東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 564 入居済み住民さん

ていうかイチャイチャを切り出したのは私ではありませんよ!!!!
    誰かさんですよ。

2. 565 入居済み住民さん

>>562
    プライオリティーって何?
    ベルディオ住民のレベルだと意味が分かりません。
    教えてください。
    あとなるべく外国語は慎んでください。
    日本語を主としましょう。
    だって日本人だもの(笑)

3. 566 匿名さん

お父ちゃんが植えた木はどんな状態でしょうかー?
    枯れてるなら直しに行く仕事が入るはずだと言ってますがー

4. 567 入居済み住民さん

↑そうですよね。
    みなさんがこの話題を盛り上げてしまいましたね。
    もうイチャイチャの話題は止めて、みんなでベルディオを良いマンションにしていきましょう!!

5. 568 入居済み住民さん

>>565
    辞書で調べたら?子供じゃあるまいし。
    レベルって日本語か?

6. 569 入居済み住民さん

priority
    【名-1】 〔重要度{じゅうようど}や緊急度{きんきゅう ど}により〕優先{ゆうせん}すること[されていること]
    ・ Her health has priority. 彼女の健康の方が優先だ。
    ・ My pet rabbit gets priority over everything and everyone else. 私のペットのウサギは、ほかの何よりも、また誰よりも優先されている。
    【名-2】 優先事項{ゆうせん じこう}、重要度{じゅうようど}の高いもの[人]
    ・ Get you priorities straight. 優先してやるべきことをしっかり把握しなさい。
    【名-3】 〔時間的{じかん てき}に〕早いこと、先行{せんこう}
    ・ They were not named as pioneers due to the priority of their coming. 彼らは早く来たから開拓者と名付けられたわけではなかった。
    【名-4】 優先{ゆうせん}[先行{せんこう}]権、優先{ゆうせん}度[順位{じゅんい}]
    ・ The President gave the highest priority to the respect of human rights. 大統領は人権尊重の優先度を最も高くした。
    【レベル】4、【発音】praio'(:)rэti、【@】プライオリティー、【変化】《複》priorities、【分節】pri・or・i・ty

7. 570 入居済み住民さん

分かりやすい解説ありがとうございます。
    きっとお時間かけてタイピングしてくれてのでしょうね(笑)
    とりあえず総会に持っていく為にこの掲示板をすべて今日プリントアウトしたら、
    とんでもない枚数になりました。
    イチャイチャ是非問題だけをピックアップしようかどうか迷っています。

8. 571 入居済み住民さん

これからの若い人たちを、大人たちがこういうような形で
    公衆の前にさらして傷つける行為は悲しむべきことです。

注意するなら堂々ときちんとお話すればよし、
    応援するならその人たちに直接伝えればよいことです。

それらに揉まれながら若い人たちも判断していくことでしょう。

ところで、考えてみると、総会の議題に載せると、お話されている方については、
    マンション内の方とは特定できません。
    これらのような、マンション内のことについて、公の掲示板に載せると、
    外部に方がさもさものように書き込んで荒らされることもあります。

ネットの世界の危うさ
    そのようことも考えての情報交換をしていただきたいものです。

私は、このマンションにいらっしゃる方、
    お会いする方どなたをみても、
    このような発言をなさる方には思われません。
    とても感じの良いご家族ばかりですから。

9. 572 入居済み住民さん

570さんへ
    この話題を止めましょう、とみなさん言っているのに、いつまでもこだわることはないのでは?
    本当にベルディオ住人の方なのか疑問です。

10. 573 入居済み住民さん

総会まですっとあおってくると思うけど、どうせ住民じゃないよ。
    総会が終わったら、「その話題はありませんでした。」って感じでしょう。

11. 574 入居済み住民さん

>>571
    平和主義者なんですね。だいたいあなたは全世帯の方々の顔をはいけんしたのかしら?
    お会いしたのは多分まだ3世帯位でしょう。
    それに人間は外見では判断できません。

事実犯罪などが起きたとき、犯人の事を近所に聞くとほとんどの方々が「あの方は普段真面目だった」とか「きちんと挨拶するかただった」とか「いつも笑顔で振舞ってくれてそんな人にはみえない」とか「両親思いでいつも気さくに話しかけてくれた」とか言ってるでしょう?

結局人間なんていつも仮面を被っているのです。

ですからエントランスでイチャイチャしているカップルの方が、まだ仮面を被っていないし、本音をさらけ出している勇気と希望を持っている、金の卵だと思います。
    何度も言いますが、総会には必ず是非を議題に出します。
    私が、住民ではないと思われても結構。
    真実はそのうち分かります。
    結局同じ住民だと信じたくないだけでしょう?
    それでは総会で会いましょう。
    何か意見があれば何でもいってください。
    ただし!主旨のずれた発言は絶対にしないで下さい。
    私はこのマンションが大好きです、
    ですからはっきりと討論したいのです。
    荒らしなどではありません。
    信じてください。
    これからもよろしくお願いいたします。

12. 575 入居済み住民さん

ほら来た。
    掲示板を普通の状態に戻しましょう。

574さん
    わかりました。がんばってください!イチャイチャ万歳!!
    あなたが住民でも違ってもどっちでもいいです。

13. 576 入居済み住民さん

深大寺植物園の近くなど、夜は明かりの下にはかぶと虫などいましたよ。緑豊かないい所に住居を持ってよかったです。

14. 577 近所をよく知る人

あなたもしかしてかぶと虫を捕獲する気ですか?
    そして業者に売り飛ばす気でしょう?
    お金欲しさは分かりますが、絶対に止めてくださいね!
    彼らに罪はありませんから。

15. 578 入居済み住民さん

あの・・・・・・・・主人が飼育て楽しむために見てるだけなんですけど。577さん、なんた゜か知らないけれど、勝手な妄想みたいなこといわないでくださいませ。ちなみに、かぶとは幼虫がでかすぎていたけどとりませんでした。コクワガタを探してますがオスばかりでメスいなんですよね。

16. 579 入居済み住民さん

エントランスの子供達の様子など、たまたまそんな時間に通っていないのか、いつも静まった様子しかみたことがないです。これから、エントランスで気になった人のことを、いちいちここて紹介して、永遠に討論するのでしょうかね。他のマンションの掲示版でこんな掲示版みたことないですよ。

