神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 181 不動産業者さん

    週刊誌報道レベルでは合同相談会までは、普通は業者は開催しないと思います。但し営業なら個別に自分の担当客に事情説明はすべきでしょうね。積水も戸建てなら例え別現場でも施工ミスが報道されても、普通は説明するでしょうから。やはりマンションは顧客フォローがおろそかですね。心配な方は営業に事情説明を受け、それでも引っかかるなら解約されたらいかがでしょうか?手付金は戻らない可能性がありますが双方協議しかないでしょうね。

  2. 182 入居予定さん

    >179さん
    でも、契約書には瑕疵担保責任があって瑕疵のない状況で引き渡さなければならないことを明記されているでしよう?小さなデベであれば別ですが、積水が逃げられると思いますか?
    要は、匿名告発の三流雑誌の興味本位の記事を信じるか?、積水ハウスを信じるか?だけです。
    考えれば明白ですよね。私は新しい生活を楽しみにしています。

  3. 183 匿名さん

    >170
    フラッシュ・フライデーに掲載された以外の施工ミスは説明会では私は聞いていませんが・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 184 Mac

    確かにフライデーが出した記事は説明会の内容だと
    真実ではありませんでした。
    ただしその為に発覚した鉄筋を忘れたという事実が
    何カ所かあったそうです…
    何故か積水は強気に、顧客が信じてくれているから
    と不安な気持ちを聞いてもらえないのが
    現状で、引き渡してしまえばもう責任も
    ないからなのか、
    本当に対応に悲しい思いが募ります。
    私も家族の夢を乗せて買ったものですし
    信じてはいますが、対応があまりにも
    ひどいなと感じてはいます
    合同説明会も1人でも望むものがいるなら
    検討して欲しいのに
    誰も望みません、メリットはありません
    対応策は犯人を突き止めるのみです

    これしか言ってくれないんです。
    親戚達にも色々言われて正直
    疲れきってます、
    他にもそんな方いませんか?

  5. 185 らむりん

    はじめて書き込みします。今年の2月くらいから施工不良が起こったという書き込みがこの掲示板に掲載されてからずっと不安な気持ちが日に日に大きくなりつつも新生活への期待も捨てきれずに複雑な気持ちでいます。どの情報を取捨選択し、どの様に判断したらいいのか難しい状態です。売り主には、是正工事をしたので健全な施工をしていますというだけではなく、週刊誌やネットに掲載された内容(既に削除された内容も含めて)に対しても真摯な対応を望みます。(現にそのような情報を目にし、不安にさらされている契約者も居るのです。)
    もう時間がありません。出来るだけ早く、契約者が安心して判断し、決断できるような情報開示を心から望んでいます。私も他の契約者さん達がどの様にお考えなのか知りたいの で、そのような機会を持てたらと思っています。

  6. 186 入居予定さん

    引き渡して終わりではありませんよ?
    かし保証10年ありますし。
    管理組合できたら、いくらでも積水ハウスと戦えますよね。
    親戚に言われて解約するのも、契約上可能ですし、そうされてもいいのでは?
    手付捨てるつもりで。

    ある物件では、同じようなミスが引渡後起こって、全部デベロッパーが買い取った事例もあります。

    大手は中途半端な物件を引き渡すリスクのほうがコンプラ的に恐いですよね。
    私は心配していませんが、もし問題ある物件引き渡されたならば、徹底的に戦うつもりです。

  7. 187 契約者

    のぞみさん、Macさん、らむりんさん、本気で集まりたいです。
    先週、建設現場を見に行った時にw7をじっくり見ていた契約者と思われるご夫婦に話しかければよかった。。。

  8. 188 のぞみ

    178入居予定さん
    私なりすましじゃありません。
    私も売り主を信用したいです。
    178さんの言われるように、変な事できない!と私も思いますが、やっぱり悪い噂(週刊誌)などを第三者から見聞きしたら、疑いたくもなるし、不安になります。
    もし記事が本当ならば、欠陥が判明するのは地震などの災害時になるのでは?と思うと家族になにかあったら…と不安です。
    なので、売り主に明確に説明、素人にも分かる説明してもらいたいのです。
    が、なかなか自分の思うような、納得できる形ではなく、悩んでいたり困っています。私みたいなのも居るので解って貰えるとうれしいです。


    187:契約者さん
       Macさん
    契約者であつまって何が出来るか分かりませんが、お話するだけでも今の状況より、お互い情報交換出来るかもしれませんね。
    ここに書き込むの結構勇気いりました、
    他にも同じ思いの契約者さんがいらしたら、教えてもらいたいですね。

    きっと、売り主もサイト見ていると思いますが、これを見て集まる機会を作って貰えると嬉しいです。




  9. 189 匿名さん

    積水さんもどう対応すればいいか検討中なのでは?

