東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その9)
LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    >599
    デベ?「社名を記載した正式な文書・・・」そんなの簡単でしょ?今はパソコン時代。すぐにできるでしょ?
    おかしいよ。

    管理組合が出来てから?個人では効果なし?そんなことないでしょ?
    デベが一番怖いのは、本気で動いてくる個人ですよ!完全な引渡し前にあちらこちらに動かれると困るから、デベはどうにか抑えようとしているんですよ。

    だけど・・・甘い!もう動いています。

  2. 602 入居予定さん

    コスギタワーを流用した?流用して、チェックを2〜3回もやって、逃した結果が買主に迷惑掛けた?お詫びするとはおかしいですよね。
    だけど、コスギタワーって、この物件より竣工は後ですよね?

    チェックをやって、逃したのであれば、それは、「正」ということ。2〜3回やって逃すほどのものかな?素人が見てるのかな?
    チェックを逃してしまったから、ごめんなさい、お詫びします。だけど設備は、考えていた、パンフレットには記載していないものをつけます。そんなの世の中許されませんよね?

    私は絶対に許しません。

  3. 603 入居予定さん

    こことは違う、掲示板に、ブリリアを買わなくてよかった、、だとかの書き込むが見られるように
    なりました。それと見た人は、まったくの興味本位で、「エツ、何々?」「ふーん、そうなんだ」と
    安易に口コミで、マイナスの噂が広がっていきます。鍵の引渡しにあたって、こういう冷静さを欠いた状況になったことが残念でなりません。

  4. 604 入居予定さん

    私は購入してよかったと思っています。
    だから他の掲示板で何と言われようが知ったことではありません。
    どうせよそで騒いでる人は、マンション購入できずに掲示板を彷徨ってるだけの人でしょう。

  5. 605 入居予定さん

    530世帯もの規模の物件が既に完売御礼になっているし、それほど注目度の高い物件なのですよ。だから本当の契約者じゃない外部の人達がやっかみで荒らしたりするんですよね。私も同時期に販売されたいくつかのマンションを回りましたが、結果この物件を選んで本当に良かったと思っています。マンション=ハード。ソフト面=住人である私たち!入居者の皆さんで仲良く楽しい生活を送りましょうね!!

  6. 606 匿名さん

    確かに、環境が良くて安いのですから、注目度が高いのもうなずけますが、案外と契約者
    以外の方が書き込みされているのには驚いてしまいました。

    今週は引越しラッシュですね。私はひと段落付いた4月に引っ越します。大型トラックを
    隣接させる場所がない大型一斉入居物件なので、引越し屋さんやりにくい様ですが、とに
    かく作業される方も、長時間になりますので、皆さん事故の無い様に。

    明日の引渡しでは謝罪がある様ですが、東京建物さん最後の最後で本当にみっともない話
    ですね。

  7. 607 購入経験者さん

    みなさん大変なようですね。
    私は3年前の2月に一斉引き渡し予定の藤和不動産の物件で、
    重説に瑕疵を数か所見つけてしまい、
    訂正を巡る交渉で引き渡しが1か月遅れてしまったという経験をしています。
    ディベロッパーの作る書類は他物件の流用が当たり前のようで、
    現実の物件との齟齬が相当数ありました。
    ただ、多くの購入者は1行ごとに読み合わせるようなことはしないようで、
    どなたも気づかないようでした。営業担当者ですらも。
    そこで、疑問点をひとつひとつ指摘して行ったところ、
    一斉引渡の歳に10か所以上の重説訂正がありました。
    それでも納得できないところについて、さらに1か月の確認作業。
    ところが、一斉引渡を終えてしまったこともあり、
    藤和側は契約の取消すらちらつかせて黙らせようという姿勢。
    最終的には3月末日の引き渡しを受け入れましたが、
    とにかく、みなさんが団結して要求することが大切です。
    その際に注意することは、法的な責任と道義的な責任を峻別することです。
    法的な責任に関しては、ディベロッパー側も折れざるを得なくなります。
    しかし、道義的な問題は謝罪を受け入れる姿勢も重要となるでしょう。

  8. 608 匿名

    595 良いマンションにしたいから前向きなんじゃ?

