東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?その2

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-09-20 22:26:13

張り切って次いきましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43259/

物件URL:http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?bui
売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:J・COMS

所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2009-08-20 17:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

サラ金か関係か~
    もしかして在日朝鮮人系の企業?
    ヤ○ザ関係かも
    だったら転売は難しいね。
    あーこわっ
    何かもめ事があった時大変だ

2. 402 匿名さん

オリックスも金貸しだよ。

3. 403 匿名さん

↑そうです!
    契約者の方達なら状況をご存じですからね。それにスポンサーも決まって、倒産はしてませんしね…

4. 404 匿名さん

オリックスに捨てられたから
    倒産したんだろ(笑)

5. 405 匿名さん

不動産屋のスポンサーになるなんて投資か金貸し以外にないでしょ。
    そんな業界だよ。

6. 406 匿名さん

400~405 同一人物。
    よくがんばりました。

7. 407 匿名さん

でも、購入者でも無いのに、すっごい調べてくれてる。
    悪い人では無いような気がする・・・。
    ちょっと邪魔だけど。

8. 408 匿名さん

406!
    一緒にすんなよ!失礼な!

9. 409 匿名さん

人には平気で失礼なことを言いながら、
    自分がバカにされるのは耐えられない。
    なんで、この偏屈野郎はここに好んで現れるのか?

一文の得にもならないネガティブ情報を書き込み、
    そうだそうだと他人のふりをしながら、バレバレの一人芝居を演じている。
    それを指摘されると必ずと言っていいほど、反論の書き込みをする。
    負けそうになると、わざと難しい表現やカタカナを用いて、相手を混乱させるのが得意技。

引き渡しも決まり、スポンサーも決定した今、
    一時期増殖したハイエナ達の書き込みもそんなに多くは無いはず。
    ハイエナ達もそんなに暇じゃないし、第一、もうこの物件はメシウマでは無くなっている。

それなのに、一人だけ、懸命に書き込みを続けている男がいる。

この書き込みを見て、この男が何も言わずにいられるわけがない。
    必ず、意味不明の反論をくりひろげるはず。

今日も男は戦い続ける。たった一人で・・・

10. 410 匿名さん

なんで戦うの?

11. 411 匿名さん

男には、引いてはいけない時があるんです。
    たとえ見えない敵が相手でも・・・

12. 412 匿名さん

んー。
    でも、チームの中に嫌われ者を1人入れると、その1人以外は格段に団結力が高まるよね。
    あとは、この嫌われ者が同じマンションの住人で無い事を祈るばかり。
    現実逃避だ、楽観的だと言われても、他人の嫌がる事は言わずに、笑って怠けず生きるが幸せのはず。
    そんな幸せで優しい人がたくさんいる場所である事を願っています。
    早く会いたいです(^^)あと、もうちょっと。

13. 413 匿名さん

>>384さん

362の書き込みをした者です。
    非常に参考になりました!ありがとうございます。

というより内覧業者=一or二級建築士って訳では無いのですね。orz
    勉強になりました・・・

14. 414 400

401から405は私じゃないよ。聞いたことない会社だから検索結果を載せただけ。多分みんなが一番気になってることだろうと思って。親切に情報提供したつもりだけど、401から405にはちょっと意地悪が感じられる。繰り返すけど私じゃないよ。

15. 415 匿名さん

まだ引き渡しもしてないのに、最上階が売りに出ててビックリ!!
    地権者かな?

16. 416 匿名さん

いよいよ動き出しましたね!
    地権者もバカじゃないからね。今のうちに売りに出さないとマズイ事になると考えているのでしょう。
    お金持ちは金銭感覚には敏感です。
    契約者の貧乏人にはわかるまい。

17. 417 匿名さん

今のうちに売り出さないとマズイ?売り出すだけじゃダメだろ、それなりの価格で売れなきゃ。
    で、あの価格で売れると思って売り出してるとしたら、金銭感覚が敏感とはとても思えんがね。

18. 418 匿名さん

売りに出てるってホント?
    値段は?
    どこに載ってるの?

19. 419 匿名さん

417へ

いやいや、価格ではないよ!回収出来るか、出来ないかでの金銭感覚でしょ?
    そんなこともわからないのかね???

暴落するか少しでも高値で売れるかの話だよ。
    ジョイントの方向性がわからない内に売りに出しても値段をたたかれるだけでしょ?

ある程度方向性が決まってからすぐに売りに出す。それが金銭感覚だよ。
    わかってないね~(笑)ははは

20. 420 入居予定

土曜日の内覧会、天気微妙っぽいですが、内覧会時は部屋の電気って着いてないですよね?