17. 580 入居済み住民

住人専用の掲示板を望みます。そうすれば、荒れた掲示板はまぬがれると思うのです。分譲も終了し、一般に公開する必要はなくなったのではないかと思います。

18. 581 匿名さん

総会に「イチャイチャ」問題を提起する・・・・?
    ホントにそんな方が住まわれているなら、異常な話です。
    外部の板荒らしを趣味としている方々と思います。
    このマンションの掲示板は入居前からいろいろな話題が
    持ち上がり、近隣のマンションを契約した私としても、大変
    参考になってます。
    そういう意味で「イチャイチャ」議論は不毛で不愉快です。
    きっと外部の方が煽っていると思いますので、住民の方は
    「共用公園の紫陽花が咲き始めた。」とか、
    「住民以外にわからない」キーワードを交えて書き込んだら
    いかがでしょうか。
    建設的な話題を期待しております。

19. 582 入居済み住民さん

人間て悲しい事に、嬉しい事よりも非難を書きたくなるのですよ。
    今日ネットの記事に、雑誌や新聞から悪い記事を抜いたらどうなるか?という記事がありまして、おどろいたことに雑誌の悪い記事を切り取ると、紙面がスカスカになってしまう現象が掲載されていました。
    これが現実なのでしょう。
    例えば、芸能人でいうと結婚話題より離婚記事のほうが盛り上がるでしょう?
    芸能人の子供が生まれるよりも、芸能人の子供が亡くなる記事のほうが、皆さん食いつくでしょう?
    そんなものです。
    ここでもマンションの良いところよりも、悪い噂や非難を皆さんが求めているのです。
    花が咲いた事などは誰も求めていません。
    なぜかと言うと話が盛り上がらず、展開せず終わってしまうからです。
    それで悪い事を書くと皆様が過剰に反応し、荒らしへと変わっていき、結局この話題やめましょうって都合よすぎませんか?
    だったら嬉しい事も非難の記事も書かないで欲しいです。
    荒らしが嫌ならスルーすればいいでしょう?
    直接管理会社や総会で発言する勇気を持つべきでしょう?
    ここに逃げ込んでくるなら、この掲示板を非難しないで下さい。
    小心者が、この掲示板を利用してなおかつ非難し、しかも普段はマンションの中を平然と笑顔で歩いていると思うと、ぞっとします。
    嫌なら見なければ良い。それだけです。

20. 583 匿名さん

深大寺植物園のホタルの話も出てほっとしました。

冷静に議論する分には構いませんが、「イチャイチャ」は過熱しすぎです。外部の方も閲覧しているようなので、そろそろ恥さらしは止めませんか?

21. 584 入居済み住民さん

っていうか最初にイチャイチャ発言したのは私ではありませんよ!
    勘違いしないで下さい。

深大寺植物園にホタルなんていませんよ?
    さては荒らしですね?

22. 585 入居済み住民さん

ほんと一人の方にこの掲示板がかき回されていますね。
    それが住民同士の雰囲気を悪くすると思うのですが・・。
    本当にベルディオを愛しているのであれば、もうこの議論止めません?

23. 586 匿名さん

>No.566 さん
     こんな立派なベルディオガーデンをありがとうございました。
     最初は草木の元気がなくて、あれ?枯れてる大丈夫かな
     と思っていたのですが、燦々とした太陽の下、青々と元気
     になってきましたよ。

24. 587 周辺住民さん

ほんとに毎日この掲示板を拝見していますが、面白い住民の方々がたくさん住んでいるみたいですね。
    似たもの同士は惹かれあう。
    まさにそのとおりです。
    客観的に見ると、荒らしは皆さん全員だと思います。
    いちいち反応するから荒らしが調子に乗るのですよ。
    閉鎖したいのなら書き込まなきゃ良い。
    書き込めばまたそれに反発するので嵐につながる。
    まさにスパイラルですよ。
    他の掲示板見てみたら?完成して尚且つ完売していてこの掲示板を利用している人はここくらいです。
    他のマンションは入居したら皆さん各自で総会などを利用して問題定義してますよ。
    我がマンションもそうです。
    いちいち掲示板を愚痴のはけ口にしていること事態が低レベルです。
    早く目を覚ましてください。
    そして頑張ってください。
    「ガンバレガンバレ!ベルディオ!!!!ファイトー!!オー!!」

25. 588 匿名さん

↑一理ありますが、マンションに既にお住まいの方が、毎日他のマンションの掲示板をチェックしているのは、結局同類ではないかと思いますが・・。
    (^^)

26. 595 匿名はん

よしよし!
    ベルディオにもたまに素直な輩がいるでないか!
    だんだん熱くなってきたぞ!
    ガンバレガンバレ!ベルディオ!ファイトファイト!ベルディオ!
    ネバーギブアップ!!ベルディオ!!駅から遠くたって負けないぞ!ベルディオ!!1.2.3ダーッ!!
    この調子で皆でひとつになろうぜ。
    私が住人ではないと言われても大いに結構!
    ベルディオを誰よりも愛していますよ。
    そういえば今日もイチャイチャカップルいましたね。
    すぐ居なくなりましのであまり長い時間見れずに残念でした。
    イチャイチャする部屋を作るという提案は如何ですか?
    皆様の意見を聞かせてください。
    よろしくお願いいたします。

27. 596 匿名さん

(^^)!

28. 597 入居済み住民さん

595は外部の方でしょう。もしベルディオの住人だったら相当のアホ。いずれにしても無視するに限ります。

管理人に頼んで、炎上したこの掲示板を削除してもらいませんか?一部の住人と部外者でもりあがっていますが、ベルディオのほかの住人が見たら愕然としますよ。

29. 598 入居済み住民さん

597様

もうこの掲示板はそっとしておきましょう。やっと書き込みも収まってきましたので、一安心です。また削除すればそれに反発した荒らしが来ることは必死なので、このまま静観視しときましょう。

私からのお願いでございます。

30. 600 入居済み住民

飲料の自販機があるのは、急にほしい時には助かりますよね。価格もリーズナブルですし。

31. 602 入居済み住民さん

では総会でこの問題を取り上げる事を宣言します。
    顔がわかっても結構。
    共感してくれる方々がいる限り私は走り続けます。
    何度も言いますが、イチャイチャは私は賛成です。
    だって人間だもの。
    子供たちに悪影響?
    私たちは、子供達のために自分の城を購入したのではありません。
    自分のために買ったのです。
    じゃあ子供たちが「ワーワーキャンキャン」敷地内で走ったり、遊んだり、声を張り上げているのはどうなるんですか?
    これは逆に大人たちに悪影響でしょ?
    だったら遊ぶのは部屋の中でというような規約を決めましょうか?
    子供を擁護するような発言癖な親御さんがよくいますが、はっきり言って迷惑です。子供に見せたくないのではなくて、実際はあなたが見たくないので発言しているだけでしょう?
    いわゆる、子供のせいにしているだけなんです。
    子供がかわいそうですよ。
    よく自分を見つめ直してください。
    総会を楽しみにしています。

32. 603 入居済み住民さん

どうぞ。
    この人の近所は気をつけないとね。

33. 604 匿名さん

(^^)
    ほんと笑える掲示板になってしまいましたね。
    いろいろ人の、いろいろな思いはすごいですけど。
    まあ気楽に行きましょう!(^^)

34. 605 入居済み住民さん

イチャイチャは絶対反対!!