  9. 611 匿名さん

    呆れる書き込みですね。契約者ですか。。

  10. 612 匿名

    今回の場合は、ディベロッパー側は法的な責任は追及されないとみて、
    慇懃無礼な言葉の謝罪のみで済ませることにしたのでしょう。
    道義的には全く謝罪の気持ちはないのでしょう。
    いくら口で謝られても、今となっては引渡しを受けるしかない契約者は、
    「許す」以外の選択肢を与えられていないのですから、
    契約者を実に馬鹿にした話です。
    謝罪の言葉を聞いていて、引渡しさえ受けてもらえばOKという
    ディベロッパーの本心をはっきりと感じました。

  11. 613 入居予定さん

    > 612さん
    どの様な謝罪・説明内容だったのでしょうか?
    お聞かせください。

  12. 615 匿名さん

    今日引き渡しの契約者の皆さん。
    デベにきちんと意見をぶつけていた方はいましたか?
    それにしても、謝罪説明だけとは、呆れますね。
    了承印とかも無いんでしょうか。
    まぁ、へたに了承印とか押さされてしまうと、管理組合発足後に戦いにくくなるから
    こちらとしては無い方が好都合なのかな。

  13. 616 入居予定さん

    615さん
    私は、動いています。どう動いているかは、ここでは言えませんけど。でも掲示板だけで騒いでいるのではありません。
    もう少ししたら、確実とは言えないけど、売主から皆さんに動きがあると思っています。
    デベ側がいい加減にできないように・・・待っててね。デベさん!

    引渡し完了したって、ダメですよ(笑)

  14. 617 入居

    ユニットバスの壁が揺れる?
    本日入居後、タオル掛けを両手で揺すってみた。
    本当に壁がパクパク動いた!

  15. 618 匿名さん

    で、当然抗議してきたんですよね?
    ここに書き込むくらいですから。

  16. 619 入居済み住民さん

    616さん
    あら、奇遇ですね。
    私も!

  17. 620 入居予定さん

    ユニットバスはタオル掛けなどは揺れるとおもいますよ。
    問題になっているのは力をかける手摺用の下地。

    今回、私が問題に思うのは、下地がない・換気扇が強制排気という仕様ではなく、
    購入者への告知のしかたです。

    実家は、一戸建てですが、不動産屋と大工が悪かった。
    その嫌な事があったのでマンションと短絡的に思いました。

    東京建物、浅沼組、東京建物テクノビルド、東京建物アメニティサポート丸紅、伊藤忠、サカイ、松本引越センター、責任を分担(分散)させるにしても、それぞれのやる事をキッチリして欲しいです。それがプロだと思います。

    むやみに謝るよりも、説明をして欲しいと思います。

  18. 621 入居予定さん

    >616です。618さん、契約者さんですか?傍観者さんですか?
    ともあれ、ちゃんと抗議できる手段は踏んでいます。実際、動いてますから、自分のフラストレーションを納得させながら、相手に対して、非難するとともに相手の誠意も見せるよう動いていますよ。

    まぁ、契約者さんの傍観者さんでも他人が動いてくれるほど楽なことありませんよね?言葉少なに発言せずに表現したらいかがですか?

    それともデベですか?

  19. 622 匿名さん

    >620
    東京建物不動産販売が抜けてるね

  20. 623 匿名さん

    >620
    浅沼組じゃなくて淺沼組

  21. 624 匿名さん

    >616さん(621さん)

    618(契約者)です。
    ごめんなさい。
    617さんに対してレスをつけたつもりだったのですが、
    どのレスに対してなのか書かなかった為、不快な思いを
    させてしまったようで、申し訳ありません。

    617さんの書き込みが、ユニットバスの壁が揺れるとか
    ただ、契約者の感情を逆なでしたいだけのように感じられたので、
    不満を書き込むだけではなく、それについて抗議しなかったのですか?
    という意味で、書き込みしました。

    当方の引渡しは明日なので、もちろん納得のいく説明を求めていくつもりです。
    620さんの書き込みと重複しますが、この時期の訂正は「はい、そうですか」で
    納得できるものではありませんから!