薄暗い中だと傷やら汚れやら気がつきにくそうですよね・・・

どうにか晴れて欲しいものです。

21. 421 匿名さん

正直、雨になってほしい・・。
    手直しが少ない方が助かります。

22. 422 匿名さん

ここってすごく狭くないですかー?

23. 423 入居予定さん

420さん
    部屋の電気は内覧会時は付けてくれるみたいです。
    ダウンライトだけじゃ殆ど見えませんし安心しました。

24. 424 匿名さん

結局、皆さん書類に判ついで送り返したの?

25. 425 匿名さん

なんの?

26. 426 購入経験者さん

424さん
    そんなこと聞いて意味あんの?

27. 427 匿名さん

楽しみです

28. 428 住まいにちょっと詳しい人

このたびは内覧会を無事迎えることが出来ておめでとうございます。

通りすがりの建物の建設に技術面で携わっているものです。
    私は、創る側の立場で、内覧会の立会い業者さんと対峙する立場におります。
    数年前までは、業者さんも少なかった為、
    顔見知りになり引渡し前時期(2月3月)になると数回お逢いする業者さんもいたほどです。

昨今は、設計事務所・施工業者OBさんも職がなく、安易にこの業をする方が多いようで困っております。

内覧会の立会い業者さんと反対側の立場より私見を書かせていただきます。

1級建築士・2級建築士もしくは施工管理等の肩書きは無意味と思います。
    どれだけ建物を知っているのか、お客様の事を考えていてくれるのかが問題なんです。
    建物の価値・お客様の資産価値を下げる要因を的確に判断し是正の指摘が出来るのかが問題になります。

よって、壁紙の汚れや床の傷を指摘する役割は、住み始め時に気にするかどうかの購入者様であり、
    購入者様の依頼した立会い業者さんではありません。
    住み始めてしまえば、汚れもするし、傷も付きます。
    それは、壁紙を張り替え、フローリングを張り替えれば済むことであり、建物価値の下落とは違います。

前述の通り、昨今の立会い業者さんは、自分の行うべき事を理解しないで検査をしている方が居るようです。

やたらと、傷・汚れを指摘し、指摘した数を誇っている方もいらっしゃいます。
    購入者でさえわからないような傷・汚れを50ヶ所指摘しても意味ないですし、
    購入者の不安を煽るだけです。

やたらと検査小道具を用意し、これ見よがしにセットする業者さん、
    そんな高額な精度の高い測定道具は施工の際にも見たことないようなものです。
    マンションは1つ1つ職人さんの手作りなんです。
    工業生産品を検査するような道具で各所測定し、誤差を10ヶ所指摘しても意味ないですし
    購入者の不安を煽るだけです。

指摘をすれば、おそらく施工業者さんは真摯に手直しをしてくれるとは思います。
    しかし、私どもから見れば容認して、手直しをしないほうがよい事項も有ります。
    手直しをすると、その周囲にまで目に見えないダメージを与える事項も有るからです。

立ち位置の明確な立会い業者さんはそのような事を踏まえ指摘をするものですから
    黙認してしまうのも、業者さんの技量の内と言う事でしょうか。
    (要は、直した様に見えはすれど、結局は資産価値を下げているわけですから)

マンションを何軒も購入する方はまずいらっしゃらないとは思いますし、
    一世一代の買い物の評価として、一級建築士の肩書きをヘルパーとして、
    日雇いする気持ちも大いに理解は出来ます。

しかし、最終的には、
    気持ちよく住み始め、親戚やお友達に祝福されるのが目的の内覧会です。
    前述の通り、落とし所が見ていないような業者さんを早々に見極め、
    ご自分の主旨を明確に伝え対費相当分の仕事をしてもらうように業者を働かせて下さい。

最後に、検査官は購入者様です。立会い業者さんはヘルパーなんです。
    後で悔いる可能性がある方が率先して、頑張って検査をして下さい。

29. 429 購入経験者さん

内覧について、前述したものですが、一言反論させてください。そもそも、引き渡し前に売主、施工業者としての竣工検査を終えているはずなのに、なぜ壁紙に汚れやキズ、規格の違うビスの使用や防水箇所のコーキング忘れなどあるのでしょうか。知った上で引き渡しをしているとすれば言語道断、竣工検査時に気付かなかったとすれば、そもそも竣工検査そのもののレベルが低すぎますね。躯体、構造という項目と同列の整理でいえば、内装も重要な検査項目の一つだと考えます。そのうえで、数十か所も指摘があること自体、施工業者として、売り主として恥ずべき事態と思えますがね。428さんのご意見ももっともだとは思いますが、今回、建築士と並行して内覧時に検査させていただいて感じた感想は、率直に、購入者をバカにしている、の一言でした(修正の指示には素直に対応していただいたので口には出しませんでしたが・・・)。時間があれば、共用部分の竣工検査後の検査確認もしたかったところですよ。

