神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名さん

    >三菱は全て建て直しをきめましたが、積水では無理でしょうな。
    ば かだねぇ
    三菱+鹿島は補修するのと建て直すのと比べ
    建て直すほうがコストがかからないと判断しただけ
    不具合=建て直しやまして企業の誠意ではない

  2. 156 契約済みさん

    しかし、フライデーのA氏はいつになったら証拠を出すんやろか? 皆の前で堂々と示して欲しいわ。確固たる欠陥マンションたる証拠をね。ここまで話を大きくしたA氏、そのままなら誰も信用しないよ。笑

  3. 157 匿名さん

    一住戸と言うのは建築の施工上あり得ない。購入予定者は即刻違約金を請求して、取りやめる方が賢明だと思う。
    まともな相手ではない。

  4. 158 のぞみ

    138さん

    ありがとうございます。
    自分からのアプローチ・・そうですね。
    早くモヤモヤしたのを無くしたいです。


  5. 159 契約者

    県の司法書士会は火・金に無料相談会やってる。

  6. 164 不動産業者さん

    週刊誌報道レベルでは、例えば10年後売却する時にそれ程資産価値に影響はないでしょう。(仲介業者も買主に、知っていれば伝えるかもしれませんが、建築確認取れてて、性能評価制度も利用しており公的には問題ないと説明すると思う)それよりも、売却時点での周辺環境や周辺新築・中古マンション供給量の方が資産価値に与える影響は大きく、六アイ自体全てに共通して資産価値は期待薄です。

  7. 165 契約済みさん

    仮に建物が大丈夫だったとしても、この風評被害を何とかしてもらわないと、とてもここに住もうという気持ちにはなりません…。
    積水には、個別の説明会とかのレベルではなく、早急に何らかの対応策を示してほしいです!
    このような現状で、本当にみなさん予定どおり契約されるんでしょうか…?
    既に解約された方おられませんか?

  8. 166 匿名さん

    解約に向けて動いている人はいると思いますよ もし納得できてる人が大半を占めているなら個別ではなく合同説明会を開いた方が積水に有利に働くのに、積水がそうしないのは・・・

  9. 167 契約済みさん

    個別に聞きに行ってるの?営業担当に本当に確認している?わからなければ上席の回答求めれば?ここで騒いでいる人達は本当に契約者? 必死で騒ぎを大きくする輩の発言に戸惑うのは理解できるが、もう少し冷静になる必要があると思う。ただ、積水ハウスもバカじゃないから最善の対応策を考えていると思うが、開示できるのであればそろそろそれを示した方がいい。こんな輩に楽しみにしている新生活を踏みにじられたくない!

  10. 170 Mac

    こんにちわ、契約者です。
    私は契約者の方々の本当の思いや不安を
    知りたいです 人生を賭けての買い物で
    こんなに切ない気持ちになりながら、
    何を信じていいのか、どんな選択が正しいのかも
    分からないまま、
    マンションってこんな思いをして
    買うものでしょうか、
    今回の事柄に関して説明を聞きましたが
    やはり是正工事が必要なだけのミスが
    あったということが分かります。
    フライデーに載ったことだけでいうと
    確かに事実ではないとしても、
    また別でミスがあったそうですね
    普通はそんなミスありえないとも
    聞いています…
    みなさん、契約解除しないのですか?
    後悔しませんか?
    私はどうすればいいでしょうか…

  11. 171 契約済みさん

    >170
    別のミス、それ何処で聞かれた話です?
    何処にもでてませんが…

  12. 172 契約済み

    来週に説明を聞きに行きます。
    正直、疑いばかり大きくなって説明を聞いたからといってこの気持ちがなくなるとは思えません。
    解約したかたがいるのなら、どんな条件で解約したのか教えて頂きたいです。
    合同説明会はしないと言われましたが、しない理由も「大勢のかたが説明を求められているので多くの資料をよういしないとダメなので」と訳の分からない流通を言われました。
    契約者を何だと思っているのでしょうか?

  13. 173 契約者

    170さんと同じ気持ちです。
    説明を聞きましたが、特に有効な風評対策なし。。。
    でこのままじゃローンが執行されてしまう。
    時間がない。 ネットに欠陥マンションと載れば、永遠に残る。

    契約者で集まりたいです。

  14. 174 のぞみ

    何度か書き込みしましたが、同じように不安に思っている契約者の人が沢山いるのがわかり、自分だけがネットの書き込み、週刊誌で不安になり、解約の事考えている事が変なのかと思っていました。
    売り主は、この件に関して、数件しか問い合わせないと言ってましたが、そうではないみたいですね‥。
    私も契約者で集まりたいと思います。

  15. 175 不動産業者さん

    建築確認の検査済が下りていて、性能評価証が発行されていれば、不動産業者は将来売却されるとしても、週刊誌報道レベルの風評被害は査定額のマイナスにはなりません。建築に関しては素人の仲介業者含め将来の売却時点の購入者は建築確認済や性能評価書でしか建物の安全性は確認できませんから。そんな事より六アイ自体の行く末による価値の減少の方が大きく影響するでしょう。

  16. 176 Mac


    説明会で聞きました、録音もさせてもらってます

    営業のトップの方はとても強気な方で
    合同説明会をして下さいと言っても、
    誰1人そんなことを望んでいませんの
    一点張りです…
    私はみなさんがどんな思いを持ってるのか
    知る機会が欲しいので、
    ぜひ合同の説明会はしてほしいんです!
    正直解約したいかも…という話も
    しましたが、
    どうぞという感じで言われて
    とても傷ついています。
    1年前に夢を持って選んだことを思い出し
    辛くて仕方ないです…

  17. 177 Mac

    →契約者さん、のぞみさん
    ほんと集まりたいです!
    こんな気持ちで、最後に後悔残らないかなと
    ほんと不安です。

  18. 178 入居予定さん

    話を大きくしたいなりすましさんばかりで笑ってしまいますが、根拠ない記事より、私は積水ハウスさんを信用します。彼らの社会的責任は大きくそれを担うべく大企業だからです。熊谷組の施工ミスで、仮に今回の告発が事実であれば、積水ハウスは引き渡しをゼネコンから受けなければいいですし、請負契約違反で生じた損害賠償は熊谷組に請求する。それは当たり前でしょう。問題があるならもっと早く購入者に伝えているはずです。おかげ様(笑)でこれだけクローズアップされた物件です、変な事できるはずがないのは明白だと思いますが…

  19. 179 Mac

    →入居予定さんへ

    それも分かっています。
    大手の企業…ですが不動産は
    引き渡してしまえば終わりとも
    聞きますし、そんなニュアンスのことを
    積水の人に言われたんです…
    私も住む予定なのでほんと辛いです

  20. 180 契約済み

    フライデーが出さなければ鉄筋ないまま気づかないままだったんだー

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