  22. 625 入居予定さん

    >620
    こまいことうざいね。内容が分かればいいんじゃない?浅沼の旧字が社名だけでしょ?論点をずらさないでほしいな。

    620さんのいう内容は十分理解できる。

  23. 626 契約済みさん

    今日から、鍵の引渡しが始まってしまっていますが、今回の売主の対応に対し、ちゃんと意思表示したいと考えています。

    管理組合ができてからも当然ですが、管理組合が結成されるまでに決起して、抗議しませんか。

    ある物件では、このような掲示板サイトで解決に至ったケースも多いようです。
    集まって、検討ということは十分こと足りることです。

    いかがでしょうか。

    私は、理事にはなっていない住民ですが、それは関係ないですよね?賛同していただける方いれば、煽り、冷やかしがなく、集合できる方法を考えたいと思います。

  24. 628 匿名さん

    半分は煽りでしょ。
    別な掲示板は波静かじゃん

  25. 629 契約済みさん

    南の道路に面した敷地内に咲いているシバザクラがきれいですね。
    いつも通りすがりに見とれています。
    道路側の桜も咲きそうですよ。

  26. 630 入居予定さん

    今回、問題になっているモデルルームガイドの表記の誤り ①浴室の手摺設置の下地がなかったこと ②レンジフードが強制給排気でなく 強制排気型だったこと
    鍵の引渡しの際での説明ですが、①は、もともと手摺を取り付けるための下地の必要は、ないもの
    ということでしたので、それはそれで納得しました。INAXのユニットバスをそのまま敷設したものですので、そのまま手摺をとりつけても差異がないならいいんではないかと。壁云々というのなら
    INAXに問い合わせてみてはどうでしょう。
    ②につていは、高層マンションだと、風圧の関係で、給排気型がよろしいそうですが
    以前、12階に住んでいて、ただの排気型でも、まったく問題なかったので、この点も
    うちとしては、抗議するまでのことには感じませんでした。

    人それぞれのお考えがあるますので、東建不動産販売の、発表のタイミングが許せないと
    お怒りの方もいらっしゃれば、うちのように、説明を聞いて、謝罪を受け入れる人もいるでしょう。
    決起して抗議される方は、お気持ちのままにされればいいと思います。

    629さん
    宝野公園の桜も、ぼちぼち開き始めました。

  27. 631 入居予定さん

    鍵の引き渡し後に部屋に入って確認しました。

    ①お風呂の手摺、シャワー器具、その他ビス打ちしてある部分は下地が入っていて
    かなりしっかり付いていました。
    ただ後付で手摺を付ける場合はあまり強度がないかも知れません。
    うちは後で付ける物はないので問題はなさそうです。

    ②強制排気型は今のマンションも10階で同じですが困った事はないです。

    ※ただ強制給排気型が購入ポイントの一つだった方は納得がいかないかと察します。

  28. 634 入居予定さん

    だから煽りにしか見えないって。その口調だと。

  29. 635 匿名さん

    結局煽られてるだけなんだよね。

    デベも馬鹿じゃないから対応を検討中だし
    ワイワイ騒ぎすぎ
    ネット社会の悪影響

  30. 636 匿名さん

    その対応を検討した結果が、この時期にこの方法での発表だったんだろ?
    これで騒がなければおかしい

  31. 637 入居者

    入居者の皆様へ
     もう入居が始まるのだから,マンションの問題は管理組合を通じて集会等を開いて顔を合わせた上で行いましょう。この掲示板の利用は不要です。

  32. 638 匿名さん

    「管理組合を通じて集会等を開いて顔を合わせた上で行う」
    のが明日にでも出来ると思ってる?
    貴方が不要なら見なければ良いだけです。

  33. 639 入居予定さん

    638さんの言う通りです。
    全員の入居に2ヶ月近くかかるし、また、管理組合の集会が開かれるのも
    数ヶ月後になるので、637のような奴のようにもたもた考えていたら
    売主(東京建物)もしてやったりになってしまいます。
    637の奴みたいな、一見、前向きに平和に見える発言はブリリア多摩センターの
    入居には迷惑です。
    徹底的に戦うべきですよ。
    637よ、嫌なら入居をやめれば。

  34. 640 入居済み住民さん

    639>
    それも過激すぎる意見ですよ。
    マンションは結局は色々な思想・意見を持つ方の集合・コミュニティですから、
    個の対応(行動)をする方や、集団で対応(行動)する方がいるのは当然です。
    で、結果この件に関して言うと道は違えど方向性は一緒なので良いのではないのでしょうか。

  35. 643 入居予定さん

    640さんの意見に賛成です。
    ほんと過激過ぎて怖いです。。。

    掲示板だと顔が見えないから過熱して失礼な発言も出てきて、コミュニケーションは難しいです。
    きっと購入者であれば、今回の件は多少なりとも皆不満は抱えてると思います。
    その表現の仕方が違ってくるのは仕方ないと思いますし、掲示板で誰が書いたか名前もわからない
    状況の今だと、管理組合の立ち上がりを待つという意見も一つの方法だと思います。

  36. 644 匿名さん

    管理組合の第一回目の会合っていつ頃ですかね?