30. 430 匿名さん

428さん、429さん

どちらの意見も納得してしまいました。
    どちらかといえば429さんの意見に近いですが。

内覧会業者を選定するため、いくつかの業者をネットで調べましたが、
    どの業者も、壁や床のキズは、契約者自身が調べることになってましたよ。
    感じ方の違いからだと書いてありました。
    (よほど大きなキズは指摘するそうですが)

ところで引越し業者はみなさんどこにしましたか?
    幹事会社は驚くほど高くて速攻却下しました。
    他、数社の見積りをとりましたが、どこも幹事会社より半値前後です。
    オプションの割高感より上を行きました。
    (オプションは引渡しまでに出来ているというメリットがありますから)

内覧会が楽しみです。
    土日、半々くらいなんでしょうか?

31. 431 匿名さん

>>428
    クロスの傷より、建具の精度のほうが問題多い。木建閉めたときどちらか、あるいは上下に隙間出ること多いから。
    あるいは、床鳴りがでることあるから。監督やゼネコンの検査員も全数踏んでのチェックしないから。

32. 432 匿名さん

細かいところまで指摘はする。ただし、目くじら立てて修正を求めるかどうかは、別判断の立場がよろしいかと。徒然施工側はこのくらいは受忍範囲だとか、修正しますとか意見を言ってくると思いますので。知らずに丸め込まれるのが一番被害が大きいかと思いますが。

33. 433 匿名さん

430さん
    そんなに高いんですか!
    あまり聞いたことない業者だし、週末に一応見積もり出してもらう予定ですが。
    幹事会社のほうがなにかと楽なのかと思ってましたが、半値違うとなると考えちゃいます。
    待機時間追加料金なしって書いてありますが、そんなに待たされるものなんでしょうか。

34. 434 匿名さん

430です。

はい。高いのは確かです。
    数社見積もりしてもらい、他社の営業が、
    幹事会社になったことも多々あるが、やはり一般より高めの設定だと
    聞きました。
    幹事のほうが安心感があるって、お客が思ってくれるからだそうです。

待機時間は やはり覚悟が必要みたいです。
    ですが、幹事以外、すべての業者が追加料金無料でしたよ。
    一斉入居ということで心得ているのではないでしょうか。

週末、ドキドキわくわくですね。
    あまり寒くないと良いですね。

35. 435 匿名さん

430さん
    早速に有難うございます!
    一斉入居なので待機時間がどうなるのか気になってたんです。
    他社が無料なら幹事にこだわることないかもしれませんね。

もう見積もり出して貰ったのですね。
    早いですねぇ~。
    うちはちょっとのんびりしすぎかしら。

36. 436 匿名さん

家は引越し幹事会社に決めました~。
    営業の方からの見積り提示の際、我が家の引越し予算オ-バ-だったので
    交渉したら安くしてくれました。
    そしたら他の引越し業者さんの見積りより安かったですよ。

営業さんもすごく感じよかったです。

37. 437 匿名さん

うちも幹事会社さんと、他に3社見積もってもらいました。
    半値とまでいかないけど、他社さんのほうが3割強は安かった。
    もちろん、幹事会社さんに交渉したけど、他社さんより安くならなかったです。
    営業さんはすごく感じ良かったけれど、銭腹は変えられない。
    でもまだ他の引越し業者さんにも見積もってもらいます。
    インテリアにお金をかけたいので、引越し費用は特に引き締めます!

38. 438 入居予定さん

うちも幹事会社の他に3社見積もりしましたが、幹事会社は驚くほど高いといったか感じではありませんでしたよ。
    一番最後に見積もりに来た会社が一番安かったかな?
    幹事会社優先で荷物の搬入出来れば幹事会社にしますが、到着順ということなのであまりメリットが
    感じられないのも確か・・・
    現在選考中です!

39. 439 匿名さん

436です。

家が幹事会社に決めたのは、やっぱり安心感です。
    もし荷物の破損とかがあったときには、あたりまえのことですがしっかり対応してくれるとのことで、
    他の引越し業者さんなどは、見積りのときにいいこと言って、いざというときは逃げ腰になって対応が遅かったり
    ひどい業者だと保障もしてくれない引越し業者もあるとか・・・?

