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物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区文花3丁目27番他(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩17分 都営浅草線 「押上」駅 徒歩17分 東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
83戸(総戸数には管理事務室1戸を含みます。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月25日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アデニウム押上口コミ掲示板・評判
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47
契約済みさん
>>46さん
お伺いしたいのですが、どういった経緯で家賃保証が受けられるようになったのでしょうか?
何か特別な事情があっての対応なのでしょうか?
うちも対象になるのなら話してみたいと思うので、差し支えなければ教えてください!
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48
契約者
契約者で、現住が賃貸なら皆が受けられるのでは?私はそう解釈しましたが。詳細記載の文面も今週中に発送するとの事でしたよ。担当者に話してみてはどうでしょうか。まぁ現金で渡すのは無理でしょうけど、物件価格から差し引くのだろうな、と思ってます。日曜日に行って来るので結果報告しますね!我が家は第三者に相談する事も考えて動いていますが、とりあえず話しを伺ってみようといった感じです。
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49
匿名さん
ジョイントさんの見解は法的に間違っていないし正論だと思います。家賃補助、通勤費用の差額補助等は保証されて当然です。
残りは契約者に対しての精神的苦痛の部分をどのように金額的に解決するのかが焦点ですね。ジョイントさんは契約違反をしたわけではなく引渡し遅延と言う迷惑をかけてる訳なので迷惑料、慰謝料と言う形でお金を支払ってもらえば良いのではないでしょうか?しかしこれは契約者全員に対して公平でなければなりません。手付金を放棄して解約された方にも本来は公平な対応を行うべきだと思います。あくまでも法的な見解ではなく企業責任としてやるべきことだと考えます。私は契約者ではありませんが、第三者としてみた時にこのように思えます。みなさんはどう思いますか?
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50
通りすがりさん
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51
匿名さん
売主の契約違反による手付倍返しと、
引渡しの履行不能による、手付金返還による契約解除は別に考えるべきではないでしょうか。
そして実損の補償にしても、家賃や交通費分だけというのはどう考えてもおかしいです。
本来なら享受できていたはずのものが損なわれているのですから。
遅れた月数分の賃料相当を補償すべきです。
賃貸用物件として購入していたとすれば、
その間貸して得られたはずの賃料収入がふいになっている訳です。
現在の住居がどうであるかいかんに関わらず、補償するなら一律に行わせるべきでしょう。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
No.51はちょっとタチが悪いね。
人生そんなに甘くないよ。
そういう物件を選んだ責任っていうのも取らなきゃいけない。
契約者は、そんなことぐらい分かってそうだけど。
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55
契約済みさん
>>44の書き込みをした者です。長レスすいませんでした。
色んなご見解が出ていますが、>>48さんのように事実をご報告いただけるとありがたいと思います。
よろしくお願い致します。
ジョイントは、現在会社更生中です。先々も営業を継続していくつもりであろう会社です。
今現在のジョイントの契約者に対する対応の実態を皆で報告しあえば、ネット上に記録として残り、
ジョイントもお粗末過ぎる対応ができなくなっていくのではないかと思います。
※かなり願望です。直接質問して回答を貰っていると会社の対顧客への姿勢や対応のレベルが判ってきます。
多少諦めています。
>>53さんへ
私の担当も、最初の方は辞めました。
その方だけでなく、契約時にお世話になった課長さんも公正手続き申立て直後に
他の現場に異動になったと聞きました。
現在、メールで連絡を取っている方は、後任の方です。
一度も会ったことはありません。どうしても最初の担当者と比べてしまいますね…
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56
匿名さん
本日、管財人から文書が届きました。
以前のQ&Aのような前科?があるので、
期待はしていなかったけれど・・・
またしても、お粗末な内容に、イカリを通り越して
笑っちゃいました。
先日、営業からきたメールの内容の方が
だんぜんマシでした。
先が思いやられます。
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57
契約済み
我が家も手紙が届きました。手紙の内容は引き渡し遅延のお詫びだけで本当に薄い内容でしたね。メールで頂いているものには現在の家賃等の事も載ってたので別にいいですが。営業さんの話しだと管財人と新日本との話し合いは結構いい感じで進んでいるみたいです。その後、内覧会を経て引き渡しとなるようですね。ジョイントは10月に引き渡しが出来る様に頑張るみたいですが我が家は今年中に引っ越しできればいいかな〜と思っております。
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58
契約済みさん
うちにも届きました。本当にがっかりです。
うちは、定期的にメール連絡はくるものの、家賃の話なんて一言もでていないので、
さっそく聞いてみたいと思います。情報ありがとうございました。
>>48さん
どうぞよろしくお願い致します!