  37. 650 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8D%77%93%FC" target=_blank class="keyword">購入</a>検討さん

    検討してたんですけど、金利がネックで今回は見送りました。
    新築には特にこだわりがないので、
    2年後ぐらいに中古が出たら買えば良いかなーとも思いまして。

    でもここ見たら新築で買うのっていろいろ大変なんですね・・・。
    とても勉強になりました。

  38. 651 582


    582です。
    ブリリアシリーズに興味があり、いろいろと調べたことがあったので
    つい余計なことを書いてしまいました。軽率でした。

    このような状況になっているところに、部外者が余計なことを言ってしまい、
    かえってご入居予定者皆さんの結束力をゆがめてしまうようなことになって
    しまいました。また、スレを荒らすもとを作ってしまいました。反省します。

    ただ、決して本物件をけなしたり、ご入居予定者さんをバカにしたわけでは
    ございません。一部の方にはフォローいただきましたが、私が申し上げました
    マンションに関する考え方はあくまで一般論であって、どこか特定のマンションに
    当てはめたものではございません。ご参考になればと思い思わず投稿してしまいました。

    すみませんでした。
    このお詫びを申し上げた後、二度とこちらでの発言はいたしませんのでお許しください。

  39. 652 入居予定さん

    本日引き渡し会に参加してきました。
    最初に謝罪というかパフォーマンス的(部屋の四隅に立っていた
    東建さんのお辞儀など)お詫びがあり、文書も用意されていました。
    その文書によりますと、2月中旬の内覧会で、契約者より指摘があり、
    再確認した結果、知らせるのが今になったそうです。
    時間の関係ということで、その場では一切の質問は受け付けず、
    「後ほど要望やご意見は伺います」とのことでした。
    一応、この件について説明会を開いて欲しいと話しましたが、
    ひたすら詫びるといった感じで、苦情窓口での対応といった
    扱いでした。
    個別に複数名呼び出されたので、何か返答をいただけるのかと
    思いましたが、単なる書類の不備でした(汗)

  40. 653 匿名さん

    駐車場の件は、結局どうなったのでしょうか?
    我が家は、全く問題ない重量ですので、その後の移動については
    連絡が来ていません。
    ただ、今日駐車場へ車を停めたのですが、どう考えても超えている
    2.5tさえも超えているのではと疑いたくなるような大きな車が
    2階ではないフロアに停まっていました。
    引越しの為の一時的な駐車ならいいなと思いますが。。。

    >644さん
    たぶん第一回目は、全員が入居してからだと思います。

  41. 654 入居済み住民さん

    617です。今までマンションを3回移りましたがお風呂の壁が動くのは初めての経験で本当に心配になったのです。今までは壁とゆうのは立ちはだかってびくともしないとゆう概念でいました。壁に取り付けられている物を揺さぶっても引っ張ってもびくともしないのが壁と思っていました。でも今は違うのですか。新しい工法で心配ないのですか?浴室の壁が動く家にお住まいになってた方はいらっしゃいますか?この投稿をなにか意図があるように思われるのは心外です。

  42. 655 入居予定さん

    654さん
    ユニットバスというのは、すっぽりそのままバスルームをメーカーが作って、床に置くものです。
    今日も見てきましたが、こんなもんでしょう。

  43. 656 入居予定さん

    655さん
    我が家も壁の揺れるのには内覧会で抗議した。「このままでも丈夫だから大丈夫」ということであのときは片付けらた。
    内覧会の時には他にも多数の問題がありしばらく忘れていた。

    今までユニットバスの家を何度か経験した。今もユニットバス。
    いずれも、全て壁がしっかりしており、手摺やタオル掛けで揺らぐことは経験したことが無かった。タイルもしっかりしており、壁による不安はかった。

    「こんなもんでしょう」、「大丈夫」 というだけで簡単に済ませられる問題ではない!
    壁が揺れるユニットバスというのは困る。

  44. 657 匿名さん

    鍵の引渡しの時に確認をしたところ、
    ユニットバスはオプションで手摺を付けた方のものも何も下処理はしていないそうです。
    メーカーから供給されたままを使用しているが強度は保たれており、後で手摺を付けるに
    しても特段の下地処理は必要ないとの事です。

    駐車場の件は、結局2階の方と3,4階の方が入れ替わってもらう事ができた様です。それと
    一家で2台契約の方も要望を満たす事が出来、最終的に全部で約5百台程度の契約をされたと
    の事です。2階と一番人気の4階に空きはなく、3階と5階の一部にまだ空きがあるそうです。
    契約書には、貸主であるマンションの管理組合長の判子が必要なので、もう少し時間がかかる
    そうです。最初の請求書が発行される時に、貸主の判子が捺印されたものを送ります。との事
    でした。

    鍵を受け取ったあとに現地に行きました。自分の部屋のポストの場所も今回、初確認でしたが
    ものすごい数でびっくりしました。考えたら500戸以上のポストが並んでいるので、当たり
    前なんでしょうけど・・・