荷物の搬入は到着順とのことですが、引越しが多い日は幹事会社のスタッフの方が大勢で搬入の手伝いを
    してくれるとのことでふつうの引越し業者さんより早く搬入が出来るそうです。
    私はすこしでも無駄な時間をなくしたくて幹事会社にきめました。

40. 440 匿名さん

436&439

幹事会社の営業の方?
    ジョイントの方?(多少バックあるでしょう)

ここで宣伝するのはやめたまえ!

41. 441 入居予定

今日見積もり来て頂きました!
    事前にここ見てたんで、相当高いんだろうなーって構えてましたが、若干高い位で思ってた程ではなかったですよ!

しかも、これから他社も見積もりする予定なのですが、他社の金額を言って頂ければ上と交渉してそこより安く出来るように頑張ります!と言って下さいました。

かな~り、人の良さそうな方で丁寧に細かい事まで説明して下さったので良かったですよ☆

知り合いに聞いたらアリさんイイヨ!と言っていたので見積もりしてもらう予定です。

が、そんなに大した金額差でなければ、アリさんより高くても幹事会社だし安心かな~って感じなので、ウチはお願いしようと思ってます!

土曜日は電気着いてるんですね!安心しました。
    教えて下さった方、ありがとうございます。

42. 442 匿名さん

宣伝ですね。

43. 443 匿名さん

マンション板って、半分は業者っていいますけど
    ホントなんですね。(笑)

販売業者
    内覧業者
    不動産業者
    引越し業者

今度は何業者が来られるんですかね?

44. 444 購入経験者さん

待ちにまった内覧会、おめでとうございます。

今年の初めに引っ越しをいたしました。(一斉入居)
    引越業者は、幹事会社かどうか、こだわる必要はないと思います。
    待機時間は、とてもあり、夜遅くに積み下ろしが完了しましたが、延長料金はありませんでした。
    いろいろと見積もりしてもらいましたが、料金は、あってないようなものでした。
    ねばってねばって勉強してもらい、安くなった分、他の費用に充てるといいかと
    思います。
    引越となると、細々としたお金が、どんどん飛んで行きました。

45. 445 匿名さん

皆さん、鍵の引渡しと同時くらいのタイミングで入居されるんですか?
    うらやましいです。

仕事が忙しくて年内ムリ・・・
    鍵の引渡しが10~11月なら年内可能でしたんですけどね(苦笑)

46. 446 匿名さん

引越しの件で盛り上がってますね~
    確かに、値段なんて「あってないようなもの」でしたね。
    最初に出す値段より、軽く5~6万は値引きますから。

うちもア○さん、見積もってみましたよ(笑)
    幹事会社よりは安く、他社よりは高かった。
    ア○さんも、他のマンションの幹事会社をやることがあるそうですが、
    高めに見積もるって言ってました。デベに払う分もあるし、幹事会社だから安心!と思って多忙の方は
    だいたい引き受けてくれるからだそうです。
    到着順であれば判事会社にこだわらず、やはり一番安いところを選ぶのがいいかと思うけれど。
    幹事会社が一番安ければ一番いいことですけれどね。
    うちはまだ、決定していません。引越し業者はどこも苦しい(厳しい)ようなので
    焦らず粘ってねばって、ゆっくり決めます。

クリスマスや、お正月をアデで過ごすことが出来てよかったです!
    お客さんを呼んで、忘年会や新年会ができるくらい、片付いていればいいけれど
    バタバタしてそうです。
    いよいよ、明日、明後日ですね~~。

47. 447 契約済みさん

今日内覧会に行かれた方、いかがでしたか?
    印象と明日行くんですが、アドバイスお願いします。

48. 448 入居予定さん

内覧会に行ってきました。

一級建築士に立会をお願いしましたが、建物の出来は良い方みたいですよ。
    ただ、うちの場合指摘箇所は100箇所を超えました。
    内覧にとても時間がかかりましたので時間に余裕をもって行かれるのが良いと思います。

49. 449 匿名さん

結構、早く終わりました。お洒落な感じに仕上がってて良かったです。
    部屋からタワーが見えたのは嬉しかったです。

50. 450 契約済みさん

100箇所も…
    一体何がダメだったのですか?
    私も明日内覧会です。

51. 451 入居予定さん

448です。
    指摘箇所が100箇所以上でしたがご心配なく、壁紙の継ぎ目や凹凸、
    小さな傷などです。
    洗面室の床は結構雑な仕上がりでしたので良く見た方がいいでしょう。
    あとトイレも意外に・・・
    実際の機能に問題があるわけではないのですが、数千万の買い物ですから
    それぞれ納得出来るように手直しをしてもらうのは当然だと思います。