>>だって人間だもの
    ?どういう意味だ。すべての人間が他の人の見えるところでイチャイチャするということか。人間なら公序良俗をわきまえなさい。

>>じゃあ子供たちが
    ?子供と同じレベルの議論してどうするのよ。比較にならんことも解らんかね。子供のせいにしているのではなく、子供に悪影響だといっているんだ

>>総会を楽しみにしています
    恥さらすだけだからおやめなさい。同じマンション住民であるだけで不愉快なのに、顔さらせば近所迷惑なだけ。黙って引っ込んでなさい。

35. 611 入居済み住民さん

住民だけでなく、外部の方にも総会を参観してもらって、見学料をとってはみてはどうですかね?
    管理費や修繕積み立て費の臨時収入にもなりますよね。(^^)

36. 613 入居済み住民さん

まあ、私は住民ではないと思いますよ。
    でも、住民なら出てきていただいたほうが後々のためにもいいと思いますので、あまりプレッシャーをかけないで下さい。
    総会には、出席することにしました。

37. 614 周辺住民さん

んで総会はいつなんですか?
    お金払えば見れるなら行きますよ!
    おもろい議題がてんこ盛りみたいなのでドキドキものですね。
    もちろん最重要議題は今が旬の「イチャイチャ」問題ですもんね

38. 615 入居済み住民さん

話題性があればあるほど出席率(投票率)が上がるのは選挙と同じですね。(^^)
    第一あの狭いスペースに出席者全員入れるのでしょうかね?
    掲示板では盛り上ってますが、実際は既に提案されている議題を説明、承認するだけの会になりそうですが・・。

39. 616 匿名

総会では602の顔が分かるんだよね。
    皆さん602の画像をうpよろしく。

40. 618 周辺住民さん

とうとう閉鎖する気配ですね

41. 621 入居済み住民

マンションが完売し、今の掲示版は個々のストレスをネットでうさばらししている人の集まりになってしまいましたね。人間の個々の行動について、どう思うかは人それぞれ考えも違うと思うので。公共の場での人の行動なら、その場では嫌だなあと思うことはありますが。それほど腹をたてたりはしないてしょうね。買ったマンション内での共用施設ての他人の行動には、皆さん敏感に反応するのでしょうね。

42. 622 入居済み住民さん

総会お疲れ様でした。
    皆さんが真剣にベルディオのことを考えているのがわかって良かったです。
    これからもよろしくお願いします。

43. 623 入居済み住民さん

夫婦仕事で、総会には出席できませんでしたが。総会後の掲示板も静かで安心しました。皆さんいい生活を送れますように。

44. 624 入居済み住民さん

メイン・エントランスのところにとうとう不法駐車がでました。
    多摩ナンバーの紺色の車。
    結構、広いんで、いつかは出るかなぁ?と思ってましたが。。。

複数回、目撃しました。今日も止まってます。

管理人が帰った後に止めるという性質の悪さです。

直接、誰かの迷惑になっているわけじゃありませんが、そもそも規約違反です。

理事会もしくは総会で取り上げていただきたいものです。

45. 625 入居済み住民さん

総会では取り上げても良いですが、この掲示板で取り上げる事は無意味ですので慎みましょう。
    やっと暖かい掲示板に変わりつつあります。
    よろしくお願いいたします。

46. 626 入居済み住民さん

不法と見える駐車は嫌ですね。ガードマンもいますから、頻繁になればナンバー控えて忠告するかとも思います。駐車場も、ガードマンが回ってるので安心ですね。

47. 629 入居済み住民さん

自転車もちゃんとラックに入れて欲しいです。いつも角に置いてある自転車・・・なんとかなりませんか?面倒でも一人一人やっていかないとどうしようもありません。管理人に言えばいいですか?

48. 630 入居済み住民さん

そうです、何か問題があったら管理人に言った方がいいです。
    掲示板では何の解決にもなりません。(また外部の方に荒らされるだけです。)
    今後設置される予定の意見箱でもいいと思いますよ。

49. 631 入居済み住民さん

先日の総会ですが、都合が悪く出席出来ませんでした。
    議事録などは配布されるのでしょうか?

50. 632 入居済み住民さん

最近本当のことを言うと削除されるシステムみたいですね。

51. 633 入居済み住民さん

もう閉鎖が決まりましたから。

52. 634 入居済み住民さん

631さんへ
    直接管理人に聞いた方がいいと思いますよ。

53. 635 入居済み住民さん

いつ閉鎖なんですか?
    困ります。この掲示版愛好家ですけど・・何か?

54. 636 入居済み住民さん

みなさん総会前のこの掲示板でのゴタゴタを通して、掲示板の投稿がいかに無責任かということと、その危険性を実感したのだと思います。

マンションでの苦情や不満の投稿は何も解決しないばかりか、荒らし君を惹きつけ、結果的に住民同士の不信感や不和を引き起こすだけです。
    もうこの掲示板の役割は終わりました。

何か問題があれば、管理人に連絡するか、理事会で話し合っていただきましょう。

55. 637 入居済み住民さん

確かに、総会前のゴタゴタは酷かったですね。
    それも、入居済みの方ではなく、荒らしの方では・・・と思ってます。
    出来れば、住民専用のサイトが出来るといいですね。
    意見箱に、要望しようかなと思います。  いかがでしょう

56. 638 入居済み住民さん

それも一理ありますが、私は人前で全く発言できないので、この掲示板の存続を強く希望します。
    匿名の掲示板も必要不可欠だと思います。

57. 639 入居済み住民さん

人前で発言する必要はありませんよ。
    意見箱にこっそり投稿すればいいだけです。(^^)

58. 640 入居済み住民さん

投稿したって結局は誰が書いたの?って話になるでしょ?

