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物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区文花3丁目27番他(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩17分 都営浅草線 「押上」駅 徒歩17分 東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
83戸(総戸数には管理事務室1戸を含みます。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月25日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アデニウム押上口コミ掲示板・評判
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47
契約済みさん
>>46さん
お伺いしたいのですが、どういった経緯で家賃保証が受けられるようになったのでしょうか?
何か特別な事情があっての対応なのでしょうか?
うちも対象になるのなら話してみたいと思うので、差し支えなければ教えてください!
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48
契約者
契約者で、現住が賃貸なら皆が受けられるのでは?私はそう解釈しましたが。詳細記載の文面も今週中に発送するとの事でしたよ。担当者に話してみてはどうでしょうか。まぁ現金で渡すのは無理でしょうけど、物件価格から差し引くのだろうな、と思ってます。日曜日に行って来るので結果報告しますね!我が家は第三者に相談する事も考えて動いていますが、とりあえず話しを伺ってみようといった感じです。
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49
匿名さん
ジョイントさんの見解は法的に間違っていないし正論だと思います。家賃補助、通勤費用の差額補助等は保証されて当然です。
残りは契約者に対しての精神的苦痛の部分をどのように金額的に解決するのかが焦点ですね。ジョイントさんは契約違反をしたわけではなく引渡し遅延と言う迷惑をかけてる訳なので迷惑料、慰謝料と言う形でお金を支払ってもらえば良いのではないでしょうか?しかしこれは契約者全員に対して公平でなければなりません。手付金を放棄して解約された方にも本来は公平な対応を行うべきだと思います。あくまでも法的な見解ではなく企業責任としてやるべきことだと考えます。私は契約者ではありませんが、第三者としてみた時にこのように思えます。みなさんはどう思いますか?
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50
通りすがりさん
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51
匿名さん
売主の契約違反による手付倍返しと、
引渡しの履行不能による、手付金返還による契約解除は別に考えるべきではないでしょうか。
そして実損の補償にしても、家賃や交通費分だけというのはどう考えてもおかしいです。
本来なら享受できていたはずのものが損なわれているのですから。
遅れた月数分の賃料相当を補償すべきです。
賃貸用物件として購入していたとすれば、
その間貸して得られたはずの賃料収入がふいになっている訳です。
現在の住居がどうであるかいかんに関わらず、補償するなら一律に行わせるべきでしょう。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
No.51はちょっとタチが悪いね。
人生そんなに甘くないよ。
そういう物件を選んだ責任っていうのも取らなきゃいけない。
契約者は、そんなことぐらい分かってそうだけど。
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55
契約済みさん
>>44の書き込みをした者です。長レスすいませんでした。
色んなご見解が出ていますが、>>48さんのように事実をご報告いただけるとありがたいと思います。
よろしくお願い致します。
ジョイントは、現在会社更生中です。先々も営業を継続していくつもりであろう会社です。
今現在のジョイントの契約者に対する対応の実態を皆で報告しあえば、ネット上に記録として残り、
ジョイントもお粗末過ぎる対応ができなくなっていくのではないかと思います。
※かなり願望です。直接質問して回答を貰っていると会社の対顧客への姿勢や対応のレベルが判ってきます。
多少諦めています。
>>53さんへ
私の担当も、最初の方は辞めました。
その方だけでなく、契約時にお世話になった課長さんも公正手続き申立て直後に
他の現場に異動になったと聞きました。
現在、メールで連絡を取っている方は、後任の方です。
一度も会ったことはありません。どうしても最初の担当者と比べてしまいますね…
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56
匿名さん
本日、管財人から文書が届きました。
以前のQ&Aのような前科?があるので、
期待はしていなかったけれど・・・
またしても、お粗末な内容に、イカリを通り越して
笑っちゃいました。
先日、営業からきたメールの内容の方が
だんぜんマシでした。
先が思いやられます。
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57
契約済み
我が家も手紙が届きました。手紙の内容は引き渡し遅延のお詫びだけで本当に薄い内容でしたね。メールで頂いているものには現在の家賃等の事も載ってたので別にいいですが。営業さんの話しだと管財人と新日本との話し合いは結構いい感じで進んでいるみたいです。その後、内覧会を経て引き渡しとなるようですね。ジョイントは10月に引き渡しが出来る様に頑張るみたいですが我が家は今年中に引っ越しできればいいかな〜と思っております。
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58
契約済みさん
うちにも届きました。本当にがっかりです。
うちは、定期的にメール連絡はくるものの、家賃の話なんて一言もでていないので、
さっそく聞いてみたいと思います。情報ありがとうございました。
>>48さん
どうぞよろしくお願い致します!