52. 452 匿名さん

私も主にクロスの継ぎ目や凹凸、床のキズ、窓枠などの小さな傷が気になってお願いしました。
    100はありませんでしたが、確かに時間は掛かるので余裕を持って行ったほうがいいと思います。

ちなみに1級建築士のオジはゼネコン担当者を褒めてました。しっかりやってますねって・・・。
    同業者をあまり褒めないと思ってたので、それを聞いてちょっと安心しました。

53. 453 匿名さん

今日内覧会の方、いいお天気でよかったですね☆

私は昨日でしたが、お昼から暗くなるまでかかりました。
    でも、指摘箇所は20箇所もなかったので、ちょっと不安になりました。
    いろいろと見落としているのかなぁ。。

あと、外にでてから他の業者さんから声かけられませんでした?
    なんだか受験会場を思い出してしまいました(笑)
    フロアコーティング業者だったのですが、すごく安くて話だけきいてしまいました。
    他に新聞やさんとかもいたようです。

54. 454 契約済みさん

→453
    うちも土曜日に建築士を連れて内覧に行きましたが、指摘箇所は10数個程度でしたよ。

細かい傷は時間の問題だから(いずれつくものだから)君たちが気になるものだけ指摘しなさい、
    との事でしたので、特別 気にならないものは流しました。(我が家は小さな子供もおりますので)

うちの建築士もバタバタしてたわりには、部屋の中はよく造っている、と褒めていましたが
    なんでココにこういうものをつけたの?とか、この素材を使った理由は?とか色々と聞いていました。
    今はこうだけど、この作りだとこの部分はいずれ外れるんじゃないか?こういう金具の方が良かったんじゃないか、
    など突っ込み、いくつか追加や変更をしてもらう事になりました。

いましたね、新聞屋とか・・・。
    ちょっと必死さにビックリしました。

55. 455 鳴嶋

引っ越しの相場。
    この程度のマンションならば、家族3人程度で60000円前後ならOK。引っ越し業者のエアコンの取り付け、取り外しは詐欺に近いほど高いので注意が必要。

56. 456 契約済みさん

本日、内覧会に行ってきました。
    天気が良かったので、部屋から富士山が見えました。
    入居が楽しみです!

57. 457 入居決定者

今日はとっても天気がよかったですね。私の契約した部屋からも新東京タワーは勿論の事、富士山もバッチリ見えましたよ。色々な業者の説明の後、日も暮れてしまったのですがもう一度部屋を見に行くと、なんとライトアップされた東京タワーまでも見れて感激してしまいました。ちなみに我が家の手直し箇所も20弱でした。

58. 458 入居楽しみ

内覧会お疲れ様でした。
    ウチも指摘箇所は20箇所弱でした。
    ちょっとした床の傷はスルーしました。
    そこら辺はそれぞれの価値観の違いですよね。
    依頼した建築士の方同行だったのですが、やっぱり頼んで良かったです。素人の自分達とは見ている所が違うとゆうか、お願いしていなかったら完全に気がつかずスルーしてたと思います。
    その方も、ここの部屋はよく出来ている!窓ガラスなどもランクの良いものを使っていますよ!などと言っていたので、安心そして自信を持って住む事が出来ます。

我が家は低層階なのでタワーやツリー富士山などは見えません!上の方が羨ましいです!

フロアコーティングの勧誘、ワタシも説明聞きましたが激安ですね・・・
    安すぎても何か怖いなぁーとか思いつつ、ウチは予算の都合でコーティングはしませんが、皆さんはコーティングなどされるんでしょうか?

頑張ってでも後々の為にした方がいいのかな・・・

59. 459 入居予定さん

我が家もフロアコーティングに悩みました。
    外にいた業者は確かに安かった。
    後で会社概要を調べようとしましたが、詳しく載っていなくてあやしいから止めました。
    あとお金も無いし・・・
    何もしていない実家のフローリングは綺麗なままなので、とりあえず様子をみようと思います。
    色々な会社やコーティングの種類もありこれからゆっくり勉強します。

60. 460 匿名さん

昨日はお疲れ様でした!
    うちはクロスの継ぎ目が全然ダメでした!!
    玄関やリビングは目立つので綺麗に直して貰いたいです。
    クロスが白くて薄いから継ぎ目が目立つのかな?
    フローリングはとても綺麗でした。

低層階ですが、スカイツリーが見えました!
    あまり期待してなかったので嬉しかったです。

61. 461 入居したいさん

同行した建築士はここで使われているクロスは継ぎ目が目立ちにくいタイプのクロスだと言っていました。

もし自分が職人だったらと仮定してチェックしましたが、結構気になる箇所が多発しました。
    細かい正確なもので・・・
    私も床の傷は殆ど気にならなかったです。
    建具の傷が凄くてビックリでした!