59. 641 入居済み住民さん

???
    それって問題ですか?
    何か改善したいことがあるから意見するんですよね?
    気になるなら記名しなければいいのでは。

60. 642 入居済み住民さん

住民専用のサイトでも、匿名性は確保できると思います。
    私はハンドルネームでの投稿がいいと思っていますが、
    特にはこだわりません。
    荒らしに会わず、住民間の自由な意見・情報交換ができればいいなと思います。

61. 643 入居済み住民さん

例の車は障害者の方が停めているようですね。許可は申請中とのこと。あの場所だったか分かりませんが、たしか障害者用の駐車場というのがありましたね。

62. 644 入居済み住民さん

この掲示板を見ている住人の方は、総会前のごたごたでもう懲り懲りだと思います。(結果的に外部の荒らしの方が騒いでいただけでしたし・・。(こう言うと荒らしの方がまた住民の振りをして荒らしそうですが・・))

ここで提案ですが、とりあえず当面この掲示板へのベルディオの住民の方の書き込みは止めませんか?

住民向けの掲示板ができた時点でそちらに移行するのが懸命だと思います。

何か問題があれば管理人への連絡か、意見箱への投稿で十分だと思いますよ。

63. 645 匿名さん

調布市花火大会ってベルディオから見えるんでしょうか?
    ちょっと楽しみです

64. 646 入居済み住民さん

もう書き込まないでと私は散々この場で言いましたが、結局は自分たちで荒らしてしまったわけです。
    自業自得とおもって、私たちベルディオ住民全体で反省しましょう。

65. 647 入居済み住民さん

自業自得に反省ですか。お言葉がちょっと厳しすぎやしませんか?

それより誰か掲示板作ってくださ〜い!

66. 648 入居済み住民さん

>>646
    たかがネットの掲示板ごときで、そこまで真剣に捉えなくてもいいのでは?ネットはどうであれ、リアルでは大きな問題も無く平和に過ごしているのだから、過剰反応する>>646自体が荒らし行為になりかねない。

67. 649 入居済み住民さん

調布の花火はフロントの上層階にお住まいの方でしたら見えそうですね。・・・我が家は音と想像力で楽しみます(笑)!?

68. 650 入居済み住民さん

フロントですが、そんな離れたところで上がる花火を楽しみにしてはいませんよ。
    双眼鏡でも購入します。

69. 651 入居済み住民さん

荒らしの定義って?

70. 652 匿名さん

あなたのように荒らしを議論する人。

71. 653 入居済み住民さん

花火は、音だけでも室内にしても聞こえそうですね。なにか上がっているな位は、多分見えそうですよね。どの位見えるのでしょうね。新宿の高層ビルが見えたことは、引越し当日夜にびっくりしていました。生産緑地も青々として、夏らしい感じですよね。メインエントラス前のパーキングの照明には、かぶと虫がいてびっくりしたと言っていました。そうそう、せみもこれからは鳴くので、昼間はにぎやかになりそうですね。

72. 654 入居済み住民さん

荒らしの人数は未知数です

73. 655 匿名さん

はいはい、荒らしさん。
    おやすみなさいzzz....

74. 656 入居済み住民さん

いやいやまだまだ元気ですよ!

さこーい!ばっちこーい!

ベルディオ最高!はい!三さん七拍子!

75. 657 入居済み住民さん

平穏なマンションで満足しています。東名や中央道などアクセスも良くいいですよね。

76. 658 入居済み住民さん

ほんと中央道の調布インターまですぐですね。
    自走式の駐車場にも大満足!

77. 659 入居済み住民さん

入居して4ヵ月半、本当に静かですね。
    上や隣の音は全く気になりません。(ていうか、ホント住んでるの?っ手感じ)

78. 660 入居済み住民さん

五日市街道30分ほど行くと、武蔵村山にダイヤモンドシティがあります。駐車場も大きく、おすすめです。三越も入っていたりして。スーポーはジャスコが入っています。武蔵境イトーヨーカ堂などは、駐車だけでも休日は渋滞で。行きづらいですが。休日など、家族でのちょっとしたお出かけにおすすめです。

79. 661 入居済み住民さん

色々迷ってここに決めましたが、今のところ、思った以上に快適で選択に間違いがなかったと満足しています。緑が多く静かで美しい環境、三鷹や吉祥寺両方へのアクセス、また住民の多くの方が上品でマナーが良く美しいことです。花火も楽しみですね。ダイヤモンドシティにも今度行ってみます。

80. 662 匿名さん

三鷹近辺で購入検討のものです。正直ベルディオにするべきと後悔しております。どなたか今後三鷹近辺で販売予定のマンション計画をご存じないでしょうか?希望はディスポーザーと床暖房つきです。

81. 663 匿名さん

この掲示板ではなく、下記の掲示板を参考にされては?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42821/

82. 664 入居済み住民さん

イトーヨーカ堂の週末の駐車場はとても込みますよね。
    サミットが週末込んでいるのも、車でのアクセスが駅近のスーパーより楽だからですね。

83. 665 入居済み住民さん

五日市街道沿いの 「まんぷく食堂」 スカイラーク系のお店がおすすめです。国分寺市北町1-10-1 はなまるうどんみたいな感じで、定食のご飯はセルフでお代わり自由。さぬきうどんがおいしいです。はなまるうどんみたいな感じです。小さいお子さんがいても、入りやすくて広いので。リーズナブルな価格がいい所。ちょい距離はありますが、五日市街道 こちらこから行くと右手ですが。ダイヤモンドシティに行く途中に見つけました。土曜日は道路混みますが、日曜は商業者も少なく車も走りやすいですね。

84. 666 入居済み住民さん

五日市街道はいろいろなお店がありそうですね。(^^)
    車でちょっとお出掛けするのにはいいですね。

ところでどなたか東八道路沿いの温泉「鷹場の湯」に行きましたか?
    チャレンジしようと思うのですが、近すぎて何かきっかけがないと・・。
    深大寺の「ゆかりの湯」は以前行きましたが、雰囲気はいいですよね。
    車で行けるお勧めの日帰り温泉があったら教えてください。