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59
匿名さん
なんであの文章を発送しようと思ったのかよくわからなかった。
でも、9月以降の家賃を出してくれるみたいだから、ちょっと安心。
うちは家賃は銀行引き落としなんだけど、大家さんに領収証を発行してもらわないといけないのかな?
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60
契約済みさん
確かに今更・・・的な内容でしたね。もう少し早く送るべきだったよね。
が、10月中引渡しを目指してるみたいだし、今日営業さんからの電話だと特例とか関係なくみんなにオーバーしたぶんの家賃&駐車場代も出ると正式に決まったみたいだし、ホントもう少しの所まで来ているんだなぁと感じました。
もう8月も終わりだし、10月入居だったら近いうち内覧会のお知らせとか来るのかな。楽しみだな。
早くキラキラ通り商店街で買い物したいなぁ。
家賃も出るって聞いてからあまり焦りやイライラも無くなりました(笑
)
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61
契約済みさん
やっと文書が届きましたね。とても簡単なものでしたが10月中に引き渡しをしたいとの具体的な月が
表記されていたので私は少し驚きました。
管財人の名前で出された文書ですからかなりの手ごたえがあるのでしょうか?
一度裏切られていますし、期待しないようにしたいと思います。
家賃保証ですが皆さん9月からで納得していますか?
7月31日に引き渡すとの正式な文書が出ていて、書類を書かせて役所からの書類も取り寄せて
指定されたまでに期日に送りそれに向けて動いていた分けですから当然8月からではないかと思うのですが・・・
しかもその時に取り寄せた役所の書類は期限切れになるのでまた取り直しになります。
当然その料金や交通費だってジョイント持ちですよね!
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62
契約者
48です。家にも届きました。が、事前にメールで受けていた内容とあまりにも違う内容で驚き&遺憾です。10月中に引き渡しと記載がありましたが、現時点で話し合いに決着が着いていない事を考えるとスケジュール的に無理がある気がします(内覧会、オプション販売の日程等があるため)新日本との折り合が付く→日程の決定→契約者への案内→内覧会実施→引き渡し…あと二ヶ月で出来るか疑問です。ローン審査もありますしね。今日は夕方からマンションギャラリーで話をする時間をもらいました。主人と色々と用意した資料を持って行く予定ですが、少し突っ込んで話しをする予定です。最悪、解約も考えて話しをしてきます。
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63
契約済みさん
62さん
今日のお話どんな内容だったのかすこしでもいいので書いて頂けたら嬉しいです。
確かにすぐ新日と話あついても日程的に結構厳しいですよね。
入居できるのは嬉しいけどこちら側もかなりバタバタしそう。
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64
契約済みさん
建物はすでに完成していますから引き渡しまでは2か月あれば余裕みたいです。
先日MRで私はその点は確認してきました。
ですから9月初めまでに決着すれば10月もあり得ない話ではないと思いますよ。
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65
匿名さん
No.61さん
私は9月からの家賃保証で十分だと思います。
正直、そんな事してもらえるとも思ってなかったくらいですので。
それに、正式文書は8/末引き渡しになっているそうです。
61さんの考えはごもっともだとは思いますが、そこまで言い出したらきりがないと思います。
書類の発行手数料や交通費。証明するのも難しいですよね。
ある程度はあきらめないといけない部分もあるんじゃないでしょうか?
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66
契約者
62です。行ってきました。今日は10月中の引き渡を受けられるという内容を書面にし、出来ない場合は契約不履行とみなし、手付金の返金または違約金を支払うという事を約束してほしい。現状では管財人の名前で家賃保証等の書類ももらっていない為、ジョイントさんを信用出来ない。普通なら家賃保証をするならその契約を入居予定者全員と交わすべきでは、といった内容で話しました。今日話をした営業の方は私達の話に間違なくその通りですといった答え、後の対応を管財人から聞き返事をするとのことでした。返事次第で今後の動きを決めようと思います。ちなみに10月中引き渡しは厳しそうでした。
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