  45. 658 契約済みさん

    >618さん、616です。
    こちらこそ、当て付けのような発言反省します。
    やはり抗議は皆同じなんですね。デベから入手した鍵の引渡しの時点で配布された東京建物(本当の売主)からのお詫びも何ら誠意なし。

    ・浴槽のユニット:手摺補強のいらないユニットで手摺をつけても大丈夫
    ・レンジフード:モデルルームも強制排気だった。通常のマンションについているのは、
            強制排気

    特にレンジフードは説明が苦しいですね。通常のマンション・・・強制給排気型をアピールしていた。
    しかし、ここにきて、モデルルームは強制排気型だった。そんな説明を受けている人は微々たるもの、それより少ないかもしれませんね。

    MRの営業担当で、実際にレンジフードを稼動させて、強制排気型ですって言った担当はいたのでしょうか。
    親会社の文面も稚拙です。

  46. 659 契約済みさん

    前述に今回の訂正に関して、抗議したい方はどうぞ、という方いらっしゃいましたが、まぁそうですね。皆、価値観が違う他人様、色々な意見ありますもんね。

    でも抗議しなくても良いと判断した方がいれば、抗議する方たちに対しては、委譲していただけるのですよね?容認していただけるのですよね?抗議反対などあれば、方向性が狂ってしまうと気になります。

    問題は、
    ①浴室手摺の補強
    ②レンジフードの仕様
    ③録画付インターフォン
    が論争の焦点と考えます。

    また、おかしいのは、浴室手摺は、
    東京建物不動産販売:将来的に補強の要らない手摺をつけろ
    東京建物:INAX製の補強の要らないユニットバスである

    何でここまで説明が異なるのか。統一性がありませんよね?また、何故、説明と対応が別々になるのか、判明したらすぐに報告というのがセオリーでは?とまたまた、統一性のないグループ会社の対応であると感じています。

  47. 660 入居予定さん

    普通のマンションは強制排気型のようですよ
    パンフの訂正が残金入金後のこの時期だから
    あれこれ勘ぐってしまうのも分かりますが
    一般的なマンションより劣る設備ということでもないのに・・・

  48. 661 通りすがり

    >659さん
    ①②はこれまでの皆さんの投稿で経緯が分かるのですが、
    ③はどのような経緯・経過を辿っているのでしょうか?

  49. 662 入居済み住民さん

    >660さんへ
    そのように考える方もいらっしゃると思います。
    ただ、私は売買契約の締結を意思形成する中に、給排気のレンジであるという事があったのです。
    比較的寒い多摩センター(都心よりもですが・・)で強制換気だった場合は、室内全体が強制換気され室内温度が下がるのではと思慮しております。
    また、今は強制換気のマンションですが、火力の強い料理(チャーハンとか)を作ると、排気に比べ給気量が少なく、リビングが煙たくなっております。
    皆さんはどうかわかりませんが、保存用として頂いた資料の設備仕様では強制排気となっておりましたが、契約を締結してから頂きました。その内容は私の購入意思決定に作用しておりませんし、それを持って自己責任とは納得がいきません。

  50. 663 入居予定さん

    659さんではありませんが、録画機能付きインターホンは、販売開始の数ヶ月間、物件のパンフレット(ガイドではありません)に記載されていました。
    その後、契約時に『保存用』というパンフレットを「以前お渡ししている物と同じものです」と渡されました。
    その際に訂正について何の説明もなかったので、私は全く気づかずにいましたが、この掲示板で話題になり確認したところ、保存用は上からシールを貼られ訂正されていました。
    この件については、未だに訂正の連絡はありません。
    初期の頃の契約者だけなので、論争の焦点に置くには難しいかもしれませんが、売主は、しらばっくれるのではなく、何らかの説明とお詫びを住人に対してすべきだと思います。

  51. 664 入居予定さん

    つなぐネットのマンションコミュニケーションパックが立ち上がったようです。

    https://www.em-mcp.com/
    http://www.em-net.ne.jp/2403c915/?man_alias=2403c915

  52. 665 664

    ここに住民の掲示板がほしいですね。あるものだと思ってた。。。

  53. 666 入居済み住民さん

    引越し終わって、久しぶりにネットを見てみたら、
    長期国債利回りが跳ね上がってました(汗)

  54. 667 入居済み住民さん

    F棟、26、27日の引越しは、
    荷物をトラックから建物内へ搬入するのにかなりの時間がかかっていました。

  55. 668 入居予定さん

    >665さん
    ニューロシティーの管理組合のホームページには
    住人専用の掲示板があるようです。
    管理組合立上げ後、ホームページ作成などに詳しい方がいれば
    そういった提案もあるのではないでしょうか?

