物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番) |
交通 |
神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
762戸(GREEN NOTE(6番館 47戸・7番館 45戸・8番館 36戸)・SHINE NOTE(9番館 117戸)・BREEZE NOTE(10番館 78戸)・SKY NOTE(11番館 56戸・12番館 61戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(6番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
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施工会社 |
株式会社熊谷組関西支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判
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122
匿名さん
コンクリート打設前の配筋の写真が見せられない状況で、きちんと工事しましたなんていう説明は説得力無いね
積水は熊谷組のせいにして逃げ切りたいようだね
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123
不動産業者さん
瑕疵担保責任は積水にある。
熊谷のせい?逃げ切り?
どんな発想やねん。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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124
匿名
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125
不動産業者さん
何の為に逃げるん?
瑕疵担保あるのに?
分からんから教えてーや。
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126
引越前さん
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127
契約済みさん
契約済みの方で、積水側からの説明聞きに行かれた方はいますか?
合同説明会もないし、他の契約者の方がどう思われているのか、このまま入居されるのか、既に解約されているのか…全く何も分かりません。
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128
入居予定さん
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129
7番館契約者
>127さん
聞きましたよ。
問題無いと思います。
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130
8番館購入者
>127
ご担当の営業の方にちゃんとお聞きになったらよろしいかと。皆さん、ご不安と思われる方は個別にお聞きされている様ですし、問題無いと初めから思っておりましたが、私もお聞きしたい点の説明を要望し納得しております。
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133
契約済みさん
回答ありがとうございます。
火のないところに煙は立たぬと言いますので、不安は不安ですが…。
そうですね!一度営業の方の話を聞いてみて、よく検討することにします。
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136
匿名
こちらは9番館ですが、6-8番館の説明を聞きにいき、納得しましたよ!
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137
のぞみ
127さん
スゴクお気持ち分かります。
契約済みですが不安でいっぱいです。
136さん
えっ、もう説明聞かれたんですか?
私はまだです。。
契約者より先に他の棟の方に説明してるんですね…。
今回も、合同ではなく個々に説明してくれるようですね。問い合わせ有る方だけにとか…。以前書き込み有りましたが、合同にする意味?とか、人それぞれ考え方が違うのは有ると思いますが、私は合同で、自分の疑問点や、不安な事以外に他の方の観点からみた、質問にも興味がありますし、自分が思ってもいなかった視点からの問題点など、十人十色のように色々聞き、不安を取り除けたらと思っています。
それに正直、売り主と個々に説明聞いても専門の方に『大丈夫です』なんて言われたら何も言い返せないです。
合同でしたのち、合同では聞きにくい方をふまえ、個々に質問するなどしてもらいたかったです。
現段階で納得されてる方や、合同はいらない、と言う方も居ると思うので参加は自由に。
さすがに自分の契約マンションで問題(嘘か本当かは不明としても)が起きていて、説明会ある!と案内来たら、皆さん来るのではないかと思います。
これぐらいの場を設けてくれたら、まだ信用しやすい気もします。
こそこそ、個々に説明とか、この様な状態で、大手なのに、対応の仕方が残念です。
大規模なマンションのプロジェクトなんだから、説明も大規模でしっかりお願いしたいです。
6*7*8番館の方、売り主とは、何らかの縁があり今繋がっているのだから、気持ち良く住みたい気持ちは、あります。
早く不安を全て取り除きたいです。
そして笑顔で新居に行きたいです。
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138
匿名
>137
雑誌に載ったので、こちらから問い合わせて、説明を聞きたいといい聞きに行きました。
9番館は工期も入居も違うから案内はしてないみたいですが、こちらからのアクションでお願いしました。たぶん、言わなければ説明もなかったと思いますよ。
自分は6-8番館ではないので、案内がどのようなものかがわかりませんが、合同説明しないといっているんですか?また、なぜしないのかとか理由が書かれてるんですか?
たしかに素人では、説明聞いても分からない事もあるかなと思いましたが、自分はなんとか理解できました。。でも、理解出来るか出来ないかは別とし、自分からまず聞いて見ないとと思いました。丁寧に説明いただけましたよ。
また不安になれば、何度でも説明しますとのこと。
合同説明だと、自分が聞きにくい事も誰かがきいてくれるかもしれないし、他の視点からの意見も聞けるかもしれません。契約者にはそういうことが、あるに越したことはないですよね! でも、現状合同説明があるのか分からないのでは、自分からのアプローチも必要かなとも感じました。
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139
匿名さん
合同説明会はしませんよ
恐らく、バラバラで対応して住民同士で団結させないのが最大の目的でしょう
百何十件も購入者がいて(真偽はともかくとして)手抜き工事なんて記事が全国誌に出てるのに、積水の営業担当の「事実無根です。大丈夫です」なんて説明だけで納得する住民ばかりな訳がないでしょう
転勤等で売却するとなっても不動産業者に足元みられるのは確実だし、手付金を返金してもらって別のマンションを探し直したい住民は山ほどいるんじゃないですかね・・・
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140
引越前さん
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141
契約済みさん
こんな記事が出て風評被害があるので、
頭金は返して貰えるレベルだと、
中古マンションの仲介業者の知人に言われました。
正直悩みます。
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146
引越前さん
積水の今後の対応が不信感払拭できるか、できないかになるのでは?