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59
匿名さん
なんであの文章を発送しようと思ったのかよくわからなかった。
でも、9月以降の家賃を出してくれるみたいだから、ちょっと安心。
うちは家賃は銀行引き落としなんだけど、大家さんに領収証を発行してもらわないといけないのかな?
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60
契約済みさん
確かに今更・・・的な内容でしたね。もう少し早く送るべきだったよね。
が、10月中引渡しを目指してるみたいだし、今日営業さんからの電話だと特例とか関係なくみんなにオーバーしたぶんの家賃&駐車場代も出ると正式に決まったみたいだし、ホントもう少しの所まで来ているんだなぁと感じました。
もう8月も終わりだし、10月入居だったら近いうち内覧会のお知らせとか来るのかな。楽しみだな。
早くキラキラ通り商店街で買い物したいなぁ。
家賃も出るって聞いてからあまり焦りやイライラも無くなりました(笑
)
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61
契約済みさん
やっと文書が届きましたね。とても簡単なものでしたが10月中に引き渡しをしたいとの具体的な月が
表記されていたので私は少し驚きました。
管財人の名前で出された文書ですからかなりの手ごたえがあるのでしょうか?
一度裏切られていますし、期待しないようにしたいと思います。
家賃保証ですが皆さん9月からで納得していますか?
7月31日に引き渡すとの正式な文書が出ていて、書類を書かせて役所からの書類も取り寄せて
指定されたまでに期日に送りそれに向けて動いていた分けですから当然8月からではないかと思うのですが・・・
しかもその時に取り寄せた役所の書類は期限切れになるのでまた取り直しになります。
当然その料金や交通費だってジョイント持ちですよね!
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62
契約者
48です。家にも届きました。が、事前にメールで受けていた内容とあまりにも違う内容で驚き&遺憾です。10月中に引き渡しと記載がありましたが、現時点で話し合いに決着が着いていない事を考えるとスケジュール的に無理がある気がします(内覧会、オプション販売の日程等があるため)新日本との折り合が付く→日程の決定→契約者への案内→内覧会実施→引き渡し…あと二ヶ月で出来るか疑問です。ローン審査もありますしね。今日は夕方からマンションギャラリーで話をする時間をもらいました。主人と色々と用意した資料を持って行く予定ですが、少し突っ込んで話しをする予定です。最悪、解約も考えて話しをしてきます。
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63
契約済みさん
62さん
今日のお話どんな内容だったのかすこしでもいいので書いて頂けたら嬉しいです。
確かにすぐ新日と話あついても日程的に結構厳しいですよね。
入居できるのは嬉しいけどこちら側もかなりバタバタしそう。
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64
契約済みさん
建物はすでに完成していますから引き渡しまでは2か月あれば余裕みたいです。
先日MRで私はその点は確認してきました。
ですから9月初めまでに決着すれば10月もあり得ない話ではないと思いますよ。
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65
匿名さん
No.61さん
私は9月からの家賃保証で十分だと思います。
正直、そんな事してもらえるとも思ってなかったくらいですので。
それに、正式文書は8/末引き渡しになっているそうです。
61さんの考えはごもっともだとは思いますが、そこまで言い出したらきりがないと思います。
書類の発行手数料や交通費。証明するのも難しいですよね。
ある程度はあきらめないといけない部分もあるんじゃないでしょうか?
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66
契約者
62です。行ってきました。今日は10月中の引き渡を受けられるという内容を書面にし、出来ない場合は契約不履行とみなし、手付金の返金または違約金を支払うという事を約束してほしい。現状では管財人の名前で家賃保証等の書類ももらっていない為、ジョイントさんを信用出来ない。普通なら家賃保証をするならその契約を入居予定者全員と交わすべきでは、といった内容で話しました。今日話をした営業の方は私達の話に間違なくその通りですといった答え、後の対応を管財人から聞き返事をするとのことでした。返事次第で今後の動きを決めようと思います。ちなみに10月中引き渡しは厳しそうでした。
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67
契約済み
確かに9月からの家賃が妥当な所でしょうね。7月末引き渡しという話しはありましたが我が家は書面でもらってはないので8月分の家賃等はしょうがないと考えています。今は早く部屋が見たいのとちょっと完成後に時間が経ったので施工に際して不具合がないことを祈るのみです。
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68
契約済み
66さんのいったことは最もです。私もなぜこんな契約者にとって不利益ばかりでジョイントにいいようにばかりと許せない。
我が家もそういいにいこうと思います。
正直、近いうちに叩き売りされてしまう物件だから正規に買うのがバカらしい!