    http://neuro707.net/

  56. 669 入居予定さん

    本日、カギを貰い部屋見に行きました。
    以前、この掲示板で話題に出ました、玄関前(共有部)への自転車の持ち込みですが、すでに大人用の自転車を持ち込んでいるお宅がありました。
    私は、幼児用の自転車やは大目に見ようと思うのですが、大人用の自転車はルールを守り自転車置き場に置くべきだと思います。しかし、近所でギクシャクするのもやなので、管理人さんへ話し相手にやめるよう伝えてもらおうかと思います。
    入居予定のみなさん、最低限のルールは守って生活して行きましょう。

  57. 670 入居予定さん

    昨日、鍵をもらって部屋へ小荷物の運び込みをしました。
    自動車でしたので、割り当ての駐車No.へ。
    大した事ではないのですが、運転して気づいた事。

    外から入ってきて。
     入った瞬間、結構暗いと感じました。
     駐車場の中ではスモールでも良いからライト点灯が良いと思いました。
     ただし、車庫入れの時は消灯。角度によっては同じ高さの方に迷惑。

    外へ出るとき。
     思った以上に見通し悪い。歩道も車道も結構見えるようで見えない。
     今は誘導の方がいるけれど、誘導に慣れちゃいそうでコワイと思いました。

    駐車場の中で。
     結構、子供を先に行かせちゃう方を見ました。
     今は、台数が少ないですが、全戸入居を終え、車が入ると危険。
     子供は死角に入ってしまうと思いました。

    でも、場内では皆さん安全に車を動かしてるように思いました。
    お互い、安全に嫌な気持ちにならないようにと、余計な意見でごめんなさい。

  58. 671 入居予定さん

    >>670さん
    駐車場の詳細。とても参考になります!
    何階ですか?やっぱり、入るときも降りるときも
    各階をぐるっと一周しなければならないのでしょうか!?
    うちは最上階なので、そうだとしたら結構メンドクサイ(><)

    >>669さん
    あの玄関ポーチに大人用の自転車ですか・・・
    本人たちにとっても結構邪魔くさいような気がしますが・・・。
    とりあえず引越しでバタバタしているから一時的に・・・と信じましょう!

  59. 672 入居予定さん

    4月のフラット、下がりそうですね。

  60. 673 入居済み住民さん

    洗面所の床が軋むのですが、皆様のお宅はどうですか?

  61. 674 匿名さん

    >673
    下がります?
    ここ数日急上昇して、先月末より長期金利上がってきましたが?

  62. 675 入居予定さん

    内覧会の時は、スリッパを履いていたのて気がつかなかったが、
    素足で歩くと、微妙に床のでこぼこ(つなぎ目)に気づく。

    2重床だからしかたないのかな?

  63. 676 匿名さん

    ・ユニットバスが揺れる?
    聞いたこともない。今住んでる賃貸のボロアパートもユニットバスですが、勿論揺れません。頑丈そのものです。
    ・郵便受けは確かにすごい数。
    皆さんが一斉に郵便物を取りに行ったら大渋滞ですね。
    もっとも大規模マンションは皆同じですが。
    それにしても幅が小さいなおは仕方ないですが、その分奥行きでカバーして欲しかったのに、奥行きも短い。
    大きな封筒は入りきれないのではと心配しております。
    それにしても引越しも無事終わり、生活始めた方も多いですね。
    夜ともなればあちらこちらに灯りがともり始めました。

  64. 677 入居済み住民さん

    飛びましたねー、ジェット戦闘機、さっき、上空を。orz

  65. 678 入居予定さん

    671さん、670です。
    昇りは1周まわり、降りは直ぐに下へのスロープです。

    まだスロープで他の車とすれ違っていませんが、気を付けなくちゃと思いました。
    周りへのアイドリングの公害と、ライトの光害に気を付けながらも
    焦らず、安全運転を、と思います。

    結構、自宅の駐車場での事故とか多いと聞きます。
    お互い気を付けましょ。

  66. 679 入居予定さん

    降りる時も、1階ごとに1周しないとダメじゃなかったでしたっけ?
    1番怖いのはスロープ付近の方々の逆走ですね。
    スーパーの駐車場とかでたまにヒヤッとしますが、スーパーと違って
    逆走してすれ違えるほど広くないので心配です。
    と、引越し前から取り越し苦労してます。

    ところで、既にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
    現状は新聞は玄関前まで配達ですか?