85. 667 入居済み住民さん

666さん

「鷹場の湯」は高いですよ!
    1度いったら十分、2度,3度と行きたいとは思えませんね。

少し離れるけど、コストパフォーマンスに優れているのは・・・
    お風呂の王様 花小金井店
    http://www.tatemono.com/ousama/hanakoganei/index.html
    高井戸の美しの湯
    http://www.nafsport.com/utsukushi/
    でしょうか、いずれも車で15分ぐらいですよ。

86. 668 入居済み住民さん

667さんへ
    666です。(オーメン?ちょっと古い?)(^^)
    温泉の情報ありがとうございます。
    「鷹場の湯」あまり良くないみたいですね。
    お勧めの二ヶ所、今度チャレンジします。
    ありがとうございました。

87. 669 入居済み住民さん

温泉ではなかったと思いますが、よみうりランドのお風呂はおすすめです。夜でしたらそんなに時間もかからず行けますし、お風呂の種類も多く、値段も安いので。

88. 670 入居済み住民さん

三鷹駅の北側の伏見街道沿い(武蔵野市ですが・・・)の「ゆーとも」はどうでしょうか?
    いったことある方がおられたら、教えてください。

89. 671 武蔵野の温泉マニア

ちょっと遠いが、小平のテルメ小川はかなりいいです。あと、これも遠いが、かたくりの湯というのがあって、ここはアスレと室内プ−ルつきだよ。両方とも温泉です。車ならすぐです。

90. 672 入居済み住民さん

この掲示板なんか急に平和になりましたね。

91. 673 入居済み住民さん

ガソリンの値段がどんどん上がって困ってます。
    この近くで一番安いガソリンスタンドってどこだと思います?
    サミット前のセルフは安い?

92. 674 入居済み住民さん

安いといっても、リットル数円程度では?今度注意して見てみようと思います。でも、あのセルフスタンドはアクセスが良いようで、入りにくい場所にありますね。いつも苦労します。

93. 675 入居済み住民さん

セルフなら、むらさき橋通りと連雀通りの交差点のところのほうが入りやすいかも。。。
    ただし、北か西からの進入の場合ですが。
    値段はそれほど変わりません。

94. 676 入居済み住民さん

窓を閉めていると、雨の音もしませんね。
    上の階の子供の足音の方が大きいくらいです。
    (でも、換気扇の音より小さいですが)
    ベルディオマンションライフ、快適です〜
    お篭りデーと決めていたので、換気扇・換気口の掃除をしたり、新しい家電・設備の説明書を改めて読みふけりました。
    ようやく使い方に自信が出てきました。
    浴室乾燥は、「涼風」の方が時間はかかるけど電気代が安く済むようですね。
    明日は台風一過の洗濯デーになりそうですね、久しぶりの晴天、待ち遠しいです。

95. 677 入居済み住民さん

ほんとベルディオ静かですね。
    台風、無事通り過ぎたみたいですね。
    (地下の駐車場が雨水で溢れないかちょっと心配でした・・。)
    明日は晴れて暑くなりそうですね。
    車で遠出ででもしま〜す。

96. 678 入居済み住民さん

色々な道路走っていて・ガソリンですが。甲州街道はこの辺より安いですね。昨日は、芦花公園付近で126円の確かエッソがありました。ちょっと相場より安すぎてびっくりしましたが。近くには131円が数箇所。青梅街道は、土曜日で139円。136円もありましたが。青梅街道は、今は高い気がしました。サミット横は昨日で136円。まあまあかなと思いました。

97. 679 入居済み住民さん

ガソリンスタンドでそんなに値段が違うんですね。
    ガソリンもどんどん高くなってるし、少しでも安い方がいいですよね。
    車も燃費のいいのに買い換えた方がいいかもしれませんね。

98. 680 入居済み住民さん

夏休みに入り、子どもの姿が目立つようになりましたね。元気なのは結構ですが、廊下でサッカーをしているのには唖然。エスカレーターの扉にボールをぶつけていましたよ。うちのマンションのことだから驚きませんが、母親はちゃんとしつけてほしいものです。

99. 681 入居済み住民さん

確かに目立ってきましたね。
    私が見たのはマンション内での鬼ごっこ。
    角からいきなり子供が飛び出してきてびっくりしました。
    出会い頭にぶつかったらと思うと心配です。
    あとはお母さん方の通路で井戸端会議はやめて欲しいです。その周りで子供達がわめいてるのは近所迷惑ではないでしょうか?
    コの字型マンションなのでかなり響きます。

100. 682 入居済み住民さん

マンション内での問題を掲示板に書き込むと、また外部の方に荒らされるだけですよ。
    直接その子どもを注意するか、必要なら管理事務所か理事の方に連絡してはどうですか?

101. 683 入居済み住民さん

まあ 多少のことは仕方ないかと思いますよ。昨日は涼しく夜になって中庭を散歩している姿を見ました。夕暮れにはなんかいい感じですね。通路で話するのは、誰でもあるでしょうからね。極端に通行妨害してるわけでもないかと思いますし。いちいちそんなことを思っていたら何十年の生活できなくなっちゃいますよ。

102. 684 入居済み住民さん

680です。私も目くじらたてるつもりはありません。子どもがいる風景はいいものです。Well-side MTGはだいたい1階なので、近くの人は可哀そうですけど。サッカーや自転車を引きずるのはマンションが汚れる原因ですから、これは止めてほしい。

682さん、すみません。まぁ、週末の憂さ晴らしということで読み流してくださいな。

103. 685 入居済み住民さん

もうすぐ梅雨明けですよ。(^^)

104. 686 入居済み住民さん

上層階に住んでますが、先程通路にでっかいゴキ発見!
    並びのお宅の生協BOX周辺をカサカサしてました(涙)
    こんな上まで来るとは・・・。
    皆様お気を付け下さい。

105. 687 入居済み住民さん

もう荒らしを誘う発言は止めてください!!
    非常識住民追放宣言発令中!!!
    こんど発言したら我慢できませんよ!!

