契約済み

メールでやりとりしている人もいれば電話でやりとりしている人もいます。
    ウチは電話なので、メールの文章を載せて頂いて電話より詳しく分かったので参考になるし有り難く思います。

133. 141 契約済みさん

うちには来ていません。
    そもそもメールでのやり取りはしていませんが・・・
    対応に差があるような気がします。

134. 142 契約済みさん

>>135です。

>>136さん
    ありがとうございました。
    同じ契約者の方が、質問に答えてくださるのは、非常に嬉しいです。
    今後もよろしくお願い致します。

あと、笑えない話ですが、自宅に帰ってメールチェックをしたら、>>136さんと同じメールが届いてました。
    受信の時間が、本日の10:30頃の時間帯でした(苦笑)。
    ジョイントクオリティでしょうか・・・?

>>139さん
    ジョイント関係者の方ですか?
    少なくとも、リアルな情報を欲しがっている当事者の気持ちが判らない立場の方だと推察いたします。
    やめて欲しいなら、掲示板見なきゃいいと思いますよ。

135. 143 匿名さん

139は間違いなくジョイントの関係者だな。
    つい本音が出てしまっているから。

辞めて欲しいのはそっちだろ!!!

136. 144 契約者

私のほうにも話はあってもそういった明細までメールでこないので載せていただけて本当に助かりました。
    私も先ほどのはジョイント関係者の書き込みだと思いました。掲示板を見ていただけることで自分の会社の信頼がいかにないか知ることができるので逆にご覧になったほうがいいのかもしれませんね。
    おそらく営業成績ナンバーワンだった営業さんもリストラ(自分から辞めたかわかりませんが)してるくらいですからあなたの会社相当やばいですよ。
    逃げるなら今ですね。

137. 145 契約済みさん

自分達と違う意見は、「ジョイント関係者」として責め立てる。
    契約者のみ知る情報を守りたいと思ってる契約者もいるんじゃ無いですか?
    少なくとも、私はそういう意見です。
    「ここを見てわかりやすくて助かりました。」って、ここでそんな重要な情報を得てるんですか?
    営業からそんな情報も聞けない位なら、迷ってないで解約した方がいいと思います。

138. 146 契約済みさん

まぁ、確かに。
    145さんは常識的だと思います。

メールのやり取りを外部へさらけ出すのは、情報漏洩にもなりますしね。
    当然、同業者もチェックしてますし。

そこまで、契約者もこの掲示板でしか情報を得られないと感じているのでしょう。
    「当社には何も情報が入ってこないのです」と何ヶ月も平然と言っている営業が不甲斐ないから。

どちらにしろ、ジョイントさんの対応がイマイチなのは否めません。
    何ヶ月も暇しているのですから、契約者専用の掲示板を立ち上げてくれても良かろうに…
    入居者だけが閲覧できるというマンション情報ホームページを開設するのではなかったのでしょうか?
    マンションコンシェルジュというマネージメントはどうなったのでしょうか。

139. 147 匿名さん

個別に対応を変えて来る可能性もあるから、この掲示板で情報交換する意味はあると思いますが。

140. 148 匿名さん

情報共有したいのは契約されてる方ですよね。販売側は情報を共有されると不利な点が多いです。
    個別対応で考えたいところですかね。お互い上手にかけひきして行くしか仕方ないです。

141. 149 契約済みさん

ジョイント側は、個人情報取り扱い業者にあたるので個人情報に関しては保護の義務が発生するけど、契約者側が、ジョイントから提供された情報を公表することについては、漏えいにはならないよ。
    そんな複雑な契約は結ばされてないし、そんな特殊なマンションじゃないでしょ(笑)
    もし、会社の機密情報が契約者に漏らされていたとしたら、契約者に問題は無くて、社外に情報を漏らした者(営業)の罪になるはずだよ。

だいたい「契約者のみ知る情報」って何なんですか?
    ほとんど知らされてないし、知らされた情報さえ全契約者に知らされてないみたいだし、提供された日がタイミングが異なるわ・・・という風に全契約者が等しく扱われてない点が問題だって発言してる方々がいるんだよね。
    実際に迷惑を受けて困っている契約者が、事実を報告しあってるんだから、デマや悪口を言ってるわけじゃない。

事実を広められて困るのは、ジョイントだけだよ。

142. 150 契約済みさん

>145

私も契約者のみ知る情報を守りたいと思っています。必要な情報や疑問、質問は
    営業に直接、確認したり、相談したりしていくことにより信頼関係を築いてきましたので
    それをこういった場で公表したり、非難の同調を求めようなどといった発想はありません。

>147
    >個別に対応を変えて来る可能性もあるから・・・

私は元々、そういうもんだと思っていましたが。
    一律の部分は大方が同じであったとしても、むこうも商売ですし、
    大なり小なり対応や状況が違くて当然なんじゃないでしょうか。
    同じマンションだって、すべて同じ商品ではありませんし、
    間取り、階層、利益率、契約者の状況も異なるでしょう。
    また、人間の心理として営業マンに敵意むき出しの契約者には身構えるんじゃないんですかね。

それより、入居してからお隣さんがいつも、カリカリしてたら住みづらいくないですか?

