横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ新横浜III【旧称:(仮称)ミオカステーロ新横浜III】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新横浜
  8. 新横浜駅
  9. ミオカステーロ新横浜III【旧称:(仮称)ミオカステーロ新横浜III】について
物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 18:35:38

ミオカステーロ新横浜IIIってどうですか?
HPもまだみたいですが、気になってます。
いろいろ情報やご意見お願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜1-3-6(地番)
交 通:JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅より徒歩9分
    横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅より徒歩12分
総戸数:31戸
売 主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:(株)エム・シー・サービス


【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-15 15:13:25

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ新横浜III口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    公式のHPらしきものを見つけたので、一応URLを貼っておきますね

    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/shinyokohama3/

    現地案内図を見る限り、新幹線の線路に結構近い感じでしょうか。
    最寄は新横浜という事。
    立地的にどうなのでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    出張で新幹線を利用する我が家にとってはかなりいい立地です。
    第一種住居地域ですし、住むのにも環境もいいのではないかな。角部屋
    100%というのもいいな。お買い物はまいばすけっとが一番近いけど、
    ここだけでは普段のお買い物はいまいちでしょうね。イオンのプライベートブランド
    のものなどがおいてあるのはいいけど、生鮮食品がね。
    生協はネットスーパーのお世話になる感じかな。

  3. 3 匿名さん

    №1さん、URLありがとうございます。
    さっそく見てみます。

    新横浜の街はこざっぱりしたイメージで悪くはないんだけど、生活するにはどうかなと正直思います。
    まあ、駅前からサッカー場方面へ行く途中の街のイメージですけどね。
    マンションのあたりはまだ歩いたことがないのでなんともいえないですが。
    賑やかすぎず、静かすぎずといった感じですかね?

    72.75㎡で3200万円という予定価格は良心的に思えますが、どうですか?
    このあたりの相場なのかな?

  4. 4 匿名さん

    新幹線が停車するということはごく一部の人にしか受けない利便性ですからね。
    普段乗りませんという人にはメリットはないですよね。
    それよりも駅周辺の買い物や医療の便利さが重要だと思います。
    こざっぱりは同意かな、新と付くだけに期待してしまうんですけど、実際は横浜のほうが華もあって便利。

    でも新横浜も十分ですけどね。ここより不便な立地はいくらでもあるわけで。

  5. 5 物件比較中さん

    モデルルーム見て来ました、設備と広さは満足。
    但し30戸に対し駐車場9台だけはちょっと。。予算的にもオーバー、眺望と日差しを求めるとなると4300万以上なってしまう。

  6. 6 匿名さん

    駐車場が少ないのと条件のいい部屋は高いということですね。
    9台だと抽選か先着順ですね。
    3200万円からで最多価格が3700万円だと4000万円は超えないと思っちゃいますね。
    新横浜でこの金額って高いと思うんですが。そうでもないのか。

  7. 7 購入検討中さん

    私もモデルルーム見てきました。

    今まで東横線や港北ニュータウンで
    私たちの条件としてどうしても70平米以上、南向き
    徒歩10分以内などでずっと探していたのですが
    だいたい5000万前後になってしまうことが多く
    また希望条件が合わなかったので
    頭金が貯まってから考えようと思っている中
    将来新横浜は東横線がつながるというのを
    今さらながら知り、現在検討しています。

    本当につながれば、東横線の駅の中でも
    地下鉄や横浜線、新幹線にプラス
    相鉄線や東横線目黒線など
    かなりのアクセス駅になるのではと思っていますが
    武蔵小杉のように上がるかどうかは
    気になるところです。
    また果たして今、購入するタイミングなのかも
    迷っています。

    ここで情報交換ができれば嬉しいです。

    ミストサウナは妻が気に入っていたのですが
    使ったことがないので実際どうなんでしょうか?