  67. 680 入居予定さん

    地元契約者です。
    今日の夜中帰宅途中、マンションに通りかかってみると
    駐車場内の車と部屋の電気の明かりなどが増えてきて
    入居が始まっているんだなぁと実感いたしました。
    例年ではマンション前のペデストリアンデッキに
    真冬に降った雪が残っていたりしましたが、今年は暖かいですね。
    暖かいといえば桜!
    入居者のみなさん、是非マンション周辺の桜を楽しんでください。
    宝野公園や西公園、名物シダレザクラなど見所満載です。
    散歩がてら桜見見物で環境の良さを実感できると思いますよ。

  68. 681 入居予定さん

    皆さんは、例の一方的な訂正案内に対して、納得されて引渡しを受けたのでしょうか。また、インターフォンも同様に、知らなかった方は何人いるんでしょうか。

    聞くと、クレームを入れた方というのは、個別引渡し会などを行っているようです。

  69. 682 入居予定さん

    >>675さんの
    「・ユニットバスが揺れる?
    聞いたこともない。今住んでる賃貸のボロアパートもユニットバスですが、勿論揺れません。頑丈そのものです。」について

    本当にユサユサ揺れますね。驚きました。
    私もず〜とユニットバスできました。しかし、手摺もタオルかけも びくとも動いたことがなく、頑丈そのものでした。

    特に揺さぶらなくても、掴んで引っ張ると入居したばかりのブリリア手摺壁はわさわさ揺れ、タオル掛けとシャワーロッド壁は確かにペコペコ・パクパク。これは壁強度云々以前の問題です。思うに、デベは強度上は「柔構造で落っこちてこない」と言うでしょう。そんなことを言われても、一旦 気になりだしたら 揺れる不安はどうしようもありません。下地がどうのこうのというよりもこちらの揺れの方が大きな問題です。このようなユニットバスではいつまでも不安です。

  70. 683 匿名さん

    >>675さん
    二重床でも普通はフラットですよ。
    支持脚の調整が拙いのかもしれないですから、チェックしてもらってはいかがでしょう。

  71. 684 匿名さん

    国土交通省の調査で、築5年以内のマンションのサンプル調査で、
    そのうち1割程度が耐震不足だったというニュースがあり、ちと不安ですね。

  72. 685 入居予定さん

    >>682です。現在入居前リフォーム中です。

    ひょっとして私家のお風呂だけかもしれない。

    タオル掛けを引っ張ると接着シールまるごと壁がパクパクぺこぺこします。
    皆様の風呂壁はそういうことないでしょうか。

    入居された方、思い切り引っ張ってみて結果を教えていただけないでしょうか。

  73. 686 物件比較中さん

    ユニットバスの件ですが、私が以前住んでいたアパートのユニットバスはやはり壁がペコペコしていました。
    たぶん、コストダウンのためにそういう仕様のユニットバスを使ったのではないでしょうか。
    ということで、問題はないと思いますが分譲マンションでこれではなー、という気もします。

  74. 687 入居予定さん

    671です
    >>678さん、情報ありがとうございます!
    のぼり時に(>>679さん、くだり時も?)各階でぐるーっと一周となると
    それこそ、めんどくさーという気持ちでスピード上げそうで
    子供とか死角から飛び出してきたら怖いですね。気をつけないと。

  75. 688 入居済み住民さん

    ゴミ置き場の鍵がなかなか開けられなくないですか?
    鍵によって相性があるんでしょうかね、
    うちの鍵では閉じ込められたんじゃないかとヒヤッとするぐらい開けにくいです。

    あと、F棟上層階ですが、水道の水圧がどうも弱いと、
    内覧会の時は気付かなかったんですが、シャワーを実際に使用してみて感じました。

    それとやっぱり北側の部屋が寒いですねぇ、
    入居者が増えてくれば少しは違うかもしれませんが、
    その前に春がもうすぐそこですね(笑)
    中庭にも桜がライトアップされて綺麗ですね!

  76. 689 匿名さん

    >>681 by 入居予定さん
    私は東建東建販売へクレームを入れておりますが、個別引渡し会はありません。
    東建側は訂正の件を受け入れていない人たちに対し、個別に話し合いをしたいとしています。
    費用を掛けずに、謝ってすめば儲けものと思っているのでしょうか?
    私は他に賛同される方がいなくても、謝って済ませる問題ではないので、引き続き交渉をして行きます。

  77. 690 匿名さん

    もうやめましょうよ。
    このマンションの購買決定要因ではないじゃないですか?