今更、ジョイントに対してどうのこうの言ったってどうにもならないですよ。
    営業マンが1600億、私的に使いこんだのであれば、私もずっと文句を言い続けますが。
    ジョイントに対して怒るの時期はとっく過ぎました。
    今更、ジョイントを困らせて何かメリットありますかね。

さぁ~これから、いよいよという時期に ネガティブな書き込みがまた目立ってきましたが、
    ココに入ると決めた人は明るい未来を想像して入居しましょ。
    ゴールの時期がいよいよ決まりそうじゃないですか。
    10月であろうが11月であろうが、いついつと決まってくれさえすれば、
    心情も少し前向きに変わる事でしょうからあと少し、辛抱しましょう。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

143. 151 契約済みさん

ジョイントの営業の方は出来る限り良くやってくれていると思います。
    管財人が会社を更生させることだけに目がいっていて
    私たち契約者の気持ちや状況を無視したような行動がいけないのだと思います。
    いずれ入居することになるのですから気持ちよく内覧会を迎え入居までいくように
    管財人は私たちに対して対応する義務はあると思います。

144. 152 匿名さん

もうちょっとで決まりそう。でも、そのもうちょっとがハッキリしないから
    イライラしたりカリカリしてるんじゃないですかね?
    別に、入居した後まで、ジョイントに対してイライラ、カリカリしないと思うけど。
    契約者同士が今 ぶつかったらもったいないと思うけど。

ここで不満をぶつけるのは自由だと思うし、営業からのメールをコピーして
    載せるのも自由でしょ。
    そんな詳細までもらってない契約者にしてみたら ジョイントに対して不満に
    思うかもしれないけど、載せた人に対しては感謝してるみたいだし。
    だけど、せっかく契約者同士、一致団結して頑張ろうとしているのに、
    契約者がほかの契約者に 解約したら?的なことを言うのはどうかと思う。

こんなことになったのも、ジョイントが悪いんだよなぁ。
    でも、営業攻めても仕方ないしなぁ。
    やっぱりたどり着くのは、管財人だなぁ。
    でも営業が管財人を悪くしたててるってこともあるのかなぁ。

何はともあれ、早く決まって欲しいなぁ。

145. 153 匿名さん

契約者はこういう事になるのがわかっていたはず。
    今更騒いでもしょうがないよ。

146. 154 匿名さん

騒いでるのは外野だけのような気がする。

147. 156 匿名

150さんの意見は正論だと思います。でも最後は余計だったかな~
    無事入居できれば問題ないし、いつまでもカリカリしてる人なんていないでしょ!

148. 161 匿名さん

物件概要を久しぶりに見ましたが、竣工済み即入居可から10月末竣工11月末入居予定に変わりましたね。
    やはり10月中の入居は難しいと判断されたのでしょう。

149. 162 匿名さん

あれれ、過疎ってますね。
    ここは今年中に入居できるんですか?

150. 163 契約済みさん

>>162
    アデニウムのモデルルームに行って聞いてみて下さい。(けっこう本気)

少し前までは、活気ありましたが、ちょっと荒れ気味でしたしね・・・
    それまでは、契約者の皆さんがそれぞれの情報を持ち寄って、確かに情報交換されていたと思います。
    でも、感想が入りすぎると、私見同士のぶつかり合いになっちゃうのかなぁ。

せっかくの掲示板なのですから、上手に利用できればいいんですが。

151. 164 匿名さん

ここの掲示板どんどん書き込みが消されておかしすぎ
    性格変な人が削除依頼出してるね
    自分が気に入らない意見を全部消すって良くないと思うよ

152. 165 サラリーマンさん

はじめまして(>.<)
    俺は4月にココを買うと決めたものです。
    今日インターネットを初めて使いました。
    みなさんの意見を見させていただきましたが、色色なポジションがあるみたいですね(爆)
    ここ(この地域)は、とても良いところです。今日も秀ちゃんで御馴染のウチクルでキラキラ橘が紹介されていましたよ(=0=)
    住むにはとても良い環境だと思いますが建物自体がこんな調子では困ってしまいます。

ここの物件は解約するほうが多いんですかね~?
    俺は解約しようと思います。なんだかパッとしないここの会社、家庭の事情etr

なんかイライラだけが溜まるので一回契約者だけで集まりませんか?
    意見の交換がしたいです。。。ヨロシクm(_ _)m

153. 166 購入をしませんでした

3つ目のマンションを購入のためモデルルームにいきました。

すでにマンションに15年も住んでいるのでマンションの問題点などいろいろ質問しましたが初心者でない私には納得のいかない説明ばかりでした。たぶん初めての方はそんなものかと納得してしまうのではないかなっと思う回答でした。だいたい駐車所が無料というところで買うのをやめました。

平置きならともかく立体なら15年もすると大規模修繕で1軒あたり300万は費用がかかります。やはり計画的に修繕積立をしていないとそのときになって車を使用しないから支払らないという人が1人でもでたら問題になります。

そのほか気になることが多い物件ですが購入された方に申し訳ないのでこのくらいにします。

入居されたら管理組合でよく議論されたらよいと思います。

154. 167 匿名さん

契約者にはちゃんと、管理規約集というのをもらってますよ。
    そこに『長期修繕計画書(案)』といのも入ってます。
    駐車場は○○○○万円以上の修繕費がきちんとよていされてますよ。

管理費が高いけど、修繕費にまわせるよう、話し合いたいと思ってました。

購入を断念した方まで、気になってこの掲示板を見ているなんて、
    とっても魅力ある物件なんだなあと改めて思いました。

問題点はどの物件(マンション、一軒家)にもあると思います。
    ここは既に契約者が一丸となっていますので、ひとつひとつ解決していけるでしょう。

155. 168 契約済みさん

↑同感です。
    こちらの契約者の皆様とは、仲良くやっていける気がします。
    今回の件で、素敵な方が沢山いらっしゃることを知りました。

でも、本当にここは人気があります。
    部屋からスカイツリーが完全に見えますしね。
    眺望に加え、閑静な環境。安全性。
    駐車場も、やはり必要ですので。

まだ、購入待ちの方もいらっしゃるみたいで。
    意外と価格が上がってくるのでは…と見てます。

156. 169 匿名さん

マンションなんか買ったら即20パーセント価値が落ちるのに
    値段が上がるなんてありえないだろ。(笑)
    地盤もよくないらしいし、駅まで遠すぎ。
    小村井なんてあってないような駅だしな。

157. 170 匿名さん

169
    あなた何様?

158. 171 匿名さん

こうもん様?

159. 172 匿名さん

ここのスレおもしろいね。
    メシウマ?

160. 173 契約済みさん

>>172
    それほどメシウマでも無いよ。

気長に待ってたら、いつか入居はできるんだろし。その時期が不明なだけだし。(不明だから不安がってる方もいらっしゃるとは思うが。)
    入居が出来ない状況になれば手付けの2倍返しだから、それこそ契約者万歳だよ。このご時勢に凄い配当。
    入居の延期分の家賃補助等は、ジョイントが支払うって、言ってくれてるから金銭的な収支だけを見ればマイナスって訳じゃない。

>>166の言うようなマンションそのものの良し悪しってのは、たぶんここの契約者は、気にはしていない部分だと思う。既に契約済みだしね。今さらどうしようもない部分だし。
    だいたい、マンションの初心者って意味が判らん・・・

161. 174 匿名

手付金二倍返しになればいいのに(笑)ありえないか。
    ジョイントにそんなお金あるはずないからなんとかするんでしょうな。

162. 175 匿名さん

手付金2倍返しなら絶対キャンセルするよ。
    実際家賃保障だって怪しいね。

163. 176 匿名さん

ここってまだぐずぐずやってるの?

グランドホライゾン東京ベイはフィーバーしてるのに!

164. 177 匿名さん

最近はもうみんな書き込みする元気もなくなったみたいだね。

165. 178 匿名さん

ここに書き込んでも無駄って判断じゃない?

166. 179 匿名さん

書き込んでもジョイント×新日本の交渉が進むわけじゃないですし。
    たぶん、交渉が進んでないから、特段書き込むことが無いんでしょうね。
    進展があったら、また賑わってくるんじゃないかな?

ただ、異常なペースで削除してる人がいるのも事実だね。
    あまり削除しすぎると、掲示板そのものが廃れちゃいますね。
    このご時世、削除しても魚拓取ってる人がいるでしょうから、意味無いのに…

でもこのマンション、83戸販売で現在販売個数が6戸って、キャンセル少ないのかな?
    検討してますね。

167. 180 匿名さん

キャンセルは、一件のみみたいですよ。
    しかも、そのキャンセルは契約者の事情だとか。

なので、その数字は確かです。

168. 181 匿名さん

83戸中、70戸売れたと聞いていますが。
    6戸とは、間取りが6種類?ということでしょうか?
    販売したての頃も、いきなり83戸!とはうたっていなかったかと。

ジョイントのHPに、アデニウム○○、販売再開いたします!みたいなことが
    載りますが、ここ押上は、まだ販売再開していないのでしょうか?
    新日本と合意しない限り、販売再開すら出来ないのでしょうか?