62. 462 匿名さん

内覧会で一通り見ましたが、マンション全体の印象としては意外と良かったですね。
    外観は以前から何度も見てますが、共用部や内装、デザインやサイズ、景色や静けさなど
    物件全体としてはとても完成度が高いかなって思いました。>自画自賛??
    あとやっぱり警察署が隣っていうのも、かなり安心感ありますね。

そんなに割高な物件では無かったのとゴタゴタしてたので、品質については
    正直、期待してませんでしたが、素人目で見ても意外といい物が使われてたり
    良い仕上がりになってたのはちょっと驚きました。見える景色も良かったですね。

営業の方がココの物件は社内でも評判イイですよって言ってたのを
    全く信用してませんでしたが、ちょっとだけわかりました。(笑)
    自分が購入した物件なので+αされてる印象はあるでしょうけど
    "建物本体"についてはココにして本当に良かったなって思ってます。

ただ立駐については、初めて使用しますが、意外と動きが遅いですね。
    今まで平置きだったので面倒くさそうな印象です・・・。雨の日とか。

63. 463 匿名さん

うまくまわりだすと急に外野が大人しくなったね

64. 464 匿名さん

おとなしくなったときにこういう話をするのもなんですが・・・

みなさん、家賃保証納得されましたか?
    私は今年は忙しくて引越しができないので、今回の対応に納得できません。
    「あなたがごねたら他のみんなに迷惑かかりますよ」的なのもむかつきます。

払ってもらえるだけよかったと思うしかないのですかね。。
    引越しの準備にだけ、気持ちを向けていくしかないですね。

65. 465 匿名さん

まぁ、そうですね。私もちょっと納得してません。

そもそもあーならなければ、こうはならなかった訳ですし
    それを考えると一方的な個人都合で延びる訳では無い!と考えてしまいますね。
    影響のある方は特にそう思われると思います。

・・・ですが、私個人はそんなに大幅に掛かる費用でもなさそうなのと
    資金の出し先について、裁判所が間に入ったりしそうなので>弱腰
    ある程度まで補償して貰って、それ以上の日数分は自分で
    負担するのも仕方ないかなって、ちょっと諦めてます。

「払ってもらえるだけよかった」それにつきますね。
    当初、家賃補償は手厚く入居まで面倒見ます!って言ってたはずなので
    そうではなかった現実を見るとちょっと残念です。

66. 466 匿名さん

皆様、もうすぐマンションに入居出来ることになったのですね。
    おめでとうございます!
    色々ありましたが、その分愛着もあり、喜びもひとしおでしょうね。

私は通りすがりですが、コーティングについて悩んでいる方がいらっしゃるようなので、おせっかいですが…。

私も今年新築マンションに入居しまして、コーティングは本当に悩みました。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、デベに確認した方が良いことがあります。
    オプションのコーティング以外で町業者にお願いする場合、後々に床の軋みや不具合が出た時、デベの補償対象外になることがあります。
    コーティング材によっての不具合なのか、施工による不具合なのか、責任の所在が分からなくなるそうです。
    私は結局そのこともあり、でもオプションの価格は町業者の3倍、せっかくの天然木の風合いが無くなる、と色々悩み、コーティングはやめて自分でワックスをかけることにしました。

担当の営業さんにも「もし〇〇さんだったらどうしますか?」と聞きましたら、売る立場なのにも拘らず「私だったらこの床にコーティングはしません」と言い切ってらしたので、それもやめたきっかけです。
    コーティングによるトラブルも多いとのことです。

でもコーティングの長所もたくさんあるんですよね。
    ペットがいたり、小さいお子様がいるお宅は、してあった方が手入れは楽そう…。
    悩む所ですね。

それでは、長々と失礼いたしました。

67. 467 匿名さん

家賃保証に関しては、もらえるだけラッキーと思ったほうが良いですよ。
    フロアコーティングは、してる友人に聞けば『やってよかった』と言うし
    してない友人に聞けば『やらなくていい』って言うので、自分で決めたほうで満足すると思います。

68. 468 匿名さん

私が464さんの立場だったら絶対に納得できません。
    どう考えたっておかしいでしょ!予定通り引渡しされれば、こんな事にならなかったわけですよね?家賃保証+慰謝料レベルだと私は考えますが・・・
    挙げ句の果てには、あなたがゴネたら他の方に迷惑かかりますよ!的な言い方は許せません。
    他人事ながらあまりにも頭にきます。

69. 469 入居予定さん

コーティング、我が家は外にいた業者にすんなり決めちゃいました。ネットでも調べていたのですが、価格が良かったのと顔を見て話が出来たのも大きかったです。私もどんな会社なのか気になったのでネットで調べてHP見たけど良い感じでしたよ。459さんの業者さんとは違う業者さんかな?