106. 688 匿名さん

というかこのスレ、いつまで検討版にいるつもり?
    住民版に移行したら良いのにね。

107. 689 入居済み住民さん

686さん・・もしかしてうちと近くだと思います。知人が来たのですが、途中で買い物に行って。帰りにごきがいたと言っていましたが。帰りによく見たら、かぶとのメスらしかったとメールが来ました。私は直接見てはいないのですが。

108. 690 入居済み住民さん

昔、賃貸の新築マンション5階に住んだことがありますが。二年ほどいましたが、出たことはありませんでした。ごきぶりが、部屋に一度でも入ると、おしまいかなと思い。玄関側の窓は開けたことがありません。通路って結構ごきぶりや虫がいますよね。通路の明かりに虫が寄ってきやすいので。網戸などの脇からも、入ってきそうなので。ベランダも意識して開ける時間を極力短くしています。何十年も住むので、100%部屋で出ないということはないかもしれませんが。

109. 691 入居済み住民さん

>>689さん
    私が見たのは間違いなくゴキでした。
    あの素早い動きは間違いないでしょう・・・。
    玄関先に物を置いている方(生協BOXや鉢等)は、害虫の**になりやすい
    ので、置きっぱなしにせず、こまめに下を掃除した方がいいですよ(^O^)/
    虫が嫌で上層階にしたのに、かなり凹みました(涙)

110. 692 入居済み住民さん

虫は羽があるので、どこにでも飛んでくると思います。下の部屋よりは、上の階の方が少ないのかもしれませんが。言われて見れば、植木鉢とか土類には虫を呼ぶ要素は大きいかもしれませんね。虫を家に入れたくなければ、玄関など、なるべく開け閉めに気を使うしかないかもしれません。

111. 693 匿名さん

ベルディオ生活も落ち着いてきましたね。本当に快適です。
    買って正解でした。我が家はまだ虫に遭遇してませんね。
    集合住宅なので、近隣に迷惑かけぬよう、衛生面では気を
    つかっています。

生活の不満と言えば携帯電話のTVがうつらない事くらいでしょうか。

さて、どなたか近所にいい歯医者さんをご存じないでしょうか?

112. 694 入居済み住民さん

深大寺にある多聞という蕎麦屋さんに行ってきました。
    深大寺そばの大盛はボリューム満点ですぞ!蕎麦好きの方は
    是非。小学校脇おりてすぐのお店です。

113. 695 入居済み住民さん

第二都営入口交差点(ラーメン屋杏苑の所)で事故がありました。乗用車が信号機に激突してて、信号機が折れ曲がって倒れそうでしたよ。この事故で周辺が通行止めになってました。

114. 696 入居済み住民さん

我が家は、車で帰宅する時は、市役所前は曲がりズ来の出普段は使用しなかったですが。昨夜は買い物帰宅後、事故の影響であそこから入れず。深夜の工事もあり、市役所前も通りずらかったです。電柱倒しそうになるほどってすごい衝撃だったのでしょうね。マンションレスとは関係なくすみません。以前あの近くのつくし亭に行った時のこと。チューハイ二杯飲んだ男の人。車運転して帰宅して行った現場を目撃して。かなりびっくりしました。昨日の事故はそういう飲酒の人でないのかなあと思いました。道通行止めはホント迷惑ですよね。

115. 697 入居済み住民さん

今日は三鷹駅前のお祭り楽しそうでしたね。
    明日もやってるみたいですね。
    家族連れには嬉しいです。

116. 698 入居済み住民さん

定期点検・・・フローリングのゆがみ等。
    仕方ありません。の一言で片付けられました。(>_<)

117. 699 入居済み住民さん

お風呂場のドアの下は、以外に水アカで汚れますが。溝がはずせるので、たまにはずして汚れをとっています。たまたまはずれて気がつきました。洗面所の鏡が一度はずれてびっくりしました。両面テープで張ってあるたげでしたので、ちょっとびっくりしました。強力ボンドで張りなおしたので、その後ははずれはないですか。水道口に鏡が当たったので、鏡に傷つかないかと心配しましたが、大丈夫でした。

118. 700 入居済み住民さん

今日の花火は綺麗でしたね。
    三鷹の駅前では阿波踊りもありましたし。
    明日も駅前は盛り上りそうです。
    やっぱりベルディオはいいところですね。(^^)

119. 701 入居済み住民さん

> No.699 さん

ドアの下はかなり汚れますよね。我が家だけかとおもって
    ました。風呂の下も取り外すと結構よごれてますよ。

入居前に防カビミストをしたのになぁ

サミットでゴムパッキン用カビキラーを買ったので
    近々試してみる予定です。

他にもいい対策があったら教えてください。

120. 702 入居済み住民さん

通路側の網戸がだいぶ汚れてきていますがどうやって掃除したらいいでしょうか?

121. 703 入居済み住民さん

フロントレジデンスのエントランス前付近の道路に置いてありました。車。夜7時位になるとよく止まっていたのですが。ほぼ毎日止まっていたような気がします。今夜は通ると、警察が来ていました。多分駐車違反キップ切られたでしょうね。法律が変わらなったら、マンション前は置きやすい感じなので。沢山止まっていただろうなと思います。

122. 704 入居済み住民さん

フロントレジデンスのエントランス付近にほぼ毎日停まってたんですか?
    帰宅が遅いのと、ほとんどグランドエントランスを使っているので気づきませんでしたが。。。

ベルディオの前の道路は狭いのに、よく車が通るので駐車は本当に迷惑ですよね。

マンションの向かいのコインパークに停めていれば、駐車違反の反則金よりかなり安くついたのにね。
    ま、自業自得ですね。

123. 705 入居済み住民さん

とうとうゴッキーに遭遇してしまいました・・・
    頼むから家の中には入って来ないでーっ!

124. 706 近所をよく知りたい人

床屋さんへ行ってきました。

私が床屋さんでお願いするのは「耳は出して横はすいてください」コレだけです。どこの床屋さんも「はい。わかりました」ってやってくれます。
    あとは目をつぶって1時間もすれば、想像通りの髪型だったり、エライことになっていたりしますが、とにかく出来上がってます。
    私の場合、引っ越した先でいつも困るのが床屋さん探しなんです。

行った床屋さんは、マンションを出て北へ向かった交差点の左側の泰成商店街にある「ヘアクリニック フタツモリ」さんです。

個人的な感想めいたものを書いてみます。

ハサミもカミソリも切れが良く、力の入ったゴシゴシといったシャンプー、クリームを使っての顔のマッサージ、耳掃除、頭・首・肩・背中のマッサージ、ご主人の手際も良く、気持ちのいい1時間を過ごせました。
    マッサージは全身から汗が出るくらいで、この猛暑の夏には向かないけど、血行が良くなったことを実感できます。ゴシゴシシャンプーもとても気持ちよかった。

終わりかけにご主人に話しかけてみたら、それまではほぼ無言で仕事していたのに気さくに応じてくれました。
    ベルディオに住んでいて、床屋さんを探して「いなげや」方面からグルっと歩いてきたら、赤と青のサインがクルクル回っていたが、通勤時間帯にはサインは回っていないので気がつかなかったことなんかを話していました。

マンションが出来てお客さんは増えたのか聞いてみたら、お客さんが減って従業員の方に辞めていただいたとのこと。

ん?なんで?