告発者の話が事実なら、確実に是正工事をする。
直せるレベルではないなら、契約者に説明すべき。
完成直前でまだ直っていないなら、解約して頭金返戻でもおかしくないと思う。
告発者の話が事実と異なるのであれば、ちゃんと是正工事をしたことを契約者に周知するとともに、告発者、週刊誌に対して訴訟を起こすべき。物件資産価値を下げないためにも。
積水の対応が曖昧だから、契約者が不安になる。
みんな楽しみに買っているのだから、気持ちいい買い物をしたと思わせるような対応を積水さんには望みたい。
普通週刊誌とかでたら、自社ホームページに否定のコメントとか出さないのかな?販売センターが対応する簡単な話ではないし、積水の広報とかがしっかり発信してほしいですね。
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150
入居予定さん
こんなことがあったマンションを中古で購入する人もいないだろうから確かに資産価値はゼロに等しいのかな?
残念でなりません。
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151
不動産業者さん
週刊誌記事段階では、将来買収する時の査定には影響はないです。それより買収時点での周辺の成約事例や、新築マンション価格による影響が大きいです。それを踏まえて六アイ自体は今後も新築や中古物件が潤沢に出てくる可能性が高いので、週刊誌記事うんぬん以前に成約に時間がかかることが予想されます。しかしながら明確な瑕疵が存在し表面化しなければ市場価格で売却できないという事はないでしょう。
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152
入居予定さん
JCOMセンターに問い合わせたら、TVは対応してるけど、インターネットと電話は対応してないと言われたんだけど事実なのかな?
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153
匿名さん
>三菱は全て建て直しをきめましたが、積水では無理でしょうな。
ば かだねぇ
三菱+鹿島は補修するのと建て直すのと比べ
建て直すほうがコストがかからないと判断しただけ
不具合=建て直しやまして企業の誠意ではない
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156
契約済みさん
しかし、フライデーのA氏はいつになったら証拠を出すんやろか? 皆の前で堂々と示して欲しいわ。確固たる欠陥マンションたる証拠をね。ここまで話を大きくしたA氏、そのままなら誰も信用しないよ。笑
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157
匿名さん
一住戸と言うのは建築の施工上あり得ない。購入予定者は即刻違約金を請求して、取りやめる方が賢明だと思う。
まともな相手ではない。
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158
のぞみ
138さん
ありがとうございます。
自分からのアプローチ・・そうですね。
早くモヤモヤしたのを無くしたいです。
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159
契約者
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164
不動産業者さん
週刊誌報道レベルでは、例えば10年後売却する時にそれ程資産価値に影響はないでしょう。(仲介業者も買主に、知っていれば伝えるかもしれませんが、建築確認取れてて、性能評価制度も利用しており公的には問題ないと説明すると思う)それよりも、売却時点での周辺環境や周辺新築・中古マンション供給量の方が資産価値に与える影響は大きく、六アイ自体全てに共通して資産価値は期待薄です。
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165
契約済みさん
仮に建物が大丈夫だったとしても、この風評被害を何とかしてもらわないと、とてもここに住もうという気持ちにはなりません…。
積水には、個別の説明会とかのレベルではなく、早急に何らかの対応策を示してほしいです!
このような現状で、本当にみなさん予定どおり契約されるんでしょうか…?
既に解約された方おられませんか?
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166
匿名さん
解約に向けて動いている人はいると思いますよ もし納得できてる人が大半を占めているなら個別ではなく合同説明会を開いた方が積水に有利に働くのに、積水がそうしないのは・・・
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167
契約済みさん
個別に聞きに行ってるの?営業担当に本当に確認している?わからなければ上席の回答求めれば?ここで騒いでいる人達は本当に契約者? 必死で騒ぎを大きくする輩の発言に戸惑うのは理解できるが、もう少し冷静になる必要があると思う。ただ、積水ハウスもバカじゃないから最善の対応策を考えていると思うが、開示できるのであればそろそろそれを示した方がいい。こんな輩に楽しみにしている新生活を踏みにじられたくない!
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170
Mac
こんにちわ、契約者です。
私は契約者の方々の本当の思いや不安を
知りたいです 人生を賭けての買い物で
こんなに切ない気持ちになりながら、
何を信じていいのか、どんな選択が正しいのかも
分からないまま、
マンションってこんな思いをして
買うものでしょうか、
今回の事柄に関して説明を聞きましたが
やはり是正工事が必要なだけのミスが
あったということが分かります。
フライデーに載ったことだけでいうと
確かに事実ではないとしても、
また別でミスがあったそうですね
普通はそんなミスありえないとも
聞いています…
みなさん、契約解除しないのですか?
後悔しませんか?
私はどうすればいいでしょうか…
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171
契約済みさん
>170
別のミス、それ何処で聞かれた話です?
何処にもでてませんが…
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