70. 471 匿名さん

私もコーティング悩んでます。
    ちなみに外にいた業者ってなんてトコですか?
    内覧会終わるのが遅かったので、もう外に業者は居ませんでした。

71. 472 匿名さん

コーティングを外部の業者に依頼するということは
    引越しも1~2日、延びるということになるんですよね?
    何件か話を聞いたら、作業と乾燥で2日必要という所と、1日でOKという所がありました。
    オプションの「アクリルウレタン」ですが、どの業者に聞いても
    10年以上前には、やっていたけれど 今は、やっていないと。
    そうとう古いってことみたいです。

72. 473 入居予定さん

私もコーティングは外の業者に頼みましたよ。チラシもらった時に少し話しましたが、怪しい感じはしなかったですよ。私が思うにはネットだけの業者の方が怪しいような・・・
    まぁコーティングなんてどこで頼んでも変わらないような気がしたので値段で選んだというのが正直なところです。

73. 474 入居予定さん

我が家も外でチラシ配ってた業者の値段に惹かれて既に頼んでいたネットの業者をキャンセルしようとしたのですが、キャンセル料がかかると言われあきらめました。私が話した外の業者、イークリーンシステムって業者でしたけど丁寧でしたし怪しくはなかったと思いますよ。

74. 475 入居予定さん

家賃保証はなんだかモヤモヤ感が残る話でしたね。うちは年内引越しが可能なのでまだましですが・・・
    建物自体は良いんじゃないかと思いました。ただ内覧会の帰りに警察署の横を通ったときに夕礼?みたいなのをしていて号令の大声でビックリして子供が泣きました。まあ警察署の裏で治安はいいのかもしれませんね。
    コーティングはネットの業者やチラシを貰った業者、数社から見積もりをとって安心できそうな業者に決めたいと思います。

75. 476 匿名さん

474さん
    お教えて頂き有り難うございます。詳細は調べて、選定の参考にしたいと思います。

76. 477 匿名さん

ちなみに水回りコーティングされる方いますか?フローリングと一緒にやろうと思ってます。

人それぞれだと思いますが、どれぐらいやられるか、知りたくて、参考にしようと思ってます。因みに水回りフルセットで+6万でした。

77. 478 契約済みさん

477さん

うちはフロアコーティングを全面施工するならサービスするということでサービスにしてもらったので0円でした。
    下のサイトで一括見積もりを取ると、条件だけ伝えれば価格交渉までしてくれるのでかなり安く収まりました。
    http://hloor.zz.tc/isr

水回りはあまりやる予定は無かったんですがタダならいいかと思い頼みました。
    あんまりやられる方少ないんですか?

78. 479 匿名さん

コーティングコーティングってばかみたい
    書いてるの業者ばっか

79. 480 匿名さん

そういう悪態つくのやめなよ。
    家買う人なら、コーティングで悩むのは当然だろうが。
    すぐ業者だ、関係者だってうるさいんだよ。邪魔。

80. 481 匿名さん

>>464
    >>465
    >>475

せっかく、家賃補填って、間違いなく喜ばれることをしながら最後の最後で・・・
    この会社って、つくづく詰めが甘いと感じます。

おまけに、「他の契約者に迷惑がかかる」って言い回し。
    全契約者に迷惑をかけたジョイントに言われたくなかったなぁ。

コーティングについては、ウチも内覧会の出口にいた業者さんに頼もうか検討したクチです。
    名刺をいただいたのですが、屋号はありますが、㈱とか(有)もありませんでした。
    ネットで調べてみても良く判らない会社で不安になりまして、結局自分でワックスかけることにしました。

81. 482 コーティングゥ

コーティングの業者は儲かりますよ。値段もあって、ないようなものだし、値段を高くすればその分大儲け。ただホームセンターで買った薬剤塗ったりするだけー♪怪しまれないように容器は別のに入れ替えて♪いかにも職人風な格好をする。