ベルディオは新日鉄さんの社宅の跡地に建ってることをすっかり忘れていました。

私は個人的に床屋さんが好きで「フタツモリ」さんは気に入りましたので通いますね。だって近いんだもの。混んでたら帰ってこれるし。
    混んでる時は番号札をとっての先着順で、番号を呼ばれた時にお店にいなかったら順番を飛ばされるようです。

おっと。料金は¥4,200でした。

最近カキコが少ないことをいいことに、とりとめのないことを長々と書いてしまいました。
    失敬。失敬m(_ _)/

125. 707 入居済み住民さん

サミット前にある「ヘアカンジン」という美容室もお勧めですね◎

126. 708 入居済み住民さん

ヘアカットは駅前のQBで十分だと思ってしまいます。
    いつも混んでますけど・・。

127. 709 匿名さん

今時の男性は床屋ではなく、美容院に行く人が増えてますよね。
    ベルディオ住民も若い方が多いから、美容院派が多いのかな?

128. 710 入居済み住民さん

床屋のほうが落ち着くんだよね。
    QBはむかし愛用してたけど、わざわざ駅前にいってまでいく店ではないしね。
    人によって技術レベルちがいすぎるし。でも10分ならokかな?て微妙な店。

129. 711 入居済み住民さん

千円ですから・・。(^^)

130. 712 匿名さん

このMSにエレベーター内で放尿する酔っぱらい、いませんか?

131. 713 入居済み住民さん

↑ いる訳ないだろ

132. 714 入居済み住民さん

ほらほら、また荒らしさん登場!(^^)

133. 715 匿名さん

いないようで、実は、いるもんです。
    非常に残念ながら。
    都内の某MSでは敷地内で人間の脱糞が発見されています。
    モラル水準のことを規則に織り込むことは、かなり抵抗を感じますが、善処策について考える必要はあります。

134. 716 入居済み住民さん

すみません。
    大変恐縮ですが、脱糞ってどういう意味なのですか?
    日常用語なのでしょうか?
    どういった時に使うのでしょうか?
    辞書を引いても出てなくて

135. 717 匿名です。

>>716さん

脱糞とは、715のことですよ。

136. 718 入居済み住民さん

716です。

どういうことですか?

137. 719 入居済み住民さん

エントランスの黒い車・・・駐車料金って払ってるんでしょうか?
    認められたんでしょうか?
    勝手すぎませんか?

138. 720 入居済み住民さん

駐輪場も契約していないでポーチに三台も並べてるお宅があります。
    毎月駐輪場払ってるの当たり前だけど馬鹿馬鹿しい

139. 721 入居済み住民さん

大人用が二台も並んでいる家庭もあります。ポーチにサドルがはみ出していたりして・・。気分的に嫌ですよね。分譲だとたいていの方が永久的に住むかと思いますが。エレベーターで、途中階の人と一緒になったりして、気まずい思いをするとかは考えていないのでしょうね。同じ階の人とはたまたまエレベーター一緒になることはめったにないですが。自転車の人と一緒だったら・・さすがに顔ゆがんじゃいそうです。

140. 722 匿名さん

自転車3台目の募集が始まりましたが、果たして現在タダでアルコープ置きしている方達が有料の駐輪場を申し込むのでしょうか?
    何故規約違反の自転車アルコープ置きを注意しないのか不思議です。
    エレベーターの傷、タイヤ跡と見られる汚れも酷くなってきました。

141. 723 入居済み住民さん

二階の、駐車場に時々行きますが。ゴミを、玄関外に出している家庭があります。土日には、たいてい車利用しますが、最近は毎回見かけます。下の階に行くほど、アルコープの利用の仕方が悪い気がします。

142. 725 入居済み住民さん

>>719さん

>エントランスの黒い車・・・駐車料金って払ってるんでしょうか?
    払っているはず。

>認められたんでしょうか?
    認められています。

>勝手すぎませんか?
    勝手すぎません、車椅子の方の駐車場です。

ところでこのサイトいつ閉鎖するんですかね?

143. 726 匿名さん

エントランス前の駐車場って業者用じゃなかったんですか。

144. 727 入居済み住民さん

何か問題があったら、直接管理事務所に言いに行きましょうね。
    この掲示板で議論しても何の解決にもなりません。
    また荒らしくんが住民のふりをして荒らしてきますよ。
    っていうか既に上の何人かはたぶん荒らしくんですよ。

145. 728 入居済み住民さん

722さんへ
    理事の方たちは、たまたま順番で今年やっていただいているだけなので、それを理由に意見するのは失礼ですよ。
    それなら来年はぜひ自ら理事に立候補して、ベルディオのために頑張ってほしいです。

146. 729 入居済み住民さん

払っているはずって何で言い切れるんですか?ご本人?

147. 730 入居済み住民さん

>勝手すぎません、車椅子の方の駐車場です。
    勝手な理屈のような気がしてなりませんか・・・

148. 731 入居済み住民さん

身障者優先駐車場→エントランス横の1区画

駐車場使用規定第4条-2
    用件を満たせば借りられます4000円/月

149. 732 入居済み住民さん

子供たちが中庭や廊下で奇声をあげたり、走り回ったり、本来は親が注意しなければならないことですが、ルールを知らない親にはそれが悪いということが認識出来ないのだと思います。気がついた人が直接、注意するか、管理人に伝えるか、していかないといけないのではないでしょうか・・・
    友達から聞いてびっくりしたのですが、このマンションが都合のよい遊び場になっているようです。キッズコーナーはクーラーがついているし、中庭は車もこないから安心に走り回れるそうです。(おまけにジュースが安いとのこと)
    住民や配送の人の後について勝手に入る人もいるそうです。なんの為のオートロックなのか不安です。

150. 733 入居済み住民さん

732番様

私は、遊び場でも良いと思いますよ。
    それだけ我がマンションが安全な場所と認知されている証拠なの誇りに思います。
    子供なら防犯上の問題でも特に悪さも出来ませんので良いと思います。
    あまり細かいことを言っていたら、きりがないですよ。
    ここは集合住宅ですからね。