    小学校の評判などはいかがでしょうか。

    もしご存知の方がいれば宜しくお願い致します。





  8. 8 匿名さん

    やはり駅が近いと、値も上がるんでしょうね。それがまた新幹線の停る駅で、それも全ての新幹線が停る駅ですから、
    尚更、高くなるんじゃないですか?多分、地価も上がって来ていると思います。地価もだけど路線価もありますからね。
    ここの路線価はどうなんでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    価格は都内と変わらない価格になりそうですね
    仕事上、出張が多い方や旅行が好きな方には便利な場所です
    新幹線が停車するというのは、リセールするときにも利点になりそうです。

  10. 10 匿名さん

    新横浜は新幹線駅でもあるターミナル駅なのは大きくメリットがありますよね。
    出張の際は直行直帰がしやすくてよろしいのでは?
    ただマンションの場所自体が新幹線の線路の脇というのが。
    道路と違って排気ガスとかはないですけれど、新幹線独特のひゅーんという音はどうなのか。
    駅に近い場所なので、そこまで音はしないのかな。

  11. 12 匿名さん

    他での書き込みで見たのですが、東京近辺の物件では東京オリンピックが終わるまでは、価格が下がる事が無いとの事。
    横浜までその影響を受けるのかどうかはよくわかりませんが、他にも資材の高騰などもありますので、安くなるというのはあまり期待しない方が良いのかもしれないです。東横線とつながるのでしたら、下がる期待はさらにできない感じがします。

  12. 13 匿名さん

    現状でも利便性は割と良いと思いますが、東横・相鉄と繋がればさらに良くなりますね。
    線路と環状二号に挟まれて、騒音や粉塵がどうなのかが気になります。

  13. 14 匿名さん

    優先分譲住戸というのは元地主ですか?
    となると1/3は賃貸に出るという事ですよね。
    なんかヤだな。

  14. 15 匿名さん

    新横浜はお買い物にはちょっと不便かなと思っています。まいばすけっとなど
    ありますが、まいばすけっとは少人数のご家族には適していると思いますが
    人数の多いファミリーだとちょっと物足りないかな。イオンのプライベートブランド
    の物など置いてあるのはなかなか魅力なのですがね。
    ここら辺にお住まいの方は普段の買い物などはどこに行かれる事が多いのでしょうか?

  15. 16 購入検討中さん

    モデルルーム見学してきましたが特に地主さん用の部屋というのは無さそうでしたよ。
    優先分譲住戸というのはこの初期のタイミングで来た人を対象とした部屋ということみたいです。

  16. 17 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます!
    紛らわしいな。

  17. 18 匿名さん

    見にいったけど、客層があんましよくなかったなあ。やっぱり安いからだろうか?

  18. 19 匿名さん

    客層が悪いって、***とかそっち系ではないですよね。
    でも最多予定販売価格が3700万台って安くないと思いますが。
    住戸数が少ないのが良いなと思ったんですが。
    ここは、管理費高いのでしょうかね。駐車場や駐輪場が機械式ですから。
    修繕費がかかってきますね。

  19. 20 周辺住民さん

    そちらの並びのマンションに住んでいます。
    新幹線の騒音は窓を閉めれば全然気になりません。ただ開けるとテレビの音が聞こえにくかったりはします。
    でもうちは新幹線大好きなこどもがいるので全然気にしてません。毎日眺めてます。
    買い物はやはりマイバスケットだけでは足りないので、新羽や大倉山、IKEAの近くのスーパーまで休みの日に買い出しに行ってます。
    相鉄線など新線の駅が出来たら何かスーパーできないかなぁ、と期待してますがどおでしょう。
    駅近くのプリンスペペに行けばスーパー入ってますが、ちょっとお高いです。
    ご参考までに。

  20. 21 匿名さん

    新幹線の騒音ですが、車種によってもうるささが違うんでしょうか?

  21. 22 周辺住民さん

    >>21
    車種で変わる感じは特にないのかな、と思います。
    私が自宅マンションを購入の際言われたことは、駅近くのマンションなので、停車前と加速し始めなので猛スピードで走ってる時程うるさくない、と言われました。
    一日中家にいる家庭じゃなければそんなに気にならないのではないでしょうか。

  22. 23 匿名さん

    新駅で環境もガラッと変わりそうなんでしょうか。
    駅構内・近くにスーパーができれば確かに使い勝手良さそうです。
    住人も増えるでしょうから良い方に転がると良いですね。
    WEB広告見ましたがやはりこちらの方が情報早いですね。
    モデルルームは何タイプの部屋になるんでしょう?
    キッチン・リビングはちょっと変わった感じになってますね。
    窓は出窓?なんでしょうか。

  23. 24 匿名さん

    20さんありがとうございます>情報
    音に関して一番引っ掛かっている方が多いんじゃないかと思いますので
    とても貴重な情報になっているなぁと思います
    窓は開けなければOKみたいな感じなんですね
    防音性に優れていれば大丈夫…
    こちらは防音に対してはそれなりに対策はとられておるのかしら?
    ただいい季節に窓を開けっぱなしにしていると音がするのは
    人によってはどうなのかしら?というかんじでしょうか

  24. 25 匿名さん

    今度、新しい路線が開業するんだそうですね。
    東急線の日吉駅までが開通予定で、その先の渋谷方面へ直結するんでしょう。
    また、相模鉄道にも繋がるんですかね。湘南方面と東京方面の2つが直通することで、
    ここも段々と便利になってきますね。

  25. 26 匿名さん

    新幹線は夜行がないから深夜は静か?なのはいいですね。
    夏は窓を開けて寝ても大丈夫そうかな?

    キッチンの食器棚はなかなか良さそうですね。
    いろいろと収納できそうで。
    新しく買う必要がなくて場所にしっかり収まっているのがいいと思います。
    間取りによっては棚の横に空きがありますがそこをどう生かして使えるのか考えてます。
    細めの棚など入る余裕はあるのかしら。

  26. 28 周辺住民さん

    お買い物は、ニトリの又口橋交差点を渡り小机方面に少し行くと、ガストの先に"コマツストア"という個人スーパーがありますよ☆
    あとは、環2通り沿いに"産みたて卵館"やプリンスぺぺの1階に"成城石井"や地下に新しく出来た"foodaway"などもあり便利です。
    "フィットケアデポ"も、食料品はとても安いです!!
    新横浜は、駅からマンションまでの道のりが平坦で横浜特有の坂や階段や入り組んだ細い道がなくて、夜の1人歩きも怖くないから住むにはとてもいい場所だと思います。

  27. 29 匿名さん

    以前近くに住んでいたので、コマツストアはよく利用していました。単身だったので問題ありませんでしたが、家族の食事を毎日となると、ちょっと品揃えが寂しいかもしれないですね。まいばすけっとよりは揃ってますが。

  28. 30 匿名さん

    フィットケアデポはすごく安いですよね。普通のお菓子とかみたいな日配品だったら扱いがあるし、安定して安いのはいいな~と思います。
    普段の生鮮の買物はどこか車で行くか、皆さんが進めてくださっているコマツストアという所でする形になるのかもしれないですね。
    近所に取り合えず買い物できる場所があるのは便利。

  29. 31 匿名さん

    近隣の月極駐車場は月額いくらくらいなのでしょうか

  30. 32 匿名さん

    ちょっとあいまいな記憶ですが、物件近くだと2万位だったと思います。
    小机方面に向かうと段々下がって、1万を切るところもあったと思います。
    2年前に探した時のことなので、今は事情が違うかもしれないです。

  31. 33 匿名さん

    >>32

    ありがとうございます。とても参考になります。

  32. 34 ☆周辺住民さん☆

    >>30さん

    コマツストアは、たまに行きます☆
    "まいばすけっと"とは違い個人スーパーなので、お惣菜のほとんどはお店で手作りしているようです☆
    この前、"鶏肉の南蛮揚げ"を買ってみたら美味しかったです☆
    お魚やお刺身も新鮮で種類も豊富です☆
    夜は23時まで開いてますよ☆
    お買い物するともらえる、レジ袋の赤い鶏のイラストと王冠マークがとっても可愛いです☆
    あと、サッカー台の前の壁には地域のいろんな情報の貼り紙がありました☆

  33. 35 匿名さん

    手作りのお惣菜とかいいですね。夏は揚げ物とか大変ですし。ちょっと残業の時とか重宝できるお店があるのはうれしいです。お風呂に窓があるプランがありますね。休日とか明るいのでゆったりはいったりできそうですね。