82. 483 匿名さん

結構、普通の事書いてますね。まさか知らない人はいないでしょう。

自分でやるのヤだから、やってくれる人。しかも、できるだけ安く、ちょっとは信頼できる人にお願いしたいんじゃないですか?どうせボラれるにしても。

少なくとも私はそうなので、対面できる複数の業者から選定しますよ。

ボラれるのと内容が割に合わなければやらないって人も沢山いると思います。

83. 484 コーティングゥ

でも、新築マンション住むと嫌でもその手の業者がいっぱい訪問してくれますぜ♪
    なぜか、住人リスト?を片手に片っ端からインターホン、ピンポン♪
    中には不動産屋の関係者?指定業者?を名乗る者もいるからビックリ!特に、管理人不在の時間に来る業者は危険ですね。
    後は、無料点検とか言いながら、不安を煽り品物を売り付ける。

その中に信用できる業者がいるかもしれませんケド…入居後でも遅くはありませんよ。有名な建築評論家はこう言います。『コーティング?昔はそんなの無かったよ!』 
    まぁ、お金を捨てたい人はどうぞ。

84. 485 匿名さん

そう言えば、以前、新築購入の友人に聞いたのですが、
    入居後、ジェイコムの点検商法には「気をつけたほうがいい」
    と言ってました。相当、ひつこいらしいです。

85. 486 匿名さん

コーティングなんか絶対やらないよ
    住民になりすまして書き込みするなんていやらしいいね

86. 487 匿名さん

ちょっとスマートなシロアリ商法みたいなもんですかね。
    紫外線硬化タイプのやつ見たことあるけど体育館の床みたいでした。

87. 488 購入経験者さん

コーティングは、施工後の見栄えや傷の部分にどうしても集中しがちですが、・・・幼いお子さんは、匂いの部分も検討したほうがよいかもしれませんよ。また、せっかく内覧会できれいな状態を確認したとしても、入居前にコーティング業者が立ち入るわけですから、施工中ずーっと立ち会っていないと、汚されたり、傷をつけられたりと、心配事が増えてしまうかもしれませんね。

88. 489 購入経験者さん

すみません、幼いお子さんをお持ちの方、でした・・。

89. 490 匿名さん

再内覧会が今週末です。

内覧会では、建築士さんをお願いして10箇所くらい手直しをお願いしました。
    でも、再内覧会は、建築士さんが付いてくれません。安く抑えましたので・・・

手直し箇所を見るだけじゃなくて、オプションも点検する必要があるんですよね。
    新しい傷が付いていないことを祈りながら

うちは予算の都合もあって大きなオプションは頼んでませんが、
    大きなオプションを注文した方は、内覧会と同じレベルで注意する必要があるんでしょうね。

90. 491 匿名さん

再内覧会終わりましたね。オプションはまだでした。

カーテンで迷っています。
    南側はシンプルにいこうかなぁと少し固まってきましたが、
    北側の出窓?腰窓?(名前がよくわかりません)に何をつけるか・・・。
    シェードタイプもいいなぁと思っています。

もしよろしければ、参考までにみなさまのプランをきかせてください☆

91. 492 匿名さん

一番楽しい時期ですね。
    数年前の入居当時を思い出します。
    そんなに前ではないのですが、今のが良い家具とうが多くてうらやましいです。
    電化製品も洗礼されているような気がします。

92. 493 経験者

引渡し前の今が花!

引渡し後数日のうちに、流しや洗面台の立て付けが悪いと不満になる。1週間くらいで駐車場の初期不良にきづく。半年くらいで木製建具のそりが気になりだす。1年から2年先にはモルタル部分の浮き、剥離、まあ気づかないかもしれないなあ。

どちらにしてもジョイント後継会社や新日本の対応に不満が出だす。

その後はこんなもんかとあきらめて、平穏に暮らせる。

やがて防水のやり直し、給湯器の付け替えと金がかかりだし、慌てだす。

93. 494

余程、酷いデベと管理会社なんですね。

94. 495 匿名さん

493
    ご愁傷様です。

95. 496 匿名さん

>>493
    同じ物件内でも個別に違うからね。
    そうとう運のない人ですね。
    気の毒な方ですね。

96. 497 賃貸予定さん

496さん
    ここも対して変わらないと思いますが・・・
    どうなのでしょう。

97. 498 オリクッス

このマンションも、売り主の性格上、『売り逃げ御免!』です。
    悪かろうが良かろうが関係ないと思います。価格が安い分、良くはないですが、建設会社があれではねぇ。

98. 499 匿名さん

>>497 498
    全戸完璧な物件はないでしょう。
    うちは問題ないようなところが、他家では問題になってたりその逆もあります。
    まあ、497さん498さん
    あなたさまがたは日本ではマンション買わないほうが良いですね。

99. 500 匿名さん

498はもう相手にしないほうがいいですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