151. 734 入居済み住民さん

私はガーデンに住んでいる者ですが、子供の奇声が響き不快な思いをしています確か規約には中庭で遊んではいけないと書かれていますし、芝生や茂みには入らないように看板が立っています。子供にとっては楽しい場所、大人にとっては安全に思う場所ですが、規則を守らなければ集合住宅で生活は出来なくなります。
    きちんとルールを守らせている家庭もありますよ。

152. 735 入居済み住民さん

確かに子供たちの溜まり場になっているようです。
    ガラスにボールを当てて遊んでいたりロビーのテーブルでお菓子にジュースを並べていたり。
    芝生にははいらないように!と注意書きがあっても無視。
    さすがにボールを当てて遊んでたのにはびっくり。
    注意しました。
    ソファー、テーブルは汚したままで帰るし、壁もだいぶ削れてるところが目立ってきましたね・・・残念です。

153. 736 入居済み住民さん

うちの子供には、中庭で遊んでる子がいるのになんで私は遊んじゃいけないの?と聞かれます。住んでいないはずのお友達が遊んでいたら???でしょうね。
    小学生の子供たちがエントランスでジュースを飲みながら、足をテーブルに乗せてゲームをしている姿を見るとがっかりします。トラブルがおきないといいのですが。

154. 741 入居済み住民さん

良いんじゃないですか?
    ほっておけば。

155. 742 入居済み住民さん

アルコープの自転車、エントランスの駐車場、ロビー中庭の使い方、
    すべて、使用細則を満たしていればどのように使用してもOK、
    逆に使用細則に記載されていないからすべてNOというものでもないと思います。
    皆様が心地よく生活できるように各自が心がけないといけないのでは。

このような無記名の掲示板は、役に立っていると思いますよ。
    (本当はマンションHP内に掲示板があればよいのですが)

156. 745 入居済み住民さん

役に立たないのなら、こちらを見なければよいじゃないですか。
    閉鎖とか無駄とかおっしゃっている方は見なければよいじゃないですか。
    役に立つと思う方が利用すればいいだけの事です。
    私はみなさんの思っている事が聞け、施設の利用に関して注意しなければならない事や、自分の子供への注意などに、とても参考になっています。

157. 748 入居済み住民さん

同感・・・自分のやっていることが、常識だと思っていることも他人からは非常識と思われていることだってあります。おかしいのでは?と指摘されたら直せばいいし、子供にも注意して住みよい環境を自分達で作ることが出来るように思います。なんでも管理人さんに・・・となると大変なことになりそうですし。

158. 749 匿名さん

所詮共同住宅ですから色々ありますよ。
    パンフレットのような理想的な楽園にはならないでしょうねえ。
    子育て世代には買えない都心の億ションとは違います。

159. 750 匿名さん

747さん
    規約違反の監視ですか・・・それはお仕事ですか?趣味ですか?
    もしお仕事でしたらこのマンションもとうに完売した事ですし、削除すればいかがですか?

160. 751 匿名

747さん

規約には、検討版の利用として「主に物件を検討中の方、契約前の方向け。」と
    書いてありますので、住民が書き込むことが明確に違反というわけでは
    なくないですか?

また、検討版は「販売終了まで利用可。」となっており、現段階で
    この物件はキャンセル住戸が売られていました。(ネットで検索して引っかかりました。)

以上のことを考えると、明確に規約に違反しているとは言いきれないと思うのですが、いかかでしょうか?

161. 752 マンコミュファンさん

>>規約には、検討版の利用として「主に物件を検討中の方、契約前の方向け。」と
    書いてありますので、住民が書き込むことが明確に違反というわけでは
    なくないですか?

十分明確に書いてあると思いますが・・・
    この文章みたら十中八九皆様が私と同じ意見だと思いますよ。。。

私が言いたいのは、住民の方は住民版へ、検討中の方は検討版へきちんと割り切ってほしいということです。

あなた様みたいにあまり屁理屈を言っても、荒らしを誘発することになるので、反逆行為はやめてくださいね、、、、

「明確に」と言いますが、グレーゾーンなら平気ということですね。
    ますます不明確なんでやめてください。

162. 757 入居済み住民さん

夏の電気代、もっとかかってると思ったら大丈夫でした。
    冷房使わず、除湿にするとかなり電気代節約できます。
    ぜんぜん涼しいし、体にも優しいですよ。(^^)

163. 758 入居済み住民さん

うちも電気代が前と変わらないか安いくらいでびっくりしました。
    前の住居よりアンペア上げたし、24時間換気、温水便座、部屋も増えたので絶対上がると思ってたんですけどね。
    エアコンも前と変わらない使用状況だったのに、なんでだろう?

その代わりと言うか水道代が上がりました。
    これも前と変わらない使用状況にも関わらず不思議です。
    水圧が高いのかな?

164. 759 入居済み住民さん

日中はエアコン使用なして゜。主な電気使用は、普段は夜に主に二台エアコン使用で。先ほど見た明細書は12000円でした。。エアコンも、新しいと電気代は減るらしいので。以前、引越し前は、古いエアコンを10年ほど使用してたが。今よりも電気代3000円は高かったです。浴室乾燥も時々使用してましたが。マンションは、密閉がいいので。エアコン設定温度も高くても涼しくなっていた気がします。35度ほどの時も、南向きで極端な暑さはなかったです。

165. 760 入居済み住民さん

あまりの暑さにエアコンをガンガン使っていたので電気の明細が恐怖だったのですが、とっても安かったです。ホッとしました・・・
    まだ早いと思いますが、皆さんは暖房はどうしますか?今までは灯油のストーブを使用していましたが引越し時に処分してきたので、エアコンを使うか、ガスストーブを入れるか迷っています。

166. 761 入居済み住民さん

ちなみにうちは除湿しか使わなかったせいか、電気代6千円ちょっとでした。

冬のエアコンの暖房って、とっても電気代かかりますよね。
    ベルディオに引っ越してきた頃、ガンガン使ってたときは結構電気代かかってました。
    石油ストーブは結露がたくさん付くし、壁が黒く汚れやすいですよね。
    あとは電気カーペットくらいかな。

167. 762 入居済み住民さん

住民のみなさま、住民板を作りましたので
    検討板から移動してお話をしましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48255/

168. 763 ご近所さん

キャンセル住戸発生、角部屋4LDKの新聞折込広告が今日入ってました。
    今頃キャンセルなん
    て、よっぽどのことがあったんですかね。今の相場からすると価格はお買い得な感じがします。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK