東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?その2

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-09-20 22:26:13

張り切って次いきましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43259/


物件URL:http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?bui
売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:J・COMS

所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2009-08-20 17:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 129 契約済みさん

    話がそれてしまいますが、
    ジョイントHPのWhat's New『会社更生法84条1項所定の事項に関する報告のお知らせ』を
    ご覧になりましたか?
    なんだか「顧客が引っ越すことができずに・・・・円滑に引渡を行う必要性は高い・・・」
    と書かれているところもありますが、今更・・・と感じてしまいます。

    何の経過報告もなく、No.127さんの情報通りに突然来月月初に内覧会と言われても
    逆に早すぎて困りますね。
    こちらの都合で少し引き渡しが遅れた場合も、家賃保証されればいいのですが、
    そこまではさすがに対応してもらえないのでしょうね。。

  2. 130 契約済みさん

    家賃保証は必ずするって約束していますよ。
    突然入居となっても、当然、現家賃は先の契約期限まで全て支払って頂きます。

    それこそ、契約違反に値します。

  3. 131 匿名さん

    10月初めの週末に内覧会・・・
    もし10月中に入居となると、妥当だと思うけど。

    早すぎて困るとは、信じられないな。
    早くしろ、限界だって言う人も居るのに。

    でも10月入居も厳しいみたいだね。

    スポンサーの2次入札も2~3週間延びたみたいだし。

  4. 132 契約済みさん

    信じてもらわなくて結構です。
    忙しいので、
    ある程度の余裕(引渡日決定の通知から入居まで)がないと
    準備などいろいろと大変だなと思っただけです。

  5. 133 匿名さん

    やっぱり10月に引渡し・・・というのは厳しいようですね。
    真夏の暑い時の引越しも辛いですが、真冬の寒いときの引越しもイヤですね。

    急に内覧会のお知らせなど届いても、迷惑な方もいれば、
    ウチは、とりあえず、10月の週末は全てフリーにしてあるので
    いちにちでも早くして欲しいと思うほうです。

    ですが、なんだか冷めてしまったというか、
    インテリア相談会は一体なんだったのかな。
    いろいろ揃えなくてはいけないものがたくさんあるのに
    今はそれどころではないし。
    引渡し日が確定し、内覧会で実際の部屋を見ないと何も始まらない。

    どんだけ待てばいいのでしょう。
    あの生意気な管財人、変わってくれないかなあ。

  6. 134 匿名さん

    ここの掲示板を読むと非常にムカついてきますね。私は契約者ではありませんが、ジョイント及び管財人は一体どうゆうつもりでしょうか?これだけ世の中は消費者保護が話題になっているのに、現実は全く保護できてない状況がよくわかります。国は一体何をやってるのでしょうか?ジョイントや管財人が問題ではなくて、日本の法律に問題があることがよくわかります。契約者を馬鹿にするのもいい加減にして頂きたい!!ヒトゴトながら非常に頭にきます。

  7. 135 契約済みさん

    私は、当初8月に引越しするつもりだったので、ロクな予定も入れずに待ち続けて8月を棒に振った気がしています。今更、可能性の微妙な10月引き渡しに期待するつもりはありません。引越しの準備をしたまま生活している訳でもなく、突然「さぁ引っ越せ」と言われても困ります。

    他の契約者の方々にお伺いしたいのですが、ジョイントの各営業は、家賃保証をいつから”いつまで”支払うと言っているのでしょうか?もし、可能であれば、その点を確認していただけないでしょうか?
    因みに私には、9月4日にジョイントから以下のようなメールが届きました。

    >>実害の対象として認められる範囲
    >> ○お引渡し遅延により発生した、借家等(賃貸マンション、賃貸戸建、賃貸公団、社宅等)の
    >>  賃貸更新料
    >> ○平成21年9月1日以降の借家等家賃(共益費、管理費等含む)
    >> ○平成21年9月1日以降の現住まいの住宅ローンの利息部分及び管理費等
    >> ○平成21年9月1日以降の所有自動車駐車場賃料及び付随する更新料等(1台分)
    >> お支払い時期に関しましては当物件引渡し後の精算とさせていただきます。
    >> その際、実害部分として証明可能な書類(賃貸借契約書、直近の住宅ローン償還表、
    >> 管理費等の明細、領収証等)の写しの提出が、必要となります。

    ご覧の通り9月1日以降の家賃を保証すると言っていますが、「いつまで」と明記されておりません。例えば、「10月末に鍵を引き渡すので、家賃保証は10月までだよ」と言われても困ります。会社を休んだりする都合もありますので、引越し日までは保証を頼みたいと思いました。
    そこで、メールが届いた当日に「家賃保証は9月1日から引越し日までですか?鍵の引渡し日ではありませんよね?」とメールを返信したのですが、本日になっても返事がありません。
    メールの受信確認の連絡すらありません。個人名を出そうかどうか迷うぐらい呆れています。

    他の契約者の皆さんは、営業の方からどのように話を聞いておられるのでしょうか?