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69
私も遅延
ここのマンション、デベではないですが、似たような境遇にあいました。
結果から言うと、今年の3月末の引渡しが5月初旬に…
つきましては、1ヶ月分の賃料、引っ越し費用、オプション代(100万くらい)さらに値引き。を条件に遅延の承諾をしました。
もちろん、デベもそれに応じてくれました。
私としては、契約後の値引きとなったので、遅延は逆に有り難かったです。
状況は違うかも知れませんが、私の経験がご参考になればと思います。
ご契約者の皆様の不安はよく分かりますがせっかく気に入った我が家だと思いますので、是非我慢と引渡し後の楽しい生活を思い浮かべながら待ちましょう!
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70
契約済みさん
>>62さんありがとうございます。なんだか皆の言いたいことを言っていただいたような気がします。
ところで、9月からの家賃保証が受けられる…という話が当然のように飛び交っていますが、ジョイントはまだ家賃保証を支払うと言っているわけではありません。
また、届いた書面では、「10月中の引渡しを目指す」と言っているだけで、コミットしている訳ではありません。あくまで目標と言っているだけです。恐らく6月頃は、8月末の引渡しを目標にしていたのでしょうけど、現状はご周知の通りです。
この文書を見る限り、10月になったら「10月中のお引渡しが困難な状況になりました。12月中の引渡しを目指し…」という内容の書面が、恥じらいもなく届く可能性も充分にあると思いますよ。
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71
契約者
66です。もう一つ売買契約書に反する内容がある気がしているので、その旨を伝えました。管財人としてはそれなら裁判所に行っては、といった感じらしいです。再度、営業を通じて管財人からの回答を待ちますが場合によっては裁判するつもりです。
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72
契約済みさん
ここの契約者の方で7月の内覧会の日時・7月31日の引き渡しの案内書類を受け取っていない方
がいるのでしょうか?あれを正式な書類だと言わず何をを正式な書類というのでしょうか・・・?
いかにもジョイント関係者と思われるような書き込みがありますね。
分かりやすくて笑ってしまいました。
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73
契約者
契約者です。
昨日管財人から書面が送られてきましたね。
あまりにお粗末な内容で怒りを通り越して呆れてしまいました。
6月の契約者説明会は一体なんだったのかと
当初、自信満々に「アデニウム押上については建設から引き渡しまでほとんど支障はない。1〜2週間ほど引き渡しが遅れるだけだ」と豪語していた管財人の言葉は嘘だったのかと
勘違いしてほしくないのですが、私は別に引き渡しが遅れたことについて怒っているわけではありません。
契約者に間違った説明をしたにもかかわらず、それを書面一枚送付してすまそうとするジョイントに対して不信感をいだきました。
こんないい加減な対応しかとってくれない会社が本当に引き渡し後のアフターサービスに責任をもってくれるでしょうか?
会社更生法の適用会社だからという言い分だけでみなさんは納得できるのですか企業責任という観点からも契約者全員に対して再度説明会を設けるべきだと思います。
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74
契約済みさん
73さん全く同感です。
6月の説明会に行っって聞いたことは一体何だったのでしょうね!
アデニウム押上向けに再度説明会を開催すべきと思います。
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75
匿名さん
嫌なら解約すればいいのに。手付金を多く支払った方は悩むだろうけど、数百万だったら、他のデベがその分持ってくれますって。
それでも引渡しを待ってるということは、このマンションを気に入ってるからですよね?
まぁこのデベの対応も悪いのかもしれませんが、一度倒産した会社ですから仕方ないと思うけどな。
因みにアフターは売主が責任をもちますが、作業は施工主が行います。あくまでも売主は窓口なんで、信用なけりゃ管理会社を通じてください。
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76
匿名さん
管財人を、契約者の味方だと思っている人がいるようだけど、彼の仕事はジョイントの再生。必要とあれば契約者を切り捨てることが仕事だ。旧経営者よりは信用できるだろうけど、期待しすぎるのはどうかね?