営業の話だと、本日住宅性能評価の検査が入り、問題がなければ一週間~10日ほどで
    証明?が届き、新日本と合意が決まれば、現金一括購入の方は10月下旬、
    ローン組む方は11月中旬に入居となるようです。
    あくまでも、新日本と合意されればの話です。

169. 182 匿名さん

久しぶりに覗いたけど大した進展ないみたいだね。

170. 183 匿名さん

わ~!
    今日、住宅性能評価のチェックしてるんですね~~

現金一括購入だと10月下旬で、ローンだと11月中旬なんですか~~
    具体的な日程が分かって嬉しい~~
    でもまだまだ未定なんですね・・・

本当に少しずつですが、進展があるので良かったです。

171. 184 契約済みさん

>>183さん
    契約者の方ですか?

私も最近は、小さな進展や細かな情報で喜べるようになってきました。
    喜びのレベルが下がってきたような気もしてますが、
    これはこれでまぁ良いのかな?と思っています。(笑)

>>181さん
    あれ?アデニウム押上、まだ販売していないのですか?
    もし、まだ販売していないのでしたら、
    もしかすると、ゼネコンとの話し合いが決まった時点で販売が再開されるのかもしれませんね。
    いつ入居できるかハッキリしていない物件を販売するのも変ですしね。

※先ほど、物件URLのサイトにアクセスしようとしてみましたら、エラーになってしまいました。
     先日まで見れたのですが・・・私のパソコンだけでしょうか?

172. 185 匿名さん

竣工が10月下旬→9月下旬
    入居が11月下旬→10月下旬にHP更新されてるね。
    何か進展あったのかな?

173. 186 匿名さん

2009.09.09 【速報】アデニウムタワー萬代橋 9/12(土)より販売を再開いたします。
    2009.09.04 【速報】アデニウムさがみ野 9/5(土)より販売を再開いたします。
    2009.08.18 【速報】アデニウム真鶴 8/22(土)より販売を再開いたします。
    2009.07.31 【速報】アデニウム港北ふれあいの丘 8/1(土)より販売を再開いたします。
    2009.07.17 【速報】アデニウム熱海濱ノ離宮 7/18(土)より販売を再開いたします。
    2009.07.09 【速報】アデニウム京王堀之内 7/11(土)より販売を再開いたします。

他はどんどん進んでるのに、やっぱりガメの新日本が絡んだ物件って話がまとまらないなあ。

174. 187 匿名さん

進展があったのなら、営業も連絡すればいいのに。
    入居予定日が明らかに変わってるんでしょ?
    不親切な会社だな。

175. 188 匿名さん

契約者にはちゃんと進展の連絡は入ってるはずですよ。

176. 189 匿名さん

いつ販売されるのかなぁ~?
    アデ和光って激安だけど、ココも安くなるのかなぁ

177. 190 匿名さん

>>188
    契約者を名乗る人のもっている情報にずいぶん差があるようだ。
    可能性は2つ。ひとつは契約者を名乗るヨソ者の書き込み。もうひとつは、営業の契約者への対応の差。つぶれた会社だから、社内統制やモチベーションに大きな個人差があるのは当然か。考えてみれば、契約者は不安はあっても、ちゃんと収入はある。一方ジョイント営業社員はその収入さえどうなるんだかわからないんだから、不安の程度は契約者の比じゃないだろう。

178. 193 契約者

ここの掲示板もそろそろ、すたれてきたか。
    野次馬が集まっている頃は、契約者としては、それなりに熱くなって反論したが、すたれてくると、それなりに、わびしい。
    野次馬を蹴散らす(?)のもそれなりに、ジョイントへの不満のはけ口として気晴らしになったが。

179. 194 匿名さん

へ〜

180. 195 匿名さん

10月1日から住宅瑕疵担保履行法施行ですね。これだけ待たされてるんだから、多少はいいことなければ。引渡し後、何か不具合あったらジョイントや新日本にがんがん言おう。

181. 196 匿名さん

当然でしょう!!
    小さな事から大きな事まで、何かあったら対応してもらわなきゃ!
    あ~あ。9月も終わりかぁ…
    まだ待てって事かしら?
    旅行行きたいんだけどなぁ…予約出来ないなぁ…

182. 200 匿名さん

もう竣工ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