  8. 136 契約済みさん

    No.135さん:

    うちは9月5日に以下のようなメールが届いています。

    (抜粋)
    >合意する上で、先日ご案内申し上げました実害部分の補填等に関しまして、
    >金額等の確認をさせて頂きたく、お忙しいことと存じますが、下記事項に関しての
    >ご回答をご返信頂きますようお願い申し上げます。

    >①引渡し遅延により発生した、賃貸更新料                    円
    >②9月1日以降の借家等の1月分の家賃                     円
    >③9月1日以降の共益費、管理費等(1月分)                   円
    >④9月1日以降の住宅ローン1月分の利息(概算)                 円
    >⑤9月1日以降の駐車場賃料1月分                        円
    >⑥⑤に伴う賃貸更新料                               円
    >⑦②の賃貸借契約解約における事前通知期間※                月
     
    >※借家等の賃貸借契約の解約手続きにつきまして、一ヶ月前や二ヶ月前に通知の場合は、
      当物件のお引渡し月を越えた場合に賃料負担等が発生する場合においても補填させて頂きます。

    ご参考になれれば嬉しいです。

  9. 137 匿名さん


    契約者全員に送信されてるんじゃないの?
    受信してない契約者がいたら、問題でしょ。

  10. 138 匿名さん

    私も137さんと同じくそう思います。

  11. 139 匿名希望

    営業とのやりとり、そのまま載せるか?
    載せて何を得たいの?
    契約者はみんな当然来てるメールだから、外部へのアピール?
    なんか…
    やめて欲しいんですけど…

  12. 140 契約済み

    メールでやりとりしている人もいれば電話でやりとりしている人もいます。
    ウチは電話なので、メールの文章を載せて頂いて電話より詳しく分かったので参考になるし有り難く思います。

  13. 141 契約済みさん

    うちには来ていません。
    そもそもメールでのやり取りはしていませんが・・・
    対応に差があるような気がします。

  14. 142 契約済みさん

    >>135です。

    >>136さん
    ありがとうございました。
    同じ契約者の方が、質問に答えてくださるのは、非常に嬉しいです。
    今後もよろしくお願い致します。

    あと、笑えない話ですが、自宅に帰ってメールチェックをしたら、>>136さんと同じメールが届いてました。
    受信の時間が、本日の10:30頃の時間帯でした(苦笑)。
    ジョイントクオリティでしょうか・・・?

    >>139さん
    ジョイント関係者の方ですか?
    少なくとも、リアルな情報を欲しがっている当事者の気持ちが判らない立場の方だと推察いたします。
    やめて欲しいなら、掲示板見なきゃいいと思いますよ。

  15. 143 匿名さん

    139は間違いなくジョイントの関係者だな。
    つい本音が出てしまっているから。

    辞めて欲しいのはそっちだろ!!!

  16. 144 契約者

    私のほうにも話はあってもそういった明細までメールでこないので載せていただけて本当に助かりました。
    私も先ほどのはジョイント関係者の書き込みだと思いました。掲示板を見ていただけることで自分の会社の信頼がいかにないか知ることができるので逆にご覧になったほうがいいのかもしれませんね。
    おそらく営業成績ナンバーワンだった営業さんもリストラ(自分から辞めたかわかりませんが)してるくらいですからあなたの会社相当やばいですよ。
    逃げるなら今ですね。

  17. 145 契約済みさん

    自分達と違う意見は、「ジョイント関係者」として責め立てる。
    契約者のみ知る情報を守りたいと思ってる契約者もいるんじゃ無いですか?
    少なくとも、私はそういう意見です。
    「ここを見てわかりやすくて助かりました。」って、ここでそんな重要な情報を得てるんですか?
    営業からそんな情報も聞けない位なら、迷ってないで解約した方がいいと思います。

  18. 146 契約済みさん

    まぁ、確かに。
    145さんは常識的だと思います。

    メールのやり取りを外部へさらけ出すのは、情報漏洩にもなりますしね。
    当然、同業者もチェックしてますし。

    そこまで、契約者もこの掲示板でしか情報を得られないと感じているのでしょう。
    「当社には何も情報が入ってこないのです」と何ヶ月も平然と言っている営業が不甲斐ないから。

    どちらにしろ、ジョイントさんの対応がイマイチなのは否めません。
    何ヶ月も暇しているのですから、契約者専用の掲示板を立ち上げてくれても良かろうに…
    入居者だけが閲覧できるというマンション情報ホームページを開設するのではなかったのでしょうか?
    マンションコンシェルジュというマネージメントはどうなったのでしょうか。

  19. 147 匿名さん

    個別に対応を変えて来る可能性もあるから、この掲示板で情報交換する意味はあると思いますが。

  20. 148 匿名さん

    情報共有したいのは契約されてる方ですよね。販売側は情報を共有されると不利な点が多いです。
    個別対応で考えたいところですかね。お互い上手にかけひきして行くしか仕方ないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