    週刊誌に出た以上下手な対応できませんし、どこかみたいに建て直しなんてしたくない、週刊誌に叩かれず入居者も納得していただく方法を偉いさんが集まって検討してるのでは?

    どこかが保証と建て直しなんかするからこの手のトラブルに敏感に週刊誌は反応するんだろう。

    適切な対応しないと立て直した方は「善」積水さんは「悪」って評価になりかねないので慎重に!

  10. 190 契約済みさん

    はじめまして。私も先日説明を聞きに行きました。積水、熊谷組、あと1社入っており、会議室のような場所で業者5人相手に圧迫面接の様な感じでした。特に積水のトップ?の方はかなり強気で、真摯な態度が感じられずとても残念でした。フライデーの内容に間違いがあったとしても、欠陥があった事は事実でした。是正工事をしなければ逆にその欠陥に気付かなかった事になり、大変不安を感じました。楽しみにしていた引き渡し、今ではもやもやした気持ちでいっぱいです。欠陥発覚後に全ての安全確認はされたそうなので、安全性については今はもう大丈夫なのだとは思っていますが、この風評被害や、積水の方の態度など、傷付く事も多いです。

  11. 191 匿名

    積水は解約希望の人には手付返金で受け付けた方がよさそうな気がする。

    説明聞いて納得した人は入居するだろうし、疑念が晴れない人は解約するでしょう。
    変なところでケチらないほうがすっきり解決しそうですがね。

  12. 192 契約者


    説明会の部屋の隅にカメラが二台付いてましたね。
    契約者に対して失礼だと思いました。




  13. 193 契約者

    兵庫県司法書士会 無料相談
    土曜 アクタ西ノ宮 西館5階 消費生活センター 13:30-16:00
    木曜・土曜 宝塚市役所 西向かい 勤労市民センター 13:00-15:00

    上記は予約なしでいけます。来た人の相談は受けるとのこと。

    神戸市中央区での相談は予約制。今週は一杯。
    来週火曜日の18:20-の1枠と来週金曜の17:00-,17:40- の2枠あり。

    私は最寄りの所に行きます。そこで他の契約者さんと会えたらと思います。


  14. 194 匿名

    六甲アイランド内はその話題で持ちきりだし、島内で住み替える人もいますがわざわざ欠陥の疑いがあるマンションに住み替える人はいないでしょうね。

  15. 195 Mac

    部屋にカメラが付いてたなんて
    驚きですね…
    本気で集まりましょう!
    住むにしてもご近所さんだし、
    何か少しでもいいように変わる可能性があるなら
    そうしたいです!
    積水とだけ話をしてると気持ちが沈んで
    仕方ないです…

  16. 196 契約者

    macさん

    日時と場所指定して下されば契約書持参でお伺いいたします

    私の知っている情報皆さんで共有しましょう

  17. 197 匿名さん

    カメラですか。

    感じ悪すぎですね。

    購入者をクレーマー扱いしてるとしか思えません。

    一流企業だと思ってたのに。

  18. 198 契約者

    明日PM3時モデルル-ム近くのBMWショウル-ムで集合しましょう

    契約書持参でお願い致します

  19. 199 匿名さん

    コメント見てるともっとオオゴトになりそうな予感ですね。

    積水には本当ガッカリです。

    何とか切り抜ける作戦だろうな。

    明日は参加出来ないのでまた教えて下さい。

  20. 200 契約済みさん

    土曜か日曜にすれば集まれる人も多いのに、なんで明日なんだ?なんでBMWのショールームなんだ?アイランドセンター駅の改札にしたらいいのに。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