  34. 36 匿名さん

    新横浜駅には『横浜アリーナ』や『日産スタジアム』がありますからね。
    徒歩や自転車利用で短時間でいける範囲にあるのは、イベントやスポーツ観戦が
    好きな人にとってはとても嬉しい環境になると思います。

    逆に大きなコンサートや試合時には駅なども混みますから
    通勤に電車を利用する人にとっては大変なときもあるかもしれません。

  35. 37 匿名さん

    イベント時の混雑は、普通に朝から夕方の勤務の方だと、少し駅が賑わってる程度で、さほど影響はないですよ。電車も混むのは逆方向ですから。持ち物や服装を見て、何のイベントかを想像する感じですね。休日に夕方から出かけようとして遭遇してしまうことはあると思いますが。

  36. 38 匿名さん

    冷静に考えるとそうですよね。あまり関係がないのかもしれないですね。イベントに自分が行くときには電車に乗らなくていいというメリットもある?年にそうそう何回もない事だけれど。マリノスのサポーターの人は月に何度か利用する事があるのかな?歩いて行ける距離なのでいいですね

  37. 39 匿名さん

    コマツストアってどんな店なんだろうと思っていたんですが
    地域密着系のお店っていうかんじなのかなぁ
    お総菜がおいしいのって仕事をしていて毎日自炊できるわけではない人においてはとても重要事項なんじゃないかと。
    レンチンとは違っていいですよ

  38. 40 匿名

    >>39さん

    コマツストアは、広さはまいばすけっとと同じ位か少し大きめという感じです。
    イトーヨーカ堂やイオンやダイエーのような、大型スーパーではないです☆
    お惣菜は、コンビニやまいばすけっとのよりも自家製で手作りのイメージがあります。
    オリジナルのポイントカードも、発行しているみたいです☆
    少し遠いですが、小机駅の先にマルトモというスーパーもありますよ☆
    新横浜プリンスぺぺの地下にあるスーパーfoodawayは、値段高めの高級スーパーという感じです。

  39. 41 匿名さん

    買い物が大変そうだなあと思ったのですが
    みなさんの情報を読ませていただくと
    何とかなりそうな気もしてきました。
    お惣菜とか、小さい地元の店ならではの商品や
    大型店には無いサービスなんかもありそうですね。
    たまにプリンスぺぺの地下でちょっぴり贅沢をする
    というのもいいかも。
    お弁当類なら駅ビルに行けばいろいろありそうですし。

  40. 42 購入検討中さん

    この辺りだとイトーヨーカドー(ららぽーと)のネットスーパーも使えるし、近くにスーパーもあるので買い物はそんなに心配ないですよ。お米とか重いものを買うときはネットスーパーが便利ですよね。

  41. 43 匿名さん

    細長いスリムなマンションで戸数も少ないので
    ありきたりの間取りになるのかなと思ったのですが、
    意外にバリエーションがありますね。
    Cタイプなんて窓がたくさんあっていいなと思ったのですが、
    向きがちょっと残念ですよね。
    キッチンのガス台至近のドアというのもどうかなと思います。

  42. 44 匿名

    >>41さん

    お弁当は、新横浜駅ビルキュービックプラザの高島屋フードメゾンの和食系のお弁当屋さん(崎陽軒そば)が美味しいです☆
    鯖の塩焼き・かぼちゃの煮物・ひじきの煮付けなど体にいいお惣菜で、お値段も\600位だったと思います☆
    新横浜駅のグルメストリートにある"天や"は、毎月18日は天やの日で天丼弁当が\380で買えますよ☆
    あと、あんまり知られていませんが篠原口の喫茶店"エンリコ"の平日のランチは、日替わりランチ(ドリンク付き)がライス&味噌汁お代わり無料で\850位でしたよ☆

  43. 45 匿名さん

    44さん、私は41さんではないですが詳しくありがとうございます!!!
    食生活はかなり充実しそうですね。
    太らないように気を付けないと(笑)
    お高いところから激安系まで色々と揃っている街なんだなぁと思いました。

  44. 46 物件比較中さん

    なんだかんだ言っても、ラブホ街に建ってる新幹線目の前のマンションですね。
    わざわざここ買わなくてもいい気がする
    実家がすごい近いとかメリットない限り買う人の気持ちが良くわからん!