  78. 691 入居済み住民さん

    689さん意見について
    購買決定要因であろうとなかろうと、「解決していない」と思っている方々にとっては「済まされぬ」問題なのだと思います。
    売主説明責任を全うしているか、謝罪の仕方は妥当か、必要十分なる償いをしたのか。
    これだけ迷惑をかけけいるのでうから、関係者が納得のいくまで東建は売主責任と義務を果たさなければなりません。
    我々は最後の最後まで見守ってゆきます。

  79. 692 入居済み住民さん

    >>688さん

    北側の部屋寒いですか?家も、内覧会のときはそんなに感じなかったのですが、
    北の部屋はとても寒いです。トイレも洗面所も、お風呂上りに風邪引きそうに寒いです・・
    寒がりなので、和室で寝ています・・・
    今までの賃貸マンションはとても暖かかったので・・

    あと、玄関ドアは、風が強いと、なかなか開きませんねー・・・
    これは子供やお年よりには厳しいと思いました。

    おトイレのウォシュレット、音がうるさくないですか?自分ちで使ってたのは
    もっと静かでした・・リモコンもついてたのに・・捨てなきゃよかった・・・

  80. 693 入居予定さん

    北側のお部屋寒いんですか?
    稲城や南大沢、多摩境あの辺りは寒いですからね〜。
    契約時の担当営業さんから、遮光カーテンではない物を
    つけるといいと、アドバイスしていただきました。
    でも、そんな程度では無理なのかなぁ。

  81. 694 入居予定さん

    東建側は訂正の件を受け入れていない人たちに対し、個別に話し合いをしたいとしています。

    本当ですか?良かったです。
    説明会を開いて欲しいと我が家も交渉しましたが、「あくまでもガイドの訂正なので説明会はしない。仕様変更なら説明会を開いてますよ」と言われたのに、集団の力ってやっぱりすごいですね。
    我が家にはまだ、説明会の連絡は来ていませんが、それまでにいろいろ準備してかなければ・・・。

  82. 695 匿名さん

    もしよければ、わんにゃんの夜中の騒ぎ具合と上階の足音についてどんな具合か教えていただけないでしょうか?

  83. 696 匿名さん

    近隣の者で、毎日ブリリア裏の通りを車で通っています。
    今日、Dグランフォートとの間の公園前に荷下ろし中の
    引越しトラックが2台停車しており、プチ渋滞を起こしていました。
    (聞いたことのない会社のトラックでした)
    また建物の前に停車し、家族を降ろしている乗用車もいました。
    あの通りは時間帯にもよりますが、結構交通量が多く、
    さらにブリリア前でカーブしていて対向車が見えづらく、
    追い越しづらい通りなんですよ。
    あと、昨日は駐車場に入ろうとして入れなかった?車が
    ウインカーも出さずに急発進。
    あやうく追突!なんてこともあったなー。
    みなさんまだ道路事情には不案内だろうし、混乱も致し方ない時期とは思いますが、
    通るたびに何かしらあるので、書かせていただきました。

  84. 697 匿名さん

    北側の部屋、エアコンつけなきゃそりゃ寒いですよね。

  85. 698 ハッチ

    片付けに追われて、インターネット接続が出来ませんでしたが27日に入居しました。
    皆さん、宜しくお願い致します。

    お風呂はしっかりしていますよ。
    湯船が大きいからお湯が結構入って、水道代が気になる位かなぁ〜。

    それと入居者が少なくて、夜は静か過ぎです。
    早く皆、入居しないかなぁー。

    そういえば、28日の夜はエントランスの前でドラマの撮影やってましたよ。
    うちは内覧業者にもcheckして貰った上で、全て確認・納得済で入居しました。
    いいマンションだと思うけどなぁ。

  86. 699 入居予定さん

    696さん、もう直ぐ引っ越す予定の一人です。

    せめて、自分の引越や、自分の運転では気を付けようと思います。
    確かに見通しが悪いです。気になってはいました。

    やはり、ご迷惑をおかけしていますね。

    一住民の立場であり、管理組合の役員などでも無いですが、
    ごめんなさい。そして、アドバイスありがとうございます。

    役所に書類を出しに行った時も、周辺で家具や電気製品を買っても
    「Brilliaですか?」と聞かれる事が度々ありました。
    目立つのだろうなぁ、と思いました。

    みなさん、近所に悪いイメージを与えないよう、がんばりましょ。

    入居前にデベにより気分が悪かったり、幹事会社のいい加減さなどで
    自分たちの事に精一杯になりがちです。(少なくとも自分はバテ気味)

    自分たち住民の気付きが大事と思います。

  87. 700 入居予定さん

    665さん、668さん、つなぐネットの専用ページに住民専用掲示板を
    作れないんでしょうかね。

    住民としては、ここへ行けば必要最低限の情報という場所が欲しいです。

    でも、こちらでは住民以外の方とも情報交換が出来ますね。
    上手く使い分けられたらいいなぁ。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