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77
契約済み
今すぐ手付金を放棄したってただ損だろう?だから現状維持なんだよ。私もそうだがそういう方は多いと思う。
他のデベが支払ってくれるって難しいこともあるだろう。
正直「仕方ない」ですませることができるのは当事者ではないからいえる意見。
やはり我々契約者としては考えるだけ腹立たしい話だよ。
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78
匿名さん
「新日本は警察や近所の苦情で無駄金使うような会社じゃない。
下落合のタヌキの森事件や、各地での周辺住民とのトラブルでわかるように、金のためなら評判なんか気にしない経営者だ。
なにか、ジョイントとの交渉に有利になるような、したたかな計算あるはずだ。
ジョイント側からは正式な発表ないし。
あんまり工事再開って浮かれてると足元すくわれるぞ。 」
管財人からの手紙で足元すくわれたかな?
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79
匿名さん
営業からのメールでは
まもなく合意し、近日中に引き渡しスケジュールの確定が濃厚と書いてありました。
10月中の引渡しが厳しいとは全く感じられない内容です。
どうしてここまで違うのでしょうか・・・
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80
契約済みさん
営業からのメールにて、間もなく合意になるのでは。近日中にお引き渡し時期スケジュールの確定が濃厚。だと連絡あり。マンションは、既に完成しているよ。ゼネコンの人が言ってた。「住める状態にはなっているので、換気や晴れ続きの場合は水をまいています。」との事。
9月からの補償についてだが、違約金?というかなんというか、しっかり補償してもらうべきだ!!
無料相談とかにも行きたいが、どこに行けばいいかわからない。はぁ。。。いいかげんため息がでる。
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81
ジョイトンレジデンシャレ不動産
確かに…
我々関係者も呆れ果てて言葉も出ません…。
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82
契約済みさん
NO81って・・・
ニセ関係者さんですか?
本物なら呆れてる場合じゃないだろ!!!
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83
匿名さん
ニセではないようですよ!
販売側としても呆れてるのが現実だと思いますよ。
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84
匿名さん
ところで、関係者っていうかジョイント社員にはちゃんと、給料でてるのかな。ま、従来と同じって事はないだろうけど、60パーセント?40パーセント?当然ボーナスはないだろうけど。
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85
匿名さん
ジョイントレジデン「シャレ」って書いてあるから
「シャレ」なんじゃない?
ど~だっていいか。
関係者も契約者も呆れてるのは確かだし。
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86
匿名
相手にするから寂しがり屋が集まって来ちゃうんだよ、このサイト。
いつも同じパターンの繰り返しじゃん!
有益な情報以外は無視しませんか?
携帯なんでスクロールが大変なんで。
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87
また銀行審査通らず
81番…ジョイントでわなく「ジョイトン」になっとるわ!
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88
匿名さん
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89
契約済みさん
だいたい水曜とか木曜辺りに話し合いは行われるみたいなので、今週の話し合いで合意してくれるといいのですが、、、
今週末には営業の方から良い知らせの電話がかかってくるかな。
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90
契約済み
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91
匿名さん
ジョイントのスポンサー候補にゴールドマンサックスなどが挙がっているようです。
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92
入居予定さん
読売新聞に、熱海のジョイント物件の広告が載っていました。
広告載せるお金があるのなら、なぜそれを、債権者に廻さないのでしょうか?
意味解りません。
そりゃー新日本さんも、納得しないんじゃないでしょうかー
ジョイントの営業の人もがんばっているのに
幹部がおかしい。だから、会社更生になったのでしょうけど
顧客に視線が向いてないようですなー
なんか、がっかりですなー
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93
匿名はん
うーん…
それは熱海の物件が売れないと、債権者にお金返せないからじゃないでしょうか…。
そこはがっかりする部分じゃないと思うんですけどね…。
売る為には広告打たないといけないわけだし。
そこでがっかりされるジョイント幹部もかわいそうな気が。。。
まあ、こういう状態だから何してもがっかりされるんですかね。。
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94
匿名さん
押上だって販売再開できるようになったら
ガンガン広告出してもらって、売れ残りがないようにしてもらいたいとは
思いませんか?
ガッカリするところが違うと思うよ!
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95
匿名さん
No92は本当に購入者か?
広告出さないでどうやって売るんだ?
こ~ゆ~感覚のやつが押上には居るんだな。
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