  45. 47 物件比較中さん

    >>44
    高いよねあそこ

  46. 48 匿名

    >>46さん

    そう思うなら、わざわざココに書き込まなくてもいいんじゃない(・・?

    >>47さん

    高島屋フードメゾンは、横浜高島屋よりも空いてて買い物しやすいですよ☆
    贈答用の横浜銘菓なんかも買えますし、イートイン出来るカレーや屋さんや千疋屋もありますよ☆
    お野菜なんかは、閉店間際のタイムセール品もあるし値段はプリンスぺぺ地下のスーパーとさほど変わらないのに高品質ですよ☆

  47. 49 匿名さん

    買い物、特に食料品は上手にいろいろなお店を利用できそうな雰囲気ですね。
    JR、特に新幹線の駅ということで駅弁なんかもあるんでしょうね。たまに食べると美味しいですよね。料理したくない日とか利用すると便利かなと思います。
    外食しようと思ったら駅に行けば一通りありそうで、普通の住宅街よりは便利な場所なのかなと思いました。便利すぎるのもお金かかりそうですけどね。

  48. 50 匿名さん

    板違い、失礼します。(どこに相談したらいいか、分からない。。。)
    当方、地震恐怖症なのですが、わけあって菊名の物件(中古)を検討している者です。
    菊名辺りの地盤は、ネット情報ではあまり芳しくないようですが、実際のところいかがでしょうか??

  49. 51 匿名さん

    >50さん
    東横線スレとか、横浜線スレとかではどうでしょう?

    3.11の時は新横の駅ビルもしっかり揺れましたよ。
    地盤についてはわからないですし、その時菊名がどうだったかもわかりませんけど。

  50. 52 匿名

    >49さん

    駅弁なら、焼き鳥弁当や横濱オムライス弁当が好きです☆
    横浜線の改札口近くの売店で買えたかな〜!?

    篠原口の"オゾン通り飲食街"も、昔ながらの雰囲気でいいですよ☆
    立ち飲み屋さんや喫茶店エンリコやお蕎麦屋さんやお寿司屋さんや居酒屋さんなどがありますよ☆

  51. 53 [男性 30代]

    新横浜に直通するのは相鉄と目黒線、ですね。

    来年首都高も通りますし、かなり価値上がると思います。

    ただ、新横浜一丁目は微妙ですね。

    駅からの距離も、線路あって回り道必要だったり、山ほどラブホあったりで。

    新横浜なら、2丁目か3丁目でしょう。

  52. 54 匿名さん

    その辺はもう折り込み済みだからあまり期待しない方が良い。

  53. 55 周辺事情

    横浜線の新横浜駅で変な創価学会員の男女2人組が頻繁に乗り降りしてますよ。
    その創価の男がかなり異様で、電車の出入り口に仁王立ちになり乗客の乗り降りを邪魔してるんですよ、これが。
    不細工な気持ち悪い男で、駅員からも毎日何度も注意されていたけど創価どブス女を連れていた手前、かっこつけて駅員をしかとした挙句、「俺はいつもこうやって日本人の乗客を乗せないようにする」とか言ってましたよ。
    創価学会は本当に異常だなと。あの創価学会の三色旗持ってたんで、マラソン応援の帰りだったんですかね。

  54. 56 匿名さん

    新横浜駅に徒歩で行けるというのがすごく魅力感じます。
    どこへ行くのも近いって感じがしませんか?
    周辺でお買い物も出来て、こんな立地はそうそうないのかなって♪

  55. 57 匿名さん

    ここ線路が間近ですね。
    ベランダは、南西向きですが。
    家族構成にもよるけれど、70㎡近い広さを2LDKで暮らすというのもいいですね。
    Cタイプは、べランダの向きが北側なので考えられない。
    ワイドスパンなのはいいかな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